旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモグランリュクス世田谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモグランリュクス世田谷

広告を掲載

  • 掲示板
せんかわ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

世田谷区内で、手ごろな値段。おしゃれな内装にひかれています。
仙川の街も開発がすすんで、とても住みやすそうなおしゃれな街。
第一期の販売が終わりましたが、すでに契約された方、いらっしゃい
ますか?
この物件に関して情報があれば、教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-10 23:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモグランリュクス世田谷

  1. 422 匿名さん

    >421
    やっぱオプションは高いものなんですね・・・
    とても参考になりました。どうもありがとうございます。

  2. 423 匿名さん

    あの張り紙ひどすぎ
    おい何号室!とか書いてあるし

  3. 424 匿名さん

    ほんと!私も見ました。実家の家族全員で見たのでかなり引きました。一瞬みんな黙っちゃって。でも、あの角の一軒家の方も今後やりづらくないのでしょうか?
    いまさら部屋番号指定も無いし、購入者に大変苦痛を感じさせると思うのですが。。。

  4. 425 匿名さん

    この掲示板は、周辺住民の方もご覧になるのでしょうか・・・。
    今はまだ、「近隣住民」「マンション入居者」というように、
    お互いに相手を団体としてしか捉えられず、個々人の顔が
    見えない分、余計に心配や不安の感情が大きくなってしまうのだと
    思います。
    入居後に生活が始まれば、一人一人名前と顔が一致して
    「ご近所の○○さん」と、ご挨拶することもあるでしょう。
    少しずつでもお互いを理解していくことで、マイナスの感情と
    いうのは必ず減少するものだと信じています。
    私は仙川の明るい街が気に入って、この物件の購入を決めました。
    なので、さらに素敵な街になっていくよう、微力ながら日々暮らしたいと
    思い、地域の方々には、よろしくお願いしますという気持ちで一杯です。
    張り紙の話を聞くと、いろんな意味で悲しい気持ちになります・・・
    (それを書いた方に、そこまでの事をさせたデベロッパーにも問題が
    あると言えます)。でも、私たちも沢山の問題を考え抜いた末に、
    大金をはたいて買った大切な大切なマイホームです。
    ご近所の住民の皆様には、マンションに入居する私たち個人個人の
    感情にも思いを至らせていただけたらと願っています。
    一緒に入居される皆様には、必要以上にブルーになりすぎず、
    前向きに明るく力を尽くしましょうと申し上げたいです。

  5. 426 匿名さん

    あんな過激な表現にまで至らせたデベロッパーの力の無さには失望です。
    あれを見て、今どんな対応をしているのでしょうか?
    何もしていなそうですよね・・・

  6. 427 匿名さん



  7. 428 匿名さん

    ここのとこ、「近隣トラブル」による傷害殺人事件がニュースでも目立ちますよね。
    あんな個人攻撃的表現になると、本当に本当に不安です。
    マンション販売が終了すれば、デベの対応も更になおざりになるのでは?
    住民運動に参加されている方は、あのようなやり方にも賛同なのでしょうか?
    以前、知人が他の地域のマンション建設反対運動に参加していたのですが、
    ご近所付き合いで断れなくて・・・と困っていました。
    今回もそういう方が中にはいらっしゃるかもしれません。
    マンションが建ってしまった今、
    互いに少しでも歩み寄れる解決策が見つかることを願います。

  8. 429 匿名さん

    しかしデベに失望するといいながら物件は買うというのは矛盾してませんか

  9. 430 匿名さん

    冷たい言い方ですが、反対運動があることを承知で購入したんだから
    そのリスクはご自身が負わざるを得ないでしょうね。

    そういう物件でも購入する人がいるために、ますますデベの乱開発が
    助長されているんですから。

  10. 431 匿名さん

    同感。
    住民運動は、初めからわかっていたわけですからね。
    購入された方もある程度のリスクや状況は理解していたと思いますが。
    とはいえ、何号室って掲げちゃうあたりいかがなもんでしょ。
    購入者より、そっちの人の方が気になる。。。

  11. 432 匿名さん

    この物件の近隣住民最悪ですね。

  12. 433 匿名さん

    リスクだ、乱開発だとか言っても金欲しいだけだろ、結局。
    ダサいよ、近隣住民。

  13. 434 匿名さん

    仙川に住んで20年近く経つから、ホントはこの物件買いたかった。
    でも、びびって買えませんでした。

  14. 435 匿名さん

    >>433
    こんなダサイマンソンを買う奴に言われたくないなぁ

  15. 436 匿名さん

    うちも地元だから欲しかった。
    毎日あの道を通っているが、最近はあの辺の家の人たちと出くわすと
    目つきが恐い。物でも投げつけられそう。
    あそこ公道なんだけどな。

  16. 437 匿名さん

    購入者でも、購入検討者でもない方々が
    当事者でもないのに、高みの見物気分で
    書き込みをされるのは失礼です。生産的ではありません。

  17. 438 匿名さん

    購入者です。
    欲しかったら買ったらいかがでしょう?
    建ってしまったことは事実だし、あきらめたところで誰か他の方が住むわけです。
    駅や場所、自分が気に入っているならば今後このような条件でマンションが建つかもわかりませんし。
    反対したことによって、誰も入居しなかったらどうするのでしょうか?
    夜も真っ暗なマンションがいつまでも続く・・・なんてことにもなりますよね。
    でも、名指しで反対するなんて、やり方があまりにも稚拙すぎやしませんか。

  18. 439 匿名さん

    こんな僻地を気に入る理由なんて価格以外は何もないと思うが……

  19. 440 匿名さん

    >425
    あきらめてください。反対運動は、まだ続きます。リクルートは、もうあきらめています。和解交渉は全く行われていません。
    地域住民は、リクルートが何を言っても相手にしていません。

  20. 441 匿名さん

    >425
    このリクコスのマンション住人に毎日家の中を覗かれる人の気持ちを考えた事がありますか?

  21. 442 434

    仰るとおりなので、今日現地まで歩いてから帰りました。
    うーん、検討してる間に売り切れちゃうかな・・。そしたら縁がないってことかしら。

  22. 443 匿名さん

    リクコスは、会社をユニゾンキャピタルに売却され社員はリストラに怯え、転職先を探している。
    和解交渉どころじゃないとさ

  23. 444 434

    今更ナンですが、購入者の皆様は仙川をお使いになるのでしょうか?
    駅までは歩き?自転車?

  24. 445 434

    っていうのは、通えるものなら買ってしまおうかな、と思ったからで・・・。

  25. 446 匿名さん

    >>440
    ではお尋ねします。
    誰に何を望んで反対運動をしているのですか?

  26. 447 匿名さん

    >>445
    私はマンションの近所に住んでいたのでマンション近辺の環境がよく分かり購入することにしたのですが、
    仙川であれば徒歩でも自転車でもOKです。晴れの日は自転車で雨の日は徒歩という人もいますよ。
    ちなみに、成城学園前駅までは歩けないこともありませんが、自転車かバスをお勧めします。
    自転車であればマンション前から真っ直ぐ(成城郵便局に向かって)行くと最短距離で成城学園前の駅
    (新しい改札側)に出ます。私のスピードで多分10分かからないぐらいかな。
    その新しい改札口側に駐輪場が新設されましたがまだまだ空きがあります。参考になればと思います。

  27. 448 445

    ありがとうございます!
    私は、仙川の淋しい方(甲州街道側)に住んでるので、成城側の通勤事情がよく分からなくて・・。
    何とかなりそうな気もしてきました。

  28. 449 匿名さん

    私も近所に住んでいるもので、購入した者です。
    仙川へは多分徒歩だと思います。

  29. 450 匿名さん

    447です
    >>445さん、追加情報です
    仙川も道選べば、例えばコンビニあるとこから温泉ある方向に歩けば車が少ない最短距離を歩くことができますよ。
    この前、現地から仙川駅まで歩いてみました。私も全然歩ける距離だと思いました。(人それぞれですが)

  30. 451 445

    >450
    追加アドバイスありがとうございます!
    土日のうちに、温泉方面の道、試してみます。自転車でも走ってみようかな。

  31. 452 匿名さん

    あの道車あぶなくないですか

  32. 453 匿名さん

    馴染みのある仙川に、成城学園と吉祥寺もバスですぐっていう立地に惹かれて購入しました。
    周囲の反対運動を気にされている方、結構いらっしゃいますよね。「世田谷の
    はずれマンションのくせに」などというような子供のような悪口(?)も貼ってあったりして
    ちょっと笑ってしまいました。
    あのような住宅街にあるマンションの場合、あのくらいの反対運動は起こって当たり前だし
    気にする必要はないと思います。住人に対して文句を言うのは筋違いですし。入居後もコスモが責任をもって
    やると言ってますしね。うちは何度かマンションを住み替え、そのたびに反対運動も目にしましたが
    入居後にもトラブルがあったことはありません。
    それにしても、駐車場がけっこういい場所にあたったので一安心・・・!(今は最悪なので・・・)

  33. 454 匿名さん

    私も立地環境と価格のバランスで購入を決めました。
    近隣の方の反対運動は将来のリスクであることには違いないとは思いますが、
    こちらはルールを守り、挨拶もし、普通に接するしかないと思っています。
    リクコスさんが最後まで責任もってやってくれるかどうか解りませんが、、
    以前購入したマンションでも、マンション内のコミュニティーは自然に作られましたが、
    あまり、近隣の戸建ての方との交流はなかったかと思います。

    反対運動は、このマンションでの大きな問題ではあるかと思いますが、
    我々にはどうすることもできないので、この掲示板も別の話題の方が盛り上がると
    思うのですが、、

    と言うことで、内覧会始まりましたが、既に行かれた方どうでしたか?
    ご感想を、

  34. 455 匿名さん

    駐車場は屋根付きの1・2階を希望したのだが外れて3階になってしまいました。
    もう2台目の受付を始めているようですが、未販売住戸の分はどうするのでしょうか?
    もし、条件の良い区画が販売用にキープされていたらチョット許しがたい

  35. 456 匿名さん

    国立でさんざん揉めているM和マンションの購入者が**じみた反対運動をしているのも何か皮肉なものですね。

  36. 457 匿名さん

    憲法9条なになに、という文字が建設反対の看板に書かれていました。
    また、反対のノボリも手書きのモノと発注かけてわざわざ作らせてモノがあり
    かなり、組織だっていると推察できます。
    手書き看板の書体も独特なアノ書体、文体で、イラストも独特なアノ感じでした。
    感の良い方なら大体周辺住民の方々がどういう感じか解るかと思いますが・・。

  37. 458 匿名さん

    >455
    私も同じく3階になってしまいました。。
    何故かどうでもいい自転車は1階でしたが

  38. 459 匿名さん

    内覧会、行ってきました。
    うちは正直なところ、施工会社に不安がありましたので
    「内覧会立会いサービス」を利用して
    専門家にチェックを手伝ってもらいました。
    ところが、うれしい誤算で心配していたほどの不具合は無く、
    ほっと一安心でした(構造面での不安は残りますが)。
    やはり専門の方は、建具枠の仕上げ・床のきしみ等、素人では
    なかなか判断のつきにくい箇所の指摘をしてくれて心強い味方でしたが、
    この物件は長谷工の中でもグレードの高い基準で造られている、
    仕様にも高級感があるとの良い評価でした。

  39. 460 445

    今頃ですが、現地まで自転車で往復してみました。
    自転車だと短時間で着きますが、道は結構コワイですね。平日の朝はもっとすごいのかな。
    やはり徒歩が無難か・・・。

  40. 461 匿名さん

  41. 462 匿名さん

  42. 463 匿名さん

  43. 464 匿名さん

    >459
    私も長谷工ということで正直不安でしたが
    かなりイイ出来で嬉しかったです。
    駐車場のツタがいいのか悪いのか悩みましたが。

  44. 465 匿名さん

    >459,464
    私も心配でしたから、「内覧会立会いサービス」をお願いしました。
    が、やはり459さんと同じように、思ったより評価が良かったので、
    安心しました。
    でもエントランスの屋根や、駐車場のツタなど、素人目にも悲しく
    なる箇所も何点かあったのは、確かですけどね...

  45. 466 匿名さん

    購入者です。先日内覧会に行ってきましたが、クロス・床等キズ、汚れが
    数箇所ありましたが、全体的にはまあまあだったと思います。
    駐車場のツタに関しては賛否両論あるようですが、うちの妻の印象は
    良かったようです。
    私は東棟を購入しましたが、通路からは北側、ベランダからは東側の戸建の
    方々の家の中がほぼ丸見えでした。
    あれでは反対運動がおこるのも無理はないかな。。
    周囲のポスターの内容については正直どうかと思いますが、デベには
    もうちょっとがんばってほしいです。
    ベランダから新宿の高層ビル群がよく見えたのは感動しました。

  46. 467 匿名さん

    購入者です。
    正直言って、私たちもリクコス&長谷工に関しては不安を持っていましたが、
    内覧会に行かれた方の書き込みを見て、少し安心しました。
    駐車場にツタというのは想像できませんが、、、
    今週末、建築士と共に、内覧会に行ってきます。
    少しでもイメージに近いと良いのですが、、

  47. 468 匿名さん

    今日、内覧会に行ってきました。長谷工の手がけるマンションの
    なかでは、わりとグレードが高いかなという印象でした。玄関がとても明るくて
    驚きました。うちのキッチンは狭めなので、包丁入れが引き出しについていたのが
    うれしかったです。
    ロビーのあたりも、こじんまりとはしてますがそれなりにキレイでした。
    ミニコンビ二があれば言うことないのですが・・・笑

  48. 469 匿名さん

    私も内覧会に行ってきました。
    全体的に良い造りだと思いました。
    ツタも育てば見栄えが良くなると思います。
    アクタスの優待券もグーです。
    不満点は隣地との境界塀に有刺鉄線が設置されておりました。刑務所チックなので何とかなりませんかね。

  49. 470 匿名さん

  50. 471 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸