防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:04:10
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

  1. 1201 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  2. 1202 匿名さん

    上階のベトナム人の女がうるさい。
    アパート中に振動しているのではないかと思うほど、ドスン、ドスンと足音を立てて歩く。
    昨日は仲間が来たようで早口の大声で大騒ぎ。日本人には考えられない。日本の生活様式に合わせられないならさっさと国へ帰ってほしい。外国人は配慮の無い人が多すぎる。

  3. 1203 匿名さん

    外国人てドンチャン騒ぎ好きですよね笑
    自分達だけ周りに配慮して音を立てないように生活しているのが馬鹿らしくなります。

  4. 1204 匿名さん

    騒音を出すほうが加害者なのに、クレームを数回出すとこちら側が加害者になるのってどうなの。
    はあ。

    なんの参考にもなりませんが昨日こんな記事が出てました。

    マンション住まいで騒音のクレーム受けたらどうすれば?ケース別対処法 https://www.fnn.jp/articles/-/193276

  5. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    リンク先をサラッと読みました

    >子どもが騒ぐ声や足音
    >飛び跳ねないようにすることが対策の基本となります

    >ドアやカーテンの開閉音
    >ドアは戸当たりを見ながらゆっくりと閉め、バンと音を立てないようにしましょう。

    騒音主にはこのレベルから説明しなければいけないと認識してるのが素晴らしいと思いました

  6. 1206 匿名さん

    福祉課に連絡をしてもう1ヵ月以上経ちましたが相変わらず毎日うるさくてドーンドーンと深夜2時3時にも雷の様な音でビックリさせられます。自閉症や多動性で薬を飲ませないなら集合住宅には住まないで欲しいです。毎日うるさいから週末位はゆっくりとしたいです。週末が1番うるさいですが…たまにはドーンの音無しで寝たいです。睡眠薬も効かないので安定剤が欲しいです。

  7. 1207 職人さん

    >>1206 匿名さん
    わかります
    我が家の上階も夜中に金切り声で泣き叫んだり、昼も止めてるのかわかりませんが、走った後にドスッとかドカッとかゴゴン!とかすごい音がします
    ちょっと集合住宅は無理だと思うので自覚して早く戸建にでも引っ越していただきたいです

  8. 1208 匿名さん

    うちも週末は圧倒的にうるさいです。
    学校や託児所が休みなら、家族で仲良く出かけてくれたら良いです。
    海も山も近いですし、騒音の皆さんは若いし風邪をひかないタイプだと思うのでコロナなんか気にせずに夏休みを満喫してきてほしいです。

  9. 1209 匿名さん

    夜中はきついですね。。心中お察しいたします。

  10. 1210 鈴木

    かかとを床に叩き付ける様な音って自分の足は痛くないのか不思議。
    マジ叩き付けなければ耳栓しても飛び起きる位の音何か出ない筈。

    1. かかとを床に叩き付ける様な音って自分の足...
  11. 1211 匿名さん

    >>1210 鈴木さん
    このチラシいいですね
    色んな騒音に言及してるし、自分では気にならなくても、とはっきり書いてくれてる
    うちの騒音主にも読ませたいこれ

  12. 1212 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  13. 1213 匿名さん

    マンションでの喫煙は騒音以上の大罪。
    退去するべきところ執行猶予がついたようなもの。
    騒音ぐらい我慢するしかない。
    正直、飲酒すると暴れて騒音を出す人も多いので、マンション内での飲酒・喫煙は禁止にして欲しいぐらい。
    いやなら一軒家に引っ越して下さい。

  14. 1214 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 1215 通りがかりさん

    >>1210 鈴木さん
    かかとから歩く家族だと
    もう1日中響くので困りますよね。
    うちの上の兄弟の大運動会のような
    走り回りが続く
    3度手紙を出して頻度は減りましたが、
    常に足音が響く。
    これって大人の、かかと歩きなんだなと。
    マンション内の引っ越しで、
    以前の部屋は無音だったので、
    (以前の部屋の上も子供がいました)
    もしやうちの天井の防音が欠陥なのとまで思いましたが。
    あまりにも違うんですよね。

  16. 1216 匿名さん

    床構造とスラブ厚併記してもらえると参考になるかも。

  17. 1217 通りがかりさん

    >>1216 匿名さん
    調べてみます。
    うちのマンションは築10年以下なので、
    ある程度の基準だとは思いますが。
    知人のマンションは、築20年位、
    億ション(言い方古いですね)と言うわけじゃないけど、
    無音で怖いくらいだそうです。
    そんなマンションもあるんですね。

  18. 1218 匿名さん

    >>1217 通りがかりさん
    無音というのはあり得ない。上下左右に住人が居ないか耳が遠いか。
    マンションは構造上、どんな造りでも生活音すら騒音になるレベル。
    コンクリート厚50センチの核シェルターでもない限り、振動型騒音は防ぎようがないので。

  19. 1219 通りがかりさん

    >>1218 匿名さん

    なんどもこのスレに登場している私ですが、
    マンション内の引っ越しで、
    前の部屋は上からは無音だったんです。
    正確には年に数度、煩いなと思うことはありました。
    ただ、その部屋の時には
    私はフルタイムの仕事で朝も早くに出掛けて、
    夜もジムとか、休みは息子の試合等で、
    家にいる時間が今よりは少なく、
    また上の方も夜は早く寝るとか、
    かかと歩きはしないとか、
    休みはご家族で、出掛けたとか、
    そんな感じかもしれないですね。

    知人の方は本人が言ってるので、無音なのでしょう。
    上の方が、カーペットやマットも使っているのかもしれませんが。

  20. 1220 匿名さん

    今深夜1:10過ぎですがまだドスンドスンと激しく暴れています。朝は10:00~1日中暴れていました。毎日うるさくて週末は起き上がれなくなります。4人も子供がいるなら外で遊ばせればいいのに…何故、騒音家族はそれも分からないのでしょう。誰かと言い争いもしていました。図々しく居すわらないで1階に住んで欲しいです。

  21. 1221 通りがかりさん

    騒音が続くと本当に起き上がれなくなりますよね。
    わかります。

    このメカニズムを何とか科学的に立証して傷害罪を普通に適用できるようになると良いんですけどね。
    どこかの大学でそういう研究してないかなあ。

  22. 1222 匿名さん

    建築関係だろうね。
    集合住宅の構造的な問題だから。

  23. 1223 鈴木

    同じ様な悩み抱えている方多いですね。
    分譲マンションで無ければ引っ越しも考えるでしょうが簡単にはいきません。
    当然集合住宅ですから物音や生活音は有るのが普通ですが常軌を逸する生活音って本当に有るんです。

    同じ階の方が我慢ならず管理会社に電話した時に電話応対した方に担当者は在宅勤務だとか出かけている、とかで必ず伝える、貴重なご意見ありがとうございます、すぐに対応します、又何かあったら連絡下さいとか、これが3回続いたらしい。
    私も電話かけたら前記と同様な多分マニュアル通りの対応でした。計5回ほど電話して担当者に繋がらない会社が機能しているとは思えないですが。

    管理会社は動かないと確信したので騒音苦情専門の
    業者にお願いして騒音主に直接手紙を出しました。
    長年に渡り夜中、早朝、日中、カカト音やサッシの
    閉める音に悩まされて居る、今後も異常な生活音が続く様なら本意では無いですが次の対応を躊躇無く行います。
    調査会社による騒音測定、代理人による話し合い、調停、その他。この様な手紙を送りました。
    今の所はかなり騒音は抑えられていますが元に戻れば毅然とした対応するつもりです。

    1. 同じ様な悩み抱えている方多いですね。分譲...
  24. 1224 匿名さん

    いつもどなたかがコメントを返して下さり感謝しております。
    毎日上の子供達は大暴れをしていて我慢仕切れなくなった近所の方が金曜日にウルサイと怒鳴っていました。その深夜にまだウルサクて言い争いになっていました。
    昨日もドカンドカンと夜に激しい音がしたので雷が近くに落ちたのかと思いました。かなりの音は1時間以上続きました。
    深夜も暴れまくっていて睡眠が取れないです。睡眠薬は効かなくなりました。
    今日も朝からずっと大暴れしていてウルサイと言っても静かにならず、かけずるなら外へい行ってと言ったら少しだけ静かになりましたが今は又ドッドッドッッ ドンドンとしています。騒音家族には常識が全く通じ無いです。
    多動性障害なのか?そう言う子供を静かにさせる音は何かありますか?
    スマホのモスキート音をベランダで流した事がありますが利き目は全く無かったです。

  25. 1225 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    なんだか事件になるのも時間の問題のような案件ですね…
    毎日うるさいようで心中お察しします、お互い辛いですね。

    子供が居てドカンドカンしているなら、児相でも良いかもしれません。
    長時間うるさいなら親が注意していないのか、放棄しているかもしれませんから。
    夜中なら警察に通報して良いと思います。

    もうご近所さんに注意されたりしているようですから、騒音主は気に留めていないか慣れてしまったのかと思います。

    本当にコロナと言い、迷惑な輩は無神経でガサツな人種が多くて嫌ですね。

  26. 1226 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    ちょっと度が過ぎてますね
    普通のお子さんではないようですね

  27. 1227 504

    マンションの管理組合の役員に就任して分かった事だが騒音主の数件は管理費を滞納している事実。
    何度も騒音について申し出しても知らぬ振り。
    騒音も管理費滞納など全く平気な顔して生活出来る
    人達に何言っても無駄なんですね。

  28. 1228 匿名さん

    >>1225 匿名さん
    騒音主は子供の面倒は見て無いです。児相には連絡をした事がありますが変わらずウルサイままです。
    ウルサクしても親は注意はしないです。昨日も9:00~日付変わって0:30過ぎまでドンドンと暴れ回っていました。深夜もドスンドスン凄かったです。
    ストレスでずっと寝られなくなっていて吐いてしまいました。
    1225 匿名さんのおっしゃる通り気に留めなくて慣れてしまっているのかもしれません。
    警察にも連絡は何度もしていますが改善は全くされないままです。
    警察にはあなたが引っ越しをしたら良いのでは?と言われる位です。
    躾が出来ないなら沢山子供を産まないで欲しいです本当に迷惑です。


  29. 1229 匿名さん

    >>1227 504さん
    管理費滞納はある意味ラッキーかも
    マンションにもよるかもしれませんが、ずっと滞納が続くなら強制退去させられないですか?
    うちの近所はそういう事例があったと聞きました。

  30. 1230 住民板ユーザーさん1

    上階の3歳児が走り回る音に迷惑しています。
    夜になっても、22時23時は当たり前、酷いときは0時過ぎても走ってる。
    寝かしつけしないの?
    親として、きちんとした生活リズム作ってあげようと思わないのかな。
    その子供がどんな風に成長しようと関係ないけど、近隣に迷惑かけないようにしてほしい。
    夜は静かにするなんて、最低限のマナーだろうが。
    親が親なら、子供も子供。
    大人になってから、平気で迷惑行為をするようになるんだろうな。
    管理人(管理会社)も役に立たないし、直接お願いに行ってもダメ。
    やってはいけないと分かってるけど、天井を叩かないと気が済まなくなってしまっている。
    もう2年近くこの状況…もう気が狂いそうです。








  31. 1231 パレス

    上階の帰宅パターン、玄関を親の仇の様に締めて廊下を踵落としで歩きながらベランダをガラスが割れるかと思う程開け閉めする。毎晩の帰宅合図。

    こうゆう輩は職場でもデリカシーが無く何度上司に注意されても学習能力が無い嫌われ者なんでしょ。

  32. 1232 匿名さん

    >>1230 住民板ユーザーさん1さん
    騒音家族はバカだから何度ウルサイと言っても通じ無いです。直接お願いに行きましたが話が通じなかったです。
    相手が静かにしないのが悪いのです。私は最近攻撃的になりました。何でもやって下さい応援しています。私も何度でもウルサイと言ってやります。
    深夜3:00~には他の人の迷惑になるから出来ないですが。

  33. 1233 ユニオン

    今年度の管理組合の理事にマンションの騒音主が
    就任しました。
    階下の人達から苦情で何度も管理会社や手紙などで
    名指しされている通称踵落とし男。
    どうゆう顔して総会に出てくるのか?閉口してしまった。

  34. 1234 名無しさん

    昨日も今日も上の子供の歩き回る音で起こされました。早朝ではないですよ。
    ただ、休みの日にゆっくり寝たいじゃないですか。
    そもそも、なぜ歩き回り続けるの…何してるの。
    軽く飛ぶ感じも…なにかのゲーム…
    起こされてから断続的にもう1時間になります。
    昼間も在宅している限りは煩く、寝るまでの間です。
    昨年5月に引っ越してから管理会社を通してのポスティング3回、私からも手紙3回書いてます。
    最初の異常な煩さは解消されました。
    子供が飛び跳ねるからソファーを捨て、マットを敷いたとの事。でも全てにマットじゃないと思うし、寝ていて起こされる、こちらが静かにしていると、響いてくる音は変わらない。
    防御だけしても、子供にきちんと注意していないんじゃないかと。注意して過ごしているのが感じられない。リビングまで行く、トイレに行く…そんな時に仮に走ってしまう位ならいいのですが、
    数十分、今みたく断続的に1時間続くので、親は注意していないですよね。

  35. 1235 匿名さん

    >>1234 名無しさん
    私も上階の騒音で強制的に起こされました。
    トントントントン! っていう、何か角ばったものをフローリング床に連続で叩くような謎の音。
    本当にゆっくり寝たいですよね。
    そして自然に目覚めたい。

  36. 1236 口コミ知りたいさん

    ちょっとスレチかもしれないんですが、私はもう我慢しきれず指向性のスピーカー購入しました。騒音主からマンションなんだから騒音はお互い様、うちは対策してるから貴方も文句ばかり言わずに何かやれと言われて吹っ切れました。お望みどおり、こちらができる対策として天井にスピーカー設置します。

  37. 1237 名無しさん

    >>1236 口コミ知りたいさん

    私もそれ考えてます。
    現在は、上からの騒音(子供の足音、飛び跳ね音)が響く度に大音量の音楽を流しています。
    ただ、これは下に響く可能性があるので(角部屋なので隣には響かない部屋でかけてます)管理会社には、上以外からクレームきたら連絡くださいと伝えていますが、今のところ周りからクレームはないようです。
    音楽つけ始めると、しばらくして上が静かになる…ような気がします。
    10分位かけて消すと静かになってます。
    なにもしないと、そんな短時間で静かになることはなかったので、たまたまではないと思います。

  38. 1238 匿名さん

    うちもサウンドバーを真上階の各騒音ポイントにそれぞれ設置しています。
    寝室が特に酷く特別対策しています。
    自分の家なのにそこまでしないと寝させてもらえない、
    真上階住人のやってる事は傷害罪同等。

  39. 1239 504

    階上が子供達も大変ですね。
    私の階上は40代の独身リーマンです。ここでも多数書かれている踵落とし男、歩く度、動く度に踵音が聞こえます。天井を突くと15分静かになり又15分後に踵音がの繰り返しです。デリカシーが無い?学習能力が無い?一度どんな生活しているのか覗き見してみたい。

  40. 1240 匿名さん

    今6:30ですが又騒音家族と近所の人の言い争いで起こされました。昨日からずっとウルサクテ眠れて無いです。子供も大暴れしています。何でそこまでして人に迷惑を掛けて集合住宅に居座り続けて居るのかわかりません。
    もう何年も続いています。
    図々しくここに居ないで1階か戸建てに行って下さい。
    もう少しまともな人間になって下さい。騒音主の子供が迷惑を掛けているのです。お詫びをして引っ越しをして下さい。

  41. 1241 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    続きです。
    4人の子供が多動症なら集合住宅は不向きです。親も全く躾をしてないです。今も言い争いは続いています。
    何度かうるさいと言われたら法律が出来立て欲しいです。

  42. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    続きです。うるさいと何度か言われたら引っ越しをする法律が出来て欲しいです。
    命の危険を感じたら何処に助けを求めたらいいですか。警察は事件にならないと動かないし。

  43. 1243 e戸建てファンさん

    >>1240 匿名さん
    住宅密集地だと近所の噂になるから難しいと思う
    警察に通報する人もいるし

  44. 1244 匿名さん

    私も、マンション上階の方の騒音で悩んでます。
    入居されて直ぐにあまりにも酷かったので、直接お願いに行き、それでもおさまらないので、マンション全体に騒音の注意を促す文面を配布してもらっても、自分の事と思ってないのか、何の効果もありません。
    以前にお住まいの方の時には、全く音がしなかったのに、不思議で仕方ありません。
    真上以外の音も、全くと言っていい程しません。
    入居前のリホームで、よほど安いフローリングにでもしたのか、お願いしたあとも、何も対策をしてくれて無いのか、とても苦痛です。
    ずっとこの事ばかり考えて、ネットで防音対策やら引っ越しやら検索する毎日です。
    人生終わったなって感じです。

  45. 1245 tokumeiはん

    >1244
    引越しすれば-

  46. 1246 名無しさん

    >>1245 tokumeiはんさん

    文章理解できない方か、騒音主が出てきたんですか。

    ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

  47. 1247 匿名さん

    >>1246 名無しさん
    ありがとうございます。
    私も、実際、引っ越しを考えたので、第三者からすれば、引っ越せるなら引っ越せばいいと思われるのも仕方ないかもしれません。
    ただ、やはり戸建てでも戸建てなりの騒音で悩まれている方もいらっしゃる様ですし、最上階も考えましたが、上階に住むと自分が逆の立場になってしまわないかと怖くて踏み切れません。
    今は、上階の方が騒がしい時に合わせて、自分の用事もしないと自分の音ですら怖いです。
    以前、お隣にお住まいだった方が、よく大きめの音量で音楽を聞かれてたのは、もしかすると騒音対策だったのかもしれません。
    音楽は、窓を閉めていれば気にならないですが、上階からの振動音は防げません。
    管理会社からのお知らせだけではなく、騒音に注意しましょうという一般的な、防音対策をまとめた内容を誰でも無料でダウンロードして投函出来るようなチラシがあればなぁと思います。
    地域での冊子の掲載はありますが、1枚のチラシの様な物は見当たらなかったので、簡単に使用できる物があれば良いなぁと思います。

  48. 1248 名無しさん

    >>1247 匿名さん

    1246です。
    私も今朝、上階の長く続く足音で起こされました。
    私も朝晩以外で、上階の足音(子供の飛んだり跳ねたり走ったり)が続く時は、大音量で音楽かけます。
    角部屋で我が家はルーフバルコニーがあり、そちら側に向けてで、上階はルーフバルコニーはないので、その音が聞こえるのは上階だけです。
    が、音楽でも下に振動は伝わるかもしれないので、15分位です。
    それくらいで音を消すと静かになっています…大抵は。
    放置していると、そのまま静かになることは、食事時間以外はないので、効果はあるかと。
    管理会社にもそのことは話し、逆に上階以外の方で、うちの音楽の音でクレームあれば、知らせてくださいと伝えています。
    今のところ、クレームはないですが。

  49. 1249 匿名さん

    音楽を聴いて察してくれるなら、うるさくしてると自覚があるはずなのに、なぜ同じ事を繰り返すのでしょうね。
    うちの上階の方も、防音対策(床)した方が、下を気にせず生活が出来ると思うのですが、おそらく、マットも引いてなく、スリッパも履いてない様子です。
    大人の、かかとで歩いているような尖った歩く振動音が響くので。
    子供は、走ったり何かを叩きつけてグズってる様子。
    家具をガタガタしてる音やたまにドスンという地響き、台所でお肉でも叩いているのか連打の音。
    お風呂場で騒いでいる声と飛び跳ねたりの振動音、椅子を引きずる音が響き渡る。
    玄関外の廊下を走る振動音。
    自分が同じ事をしてるとしたら、申し訳なくて直ぐに対策を考えるのにと思います。
    私は1階ですが、クッションマットが敷ける部屋は全て敷いてますし、家具の配置も壁に当たらないように隙間を開け、部屋の中の扉は、物置き以外は閉めてしまわず開けた状態で開閉せずに行き来が出来るようにしてます。
    お風呂場、トイレも極力閉めません。
    あんなに音を出して平気で居られるのが不思議です。
    実は、少し前にスピーカーも取り付けました。
    天井から音がすれば、騒音が紛れるかと思いましたが、振動音は難しかったです。
    上階に音が伝わって気にしてくれるかとも考えましたが、やはり小心者で上階に嫌な思いをさせてるのではと思うと辛くてやめました。
    天井の振動音対策をしても効果が薄い様なので、上階の方が、少しずつでも気付いて対策をしてもらえるのを待つしかないのかな。
    気が重いです。

  50. 1250 匿名さん

    あーもううるさいなー
    必ず上階のガタンゴトンという物音で起こされる

  51. 1251 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    朝の目覚めが騒音というのは、ホントにお気の毒に思います。
    音を出す人は、ただ無知なのか、自分が良ければいいと思う人なのか…。
    最近、お洒落な部屋や、自動掃除機なんかが流行ってるから、フローリングそのままで、物の直置きが普通に思ってるかもしれないけど、それは、防音設備が充実してる新しいマンションや戸建てだから許される事で、普通のマンションやアパートで、子供もいるような多人数家族がする事では無いですよね。
    売り手は、広告にキレイなインテリアを載せて購買意欲を持たせるんだろうけど、現実的では無いですね。
    もっと、防音マットや防音フローリングなんかの情報を世の中に広げて欲しいです。

  52. 1252 匿名さん

    今年になって深夜に通報されたようだけど、また最近足音が酷くなってきた。
    さっきからまたいつものカカト落としでドタドタのしのし、あちこち歩きまわる。
    その度に振動で我が家は家中揺れて気持ち悪い。
    仕方ない、天井のウーファーBGMを大き目でかけている。
    お前なんかに用はない!
    呼んでもいない赤の他人が、21時過ぎの寛ぎの時間に、無断で我が家に無断で入ってくるな!
    さあ、ボリューム上げて上階の気配なんか消してしまえ~。

  53. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん
    そぅ、他人だから許せないんですよね。
    だから、遠慮したり気を使うのは、当たり前なのに、騒音主は下階を家族だと思ってるのか?馴れなれしい。
    他人の子供なんてカワイイと思った事無いです。
    みんな、口先ではカワイイですねって言うけど、本心は、何とも思っていないか、関わりたくないって思う人が大半だと思います。
    自分の子供は誰からも愛されてると思ってる親が居るのであれば、何も思われない以上に嫌われてるでしょうね。
    今日も元気にガタンゴトン振動音、わざわざ教えてくれなくても、他人に興味ありません。
    頼むから関わってこないで欲しい。

  54. 1254 匿名さん

    上階からの騒音対策で天井スピーカーつけてたら苦情がきた方いますか?その際に何と答えましたか?

  55. 1255 評判気になるさん

    先方から、いつも煩くしてすみませんという挨拶をしていただいても、認識してるならせめてもう少し対策してよ、何で全体的に絨毯敷かないの?何で椅子の脚にカバーつけないの?ってイライラが増すだけです。
    上階のお子さんが思いっきり走り回る音を聞いた日から、大人の足音も、ちょっとした物音も気になるようになってしまいました。
    仕事に集中できない。
    イライラして、音を立てて、日中もこっちは家にいるんだぞアピールしてしまいます。
    そんな自分が嫌になってきて辛いです。

    こうしている今も、椅子を引く音が響いています。

  56. 1256 匿名さん

    >>1255 評判気になるさん
    私も、出来る事ならイライラせずに上階の人を恨んだりもしたくありません。
    自分の中の増悪が嫌になります。
    イライラが込み上げながら、同時にこんなに人を憎んでしまう自分に凹みます。
    精神状態不安定です。
    上階の人は、子供が居て家族幸せだから、周りなんて気にしないって人のんでしょうね。
    そういう人の家族や友達も、同じたぐいだろうし、しょせんは他人事たから、何も言わないんでしょうね。

  57. 1257 ご近所さん

    >>1256 匿名さん
    休み前で騒音家族が一層うるさかったのでしょうか…
    騒音毎日で心が疲弊しますよね。
    匿名さん、よく堪えて頑張っていらっしゃいますよ。

    騒音家族は、もしかしたら幸せそうに見えるかもしれませんが、どんなご家庭でも問題の一つや二つはあります。
    配慮できていない家族は色んな所で恨みを買いますし、本当に幸せな家族だって妬まれる事もあります。

    家族というのは、空気のように他人に見せる事が一番賢い家長のやり方です。
    まして騒音で近隣に迷惑をかけるという事は一番愚かな家の運営です。

    外に出れば敵ばかりで、家に帰っても周りに疎まれるなんていうのは一番不出来なやり方です。

    我慢比べになってしまいますが、騒音を出しているような非常識な連中はその内社会に淘汰されるので、被害者の皆さんには負けずに気長に図太く生きてほしいです。
    理性的に、騒音を減らしていけるよう対策していけたらと思います。

  58. 1258 匿名さん

    >>1257 ご近所さん
    ありがとうございます、勉強になります。
    騒音主が憎いからと、やり返しをすると、自分も同類の仲間入り。
    まずは、自分自身が空気の様に誰にも迷惑をかけず暮らして行く事を考えます。

    今も、上階で掃除をされてるのか振動音がしてます、それに加え、網戸を強く閉める音も聞こえます。
    コレが、掃除をしながら網戸を強く開閉している同じ人なのか、別の部屋の人が、騒音に怒って仕返しに網戸を強く閉めてるのか、分かりませんが、おそらく、私以外にも不快に思われてる方はいらっしゃると思います。
    騒音主が、早くそれに気が付いて、改善するか引っ越しを検討してくれるかを願うばかりです。

  59. 1259 鈴木

    早朝、夜中に親の仇の様にガラスが割れる程サッシを閉めるって出来ますか?
    ほんと人間不信になります。それが管理組合の会長とは。

  60. 1260 匿名さん

    >>1259 鈴木さん
    大きな音や振動は、心臓がドキッとしますよね。
    サッシを強く閉める人は、無神経か逆に神経質かも?
    騒音主本人も、ただ滑りが悪くて困ってたり?
    もしくは、騒音主の更に上階の騒音主に対しての怒ってますアピール?
    例え何であれ、鈴木さんにとっては、騒音の何ものでもない。
    振動音は、ホントにお困りだと思います。
    ダメ元でも、管理会社に言って、周知してもらえる様なお知らせを配布してもって下さい。

  61. 1261 匿名さん

    うちの建物はお知らせが出たばかりなのにまるで日本語が通じない、日本人みたいな顔した異国の人達ばかりのようです。
    子供だけが走らなくなりましたが、大人は今まで以上にうるさいです。
    平日も祭日も早朝も夜も、床をドン、ドカン!窓をガーバン!ドン!…本当に騒音のデパートです。

    契約の禁止行為を多数違反しているのでコマメに通報して追い出してもらいたいと思います。
    馬鹿な騒音主共は契約書をよく読んで色々省みて気をつけた方が良いよ。
    周りに迷惑かけないように生活しろよって書いてあるんだよ。

    こっちがお前らの騒音で引っ越し(契約解除)するのは貸主に損害を被らせてるんだよ。
    本来なら良き店子がお前らのせいで寄り付かなくなるんだよ。

    貸主さん・管理会社も本当にしっかり考えて管理・対応した方が良いよ。
    問題が建物内で済んでればまだ良いけど、そのうち問題児が火を出したり近隣住民にも迷惑かけ始めたら本末転倒になるよ。

  62. 1262 通りがかりさん

    昨年5月に引っ越してきてから1年以上、上階の足音、走る音で煩い。
    管理会社からの注意勧告ポスティングも何度もお願いし、私も手紙を書いてます。
    直近では9月10日にポスティングして貰い、それでもダメで20日にも再度。
    最初のうちはポスティングがあると、しばらく静かでしたが、もうこの半年はあまり効果なし、今回は全く…うるさいままです。
    開き直りでしょうか。
    ちなみに、うちにラボットがいて、このラボットが上の音に反応しました。
    騒音の証明にはなりませんが、かなりの音じゃないと反応しないので、ロボット的にも煩い認定なんだと思います。

  63. 1263 通りがかりさん

    最上階角部屋の方、子どもが多動症ならせめて消音マットを敷くくらいの頭は持ちましょう。迷惑です。そして、管理会社から注意を受けたら改めましょう。人間なら配慮とかできますよね。動物に近いのか。

  64. 1264 通りがかりさん

    >>1262 通りがかりさん
    追記です。
    上から、自分達は何年も音に気をつけて生活しているので、もう関わらないでくださいと手紙がきました。
    いやいや、関わりたくないのはこちらです…お宅の音と関わりたくない?
    気をつけて過ごしてないじゃん…

    現に走ってるんだし、飛んでるんだから。

    関わらないでって、おかしくない?
    我慢して過ごせってこと??


  65. 1265 匿名さん

    >>1264 通りがかりさん

    騒音出して苦情来てもやめないどころか居直るお宅、
    そのセリフ、こっちのいう事、
    騒音出して無理やり関わってくるの止めてもらえませんか、
    こちらは一切関わりたくないです!

    こういうお宅は事の次第が理解出来てない(低脳)か、完全に頭がおかしいか、どちらかという認識です。我が家の真上と同類。

    自分達が出した騒音で下から苦情が来る事に対して、被害者意識を逆に持たれちゃって、
    嫌がらせされてるみたいに、もう関わらないで下さい!と言ってやった、と完了形にされても、それ違うんですが。

    ここまで酷いのはマンションで何か罰則作って強制退去させられたらいいのに。
    話し合いが出来ない、そもそも人の言葉が理解できない、
    そんなのが変わるのは期待できないです。
    自分で騒音を少しでも気にならないようにする対策か、そこから逃げるかしかないです。
    どちらにしても、なんで被害受けてるのに全部こちら持ちなのか、バカバカし過ぎです。

  66. 1266 匿名さん

    騒音家族も関わりたくないと本当に思っているなら引っ越せばいいのにね
    騒音出したら文句を言われた可哀そうな被害者たちが集まって
    被害を受けたくない人しか入居できないマンションを作るようデベに要望を出してほしい

  67. 1267 通りがかりさん

    >>1266 匿名さん

    1264です。
    本当に、関わりたくないなら、
    騒音家族引っ越して欲しい。
    関わりたくないですよ、私、手紙を書くのも疲労しますし。もちろん、感情的には書けないですしね。
    知人が、下から、つついてみたらと言ってましたが、さすがにそれは…といいつつ、さっき、壁叩いちゃいましたよ。
    関わらないでくださいって、騒音だしといて、
    こちらの気持ちを逆撫でしますよね。
    変な人なんだから、こちらも変な対応してもいいのかなと。
    と言うか、おかしくなります。こちらも。

  68. 1268 匿名さん

    自宅で騒ぎたい人と静かに過ごしたい人とで住み分けができるのが一番なのにな
    なぜ世の中はその方向に進もうとしないんだろう

  69. 1269 匿名さん

    >>1267 通りがかりさん
    騒音との闘いで辛い事のひとつは、相手がまるでこちらの辛さを理解しないというか、人扱いされてないような気にさせられる事ですよね。

    隣人が「お宅の音や振動で辛い思いをしてるから、今まで以上に気をつけてくれませんか?」って申し入れに対して、悪意で返されるっていう…

    こっちだって、まだ音出始めの頃は「うるさいけど隣に苦情言うのもな…」とか、「今暫く我慢してみよう」とか「昨日よりマシかも…?」とか、ずっと騙し騙し我慢して、不眠になったり身体壊したりして、ようやく勇気を出して穏やかに伝えたのに。
    伝える前からずっと我慢してきて、その分もむげにされて本当に悲しいです。

    どうして騒音主は揃いも揃って、こんなに我慢してる自分がバカみたいって気分にさせるのか。
    色んな騒音被害の話を聞いたり体感する度に、騒音主になる人は当たり前のように他人を思いやる気持ちが欠落してるのかなって感じます。

    今も意味不明にゴンゴン音と振動響かせてるけど、毎日本当に不愉快です。

  70. 1270 匿名さん

    >>1269 匿名さん

    頭の悪さと育ちの悪さと、もうどうしようもない人種なのでしょうね。ホント消えて欲しい。害でしかないです。きっと社会性もないでしょうから、仕事もきちんとできないはずです。要らないです。

  71. 1271 匿名さん

    騒音主は騒音生活が主体で、ただこちらの要望を受け入れ静かにするだけで平穏な生活が出来るだけ

    こちらは平穏な生活を求めているだけなのに、騒音で精神的に辛い生活を常に強いられている、こんな不公平あります?

  72. 1272 匿名さん

    今22:10。上か隣かわからないが、ガキの走り回る物凄い足音が夕方からノンストップ。もはや動物に近いと思える。疲れないのか?アホなガキは走らないと死ぬのか?カウンセリングレベルだろ。2部屋からの騒音で死にそう。ババ引いたな、この部屋。

  73. 1273 匿名さん

    騒音専用マンション作って欲しい

  74. 1274 匿名さん

    感度の鈍い住人ばかりのマンションに入ってほしいが、本人達にその自覚はないのでしょうね、勘弁してほしい。

  75. 1275 匿名さん

    自分の休みの日には静かにしてもらいたいと、言っておいて、
    自分が一番煩い4階の人。

  76. 1276 匿名さん

    何も敷いてないというフローリングの床、いい加減何か敷いて下さい。
    大変響いて昼でも煩いです。
    昼の今の時間でも、一発だけでもコッツ~~~ンと、石畳の大聖堂に響くような音。
    突いてお知らせしてますが、毎日でもう面倒くさい。
    その度に一瞬止むけど、またニワトリの脳みみたいに小さい脳のようで、すぐ忘れて暫くしたらまた始まる。
    ものをよく落とすうっかりものの上に超低脳、なんだから、さっさと何か敷いて下さい。

  77. 1277 ご近所さん

    >>1276 匿名さん
    わかります。
    その上階さんが居なければ余程静かな環境なんですね。

    うちも皆さん出払った日中は本当に静かなので、朝晩の出がけ&帰宅時のドタンバタンが強烈に感じてしまいます。
    最近は注意喚起で在宅中も大分静かになってきたので、子供も多い建物だしこんなものかな…とは思える位になりました。

    上の方、寒くなってきたので、何か敷いてくれると良いですね。
    うちもなるべく敷いて周りのご迷惑にならないように気をつけます。

  78. 1278 匿名さん

    >>1277 ご近所さん
    1276です。
    その上階さんが居なければ余程静かな環境なんですね。

    残念ながら、環境は、、、民度低いです。
    ただ、同じように不在か在宅かでものすごく差が激しいです。
    特に上階に大ハズレが来ちゃって、網戸足音と物音のセットを、
    苦情を何度言ってもしらばっくれて今尚継続中です。

    1277ご近所さんみたいに、配慮の出来る方が我が家の上に暮らしてくださったら、と、心から思います。
    お互い大変ですが、こんなバカらしい他人の愚行で、自分の身体は壊さないように、
    ここで皆さんと情報共有し、愚痴は吐きだし、ストレス溜めないようにしたいものです。

  79. 1279 ご近所さん

    >>1278 匿名さん
    1277です。
    そうでしたか…
    上に居ると思うとそれもなんだか余計に不愉快ですよね、きっと…

    家の騒音主も(私は主に下の階)も、注意されても同じことを繰り返す低能です。
    昨夜8時前後はいつもの親子の騒音に加えて、網戸あらゆる戸、足音物音をわざとのように轟かせていたので心の中で踏みつける思いでした。←なんとか堪えました

    気をつければ静かになった時期もあるのに、また復活していて「気を緩めるな」と言いたいです。
    また暫く我慢をしないといけないと思うと気が重いです。
    (こっちだってしょっちゅう文句なんか言いたくないから少しは様子見です)

    あの人達さえ人並みに気をつけて生活すれば、こっちも嫌な気持ちにならなくて済むのに、本当に近くにアホな人達が居ると精神衛生上良くなくて困りますね。
    夜になると室内で子供を暴れさせて、2時間はドンドンドタドタあり得ない位うるさいです。(夜建物中の人が帰宅して寛いでいるだろう時間に、突然のドカン!とか本当に迷惑)
    また、昨夜は2時過ぎにバコン!ドカン!と、わけのわからない大きな音を出して睡眠妨害していました。
    年末でただでさえ忙しくてストレスなのに、余計なストレス増やさないでほしいです。
    近所にバカが住むと大変ですが、お互いに身体を労わって適度に発散して頑張りましょうね。

  80. 1280 通りがかりさん

    早朝から走り回る子供の足音で起こされて、そのうるさいまま過ごした土曜の午前、昼前に出かけて3時間後に帰ってきたら、まだドタバタしてる。そして、今さっき、調べ物をしているのに、ドタバタが酷くなり、壁を思いっきり叩いてしまったら、静かにはなりました。ただ、これすると、下の階にも響きますよね。
    上の方の壁を叩いたものの。
    この騒音、週に何度かならまだ耐えられますが、ほぼ毎日、そしてほぼ毎朝、起こされると、精神おかしくなり、壁も叩きたくなります。
    どうしよう。

  81. 1281 匿名さん

    うるさくて手紙を出したけど改善されず、
    もう1度手紙を出してみたところ、最近改善されてきてなかなか静かになってきた。
    上の音を気にせず過ごせて精神的にもかなり楽になってきてる。
    みんなもがんばって。

  82. 1282 eマンションさん

    うちの上は低脳で品性のかけらもない、学習能力皆無だから、何回言われてもなおりません。病ですね。あれだけ走り回って、馬鹿なんだろうなー、と思います。

  83. 1283 匿名さん

    >>1281 匿名さん
    気持ちが伝わって良かったですね。
    しごく当たり前な事ですが、自分の家で他人に邪魔されない、穏やかな日々は素敵です。

  84. 1284 周辺住民さん

    >>1283 匿名さん
    他人様の当たり前(=自宅で静かに過ごす)を図々しく侵攻して、自分の勝手を通す騒音主にはうんざりですね。
    せめて人並みのルールを身につけてほしいです。

    なんであんた達の都合でこっちが我慢しなくちゃいけないの。
    子供が暴れるなら外に連れ出して帰ってくるな。
    バカ親も静かに歩いたり戸を静かにしめられないなら集合住宅に住むのをやめて。

    夜でもドカドカ壁蹴りたいなら道路に出て電柱でも蹴って。
    本当に迷惑。

  85. 1285 マンコミュファンさん

    5階のおバ家族さん、この時間に椅子か何かをガタガタさせたり引きずったりするのやめてもらえませんか。毎日の事でやめられない事情があるなら床に直に響かないよう対策してもらえませんか。

  86. 1286 ご近所さん

    子供が走り出す時期に走って良い場所と駄目な場所をちゃんと教えたら、何ヶ月も五月蝿くならないんだよ。
    大切な時期に育児放棄するから、集合住宅でもスーパでも走り回るモンスターが出来上がる。
    世の中の多くの子供はそんなに走り回らねぇよ。

    管理会社に強くしつこく言ったので、最近は普通の苦情レベルに落ち着いてます。
    次に走り回るのなら、警察に虐待か育児放棄の可能性有りで通報するわ。

  87. 1287 匿名さん

    >>1286 ご近所さん
    年単位で我慢して大分バカ見ました…

    子供のする事だからって耐えて不眠になる位毎日ストレスだったけど、室内で走るっておかしな事なんだと最近やっと認知されるようになったのか…
    うちもいくらか静かになってきて、時々ドンドンドンドンしてたりドタンバタンもありますが、ずっと続くような事は無くなりました。

    あの頃がおかしかったのは今はわかるけど、子供の遊んでる音なんて本当に注意しにくいのは変わらないから、親御さんがきちんと考えて遊び場に連れて行ってあげて下さい。
    小さい子は尚更、一人で出かけたりできないんだから…
    教えても難しい障害とかであれば、それ相応の施設で対応できないのか…

    公共の然るべき場所、コロナ禍ではお出かけも難しかったと思うけど、役所の皆さんもちゃんと小さい子の居るご家庭に寄り添った支援をしてあげて下さい。
    おせっかいな位で良いと思います、最近の若い方は遠慮しいだから。

    子供が騒音問題の元にならない社会にできたら良いですね。

  88. 1288 eマンションさん

    親子揃ってドスドスと…
    静かに歩けないのかね?
    毎日 地震と勘違いする程の振動も伴って最悪な一家はですね
    早く 引っ越してほしいわ

  89. 1289 匿名さん

    子供の騒音がなくなる社会を期待するだけ無駄じゃないかな
    騒音系スレには10年以上前に立てられてものもあり
    読んでみると今の状況とあまり変わらないんだもの

    当然と言えば当然だよね
    今現在暴れまわる子供が成長して親になり子供を産めばその子供も同様に暴れまわる
    子供は親を見て育つんだものね

    注意されても被害者が神経質だとか寛容でないとか思うだけ
    被害者が被害から解放されるには
    居住地域を分けるしかないと思うよ

  90. 1290 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    昔から、ピアノ殺人事件やベランダにいる隣人を猟銃で撃ち殺した事件とか色々ある
    アパートでも子どもの騒音で刺殺されたり、日曜大工やバーベキューとか色々な近隣トラブルによる殺人事件もある
    学ばないんだよね

  91. 1291 e戸建てファンさん

    とりあえず、無謀なことをする前に
    https://www.skklab.com/%E9%A8%92%E9%9F%B3%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%85%88%E...

  92. 1292 e戸建てファンさん

    >>1272 匿名さん
    酷い場合は裁判も出来るし勝訴した例も多々あるので参考までに

    https://mansionbengo.jp/seikatsu/souon-kodomo

  93. 1293 周辺住民さん

    犯罪同様、無くならないのは当然だと思いますが、社会の雰囲気とか法律とかは段々変わっていくのかなと思います。

    飲酒や煽り運転だって昔からあっただろうし、法律ができてもあの人達は病気や性質だから無くなりはしないけど、被害者にもいくらか救いができていくのだと思います。

    被害者が神経質だのと非難される見方も、もっと騒音被害の認知が進めば少しは変わると思います。

    1289さんの居住地域を分けるという所を、免許取得の際の適性検査のような物で割り振りするのが妥当かなと思いますが…
    早くAI化が進んで、誰もが気分を害さないような住み分けをスムーズに進めていってほしい。
    人が気づかないレベルで相応の建物が選択されるような。

  94. 1294 通りがかりさん

    うちのレベルだと、早朝深夜ではないので、裁判には持ち込めない。
    管理会社以外の外部にお願い出来ないことです。
    早朝ではないですが、毎朝6時台に走り回るの音で起こされ、週末はそれが、昼まで続き、
    平日、たぶん上の兄の方が学校から帰ってきてから、走り回るが始まります。ひとりで何してんだろう。
    ただ、先日、大学生の息子がルーフバルコニーの片付けしていたら、上の母親が見ていて、カーテンを閉めたと言っていたから、もしかして母親がダンスでもしてるの。
    そんなのが、たぶん子供寝る…早ければ夜9時半、遅いと10時半まで続きます。
    こちらが手紙出してもダメ、管理会社はポスティングしか出来ないけど、それでもダメ。
    いっそ、5時台とか11時過ぎに煩さければ、外部からお願いできるのにとすら思います。

  95. 1295 匿名さん

    数年間に渡る騒音問題で、配慮は全くないどころか嫌がらせまでしてくる上階住人、
    気配さえ気持ち悪い。

    三人暮らしで全員大人。
    お風呂のドアの開閉音が一番盛大、でも一日に一回×人数分で6回なので我慢。
    トイレのドア開閉音、こちらは朝に昼に夜に、その都度。

    さっき、テレビは消して窓を開けていたら、上階が壁にある室内照明のスイッチを入れる?切る?音が聞こえた。

    確かに悪質な騒音主だけど、
    分譲マンションでこの防音性は如何なものか。
    出来る前に予約するので確認のしようはなし。
    普通のレベルの生活騒音でも躯体を伝わる可能性の設計・建築なら、
    建てる方が配慮して、気にならないように防音対策しておいてよ。
    配慮が足りないのは売る方も同じだ。

  96. 1296 通りがかりさん

    >>1295 匿名さん

    3人暮らしでもそんなにうるさいんだね。テレビでたまに見る大家族だとどんな感じなんだろう。

  97. 1297 匿名さん

    1295です
    スイッチやお風呂やトイレという日常的な行動が騒音レベル級に響くのは、
    売主と施工業者の責任ですね、想像力と配慮が不足。

    これだけでもお腹いっぱいなのに、プラス上階住人が騒音モンスター。
    今もお風呂からリビングに来たらその真上に来て一歩ドン!
    キッチンの方へ移動すれば追っかけて来てドン!キッチンの入口で三回目のドン!
    上階住人は自分の家のフローリングの床には何も敷かず、我が家へ苦情だけ一方通行です。
    頭がおかしい人なので、人数とかでなく人の質ですね。
    こんな事して警察呼んで欲しいのかな?という感じです。

  98. 1298 匿名さん

    >>1290 匿名さん
    ピアノ騒音で悩んだ経験がありますが、変な話ですが過去に事件があったという事実は役に立ちましたよ。
    10年前と変わっていないということはないです。
    私は全力で食い下がって相手を黙らせることに成功しました。

  99. 1299 匿名さん

    基本的に先ずは窓を閉めようや。
    最近は24時間換気で締め切った状態を基本にしてるんだから、窓開けたら五月蝿いんです。ってのはアホとしか言いようがない。
    人が誰も住んでない砂漠にでも行かなきゃ無理よ

    田舎は虫がうるさいし、島だと海辺は波がうるさい

  100. 1300 匿名さん

    騒音主が窓開けててうるさいですね。
    最終的に開けっ放しにするのに何度も開け閉めするし、ガサツな会話もうっかり洗濯物干しにベランダ出たら丸聞こえ。
    配慮や羞恥心が無いんだよ。

    なのでうちは大概周りが出払うまで閉めておく。
    もう寒いから殆ど害は無いけど、陽気の良い時も開けてのんびりできないのは残念。
    騒音家族達の騒ぎが無ければ小鳥の囀りしか聞こえないような環境なので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸