なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

  1. 801 匿名

    小保方さん、応援してます!

  2. 802 匿名さん

    偉い先生も引いちゃったり、隠れちゃったり。
    軽率な人達ばっかり。

    理研は不服受けても再審査しないとおもう。
    当事者は、処分されておわり。

    後は、法廷でバトルかな。

  3. 803 匿名さん

    小保方さんを次に獲得しようとする機関は多いと思う。理研を円満退職して次に行くのがベストだろう。

  4. 804 匿名さん

    次はコピペの専門家として再就職ですかね。

  5. 805 匿名さん

    1月の発表の時、
    ※NASA
    ※米国防総省

    これらの機関はどう捉えていたのか?
    クローン兵士、生物兵器、数十年の恒星間飛行に伴う食料供給、etcにつながるからだ。

  6. 806 匿名さん

    この方の場合、理研を円満退職しても受け入れ先が見つからなさそうな予感…。

  7. 807 匿名さん

    >800
    >仮にスタップ細胞があったとしても
    あるとないとでは、小保方さんの扱いは全く違うと思うぞ。
    もしあったなら、一般人にとっては論文のコピペも画像もどうだっていい。
    小保方さんは、今後、自分達の難病を直すかも知れない発見をしてくれた
    「素晴らしい人」になる。
    無かったら、期待だけさせた「嘘付き」「詐欺師」になる。

  8. 808 匿名さん

    STAP細胞を生成した人って理研の上司でしょ
    だから、名前を言えないんだ

    理研絡みは全部言えない
    不満を言ったら最後
    研究者として理研に残る僅かな可能性が絶たれてしまう

    理研は9割を占める国からの研究予算を確保したい
    民主党政権の時に研究費を大幅カットされた
    これは、結局『国民』が起した風だった
     野依教授のノーベル賞を機に風は止み、研究予算が復活した
    理研はその『風』が再び吹く事を恐れている
    国民の『私達の税金が、、』と言う声を恐れて先回り、小保方さんを切った

    国や公共団体とは全く関係の無い研究所に在籍していたら
    今回ほどの騒動にはならかった

    理研の研究者たちの内心とは裏腹に、組織を守る為に小保方さんは追放されると思う

  9. 809 匿名さん

    だから、この騒動には裏があるよ。

  10. 810 夢〜眠

    こぼがたがリケンに頼ったあたりがおかしかったとおもうがな!

  11. 811 匿名

    ↑おぼかたですけど(笑)

  12. 812 匿名

    またテレビで放送してるわ

  13. 813 匿名

    もう研究者としての人生は終わったんだから
    ほっとけば?

  14. 814 匿名

    国民投票法改正案 審議入り

  15. 815 夢〜眠

    そういう意味では山中京大教授もそうだが、へんな遺伝子操作したり細胞どうのこうのする研究じたいが人間様に歯向かっているし、農業とかな魚や森をそだてるとかなそういう研究しろや?細胞なんか若返らしたってなんの意味なーい?今だって地球上では人間ノチカラニ及ばない自然の脅威がいっぱい迫ってきてるのにまだ気付かないでおほがたみてーな研究してんのか?は?今年は台風でリケンまるごと飛ばされっからな?洪水でマウスは溺れ試験管ごと流される。

  16. 816 匿名


    腹黒魔術師むーみん

  17. 817 匿名

    だからもう小保方は終わった人なんだから
    研究なんかもうできないし、してほしいと思わないし
    STAPのレシピも、こいつから聞きたくもないし

    澤穂希に似てるのは分かったけど

  18. 818 匿名さん

    評価している教授もいるし、アメリカに行く事になるだろう
    悔しさをバネにして、アメリカの為に尽すだろう

  19. 819 匿名さん


    こういう奴が詐欺で騙される奴。残念。

  20. 820 匿名さん

    200回も成功してる?
    第三者で成功者がいる?
    きちがいでしょ・・この後に及んでまだうそを言う。
    虚言癖がある精神異常者だ。
    オレは最初から目を見て分かった。きちがいの目つき

  21. 821 匿名

    何もわからんヤツが大きな事を言うな

  22. 822 夢〜眠

    目は確かにおどおどして泳いでる。最初からそういう印象しかなかったな?

  23. 823 でぶ勤務

    なんてこった?

  24. 824 でぶ勤務

    夢~は、泳げない金づちだから、
    羨ましいんですね。笑

  25. 825 サラリーマンさん

    なんとかとなんとかは、紙一重って言うじゃない。もしかしたら最後にホームラン、かっ飛ばすかもよ。

  26. 826 匿名さん

    STAP細胞が本当にあれば、とてつもない大きな出来事。
    今回の論文の不備も、調査委員会云々もどうでもよくなる。
    理研は恥の上塗り、大上塗りをしないよう心して対応しておいた方がいい。

  27. 827 匿名さん

    細胞の存在自体が問題だからこんな事態にってるのに

    あると言いながら証明に係わる事は全て拒否とは。

    当初、山中教授が「作成方法をぜひご指導願いたい」の一言は

    「有りもしないものをふざけるなこの野郎」と聞こえてならない。

    このスレを見てると詐欺に騙されそうな奴ばかりだ{笑}

  28. 828 匿名さん

    山中教授「作成方法をぜひご指導願いたい」の一言
    =「有りもしないものをふざけるなこの野郎」

    これ以外に取りようがないと思います。

  29. 829 匿名

    ↑同意。

    そもそも有ってもなくても、研究者として完全にアウト。

    検証は理研&やる気のある第三者に任せればよし

  30. 830 匿名

    批判好きな日本人。
    恥ずかしい。

  31. 831 匿名さん

    小保方みたいな豪快な詐欺キャラは滅多に出ない。

    記者会見を見て、
    確信したわ。

  32. 832 普通の親父

    ↑あんたも暇だね。笑

  33. 833 匿名

    日本ほど甘い所はない。
    恥ずかしい。

  34. 834 匿名さん

    小保方さんは、STAP細胞の生成には、レシピだのコツがあると言ってますから、彼女の希望通りに条件を整えて、但し、外部の研究者が初期の準備段階から立ち会った上で、実証するしかないと思います。実験現場は、理研以外がべスです。

    そして、実証できた時、はじめて論文で指摘された不手際の弁明ができるのではないでしょうか。

    来週にも、笹井教授が会見されるそうですが、不都合な質問は、遮られるでしょうし、大した意味があるとは思えません。
    先生はSTAP細胞の存在を認める立場だと思いますが、いかに語られようとも、科学は実証されない限り説得されるものではありません。実証あるのみです。

  35. 835 匿名

    再調査も同じメンバーでやるんだ。意味ないじゃん。理研ほんと最低。

  36. 836 匿名

    ↑それはそうなんですけど、その費用はどこから?
    理研に出させるにしても結局は税金ですよね?
    未だにレシピを出し惜しみしてる小保方さんの思う壺ではないですか。

  37. 837 匿名さん

    科学者として生きて行くには実証するしかないです。自分だったら借金してでも、実証して見せますよ。将来の事を考えたら、ノーベル賞ものだし、安い物じゃないですか。逆に、そこまでやらないのは、何でかなって気がします。

  38. 838 匿名さん

    理研に権利があって理研が小保方にやらせたくないからだよ。世の中にSTAP細胞がでまわったら都合悪い奴がたくさんいるから。

  39. 839 匿名

    公金使って研究している以上、研究は小保方さんだけのものではないし、
    既得権益を持つ側の妨害もあれば新しい利権を狙う側の思惑もあるってことですね
    世の常ですかね

  40. 840 おかまさん

    全て赤や黒で分けられないわよ。
    大人の世界はグレーが多いの。
    男、女と分けられず、中間の
    おかま、おなべもいていいの。

  41. 841 匿名

    男でも女でもグレーゾーンでも別にいいけど。
    研究者は嘘をつかないのが大前提。
    出自、出典を誤魔化さないのが最低限の礼儀。

  42. 842 匿名さん

    確かに彼女は、科学者としての倫理観に欠けてると思います。おそらく、倫理観に裏打ちされた教授の指導を受ける機会もなかったのでしょう。ある意味不幸なことだと思います。

    このSTAP細胞の最初の発表があった時に、山中先生のiPS細胞より優位であることを、某教授が盛んに喧伝されていたのが記憶に強く残っています。

    そこからつないでいくと、この一連の騒ぎは、STAP細胞は、iPS細胞より優位であることを仮定して立ち上げた、一つのプロジェクトではないかと思えるのです。ですから、結論として、いまでも仮定のままなのではないでしょうか。

    結局、論文上の基本的な画像の不正がみつかって、小保方さんは糾弾されこの始末です。もしかしたら、実力以上の仕事を任され、有頂天になっていたのかもしれません。でも、この騒ぎで組織の恐ろしさ、冷たさ、マスコミの恐ろしさを痛いほど思い知らされたことと思います。

  43. 843 匿名

    思い知らされてたらあんな巻き髪くるくるで出てきて「200回は成功してます!」
    なんて笑顔で答えられるだろうか謎。
    だいぶ事実認識が甘い方だな、と思う。

  44. 844 匿名さん

    理研は冷たいと思いますか?という意味の質問に対し
    しばらく間を置いてから
    まー、そう思ってはいけないのでしょうね
    と答えてたね。

    凄みがあったぞ
    小保方は理研を締め上げる隠し玉を持ってる!

  45. 845 シコ店長

    >小保方は理研を締め上げる隠し玉を持ってる!
    俺は金玉を持ってるぞ!

  46. 846 匿名

    笑顔でいってないじゃん。うそつき!!
    批判したいだけのやつはクズ!

  47. 847 匿名

    またマスゴミの小保方さんの イジメが始まった

  48. 848 匿名さん

    服装、髪形、化粧、話し方、間の取り方、涙のタイミング、涙の拭き方、全てバッチリ決まってる。
    この人天性の女優。これじゃ、おじちゃん連中は、コロリとやられちゃう。
    ファンクラブでもできるんじゃないのかな。
    益々のご発展をお祈り申し上げます。

  49. 849 匿名

    タレントになればええやん♪

  50. 850 匿名さん

    「演技性パーソナリティ障害」という精神疾患があってだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸