旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブエナの掲示板を立てた者です。幕張ビーチフロントの掲示板を立てました。
情報交換してください!

[スレ作成日時]2005-05-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

  1. 121 匿名さん

    いいんじゃない 競争相手が減って
    しかし競争相手を減らそうという策略なら 119 すばらしい。
    自分をレスキュー

  2. 122 匿名さん

    個人的にあの場所なら、眺望気になりませんか?よそのお宅のベランダ見て
    暮らしたくない〜。

  3. 123 ???

    階層と場所によるね、結局はどこでも同じだけど
    一つの物件でも良い部屋と駄目な部屋があるってこと。
    デベは間取りや価格でそれ隠しながら
    同じ物件のように売るんでしょ?

  4. 124 匿名さん

    とりあえず、3日間もビーチの間取りと睨めっこし
    まずは、ブエナ第一希望で行ってきます!
    抽選落ちたらまた来るよ

  5. 125 117

    >120
    鎌倉と幕張を比較する必要ありません。つまり、各自が永住できるかどうかがポイント
    だと思います。ただ、客観的に見て、長年住むのに適しているのに適していると言ったら、
    ???と思っただけです。これが最終街区とは限りません。ただし三井プロデュースがラスト
    ということです。住んでから後悔してたら、お金の無駄です。かなりの検討が必要です。
    どのマンションも一長一短のような気がします。

  6. 126 匿名さん

    ブエナの人々が流れ出るのはビーチ1本の人々にとっては恐怖ですね。

  7. 127 匿名さん

    >125
    なんだかライバル減らしたいのかなぁ。
    みんな大きな買い物だから色々考えて希望してるよ。
    最終街区じゃなかもしれないけど
    もう駅から遠いトコしかベイタウンには残ってないよ。
    それは事実。

  8. 128 匿名さん

    みなさんのお宅に届いた「予定価格付プラン集」って我が家には来てないのですが、
    アンケートを返信した人だけ届くのですか?
    または、プロジェクト説明会に申し込んだらくるのですか?

    やっぱりアンケートを返信すると実際購入するとき、抽選倍率など何か優遇されるのでしょうか

  9. 129 匿名さん

    >128
    たぶん準備室に電話して色々問い合わせ
    説明会の予約取った人が先に
    知らされたんじゃないかな?
    準備室から電話きたりしてるよ。
    アンケートは随分と前のことじゃない?
    倍率覚悟だからみんな必死よ。
    それ、頑張れ!

  10. 130 匿名さん

    親切にご返信くださりありがとうございます。
    早速、今日説明会の予約とってみます。

    励ましの言葉、うれしかったです。
    129さんの様な方と将来ご近所さんになるかもしれないと思うと
    素敵なマンションですね。
    またわからない事があったら宜しくお願いします。

  11. 131 匿名さん

    うちは随分前のアンケート返信のみですが、届きましたよ。

    抽選のしくみとかまったくわからないのですが、やはり説明会とかに
    きちんと参加した方が有利になったりするんでしょうか?

  12. 132 匿名さん

    >131
    三井の準備室に電話で聞いたことがあります。
    丸紅は早く営業と商談の予約を取れた人が、情報が早く入手できて非常に不利だった。
     三井さんは今週末の3日に予約が取れなかった人と、30・31日に予約が取れた人との間に
     それ以降の予約がとり難くなるような不公平はありませんか?」
    と聞いたら、全くありませんとのことです。

    本当かどうかはわかりませんが、こういわれましたよ。
    まぁ、丸紅同様コネ枠は確実にあると思いますから、そういったお客さんには
    優先的に早く情報が渡りゆっくり検討させるのでしょうけど、我が家は一般庶民ですから。

    普通の家庭ですが、価格表もP説明会の案内も早めに来ましたよ。

  13. 133 匿名さん

    >132
    そりゃまだ差はでんよ。
    正式の販売は9月よ、ほんと。
    でも何度か準備室とやり取りしたり連絡あったりで
    「担当させていただく○○です」
    「なんでも私まで聞いてください」って。
    この段階で営業が決まっちゃうんだからなあ・・・
    説明会で初めてのご対面だけど。

  14. 134 匿名さん

    なんだか買いたくてしょうがない人でいっぱいですね、ここは。
    私もウン年前、ベイの三井のマンションを買ったときは、そんな浮かれ状態でした。
    そして数年後・・・・・・今は後悔の気持ちでいっぱいです(泣
    皆さん、高価なお買い物は慎重に!

  15. 135 匿名さん

    もしよろしければ、、、どんな点で後悔をなさっているのか?
    場所でしょうか?三井でしょうか?値段でしょうか?
    当方、特に買う気満々でもないので説明会などにも行く気もなく、
    モデルルームでもゆっくり見て、なんとなく買えそうならば買う?
    ぐらいなので、メリットだけでなくデメリットも大変が興味があります。

    営業さんと話しても、なんだかいいことしか言わなそうなので、
    なるべく接触したくないような気分なんですよね。今は。
    我家も一般庶民なので、営業的にもそれほどガッツ入れる客でも
    なさそうですし、、、(弱気)

  16. 136 134

    >どんな点で後悔をなさっているのか?
    ◇他のデベロッパー比多少なりとも割高な気がする値段設定だった割に、その後のアフターフォローとか、値落ちとかは近隣物件並みなこと
    ◇転借地権で維持費が高いせいか中古物件としての値落ちが残債の減少以上に速く、買い替えが困難なこと(中古になると三井も何処も一緒ですね)
    ◇二重床且つスラブ厚も結構あるのに、上階からのステレオの音がガンガン響き、お知り合いでもあり文句も言えずノイローゼ寸前な状況なこと
    ◇東南向きなのですが、ベランダの幅が2mと長く、日差しが部屋まで殆ど入らないこと(一日中暗い)

    とまあ、理性的に考えれば、何れも三井不動産の責任ではないことばかりですね。
    というより、三井ブランドというものに対する私の勝手な幻想(過剰な期待?)が必要以上の後悔を生んでいるのだと思います。
    他にも後悔している点はあるのですが、個別具体的なことを申し上げますと身元がばれてしまいますし、同じマンションの方にもご迷惑がかかりますので、
    申し上げられません。

    何れもマンション購入者の宿命のようなデメリットです。
    だからこそ、皆様には入居後末永く満足できるよう、慎重な物件選びをして頂きたいです。

    暗い投稿でごめんなさい。皆様の投稿をみていると、ちょっと嫌味なことを言いたくなってしまいました。

  17. 137 134

    先ほど書き忘れましたが、場所、というか教育環境とか、近所付き合いとか、ベイタウンの環境自体は非常に気に入っています。
    駅から10分超と遠いので雨の日とかは欝ですが、土日は散歩ポイントがたくさんあり、ほんとに気持ち良いです。

  18. 138 匿名さん

    >136さんへ
    >何れもマンション購入者の宿命のようなデメリットです。
    どこも同じです。
    でもそんなに沢山求めてもね・・・
    マンションは車みたいなもので
    使っただけ価値下がるものでしょ?
    車は10年、マンションは30年。
    どちらも基本的には普通の寿命です。

    だからみんな、ゆっくりローン返すんじゃなくて
    可能な限り短期間で返そうと繰上げしたりしてるんじゃない。
    僕はマンション2つ目だけど
    最初から満足できる買い物は難しいよ。
    何を重視して家を買うのかは人それぞれ。
    いくら出せるか、払えるか、何年住むか、その家を自分の人生でどう使うかも。
    あなたも後悔してるなら前向いてどうするか考えたら?
    売却損を負っても引っ越す人もいるくらいだよ。

  19. 139 134

    もうひとつ付け加えると、ベイタウンが気に入っているので、別のもっと広くて明るい処に住み替えたいと思って、
    中古のオープンルームや新築のMRなんかも覗いています。
    ですが、うちの場合、中古価格とか残債とかの関係から住み替えが出来る状況にありません。
    ベイタウンの分譲は、一旦購入してしまうと、(うちのような貧乏人の場合)ほんとに住み替えは容易ではないのです。
    それで、上記のような愚痴となった次第です。掲示板を汚してしまい、申し訳ありません。

  20. 140 134

    >138さん
    その通りだと思います。前向きじゃないわけじゃなくて、ほんとにタダの愚痴です。
    全額繰上げ返済目指して頑張ります!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸