旧関東新築分譲マンション掲示板「 ファイブスター★★★★★3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ファイブスター★★★★★3 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンションファイブスター[FIVESTAR]。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/

[スレ作成日時]2005-05-08 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ファイブスター★★★★★3 

  1. 382 匿名さん

    >>379
    建築レポートvol.2は9月に届きますよ!!

  2. 383 匿名さん

    >381
    マンション購入する前にインターネットで調べるのは主流になっているので
    半数以上の購入者は見ているのでは?
    ただ、書き込みする購入者の方は極端に少ないと思います。
    内覧会みたいな直結する話題のときは書き込みする方が若干増えると思いますが。

  3. 384 匿名さん

    スニーカータウンいつ頃テレビつければ聞けるのかなあ

  4. 385 匿名さん

    ↑煽り場所が違っているよ!

  5. 386 匿名さん

    ごめん

  6. 387 匿名さん

    モデルルームの人は8月って仰ってたんですが。
    9月だと写真も外観は出来上がっていますよね。
    楽しみです。待ちます。

    台風大丈夫でしたか?
    私の地域は進路とずれていて被害はありませんでした。
    湾岸沿いは雨風もきついかもしれませんね。

  7. 388 匿名さん

    豊洲のFの板で内覧会の話題で盛り上がっているのを読むと、
    内覧会がとっても楽しみです。
    フラットの申し込み会の案内が送られてきましたね。
    みなさんいらっしゃるんでしょうか。

    んー。あと半年!それまで考えること(ローン、家具、不用品整理・・・)
    沢山ありますね。

    ところで、入居後、スポーツジムは利用予定ですか。
    私たち夫婦は利用するつもりです。
    そこで皆様と仲良くなれたらと
    思っております。

  8. 389 匿名さん

    スポーツジムは利用する方としない方があるのでメンテナンス費用も含め
    利用する方の独立採算性(使用料をとる)にしないと不公平ですよね。
    設備費用も含め相当額になると思うのでたくさんの方が利用して欲しいです。
    私はスポーツジムを利用しないので管理費・修繕積立金に含めてもらいたくありません。
    入居者全員に負担があるようでしたら管理組合で優先的に話し合っていただきたいと
    思うけど荒れそうですね。
    グランエスタは客引き的な施設は必要なかったのに〜と思います。

  9. 390 匿名さん

    使用料は発生するでしょう。当たり前です。
    駐車場と同じですよね。利用する人しない人が納得する方法を
    考えていきたいですね。

    その客引き的な施設につられてしまった者です・・・。

  10. 391 匿名さん

    独立採算といっているのはメンテナンスも含めての利用料ということです。
    最初は物珍しくて参加する方もいると思いますが継続的には少なくなっていくのかなと。
    スポーツジムを参加者だけで維持メンテするのは難しく結局は皆の修繕積立金に
    跳ね返ってくるのが一般的かなと。
    本当に皆さん利用料だけでジム設備およびジム建物のメンテナンス費用を賄えると思って
    います?
    私は,ジムと高い車の廃止が是非必要と思いますが,管理組合での論議かなと思います。

  11. 392 匿名さん

    私は育児休暇中に引越しをしますが、その後しばらくして職場復帰予定です。
    託児所の質が気になります。

  12. 393 匿名さん

    >>391

    ジムは必要ですよ。
    ジムがあることが決め手の1つになった者です。
    391のような方はジムのないマンションを買えば良いのに
    知ってて駄々をこねるのは本当に迷惑です。

    施設を維持出来ない人にはこのマンションに住んで欲しくないし、
    背伸びした代償を他人に求める神経がわからないです。

  13. 394 匿名さん

    >>389,391
    では例えば1階の住人はエレベータの分の修繕費・管理費を免除してもらえるの?
    あまり身勝手・自己中心的な考えでは共同生活は出来ませんよ。
    ちなみに>390さん、使用料は専用使用しなければかかりませんよ。
    管理規約に書いてあります。

  14. 395 匿名さん

    折角この掲示板はよい雰囲気だったのに、共用部分や修繕費・管理費のことで荒れると残念です。
    入居後、管理組合で話し合い変更していくことも必要でしょうが、
    当面は契約時に知らされている規約等に従うのは当然だと思います。
    もめそうな話題になると購入者を偽った荒らしも入ってきますから、入居前に嫌な思いをしないように気をつけたいですね。

    それから、391さんがいっているのはカーシェアリングのアルファロメオでしょうか?
    現地見学会の時に聞いた話では、モデルルームにあったものをレンタカー会社が譲り受けて
    グランエスタに置くそうです。駐車スペースをとる以外は、維持管理費はレンタカー会社持ちだと聞きました。
    1年だか2年だかの契約になっており、採算がとれなければそのまま無くなるそうです。
    その場合、来客用駐車スペースが一台増えるとのことした。

  15. 396 匿名さん

    アルファロメオはファイブスターが購入金額を支払っていると聞いています。
    私たちの購入金額に他の施設と同様組み込まれているはずです。
    その後の維持をレンタカー会社に委託し、期間後は継続するかどうか
    話し合うということでした。
    購入金額=期間分の委託費であると認識しています。
    個人的には勿体無いと感じました。
    使う人は限られてくる気がするし、もしレンタルカーを置くなら誰でもが
    運転できるようなRVのような方が使う人が多かったのではないかと思います。
    駐車場が66%であることを考えると3軒に1軒は車をもっていないのですから。
    私はあのスポーツカー借りる気になれません。事故りそうで。

    ジムは借り切る以外は無料だと聞きました。
    他の施設もわずかなレンラル料で利用できることはメリットだと感じています。
    ファイブスターを買った1つの理由にもなっているので、最初は今の規約のまま
    スタートしてほしいです。
    車はできれば・・・と思っていますが、知っていて買ったのだし他の人の意見に
    従いたいと思います。同じことを感じてくれていたら議題に上がるでしょうし。
    せっかく付いている施設だし、軒数で割るとさほどの維持費は掛からないと思います。
    それよりも住民が大切に使うことで無駄なお金(修理費など)が掛からないように
    お互い注意して使わせて頂きましょう。

  16. 397 匿名さん

    スポーツジムもアルファロメオも負の資産ですよ。
    グランエスタは修繕費がかさむので、余計な出費は控えて積立額を増やしたいですね。

    毎日の清掃はさけられませんので、なんとかいい清掃員を多めに雇いたいところです。
    エントランスホールが汚れてしまったら、目も当てられなくなってしまいますから。

  17. 398 匿名さん

    確かにクルマはアルファロメオ(しかも赤!)よりは
    もう少し気楽なクルマの方がいいな。。

    ジムは器具買ったらあとはそんなに維持費ってかからないんじゃない?
    実際ランニングマシーンが3〜4台ある程度のもんでしょ?

    それよりシアタールームはまず無駄になるような気がする。
    どこのマンションでも無駄になっているらしい。
    まあ、一度はサラウンドを体験してみようとは思ってますが。

    と、いろいろ書いていたら楽しみになってきた。早く内覧会来ないかな。

  18. 399 匿名さん

    でも共用施設の充実理解の上で購入したんですよね?
    だったら有意義に取りあえずは使用してみましょうよ。

  19. 400 匿名さん

    >>397
    あんただけのマンションじゃないんだ。
    いろいろ意見があるなら役員になって自分で動いてくれ。
    671世帯のいろんな人たちの意見を調整をするのが
    どれだけ大変か分かるだろうから。

    上にも書いてあるけどいろいろな動機でこのマンションを
    買っている人がいる。あんたみたいに断定的にあれはダメ、これは
    ダメという人がいると雰囲気が悪くなるんだよ。

  20. 401 匿名さん

    管理組合で修繕積立金の削減が真っ先に出る(逆にそうでないと)と思うけど
    ジムは全員が使うわけではないので無駄(利用者負担)ということになると思う。
    蒸し返して申し訳ないが大規模の割りに修繕積立金が高いのは改善していかないと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸