旧関東新築分譲マンション掲示板「 ファイブスター★★★★★3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ファイブスター★★★★★3 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンションファイブスター[FIVESTAR]。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/

[スレ作成日時]2005-05-08 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ファイブスター★★★★★3 

  1. 322 匿名さん

    ↑今更?購入者なら承知して購入していると思っていました。
    大規模なので相対的な費用は大したことはないと思っています。
    いずれにしろ修繕積立金については当然話合っていかなければなりませんね。

  2. 323 匿名さん

    鉄骨と鉄筋の違いを良く理解していませんでした。
    メンテナンスの頻度が上がるならなぜ鉄骨造にしたのだろうと疑問を感じたのですが、
    他の方は皆さん理解した上での購入だったのでしょうか。
    購入に際してこちらが質問をすれば教えてくれるかもしれませんが、
    マンションのアピール部分以外は販売側から積極的に知らせてくれるものではありませんでした。
    きっと他にも知らずに契約してしまった部分がいくつもあるものと思います。
    大規模物件でよかったと思います。
    勉強不足で申し訳ありません。

  3. 324 匿名さん

    私は隣のMR(悪意はありません)で聞きましたが,鉄骨でも外階段を使用するのは避難するような時で
    常時使用しないから問題ないと思っていました。
    なかなか共有部分の外階段まで注意して購入される方はいないと思います。
    ただ,階段を使う時には静かに使いましょうね。

  4. 325 匿名さん

    音の問題もそうですね。
    なぜファイブスターは鉄骨だったのか?
    工期が早くなるとか、コストが掛からないとか、
    そういった理由でしょうか。
    それとも別のメリットがあるんでしょうか。
    大きな買い物の割りにはよく解からず契約してしまいました。
    内覧会までに勉強すること多いです。

  5. 326 匿名さん

    >324
    外階段が何故鉄骨より鉄筋が良いかというのは、鉄筋の方が消耗が早いからです(雨などに塗れて鉄錆が
    発生します)ということは修繕費がコンクリートよりかかるという事です。
    使用しなくても錆びていたら万が一の為の外階段なのですから修繕しますよね?
    なのでコンクリートの方が良いということです。
    >325
    もちろんコストが掛からないからです。

  6. 327 匿名さん

    契約時に修繕計画が提示されていますが
    それの良い面を生かしつつ、自分たちで知恵を出し合って
    低コストの良質な修繕計画に変えていくことも大切ですね。
    671戸もあるので各方面それぞれに詳しい方がいらっしゃることと思います。
    組合などの話し合いの機会を大切にしたいと思います。

  7. 328 匿名さん

    >327さん

    そうですね。場合によってはプロに相談していくことも
    視野に入れながら話し合っていけたらいいと思います。
    せっかくの大規模をいい方向に活用できることを希望します。

  8. 329 匿名さん

    モデルルームはまだ頑張って営業してますね〜。

  9. 330 匿名さん

    >326さん、

    お書きになっている文章がよく理解できないので、教えていただけますか?

    >外階段が何故鉄骨より鉄筋が良いかというのは、鉄筋の方が消耗が早いからです(雨などに塗れて鉄錆が
    発生します)ということは修繕費がコンクリートよりかかるという事です。

    鉄骨の階段、というのは、歩くとカンカン音のでる階段で、
    鉄筋=コンクリートと思っていましたので、この文章で分からなくなってしまいました。
    消耗が早いほうがいい、ってことはないですよね・・・!?

  10. 331 匿名さん

    >330
    ファイブスターの図面にはどのように表記されてるんですか?

  11. 332 匿名さん

    >330さん
    私も読んでいて混乱しましたが、鉄筋と鉄骨の書き間違いでしょう。

    消耗度 鉄骨>鉄筋 に従うと 修繕費 鉄骨>鉄筋で理解できます。

  12. 333 匿名さん

    >317さん

    情報有難うございます。内覧会が11月からということは
    いつ頃から入居可能になるのでしょうか。
    当初は3月と書いてありましたが、上手くすると2月?
    もしくは1月?

  13. 334 匿名さん

    >333
    >当初は3月と書いてありましたが、上手くすると2月?
    残念ながらそれはないでしょう
    理由はデベロッパー側に、早く引き渡す事によるメリットが無いからです。
    建物を引き渡すまで、建物の管理責任はゼネコン側が負担しています。
    建物を引き渡し日以降の、管理責任は管理会社となり、その費用は住民から徴集されます。
    引渡しを一ヶ月早めることに対して、全ての入居者が合意すれば問題無いのですが
    銀行からの融資の開始日や、学校他の都合などで、引渡しの繰上げを拒む人が必ず居ます。
    そうすると、その一月分の管理費を誰が負担するのか?ということが問題になります。
    たかが1ヶ月といっても、この規模だと数百万です。

    同じ東京建物さんでやっている錦糸町の再開発でも工期を3ヶ月短縮したようです。
    事務所棟は予定よりも3ヶ月オープンを早めましたが、住宅棟(ブリリアタワー)は
    内覧会のスケジュールが早まるそうですが、引渡しは変わらないそうですよ。

  14. 335 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    とても合理的な理由で納得いたしました。ただ、内覧会から引渡しまで
    それだけ期間が空いてしまうとせっかく建物をチェックしても
    その状態がそのまま維持できているのか(清掃など)不安がよぎります。
    ま、なんとかなるんでしょうが。。

  15. 336 匿名さん

    ところで、ちょっと早いですが内覧会ですが皆様は同行業者に依頼するご予定ですか?
    プロにはやり見てもらったほうが後々後悔しないのかな、と考え中です。
    皆様はいかがでしょうか。

  16. 337 匿名さん

    336さん
    そうですよね。建ってしまったものはどうすることも出来ませんが、
    素人目ではわからない点を指摘してもらうことは、重要なことだと思います。

    私も実施する方向で検討したいと思います。

  17. 338 匿名さん

    >336さん
    同行業者ですが、悩みましたがHPのチェックシートを
    プリントアウトして自分たちで確認することにしました。
    同時期完成予定のマンションが多いため、お願いするなら
    早めに予約した方がいいと思いますよ。
    依頼されることになったら良ければ結果を教えてください。

    今週でMDもなくなってしまうんですね。
    さみしいですね。

  18. 339 匿名さん

    http://koto365.net/apart/apart003.php

    江東区探検隊」に新しい写真がアップされています。
    ずいぶん見えてきましたね。
    HPの管理人さんに感謝!

  19. 340 匿名さん

    完売されたみたいですね。
    MRも終了だし、タイミングとしてもちょうど良かったです。

  20. 341 匿名さん

    皆さんはローンはどのように組まれましたか?
    それぞれの事情や考え方によってまったく違うのでしょうが、
    参考に聞いてみたいのですが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸