防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:56:02
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1. 1401 検討板ユーザーさん

>>1400 匿名さん
    引っ越すつもりは、当然ないのですけどね。
    警察も、ストーカー等の犯罪じゃないから、
    手紙は禁止はできないけど、いいですよとは言えない程度とのことですし、しつこく手紙を出し続けるか、煩い時はクイックルワイパーで、天井ドンします。
    ただ、知人に古典的だけど、天井ドンは効果的と言われましたが、何度しても、それで静かになった事がなく。聞こえないのかなとも。
    そもそもマンションがしっかりした作りで、以前住んでいた部屋(マンション内で引っ越し)は、上から何か聞こえるのは年に数度でした。
    その時も上にはお子さんいましたが。
    天井ドンが聞こえない位、バタバタしているのか疑問。

そして、私の方が恐怖を感じますよ。
    非常識な上には。

いずれは、調停を考えてます。
    本当はお互いの話し合いで、すませたいのですが、
    警察からも、それを避ける上なので、調停をすすめますと言われました。

2. 1402 消えてくれ!

101のばか!
    とっとと引っ越してくれ!
    お前らのせいで毎日の生活が苦痛なんじゃ!ボケが!
    狭い家にクソガキ2匹飼うな!

3. 1403 匿名さん

>>1402 消えてくれ!さん
    狭い部屋で子供育ててたら騒音になるのは火を見るよりも明らかです

タワーマンションでさえ室内で走ってたらうるさいっていうのに
    そんな事も分からないで集合住宅に入居していたら、気づいた時点で相応の配慮と対策するか、静かに暮らすのが不可能なら戸建てを買うか平屋の賃貸にでも住め

とにかく他人に迷惑をかけないように生きて
    意識しなくても社会のお世話になって暮らしてるのに、周りに甘えて当然みたいな暮らし方やめろ
    子供の教育にも最悪だから

毎晩ドンバンダンダン走り回るのもやめろ
    そんな事繰り返してたら隣人に恨まれても同情できませんよ

4. 1404 坪単価比較中さん

ドス!ゴト!ギシギシってのは生活音なの?
    大家族でスプリング傷みすぎててベッドだかソファーだかに乗ったのも降りたのも(床に着地ドン!ドスドスドス…が漏れなくセットだし)丸聞こえなのも生活音なの?

他の部屋からは聞こえないような音が聞こえてくるのは生活音なの?
    家族構成によるんだろうけど、そもそも騒音主って規格外に大人数で入居してないか

もっと広い部屋に住めば、その壁にぶつかりまくるドゴン!ドン!も、狭さがストレスだろうヒステリックな獣の様な子供の情緒も、玄関から溢れてる私物達も解決する話じゃないの?

あと静かに階段昇り降りできないなら1Fに住んだ方が良くない?
    配慮できる年齢になって、且つ配慮できる理性がある人が上階に住んだ方が良くない?
    毎日ドンガンドンガン階段昇り降りする人は向いてないでしょ
    退去か配慮どっちか二択だろ

なんでそんな事言われないと分からないの?
    そんで気づいてからスルーするのも意味が分からない
    下の階の住民を何だと思ってるの??
    どうでも良いから早く退去して

5. 1405 坪単価比較中さん

>>1401 検討板ユーザーさん
    徹底抗戦の構えですね。
    1400さんのご意見といい、心情的には適切に騒音主を追い込んでいるように見受けられます。
    今後の進展に期待してしまいます…

順当に調停を申し立てたら向こうがビビッてさっさと逃げ出しそうにも見えます。
    …とにかく連中は自分以外を軽く見て世の中舐めてる節があるし、当然対話にもならなさそうですし。
    調停で第三者が入ったら、そんな騒音主の態度はかなり悪質にしか受け取られないでしょうし。

1401さん、頑張って下さい。

6. 1406 匿名さん

ただただ騒音主が人並みにご近所と人付き合い出来ないだけ
    苦情が出たらスミマセン気をつけますで済む話なのに

被害者は集合住宅で静かに暮らして下さいっていうごく当たり前の事をお願いしてるだけ
    ホント世の中狂ってる

7. 1407 ご近所さん

管理会社を通じて騒音で苦情を言われている側です。

2歳になる子供がいるので、迷惑になっているんじゃないかと気にしていたので苦情自体はありがたいくらいでした。
    すぐに対策をしなくてはと防音を謳う厚いジョイントマットを購入しましたが効果はありませんでした。
    それから防音専門店に言って相談し、ジョイントマットの下に敷いて効果を上げる防音マットを購入しました(入荷待ち)

その間、子供は基本的にソファの上で動画を見せて過ごしています。保育園に通っているので床に降りる可能性のある時間帯は朝7:00~8:00と18:00~21:30です。走るな、ということを理解するのは難しく数秒程度走ることが数回はあったかもしれませんが、長時間ということは絶対にありません。
    しかも、相手の騒音メモの中には家にいない日も複数含まれていました。

ただ、ご迷惑をおかけしていることは間違いないので、今までのお詫びとこれからの対策の報告を兼ねてお宅に伺おうと思ったのですが断られてしまいました。
    と思ったら次の週に「体調を崩したので謝罪してほしい」との連絡が。
    管理会社を通じてなので話が伝わっているのか心配になります。

これから、お詫びに行く予定ですが、やれることはやっているつもりなので、これ以上は引っ越す以外にどうしたらいいのか悩んでいます。なんとかして問題を解決できればと思っています。防音マットの効果があることを願うのみです。。

8. 1408 匿名さん

>>1407 ご近所さん
    子供騒音の被害者です。
    うちの場合は結局、歩き出してから2年程度は毎日走り込みが数時間続きました。
    最初の1年は我慢して体調を崩して回復を待って、苦情を出しても変化は無く、子供が成長したからか他から苦情がしつこかったからかようやく最近かなり静かになりました。

それでも段々と騒音時間が伸びて来て、今も通算毎日1時間位はドタドタを再発中です。
    騒音を出している方は「たまにだから良いか」「これ位は仕方ない」「注意されてないから大丈夫」等の積み重ねで自覚している以上にうるさい可能性が高いです。

対策をしても、子供が理解できずに走る事があると書かれているように、騒音に成り得る行為を続けてしまっているという事ですから。
    お子さんはこれから成長して更にもっと走ったり動けるようになり、お子さんが理解して自制ができるまで(小学校中学年位までですか?)はどんどん総量が大きくなるという事は理解できますか?

できればお話合いがうまく行くと良いとは思います。
    ですが、被害者側は「体調を崩した」所まで我慢をしていた事や、1407さんが在宅されていない日も騒音のメモに合ったという事は…他の部屋からの騒音もあるのでは?

もはや1407さんだけが気をつけて済む話では無いのかもしれません。

書かれている時間帯はうちでも騒音被害に合う時間です。
    世帯数も子育て世帯も少ない建物で、なんとか(こちらは何年も)耐えてようやくおさまってきたとはいえ、寝て居られない程度にはうるさいです。
    今も毎朝起こされますし、ドタドタしている時には眠れません。
    ピークの騒音被害から数年経ちますが回復には程遠いです。

それでもお宅の子供の騒音は「少しぐらいなんで我慢して下さい」って、たまたま隣に住んだだけの他人の隣人さんに言えますか?

私は今でもできる事なら早く引っ越して下さいって思っています、お子さんの為にも。
    親御さんが戸建てを選んでいたらもう少し気を張らずにご家族の皆さんも生活できると思うので。

9. 1409 検討板ユーザーさん

>>1407 ご近所さん

どうしても、ここは騒音被害者が多く、私も騒音被害者側で日々悩まされています。

そして子育てもしてきたので、子供の行動は分かりますし、我が家も注意された事があります。

その上で、これ以上、引っ越す以外にないのであれば、そして引っ越す事が可能であれば、
    戸建てや1階に引っ越された方がいいと思います。

私にも言えますが、一度煩いと感じた音は敏感になります。なので、下の方は、最低限の防音では苦情を言い続けるでしょう。
    そして、最終的には訴訟とか。

最悪の場合は、騒音での犯罪は過去にはありますし。

どちらにしても常に下から恨みの念をおくられているという状態も良くないしと。

集合住宅は本当に当たり外れもあるかと。

1407さんも、下が他の方なら苦情もなかったかと思いますしね。

ただ、私は、2才児の体重で、ひとり動く位なら許容範囲かな。軽いし長時間は動く体力ないし。
    うちの上は小学生の兄弟が走り回っているのでね。

10. 1410 名無しさん

>>1408 さん

仰る通りでこれからもっと酷くなる可能性が高いということは心配しています。
    こちらでどれだけ気をつけていても被害を受けているのは階下の方なので、出来る限りのことはしたいと思っています。
    今までは直接対話が出来ませんでしたが、今回は直接お詫びが出来そうなので、実際の音の大きさや原因の特定、対策など建設的な話し合いができればと思っています。

11. 1411 マンション検討中さん

>>1409 検討板ユーザーさん

場違いなのは承知の上でしたが、今までは階下の方と直接対話が叶わなかったので、被害者側の気持ちを知りたいと思いました。可能な限りのことはしたいですが引越は本当の最終手段で考えてます。
    仰る通り常に恨みの念を送られていることも小さい子がいることを考えると怖いです。
    間に入っていた管理会社の方の伝え方も少し怪しいと思っていたので、直接会えることは前進だと考えています。
    こちらが迷惑をかけているのは間違いないので、お詫びした上で、お互いがストレスな暮らし続けていける方法を探っていきます。

12. 1412 匿名さん

お詫びの後はどうだったのかな…?
    苦情出した方のお話聞いて、お詫びにご挨拶した方の印象も是非聞いてみたいです。
    相手の直接の言葉を聞いて今後どのように対応するつもりなのかも。

13. 1413 口コミ知りたいさん

>>1412 匿名さん

1407です。
    今は日程調整中です。少し時間がかかるかもしれないので、とりあえず手紙を投函してきました。長い間ご迷惑をおかけして申し訳ないですという謝罪と、最初の苦情から今までこんな感じで対策していますというものを伝える内容です。
    今回は謝罪の気持ちを伝えるのを優先するため苦情の中に家にいない時間帯も含まれてます、という内容には触れていません。

間に入ってる人が言うには、かなり怒ってるからウチにきて「子供に謝らせたい」と言っているそうで、不安になるとともに、この間に入ってる人が話をややこしくしてるのではないかなと疑っています。
    とりあえず手紙を出して、直接やりとりしたい旨を伝えているので相手の出方待ちです。

14. 1414 匿名さん

>>1413 口コミ知りたいさん
    1412です。

お忙しい中、丁寧なお返事をありがとうございます。
    自分は被害者側ですが…なんというか…少し複雑な心境です。

もしかして「間に入ってる人」というのは同じ建物の住民の方でしょうか。
    そうするとご本人同様騒音の被害者の立場の方だと思いますが、それはフェアでは無いと感じます。
    できれば、管理会社等今回の騒音被害とは関係無い(どちらにも肩入れしていないニュートラルな立ち位置と目を持った)第三者に入って貰うのが好ましいと思います。
    その仲介者が居ても良いですが、同時に管理会社の方にも同席して貰う事をお勧めします。

また、お相手が感情的になっているなら密室では無く、公共の場でお会いして話した方が良いのでは…(混んでいない時間帯のファミレスやカフェだとか)
    更にお子さんを交えるのはちょっと心配ですね…
    相手の期待に応えられる反応ができるかも不明なので。

恐らく、相手の方が求める事に直ぐに100%応える事は不可能だと思います。
    1413さんができればお互いに譲歩できる限りし合って誠実に対応しようと考えておられるのは書き込みからは伝わるのですが…

確かに今の伝言ゲームみたいなやり方は話を拗らせるだけだと思います。
    直接の話し合いで少しでも今の状況が改善できると良いですね、頑張って下さい。
    本来仲介業者や管理会社が、きちんと中立な立場で話し合いの場を設けて対処するべきだと思います。
    このご時世にそういう機能が全く無い事が問題です、騒音問題で殺人事件まで起きているというのに。

15. 1415 ご近所さん

>>1414 匿名さん
    間に入っている人はマンションの販売会社の方で下の階の方が購入した時の担当の方です。実際のところは販売会社も管理会社も住民同士の揉め事には介入しないもののようです(規約もあり)
    ただ私も自分の担当の方に相談してみたところ状況的に管理会社かマンションの理事会が動けないか、もしくは自分が立ち会えないか検討してみますと言ってくれたので、実現すれば心強いなと思っています。

個人的にも公共の場が望ましいと思っています。ただ実際に部屋の対策を見てもらったり、どの程度の音が出てるのか確認することも必要かなと思ってます。

とりあえずすべてのやり取りが伝言ゲームになっているので最初は先入観持たずに相手の方とやりとりできたら良いなと思っています。
    ただ、本当に気を付けていて、日によりますが今は子供を床に降ろしている時間が一日通算でも10分未満にしている状態なので、これでも駄目だとどうしようかなと頭を抱えてる状態です。

被害者の方が多い場で、こういった悩みを記すのは適切じゃないかなという心配もありますが、そう言っていただけて救われます。ありがとうございます。

16. 1416 匿名さん

>>1415 ご近所さん
    1412、1414です。

「間に入ってる方」の件は、なるべくお互いが冷静に話せるようにフェアな形で行われるべきです。
    1415さんの担当の方の回答のようにいずれかでも同席してくれたら少しは安心です。
    最善は理事会で今後の方針をきちんと詳細に立てられる事だと思います。
    (そうすれば、他の場所ではともかくお住まいの建物ではどちらがどれだけ対策して我慢するものなのか、引っ越しを考えるべきなのか目安にし易いと思うので…今後の同様な問題の為にも)

話し合いはなるべく公の場で、そして問題が無ければ1415さん側部屋の対策を被害者さんや第三者交えて確認して貰うというのが妥当ではないかと思います。

こういった掲示板は被害者さんの辛い書き込みがメインですが、殆どが普通の過ごし方では無い明らかに嫌がらせのような敵対心を持った拗らせたご近所問題に近いと感じます…

ですが本来ならこちらの掲示板を立ち上げた方も、できる事なら騒音問題を解決する方法が無いのかと前向きな気持ちで立てたのだと思います。
    社会的にも大切な子育て世帯が集合住宅で憎まれるような事の無いような過ごし方ができるなら、手間がかかる事でも沢山提案しておいてほしいと思います。

当事者の被害者の方は体調を崩すまで我慢を重ねたあげくの限界に近い状態だと思いますので、1415さんの状況も分かりますが特に被害者の立場に寄り添ってあげて貰えるとスムーズです。(本来お互いが各お部屋に住む権利があり対等なお立場ですが、先に先方の生活を騒音や振動で侵攻した形です)

被害者さんの苦痛を解消する事が、1415さんの今のお部屋での住み易さを高める事と比例します。
    被害者ファーストの態度を全面に出して対応できれば少しずつでも良い形にできるかもしれません。

騒音掲示板でよく見ますが、「うちはやれるだけやっている」「子供だから仕方ない」を騒音側から態度や口にするのだけは絶対にNGなので気をつけて下さい…
    被害者からしたら「今以上には静かにする気もさせる気も無いから嫌ならお前が出て行け」と騒音主に言われているのと同義なので。

なんとか解決できると良いですが…頑張って下さい。

17. 1417 匿名さん

そこまでこじれたら逆に住めなくないですか?意地かね。

18. 1418 口コミ知りたいさん

>>1416 匿名さん

ありがとうございます。正直、現状やれるだけのことはやっているつもりです。ただおそらく最初の苦情を入れるまでの間が長かったことの蓄積と間の人の伝え方でこじれてるのかなと思ってます。

こちらとしても子供を床に下ろす時間が1日通算10分にも満たない生活をしていて、それにも限界がありますし実際に家にいない時間も苦情がきているので、今までのことをお詫びしつつ実際やっていること、起きていることは伝える必要があると思ってます。

相手の方とは未だに直接コンタクトが取れていないので、先入観を持たずに接して冷静に話し合える方であることを願ってます。

19. 1419 名無しさん

>>1417 匿名さん
    実際のところ直接コンタクトを取っておらず面識もないので(子供が生まれたことの報告は手紙で出しました)話してみないことには判断できないと思ってます。

20. 1420 名無しさん

>>1403 プッ子
    うちにも三匹のゴリラが上に住んでます!!!
    子供だから…をいいことに走る飛ぶ、バランスボールのようなものをドンドンドンドン響かせております。
    母親も糞なので宇宙人一家と我が家ではいっております。
    管理会社を通してこの4ヶ月でチラシ五回!電話二回してもらい直接も一回お願いに伺いましたが、謝罪にくることもなく毎日毎日毎日毎日運動会を繰り広げております。平穏に暮らしてきたのに、この人たちのせいでめちゃくちゃ!!!集合住宅と言いますが、今まで子連れでもこんな方上にはいませんでした。
    意識の問題だと思います。
    こんなに同じようなに悩みも抱えてる人がいるのに、管理会社や大家、法律は助けてくれないんですよね…

21. 1421 匿名さん

>>1420 名無しさん
    分かります…

苦情を出しても殆ど何にもしない大家も管理会社も騒音主本人も、一度こちらの被害を3日間でも体験連泊してみて?って思いましたもの。
    ドンバンは「はあ?」って位ドォン!バァン!だし、ドドドン!とかガラ―――ドン!とか、夜のドゴドゴ!ドン!バコン!とか…

テレワで3泊やってみてくれよと。
    洩れなく仕事のパフォーマンスは落ちるし、神経症と不眠症になれる。

「子供が居るから仕方ないかー」って言う人は是非被害者の部屋にお試し体験連泊してと思います。
    騒音主みたいな人が居るのも都市伝説かと思ってましたよ。
    テレビのやらせか何かかと。
    本当に居る、宇宙人みたいな非常識なサイコパス一家ですよ。

22. 1422 名無しさん

私も…まだこの時間とは言え、仕事から帰り、ゆっくりしたい時間帯に、何度もバタバタと。
    クイックルワイパーで、走った歩数分突いてみましたが、あまり効果なく。
    走り回っているんだから、聞こえないんでしょうね。と知人が言ってました。

何度も手紙を書いても管理会社から、注意喚起のポスティングしてもらってもだめですしね。

子供だから仕方ないじゃないんですよ。
    先の方のような2歳児一人からいいですよ。
    小学生の兄弟なので二人分ですからね。
    子供部屋からトイレやリビングまでの距離を走ったとしても、二人分なので。
    しかも母親もうるさいかも。
    父親だけは子供が春休みや夏休み、冬休みはひとりでいるようですが、その時は無音です。母親は前住人から、ヒステリックな怒鳴り声がなんどか聞こえた事がある(うちはルーフバルコニーがあり、そこで何かしている時に聞こえたそうです)ので、おかしな母親なのかもしれないけど。

23. 1423 匿名さん

>>1422 名無しさん
    この時間だからこそ、ほっと一息つきたいのにコンコン!ドンドン!
    人数が多ければ多い程各部屋も移動するだろうし戸も開閉するでしょうし…

騒音に子供も大人もありません。
    見えない大きな不快な音と振動でしかないです。
    子供が歩けるようになって気に入らない事があれば駄々をこねるのも分かります。
    他人の部屋の上でやる事か?と思うのはおかしな事なんでしょうか?

なるべく無くしてほしいですし、被害者にとっては仕方ないでは済まないです。
    毎日いつ大きな音や振動がするか分からないような場所で休めると思いますか?
    自分達の都合で夜泣きも急な発熱もドタバタするのも昼夜問わず許容しろってたまたま隣に住んだだけの他人に何故強要できるのか不思議でしかありません。

騒音主にはこっちが言いたいです。
    子育ての期間だけでもあなた方が戸建てのような場所で過ごせませんか?って。

24. 1424 通りがかりさん

>>1423 匿名さん

そして私は証拠としてスマホ録画をしようとしているのですが、1時間のうちに何度も音は響くけど、
    例えば3分とか走り回るわけじゃない。
    10秒程度が多いと、30回位でしょうかね。この時間帯は。
    でも、スマホを天井近くに向けて録画を開始した途端静かに、録画停止すると、またうるさくで、
    録画する行為もストレスになっています。

25. 1425 匿名さん

>>1424 通りがかりさん
    音に反応して録音する…みたいな機種もあるみたいですよね
    証拠撮るのも大変ですね、心労ばかり募りますね

静かすぎて気になるのかと思って、空気清浄機のイオン強めとかで運転してます
    なるべく静かに過ごしたい&自分が騒音になるのも嫌なのでテレビも音楽も控え目になってしまって

騒音宅がドンバンしなきゃ済む話なんですけどね
    馬鹿が毎晩子供暴れさせてて本当に迷惑です
    周りの住民を敵視するようなキチ親子は消えてほしい

26. 1426 名無しさん

>>1424 通りがかりさん

そして只今、わかりやすく言うとエアコンの上にも乗せられる位の小さなスピーカーを、そのエアコンの上に置き、天井に音が出る面を置いて過ごしてます。
    これで足音しなくなるわけじゃないですが、
    多少音は打ち消されます。
    ちなみに睡眠時に良いとされる環境音楽です。
    上になにか振動伝わるといいんですけどね。

27. 1427 名無しさん

同じマンションの知り合いは、1センチの厚さのジョイントマットを何枚も重ね、その上に衝撃吸収の折りたたみ体操マットを敷き、10cm以上の厚みを出しているとのこと。
    リビングや子供部屋のみならず、すべての部屋に敷いているようです。
    その上で、走らないように子供に伝えたら苦情は無くなったとのこと。
    ご参考まで。

28. 1428 マンション掲示板さん

我が家の上も酷いです。女の子2人ですが、多動症なのか在宅時は常に激しく走り込んでいます。朝からベランダに向けて絶叫しているようですし、なぜ最上階に住むのか、配慮のなさに腹が立ちます。気づかないならまだしも、こちらは管理会社通じて注意してもらっているのに。謝罪も一度もないし、なんとも思っていないのでしょう。運が悪かった。結局育ちが悪く常識がないのだろう、どうしようもないのかな。床対策もしていないから、何かを落とす音がダイレクトに伝わります。S村さん、早よ出て行ってー。

29. 1429 マンション掲示板さん

>>1425 匿名さん

私も無音で過ごしたい時間もあるのですが、
    上の音を打ち消さなきゃ過ごせないので、
    寒いけど換気扇回したりしています。
    音に反応して録音するのってあるんですか。
    調べてみます。

30. 1430 名無しさん

夜は耳栓で過ごしましたが、
    9時近くまで寝ていて、耳栓取ったら
    上階ドタバタまたうるさくて、
    朝から不快。
    たぶん、兄弟、両方かどちらかは発達障害かなにか、グレーゾーン…ボーダーゾーンなのではと想像している。小学生になり、下に響くし、苦情もあったから室内で走っちゃダメと教育していたら、たまについ走って部屋移動したとしても、こんな1時間に何度も響いてこない。
    息子の小学生の時にも、微妙な子は居たし。
    親が注意できない人といいのも考えられるけど、ヒステリックに怒る声が聞こえる位だから、優しい親ではないのだろうと思う。
    発達障害と認識していたら、1階とか小さな戸建てに引っ越すであろう位の経済力はあるかなぁという人達が住むであろうマンションなので、微妙なラインで親が分からないか、認めたくないままなのかなぁと。
    だからと言って、それ私には関係ないので、どちらにしても音なんとかして欲しい。

31. 1431 匿名さん

>>1427 名無しさん
    マンションでもそれだけやってようやく…というなら、アパートごときでは15㎝は必要でしょうか。
    全部屋その対応で、その上で走らないように言い聞かせですか、知人さんはかなり誠実に対処されたんですね!
    被害者の私でも「そこまでしますか…」と驚かされます。

ていうか、集合住宅で子育てが今時無理筋なんでしょうね。
    昔だったら騒げば親も殴ったり怒鳴ったり、廊下に立たせたり体罰もしてましたからね。
    今は1427さんの知人さん程極端に対策するか、人道的にそれはやりすぎと思うなら戸建て選択になりますよね。

騒音出してるお宅は廊下も当然ガラクタと荷物直置きで散らかってなんも敷いてませんよ。
    玄関外にも荷物が溢れ出ていて、室内でもドドン!ドカンガタンコンコーンってしてるのは物にぶつかって落としたり倒したりしてるんだろうなってお察しです。
    うちの騒音主は騒音苦情が出てる建物なのに親でも窓一つ戸当たりにぶつけずに閉められません。
    まともな家庭なら、室内で走るなと躾ければ子供だって静かに過ごすのに。

自分達が気にならないのはそれで結構ですけど、同様に周りに住んでる方が気になるというならそれも尊重してほしいですね。
    一方的にうるさく迷惑かけられてるんでやめて下さいってだけなんですけど。
    好きにやるのは結構だけど、こっちに迷惑にならないどこか他所で生きて下さいってだけ。

被害者が神経質で特別クレーマー体質だというなら、そんなマイノリティの隣に「たまたま」当たってアンラッキーと思って、大らか大多数派の他所へ越して下さいよ。
    騒音主の道理だと、他の人なら「子供だから仕方ない」で許容される範囲なんでしょ?
    どうぞ他所で伸び伸び暮らして下さいよー
    こっちに気軽に「嫌なら越せば良い」って言うならお前が引っ越せよとしか。
    ホント、アホでしつこい騒音主が傍に居るだけで迷惑で不快です。

32. 1432 匿名さん

>>1431 匿名さん
    アホでしつこい騒音主。全く同感です。
    毎日同じ爆音。他の部屋の生活音に対する執拗な攻撃。
    あの執拗さ、粘着気質は何なのでしょうね?
    家じゃなかったら近づかないように適当に避けられますが、家だと避けられないですもんね。

33. 1433 匿名さん

>>1432 匿名さん
    そうですね。
    なんで毎日ドゴドゴ蠢いて家族は平気な面してられるのか不思議です。

そもそも騒音主の家って、専業主婦か両親がほとんど在宅してるのも謎です。
    集合住宅で騒音出してる場合じゃねえよ、死ぬ気で働いて子供の為にも戸建てを買えと思います。

働かないから子供と一緒になるべくずっと自宅で騒音出して居座るし。
    社会性が無いから「子育てしてる自分が一番」で、周りの勤め人とかの迷惑顧みずに子供と一緒に騒いで騒音出してる。

周りの住民を自宅で休ませろよ。
    お宅と違ってこっちは週の大半仕事してるんだよ。
    室内でガタガタしてるなら外出て発散してこい。
    ただただ居るだけでうるさくて不快です。
    静かにしてろってだけの事なのに…音も普通の生活音じゃないんだよ!
    ゴド…ドゴ…って何の音なのかずっとうるさいんだよ!
    週末在宅してうるさいのホント消えろとしか思えません。

34. 1434 匿名さん

なんで下の階に配慮もできないクズが上階に住むの?
    自分の床の下の部屋には他の住民が住んでるんだから気をつけて当たり前でしょ。
    ドスドスしか歩けない筋力や能力の無い子供やお年寄り、自律できない人が入居する事自体配慮が無いのでは。

何にも敷物もしないで気をつけもしないで、ドンバン外みたいに子供暴れさせて「騒音が嫌ならお前が出て行け」ってなんだ、どんな8〇3なの?
    〇93の人だってそんな理不尽言わないよ、カタギには優しいよ。
    皆自宅ではゆっくり休みたいよ。

静かにして下さいって苦情が来たら静かに過ごせば済む話でしょ。
    静かに暮らす位の事がそんなに無理難題なら自分が退去したら良いじゃない。
    集合住宅ってお互いが配慮し合いながら暮らす場所でしょ?
    騒音主ってどうかしてる。

35. 1435 匿名さん

>>1426 名無しさん
    騒音主に向けてるスピーカーの音を「睡眠時に良いとされる音楽」って…やさしみ
    騒音の辛さは分かってるからこそですかね

上手に相殺されると良いですね
    1426さんの辛さが早く解消されますように

36. 1436 名無しさん

夜は上が寝静まってから寝て、
    朝は上の衝撃音で強制的に起こされる。
    睡眠タイミングが完全に上階依存になってておかしくなりそう。
    もっと自由に過ごしたい。

37. 1437 匿名さん

>>1434 匿名さん
    我々「集合住宅なんだから音が出ないよう配慮が必要」
    →騒音主パターン1「すみません」と誤りつつ結局騒音が出るパターン
    →騒音主パターン2「音は出るもの。神経質の人が集合住宅に住んで文句言うのはおかしい」逆ギレパターン

後者だとかなりきついですね……
    お察しします。

38. 1438 匿名さん

>>1436 名無しさん
    うちは下の家族からですけど全く一緒です。
    寝るまでドタバタドドン!やってて、起きたらドン!ドスドスドス…だから。
    特に夏はサマータイムなのか夜明け(4時半とか)と共に起き抜けからガーッガ――ッと窓まで開けてドスドス始まってたから最悪でした。
    農家かよと思いきや、夜は9時頃からドタンバタンうるさくしたり…薬中みたいにうるさいです。

私自身は生活に融通が利くからなんとかなってるけど、時間の自由が利かない勤め人なら事件になると思います。
    苦情もガンガン出てるし、早く他の部屋の住民にやられろって思ってます。
    あんな傍若無人に住んでて周りと揉めないと思ってる所とか、既に認知がどうかしてる。

39. 1439 匿名さん

>>1437 匿名さん
    別にこっちが神経質って程でも無いんですけどね…
    小動物や魚だったらストレスで死んでると思う程度には音も振動も物凄いです。

今の住まいでは逆ギレは無いんです。
    だけど以前より多少控え目になったかなーと思っても再発が酷いんです。
    本当に何度も繰り返してるので、頭がおかしいか馬鹿か病気なんだと思います。

玄関扉は開け閉めし過ぎて「ギョヒ――」みたいな音出してます。
    クレを差すだけで済むのに全然しません…旦那は何やってんだろ?

そして毎日時々思い出したようにドンドン!バンバン!って(今も)叩いてるんですよね。
    そういう病気なのかな、迷惑だな。

40. 1440 匿名さん

>>1439 匿名さん
    頭がおかしいか馬鹿か病気…どれも酷い言いようだけど騒音主ってそうだよね
    まともに社会性があれば周りの人の嫌がる事は通常しないしやってたらやめる

41. 1442 坪単価比較中さん

上階の池沼一家、ワールドカップサッカー日本代表の試合を見ているのでしょう、チャンスやピンチ毎に椅子を引き摺る音と足踏みするズドンという衝撃音が響き渡っています。現在深夜0時41分、当方としては訴訟提起に向けた証拠収集に勤しむのみです。

42. 1443 坪単価比較中さん

1442です。昨晩は結局深夜2時40分頃まで上階のドンちゃん騒ぎ、床ドスン壁ドンに睡眠を妨げられ、2時間睡眠で仕事に向かいました。上階の一家、敗戦後は腹いせのためか一層激しくドスンドスンやっていましたね・・・。それらがせめてもの自己表現だとでもいうことなのでしょうか。いくら「国民的行事」と位置付けたいスポンサー側の意向があるとしても、それに完全に乗せられて、静謐であるべき深夜の集合住宅において意図的とも思える劣情剥き出しの騒音をまき散らすことの出来るそのメンタリティは、一家揃ってなんらかの遺伝子的欠陥を有するものと認めざるを得ません。

43. 1444 周辺住民さん

よくも見ず知らずの真っ赤な赤の他人からの恨みをここまで買えるのかって程、毎日毎日ご愁傷様です。生霊に恨み56されればいいのにと願うばかりです。
    (上階は0歳と3歳連れにも関わらず引っ越しの際に挨拶も来られなかった方なので姿カタチも存じ上げない見ず知らずの方です)

44. 1445 匿名さん

そんな人生送るあなた、ご愁傷さまでした

45. 1446 匿名さん

他人事みたいにしてられる人は幸せですねとしか。

騒音主をこのまま放置していたらいずれ誰しも被害者になり得るし、他人事みたいにしてるような人はもし被害者の立場になっても自分のその言葉と態度が結局自分に返ってくるんですよ。

突然失礼な隣人が越してきて、一日中ドンバン部屋で騒音と振動出されて「嫌なら出て行け」って言われるんですよ。
    苦情を出しても「子供だから仕方ない、我慢しろ」「うちは普通に生活してるだけ」って逆ギレされて、被害者の自分は自宅で寛げない眠れない・精神的にも休まらないような毎日になります。
    逃げようと思っても、その頃にはメンタルやられてて引っ越し先でもそんな騒音主が待ち構えてるかもしれないって不安な気持ちで一杯で身動きもとれない。

騒音主は余程強く被害者側がけん制しないと助長しますからね。
    建物に1世帯でも居ればどんどん悪化はする(お試しで日に日にどんどん酷くなっていって、注意しても再発する)し、周りにも伝染る(耐えかねた他の被害者が仕返しバンするし)可能性もありますし、増殖しますよ。

法整備の前に悲惨な事件が多発するんでしょうね。
    文句言う奴が老害とか言ってる場合では無いんですよ。
    他人事では無いから、もし常日頃から自分が穏やかな自宅で過ごせているなら、周りには配慮して感謝しつつ思いやりを持って生活したいですね。

46. 1447 匿名さん

>>1444 周辺住民さん
    私もそれ(乳飲み子とお姉ちゃん連れのシンママ)に当たった事があります。
    どれだけ言っても毎日うるさいです…

結局3年耐えて、乳飲み子が歩くようになって益々改善が見込めないので引っ越しました。
    今の所は入居後翌年に産まれて、更に1年も経つとドカドカドカン!が始まり、数年爆音が毎晩続いて5年経ってようやく1日通算1時間前後の騒音に減りました。

最近の親御さんは就学前までは子供を室内で走らせ暴れさせるのがスタンダードみたいです。
    数年続きますし、魔の2歳と言われる時期は数年毎日うるさいので相手を追い出すのが不可能なら早目に退去して子供不可物件に越される事をお勧めします…

騒音2連チャンで、自分も音を出すのが怖くて集合住宅がとても苦手になってしまいました。
    このコロナ禍で殆どテレワになったので住まいって本当に大事…
    次は戸建て物件探してます。

47. 1448 匿名さん

お試しバンね…

ちょっとずつ音出して、「これ位なら大丈夫?」って確認してる奴。
    違うから。
    音出てる自覚ある時点で周りにも聞こえてるし、それを如何に静かに抑えるかだけだから。

ドスドス歩いてるのは当然聞こえてるし、奇声上げてれば響いてるよ。
    止めない躾けない馬鹿親って既に皆承知してる。
    今すぐ逐一気づいたらやめろ・止めろって話なの。
    出して良い騒音なんかは無い。

仕返しとかしてる場合じゃねえから。
    仕返しする以前にあらゆる生活音さえうるせえよ。
    扉と窓を静かに閉めて静かに歩けるようになってからにしろよ、一生無理だろうけど。

騒音出したかったらパチンコ屋でも行って来いよ、お似合いだよ。
    その子供の奇声も気にならないよきっと。

48. 1449 匿名さん

ギコ―ギー!ゴド!ゴーゴゴ―ドゥンドゥン
    ゴゴゴゴ…ドゴドゴ…ドゴドゴ…ゴトン!ドゴン!

この時間から大掃除かよ?
    日中なにしてたの??
    掃除する時間帯じゃねえし

49. 1450 通りがかりさん

隣の新築一戸建て
    恐ろしほど防音性能がない。
    我家は古いので諦めるてるのだが
    新築で外にいて普通に会話が聞こえるレベル。 
    やっぱり大手メーカーに頼むのが無難なのかと思いました。

50. 1451 マンション検討中さん

>>1450 通りがかりさん

ここ、上階の騒音のスレなので、
    なんとも。

51. 1452 匿名さん

逆に上階で下に騒音と振動轟かせて苦情を言われた世帯がどう対処してどのように解決の努力をしているのか、住み続けるなら下の階の方に対してはどのようにお考えなのか聞いてみたいです。
    多分、下の階に響いてるなら隣にも響いてますよ。(うちは最上階角部屋ですが、隣の子育て世帯は壁にも床にもドォン!ガァン!ぶつかってるような子供の騒音です)

引っ越ししようとは思わないんでしょうか?
    下の階の家族を何だと思ってるんでしょうか?
    住み続けるという事は、突然の子供の挙動は制御できないので当然「時々迷惑をかけるだろうけど我慢してね」が前提になりますよね?
    他人だけど、家賃がいくらか安いからそういうの込みだよねって思ってます?

52. 1453 名無しさん

我が家の上の頭悪そうな姉妹もかなりうるさい。まだ2人とも小学生ではなさそう。在宅時は常に走り回り、家具を引きずる、ボール遊びをするなどやりたい放題。無表情気味の母親は育児放棄なのが、決して外に連れ出したりしない。気の弱そうな父親が任されているようだ。どーでもいいから、退去してくれないかなー。

53. 1454 匿名さん

夜になると静かな中ドス!ドス!ドン!と鳴る。
    毎晩懲りないし、いつまでも脳が成長しない。
    自分ら以外そんな音出してる部屋があるのか静かに耳をすまして見ろ?って思う。
    親はそういう事させて自覚させるのが躾なんじゃないの?

子供が寝てる傍でドッカドッカ歩く?
    ちょっと床に寝かせて周りで飛び跳ねてみたら?
    夜暴れるってそういう事だよ。
    自宅で暴れるってそういう事。

理解できないとかしないとか本当にどうでも良いからホント、今すぐ退去して。

54. 1455 匿名さん

集合住宅に住む以上、静かにするのは大前提だと思います。
    家庭により人により、生活は様々で、睡眠時間もバラバラ、昼間に寝る人もいるし、体調悪くなり寝ている場合もあるし。
    2歳以下の乳幼児は仕方ないとしても、
    それ以上走り回るようになったら、1階に引っ越すか、下階が納得するまでの防音マットを敷くべき。
    100円ショップにありそうな全く意味ないのを、しかも一部使用しても防音対策にはならないから。

55. 1456 名無しさん

絶対部屋の中でボール遊びしてるわ、サッカーかバスケ。異常だわ。クソ響く。山の中の戸建とかに引っ越してくれないかな。マンション暮らし、無理よ、お宅非常識やん。

56. 1457 匿名さん

オマエの下階のやつに、本音訊いてこようか?

57. 1458 匿名さん

隣でもうるさいのに、下の階の人どんな思いでいるんだろう
    入居早々に苦情出してるから分かるけど、それから半年経ってもこうだもんね
    年内は事件にならないと良いけど…年末年始位静かに穏やかに暮らしたいわ

58. 1459 名無しさん

うちも上の923号室うるさい。

59. 1460 ご近所さん

1407です。
    以前、騒音に対する苦情を受けた側として何度か書き込みをしました。
    分譲主立ち合いのもと、下の階の方と話し合うことができました。

ウチとしてはこういう対策を行っていますというのを実際に購入した防音マットも見てもらって、下の階でも子供を走らせてどの程度の音が出るか一緒に確認しました。
    新しく購入したマットがかなり効果を発揮してくれたおかげで、耳を澄ませないと聴こえないレベルに改善されてて下の階の方も納得してくれました。

今後もマットの箇所はもちろん、部屋を走り回ることは気をつけますとのことで何かあればと連絡先を交換して終了しました。
    その後は1度だけ「ドンドン音がしてますが心当たりはありますか?」と連絡を受けましたが子供をテーブルに座らせていた時間帯だったため、やはり音がするからといって真上からとは限らないということはあると思います(不在時に苦情を受けたこともあるので)

個人的には直接話ができるのが一番かと思います。ただどんな人かわからない状態で話をするのも怖いですよね。うちの場合は、最初管理会社に相談してその人の対応が悪かったためにこじれたケースです。一向に状況が変わらず、お互いに「(上下階の)相手は話の通じないやばいやつなんじゃ」という思いがありましたが、途中で別の人が担当になりすぐ終わりました。

ウチだけが原因じゃないので、今も騒音に悩まされているのか、でも特に何も連絡がないから穏やかに暮らせているのか、わかりませんが、後者なら良いなと思います。

60. 1461 名無しさん

>>1460 ご近所さん

なにかあった時に、連絡できるは、
    騒音被害者側としても、安心なんです。
    よほど変な人じゃなゃ、
    頻繁に連絡することはなく、
    本当に響いて困るときだけの連絡にすると思うし、騒音出す側も、連絡先を伝えているから気をつけるし。
    うちの上は、人が間に入りの
    話し合いすら拒否…それでいて煩い、 
    更に煩いのが嫌なら引っ越せと言う…
    最悪な人達です‥

小学校が冬休みで母と兄弟は帰省したのか、
    昨日からは静かです。
    学校休みになると2週間位居なくなるので、
    毎回このまま帰って来るなと思ったりします。
    旦那さんだけは居るようですが、上から無音です。

61. 1462 504

ドアの開け閉めでその人(家族)の人格が分かりますね。子供ならまだしも分別が有る大人が在宅中、襖、サッシ、玄関、至る所のドアをどうすればあんな音を立てて閉められるのか疑問。
    当然そうゆう人間ですから踵落としで部屋中歩き廻る

話するつもりも関わりも持ちたく無いですが??

62. 1463 匿名さん

>>1462 504さん
    そうですね。

「子供がしてる事」でも、親が一緒に居てそのまま放置かよって話で。
    ドタバタ走り回るようなの放って躾もしないで何やってんの?としか。

子供もいつまでもドタバタドンドン!引き戸も叩きつけてコーーーン!
    そんなの放置してる親がおかしいんだよって言ってんのに。

子供の騒音は親の対処と気配りです。
    子供自身が気をつけたりできないんだから、親がその分対策をどれだけするかって事なんだよ!
    とにかく騒ぐ子供連れて出かけて下さい、在宅して起きてればうるさいんで。

63. 1464 名無しさん

うちは階下のクソガキ2匹がうるさいです。
    山◯一家!さっさと引越せ!
    50平米に2匹詰め込んで、相当迷惑です。
    バカなのか!

64. 1465 匿名さん

>>1464 名無しさん
    1人でも猿みたいな子供が居ればうるさいのに…
    ほぼ毎日ドタドタドタドターー!っと走り込んで、出入りの際にはギャワー―!って騒いでます。
    障碍児はもっと人里離れた戸建てで育ててほしいです。

65. 1466 匿名さん

子供が大事ならちゃんと躾けて貰えます?
    なんで子供の足音がうるさいよって苦情が出てるのに走らせて騒がせてるの?
    なんなの、騒音被害者の近隣住民からの襲撃待ちなの?
    それでも親?育児ノイローゼなら勝手に他所の建物でやってよ。

66. 1467 匿名さん

手紙で訴えたらかなり静かになった
    とりあえず平和が訪れ中
    このまま静かな状態が続くといいんだけど

67. 1468 ユニオン

正月に書き込みするとは。
    元旦の朝から夜まで今日3日迄延々続く、ガタン、ドカン。
    何してるの?気が狂ってるとしか言いようが無い。

68. 1469 口コミ知りたいさん

昨夜の騒音で寝不足。深夜0時半から走る、硬くて重いものを床に数回落とす、を2日連続でやられ殺意沸きました。躾はおろか、非常識すぎる行動にため息しか出ません。どなたか書かれていましたが、馬鹿につける薬はないですね。803退去願う。そして今16:30もガキの走り回る足音凄い。頭使わせたら多少はマシになるのでは?

69. 1470 名無しさん

うちのマンションも数年前に一部賃貸に変わってから最上階の5階に複数の変な女が入居(引越し初日挨拶無し)し毎回上階からのかかと歩きによる足音、床に物を頻繁に落とす、床を打ち付ける?、室内の窓を乱暴に開け閉めする音が頻繁に聞こえ大変困ってます。管理会社にわかりやすい騒音に関する注意文掲示して貰いましたが全く見ていないようです。
    早く騒音主にマンションから退去して欲しいと願ってます。
    警察にも相談しましたが、生活騒音に関して難しいと言われ、弁護士に依頼するにしても費用がかかるのでどう対処したら良いのか悩んでいます。

70. 1471 通りがかりさん

上階がうるさいです。何度か伝えても改善されません。子供5人以上に犬もいます。太鼓の達人で朝から晩まで遊んでます。他にも走り回ったり。ドアもガラガラバン!外廊下でも子供だけで走り回ったりします。伝えても変わりなく、こちらで対策をしたいのですが防音シート貼っても意味ないんですかね。防音カーテンはつけています。効果なしです。分譲で引っ越しするお金はなく。毎日しんどいです。何かいい案があれば教えてほしいです。

71. 1472 匿名さん

騒音もそうなのですが、皆さんのマンションはゴミ捨て場のルール守られてますか?
    以前から何回かマンション住民専用ゴミ捨て場に粗大ゴミが不法投棄されるといった問題が起きています。
    ゴミ捨て場に防犯カメラあれば犯人特定できるのですが。

72. 1473 マンション掲示板さん

>>1472 匿名さん

カテ違いですみませんが、どうも騒音主と不法投棄した者が同一犯っぽいんです。ルールを守らないという共通点がありまして。

73. 1474 通りがかりさん

505の大迷惑賃貸騒音一家早くマンションから出ていけ!

74. 1475 匿名さん

>>1472 匿名さん
    私物を置いてはならない共用廊下に大量の食材箱を積上げてる世帯がいます。図々しいんでしょうね。

75. 1476 マンコミュファンさん

>>1475 匿名さん

マンション=他の住民の方々が住んでいるという認識出来ない非常識な厄介者がいますよね。玄関外に段ボールやゴミを置いていたり。だらしない性格なんだと思います。モラルやルールを守れないなら早く退去してほしいですね。

76. 1477 通りがかりさん

足音などの騒音で警察に通報した方いらっしゃいましたら通報前、通報後に音の変化など何かありましたら教えてほしいです。

77. 1478 匿名さん

>>1477 通りがかりさん

私は、騒音主に警察に通報された側です。

理由、2年に渡り、何度も足音に配慮して欲しいとのお手紙を出し、管理会社からも注意喚起のポスティングを5回以上。
    それでもダメで、話し合いましょうとの手紙を出した数週間後に、警察が。
    何かと思ったら、私が何度も手紙を出すことに恐怖を感じると。
    そんな神経細かい家庭が、寝ている人を起こす騒音は出さないでしょう…他、警察には話しました。

その時に、逆に私が、上が煩いと、警察呼べば良かったとも話しましたが。例えば、生活音、音が煩いと、警察を呼ぶことは出来ても、警察官が外からその音が聞こえないと注意できないそうです。 

今回のように、騒音主が恐怖を感じると連絡すると、万一の場合を考えて、様子を見に行くようです。
    うちの923号室の騒音家族、ずるいと、ますますイラつきましたが。

なので、地域差はあっても、足音では警察は動かないかな。

78. 1479 匿名さん

>>1478 匿名さん
    理不尽過ぎて1478さんが可哀想過ぎます。
    普通に考えて一番悪いのは騒音主ですよね。
    法律を変えて騒音(音が確認出来ない状態でも)=通報可能
    警察による騒音主の事情聴取やって欲しいのが本音です。
    普通に平穏に暮らすのがこんなに難しいとは…

79. 1480 匿名さん

>>1476 マンコミュファンさん
    共用廊下を私用する世帯から使用料を取ればいいんですよね。

一ヶ月間の使用料
    食配ダンボールや発泡スチロール一箱一万円~、自転車一台五万円、ベビーカー二万円、傘一本千円。

食配箱4箱で年間約50万円の収入ですよ。皆で共有する場所を使用する図々しい世帯ほど使用料が積み上がるこの仕組みどうでしょう。

80. 1481 匿名さん

>>1480 匿名さん
    同感です。
    共用部適当に私物化してる世帯は騒音も平気で出しますし。
    自分中心・自分勝手駄々洩れ。

うちの建物も随分前にも注意喚起されたのにいつまでも置いてる。
    増えたり減ったりしながらずーーっと置いてる。
    騒音と一緒。
    増減しながら再発してる。
    でも絶対に私物ゼロをキープしない・できない…何年も住んでて私物置かない日が3日も無い。

もう生活習慣病ですよ、自分で気をつけられない治せない病気。
    ほぼ依存症か中毒患者にしか見えない。
    事件になるし酒乱レベル。

他にも駐車場・駐輪場マナーも悪い。
    幅寄せ当たり前…あおり運転並。
    酷くなればゴミ出しも自己都合になりますね。

違う国…いや星?次元で生きてるのか?と問いたい位話が通じない。
    こっちを隔離してくれても良いと思う位住み分けしてほしい。
    とにかく同じ社会で生活したくない。

81. 1482 匿名さん

以前から賃貸に住む騒音主による足音などの生活騒音が煩いため賃貸会社経由で苦情入れたら騒音主は素直に騒音による迷惑を詫びるかと思いきや、そこまで大した音は出していないと言ったそうです。空いた口が塞がりませんでした。迷惑をかけている自覚も無ければ、非を認めないのは
    頭のおかしな**と思ってますので直接注意は避けてます。静かに暮らせない人間は大騒ぎしても大丈夫な住居、一階に引っ越して欲しいです。

82. 1483 匿名さん

皆さんは夜きちんと睡眠できていますか?
    上階からの生活騒音が気になりだしてから耳栓をしないと寝れない体質になってしまいました。

83. 1484 評判気になるさん

室内の窓ガラスなど扉を乱暴に開けたり閉めたりする者は物にしか八つ当たり出来ない阿呆でしかない!
    騒音出す者に限ってなかなか外に出ない!

84. 1485 通りがかりさん

騒音主にはバチが当たってタヒんで欲しい。

85. 1486 匿名さん

>>1482 匿名さん
    「そこまで大した音は出してない」=それなりに音出してる自覚はあるんじゃん。
    それがうるさいって言ってるのに、大した音かどうかがなんで騒音主判断で揺るぎないのかが意味不明だといつも思ってる…

人が生きてる限り音はするだろうし、就学前の子供が居れば当然うるさいのも分かる。
    周りの人から注意される時点で騒音主宅の判断「これ位いいかー」が他人にはNGって理解してくれませんかね。

騒音主みたいな頭のおかしな奴の判断力がそもそも一般的では無いんだよ!
    って、管理もオーナーも勿論騒音主本人もいい加減分かってと言いたいですね。

玄関の前見るだけで私物置いて異様に埃?クズ?まみれで騒音主って分かるわ。
    なんだかいつ見ても小汚い。(またはきちーーんと私物配置してる…整理するなら室内にしまえ!!)
    3日見回りに来いよ、あんな玄関で平気な神経がどっかネジ外れてるって分かるから。

86. 1487 名無しさん

>>1486 匿名さん
    自覚あっても改めようとしない馬鹿者なんで注意しても頭のネジが相当外れているんで無駄だと諦めてますよ。
    全くの無音までいきませんが、マンションという共同住宅に住んでいるという自覚を持って暮らして欲しいです。
    玄関前が汚いのは共通してます。
    賃貸という借りている物件なのに汚く使うってあり得ないです。

87. 1488 匿名さん

普段
    普通の人(近隣な迷惑かけてないかしら?)
    騒音主(近隣に迷惑かけてるわけないしょ!)

苦情後
    普通の人(近隣により配慮しよう)→解決
    騒音主(今晩だけ静かにすりゃいっか笑)
    (は?またぁ今夜も静かにすんの?)
    (はぁ?この前静かにしたろ怒)
    (はぁぁ?いつも静かにしろ?ふざけんな聴覚過敏が出ていけよ!喰らえっドォーン!)→通報、要注意世帯としてマークされる

88. 1489 マンション掲示板さん

Twitterでも 上階 騒音 と検索すると多くの方々が騒音に悩まされていて苦労されています。
    国も変な法律作らないで生活騒音に関する法律見直して欲しいですよ!
    賃貸なら入居前に下の階に足音を立てたり、生活騒音による迷惑をかけない旨の誓約書を書かせて、万が一破ったら即退去するなどのペナルティを設けて欲しい!

89. 1490 マンション掲示板さん

>>1488 匿名さん

如何に普通の人と騒音主の頭が違うかわかりますね。
    まともな人間なら一回の注意で気をつけますよ。
    小学校とかで生活騒音に関する授業盛り込むレベルですって。
    大人になって騒音主のようにならないよう。
    騒音主は犯罪者と同類です。

90. 1491 通りがかりさん

騒音主がこのサイトを見ればいいのですが、掲示板の注意文も全く見ようとしないから無理ですね

91. 1492 匿名さん

>>1490 マンション掲示板さん
    是非学校でも道徳や倫理を念入りに教育してほしいですね。
    幼稚園でもメリハリつけて過ごすと思うけど、騒音主の家って幼稚園行ってない世帯も多いからな…

虐待もそうだけど、もっと自治体が介入して良いと思うけど…
    核家族が多いんだからもっと子育て世帯を支えるようにしてほしい。

騒音主世帯は社会性が無さ過ぎる。
    なんで隣人や管理会社に敵対心むき出しになるのか意味が分からない…

92. 1493 評判気になるさん

騒音出す家族、引きこもり多い。我が家の上も、母親が子ども連れて出かけるのを見たことがない。冴えない父親がゴミ出しとかさせられてるし。だから子どもが部屋で暴れるのよ。産んだ責任あるんだから、普通に育児してよ。子ども可哀想だよ。一日中部屋でドタバタ。やかましいわ!

93. 1494 上階騒音に悩む

騒音問題を何度も不動産会社、管理会社へ相談し注意喚起してもらったが効果なく、嫌がらせの音も出すようになった202号室の一家。
    リモートワークになってから知ったがほぼ毎日家にいる。
    見た目60歳くらいの夫婦で、小学3年くらいの子供がいるが去年から学校に行っておらず謎。
    大人の踵歩きや子供の奇声、走り回る足音などがうるさいと言っているのにマット敷かずスリッパ履かず躾せず。
    朝4時から雪かきするのやめて、うるさい。
    騒音一家の駐車場がうちの部屋の前。
    暇なんだから日中気温上がってからやれば?バカなんだな。
    お金無さそうだけど引っ越してほしい。
    消えてほしい。

94. 1495 通りがかりさん

>>1478 匿名さん
    自分も、以前の賃貸時代に同じように騒音主に通報されました。
    騒音主(女性)が泣きながら、突然うるさいという手紙を出されたので怖い、迷惑していると……
    警察も女性をかばっており、完全にこちらが悪者の加害者扱い。
    こちらも寝るに寝れず困っている旨話したら、警察もまあまあ、みたいに対応して、
    結局喧嘩両成敗みたいになりましたが、
    あんときは参りましたね、、

95. 1496 匿名さん

>>1495 通りがかりさん
    困りますね。
    だから仲介に入る管理会社か大家がきちんと騒音被害に対して適切に初動から対策すれば良いのに、いつまでも騒音主の迷惑行為をむしろ黙認して助長させてどんどん大ごとにしてるとしか。

苦情出されるような奴は厳重注意してサクサク騒音主小屋みたいな建物に皆集めれば良いよ。
    長居させるから騒音主も「これで良い」なんて勘違いする。
    最近の騒音主なんかどうせ躾もまともにされてなくて私物散らかしたり、明らかに迷惑行為をしてるんだから細々注意すれば良いのに。
    苦情出るって余程煩いんだよ。

毎日無駄に騒音主に起こされたり、騒音主が寝るまで寝れないような建物の管理ってどうなってんの。

男の人も自衛の為に直接やり取りしない方が良いんでしょうね。
    (誤解を拗らせたらストーカー扱いでしょうか)
    騒音主って本当に厄介…繊細ぶるなら静かに過ごしてみろと思います。
    そんな爆音で生活しててこっちが怖いわ。

96. 1497 名無しさん

小さい子供なら親が躾をしたり、注意したりで改善の余地があるが、大の大人が管理会社の注意も無視してずっと生活騒音を出せる無神経さには驚いた。
    ドア付近の警告文も読んでおらず無視、ゴミも玄関付近に置きっぱだし、ゴミ出しのルールも無視して夜中に捨ててるとの目撃情報あり。
    505の賃貸クソババア一家早くマンションから退去しろ!
    お前等が越してきてから大迷惑を被っているんだ!
    505に天誅下れ!

97. 1498 評判気になるさん

>>1497 名無しさん
    生活騒音の内訳
    ゴリラが歩くような地響きのある足音
    頭がおかしいのか何度も床に物を落とす
    室内のあらゆるドアや窓をかなり大きな音で何度も開け閉め
    日中もアホが在宅し、夜も大きな音を出さないと気が済まないアホ女一家

98. 1499 匿名さん

うちの建物の騒音主は小さい子供連れの家族がそれです。
    共用部歩くだけでも本当にうるさいので他の建物に住めと思います。
    書かれてるように頭のおかしな騒音出してます。
    壁叩いたり、壊れたゼンマイのおもちゃみたいな狂気を感じます。
    家族で病院に入ってほしいです。
    騒音苦情の出てる建物でドンバンし続けるキチの鋼の粘着…キモいです。

99. 1500 名無しさん

何故昔から住んでいる住民より、後から越してきた奴が好き勝手、平気で周りに迷惑をかけるのか不思議でならない。
    前に住んでいた場所でも周りに迷惑をかけ、新しい場所でも同じようにするのが当たり前なのか。
    上階の賃貸物件に住む奴はガチャの当たり外れのようなものだね。
    当たりは、越してきたらきちんと挨拶し、足音など、生活音にはきちんと気をつけ周りへの配慮も欠かさない。
    ハズレは、越してきても挨拶全くなし、馬鹿でかい足音、
    物を何回も馬鹿でかい音を立てながら落とす、室内のドアを壊すような勢いで開閉、管理会社の注意もシカト、マンションのルールを守らない、掲示板に書かれても読まない、いずれにしても賃貸なので騒音ゴミ一家が次に越した先も被害者が出ると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK