防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:51:23
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

  1. 1 スレ主

    スレ主より

    板を間違って、前スレと違う板(なんでも雑談板)に立ててしまいましたので、4投稿目で指摘され、立て直しました。ですので、間違って立てた他の板の同名スレは削除依頼を出し、そちらのスレに書き込まれたいくつかの投稿は、こちらにコピーペーストして移します。ご迷惑をおかけいたしました。掲示板に慣れていなくてすみません。

    間違った板のスレ(なんでも雑談板)に投稿された投稿(コピペ)です。↓

    No.1 by 匿名 2014-02-10 22:19:15
    慣れる

    寝る時は耳栓するとか

    後は管理人か不動産屋に相談


    No.2 by スレ主 2014-02-10 22:20:07
    前スレのアドレス

    【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/


    No.3 by マンション住民さん 2014-02-10 22:25:10
    >>1
    慣れません。耳栓などとっくにしています。管理会社は悪化させるばかりで全然だめでした。

    ちなみに、耳栓は、イヤーマフがおすすめです。


    No.4 by 匿名さん 2014-02-10 22:59:23
    なんで雑談にスレ立ててんの?
    スレ主にとって防音対策は雑談扱いなのか…
    被害受けてる人を馬鹿にしてるね

    No.5 by 匿名さん 2014-02-10 23:07:04
    二重床二重天井マンションのに住むAさんは管理会社経由で何度も何度も苦情を言うそうです。
    直接、挨拶に来ても居留守。


    上階の方は部屋中に防音カーペットを敷いたり、子供を9時には寝かせていたけど苦情はくるので、精神的にやられ、引っ越しをされました。
    次に入居した方も一年しないで引っ越しをされました。
    今は空いています。

    Aさん神経質過ぎ、Aさんが出ていけばいいのにと周りに言われてますよ。

  2. 2 スレ主

    >>1の続きです
    間違った板のスレ(なんでも雑談板)に投稿された投稿(コピペ)です(続き)↓

    No.6 by スレ主 2014-02-10 23:14:11
    >なんで雑談にスレ立ててんの?
    >スレ主にとって防音対策は雑談扱いなのか…
    >被害受けてる人を馬鹿にしてるね

    え、どういう意味ですか?雑談に立てるとは?
    あ、何か、板とかあったのでしょうか。
    板、間違えたのでしょうか・・
    ちょっとわからなかったです。どうしよう・・

    前スレはどの板だったのでしょうか。
    立て直してきたほうがよいですよね。

    立て直します。


    No.7 by 匿名さん 2014-02-10 23:15:12
    Aさんが上階も借りればいいのに。
    上が空いてれば文句出ないんだよね。


    No.8 by スレ主 2014-02-10 23:19:59
    ちょっと皆さん、待ってください。

    立て直したほうがよいですよね。板が違ったようです。すみません。板がよくわからなかったのですが・・

    前スレの板、どちらだったでしょうか。教えてください。

    その上で、投稿、移して、このスレは、板間違えたということで、削除依頼したほうがよいですよね?

    書き込むの待ってください。・・というか、前スレの板はどこだったか、わかる方、お願いします。

    あと、削除方法も(削除したほうがよいですよね・・?)

    この方法でよいですか。この板のままではだめなのでしょう?


    No.9 by スレ主 2014-02-10 23:25:46
    今、前スレの上のほう見てきたら、

    TOP > 全掲示板 > 一般知識板 > 防犯、防災、防音掲示板 > 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

    と出ていました。前スレは、「 防犯、防災、防音掲示板」ということでよろしいですか?

    これで、よろしかったら、前スレと同じ板に、このスレを建て直し、このスレッドは削除依頼を出します。

    それでよろしいでしょうか? すぐ立て直します。ご迷惑をおかけいたします。

    No.10 by スレ主 2014-02-10 23:42:13
    ご迷惑をおかけしました。
    立ちました。TOP > 全掲示板 > 一般知識板 > 防犯、防災、防音掲示板 より
    防犯、防災、防音掲示板の板でよろしいでしょうか。確認お願いいたします。

    【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411175/

    こちらのスレは削除依頼を出してきます。削除依頼の方法がわかる方いたら、教えてください。
    また、いくつかこちらに投稿された投稿を移しますので(移したほうがよいですよね・・)新スレへの投稿は、少し書き込みはお待ちください。

  3. 3 スレ主

    これで全部移せたと思いますので、間違った板に立てたほうのスレッドは削除依頼を出してきます。

    ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m。

    では、こちらで再開どうぞ。

    ※スレの削除依頼の方法をご存知の方がいたら、教えてください

  4. 4 匿名さん

    上階の騒音を何とかしたい、との事ですが
    何とかできるものなら、とっくに何とかできていると思います。

  5. 5 匿名さん

    無知であると解決の手段すらまったく考えられないようです

  6. 6 匿名さん

    そんな無知の方は、そりあえず騒音計で騒音被害を記録することオススメします。
    なるべくたくさん記録して、記録する様子も写真に撮りましょう。
    そして市民無料相談や自治体、弁護士の無料相談など、専門化へ相談することです。

  7. 8 匿名さん

    >>5-6の無知さんは本当に無知だし
    >>7の匿名はんは、なぜマンションの掲示板にいるのか理由がわからない

  8. 9 匿名さん

    匿名はんは結局、マンションを買わなかったのだろう
    あなたには関係ないこと。一軒家に住んでればいいだけ

  9. 10 匿名さん

    騒音計で計測しないなんて話聞いたことないな

  10. 11 匿名さん

    無知さんと匿名はんは、いつも掲示板にいる
    昼も夜もいつもいる。まるで掲示板が仕事みたい
    真夜中でも早朝でも、毎日平日も休日も掲示板に貼り付いてまるで仕事だ

    マンション購入者の苦情を馬鹿にしたり、マンションの足音など騒音被害者を傷つけたり
    消費者の責任だと責任を押し付けたり、業者は少しも悪くない、マンションに騒音など無いとか
    とにかくマンション業者に極端に都合のよい書き込みだけをずっと続けてる
    徹底してマンション騒音の被害者を傷つけて、黙らせるのを仕事でしているかのようだ。
    業者に都合のよい意見誘導しか書かない。徹底して書かない。業者なの?

  11. 12 匿名さん

    どれが該当するのでしょう? アンカーを付けられた方がハッキリしてよいのでは?

  12. 14 匿名さん

    >>13は、スレ主じゃないよー

  13. 15 匿名さん

    >>11>>7の匿名はんへね。

    前スレからずっといる匿名はんは、まるで業者だ。それもかなりの悪徳業者に超都合のいいことばかり書いてる。
    マンション購入経験もない一軒家住まい、だと言いながら、毎日、毎日、一日中マンション掲示板にいて、マンション購入者や足音被害者たちをクレーマーにしたくて仕方ない様子。マンションデペや建設業界、不動産業界の悪徳業者の工作活動を見ているようで非常に不愉快だ。匿名はんがマンション掲示板にいらない。

    デペは足音の響かないマンションを設計すべきだし、建設会社も足音の響かないマンションを建設すべき。設計と販売と管理は同じ会社が行っていてマンションディベロッパー(マンションデペ、単にデペ)などと呼ぶが、そうした会社が悪く行動したら匿名はんのようになるという典型を見せられているかのようだ。

  14. 16 匿名さん

    マンションを買っちゃったのだら 静かにするしかないでしょ マンションに合わせた静かな生活を

  15. 17 匿名さん

    騒音主、撲滅ですね。下階宅住人や周囲の住人が泣かされ、悩み抜いて売りに出させらられてきたのが現状。
    下階や周囲を売りに出させ、業者に利益をあげさせてきた悪質な騒音主達が一人もいなくなるまで頑張ろう!

  16. 18 匿名さん

    無知さんも少し変だね
    前スレ>>1177の無知さんは、なぜ
    その前の質問>>1176に答えないのだろう

    騒音計や振動計などで計測し記録するのはよいことだと思う
    でも沢山の落とし穴や注意点や弱点があること
    は知っていたほうがよい

    騒音主と業者に悪用される危険があるから

  17. 19 匿名さん

    騒音問題では騒音計を使うのが当たり前だから

  18. 20 匿名さん

    そんな陳家なデメリットより、使うメリットの方が比べもにならないくらい大きいから

  19. 21 匿名はん

    スマホアプリ使ってみましたよ。
    単身赴任先のアパート軽量鉄骨2階建て2階
    10デシベル以下ですね。
    近隣に国立病院があるので救急車が通ると一時的に30デシベル
    を超えますが、最近の救急車は指方向性のスピーカーを使い
    進行方向のみに聞こえるようにしてるので一瞬です。
    しかし校正証明どうのこうのと絡んでみましたが意外と優秀
    私のオナラの音にも反応しました。
    購入前の参考には使えると思います。
    購入後は後の祭り 匿名はんでした。

  20. 22 匿名さん

    ここはマンションの掲示板なので、匿名はんはご遠慮ください。
    一軒家を所有とのこと。マンションを購入してから来て下さい。

  21. 23 匿名さん

    匿名はんのように、マンションを買ったから悪いとか言う人に来られても、迷惑です。
    ここは、マンションを買った人達が、悩んでどうしようかということを話合っている掲示板です。
    匿名はんは、自分がマンションを買っておらず、マンションが嫌で一軒家を購入しているために、マンション購入の経験もありません。なのに、マンション掲示板に居座り、足音やピアノ音で悩む住人さんたちに、マンションを買ったから悪いとか、被害者をクレーマーやストーカーにでっち上げろとか、本当に悪質なことばかり言っています。本当に匿名はんは迷惑です.

  22. 24 匿名さん

    え、最新マンションは騒音なんて存在しないとマンション住民が言っていますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410788/

    上記スレでは、古いマンションと最新マンションでは別物と主張されています。
    どちらの意見が正しいの?

  23. 25 匿名さん

    購入したばかりの人に聞くことです。
    いつごろからいつごろまでを最新というのかわかりませんが
    今のところなんの変化もないのでは

    マンションが多く建築されているようになりはじめた頃のニュータウンと呼ばれた地域がありましたが
    そこは自殺が多いと聞きました。いまなら尚更その意味がわかるような気がします。

    もっと古い30年余りのマンションは頑丈な作りのものもあるかもしれません。
    その当時の経済状況やものの考え方、丁寧な職人さんが多かったかもしれません。
    コスト削減して、素材もいいかげんなものを使わないとか
    倒産するような要因が少なかったこともあると思います。
    現在のマンションはこれからどんどん売れ行きも危ぶまれると思います。
    マンションの明るい部分だけ掲載しているようなものだけ購入するとき読む傾向がありますが、
    裏の部分問題視されている部分の書籍も出版され始めているようです。

    地震以降オール電化が減ったりすることとかはあるのかもしれないですけどね


  24. 26 匿名はん

    >>22 いやです。
    >>23 ここはマンション購入後のグチスレなのですね。
    皆様が苦情主にならないよう、又マンション購入希望者がはずれをつかまないよう
    これからも活動を続けていく所存です。
    >>13は削除されたようですが、前スレの最後のレスで結論は出ていますのでご参照方

  25. 27 匿名さん

    下階から、騒音のクレームを受けている者です。
    非常に参考になりました。
    子どもがまだ幼いため、足音等の騒音を訴えられても対応できず、
    苦慮していましたが、安心しました。

  26. 28 対策について

    足音床音などの消音対策などについて

    クッションマットやゴムマットをきちんと敷きましょう。数枚重ねて、足音床音の消える枚数を下階住人さんと、電話連絡しながら確認しましょう(下階や被害宅の人と喧嘩してしまっていたら、管理会社から携帯を借りたらよいでしょう)。

    きちんと連絡しあって、どんな音が伝わり、どんな音が伝わっていないのか、確認し合って、正確に消してください。子供足音でも、床音でも、ゴムマットやクッションマットを研究してください。連絡し合い、確認し合って、消える枚数、重ねて効果が確実になる枚数を探ってください。

    下階や周囲宅を苦しめないで正確な消音対策をとってください。マットは、柔らかく、厚く(最低ゴム質マット部分が1cm以上)、弾力性のあるゴム質マットがおすすめです。ネットで探したのをリンクしておきますね。
    http://item.rakuten.co.jp/livingearth/10000273?scid=af_pc_etc&sc2i...
    足音、床音の消音効果が最も高かったマットに非常に近い商品です。こうしたマットはよくマンションの足音や床音を消してくれます。消したら他の住民さんたちを苦しめないのです。匿名はんの悪知恵など必要ないのです。

    協力し合って、足音・床音、消しましょう。子供がいても、多くの住人さんたちは、迷惑をかけずに消音対策をとって、周囲宅とよく話して消音しています。他の方にできることは、誰でもできます。

    柔らかく、厚く(最低ゴム質マット部分が1センチ以上)、弾力性のあるゴム質マットがおすすめです。100均やホームセンターなどでもあります。匿名はんの悪知恵の通りにしたら、悪質な騒音主になってしまいます。必ず悪い結果になります。業者には利益が出ますが、匿名はんの方法はしてはならないことです。

    足音や床音は下階や周囲宅住人の睡眠や安心で普通の生活を奪い破壊します。子供がいるからは理由になりません。子供がいても、マットを重ねたり、大人やスリッパを履ける子供はスリッパを履いたりする。ただそれだけで、足音や床音など、多くの住人が、きちんと消して生活できています。

    すり足で歩けと子供を叱る必要も、襖を1cm残して締めろと子供に無理をさせる必要もありません(匿名はんはそうした育てられ方をしたそうです)。ゴムマットやクッションを床や襖に使用して消したらよいだけです。子供を叱る必要などありません。大人が対策をきちんととりましょう。

    子供がいるから、足音が伝わる、子供がいるから仕方ないなどというのは子供に失礼です。きちんと下階や周囲宅と話し合ったり連絡しあって、音対策をするのが大人として当たり前です。

    そうして、泣く人を無くし、売りを減らし、マンション全体で騒音被害者、騒音加害者をなくすこと。それが結果的に、マンション購入者全員のためになるのです。泣いて泣いて売る人達がいるようでは、マンションは売られて価格はどんどん下がります。現実で足音をなくすしかないのです。上辺だけ嘘を塗っても必ず嘘ははがれます。騒音苦情だらけなのに、管理会社は騒音は無いと平気で嘘をつく社員や管理員がいますが、そうした嘘を許してはいけないのです。

    子供や大人の足音が下階や他住戸に伝わるなら、その建物全体で、色々な音が伝わっているはずです。家具の引きづり音など、床音も確かめましょう。

    楽器音、ハト、ペットなどの迷惑も、それぞれに、防ぐ方法がありますね。楽器音やペット声にはレンタルの防音室があるそうです。月1~3万円台から借りられるそうです⇒

    http://rental.yamahamusicjapan.co.jp/rental/c/c3010/ 
    まず設置してみて、効果があったら購入しましょう。他にも「ピアノ 防音」などで検索したら沢山防音パネルや遮音ボードなど出てきます。そうしたものと組み合わせることもできます。楽器を使用していても、周囲宅へ全く音も振動も漏らさず迷惑をかけていない方もいます。音迷惑はかけない。それが当たり前です。楽器を使っていても、周囲宅に一切、音を漏らしていない住民さんのお宅では、防音室を設置し、窓を閉め、時間を決めるなど、周囲に迷惑をかけない工夫や努力をきちんとされていました。

    そうしたことを、きちんと住民さんたちで努力してマンション住民全員が快適に暮らせるように、騒音、ペット、ハトなどの問題は、消してゆきましょう。急に全て一気にはできなくても、だんだんでも努力したらできてくるはずです。他の住民さんを苦しめない、音迷惑はかけない。周囲の方の生活も守る。みんなにできる消音対策、ハト防止、ペット悪臭、糞尿などの防止。ベランダでの糞尿、毛すき、遊ばせは禁止。専有部分で飼育する。共用部分では入れ物に入れて移動させる(布などのバッグもあり軽い入れ物も多数あります)

    共用部分では、入れ物にいれないと、おしっこやフンなど粗相することがありますから。一匹が年一回粗相しても全体では何十回、数年で何百回も粗相することになり、共用部分に悪臭が染み付いたり、清潔ではありません。

    10個くらいのことを、住民全員が気をつけて、足音や悪臭やハトなどの迷惑行為をなくせたら、いつまでも綺麗で、無臭で、清潔で、全員が住みやすく、快適なままのマンションを保持できますね。足音も楽器音もペット声も、消しましょう。

    足音や床音には個人差が大きくありますから、それぞれのお宅で必要なマットの枚数などが違うでしょう。脚足の強さには大きな個人差があります。運動系、体育会系などの人は、ものすごく脚足が強く強烈な足音の人がいます。脚足の筋肉や腱が強く床を蹴って強く足音が出る人もいます。お年寄りで静かな人、静かに歩ける人、体のあまり強くない人などは最初から足音の伝わらない静かな人もいます。

    足音を伝えてしまっていたら、すぐにゴムマットやクッションマットなどを試してみてください。少量から試して、下階や周囲宅と連絡して、枚数や商品、効果を確かめて無駄なく正確な消音対策を探してください。繊維や布製の絨毯やカーペットだけでは、足音の強い衝撃音を吸収せずに突き抜けさせてしまい、下階へ落としてしまうことがよくあります。コルクマットなども固いので、逆に音が出てしまうことがあります。弾力の無い柔らか過ぎるスポンジマットなども効果がないことがあります。

    最初から大量に同じマットを購入せず、試して、確認して、効果があるものを購入してゆくほうがよいです。

    布や繊維は強い足の衝撃力を突き抜けさせてしまい、絨毯などを一枚敷いた位では、効果がないどころか、足音の範囲が広くなって、余計に下階や被害宅が辛くなり、眠れなくなることがありますから、気をつけてください。絨毯はゴムマット類と併用することがおすすめです。建物ごとに違うでしょうから、よく下階、被害宅、周囲の人達と連絡をとって確認し合ってください。

  27. 29 マンション住民さん

    >>26の匿名はんは業者だと思います。しかも悪徳業者。
    毎日、マンションの購入者を追い詰めて、売らせるのがお仕事なのでしょう。
    匿名はんの方法通りに騒音主が悪質な行為を続けたら、被害宅は売らされて
    しまうでしょう。マンション購入者を売らせるためのマニュアルを騒音主に
    教えているかのような内容ばかりです。実際そうしたマニュアル通りの
    騒音主がいて怖ろしいです。匿名はんは、売らせ屋なのか・・

    匿名はんの方法なら
    設計、建設、販売をした会社は、責任を取らずに済み、足音や楽器などの
    騒音を酷いままで続けられるのです。被害宅は、結局売らざるを得ない所
    まで追い詰められるでしょう。そして不動産業者に売買仲介手数料という
    利益を業界にもたらします。

    全てにおいて、前スレからずっといる匿名はんの投稿は、業者にとって
    都合が良過ぎ、マンション購入者に売らせるために都合が良過ぎる内容です。

    マンションは全国に数千万戸もあるでしょうか。その3~5%、毎年
    売らせたら、それだけで、大きな利益になります。でも不幸を押しつぶして
    売らせて発生する利益は、不幸の再生産しか生みません。

  28. 30 匿名さん

    >>24
    そのリンク先は、戸建てのステマの人がよく貼っているスレですね。業者しかいなそうなスレ。
    そりゃ、業者さんからしたら、騒音はありませんと言いたいでしょうね。

    「マンション 騒音」で検索するだけで400万件もヒットして、どれもが悲惨な状況です。なぜこんなにマンションや集合住宅の足音や床音は伝わるのでしょうか。

  29. 31 匿名さん

    前スレの>>1176です。同じく前スレの>>1177さんが、質問に答えてくれません。待っているので答えてください。

    上階住人が、また数日前から足音を強くし始めたので、騒音計で計測したら、37,38デシベル。40dB近く出てきました。工場の騒音規制値を超えそうです。以前計測したときには、もっと出ていましたから、もともと強烈な足音の住人ですし、計測値も高いですね。

    少し前に、上階の足音騒音主が、強い人から注意されたばかり(上階騒音主が警察から注意されたのです。それも上階騒音住人が匿名はんのマニュアルのように、嘘と意地悪で虚偽通報して、反対に警察から上階騒音主が怒られたのです)

    だったので、1、2ヶ月ほどは、少し足音や床音がおとなしくなっていましたが、一昨日くらいから、また足音。しかも真夜中。今は昼間しています。やはり戻ってしまいそうです。毎回戻るので、希望が無いです。またすぐ戻ってしまう騒音主で、スリッパも奥さんは、すぐに履かなくなってしまう、それの繰り返しだったので・・

    振動計も借りるか買うかして計測してみます。私達の県や市は、一切、騒音計や振動計の貸し出しをしてくれていないとのことなので、無料で貸してくれるところは自治体では無いです。有料でもどこかの会社を探して振動計を借りようと思います。もともと上階住人の足音は強いので、元通りになったら、騒音計でも振動計でも、規制値を超えそうです。以前計測してもらったときは、30~55デシベル。40dB以下でも眠れませんが、それを越えると頭痛してきます。

  30. 32 匿名さん

    >>27が悪質な騒音主なら、匿名はんの手口を学べてありがとうという意味か? 騒音主って怖いな。

  31. 33 匿名さん

    騒音計や振動計で測定しても、騒音主が、「勝手に測るな」とか「プライバシーの侵害だ」とかいって、脅してくることが怖い。最初からずっとそういう人だったから。

    上階足音騒音住人の行動は、全て、最初から、匿名はんの方法そのものだった。だから怖い。管理会社が、上階の住人は話を聞かないから、足音の回数や量や場所などの記録を書いて出してくれというので、書いて出したら、脅され、嫌がらせを受けるようになった。

    「勝手に記録をつけた」「不愉快だ」「監視してるんだろう(してない当然)」「見張ってるんだろう(当然見張ってない。聞こえる足音をそのまま時間と回数を書いただけ)」「神経質になった」等々・・

    こうして脅してきた。それからずっとずっとずっと、何年も嫌がらせを受けていて、足音は止まない。上階騒音主は怖ろしくて近づけない。話しかけるだけで脅すので話も出来ない。まるで騒音主と管理会社に嵌められたかのようにしか感じられなかった。匿名はんの手口そのもので気味が悪かった。ストーカー規正法や迷惑防止条例を悪用する。これも同じ、全く同じ手口。

    管理会社の社員や管理員は数ヶ月で変わってしまい、当時の人はいない。騒音主の横暴さと、毎晩真夜中、早朝、毎日の足音や床音が残っただけ。何年も。

    騒音計も振動計もよいけど、測った結果を、騒音主に知らせたら、さらに脅しや嫌がらせが強くなったらということが怖い。

    最初から、匿名さんの手口どおりをまるでマニュアルを踏襲するかのように行動する騒音主。匿名はんの投稿を見て、まるでマンションの足音被害者を売らせるための、売らせ屋マニュアルだと思った。

    条文の悪用の仕方から、足音の嫌がらせを続ける方法から、全て、匿名はんの文章どおり。全く同一で気味が悪い。これらの方法は、足音を延々と続けて、売らせるには、最も都合のよいやり方で、本当に気味が悪い。匿名はんは、全て解っていて書いてるのが解る。

    分譲マンションの中って、駐車場くじもおかしい(管理会社がくじを作ってる)し、管理会社はお金を不正使い込みしてたし、常におかしいんだよね。騒音主っていつもよい区画に駐車してる。1番くじの人はいつも同じ・・。多額の横領の事件も起こしてる管理会社だから嘘が多いし。警察に平然と嘘をつくから犯罪的な会社。まぁ、お金の横領事件を起こしている時点で本当は犯罪会社なのははっきりしているんだけど。本当に気味悪い。

    でも振動計でも騒音計でも計測したほうがよいよ。騒音主が嫌がらせしてきても、計測したほうがよいと思う。   

  32. 34 匿名さん

    >>33 訂正
    X最初から、匿名さんの手口どおりをまるで 
    ⇒最初から、匿名はんの(以下同文)○

  33. 35 匿名さん

    管理会社の業界には競争ないから、腐ってるのはわかり切っているけど
    「マンション 管理会社 横領 着服」で検索
    「マンションの管理会社の名前 横領 着服」で検索 すると
    有名どころから中堅どころかまで、ずらりと出てくる。事件を起こしていない管理会社を見つけるのが難しいほどだ。どこもかしくも・・どうなっているのか管理会社は・・

  34. 36 匿名さん

    どんなに頑張っても騒音主の方が有利な法や規制

    匿名はんの様な人間が相手なら、いくらでも対応出来るし訴訟起こして勝てる(どこを基準に勝ちとするかだが)
    しかし、私のような悪知恵の働く者の場合は騒音主側に殆どノーリスクで被害者側に不利な状況を創り出せる

    被害者の方はこんなスレでどうこうしないで、色々な相談所で対応するのが良い
    対応を一つでも間違うと私のような人間には勝つ事が出来ないから

    方法と順番があるので、その辺も注意すると良い

    このスレではその方法や順番を記入しないが
    それは被害者の為だから
    皆頑張れ

  35. 37 匿名はん

    なんだかな?
    私が業者ですか?
    私は単なるクレーマー被害者ですよ。
    業者ならマンションは無音と連呼しますよ。
    でも分譲マンションは完成前に入居者を囲い込み
    現実がわかる前に売り切るのが商売です。
    それに対抗するためには、いくらおいしい物件でも
    買わないことです。そして入居希望者で音テストを実施して
    それから購入に至るようにすれば、マンションの建築費は倍になりますが
    騒音被害はゼロになります
    デパートで上階の足音が聞こえたことありますか?
    ありません
    それはそれなりのコストをかけていたからです。
    オフィスビルもしかりです。
    偉い消費者になれないでクレームばかりつけるクレーマーになってほしくなくて
    匿名はんは活動していますのでご理解のほどよろしくお願いします。

  36. 38 買い換え検討中

    つまり
    購入後は、なにも出来ないのですか?
    購入前の吟味徹底します
    by匿名はん

  37. 39 買い換え検討中

    >>38
    貴君は偉い消費者ですね・

  38. 40 匿名さん

    偉い消費者になれないでクレームばかりつけるクレーマーになってほしくなくて
    匿名はんは活動していますのでご理解のほどよろしくお願いします。

    この人ばかじゃないの。
    匿名はんは偉い消費者らしいよ。
    匿名はんが悪質な社会不適合者であることは確かですよ。

  39. 41 匿名さん

    ところで、騒音対策の話はどうなりました?

  40. 42 匿名さん

    上階、下階ともに生活する権利はある。
    上階からの騒音を訴えられても、上階にはそれなりの事情もある。
    互いに意見調整が不調に終わるようなら、法的に決着をつけるしかないね。

  41. 43 匿名さん

    上階にも事情がある?
    カカト落とし歩行が新しい健康法とか?(笑)

  42. 44 匿名さん

    新たな健康法かもね。
    実際、そうなったら困るんじゃないの(笑)

  43. 45 匿名さん

    貴乃花ダイエット中では?
    四股を踏んでやせるそうだ

  44. 46 匿名さん

    上の階の奴に、ペルシャジュータンでも買ってやれば良いのに。

  45. 47 匿名はん

    フローリングでハイヒールで歩き回っても
    オフィスビルでは下階に響きませんよ
    欠陥マンションを選んだご自分の責任を放棄しないでください。

  46. 48 匿名さん

    >46
    ペルシャ絨毯は防音効果があるんですか?(笑)

  47. 49 匿名はん

    田舎に行って田んぼに差があることに気づきませんか?
    雑草が生えている田んぼと、生えていない田んぼ
    この差は、農家が売りに出す米と自分で消費する米の差です
    売りに出す米は、農薬を規制限界まで使い、出来る限りの出荷量を目指します
    それに対して自己消費の米は、安全を基準にするので農薬を出来るだけ使わないので
    雑草が伸びているのです。
    一軒家であれば、注文住宅で自分の住みたい家を作れますが
    出来上がったマンションを購入すれば、農薬まみれの米を食するのと同じ状況にです。
    デベは農協に出す米を出荷している農家と同じです。
    売ってしまえは後はどうでもいいのです。
    それを買わないことが騒音地策の一番いいことではありませんか?

  48. 50 匿名さん

    >>匿名はん
    てことは、マンションを自分で建てない限り
    騒音の響かないマンションは建てられないってこと?
    非現実的ですね。
    でも理想的には、気のあう住人が共同で注文住宅のような
    マンションを建てれたら、騒音被害は皆無でしょうね。

  49. 51 匿名はん

    >>41
    騒音対策は購入まえにどうぞ

  50. 52 匿名さん

    匿名はんだかなんだか、どこまで醜いんだ。嫌がらせだけのために毎日張り付いてんな!おぞましい!

  51. 53 匿名さん

    匿名はんは、嫌がらせです。書き込みやめてください。嫌がらせだけのためにマンション掲示板に書き込み続けている匿名はんは、悪質すぎる荒らしです。

  52. 54 匿名さん

    マンション購入者は一千万を越えているとか。既に購入者が大量にいる状態を知りながら、購入したマンション住人が悪いとか愚かだとか。そんなのはただの誹謗中傷。匿名はんは、悪質過ぎる。

    匿名はんが、悪質な騒音主であり、悪質なクレーマーであり、マンション住民への悪質なストーカーだ。

  53. 55 マンション住民さん

    匿名はんが農薬まみれの米。農薬そのもの。害虫そのもの。
    一軒家を購入したというもの嘘でしょう。本当は、家など買えない。マンションなど買えない。マンション住人がうらやましくて仕方がない。妬み、僻みからマンション掲示板から離れられない。無職なのでしょう。匿名はんは一日中掲示板にいます。

  54. 56 匿名さん

    匿名はんの投稿は全て、マンション購入者への嫌がらせ、誹謗中傷。
    匿名はんは書き込みをやめるべき。

  55. 57 匿名さん

    >>42
    適当なこというなよ
    >上階にはそれなりの事情もある。
    何が何でもスリッパ履きたくない事情?他人に音拷問を続けたい事情って何?

  56. 58 匿名さん

    >>46
    >ペルシャジュータン
    むかつき過ぎて許せない。DVを繰り返す暴力女に高級な手袋買ってあげたらいいというのか!ふざけるな!。自分で軍手でもミトンでも買えと。そもそも踵騒音足で床を殴り続けてる音拷問行為をとにかく誰か取り締まってくれと。しかもペルシャジュータンなんて薄くて足音は吸収しない。

  57. 59 匿名さん

    オフィスビルも学校もそんなに高い建材で造られている訳ではない。
    小中学校の教室の床は、高級な床材など全く使われていなかったし、壁、窓サッシ、廊下、なども高い建材ではなかった。分譲マンションや賃貸アパートに比べてよい建材を使用している訳ではない。オフィスビルも同じ。コンクリートで打ちっぱなしのような造り。特に高い材料ではない。

    それなのに、小中学校やオフィスビルは、足音が響かない。ハイヒールで歩いても、椅子でガタガタしても響かない。小中学校も子供がいくら騒いでも足音など伝わらない。机も椅子も引きづったし、掃除で毎日引きづり続けたが、何の音も下階へ響かない。

    分譲マンションや賃貸アパートは、購入する人や住民は、オフィスや学校と違って、少人数か単身である。個人や核家族ばかりで、大人数ではなく、しかも家族は証人としても弱い。他人の大人数である学校やオフィスで足音が響いたら、企業は絶対に勝てない。証人としての力が強いし、他人同士なんの利害関係もないから、強い証言になる。

    しかし、マンションやアパートは単身者や少数の家族なので、握りつぶし、黙らせ、転売させることが容易だ。売りが出れば、不動産業者は仲介手数料で大きな利益を得られる。

    それに、オフィスビルは企業が借りるから、業界全体に伝わり、即訴えられるだろう。足音を聞いているのも、何十人、何百人にもなる。だから、企業相手のビルは足音も床音も伝わらないように造っているのか。学校も相手が大人数になるから、足音が伝わらないように造っているのではないだろうか。

    一教室で30人も40人、学校全体で数百人も生徒がいて、それらの父兄全員にまとまられてしまったら、建設会社は、絶対に勝てない。

    分譲マンションや賃貸アパートは、購入者や賃借人が、個人であり、弱者であり、バラバラであるから、足音を伝わるような建物を造って、どんどん転売させ、引越しさせて、業者がそこから転売益を得ているのだろうか。

    そして、匿名はんのような悪質な売らせ屋が、ネットや掲示板などに一日中張り付いて、被害者を罵り、黙らせ、購入者の自己責任だと押しつぶしているのではないだろうか。

  58. 60 匿名さん

    匿名はんは、分譲マンションや戸建てを
    購入経験がないんじゃありませんか?
    マンションや戸建てに住んでいる人が
    羨ましくて仕方ないように見える。

  59. 61 匿名はん

    >>59
    よくご理解されているようで。
    唯一の対策はみんなで買わないこと。
    そして業界全体を変えていくことです。
    結論出ているではありませんか?

  60. 62 匿名さん

    匿名はんが、自ら認めました。
    匿名はんは、売らせ屋であり、苦情のつぶし屋、業者の工作員だそうです。
    匿名はんの仕事は、マンション購入者を売らせるための嫌がらせ。
    家を買ったことは無いそうです。

  61. 63 匿名はん

    私は買うなと言っているのですよ。
    なのに買わせ屋とは何ですか?
    理屈に合いませんね。これだからクレーマーは。
    新築マンションが完成して、購入希望者が内見会をしてから販売開始
    そういうふうにもって行けば私も新築マンションを候補に入れましたよ。
    でも現実は違う。バカな消費者が現物をみないで青田買いして
    騒音でクレーム三昧。バカじゃないの?現物も見ないで一生ものの
    ローンを組んだ物件を購入するなんて。
    今は単身赴任先のアパートですがそのうち駐車場3台留めれる我が豪邸
    見てください

    1. 私は買うなと言っているのですよ。なのに買...
  62. 64 匿名はん

    私も社会人なのでいろんな意味で疲れましたよ。
    寝ます。また朝3時頃起きたらレスします。
    皆様私のストレス解消にご協力いただきありがとうございます。
    これからも、悪質だろうが、なんだろうがレスいただければ幸いです。
    以上カマッテちゃん匿名はんでした。

  63. 65 匿名さん

    なんだ、匿名はんはアパート暮らしなんだ。(失笑)
    マンションや戸建ては夢のまた夢ですね。

  64. 66 匿名さん

    うるっさい。こんな朝早くもう一時間も前から、ドスーン!ドスーン!なんで思いっきり大窓をぶつけて開けたり閉めたり・・・!このスレ見てて、思いっきりやってるんじゃないだろうか・・・

    匿名はん**ばいいのに。騒音主も。

  65. 67 匿名さん

    >>63 >匿名はん
    二度と来んな!
    これだから売らせ屋、嫌がらせ屋は!
    悪質過ぎる。人が買った家を、買ったのが悪いだの!買う前にどうこうしろだのと。マンション人口は一千万以上。物件も数百万棟以上既に売られて人が住んでるんだ。高額な商品が既に販売され、既に購入され、人が現に住み続けていて、購入者たちがどうしようかと言っているところへ、買った経験もないのに、購入者たちを罵り、侮辱し、傷つけ、毎日、何と真夜中にまで匿名はんなる者は嫌がらせと侮辱投稿を書きに来る。異常な嫌がらせ屋だ!

    購入者たちを侮辱し、黙らせ、業者に責任を逃れさせるための工作活動を仕事としているのだろう。真夜中3時に起きて、購入者たちを侮辱し、黙らせ、売らせるのが仕事か!悪質過ぎる!

  66. 68 匿名さん

    67 棟⇒戸!

  67. 69 匿名さん

    騒音主、氏んでほしい
    うるっさい!足音!!全く下品だから足音汚いんだよ!

  68. 70 匿名さん

    匿名はんは普通じゃないね。
    普通単身赴任先でも住んでる住居掲載する?
    ますます胡散臭い。
    ついでに顔写真も掲載してみたらどう?
    ま、騒音主はうそつきだからその住居もあやしいもんだよ。
    所詮騒音主だから信用なんかしたらいけない
    単身赴任とかいうのもうそなんじゃないの。
    現在進行のただのマンション住人騒音主だったりして
    だったらうけるかも。
    それでも単身赴任先だったらキチ妻子がマンションに住んでいたりしてね。

  69. 71 匿名はん

    あ、さて匿名はんは官庁関係を相手にしている建設会社の現場監督なのだが
    一般的には客先から仕様が出て競争入札。落札後に仕様にあった仕事をして
    完成検査を受けて仕様にあっていたら初めてお金がもらえる。
    だから仕様書には逆らえないしそれを満たしていないとお金はもらえない。
    でもマンションは出来てもいないものに確認もせず契約し金を払った後に
    クレーム三昧。異常なのですよ。それを改善せずに購入後にゴタゴタするのは
    バカじゃないですか?
    購入後に対策など愚かなクレーマーのすることですよ。
    優秀な消費者はお金を払う前に十分な吟味をして確認をしてからお金を払うのです。
    愚かな消費者がクレーマーになっている現実を逃避しているのが
    自称騒音被害者です

  70. 72 匿名はん

    >>67
    何故来てほしくないか
    それは、私の言っていることが正論だからです。
    ろくな検証もせず買ってしまって後からうるさいうるさいん出賞
    って言ってもしょうがないではないですか。
    うるさいのがいやならうるさくないマンション選べばいいだけじゃないですか?
    ご自分が選んだマンションなら結果騒音マンションでも我慢すべきではないでしょうか?

  71. 73 匿名さん

    匿名はんご自分の書いた投稿が正論でどこの人が見ても恥ずかしくない内容だったら
    会社名称をおおっぴらにすぐに公表してください。
    こういう方がいる会社名が知りたいですよね


  72. 74 匿名さん

    公表できるワケないじゃん。
    嘘なんだから。

  73. 75 匿名さん

    >>71 > by 匿名はん
    >あ、さて匿名はんは官庁関係を相手にしている建設会社の現場監督なのだ

    匿名はんは、業界関係者なんだ!じゃぁ、これ、バイトだろ?!
    マンション購入者つぶし。これ、お金もらってしてるんじゃない?!
    匿名はんの投稿って、全部バイトなんじゃない?

  74. 76 匿名さん

    だから、わざわざ「匿名はん」名乗ってるんじゃないの?1投稿いくらで、お金もらってるんじゃない?

    マンション購入者に嫌がらせ投稿して、1投稿いくらで、お金もらってバイトしてるのでは?匿名はんの投稿って、全部、建設業界や不動産業界に都合のいいことしか書いてない。苦情の握りつぶしと、マンション騒音被害者への嫌がらせ。それに、買い替えへの誘導。

    どれもこれも、建設業者と不動産業者に超都合がいいことばかり。匿名はんが現場監督だったら、真夜中や昼間、毎日、掲示板になんていられないはず。現場監督の仕事だけでヘトヘトなはず。それなのに、真夜中の3時に起きて、マンション買った経験もないのに、せっせと投稿してる。

    明らかに変だ。

  75. 77 匿名さん

    美味しいバイトだな(笑)
    俺もやりたいわ
    74と75は同じ人?
    匿名はんと同レベルな痛い事言ってんな

  76. 78 匿名さん

    すまん
    74と75ではなく75と76だった
    申し訳ない

  77. 79 匿名

    マンション売るの大変なんですね~

  78. 80 匿名さん

    >>77-78
    匿名はん乙

  79. 81 匿名さん

    >80
    匿名はんみたいな馬鹿と一緒にすんなボケ
    自分が匿名はんと同レベルって指摘されて悔しいのは分かるけどな(笑)

  80. 82 匿名さん

    マンションの総戸数は、500万戸。マンション人口は1400万人以上。

    そのうち、3%の所有者が、毎年売ったら、1500億円
         5%の所有者が、毎年売ったら、2500億円
               (1物件 3300万円で計算)

    これが不動産業界に入る、不動産売買の仲介手数料の利益。

    マンション1戸が、足音騒音の被害に耐え切れずに売りに出せば、売りだけで価格の3%の不動産売買手数料が不動産業者に利益として入ることになる。被害者は売って、買わなければならないから、更に、買うために3%。

    売り3%ー100万円(更にその部屋を買う人が3%ー100万円)
    買い3%ー100万円(更にその部屋を売る人が3%ー100万円)

    合計400万円(3300万円のマンション物件で計算した場合)

    これが、売買させられる人達の損失になる。
    さらに値減り分で数百万~数千万の大損。

    足音騒音加害者たちが与える被害者への大損失と大損害。しかし不動産業界には、毎年、数千億円もの利益をもたらしている。

    これだけの利益が出るなら、いくらでも匿名はん1号2号はいるだろう。マンション所有者は、こうした罠に落ちてはいけないんだよ。資産を守らなければいけない。でもそれは当然のことなんだ。

    車は、故障車を売らない。そんな車を売ったら、一気に評判が落ちて、誰もその会社の車を買わなくなる。車の設計、製造、販売業者は、車の性能に責任を持つ。販売した後に、故障してたり、不具合があったら、責任を持って交換や返金をする。買った購入者の自己責任だから、もっと高級車を買いなさいなどとは言わない。絶対に言わない。

    でも住宅は違う。足音が伝わる、家具の引きづり音や窓の開け閉め音、ドアや掃除機の音まで響いて下階や周囲宅が眠れず暮らせず、睡眠薬漬けで売らざるを得ないほど悩んでも、匿名はんのような人達が、やたらと

    「買ったのだから、購入者の責任」「最近のマンションは騒音など存在しない」「足音が聞こえるなど聴覚異常だ」「神経質な人が住むと嫌だ」「音など我慢したらいい」「足音被害を訴える苦情は全てクレーマー」「被害者をストーカーに仕立て上げろ」などなど、怖ろしいことまで教えて、騒音被害者を更に苦しめる。

    住宅購入者たちを泣かせたり喧嘩をさせたりしたら
         ↓
       売りが多くなる
         ↓
    売りは不動産業者に仲介手数料という利益をもたらし
         ↓
    設計、建設業者の責任は問われない

    こんな状況は、あまりにもひどい。こんなことが最も高額な商品でもある住宅購入者たちに起きている不幸だ

  81. 83 匿名はん

    だから買う前に吟味しろと繰り返し言ってるのに
    買った後クレーム三昧。結果論しか言わない野球解説者と同じだね。
    出来てもしない現物も性能も確認できない新築マンションを何故買うのだろう
    私には理解できない。

  82. 84 匿名さん

    匿名はんご自分の書いた性質の悪い投稿が正論でどこの人が見ても恥ずかしくない内容だったら
    会社名称をおおっぴらにすぐに公表してください。
    こういう方がいる会社名が知りたいですよね

    で、会社名称は公表してくれるんですか。
    話をそらしても無駄ですよ。

    すぐ公表できない、ヤマシイ正論でもあるのですか。
    住んでる場所まで画像で投稿できるのだから
    そのくらいできますよねえ

  83. 85 匿名さん

    いくら吟味しても、上階に匿名はんみたいな人が越して来たら
    その日から騒音公害が始まります。

  84. 86 匿名さん

    うちの騒音も本当に酷いです、やはり上階に直接言いにいくしかないのでしょうかね?

  85. 87 匿名はん

    何故にそんなプライバシー公開しますか?貴方こそ煽り以外の何物でもない。
    >84は煽りですよ
    >83の長文さんは見ていてかわいそうになりますが
    騒音被害者と同様にクレーマー被害者も多いのです。
    ですから、悪質といわれても先に対策を打つのです。それが賢者です。
    自称騒音被害者の皆様は騒音が出たあとで対策を考えるから無理が出ていることに気づいていますか?
    騒音が出る前すなわち買う前に対策をするのです。しないのが愚者です。
    私のクレーマー対策「ストーカー被害を訴えて表札を出さない」「苦情が来ても無視」
    「玄関前で暴れたら、警察にストーカーが来たと言って即逮捕」
    それですべてクレーマー対策は完璧です。
    騒音主対策は申し訳ございませんが、購入前に音テストを実施して音が響かないことを確認するしかないと思いますが
    そんなことを出来る物件は存在しないので上階の物音はどうにもならないとしかいいようがありません。
    以上匿名はんでした。

  86. 88 匿名さん

    匿名はんのどこが賢者なわけ?
    多くの閲覧者が愚か者のまちがいでしょう思ってるでしょう。
    騒音が出た後で対策をすべきなのは騒音主だろうが。

    煽りと感じる程度の脳はあるわけですか。
    ひどい足音騒音自体が煽っていることだということに
    気づく脳は持ち合わせてないようだから
    長文さんがつらそう?そういう人をあなたは煽っているわけですよ
    賢者だからわからないのですよね


    もっと煽ってあげましょうか。
    その自称賢者が在籍いる会社名是非公開してください。
    ご自分を賢者といえるくらいの自信があるならすぐにでも公開できますよねぇ
    そこからはまた話をそらして逃げる気ですか。



  87. 89 匿名さん

    普通、騒音問題は騒音計で計測するのだけど・・・なぜ、騒音計で計測しないのかの不思議

  88. 90 匿名さん

    匿名はん、戸建ての写真はよその家だったんだ~。
    ホントは無職だったりして。

  89. 91 匿名さん

    計測など既にしてます。とっくにしてます。
    その上で問題があると言われているのにね。
    なぜスマホの騒音計屋さんは無視するのかなぁ

  90. 92 匿名さん

    自分は>>82ですが、>>83>>84さんは私ではないです。

    というか、>>83は匿名はん自身ですし。>>82を書いたあと見ていませんでした。
    匿名はんは、非常に悪い騒音主の典型だと思います(でも実際の騒音主は匿名はんより悪いです)非常によく似ています。まるで上階騒音住人が匿名はんの名前で書き込んでいるのかと思うほどに、行動が瓜二つです。

    匿名はんは、以前「子供の頃、親から、すり足で歩きなさい、とか、襖を1cm残して締めなさい、と注意されて育った」と言っていました。そして「親が留守の時には二段ベッドから飛び降りていた」とも言っていました。そうして下階の人を苦しめて育ったと。

    でもおかしいな、と思ったのです。匿名はんの親の行動がです。普通、足音が響く床だったらゴムマットやカーペットを重ねて敷いたりして、親なら当然、工夫して、足音などが伝わらないように対策します。「すり足で歩きなさい」なんてサーカス団でもあるまいし、そんなこと子供に叱るのも変です。その前に親がするべきことをするべきです。

    子供がスリッパを履けない年齢なら尚更です。基本的に、消音対策は、子供がいるなら、子供がどんな歩き方をしても、走っても、跳びはねても、足音が伝わらない対策を取らなくては意味がありません。子供は色々な動きをしますから。当たり前のことです。ゴムマットを重ねて敷いたら足音が伝わらなくなる枚数があります。スリッパを履けない子供がいるなら、クッションマット等を重ねるしかありません。

    襖や障子や引戸などが音がするなら、ゴムマットの切れ端をテープで貼るとか、マットが無ければ輪ゴムをまとめてタオルでつづんでクッション袋を糸で縫って貼るとか。でも、匿名はんの親はそうした普通の対策を、取らなかった。だから、匿名はんは「怒られた」のです。

    子供がいるのですから、子供がどんな行動をとっても、音が出ない対策を先にとるのが当たり前の親です。親がそうした対策を取る以外、子供にできないことを強要して音を伝えずに暮らすのは無理です。子供は予測不可能な動きをします。どんな動きをしても音迷惑をかけない対策を先にとっておくべきです。

    下階や周囲のご近所さんと普通にお付き合いしてる親なら、マットや絨毯を重ねて敷いていたでしょう。足音が伝わるとわかっている建物に子供と住んでいたのですから。そんな程度の対策は当たり前のことです。下階から苦情を受けて、下階の方が苦しんでいる事を知っていたわけですよね。大人がとるべき対策をしなかったから、匿名はんが怒られて育ったのです。

    集合住宅はすぐ上下両隣、斜め上下階全てに人が暮らしていますから、音が伝わっては周囲は暮らせません。

    対策をとって暮らして、音は伝えない。迷惑をかけない。周囲のお宅を苦しめない、これが、当たり前なのです。

    でも、匿名はんの親御さんは、そうした対策をとらなかったのですね。

    そして、子供である匿名はんに「すり足で歩け」「襖は1cm残して閉めろ」と・・そんな、大人でも難しいようなことを強要して、叱りつけ、下階の方を憎ませるように”仕向けた”ように思われるのです。

    子供であった匿名はんは、親に毎回怒られるたびに、下階の方を憎むようになり、親が留守になると「二段ベッドから飛び降りて」いたのですね。しかも「そうしたかったから」と書いていました。

    そうしたくなるように、普段から、親御さんたちは、匿名はんに「下階の方を憎ませて育てた」のではないでしょうか。誰でもできる対策を「あえてせずに」故意に足音や襖の音を下階へ響かせ、そして子供であった匿名はんが、下開宅住人を憎んで意地悪するように”仕向けた”のではないでしょうか。

    匿名はんの親御さんの異常さを感じながら、匿名はんの投稿を読んでいました。

  91. 93 匿名さん

    >>87
    匿名はんの育ったのは、団地ですか? 賃貸でしたか?
    それとも、分譲物件でしたか?

  92. 94 匿名はん

    >93 団地ですよ14階建ての県営住宅
    >92長文さん 私が子供のころは30年前ですよ。防音マットなどありません
    今とは事情が違うのです。親を悪者にするのはやめてください。
    でも断定しておきます。防音マットは下階の騒音を和らげるツールではありません
    下階で音質計を使っても数値が出なくするツールです。
    低音のみが響き数値が出なくなればどんなに響いても問題ないのです。
    デシベルさん撃退ツールであって騒音主をなくすツールではないのです。
    わかりましたか?長文さん

  93. 95 匿名さん

    >>94 >匿名はん
    30年前の県営団地で育ったときに、足音を下階へ響かせて、ご近所の方を苦しめて、今、30年も経過して、分譲マンションを購入している人達を苦しめようという理由がわかりません。

    匿名はんの子供時代の、しかも県営団地の造りと、30年経過して、今現在の分譲マンションの造りとは違いますし、今現在は、ゴムマットやクッションマットなどは、いろいろな種類が出ています。またスリッパも足音を完全に消す効果的なものがたくさんあるのです。

    ただ、協力しあいさえすれば、全ての音は消せるでしょう。建物全体で調べても、きちんと対策を取っているお宅のほうが圧倒的に多く、また何の音も振動も伝えずに暮らせているお宅のほうが多いのです。

    匿名はんの子供時代でも、絨毯や座布団はあったはずです。スリッパもあったはずです。子供にすり足させる必要などなかったはずです。また、分譲物件でなかったのなら、引っ越すという選択肢は無かったのでしょうか。

    子供がすごくうるさい子供で、下階がノイローゼになるほど苦しんでいたのでしょう。分譲物件を購入していたら引っ越すのは、まず無理ですが、県営団地だったら、子供がすり足や、襖の開け閉めでトラウマになるほどだったというのに、親御さんは、分譲ではなかったのに、引っ越すという選択を考えなかったのでしょうか。

    そして、下階をずっと苦しめ続けて、匿名はんは、二段ベッドから飛び降り。

    なぜそんなことを長年続けたのでしょうか。30年経って、子供(匿名はん)が、分譲で購入した人達へいやがらせを繰り返すほどにトラウマが出来てしまっているというのに。

  94. 96 匿名さん

    >>94
    匿名はんは、その県営団地に何十年も住んでいたのですか?
    その間、ずっと下階のお宅から、足音などの苦情を受けていたのですか
    つまり、下階のお宅をずっと何十年も足音などで苦しめ続けて育ったのですか?

    県営団地というのは、お家賃を毎月収めて賃貸として借りているのでしょうか。自治会や町内会のような住民組織はなかったのですか。どこにも相談できる場所はなかったのですか?全住民で協力しあって、どうしたら足音などの騒音に対策を取り合うことができるか話し合ったり、対策を探しあったり、そうした組織や協力しあえる何かは無かったのですか?

    それに、防音マットなど無かったと言っていますが、そうでしょうか。マット類はあったと思います。スポンジマットとか、お風呂マットとかもあります。今でもそうしたものでも代用できると思います。それプラス絨毯や座布団ということもできたのではないでしょうか。そうしたことを、ご両親は、探したり、ご近所に聞いたり、試してみたりしなかったのですか?

    また14階建ての大きな県営住宅なら、子供も沢山住んでいたと思います。その全ての住戸住民が、全員下階のお宅を足音で苦しめていたのでしょうか。違うと思います。県営住宅の団地には、町内会や自治会のような組織は無かったのですか?

  95. 97 匿名さん

    >>94 >匿名はん
    それに、県が運営していたのだったら、県に相談できなかったのでしょうか。部屋を変えてもらう等、できなかったのでしょうか。匿名はんの家族が、そこまでうるさい家族だったら、同じ県営団地でも、1階にしてもらっていたら、何の問題も起きなかったでしょうに。

  96. 98 匿名はん

    子供のころは親が転勤族だったので、1-2年で引っ越していました。
    同じように暮らしても小学校低学年のときのオバサンだけでしたね。
    怒られたのは。
    その経験から人次第だと子供心に感じていました。

    しかし、私を業者扱いするひとがいますが、
    私が業者であれば、住人同士が騒音主苦情主といがみあっていて
    くれれば、非常にありがたいですね。

    業者が一番困るのは、住人連名で遮音性能を満たしていないと
    リコール請求することですね。そのためには、住人同士仲良く
    しないといけませんね。

  97. 99 匿名さん

    >>98 >匿名はん
    随分、返事に時間をかけましたね。毎日、平日も休日も、なぜか常にマンション掲示板にいて、いつもすぐに返事がくる匿名はんなのに。

    でも、少しも答えていませんよ。なぜ匿名はんの両親は、周囲宅と協力し合わなかったのでしょうか。県営団地には、自治会や町内会のように協力し合う組織はなかったのでしょうか?そうした所と話し合ったり、協力しあったりしなかったのはなぜなのでしょうか。マット類もあったはずです。

    それに、匿名はんの受け取り方に問題がありますね。団地などは構造に欠陥がある建物があったと聞いたことがあります。同じ団地でも階等によっても違い騒音で大きな問題があったと聞きました。原因は建物でしょう。

    「同じように住んでいたのに、苦情を言われるか言われないかは人次第だと感じた」と言っていますが、子供の勘違いですね。人次第などではなかったのです。下階のお宅は本当に、匿名はんの家族の騒音に苦しめられていたのでしょう。

    二段ベッドから飛び降りるというのは強烈な嫌がらせです。苦情を受け、下階の方が苦しんでいると知ってから,
    そうしたことをしたのでしたね。思いやりのかけらどころか、苦しめることを楽しんだ。普段のご家庭での教育とご家族の躾けもよくなかったのでしょう。

    30年間、ずっと被害者宅の方を思いやることも、申し訳ないことをしたという気持ちも持たずにいたのですか。苦しめた下階の方に謝罪もしなかったのですか。ずっと悪者にし続けたのですか。あきれますね。

    そして30年経って大人になった今は、マンション購入者を侮辱し嫌がらせしている。なんて悪質なのでしょうか。ご自分の思い違い、受け取り方の間違い、両親の行動の欠点を反省もせずに、被害宅のせいだけにしている匿名はんの感じ方、受け取り方に問題があるのです。

    それに奇妙です。30年たってもすり足や襖を1cm残して閉める癖が抜けず奥さんに馬鹿にされるほどだというのに、子供の頃1,2年住んだだけ?!だったのですか。おかしいです。実際は1,2年ごとに転勤して色々な建物に住んだのに、答えたのは14階の県営住宅だけ。様々な建物に住んだなら尚更建物ごとに違うこともわかったはずです。人のせいになどしなかったはずです。

    現場監督という建設業界の人間で、マンションの購入経験は無し。子供の頃、1,2年住んだだけの県営団地での経験で、30年も経った今も、毎日分譲マンションの掲示板で一日中、購入者を侮辱、中傷、悪知恵の教唆。ストーカーでっちあげ教唆の怖ろしい書き込みをするなど、どう見ても異常です。

    >私が業者であれば、住人同士が騒音主苦情主といがみあっていて
    >くれれば、非常にありがたい

    そうですね。そのために書いているかのような匿名はんの書き込みですね。全て、この一点を起こさせるために書かれているような内容ばかりです。悪徳業者に都合のよい内容だけです。被害者を売らせるための追い込みばかり。購入した住民同士をいがみ合わせるための悪知恵ばかりです。

    >業者が一番困るのは、住人連名で遮音性能を満たしていないと
    >リコール請求することですね。

    その通りです。匿名はんの投稿全てが、それを知っているからこそ、そうさせないための誘導ばかりです。
    住民をいがみ合わせる⇒売らせる⇒悪徳業者の利益⇒建設業界は責任を取る必要がなくなる

    匿名はんの投稿は、業者の中でも最悪の悪徳業者に都合のよいものばかりです。

  98. 100 匿名さん

    騒音主が匿名はんと全く同じ行動(それ以上に悪い)を取るのですよね。そこまで悪質な騒音住人は極わずかなのですが、でも全く同じ行動なのです。マニュアルでも配られているのかと思うほどそっくりなのです。本当にどうしてこんな騒音主がいるのでしょうか。

    しかもそうした騒音主は、ヤ**っぽいのです。賃貸の追い出し屋に関しては、日本人系統ではないとか?カルト団体がどうとかどなたかが言っていたような・・そうした声がありますよね。今、弁護士さんや支援団体が賃貸の追い出し屋対策に動いているそうですし、分譲マンションも売らせ屋が暗躍しているとしか思えないことは沢山ありますね...

    匿名はんの指南どおりに騒音主が行動するのは、悪い業者にとってものすごく都合がよいのです。不動産の所有者である住民全員には騒音主は大変な不利益です。協力しあわないと消せないのも騒音なのです。それをとにかく協力し合わせないのが匿名はんの方法なのです。

    本当に日本人の人達を不幸にするようなことばかりです。安住の住宅を足音なんかで奪われてなるものか でしょう? 普通は。でも業界全体が、匿名はんのような対処法や考え方が蔓延しているのも事実なのです。誰がこんなことを蔓延させているのか。

    だから足音騒音で苦しんで売る人ばかりなのです。でもそのために業界には何千億円も利益が出ているのですよね。

    そうした業界のマニュアル通りのような悪質な対処法が、匿名はんのような人達によって、大量に日々撒かれている。そして、周囲の人達と絶対に協力し合わないマニュアル通りのような騒音主が実際にいるので困っているのです。騒音主をモンスター化させているのです。

    人間同士がきちんと協力しあわないと建物ごとに全て微妙に違う騒音は消せないのです。騒音こそ人間が協力しあわないと消せない問題なのです。でも、協力しあうことさえできたら、難なく消せるもの集合住宅での騒音(足音、床音、楽器音、ペット声など)なのです。

    その盲点、弱点をついて、売らせ屋が暗躍しているとしたら、そのために年間数千億円もの利益が出るという大市場になっているとしたら・・・まぁ、実際、分譲マンションは、毎年、あまりに多くの人が売っていて、あまりにも奇妙なのですが・・・
    デフレ時代ですから、居住のために購入したマンションを売った人で、大損をしていない人などいないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸