旧関東新築分譲マンション掲示板「★■DCフォート千葉中央■★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★■DCフォート千葉中央■★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレッドが見付からなくなったので再度建ててみました。

とうとう完売ですね! 

[スレ作成日時]2004-11-01 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★■DCフォート千葉中央■★

  1. 322 匿名さん

    だんだん入居の日が近づいてきましたね。
    私は近頃ちょっと憂鬱です。
    マンション住まい初めてなんですが、他の板で長谷工の物件は
    上下両隣の騒音や振動が凄いみたいに書かれているので・・・
    そんなことないですよね?
    どう思われますか?

  2. 323 匿名さん

    >上下両隣の騒音や振動が凄いみたいに書かれているので・・・
    >そんなことないですよね?
    残念ながら・・・
    子供が騒ぐと確実にそうなるよ。ペットの鳴き声も同じでしょう。
    最初にガツンと言っておいて、それでも直らないと、どちらも最低10年は我慢することになりますよ。

  3. 324 匿名さん

    営業の人は「騒音については大丈夫ですよ。」と言ってたのに・・・
    住んでみないとわかりませんけど、ご近所が常識のある家庭でありますように
    祈ってます。

  4. 325 匿名さん

    皆さん、こんばんはぁ。
    >>322さん
    >マンション住まい初めてなんですが、他の板で長谷工の物件は
    >上下両隣の騒音や振動が凄いみたいに書かれているので・・・
    >そんなことないですよね?

    騒音問題は長谷工の物件に限ったことではないでしょう。
    323さんが書いてくださっているように、
    気をつけていないと、どうしても音は響くでしょうし、
    時間帯や個人の感覚によっては、それを迷惑に感じることがあるかと思います。
    入居して暫くしたら、どういう音が響いてくるのか、迷惑しているのかアンケートを行って、
    その結果を公表すると騒音防止にも役に立ちそうですね。

  5. 326 匿名さん

    322です。
    325さんの意見に賛成です。
    みんなが気をつける問題ですものね。なんだか気持ちが楽になってきました。

  6. 327 匿名さん

    子供の足音はかなり響くらしい、跳ね回ったり、かけっこするからね。遊ぶ範囲を柵で囲いコルクボードなどひけば音も小さくなるのでは!いろいろお互い研究しましょう

  7. 328 匿名さん

    316さん私も稲毛です。歩いて10分くらいです!買い物便利ですよね!千葉中央は食料品がちょと……。近い内スーパーが出来る事を祈りましょう

  8. 329 匿名さん

    すみません、どちらにすんでいるか聞いた者です。
    >328さん、ありがとうございます。
    言葉足らずでしたが・・・稲毛って結構便利なので、日ごろの買物などが328さんのおっしゃる通りちょっと不安なんです。
    食料品もそうですが、例えば自転車がパンクした、とか。
    交通の便はとても良いのですけれどね。
    友人から「生活はかえって不便になるんじゃない?」と言われて・・今皆さんがお住まいの所と比べてどうだろう・・と
    考えたのです。
    本当にすみません。

    >322
    今賃貸マンションですが、子どもの足音よりもドアや窓の開け閉め、椅子のひきずる音が気になります。
    それから、ベランダのごみ箱にビンや缶を捨てる音(朝からガシャンガシャン!と)。

  9. 330 匿名さん

    >>329
    ミスドの斜め奥にチャリ屋あるよ。
    食料品はパルコ地下の西友
    ペリ地下・三越地下
    新宿1丁目のSUN TOMATO
    ペットボトル(2㍑)はくすりの福太郎が安いよ。

  10. 331 匿名さん

    確かに便利そうだけど不安な点もありますね。
    安いガソリンスタンドとか酒屋とか・・・
    今、気になっているのはマンションの駐車場から車を出すときです。
    一方通行で左折(本千葉方面)へしか行けないとなると、大通り
    は左折しかできないので強制的に県庁方面へ行くしかないです。
    もしそうならメチャクチャ不便です。

  11. 332 匿名さん

    >>331
    酒屋はポートアリーナの裏辺りのビッグボス(名前はうろ覚え)が酒屋が激安。
    ガソリンの値段迄は覚えてないが新宿小の近くのエネオス
    中央区役所近くのエネオス・出光(うろ覚え)
    千葉神社近くのコスモがあるよ。

    左折しか出来ないのは諦めれ。

  12. 333 匿名さん

    >酒屋はポートアリーナの裏辺りの

    ここで買い物するときは製造年月日に気をつけろや。マジで

  13. 334 匿名さん

    >>333
    332だが何かあったのん?
    まぁ、あそこって正規輸入モノじゃなくて並行輸入モノだしね…
    ちなみに俺は若葉区の酒屋から配達して貰ってるから
    買ったことくて知らなくてごめん。情報さんきゅ〜

  14. 335 匿名さん

    ひじょーにイヤな思いをしたが改心したかもしれんし、
    営業妨害するつもりないんで詳細はやめとく。
    日付は気をつけることに越したこと無い。

    左折は困るなー。海方面(ポートアリーナ方面)またはそごう方面
    行くのに超困る。
    大通りの右折禁止無視の右折は決死の覚悟が必要じゃ。
    JRのガードの関係で信号設置も望み無し。
    事故多発を予想。

  15. 336 匿名さん

    千葉中央、千葉港、14号付近のマンション建設ラッシュはすごいね。
    久しぶりに14号走ったら300戸級のマンションがいつの間にか
    ボコボコ建ってる。
    そんに需要あんのかぁ?
    14号沿いのマンションは絶対に住みたくないなぁ、って思うマンション
    が多いと感じるのは俺だけか?

  16. 337 匿名さん

    >>335
    そか。それもそうだね。

    面倒だが左折してローソンのとこの信号を左折して
    ロータリー抜けるしかないよ。
    混むからメガネ・スーパーの手前を左折して新宿小のとこで右折すると
    そごうに出るよ。マジ面倒だけど…

  17. 338 匿名さん

    ウォークインクローゼットがある家に初めて住みますが、
    洋服タンスって利用しないものなのでしょうか?
    妻の嫁入り道具のタンス一式ありますが持ち込むと衣装
    の収納だらけになってしまうように思うけど捨てる訳に
    もいかないし。
    タンス一式持ち込んだら6畳程度の部屋なんか半分埋ま
    ってしまうし。悩んでます。
    何か良いアドバイスがありましたらお願いします。
    妻は絶対に持っていく、と考えているようです。

  18. 339 匿名さん

    会社の通勤経路申請で京成の千葉中央−千葉間を申請しようと
    企んでいる人いる?

  19. 340 匿名さん

    駐車場出て一通を左折してまたすぐ左折する人、多そうですね。
    14号方面へ出る時はホントに不便ですし。

    酒屋は問屋町のスーパーカワグチが確か酒の問屋なので置いてるかもしれません。
    あとは本千葉から旧道を蘇我方面へ行くと、アンビル酒販千葉店 があります。
    いつもこんでるしそこそこ駐車場もあります。誘導員さんもいるので出入りもしやすいですよ。

  20. 341 匿名さん

    酒屋はカワグチにもあるけど、ビッグボスの方が良くない?
    http://map.chizumaru.com/MK1=NCZ_NVD&K2=NewCZ_NVDEn&D=PC&t...
    図中央の「ファミリーマート」の隣がビッグボス!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸