旧関東新築分譲マンション掲示板「内覧会同行業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 内覧会同行業者

広告を掲載

  • 掲示板
モモ [更新日時] 2020-01-29 18:18:15

内覧会同行業者を捜しています

さくら事務所、住まいの調査団を検討していますが
アドバイスをお願い致します。
他に信頼できる業者がありましたら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2003-07-14 17:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧会同行業者

  1. 2 匿名

    ちなみに、どちらの地域ですか?
    首都圏だと沢山ありますが、信頼の置ける業者となると
    それなりに金額も張りますし、ただ同行するだけなら
    2万〜3万って相場を聞いたことがありますよ。

  2. 3 モモ

    匿名さんお返事有難うございます

    場所は埼玉です。
    沢山あるので、困っています。

  3. 4 ぴよ

    私の後輩が仕事などで、さくら事務所の代表と一緒だった機会があるそうですが、とてもまじめな志の高い方だったそうです。内覧会同行は5万円だったと思います。自分は来週内覧会なのですが、さくら事務所を頼みました。

  4. 5 モモ

    ぴよさんお返事有難う御座います

    もうすぐ、内覧会ですね。
    もし、宜しければ内覧会での
    さくら事務所の感想を教えて下さい。
    質問ばかりして申し訳無いです。

  5. 6 匿名さん

    こちらの話題も参考になるとおもいます。

    『専門家の内覧会の同行って必要ですか?』@新築・中古マンション@お家コミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38660/
    『内覧会で確認すべきところは? 』@新築・中古マンション@お家コミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41700/

  6. 7 モモ

    匿名さん有難う御座います。

    参考にさせて頂きます。

  7. 8 匿名

    私は横浜の物件で、のぞみ事務所という業者さんにお願いしましたが、器械計測もあり、説明もわかりやすく、許容範囲などのアドバイスもあり、安心できる内覧会になりました。
    こう書くと宣伝みたいですが、私がその事務所に依頼したのは、じつは時期的に、さくら事務所も住まいの探偵団も、マンションチェックも空いてなかったからです。
    それで、ネット検索で引っかかったこちらに頼んだのですが、ちょっと心配になって情報集めをしたんです。
    メールの返事は翌朝には来るし、いい話もヒットしないけど、悪い話も引っかからないので、そのままお願いすることに。
    当日まで心配は続きながら、内覧会に臨んだのですが、結果は非常に満足のいくものでした。
    内覧会後のアドバイスには期限もありませんし、またわからないこと、不安なことがあれば、ご相談するつもりです。

  8. 10 匿名さん

    今月内覧会なんですけど、のぞみ事務所ってどうですか?

  9. 11 匿名
  10. 12 匿名さん

    のぞみ悪い話出てきてるけど大丈夫?

  11. 13 匿名

    さ○ら事務所は素晴らしい

  12. 14 匿名さん

    ↑これってさくら関係者の宣伝書き込み?

  13. 15 匿名さん

    うちは住まいの調査団にお願いしました。
    理由は料金が他と比べて安価だったことから。
    取り立てて大きな欠陥が幸い見つからず,結果的には
    必要なかったのかもしれませんが,前もってデベに
    「内覧業者を同行する」ことを伝えておいたら,
    当日は通常1〜2人のデベ・施工業者が立ち会うみたいなのですが,
    うちの時は4人もいた。やっぱり警戒されていたみたいです。
    内覧業者の方の仕事ぶりは,私たちが気付かないようなところも
    ズバッと指摘してくださったり,内覧会の後も意匠図を見ながら,
    地盤,床,壁の強度や音の伝わり方など詳しく解説してくれました。
    友人も後日内覧会だったので,すすめたらここに依頼したようですよ。

  14. 16 匿名さん

    内覧ではありませんでしたが、さくら事務所に依頼したことがあります。
    説明はわかりやすかったですが、かなり私情のこもった発言も
    ありました。
    あまり高名でないデベロッパーだったのですが、
    馬鹿にするような言い回しが気になりました。
    内覧の担当者はきっと別だと思うので
    参考にはなりませんが。
    料金はちょっと高い気もします。

  15. 17 匿名さん

    うちもさくらに頼みましたが、、
    え?それだけ?って感じ
    あの内容で6万円は高い
    結局自分たちで瑕疵見つけて床のタイル全部やり直させましたけど。
    担当者によってレベルがぜんぜん違うのかも。

  16. 18 匿名さん

    内覧会の事なら、住まいサーフィンのおしえてプレーゴが
    とっても役にたったので、少し紹介しておきます。

    http://www.sumai-surfin.com/
    ・質問No.230 お勧めの内覧会立会い業者
    ・質問No.No.60 内覧会同行業者
    ・質問No.6 内覧会って必ずやるもの?
    ・質問No.209 内覧会の注意点教えてください。
    ・質問No.131 金消会と内覧会
    ・質問No.636 内覧会時の水道・ガス・電気
    ・質問No.632 内覧会へ付き添ってもらった場合のお礼について
    ・質問No.626 内覧会同行をお願いして,良かったこと悪かったこと
    ・質問No.505 内覧会

  17. 19 匿名さん

    アンチさくらのなりすまし書き込みがすごいねえ。。。

  18. 20 匿名さん

    何故、「さくら」は良くないのですか?

  19. 21 匿名さん

    うちは住まいの調査団にお願いしました。関東ではないため選択肢がなかったので。
    やはり安いだけ?という感想でした。

  20. 22 匿名さん

    のぞみ事務所はいかがでしょうか?
    比較的良心的な雰囲気がしますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸