旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブエナの掲示板を立てた者です。幕張ビーチフロントの掲示板を立てました。
情報交換してください!

[スレ作成日時]2005-05-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

  1. 161 匿名さん

    説明会参加してきました。
    幕張全体のことがわかるいい説明でした。非常に感じがよかったです。さすが三井さん!
    プリンスからの現地確認も非常にわかりやすかったです。
    すごく考えられた配棟、住戸プラン、設備仕様、好感触ですね。
    8月のモデルルーム公開も楽しみです。


  2. 162 匿名さん

    私もいってきました、説明自体は、真新しいことは少なかったですが、
    全住戸の間取り、予定価格等が分かりました。モデルルーム見学も予約しました。
    ブエナのサウス棟もいいんですが、ここのパーク棟も眺望と値段を考えればいいなあと。

  3. 163 匿名さん

    > 157
    デベのひと?地元では「ベイの」っていわないもんね

  4. 164 匿名さん

    >157
    それとベイタウンに住んでても今の塀に囲まれた状態ではポテンシャルの高さなんてわからんだろう。
    住人なら明らかにブエナのほうが立地条件は上だと思うのが普通ではないの?

  5. 165 匿名さん

    >164
     
      まあ、よく不動産チラシに書いてあるじゃないですか。
      「東西に長く、三方道路で全面公園の得がたい好立地」とか。そういう意味じゃない。
      

  6. 166 匿名さん

    デベも必死ですね。

  7. 167 匿名さん

    住環境を考えればダンプやトラックなども走る海浜大通りと交通量の多い公園大通り、
    ガソリンスタンドに面し、塩害を受けやすい立地が好立地とは思えません。
    本当に好立地で設備・仕様もいいのであれば隣の物件より価格を安くする必要もない
    でしょう。何か引け目を感じているから価格で対抗しているのでしょうね。

  8. 168 匿名さん

    >165
    東西に長い土地ってのは
    ようは南向きが多いってことでしょ?
    でもここは南がほとんど抜けてないし
    売りは西の海側だけだもんね??
    海に面してなけりゃビーチも何もないよね。
    何階くらいからだと道から見えない部屋なんだろう・・・
    マリンフォートだと10階くらいまではリビングが丸見えだけど
    3mのバルコニーだともう少し下でもOKなんだろうけど・・・

  9. 169 匿名さん

    >167
    単純に早く売りたいだけなんじゃないの。
    海浜大通りからの距離はなるべく離れたほうがいいというのはわかるけど、
    海に正対した部屋がほしいという人には関係ないし、
    公園大通りは三井も丸紅も接しているし、逆に、メッセ大通りだっけ?あれは、
    丸紅しか接してないし。
    ガソリンスタンドも敷地の一部分で、しかも、本当に来るかどうかは良くわからないらしいし。

    塩害とかいったって、ベイタウンの海に面する既存のマリンフォートとかミラマーレとかみて、
    特に塩害でずたぼろになっているわけではないし、「塩害」とか気にしてる人は、ベイタウンに
    そもそも住めないんじゃないの??

    だとすると、別に立地に引け目なんて感じてなくて、
    設備・仕様も良くて、間取りも良くて、価格も
    安くしちゃえば、ブランド力もあるんだし、少なくとも丸紅よりは早く売れると
    三井が考えてるだけでしょ。

    私なりの三井・丸紅比較はこんな感じ。

             三井      丸紅
    プラン      ◎       △ (フロンテージの差は本質的)
    設備・仕様    ◎(実質的)   ◎(魔法瓶浴槽とか浴槽テレビとか遊び心十分)
    信用力      ◎       △ (アフター含め、ですか。。)
    塩害度      △       △(どっちも変わんないって)
    道路騒音     △       ○(海浜大通りからは離れたほうが音は少なかろう。でもあんまり
                       離れすぎると今度、メッセ大通りが近づいてくる)
    南側GS予定地  △       ○(一応予定地あり。そもそもいつできるかもわかんない代物で、結構
                       反対が多いらしい。どなたか、ご存知であれば、教えてください。
                       あと、影響といっても実質的にはにおい・音を発する
                       ものデモのないので、どの程度嫌悪かは微妙。)
    海の感じ具合   ◎       △
    価格       ◎       △(丸紅強気)
    散々検討した結果です。

    まあ、結局どちらでもいいのかもーーーーー。

  10. 170 匿名さん

    私の場合、音が気になるほうですので、ビーチフロントの予定価格を含めてこんな感じです。
    でもシーサイドビューがお好みの方は、他のマイナスポイントは気にならずに100点近くになるかもしれませんね。

    ビーチフロント   70点〜90点
    ブエナテラーサ   80点〜90点

  11. 171 匿名さん

    169は主観で判断しているが理由があいまいでよくわからない。それぞれで判断したほうが良い。
    こんな高い買い物を他人の主観を参考にして買うと後悔します。自分で気に入ったもの
    を買ったほうが良い。169はなにがしたい?

  12. 172 匿名さん

    メッセ大通りとは名ばかりでブエナ前の通りは交通量の少ない片側1車線だけどね。
    ガソリンスタンドはほぼ決まりでしょ。図面にはいっているし。
    それとガソリンスタンドのそばに住んだ経験があれば普通は避けたいところですよ。
    しかしなんで住宅街の中にあんなもの認めたんだろうね?

  13. 173 匿名さん

    説明会行ったんだけど
    正直、どうよぉ・・・
    何だか割安って声た高かったけど
    条件の悪いとこ(抜けの悪いとこ)が安めなだけじゃん?
    結局は4500以上じゃなけりゃ選択しないし
    5000超えなけりゃ場所のメリット享受できないんじゃない?
    これでめちゃ安いなら別だけど
    期待しぼみ始めてる・・・

  14. 174 匿名さん

    >172
    GSは認めたんじゃなくて千葉県がベイタウン計画段階から用意した
    GS誘致の計画用地だとのこと。
    はじめからそこにできることは決まっていたそうです。
    逆に言えばベイタウンの端っこで一番影響がないと言えます。
    三井の説明会でも一部の担当者が認めているらしいよ。

  15. 175 匿名さん

    丸紅より広いプランが多いけど、価格もそれなりに上がってるような気が(笑)
    正方形に近いリビングは使いやすいのか微妙な印象を持ちました。
    丸紅は中和室がほとんどエアコン設置不可だったのが残念でしたが、三井では
    設置可能だといいなあ。

  16. 176 匿名さん

    >175
    ですよねぇ、海側を除けば㎡単価は丸紅より安いかなと思うけれど
    100㎡となると金額は上がりますねぇ。
    しかし100㎡ならば
    もう少し間取りの工夫をできたんじゃないかという気も・・・
    反応によっては予定価格より下がる可能性もあるそうで
    来月まで様子見ですかね。

  17. 177 匿名さん

    まあ、間取りは普通って感じかな。
    でも最後は三井だから、図面上で隣りが魅力的にみえても
    出来てみてのセンスっちゅうのは丸紅と三井を比べてどうだろう。
    全国で販売されてるのマンションと比べると贅沢な比較だけど
    やっぱ三井は完成したときのセンスはコナれてることが多いから
    図面以上のものあるかもって期待してます。
    ところで、以前にこの板で住居者用ジムとか言ってた人いたけど
    ないよね?そんなの・・・

  18. 178 匿名さん

    >反応によっては予定価格より下がる可能性もあるそうで

    ってことは、「うーん、高いな〜、もうちょっとね〜」とみんなで言えば
    もうちょっとは下げられる、、、ですかね?
    あ、いや、ちょっと思いついただけなので。。。
    でもほんと、あと一声、ですよね。価格が。。。。

  19. 179 匿名さん

    間取り図を見ましたが、確かに㎡は広いのですが、5畳の部屋とか使えない部屋がありどうかな?と思ったのは、私だけでしょうか?
    サウス棟は共用廊下が長く、ワンフロアー何世帯で2つのエレベーターを使用させるの?(今どき、ないでしょう!)
    また海側には、直接外に出れるエントランスが確かなかった様に見えたけれど?
    こんなに海に近いのに、外壁は三井さんお得意な吹き付けだそうです。(タイルにしてくれ)
    どうもコスト削減だけが目に付きますが・・・・。
    個人的にはブエナの方がよく出来ていると思うのですが・・・・。

  20. 180 匿名さん

    いや、確かに酷い。
    結局、海見える部屋だけのために他があるんじゃないか
    そんな風に思えてくる、残念だよ、酷いよ三井。
    だったらブエナの前に教えてくれよ。
    パークはブエナと同じ景色でブエナより遠いし
    間取りは・・・だし。
    南は抜けないし、GSあるし・・・
    結局は5000万以上出して海見える部屋じゃなきゃ意味無いじゃん。
    営業が言ってたほど安く無いし
    酷いじゃん、期待してたのに・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸