旧関東新築分譲マンション掲示板「★■DCフォート千葉中央■★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★■DCフォート千葉中央■★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレッドが見付からなくなったので再度建ててみました。

とうとう完売ですね! 

[スレ作成日時]2004-11-01 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★■DCフォート千葉中央■★

  1. 322 匿名さん

    だんだん入居の日が近づいてきましたね。
    私は近頃ちょっと憂鬱です。
    マンション住まい初めてなんですが、他の板で長谷工の物件は
    上下両隣の騒音や振動が凄いみたいに書かれているので・・・
    そんなことないですよね?
    どう思われますか?

  2. 323 匿名さん

    >上下両隣の騒音や振動が凄いみたいに書かれているので・・・
    >そんなことないですよね?
    残念ながら・・・
    子供が騒ぐと確実にそうなるよ。ペットの鳴き声も同じでしょう。
    最初にガツンと言っておいて、それでも直らないと、どちらも最低10年は我慢することになりますよ。

  3. 324 匿名さん

    営業の人は「騒音については大丈夫ですよ。」と言ってたのに・・・
    住んでみないとわかりませんけど、ご近所が常識のある家庭でありますように
    祈ってます。

  4. 325 匿名さん

    皆さん、こんばんはぁ。
    >>322さん
    >マンション住まい初めてなんですが、他の板で長谷工の物件は
    >上下両隣の騒音や振動が凄いみたいに書かれているので・・・
    >そんなことないですよね?

    騒音問題は長谷工の物件に限ったことではないでしょう。
    323さんが書いてくださっているように、
    気をつけていないと、どうしても音は響くでしょうし、
    時間帯や個人の感覚によっては、それを迷惑に感じることがあるかと思います。
    入居して暫くしたら、どういう音が響いてくるのか、迷惑しているのかアンケートを行って、
    その結果を公表すると騒音防止にも役に立ちそうですね。

  5. 326 匿名さん

    322です。
    325さんの意見に賛成です。
    みんなが気をつける問題ですものね。なんだか気持ちが楽になってきました。

  6. 327 匿名さん

    子供の足音はかなり響くらしい、跳ね回ったり、かけっこするからね。遊ぶ範囲を柵で囲いコルクボードなどひけば音も小さくなるのでは!いろいろお互い研究しましょう

  7. 328 匿名さん

    316さん私も稲毛です。歩いて10分くらいです!買い物便利ですよね!千葉中央は食料品がちょと……。近い内スーパーが出来る事を祈りましょう

  8. 329 匿名さん

    すみません、どちらにすんでいるか聞いた者です。
    >328さん、ありがとうございます。
    言葉足らずでしたが・・・稲毛って結構便利なので、日ごろの買物などが328さんのおっしゃる通りちょっと不安なんです。
    食料品もそうですが、例えば自転車がパンクした、とか。
    交通の便はとても良いのですけれどね。
    友人から「生活はかえって不便になるんじゃない?」と言われて・・今皆さんがお住まいの所と比べてどうだろう・・と
    考えたのです。
    本当にすみません。

    >322
    今賃貸マンションですが、子どもの足音よりもドアや窓の開け閉め、椅子のひきずる音が気になります。
    それから、ベランダのごみ箱にビンや缶を捨てる音(朝からガシャンガシャン!と)。

  9. 330 匿名さん

    >>329
    ミスドの斜め奥にチャリ屋あるよ。
    食料品はパルコ地下の西友
    ペリ地下・三越地下
    新宿1丁目のSUN TOMATO
    ペットボトル(2㍑)はくすりの福太郎が安いよ。

  10. 331 匿名さん

    確かに便利そうだけど不安な点もありますね。
    安いガソリンスタンドとか酒屋とか・・・
    今、気になっているのはマンションの駐車場から車を出すときです。
    一方通行で左折(本千葉方面)へしか行けないとなると、大通り
    は左折しかできないので強制的に県庁方面へ行くしかないです。
    もしそうならメチャクチャ不便です。

  11. 332 匿名さん

    >>331
    酒屋はポートアリーナの裏辺りのビッグボス(名前はうろ覚え)が酒屋が激安。
    ガソリンの値段迄は覚えてないが新宿小の近くのエネオス
    中央区役所近くのエネオス・出光(うろ覚え)
    千葉神社近くのコスモがあるよ。

    左折しか出来ないのは諦めれ。

  12. 333 匿名さん

    >酒屋はポートアリーナの裏辺りの

    ここで買い物するときは製造年月日に気をつけろや。マジで

  13. 334 匿名さん

    >>333
    332だが何かあったのん?
    まぁ、あそこって正規輸入モノじゃなくて並行輸入モノだしね…
    ちなみに俺は若葉区の酒屋から配達して貰ってるから
    買ったことくて知らなくてごめん。情報さんきゅ〜

  14. 335 匿名さん

    ひじょーにイヤな思いをしたが改心したかもしれんし、
    営業妨害するつもりないんで詳細はやめとく。
    日付は気をつけることに越したこと無い。

    左折は困るなー。海方面(ポートアリーナ方面)またはそごう方面
    行くのに超困る。
    大通りの右折禁止無視の右折は決死の覚悟が必要じゃ。
    JRのガードの関係で信号設置も望み無し。
    事故多発を予想。

  15. 336 匿名さん

    千葉中央、千葉港、14号付近のマンション建設ラッシュはすごいね。
    久しぶりに14号走ったら300戸級のマンションがいつの間にか
    ボコボコ建ってる。
    そんに需要あんのかぁ?
    14号沿いのマンションは絶対に住みたくないなぁ、って思うマンション
    が多いと感じるのは俺だけか?

  16. 337 匿名さん

    >>335
    そか。それもそうだね。

    面倒だが左折してローソンのとこの信号を左折して
    ロータリー抜けるしかないよ。
    混むからメガネ・スーパーの手前を左折して新宿小のとこで右折すると
    そごうに出るよ。マジ面倒だけど…

  17. 338 匿名さん

    ウォークインクローゼットがある家に初めて住みますが、
    洋服タンスって利用しないものなのでしょうか?
    妻の嫁入り道具のタンス一式ありますが持ち込むと衣装
    の収納だらけになってしまうように思うけど捨てる訳に
    もいかないし。
    タンス一式持ち込んだら6畳程度の部屋なんか半分埋ま
    ってしまうし。悩んでます。
    何か良いアドバイスがありましたらお願いします。
    妻は絶対に持っていく、と考えているようです。

  18. 339 匿名さん

    会社の通勤経路申請で京成の千葉中央−千葉間を申請しようと
    企んでいる人いる?

  19. 340 匿名さん

    駐車場出て一通を左折してまたすぐ左折する人、多そうですね。
    14号方面へ出る時はホントに不便ですし。

    酒屋は問屋町のスーパーカワグチが確か酒の問屋なので置いてるかもしれません。
    あとは本千葉から旧道を蘇我方面へ行くと、アンビル酒販千葉店 があります。
    いつもこんでるしそこそこ駐車場もあります。誘導員さんもいるので出入りもしやすいですよ。

  20. 341 匿名さん

    酒屋はカワグチにもあるけど、ビッグボスの方が良くない?
    http://map.chizumaru.com/MK1=NCZ_NVD&K2=NewCZ_NVDEn&D=PC&t...
    図中央の「ファミリーマート」の隣がビッグボス!

  21. 342 匿名さん
  22. 343 匿名さん

    >338
    私は親の許可を取って、全部処分する事にしました。勿体無いですが、仕方がないです。ウチ家族4人だし。

    >339
    夫が企んでいますよ!
    それから京成で申請しようかどうしようか・・などと言っていました。

  23. 344 匿名さん

    341さん>

    333さんがおっしゃっているのは、ビッグボスの事じゃないでしょうか?

  24. 345 匿名さん

    そのビッグボス行くのが問題なんだよね。
    行きづらい。。。まさに、近くて遠い店ですわ。

  25. 346 匿名さん

    私は千葉中央〜千葉間で申請し、しっかり交通費を頂いて、
    歩いて千葉駅まで行くつもりです。雨の日は切符を買って
    乗っていこうかな・・

  26. 347 匿名さん

    いいですねー。
    私の会社、定期券の現物支給なので。。羨ましいです。

  27. 348 B Type

    大通りの左折について・・・。
    今現在、私は毎日千葉中央からガード沿いにチャリンコで走らす自分からしてみれば、結構マンションの作業員
    のマナーが悪く、右折していく車をよく見かけます。しかし、大変危険なので、皆さんは絶対にしないでください。
    それは、ミーオとC−ONEの間の交差点も結構マナーが悪いのが現状です。右折できないのに右折してきますから。
     ところで半径1km以内は路地裏を含めて、歩いてみることをお勧めします。とくに専門医とか・・・。車だと
    よくわかりませんから。まあ、私の場合は現在、変えようとは思いません。現在居住しているところよりも近くなるので
    便利になってしまいます。特に子供に関して、小児科、耳鼻科は首がすわる前から見てもらっていますから。

  28. 349 匿名さん

    以前定期は現物支給でしたが現金支給に「改善」されたので
    早速利用しようと思ってます。
    もしNGだったらモノレールで申請してみよう。

  29. 350 匿名さん

    地震が怖くてタンスは全部処分です。
    もったいないけど、下敷きになってから後悔しても遅いしね。
    高層階なんで、目線より高い物は置かないつもり。
    それにタンス運び入れるだけでも大変でしょ。
    入れてからやっぱ捨てようと思ったときにも困るのでね。

  30. 351 匿名

    引越し代変わらないので持っていきます。婚礼ダンスは100万以上の代物だったから
    もったいないし 実際ウォークインは物置でもあるのでホコリとか湿気とか考えると
    桐などのタンスの価値はあると思いますよ。それに和服はやはりきちんとしたタンスで
    保管したいし カシミアのコートとかもね。 もちろんクリーニング屋さんの保管頼ん
    でもいいけどそれするくらいなら 自宅がいいかな。
    それに タンス部屋では寝るつもりありませんので安心しています。
    もしやはり不要となれば それから引き取りに来てもらっても遅くないですよ。
    市のリサイクルなどは良いもの喜んで次に使ってもらえるし 粗大ゴミでもたいした
    金額ではないし。 ただ般出入の時に新居が傷付かないか?心配ですが 今の業者の
    養生はしっかりしてるから!

  31. 352 匿名さん

    びんぼくさ。

  32. 353 匿名

    そろそろ引っ越し業者を選ぶ頃ですね。色々検索していると、なかなか業者選びは難しそうです。
    業者、営業所、担当営業、実際の運送担当等によってずいぶん評価が分かれるようです。
    おすすめの引越し業者はありますか?

  33. 354 匿名さん

    不動産業関係者で購入した方いますか?
    自分も同業です。

  34. 355 匿名さん

    >>354
    聞いてどうするのん?
    住んである程度、住人同士仲良くなってから
    次第にそのご家庭の職業なんて分かってくでしょう…

  35. 356 匿名さん

    あ、でもちょっと安心?!
    DCの営業さんもマンション持っているって言っていたので、勿論長谷工のかと思ったら
    「いや、あの弊社のマンションはちょっとゴニョゴニョあqwせdrftgyふじこlp」
    って感じに焦っちゃってたからさ(笑)。

  36. 357 匿名さん

    今日、箪笥をリサイクル業者に引き取ってもらいました。部屋スッキリ。
    あとは本棚だ。どこに置こう、こんなでかいの。頭が痛いです。

  37. 358 楽しみだな

    今日、駐車場抽選についての希望アンケートが来ました。私にとって非常に大事なことです。
    駐車しやすい場所はやはり倍率が相当高くなりそうな予感・・・・・
    抽選会には行こうと思っています。
    あと新規に揃える家具、電気製品は鍵引渡しの日に配送ができればいいんですけどネー。

  38. 359 匿名さん

    ウチはアンケートまだこないなあ。
    駐車し易い場所ってどこでしょね〜?

  39. 360 匿名さん

    屋根なしや立駐は安いですね。
    家は機械式500円とかで十分かなー。

  40. 361 匿名さん

    機械式ってどれくらい時間がかかるんでしょう。
    混んでる時間帯は待ち時間が長いのかな。。。

  41. 362 匿名さん

    なかなか難しい・・全部はずれて機械式になるのって嫌だし。

    >361 どのくらい待つかは分からないけど、近所のマンション朝から機械式の前に行列ができたりしてるんだよね〜。

  42. 363 匿名さん

    機械式は形が出来上がってきましたね。
    しかし、エントランスを含め、内覧会迄には共用部分は完成しないみたいです。
    エントランスが見えたけど、心配になるくらいの状況でした。。。
    ちなみに、内覧会日はどこまでを見る事が出来るのでしょうか?
    水道やガスなどもチェック出来るのかなー
    見える所だけでは心配です。。

  43. 364 匿名さん

    >363

    不安ですねー。ちゃんとできあがるのかな(笑)。

    引越し日っていつ決まるのでしょう?見積もりそろそろ取らなくちゃいけないかな。

  44. 365 匿名さん

    契約の際、
    「契約書に完成の遅れてで引き渡しが遅れた場合の説明が
    ないですがどうなるのですか?」
    と聞いたら、あっさり
    「そんなこと有り得ないので記載していません」
    との回答。
    「随分、売り手に有利なんですねー」
    との感想に対しては
    「通常そうなんですよ」
    だって。貰った名刺には確か「参事」の肩書きが・・・。
    今でも信じられないですが実話です。
    それでも印を押した私も私ですね。

  45. 366 匿名さん

    >265

    タダで貰う訳じゃないので、言いたい事はガツンと言った方が良いのでは?
    売主側に従え!みたいなのが当たり前の様になっている状況が私も頭にきてます。
    我々あっての買主のビジネスが成り立ってる訳ですから、「買主様様」でもおかしくないはずなんですけれどもね。

  46. 367 匿名さん

    >365

    タダで貰う訳じゃないので、言いたい事はガツンと言った方が良いのでは?
    売主側に従え!みたいなのが当たり前の様になっている状況が私も頭にきてます。
    我々あっての買主のビジネスが成り立ってる訳ですから、「買主様様」でもおかしくないはずなんですけれどもね。

  47. 368 匿名さん

    タカラ引越しセンター(ナヴィエ)から電話がかかってきたよ。
    とりあえず見積もってはもらうよ。

  48. 369 楽しみだな

    私のところにも電話がきました。
    ねっとで見積もりを取ったところ、標準で7万〜28万円までいろいろでした。
    基準は何でしょうか?
    18日は明細ごとに見積もりをしてもらうつもりです。
    しかし、18日以降からは本当に忙しくなりそうです。
    結構会社を休む必要がありそうなので、もう少し私たちの都合も考慮して頂ければありがたいのですが!

  49. 370 匿名さん

    そうそう、みんな平日なのが厳しいよですよね。
    引越日はいつ頃確定するのでしょうね。

  50. 371 匿名さん

    私も知りたいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸