防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:04:10
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

  1. 1301 匿名さん

    >>1285 マンコミュファンさん
    うちの上階も、毎日同じ19時~20時頃に何かを落とします。
    頭殴られたような衝撃音でとっても辛いです。
    そのまま暫く続けて一旦休憩してまた21時過ぎから23時半まで突発的にその音を出して来ます。
    やはり床は何も対策してないフローリングです。
    深夜だし、苦情を何度も入れているのに、何も対策はせず、知らないやってない、と言って毎日毎日やってます。
    これはもう傷害罪と思います。

  2. 1302 eマンションさん

    硫化水素…
    まだ 少しの自制心で保ってる。
    これ以上 考えさせないでくれ。

  3. 1303 通りがかりさん

    手紙を書いても管理会社からポスティングをして貰ってもダメなので、先日から壁を叩くことにしました。それでもダメなら、天井突きます。
    管理会社には、それにより上階からクレームきたら、対面で話し合いたいことを伝えて下さいと話してます。
    管理会社も黙認。
    酷い騒音…音で返すしかないかと。
    同じ位置に下がりたくはないですが、身体に若干支障でたので、こちらも開き直る事にしました。

  4. 1304 周辺住民さん

    >>1303 通りがかりさん
    なんの為の管理会社なのか。

    そんなに酷いなら管理会社の方に部屋で騒音体感して貰って、もっときちんと対処してもらう訳にはいかないのでしょうか。
    当人同士ではこのご時世とても心配です…

    酷い騒音とまで被害者の方が感じているのに、酷い管理会社だと思います。
    オーナーだって事件案件になりそうなそんな状況で黙認とか放置はしてほしくないと思いますけど…

    通りがかりさんのお身体も心配ですが、相手がダメそうなので直接対決も余計に心配です。
    良い解決法を提案できずに申し訳ないです…早く騒音が解消されますよう願っています。

  5. 1305 匿名さん

    >>1303 通りがかりさん

    全く同じです。身体に影響出ても向こうの騒音主は何食わぬ顔で騒音を垂れ流すばかりなので、自分も相手に合わせた騒音生活は嫌ですが、クレームが来て話し合いになる事を願って騒音を出し続けることにしました。何か適当な事を言われて反論されるのが嫌なので、いつからどういう理由でどういう騒音を出したとか、詳細に記録は付けています。反論されても変な言いがかりには真っ向から全否定してやりましょう!

  6. 1306 通りがかりさん

    1303です。

    賃貸と違い、管理会社は、直接注意は出来ないようです。また音は特定できないようで…
    うちの場合、角部屋、かつ様々な理由から、間違いなく真上の住民ですが。

    それと、このサイトでも少し前に投稿しましたが、苦情のお手紙を書いたら、3度目の返信て上から「もう関わらないで下さい」と来たんです。
    いやいや!関わりたくないのは、こちらで、オタクの騒音と関わりたくない…頭に血が上り、喧嘩モードになったので、自分が冷静になったら、文章考えようとおもい、冷静になったら、上、かなりおかしい人かもと。
    何度も注意されたら、子供が走り回るの位は止めるでしょうと。
    しかも毎朝、子供のドタドタで起こされる。
    我が家は、成人した息子がいますが、小中学生の時は、トレーニングのため、外に走りに行きました。(煩いからじゃなく、スポーツしていたため)
    上も、部屋で早朝走るなら、外に走りに行けばいいのに。
    平日夕方も週末も、なにかスポーツやらせたらいいのに。
    雨の日位は、うるさいの我慢するから。

    普通じゃない人に普通じゃない対応したら、どうなるかなと。

  7. 1307 マンコミュファンさん

    毎朝5時起きなのも毎晩遅くまで起きてるのも自由ですがその時間は寝てる人もいます。窓やドアの開け閉めや床にガタガタ響く行動に配慮、対策して下さい。集合住宅に住んでいることをお忘れなく。

  8. 1308 匿名さん

    売主と施工業者は自分たちの利益しか考えていないから
    販売後のトラブルは実質ノータッチ

  9. 1309 匿名さん

    明日は全国的に冷え込み大雪の予報。
    不要不急の外出は避けて下さいと天気予報で言うから、在宅が多そうで憂鬱。

    真上階〇チガイファミリーが昨日の夕方から騒々しい。
    発作のように周期的に波があり、受ける被害も酷くなる。
    もしかして低気圧と関係ある?
    気圧の変化の度に、いちいち煩くされたらたまんないわ。
    バカのくせに気圧に反応しなくていいわ。低脳だから酸素もあんまりいらんし。

  10. 1310 匿名さん

    208が一番嫌いな数字。
    うるさいバカ家族。
    周囲の部屋の人に迷惑かける奴らが
    不幸になる様にお祈りします。

  11. 1311 通りがかりさん

    上がわざと意図的に騒音だして、クレームする我が家を追い出そうとしているのと、感じるようになったら、病んでますかね。
    今日の午後から、さっきまで…その間、私は2度出かけはしましたが、上はずっと煩かった。
    踵歩きに飛び、走り?

  12. 1312 匿名さん

    未だにドカドカドカドカうるさいわ。
    お前らのせいで、人生終わったわ。
    地獄行き決定

  13. 1313 匿名さん

    >>1311 通りがかりさん
    病んでますよ。
    お気の毒にと言う事しか出来ないですが、ホントに、このままだと重いウツになってしまいます。
    管理会社に言って、張り紙なり何かしらの事をしてもらいましょう

  14. 1314 通りがかりさん

    >>1313 匿名さん
    1311です。

    今朝も、起こされましたわ…上に。
    そして、今もドカドカ歩き。
    管理会社にポスティングは4度してもらい、私も3度手紙書いてます。
    おかしくなるので、午後から出かけることにします。

  15. 1315 eマンションさん

    親の背みて育つから
    ドスドス一家揃って歩く。
    うるさい。
    お家は生活する場所だから静かにする。
    幼稚園の頃に 先生や親に習わなかった?

  16. 1316 eマンションさん

    今 23:30。
    ドスドス歩く必要性あるかな?
    毎晩 何やってるんだか?
    理解に苦しむ。

  17. 1317 匿名さん

    102の騒音ババア帰ってきやがった。ほんと神経が図太いというか、バカというか、帰ってこなくていいのに帰ってくる

  18. 1318 匿名さん

    最近引越してきた上階の世間知らず。
    朝は6時過ぎからドカドカ歩き、夜は25時過ぎてもドカドカ歩き。
    昼間は寝ているのか静かだけど、それ以外は朝から晩まで部屋の中をドカドカ歩き。
    時々何を思ったのか走りだすし、ウエイトトレーニングをしているようで朝でも夜でもダンベルを直接床にドカ置きするし、バランスボールを床で跳ねさせてバンバン落とさせるし、ここまでのバカは初めてだわ。

  19. 1319 匿名さん

    騒音主ってほぼほぼ同じ特性ですね。発達系にありがちな踵歩きは必須条件wあとは窓の開け閉めを何回やるんだ!ってくらい繰り返す。コロナで喚起してるのか?西村ひろゆきが、YouTubeで「僕は踵歩きする癖があって、下の階から苦情がくるけど大抵頭がおかしいフリして追い返す。そうすると引っ越していく」って偉そうに吹いてたから同じような人種はかなりいるんだろうなって予想しますね。

  20. 1320 名無しさん

    一番寛げる場所の自宅なのに、上階が帰って来たら用も無いのに出掛ける、土日はホテルに泊まるって悲しくなっていた。


    私は我慢の限界なので弁護士に相談(当然金銭は掛かります)。弁護士からの内容証明を送り、貴殿の職場の上司にもお願いする旨伝えたら所、かなり静かになりました。
    上階は40代のリーマン。
    今後は遠慮する事無く毅然と対処していきます。

    管理会社は苦情入れても、貴重なご意見ありがとうございます、担当者と相談して対処します。と通り一辺倒の返事(マニュアルでしょう)で全く動く気配無し。同じフロアの3件が電話したら、皆同じ答えでした(苦笑)。

    1. 一番寛げる場所の自宅なのに、上階が帰って...
  21. 1321 匿名さん

    >>1320 名無しさん
    大変でしたねお疲れ様です

    とりあえず静かになったということでよかったと思いますが
    今までかかったホテル代、弁護士代などの実費は今の段階でも請求してよいのではないでしょうか

    もちろん、1320さんが上が静かになるならそこまで請求しないというならいいのですが
    端から見る立場ではなんだか腹立たしいです

  22. 1322 名無しさん

    >>1321 匿名さん
    しかし、完全に静かになった訳では有りませんが以前よりは良くなった感じです。
    しかし、世の中、人の事とか全く考え無いデリカシー0の人っているんですよね。
    夜中に窓やサッシを親の仇の様に閉めるとか、
    部屋の端から端まで踵歩きするとか?

    自分なら朝4時に出掛けるなら、少しは隣人に迷惑かけない様に気を付けるとか普通の事と思いますが?
    まぁ会社でも相手にされて無いのでしょうね。


  23. 1323 マンコミュファンさん

    >>1322 名無しさん

    騒音出してる時点で非常識、社会のゴミです。顔に出ていますよね。他人を気遣うだなんて、高度すぎて無理なのでしょうね、動物に近い。いや、動物の方が賢いですね(笑)。関わりたくないー。消えて欲しいー。

  24. 1324 匿名さん

    皆さんと同じで日々上階からの騒音被害を受けています。
    微塵も関わりたくないですが、関わる程、社会生活不適合、常識的な行動や判断が出来ないお宅だと感じています。

    日々騒音をまき散らかして通報されても、騒音を出しているのは近隣住民で自分の家からは出してない、と近隣住民全員敵に回しました。
    認知症が始まっているのだと思いますが、30代ですが子供世代家族も同居しているようなので、
    一概にそればかりではなくやはり集合住宅に住む為の常識スキルが極めて低いと思います。

  25. 1325 マンション掲示板さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  26. 1326 匿名さん

    >>1324 匿名さん
    普通に考えて、明らかに家族が多すぎて子供も小さくてうるさいとわかるのに何も対処しないとか、多動の子供をきちんと管理しないとか、躾られてない子供のやりたいまま走らせる・遊ばせる・騒がせる…
    子供を教育したかったら、他人様の迷惑にならない場所で躾けて下さいと思います。

    玄関出ると奇声あげる子供もなんとかできないの…
    集合住宅に住むなら周りに迷惑な個性発揮しなくて良いよ…

    こっちは関わりたく無いのに、振動や音でこちらに侵入してくるのやめて欲しい。
    認知症の身内の方がまだ診断もできて自分で対処もできる分相当マシです。
    全く他人でたまたま隣にバカが住んでるだけって本当に迷惑。

  27. 1327 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    1324です、
    認知症だから悪いという事ではないです。
    やっていないと言いながらやりつづける、自分の行動に記憶がないみたいなので。
    長年被害を受け続けている側としては、ひょっとして?という感じで言いました。

    1326さんも日々子供の騒音に悩まされているんですね。心中お察しします。
    騒音主はだいたいパターンが決まってますね。
    そんなに響いているとは知らなかった、という人なら、通常は一度の注意で配慮してくれるので騒音も収まります。
    要するにそれ以外が問題の人達で、頭が悪く話しても理解出来ない人達です

  28. 1328 504

    >>1323 マンコミュファンさん
    本当に顔と体全体から出ますね(笑)。
    上階の馬鹿は帰って来ると部屋のどこに居るのか分かる程、動けば必ず音を立てる、部屋で何してるのか不思議。
    それに40代のリーマンが革靴踵潰して履きますか?
    エレベーターから降りるとエレベーターの中がタバコ臭い。それで管理組合の理事長だとは笑止千万。
    強靭なメンタルが羨ましい。



  29. 1329 マンコミュファン

    >>1328 504さん
    滲み出ますよね、隠せません笑笑。お育ちが悪いのですよ、思考も卑しい。品性のカケラも無い。話が合うはずもないのでどうしようもないですよね。そんな輩と同じマンションとか、運が悪かった、、、、

  30. 1330 匿名さん

    >>1328 504さん
    管理組合の理事長を持ち回りで選任するマンションですか?
    だとしても仕事が忙しいであろう年代の人をなぜ理事長にしたのか
    その管理組合にも問題ありそうですね

  31. 1331 匿名さん

    上にすんでいる住人は自分のいる場所に的確に物を落とします!前はどがーんと大きな物音をさせて驚きました。
    どこにいてもわかるようで、これはおかしいと。いろいろ調べてみた結果、
    【集団ストーカー】かもしれないと思いました??
    集団ストーカーとは、組織で顔ぶれを変えて個人に、待ち伏せ、つきまとい、個人情報ほのめかし、盗撮盗聴、スマホハッキング
    もろもろ嫌がらせを繰り返し、自殺に追い込む犯罪のことです。金ももらえるようですよ。まともなふりしたきち◯い犯罪者組織です。
    早く逮捕されますように

  32. 1332 匿名さん

    >>1327 匿名さん
    1326です、
    自分の意志ではどうにもならない病気なのでは…と考えたくなるお気持ち、分かります。
    書かれている内容を拝見するとそういう印象ですが、またこちらが違っていたらすみません…

    若い家族なら、認知症にはかなり早いと思うので、お酒や薬物等の影響なのかもしれませんね。
    どちらにしても周りの関係無い方には大変なご迷惑だと思うのですが。

    うちの騒音達は、そこまでイカれてる訳じゃない普通の生活を送っているのに騒音や迷惑行為が身に沁みついて習慣になってしまっている人達です。
    注意されたら少し静かに行動を変える事ができますからね。
    自分達が病気判定されるほどでも無く、いくらかまともに社会生活を送りつつ、他人に迷惑行為をしても恥ずかしいと思わない、忍耐と知性の足りない大人です。
    これぐらいなら…と違法駐車を常習でしたり、あおり運転平気でしそうな慎重さの欠片も無い、無計画で想像力と配慮の足りない人種です。

    子供の足音を注意されたのに、一旦控え目になって違う音を発生させたり数か月でまた室内を走り回らせるような生き物です。
    うるさいから静かにしろっていう話なのに。
    種類は少し違っても1324さんの仰る「頭が悪く話しても理解出来ない人達」なのは一緒か…

  33. 1333 マンション検討中さん

    ????【集団ストーカー犯罪】【テレビ放送される】?
    普通の老夫婦に20年以上に渡る近所のカルト信者から嫌がらせ
    不法侵入し器物破損までする集団ストーカー。?

    【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索??????

    ?【集団ストーカー犯罪】は誰でも被害者になる可能性があります。
    知っておいて損はないですよ。???

  34. 1334 マンション検討中さん

    【集団ストーカー犯罪】【テレビ放送される】
    普通の老夫婦に20年以上に渡る近所のカルト信者から嫌がらせ
    不法侵入し器物破損までする集団ストーカー。

    【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索

    【集団ストーカー犯罪】は誰でも被害者になる可能性があります。
    知っておいて損はないですよ(^-^)

  35. 1335 匿名さん

    集団ストーカーについて書き込む奴がしつこいストーカーみたいですね
    管理人さん何回も消してるんじゃないの?
    スレ違いだからちゃんと自分のジャンルの掲示板でやりなよ

  36. 1336 マンコミュファンさん

    深夜0時20分、上階のアホ宅から床に何かを叩きつける音がし始めた、娘曰く2日連続らしい。
    いやいや、辺りは静寂に包まれていますよ。金槌か何かで釘でも打ってんのか?頭イカれてんのか?
    嫌がらせか?怒りで全身が震えてるわ。
    本気で死んでほしい。オマエんちは一体何?
    八階のクレイジーさん。

  37. 1337 504

    踵叩きつけながら歩いて痛く無いのですか?
    一日中絶えず音を立てて何してるのですか?
    大事なお金で買ったマンションのサッシやドアを何故あんなに強く締められるのですか?



  38. 1338 通りがかりさん

    以前ワクチン接種の為体育館に行った時、接種が終わり10?15分待機している時、スマホ見たりしていると、ドンドンと踵落としの歩き方の輩が入って来ました。接種会場元々騒ついていますが、皆さん一斉にその40代位の男に注目。受け付けして接種してイスに座る迄あの音なんですよね。こうゆう輩がわが家の上階に居るんだとマジマジ顔を見てしまった。

    挙げ句に当然マスクしてますが咳やくしゃみを体育館中に響く馬鹿でかい音をたてる。皆から注目されていても全く動じない精神力に、何故か笑ってしまった。

  39. 1339 マンション掲示板さん

    上の階の住人に突然威嚇のような床ドンをされたり

    部屋を移動するたびに足音を立てながら追いかけられたり

    頭上に居ることを知らせるかのように物音を立てられる

    ↑【集団ストーカー住人】の嫌がらせ手口です。
    本当に気味悪いんです。何とかしてほしいです。

  40. 1340 匿名さん

    >>1320 名無しさん
    わたしも隣人のせいで外泊することが多いです
    1年で50万近く使っています
    早く引っ越し先を見つけて裁判に持ち込みたいです

  41. 1341 マンコミュファンさん

    【傷害罪】とは、人の身体に傷害を負わせる行為に関する犯罪で、【15年以下の懲役】又は【50万円以下の罰金】に処せられます。

    例えば、【精神的苦痛】を与え続けて【相手がうつ病】になっても【傷害罪】になります。


  42. 1342 匿名さん

    >>1341 マンコミュファンさん
    解りやすいご説明を有難うございます。私は上からの騒音により不眠症になって4年になりました。警察署へ行き話しをしましたが…対応をしてくれた方は「それでは弱いな」と言われて何もならなかったです。不眠症位では精神的苦痛にはあてはまらないと言う事でした。
    その他ストレスで指がハレルなどありますが医者が病名が分からない為に判断をして貰いないです。(リュイマチでは無かったです)
    目まい動悸もあります。
    騒音が無かった頃には無かった症状ばかりです。

  43. 1343 eマンションさん

    >>1265 匿名さん
    うちの最上階角部屋の中○人がそんな感じ。
    分譲とか、全く関係ない。
    周りに誰が住むかの問題。

    日本人ではないからさらに厄介

  44. 1344 評判気になるさん

    うちの上の馬鹿一家のガキ姉妹は、寝るか飯以外は走り回ってる。犬や猫のほうがまだ品があるかも。
    最近では、わざとやってるだろ?と思うくらい酷い。引っ越しの挨拶からなかったし、民度が知れるわ。
    ま、このマンションも家賃の低下とともに、訳分からん奴が目白押し。はい、退去いたします!
    限界ー。

  45. 1345 匿名さん

    以前に比べたら大分軽減したと思うけど、とにかく気をつけて貰ってもうるさいのは良く分かったから早く引っ越してほしい。
    自分達でも分かってると思うけど。
    それでも居座るその根性が大嫌いです。

    そして時々格別にうるさいけど、その「たまにだから良いでしょ」感がまたムカつくよ。
    近所でも、子供が遊んでいても格別におかしな奇声あげてるのお宅位じゃないの。
    他所の公園で子供わんさかいる所の側にしばらく居たけど、あんな声出してる子供居なかったよ。

    たまたま同じ建物に住んだってだけで本当に良い迷惑です。
    他人にわざわざ迷惑かけないで住む場所で伸び伸び子育てしたら良いんじゃないですか?

  46. 1346 匿名さん

    私ももう長く上~のひどい音に悩まされてます初めは水漏れを二回され一度めは謝罪がありましたが二度めは家じやないと言い張りその後~ひどい騒音に伝えるまで毎日夕方~夜遅くまで柔道で投げ技でもしてるかのような音でなんどか言いに言ってもかわらずいらいらで下からどんどんとやると上~わざと床をどんどんする音で我慢できなくて上に苦情そこの旦那がでてきて酔ってこちらに引っ越せと言ってきて言い合いになりきたくしばらくすると上のベランダから納豆ご飯を投げてきてさすがに管理人に言いにいきました。今まで騒音デなやむのは初めてで家にいてもくつろぐこともできずどうすればいいのか考え中です。

  47. 1347 名無しさん

    昨日からずっとうるさい……
    大掃除や模様替えをしてるのか?
    どんだけ物を床に落とすんだ。

  48. 1348 デベにお勤めさん

    そこそこ静かに住みたいなら

    木造アパート、鉄筋は論外
    音が筒抜け当たり前

    鉄筋鉄骨もピンキリ
    安っすい鉄筋鉄骨物件、賃貸も論外
    扉、引き戸の開閉音、電気のスイッチ音、他、諸々生活音が聞こえるレベル

    億ション以上でなんとか、まあまあ静かなレベル
    稀に見た目重視だけの物件もあるから要注意

  49. 1349 匿名さん

    >>1346 匿名さん
    家でくつろげないというのが一番ショックですよね。
    自分の家なのに。

  50. 1350 匿名さん

    >>1341 マンコミュファンさん
    精神疾患だともし●しても対した罪にならないよね
    わたしも今から行って来ようかな

  51. 1351 マンション掲示板さん

    隣の社宅が解体されて次にマンションが建つんだけど、着工が7月中旬なのよね。さっさと工事始めて下さい、24時間大歓迎。

  52. 1352 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 1353 名無しさん

    うちの上階の騒音家族は母息子です。
    2人共うるさいです。子供ならわかりますが、息子は40母80です。息子はとくに23時過ぎから1時2時位まで、母は早朝5時半位からドッカンドッカンやってます。息子が騒音を出している時間は、母親は睡眠薬を常用して寝ているので知らないと言われました。
    何年にも渡り管理組合から注意してもらってもダメです。持ち家で引っ越せなくて困っています。以前は真夜中の2時から4時が1番うるさかったので、少しはいいかも。

  54. 1354 eマンションさん

    分譲で防音対策されている筈なのに
    木造住宅並みにうるさい。
    購入したことに後悔。
    上階の家族、許せない。

  55. 1355 名無しさん

    住む人によって、人生変わる
    子持ち一家は最悪
    うるさくしても仕方ないと思ってるし
    周りに気遣う余裕がない
    ドカドカ廊下も走って、バタンバタン出入り
    全部響きまくり

  56. 1356 匿名さん

    今朝もどっかん!という上からの音で起こされました
    何をしたらそんな音出せるのか

    >>1353 名無しさん
    悲惨な環境ですね

  57. 1357 名無しさん

    >>1356 匿名さん

    子供じゃないですか? フローリングに何もしてない騒音主。少しの場所に防音カーペットとかすれば、良いのに。こちらも土曜日なのに、ドカドカ朝6時半起きでした。

  58. 1358 戸建て検討中さん

    恨みが募ると何されるか分からないって思わないのかね?色々個人情報得ることだって可能なのに

  59. 1359 匿名さん

    我が家はここのお宅とは一切関わりたくないので、天井にも壁にも防音を沢山しているのに、
    この時間からゴトゴトゴトゴトやってる。
    上階ファミリーの成人したアラサー。

    苦情も何度も伝えているし、通報もしていてお巡りさんから注意されたのに、
    こっそりやってるつもり?なのか、やっぱりバ〇なんだ。
    とても良く聞こえてますよ、振動も音も。
    迷惑なんだから、いい加減ポロイ床板のままにしないできちんと防音して。

  60. 1360 マンション比較中さん

    >>1359 匿名さん
    > 天井にも壁にも防音を沢山しているのに
    天井の防音ってどのようなものですか?

  61. 1361 匿名さん

    >>1360 マンション比較中さん
    1359です。
    比較的軽いもので、数種類の防音アイテムを天井に張ってます。
    天井は落下の危険があるから、あくまで自己責任です。

  62. 1362 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 1363 販売関係者さん

    一戸建て買ってよかった

  64. 1364 通りがかり

    >>1363 販売関係者さん

    羨ましい。やはりそれしかないですよね。

  65. 1365 匿名さん

    そうですよね。
    苦情を伝えても理解できず、通報しても翌日から元通りの迷惑騒音を出し続ける。
    24時間365日、いつ起こるかも知れない。
    こんな人がいる事、予測出来なかった。

    私の生活にこんなにも介入して来て、
    そしてそれは引っ越す以外自分ではどうしようもない、って事が分かっていたら、
    絶対にマンションなんか買わなかった。

  66. 1366 通りがかりさん

    >>1365 匿名さん

    それだけが理由ではありませんが、
    購入はせず、
    分譲マンションの賃貸契約にしてます。
    知人には月々の住宅ローンの倍の家賃を払いもったいないとは言われますが。
    とはいえ、引っ越すことは出来るとしても、
    単身じゃないので、簡単ではなく、
    費用もかなりしますからね。

  67. 1367 匿名さん

    集合住宅だと隣にどんな人が越してくるか分からないですからね
    うちの建物は春の新入居世帯は子無しでホントに静かになった

    …1か月もしない内に他の子供世帯が大暴れの洗礼してますけどね
    最近の子供世帯は成長につれてうるささも倍増なので早く新居みつけてきてほしいです
    集合住宅に住むなら最低限の躾ができる家族限定にしてほしい

  68. 1368 匿名さん

    自分が部屋を4つ借りられたらいいのに。
    501と502と、401と601みたいな感じで...

  69. 1369 通りがかりさん

    >>1367 匿名さん
    ほんと、それ思う。
    成長してもうるさい。
    赤ちゃん、乳幼児なら我慢も出来るが、
    小学生じゃ、殺意を抱く。
    抱くだけね。
    実際は、親が、住宅ローン払えなくなり、
    引っ越していかないかな…くらいですが。

  70. 1370 匿名さん

    >>1369 通りがかりさん
    1367です

    1369さん、大らかですね
    見習って器を大きくして、もっとサラッと右から左へ受け流していけたらどんなに楽か…
    でも、そんな普通の常識的な方が〇意を抱く程だから、余裕の無い気の短い方が周りに居たらどうなんでしょうね
    分譲なら何年ももっと被害者意識を持って我慢せざるを得ない状況の方だって居るでしょうし…

    騒音主が何か酷い目に合ったとしても、自分は「やっぱりな」って思っちゃうだろうな
    他人の嫌がる事をやめてと言われてもやり続けるような根性のおかしな人は仕方ないんでしょうね
    馬鹿は死んでもなおらないっていうし

  71. 1371 マンション掲示板さん

    何年ぐらいなら我慢できるのかな?
    最近では些細な音も耳障り。
    2年が過ぎて殺意が本気になりそうです。
    非常識な上階中○人のせいで人生設計狂うのは不本意ですが、出ていく選択しかないようです。家賃18万程度の川崎市の分譲賃貸です。
    分譲賃貸のオーナーは騒音で一年もたず出ていき賃貸になってます。
    騒音物件だと知らず入居してしまいました。

  72. 1372 匿名さん

    不本意かもしれませんが、1371さんは余裕もありそうですし選択肢もありそうで羨ましいです。
    馬鹿騒音主はなおることの方が稀みたいなので、自分が動けるなら離れた方が話は早いですよね…

    うちは騒音主が調子に乗り始めて数年ですが、年々馬鹿に磨きがかかってきてうんざりしてます。
    病気だから苦情→おさまる→再発…を数回繰り返してます。
    再発時の馬鹿騒ぎは毎回殺意わく勢いでムカつきます。
    まともな人間なら一度でなおすだろうに。
    馬鹿に付き合うの本当疲れます、近くで存在アピールするのがまた…親子で馬鹿の極み。

  73. 1373 1353

    1353です。やはり夜中うるさいので管理組合に注意してもらった言い訳は、「布団に寝ていて、夜中トイレに行くのに掛け布団をめくる音だから仕方ない」と言われました。
    どんな布団でねてるんだ??

  74. 1374 鈴○さん

    とにかく踵落とし&ガラスが割れそうなサッシ閉めで参っています。 
    どうしたらあの音を出せるのが不思議。
    動いている時は何処に居るか分かる。朝起きてトイレに行くのも分かります。
    木造のアパートでは無いです、分譲のマンションです。中古ならある程度調べられますが新築だと運に任せるしか無いですよね。
    1番リラックスする我が家が、いつ上階が帰ってくるか不安になるって有り得ない。
    このマンションはペットが駄目と謳っていても、犬をエレベーターに堂々と引っ張りながら乗る(エレベーターで犬連れで会っても堂々としてる)。
    管理会社は事なかれで全く駄目。

  75. 1375 匿名さん

    子供はいない物件だけど、騒音バカが同じ部屋に4~5人住んでます。新聞めくっただけで、床に物を叩きつけてきます。
    トイレに入ると耳を澄まして聞いてるし、気持ち悪いストーカーだわ。
    人の置き配を持ち去ろうとしてたから、通報してやったわ。防犯カメラもアルシ。

  76. 1376 匿名さん

    1353です。今夜も凄い音だったので対決に行きました。直接行ってしまって管理組合には怒られると思いますが。おばあさんは的はずれな言い訳ばかりで息子は隠れたままでした。挙げ句に「私のように、あなたもお母さんも睡眠薬を飲めばいい」と言われました。
    狂ってると思いました。

  77. 1377 匿名さん

    >>1374 鈴○さん
    本当ですか?…って位衝撃です…
    新築分譲マンションでそれですか…
    うちは軽量鉄骨造十数年のシャー〇ゾン賃貸ですが、最初の3行は同様です。

    うちは最上階角部屋ですけど、子供の居る世帯は100%毎日ドカンバコンうるさいです。
    ドス歩きは遮音構造でも全く防げませんので、せめて子育て世帯は子供が歩けるようになる前に戸建てに越される事をおススメしたいです。
    横からも下からもうるさいです。
    多分配慮してもらっていてもうるさいですし、気をつける気が無いなら殺意わく程度にはうるさい。
    なんにしても周りには大変迷惑です。

    集合住宅で子育てするなら子育て専用住居で家族構成別に住み分けをしたら良いです。
    同じ条件(子育て世帯同士)でも喧嘩になる程度には子育ての感覚が違うのに、子無しに騒音を我慢しろなんて無理が過ぎる…事件になりますよ。

    様子のおかしな独特の世界観で生きてる家族も増えましたね。
    周りに迷惑さえかけなきゃ何でも良いですけど、そういうのに限って迷惑行為のオンパレードです。
    同じ建物に住まないでほしい。

  78. 1378 通りがかりさん

    うちの上階は子供の長期の休みには帰省しているようで、毎回居ない。
    夜、電気はつくし、時々、換気で窓をあけているようで(ルーフバルコニーがあるので、そこに出て見上げると、見えるので)旦那さんだけがいるのだろうと。

    部屋にいると、全く無音で、天国です。
    ところが帰ってきた途端に、
    地獄に突き落とされるような
    異常なうるささ。
    たぶん、田舎の一軒家の実家かと。
    思いっきり走っても飛んでも、
    祖父母は何も言わずに、
    むしろニコニコで、過ごしてきた状態で
    東京のマンションに戻るのだろうと。

    このまま帰ってこなければいい、
    田舎に引っ越してくれたらと
    願います。

  79. 1379 匿名さん

    >>1378 通りがかりさん
    一瞬でも帰省してくれるのは、何年も毎日地縛霊のように居座る騒音主よりは羨ましい気もしますが…

    うちの騒音Aも今年コロナが落ち着いた頃1週間位帰省していた時期がありましたが、圧倒的静かな日々で一気に解放感に満たされました(帰ってきたら1378さんの通り反動が少しありましたが)

    それでもほとんど毎日帰って来る騒音主を相手にしていると、数日でも外泊してくれよと思います。
    ドンドンダンダン、ギシギシガタガタ、ドゴン!在宅して起きてる間中絶え間なくうるさくて絞めたくなります。
    自分も帰省で数日定期的に外泊しますが、田舎は戸建てで子供由来の騒音は無いので賃貸ではこれがガチャなのは相当おかしな話だなと思います。
    (大人だけの住まいで子供由来みたいな騒音はほぼ出ない…配慮の無いドタバタもドスン!もドカン!も無意味なコンコンコン…も)

    うちの騒音は9割方子供由来なので本当に子供が嫌いになりそうです。
    本来静かに管理しない親の全責任でしょうが。(子供は住まいを選べないので)
    姿を見れば可愛らしいですが、隣の部屋で暴れてる騒音は即殴りたい位しつこくうざったいです。
    どこか遠くで成長して常識と周りへの配慮を覚えてから集合住宅に住んでほしいです。

  80. 1380 匿名さん

    週末だってのに騒音主が一日中引き籠って壁を叩いて騒音出してます
    子供なのか大人なのか分かりませんが、こんな長時間うるさくしていて籠ってるって何事か…
    苦情がちょいちょい出てるので今日も誰かから注意される事でしょう
    馬鹿が…熱中症でくたばれば良いのに

  81. 1381 匿名さん

    週末で猛暑なので皆がほとんど在宅してる中でずっと騒音出してる馬鹿がいるんですよ。
    えぇ、うちの騒音主は開き直り騒音だからタチが悪くて困ります。
    もう「子供が…」とかいうレベルじゃない、そんなうるさいままならコロナでも車中泊でもして下さいよって感じ。

    お前が外に出ろって建物の他の全住民が思っています。
    よくそんな迷惑なのに在宅できるな…鋼のひきこもり騒音主だな。
    その強い信念をまともに生きる方向へ向ければ聖人になれるだろうに…残念過ぎる。

  82. 1382 評判気になるさん

    うちの上の子だくさん一家も酷いもんです。躾もしないくせに、4人も産んで。毎日夕方から大運動会開催。マンションですよ?だらしのない顔つきで、もうこれ以上子ども作らないでくださいよ。少しは教育とかに関心持って、せっかく授かった命、放置せずにしつけなさいよー。動物みたいですよ、何時間もドタバタ。物凄く迷惑です、702の家族。

  83. 1383 匿名さん

    騒音問題って結局「当人同士で解決して」が基本なのが辛いですね。
    もっと国とかが集合住宅の騒音問題対策に取り組んでもらいたい。
    当事者だけでは解決できんよ。

  84. 1384 匿名さん

    もうさぁ、学校の教室じゃないんだから椅子だかなんだかを床で引きずったりガタンガタンバタンバタンさせるなよ。せめて硬いもの同士があたらないよう足カバーするとかマット敷くとかって発想ないんかな。

  85. 1386 匿名さん

    自分達の家族だけでも多すぎるのに、他所の家族も収容して集合住宅でドスンバタン騒音出してるの無神経過ぎて引く
    騒音苦情が出てる建物でやるか?普通…

    そんでお宅のベッドかソファーはスプリング傷んでギシギシうるせえよ。
    下まで丸聞こえだからな。
    子供が遊んで最後床に飛び降りるまでセットで何してるか分かる程度にはうるせえよ。
    買い換えたら?

    なるはやでその奇声をあげる子供を外に連れ出してさっさと新居見つけて引っ越してくれ。
    今と同じ家賃で家買えるよ。
    両親その歳でその家族構成なら普通はとっくに戸建て住んでるよ。

  86. 1387 匿名さん

    餌がまだなのか奇声をあげながら暴れてる隣家の子供。
    餌あげてやって。
    待てができる犬の方がまだ賢い…

    壁の向こうの奇声と爆音・振動、可愛さなんて微塵も無い。
    うるさいだけでしかない、近所の畑に穴掘って埋めてきてほしい。

  87. 1388 匿名さん

    東京都でも駐車場付きの一軒家の賃貸が7万円前後からあるよ~

  88. 1391 匿名さん

    今日も上階の子どものドスドス歩きの振動音で起こされました。
    あーうるさい。こんな起こされ方でとても不快。

  89. 1392 匿名さん

    朝から上がうるさい
    今年生まれたという子どもが成長してきたのか
    騒音レベルも上がってきてる
    成長と比例するように騒音もひどくなるのかな……?
    はぁ

  90. 1393 匿名さん

    >>1392 匿名さん

    生まれた年でうるさいって末恐ろしいですね。
    うちの建物の騒音子供は歩き出してからでした。
    夜泣きなんか聞こえなかったのに声も成長と共にうるさくなり、(なぜか)窓まで開けて周りに聞かせるようになりました。

    そんな世帯は二本足で歩くようになったら最強にうるさいですよ。
    走ったり踏み込んだりドドドド!からの1~2年でドスドスドス!その内ジャンプし出します。

    基本的に父親が帰宅してからの部屋遊びが殺意湧く位うるさいです。
    こっちがストレスで死ぬところでしたよ。

  91. 1394 匿名さん

    今日も朝から5歳と7歳の走り回りと奇声が響いてる。
    土日祝日は恐怖。
    かれこれ1年苦情をいれて注意喚起してるが
    どうにもならない。
    おそらく発達障害があり躾など無理らしい。
    こちらは4ヶ月めあたりから心療内科にかかってる。
    長時間走るのは無論うるさいしイライラさせられるが、
    上の場合、癇癪がひどく、叫び声とともに地団駄を踏む。これが銃撃を浴びてるように身体に響いて具合が悪くなる。
    早々にマンション暮らしを諦めて、
    自分たちのためにも広々一軒家に越してくれ。
    一刻も早く。

  92. 1395 検討板ユーザーさん

    >>1394 匿名さん
    お察しします…

    もうこういうのって改善できないですよね
    上階との間に物理的に防音対策工事するか、
    相手もしくは自分が引っ越しするしかない
    子ども起因の騒音で苦情入れて改善された事例なんてほとんどないのでは?

  93. 1396 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    被害者の立場なら完全に確信犯で傷害罪みたいに感じますけど、騒音主は一体どう思ってるんですかね

    そういう子供は自宅でしか看れない訳じゃないし、通いでも預かりでももっと福祉を利用してほしい
    障碍があるならそういう託児所も増えてきてるようだし、治療したり周りに迷惑がかからないような戸建てで療養してほしい

    周りの為にも、加害者になってる本人達子供と親の為にも生活見直してほしいと思います

  94. 1397 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    最近騒音に悩まされて感じることですが、騒音主は、他の部屋がうるさいと思うことがあっても、自分の音が他の部屋に聞こえていること、ましてやそれがうるさいことなど思いつきもしないのでは、と。
    「他の部屋から音が聞こえる=自分の部屋からの音も他に聞かれている」という単純な思考がバッサリ欠け落ちているのです。
    他の部屋が静かだとますます考えも及ばないでしょうね。
    だから、どんなに丁寧な方法で騒音を注意されても不快感や敵対心がむき出しになり、何も改善されないのでしょうか。
    本当に難しい。

  95. 1398 1394

    皆様コメントありがとうございます。
    慰めになります。
    今日は祝日だったし雨だったこともあり、
    予想は的中してほぼ1日子供たちは家にいました。
    うるさくて具合が悪くなり精神安定剤ものみました。

    この子達が1日家の中にいたらどうなるか?
    親ならわかってるはず。
    外連れてけ。

    ここまで長引くと、傷害罪が適用されるのではと自分もうすうす感じていますよ。
    おかしいですもん、これ。
    安心して生活する権利まるで侵害されてます。
    暴行罪と傷害罪。
    民事でなくて刑事で訴えたらどうなんでしょうね。

    まともじゃない人たち相手にするの疲れました。
    途方に暮れる日々だけが過ぎていく。
    家で休みたい。
    ここからは実力行使でいきます。

  96. 1399 通りがかりさん

    私は、騒音加害者に、逆に警察に通報されました。
    子供が居るかぎり足音煩くて、朝も起こされて。
    管理会社から何度もポスティングで注意喚起してもらってもダメで、私も何度も手紙をポストにいれましたが、その手紙が恐怖を感じると警察に通報。
    警官が自宅にきました。
    手紙は脅迫ではないし、単にお願い。
    警察も通報があれば、行かなきゃいけないし、話さなきゃいけないらしい。
    無視して本当になにかあったら、警察の責任になるし。
    それでいて、上階は、話し合いに応じず、解決策は、我が家が引っ越すしかない、つまりは煩いのが嫌なら、私達が引っ越せと言っているようです。

  97. 1400 匿名さん

    >>1399 通りがかりさん
    話し合いに応じず引越を要求することが管理規約で認められている物件ですか?何れにしても引越し先などと居住権を奪うのなら上階か管理会社か組合が費用負担するべきですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸