京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート魚崎北町     」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. セレッソコート魚崎北町     
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

期待してますが、どうでしょうか。



こちらは過去スレです。
セレッソコート神戸魚崎北町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 13:30:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート神戸魚崎北町口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    東灘区の住環境もいろいろあるので…

  2. 3 匿名はん

    坪単価はいくら?販売時期はいつですか?
    非常に興味があります!

  3. 4 東灘おやじ

    現場の案内の広告では販売時期は7月頃より!となっていますね。
    場所的にも悪くはないと思いますし、値段的にも程ほどに収まるのでは・・・と考えて私も検討しています。
    ただし、再三の工事の延期が『???』少々疑問なので、その辺りが明らかになってからもう一度検討に入りたいです。

  4. 5 匿名はん

    本山南町のワコーレと比較されないよう、近日販売開始予定です。

  5. 6 匿名はん

    でも、セレッソシリーズのあのアーチのデザインはどうにかならないものですかねー?

  6. 7 匿名はん

    特徴はありますが、普通のデザインがいいですね。
    嫌いな人、結構いると思います。

  7. 8 匿名はん

    ここ最近のセレッソの物件の中でもかなり地味な物件のような気が・・・
    湧き水マンションは果たして完売するんでしょうか・・・?!

  8. 9 匿名はん

    湧き水マンションってどういうことでしょうか?

  9. 10 匿名はん

    再三工事が延期されている原因ですよ。
    さくら不動産は工事延期の原因を言葉を濁し教えてくれませんからね。
    基礎工事の段階で問題が明るみに出たということです。

  10. 11 匿名はん

    近くに天上川ありますよね。福池公園も近いし水と関係深いとこなのかもね。

  11. 12 匿名はん

    川というよりはこの辺りの土地は『宮水処』と昔から呼ばれ、浜手には今も多くの造り酒屋がある地下水の豊富な土地なんですよね。
    たまたまマンションの基礎工事中『宮水』が湧き出したようです。
    しかし・・・自分のマンションの基礎部分にそういう諸事情を最初から抱えなくてはならないとは・・・

  12. 13 匿名はん

    どこかの悪い業者なら、そんなこと隠して販売するんでしょうね。
    意外とこの業者は良心的かもしれない。

  13. 14 匿名はん

    >>13
    セレッソの関係者ですか??さくら不動産はこの事オープンにはしていませんよ。

  14. 15 匿名はん

    とりやえず湧き水マンションって事ですね。
    埋立地ではないんですか??
    正直魚崎北町っていい印象があんまりないんだけど。。。。

  15. 16 匿名はん

    魚崎北町は比較的安価で環境の良い土地柄だと思います。
    校区も悪くないですし・・・その昔は農地(この辺りは多くの田んぼがあった)で埋立地ではありません。
    建設予定地の西側の川井公園には災害時の対策として地下に貯水槽(防火水槽)があるので、その辺りもこの『湧き水』騒動!?に影響しているのかも知れません。
    セレッソの建設予定地周辺は今では落ち着いた雰囲気になっていますが、北側商店街一帯は震災時にかなり大きな火事になり、多数の方がお亡くなりになられた場所です。
    私も現在、魚崎北町の賃貸住宅に住んでいますがマンション購入に際し、この物件も検討に入れていたので詳しく調べてみました。
    結論からして、土地柄、校区、環境は、購入できる予算内では申し分ないのですが、地盤の下(浅い部分)に水脈があるというのは・・・懸念材料の一つです。
    今後のさくら不動産の説明を聞いてその後に判断したいと思います。

  16. 17 匿名はん

    >14
    わたしは業者ではない。失礼なこと言うな。
    不動産業界のような偏差値の低い低学歴の業界人ではない。

  17. 18 匿名はん

    17>>
    必死だね(笑)さくら不動産の偏差値の低い低学歴の人(笑)

  18. 19 匿名はん

    なんか荒れてますねw
    この物件のレス早々と駄目になった感が・・・・・。
    レスだけではなく物件もか?w
    本山のワコーレ・森北ジークレフと戦って勝てるのか??

  19. 20 匿名はん

    ここと上記の物件とも川が近くで、騒音も結構ありそうな場所なので、
    どっこいどっこいですね。

  20. 21 匿名はん

    >18 あんた退場。まじめに購入を検討しようとする人の邪魔すんなよ。

  21. 22 匿名はん

    現地見てきました。正直印象は「可もなく不可もなく・・・」特筆するような所は「何一つない」という寂しい印象でしたね。
    まず、徒歩でいける駅が中途半端に遠い!阪神魚崎駅で15分、青木駅でも12〜3分、JR摂津本山で15分、一番近くのコンビニで北側旧NTT跡にセブンイレブンがあるが、ここまででも徒歩5分くらい・・・一番近くのスーパー『大丸ピーコック』←これは近い!!も少々お値段は高め!?
    西側すぐに川井公園がありこれはいいかなと思いましたが、お犬様ブームというかとにかく犬の散歩をさせている人が多すぎる!あまり衛生的とは言えず・・・てな感じでした。
    敷地の広さ的に全戸の駐車場も確保は難しいでしょう。

  22. 23 匿名はん

    >>21お前も退場!!

  23. 24 匿名はん

    >23 あんた荒らすなよ。まじめに検討してる人に失礼だろ。

  24. 25 匿名はん

    先日から少し出ている『湧き水』の件ですが、もし事実だとしたら実際物件を建てるにあたってどの様な問題が起こると予想できるでしょうか?
    昨日も現場を見ましたが現場外壁に派手な宣伝広告は掲示してあるのですが、やはり重機などの搬入は行われていないようで、数人の現場関係者らしき人がいただけでした。
    工事が大幅に遅れているのは事実ですし、問題がきちんと解決されるなら是非検討対象にしたいですね。

  25. 26 匿名はん

    今でこそ山手がもてはやされてますが、43号線を挟み
    魚崎周辺はかつて閑静な住宅地であり、避暑地として別荘などもあった由緒ある地質
    神戸発展の渦に巻き込まれた悲運の土地柄でもありますが、
    今でも豪邸もあり穏やかな空間が今に残る地域もあるよ。

  26. 27 匿名はん

    湧き水の件については、技術的には困難な問題はないですよ。
    丈夫な構造物は、海中でも温泉地でも、いくらでも建築できます。
    ただ、コストが少し高くなります。
    その部分は、お客様にご負担いただくわけにはいかないので、
    工法について慎重に検討を重ねているようです。

  27. 28 匿名はん

    昨日搬入口が開いていて敷地内の様子を見ることが出来ました。
    基礎工事の部分がかなり深くまで掘られていました。
    ラ・フルールの工事の様子も見ていましたので、この物件なら『安心出来る』と思いましたね。
    後は販売価格がいかほどになるかということですね。

  28. 29 匿名はん

    セレッソよ!
    早く湧き水の説明をきっちりとやりなさい!

  29. 30 匿名はん

    >29
    あんた自分で聞いたのか?

  30. 31 匿名はん

    >30
    あなたさくら不動産の人間ですか?

  31. 32 匿名はん

    反応なくなったな湧き水マンション・・・
    実際現場に行ってみるとよく分かる・・・
    この夏分譲開始予定の物件が、未だに基礎工事の掘り込みのみしかされていない。
    一台クレーンが入っているだけで、コンクリートを流し込んでいる様子も、鉄筋を運び込んでいる様子もない・・・
    これっておかしくないですか??
    それでもMRでは先行説明会やってますよね。
    どういうことなんでしょうか?

  32. 33 匿名はん

    完成時期から逆算すれば、おかしくないでしょ。
    地面を掘れば水のでるとこなんて、いくらでもあるよ。
    そこにマンション建てるくらい大した技術はいりません。
    ちなみに、埋立地のほうが、地盤としては劣悪条件ですよ。

  33. 34 匿名はん

    >>33
    沖縄の大雨で傾いているマンションのようにならない保証はあるのか!?
    それが心配なんだよ!さ○ら不動産の社員さんよ!

  34. 35 匿名はん

    お前にこの価格は買えんやろ?
    だから心配すんな!

  35. 36 匿名はん

    35=ワコーレ本山南プロジェクトってどうですか?の84

    っぽいですね。時間から見て。ろくな人じゃないですね。まぁ不動産屋でしょうけど。

  36. 37 匿名はん

    >34
    別にあなたのような人に買ってもらわんでいい

  37. 38 匿名はん

    34 ワレなめとったらあかんぞ!

  38. 39 匿名はん

    ここの土地は、昭和42年の大水害で浸水した区域の中に入っているので
    雨水が溜まりやすい地形みたいですね。

    ただ、販売が大幅に遅れた理由はヒ素による土壌汚染だそうですよ
    シャープの建物を建てるときに、何処からか持ってきた土に混ざっていたとか
    一部だけだったので、今はきれいに取り除いて無いみたいですが

    大幅に遅れた理由を聞いたときに、説明されました。

  39. 40 匿名はん

    37>>
    38>
    はっきり名乗って表に出て話すれば??
    はっきり言ってあんたらはただの輩と変わらんよ。
    ア○丸出し!

  40. 41 匿名はん

    なんで、こことワコーレ本山南はこんな荒んでいるんでしょうか??
    東灘で購入を検討していたのでどちらのスレも拝見しましたが、正直いい印象なんて一つも沸きませんでした。
    両方のスレに色んな(主に和田興産とさくら不動産)社員が入ってきているようで、購入者レベルでの情報交換や意見交換が全くなされていませんね。
    つまらない会社ばかりなのかなと・・・幻滅ばかりです。

  41. 42 匿名はん

    私はそうは思いませんけどね。
    業種は違いますが、私もこの様な掲示板で自社の悪口や中傷を書き込まれたらやはり
    腹が立ちますし、ましてそれが事実ならともかく単なる中傷ならそれこそ問題でしょう。

  42. 43 匿名はん

    >40
    あんたこそ匿名のくせに偉そうなこと書くんじゃねえ。

  43. 44 匿名はん

    ホント、不動産会社の社員ばかりだな・・・
    アフォくさ・・・
    こんな掲示板なんてやめやめ。
    意味無しだね。
    まぁ、せいぜい中傷合戦でもやってろよ。

  44. 45 匿名はん

    レベルの低い人達の集まりだねここは

  45. 46 匿名はん

    おまえらを筆頭にな!

  46. 47 匿名

    ほんとに社員ならお互いに貶し合いしてるより、自分とこの良い点でも挙げてしてほしいね。
    相手を中傷するしかセールスポイントないんかなと思うわ。

  47. 48 匿名はん

    ワコーレ本山南とここは物件に魅力ないんでしょうか?

  48. 49 匿名

    ワコーレは戸数が多いが、ここは少なめ。戸数の違いはそれぞれどんなメリット、デメリットがあるのかな?

  49. 50 匿名はん

    戸数の違いは管理費なんかに将来は響いてくる。
    もちろん戸数が多いほうが有利。
    あと、魚崎と本山南町、名前をとるなら本山南町でしょ。
    そもそも、この物件とワコーレとは競合しないと思う。

  50. 51 匿名

    現地を見たら、商店街も近いし、公園もすぐだし、小児科も目の前だし。子供のいる私にはよさそうに思うけど、いくらくらいなんだろう。

  51. 52 匿名はん

    土壌汚染ですか・・・。
    そういえば、もう出来上がった近くのマンションも土壌汚染で新聞にのってましたね。

  52. 53 匿名はん

    すこし小さめのお部屋で、ワコーレよりもっと下町風情と言う感じでしょうか?ピーコック1分、甲南商店街至近は魅力かも。駅からの距離もそこそこだけど2号線までは若干上り坂でしょうか?

  53. 54 匿名

    あの大きなマンションね。工場跡地だったしね。汚染された土地は全部入れ替えたらしいよ。
    でないと、建設許可されないよね。前に何があったかは、重要だよね。ここは、工場跡でないみたいだよ。その前は民家で、その前は畑で。とか近所の人が、言ってたが。このあたりは、一戸建て多いしね。

  54. 55 匿名

    53さんへ。神戸の東部で坂がないところはないね。でも自転車に乗ったら坂を感じるけど、歩いてて上り坂を感じるほどではないんじゃなかな。2号線から北はさすがに坂だけど、岡本付近や灘区の坂に比べたら、ましだよ。と、平地(大阪)生まれの主人に神戸に留まるよう説得している主婦です。

  55. 56 匿名

    ワコーレより下町・・・って、どこのワコーレですか?何か神戸にワコーレ多すぎて。
    広告の外観図を見たら、おしゃれに見えるんだけど。グラフィックにだまされてる?

  56. 57 53

    いえ、本山南町のワコーレと比べるとよりこなれたエリアかと思いました。
    坂についても、ワコーレがほぼ完全平地なのに対してJRに向けてすこし坂かと思った次第です。確かに歩くと感じない程度かも。
    ただし駅への実際距離はこちらの方が近そうですし、買い物は至便のようですね。

  57. 58 匿名はん

    うちの場合は、主人の通勤距離を重視するか、子供たち連れての買い物を重視するかです。
    ところで、ここは魚崎小、魚崎中校区ですよね。やはり、マンモス校なんですか?
    それと、この辺の幼稚園情報をご存知の方いませんか?

  58. 59 匿名はん

    買い物では便利ではありますね 公園がすぐ近くにあるのでいいのではないかな 魚崎幼稚園に通っていますがマンモス校ですよ 一クラス40位よ  みなさんに床のフローリングのことで詳しい人いますか。傷対策など。カーペット引いたほうがいいのかな 色は白地が目立ちにくいといいますが。教えてください

  59. 60 匿名はん

    売れ行きはどんなモンなんでしょうかね 公園も近いし商店街も近いと思うが。。

  60. 61 匿名はん

    今後この近辺は高くなるのでしょうか 

  61. 62 匿名キボンヌ

    悪くないんだけど、値段がおもってたより少し高かった・・・・。
    あと少し安くて、外観がもうちょっとましだったら即買いだったんですがw
    あのデザインはどうにかならないんですかねぇ。。。

  62. 63 匿名はん

    59さんへ:床の白はよく検討した方がいいですよ。部屋は広く見えますが一本でも髪の毛が落ちてると目だってしょうがない。
    主婦の私はそれが見えるたびにストレスを感じています。
    ワコーレ本山と魚崎・・どちらも便利そうでいいんじゃないですか?購入希望者はへたに掲示板は見ない方がいいかもしれませんね。

  63. 64 匿名はん

    黒っぽいのはほこり・傷が目立ちますね。

  64. 65 匿名はん

    床の色は悩みますね 黒っぽいのがしゅりゅうでしょうかね カーペットひいてみるしかないね
    誰か契約した人いろいろ教えてください 

  65. 66 匿名はん

    契約者さん ローンどうやっていくのか教えてください

  66. 67 匿名はん

    魚崎中学校の評判はどうでしょうか?

  67. 68 匿名はん

    魚崎幼稚園は今年は無抽選で、希望者は皆さん入れたそうです。去年は20が抽選で外れたと
    言ってましたので、波があるようです。私立の幼稚園は、先着順の所は、徹夜で並ぶようです。
    それが嫌な方は、2歳からプレに入れるようです。

  68. 69 匿名はん

    どのくらい契約してるのかな

  69. 70 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32514/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  70. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸