防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:56:02
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

  1. 1001 匿名

    >>995 102号さん

    大変そうですね。何故にこちらが気を遣わないといけないのか、ホント謎ですよ。騒音主、アホに見えます、デリカシーないし、だらしないし。また管理会社に言って良いと思いますよ。言わないと、この位の音なら大丈夫かな?とか厚かましく思いますから。
    頑張ってください!

  2. 1002 匿名

    >>998 923号室の方お願いします。さん

    一体何をしてるのか?と思うような音出すときありますよね。うちの上の階〇03の女児も凄い。毎日大運動会開催中。勘弁してほしい。外で死ぬほど遊ばせろ。家では勉強させろ、と思います。
    止めるまで管理会社に言いましょう。私も極限まで我慢しますが、超えたらすぐ電話しています。
    直接電話してもらっています。が、未だになおらない、もうどんな神経してるのか?と謎です。

  3. 1003 923号室の方お願いします。

    >>1002 匿名さん

    うちの管理会社は、該当の部屋の住人に注意連絡はしてくれないんですよ。
    騒音主も含めてお客様だから強く出れないとか。
    ポスティングも該当の部屋と、左右の部家に入れる…あと、エントランスに貼り出す位です。
    今朝も足音で早くに起こされましたし、今も、ドンドン響いていますね。外の強い風と争った感じ。
    踵歩き&走りの癖がある家族が上だと、どうしようもないですね。
    この響き方の頻度は兄弟だけじゃなく、夫婦も踵歩き&走りなのかと。4人だと、響く頻度は高くなりますよね。
    想像ですが。前の部屋は響かなかったので。

  4. 1004 匿名

    >>1003 923号室の方お願いします。さん

    管理会社によって対処方法は様々ですね。うちは賃貸だからでしょうか、担当者の方、すぐ電話入れて下さり、すると途端に静かになります。そして我が家に「注意しておきましたかから!」とお電話下さいます。改善されなければ、最終的に両家呼んで話し合い、騒音主を退去させることもあります、とまで言ってました。ま、それでも未だに直す気ない一家のようです。わざとかもですね。道徳観の違い。退去してくれー!

  5. 1005 923号室の方お願いします。

    >>1004 匿名さん

    うちは分譲なので、管理会社側も難しいのだと思います。
    最終的に両家話し合いとなった時は立ち合いますとは言われましたが。

    どちらにしても、私も2度手紙を書いているのでね。
    苦情を伝える方も、相手が悪いとは言っても、伝えるのは心苦しく、何ヵ月も悩んだ末に、何日も文面を書き換えて、送っているので。
    それでも改善されないのですから、先方は開き直りでしょうかね。
    ちなみに学生時代、女性専用のアパートに住んでいましたが、上が友達を呼んだりと煩く、煩い最中に、伝えに言っても出てもこず、笑い声が聞こえ、大家さんが敷地内の戸建に居たので、伝えに行き注意してくれました。
    が、完全には静かにならず、勉強する時はうちに来なさいと言われて、大家さん宅で、お茶お菓子付で勉強してたのを今、思い出しました。懐かしい…余談ですが(笑)
    あの頃の煩ささに比べたらましだけど、
    建物も、金額が違いますからね。

  6. 1006 匿名

    >>1005 923号室の方お願いします。さん

    ご苦労なさっていますね、学生時代までも。文面から、とても常識的で穏やかな方のような気がしています。そうですよね、苦情を出すこちら側も悩みに悩んで管理会社に連絡しますからね。クレーマーじゃあるまいし。恐らく開き直りでしょうね。結局被害を受けている方が弱い。生活音なら全然我慢しますけどね。
    それはあんまりでしょ?のレベルだから言わせて頂いてるのですけどね。
    優しい大家さんでしたね。
    お互い、いつになったら解放されるのでしょうね。
    がんばりましょう!

  7. 1007 匿名

    >>1005 923号室の方お願いします。さん

    ご苦労なさっていますね、学生時代までも。文面から、とても常識的で穏やかな方のような気がしています。そうですよね、苦情を出すこちら側も悩みに悩んで管理会社に連絡しますからね。クレーマーじゃあるまいし。恐らく開き直りでしょうね。結局被害を受けている方が弱い。生活音なら全然我慢しますけどね。
    それはあんまりでしょ?のレベルだから言わせて頂いてるのですけどね。
    優しい大家さんでしたね。
    お互い、いつになったら解放されるのでしょうね。
    がんばりましょう!

  8. 1008 匿名さん

    うちは分譲マンション。週末孫が必ず遊びに来てドッタンバッタン。
    暴れたり、走る、物を落とす、ギャン泣きなど、爆音が長時間します。
    騒音元は音がどれだけ響いてるかなんて、全く理解していない。
    何度か静かにしてほしいとお願いしたが、ダメですね。
    管理人にも言ったけどダメ。
    騒音は体験した人にしかわからない辛さがあるのです。
    少し配慮するだけで、違うのに残念です。
    騒音元は気づかない。最悪の事態ですよね。
    しかし、我慢の限界を越えてるので、こちらも静かにしてもらうよう、お願いし続けます。

  9. 1009 匿名さん

    >>991
    縄跳びしている人、女優の中条あやみ?だったりして

    某テレビ番組で本人曰く、
    "美ボディ"キープの秘訣は食事制限をしない代わりに、運動は欠かさないことだとか。
    自宅でのトレーニングは、「筋トレや縄跳びをしています。下の人に迷惑なのでヨガマットを敷いて、その上で縄跳びをします」と明かしています。

    ↑のような、ぶったまげ~な人もいる

  10. 1010 匿名

    >>1009 匿名さん

    マスコミがよく考えもせずに、部屋の中でできる○○とかする。アレ、無責任すぎてホント嫌。子どもが部屋でアクロバティックな運動してる番組見たことあらります、驚愕でしたよ。

  11. 1011 923号室の方お願いします。

    >>1009 匿名さん

    考えなかったけど、もしや、うちの上、子供じゃなく、
    ママが縄跳びしてるの?
    縄跳びは、室内ではNGでしょ。
    言われなくても、子供もわかること…普通は。

  12. 1012 匿名

    上階の足音がうるさいと殺人事件があったけど
    最上階のクソババアも殺人事件になれ!
    上からの音が無いからとバシッバシッ閉めんなボケ
    階下は迷惑なんだよボケ
    くたばれクソババア!

  13. 1013 匿名さん

    ちょっと前にアラエル~ノというマットレスの宣伝で、小さなアパートと思われる部屋の台所の前にマットレスをしき、その周りでラテンダンスのような格好の夫婦がにぎやかに踊ってるcmがありました。奥の部屋にはマットレスの上に子供二人。
    アパートの一室で踊りを踊るってとんでもない騒音一家だわ~と呆れていたら、しばらくして放映されなくなりました。
    苦情があったかどうかはわかりませんが、あのようなcmを作る人、嬉々として放映する会社の神経を疑いました。

  14. 1014 3階の母

    昨日夜中12時45分頃ガラガラ!バーン!ドスドス!で起こされました。足音ドスドスでキレて枕元に常においてあるテニスボールを天井目かげて投げつけました。もう精神的にヤバくてイヤだけど近所のURに引っ越そうかなと。。校区内で他に選択肢が無いんです。2年我慢するのか、ずっとずっと考えています。眠いです
    夜中だと通報しても良いのですか?
    とりあえずお隣さん(上の階に手紙入れたときも相談のってくれたりした)にまた相談したいです。誰かと共有してないともたないです。辛いです。

  15. 1015 923号室の方お願いします。

    >>1014 3階の母さん

    深夜なら警察に通報できます。
    テニスボールで天井傷みませんでしたか。
    私、前に早朝煩くて、思いっきり壁を蹴りました。
    コンクリートじゃない、内側の壁で、
    私の踵の形が丸くうっすら凹んでしまってます。
    あんまりにも煩かったもので。
    2度寝しても、また起こされて。
    早起きするなら、出掛けてくれって思いました。

  16. 1016 匿名

    >>1014 3階の母さん

    分かります、共有しないとヤバくなりますからね。
    私も同じフロアのママと、この場で共有させて頂くことで精神のバランスを保っています。
    そこまで酷いなら、警察に電話してよいと思いますよ。前夜煩くて、管理会社に電話したら当然夜間サービスセンターにつながり、翌日しか対応できないため、我慢できない場合は遠慮なく警察に電話して下さいと言われました。
    相手がまともではないのですから、こちらも強硬手段に出ても一向に構いませんよ。負けないで下さいね!

  17. 1017 匿名

    >>1015 923号室の方お願いします。さん

    公害認定してもらいたいですよね。身体に害を及ぼしますからね。民度が低い人達とはそもそもの常識が違うのでしんどいですよね。
    うちの上階の騒音主親子、帰宅したみたいです。
    騒音ワールド炸裂ですね。はー、退去してくれるならいくらか包みますよ。

  18. 1018 923号室の方お願いします。

    >>1017 匿名さん
    私は仕事からの帰路ですが、家に着いたら煩いのかな。
    毎回、マンションの上を見上げて在宅確認しちゃいます。
    学校の長期休みだけ1週間位、帰省するようで、
    その時だけ、幸せです。
    私も退去してくれるなら、包みます…が、次も煩いと最悪ですね。既に音に過敏になっているし。
    それよりは防音マット代を出すので、きちんとした物を全面に使用して下さい…ですね。

  19. 1019 匿名さん

    >>1018 923号室の方お願いします。さん

    分かります、帰宅時に家の外から迷惑なご近所さんの家の窓を見て在宅確認する気持ち。
    電気ついていたり音がすると、ああ…となります。

  20. 1020 923号室の方お願いします。

    >>1019 匿名さん

    同じですね。
    ほんと、ああ…となる。

    で(笑)気休めですが、鏡を上に向けると、静かになる(か、引っ越す)と言うのを何かで見て、手鏡をテーブルに置きっぱなしにしてます。

    18日に春休みに向けての注意喚起を管理会社がポスティングしてくれるようなので、
    それに合わせて、923号室に手紙を書こうと思います。
    3度めで。
    子供を注意すると以前の返信にあったけど、本当に注意してくれてますかってこと(注意していたら、長時間響く音は続かないはず)、それと防音マットを敷いたとの返信もあったけど、敷いたから大丈夫と走ったり飛んだりされては、それは下に響くので…と言った内容を。
    ぶちギレた(笑)時に書くと、人格疑われる内容になるので、会社で昼休み、静かな時に作成しようかと。
    ぶちギレ内容にしないから伝わらないのかもしれないけど、人間落としたくないので(涙)

  21. 1021 匿名

    今22時過ぎてますが、上の階の多動症?の女児、プロレスごっこでもしてるのか、振動音凄いです。8階の角部屋のアナタ!非常に迷惑です。お子さんにきちんと躾をして下さい。お子さんなら何をしてもいいわけではないですよ。周りの迷惑考えられないのなら、とっとと退去してください。んで、この時間は未就園児は寝る時間でしょ。

  22. 1022 評判気になるさん

    引っ越してきた上階。前の住民の時は無音だったのにあいつらが引っ越してきてから毎日うるさい!常識も金もなさそうな若い夫婦。かかと歩き、謎のガタガタ音、早朝の掃除機、物音、深夜の物音。直接話をしたら謝罪もなく、うちではないと開き直る始末。改善も無し。睡眠も妨害されてもう精神おかしくなりそう。早く出てけや。お前らが住めるようなマンションちゃうねん貧乏人。神様お願いです、どうか上階を早く出ていかせてください。お願い致します。

  23. 1023 3階の母

    ここのスレに書いたか忘れましたが、本当に上の階のヤカラ、マトモじゃないんです。親子ケンカがすごくて(人が倒れた音がした為)警察呼んだ事もあります。その後、平気な顔してニコニコして仲良し家族ぶってる気持ち悪い家族なんです。頭おかしい人と話し合いなんて絶対にムリ‥天井にテニスボール投げたり(凹みませんでした!)した後、私も動悸がやばいです。本当に身体に悪いと思います。悔しいです。出かけるのが見えたら窓から「帰ってくるな!そのまま単独事故でイッテしまえ!」と念じてますが毎日ちゃんと帰ってくるんです。こんなに祈ってるのに。

  24. 1024 匿名

    >>1023 3階の母さん
    いつか願いが叶うといいですね。他人に迷惑かけて生きてる輩はいつか償わないと人生終われませんよ。
    うちの上の階も管理会社から注意喚起されるも全く気にしない面の皮の厚さで、、、。
    踵走りの未就園児は全く可愛くない、親もお顔がぼやーんとしてるし、あんたら大丈夫か?と思うくらい。鈍いんだろうね、感性も。ひと目見て「だめだこりゃ」と納得。顔みたら分かりますね。
    今も床にドンドン何か落としてる、23時51分ですよー。頭大丈夫ですかー。

  25. 1025 3階の母

    >>1024 匿名さん

    助けてほしい ずっと音がしてる。眠れない

  26. 1026 匿名

    >>1025 3階の母さん

    本日、管理会社に連絡されて下さい。騒音主にも直接言いに行かれたらいいですよ。メンタル病みますよ。
    頑張ってー!

  27. 1027 3階の母

    >>1026 匿名さん

    ありがとうございます。そうします。理事長が誰か分からないのですがお隣さんに尋ねます。結局2時過ぎまでドタドタ、コツーン!!(落下物)、ガラガラガラガラ、、、テニスボール2回投げつけましたが意味なかったです。今から仕事なんですよ。。もう本気でなんとかします。頑張ります。

  28. 1028 匿名

    >>1027 3階の母さん

    頑張って下さい!日常生活を害されてますので、大問題ですよ。
    退去してくれたらいいのにですね。

  29. 1029 匿名さん

    今日、上階の子供のドスドス走る音の苦情を管理会社に言いました。
    もう何回も言っていて、言ったその日の夜に報復のようにうるさくされたこともありました。
    今日はどうなるかな。
    今度は報復されたらそれも管理会社に言おうと思っています。

  30. 1030 923号室の方お願いします。

    先ほど、3度の静かにしてください手紙を923号室に投函してきました。
    相手にとっては気分悪いことで、それを出すことで、負の要素が降りかかってきそうなのは嫌なのですが、
    どちらにしても、上が静かにしてくれない状態では、私が負の念を送り続けることにもなるし(涙)
    気弱なのは息子が、ケガで入院中なのです。
    手術入院で1日ですが。
    負の要素が降りかからないよう、あとは祈るしかないですね。

  31. 1031 匿名さん

    >>1030 923号室の方お願いします。さん
    がんばりましょう!
    私も負けません。
    悪に負けたくありません。
    うちの上階、今日もうるさいてす。
    本当に憎んでいます。

    息子さん、お大事に、元気に回復されますように!

  32. 1032 923号室の方お願いします。

    >>1031 匿名さん

    ありがとうございます。

    上の方が、普通に生活してくれたら
    下に響いて来ないマンションなのに。

    今もなにやら、音が。
    さっきは明らかに飛び跳ねてた。

    今回の手紙で解決するかは、
    前回、前々回同様、
    期待すると裏切られ
    イライラするので、ダメ元です。
    でも、次は間を開けずに、
    また手紙書き、それでもダメなら、
    上に伝えに行きます。
    煩い時に直接言った方が、きっと良いですよね。
    次の手紙には、今度煩かったら、
    直接、お宅に伺いますと、
    やんわり伝えようかと。
    正直、私も行きたくはないですよ。
    喧嘩しに行くのは疲労しますしね。

    でも、1年近くですから、病んできますし。

  33. 1033 匿名

    >>1029 匿名さん

    報復してくるあたり、性格が歪んでますからね。
    そこなんですよね、、、。普通の常識をもちあわせた方ならば、反省、謝罪、改善となるのでしょうけどね。どうぞ負けないで下さいね!

  34. 1034 匿名

    >>1030 923号室の方お願いします。さん

    息子さん、ご心配ですね。お大事になさって下さいませ。退院された後、アホの騒音聞かされる所以はないですからね。
    毎日明るくノンストレスで生活したいですね。
    うちの上の階も夕方から今22時過ぎまで、走り回る飛び降りるの繰り返し。重度の多動症でしょうし同情もしますが、それならば戸建てに行ってくれ。そのくらいの頭もないっすかー?(涙)

  35. 1035 匿名

    8階の角部屋の騒音一家、お宅が無音の時はこのマンション静かですよ?、分かりますか?
    うちがどれだけ迷惑してるか、その良くない頭で少し考えてみて下さいよ。お子さんを少し躾ましょう。小学校行ったら大変ですよ、今のうちにじーっとする練習させておかないと。
    マジうっさい。早よ退去して!

  36. 1036 923号室の方お願いします。

    学校早帰りですかね、今日から。
    退院してきた息子が寝ているけど、
    上の子供がなにやら走ってドタバタ暴れてる。
    ちなみに息子は、この状態でも寝てますが、
    私がイライラ。
    壁を三回叩いたら、息子が
    どうしたって起き出した。
    私の方が騒音??

  37. 1037 匿名さん ?

    >>1036 923号室の方お願いします。さん
    上の子供も4人以上でずっと暴れまくっています。
    保育園には通わせていないのでずっと家の中でうるさいです。何度も注意をして頂いていますが全く改善はしません。多動性障害なら1階に住むのが常識ある人の選択です。毎日振動が凄いです。今年で4年目になります。
    1036さんのお身体は大丈夫ですか?ご子息様もどうぞお大事にされて下さい。


  38. 1038 マンション検討中さん

    うちも今日また管理会社に電話した
    小さな子供2人が暴れる音、遊具を転がす音、親のマッサージ機?の音などに苦しんでる
    でも管理会社に注意喚起のチラシを何度入れてもらっても改善しない
    だから今回も多分同じだろうな
    室内にいない時はうちの前の廊下などの共用部で騒いでるし
    たまにはマンションの敷地から出てほしい

  39. 1039 匿名

    >>1037 匿名さん ?さん

    4年も我慢されてるのですか?おっしゃる通り、多動症なら戸建てか1階だと普通は思いますが、彼らは配慮というものを持ち合わせてないのでホントに厄介です。気づかないから気づかせてるのに、何ら変えようとしないのですから、悪質ですよね。他人の気持ちになってみてほしい。

  40. 1040 匿名

    >>1038 マンション検討中さん
    管理会社から注意喚起してもらっても変わらないようでしたら、直接お話に行かれてはいかがでしょう?
    騒音主は鈍いので、まさか自分だとは思ってもない可能性高いですよ。まずは「あなたがうるさい」と気づいてもらいましょう。頑張って下さいね!

  41. 1041 匿名

    信じられない!
    物音がしないから
    ベランダに出ていざ掃除と思ったら
    ガーバシッ!
    居てるんだ!
    ベランダに出ると同じ様に出る性格って
    気味が悪い
    鳴りを潜めてるワニか!

  42. 1042 匿名さん ?

    >>1039 匿名さん
    私の気持ちをご理解して頂き有難うございます。本当に悪質です。騒音主は自分の主張ばかりしてきます子供だから仕方ないとか。
    管理会社に連絡をしましたが『自分達で話し合いをして下さい』と言われました。話が通じる相手では無いから管理会社にお願いをしているのに。
    私「静かにして頂けますか?」と以前お願いをしに行ったら 騒音主〃あんたが家に居るからだ出て行け〃と言われて話しにならなかったです。
    騒音主は他人の気持ちなど考え無いのでタチガ悪いです。

  43. 1043 3階の母

    少しお久しぶりです。お隣さんに相談したところ、とても親身になってくれ、直接上の階に言ってくれたんです(前からつよい)
    そして、家族全員揃っていたので、スミマセン気をつけます、いやーんウチ引っ越さなきゃいけなかったらどうしよう‥って。そんな事思っても無いくせに。警察呼ばれても平気な顔でむしろデカイ顔で暮らしてたのに。そして、なんと、夜は静かになったんです!もう晴々とした気分でした。が、昨日やられました。夜中2時半までドスドス、カコーン!ベランダ喫煙やめただけでした。人、いや、あいつらは人じゃないけど、簡単に変わらないです。もう異次元なのです。わかりました。疲れました

  44. 1044 匿名

    >>1042 匿名さん ?さん

    非常識で自己中、、、救えないカテゴリーの人種のようですね。家に居るのは当たり前、快適に過ごす空間、一体何を言っているのでしょうね。あの方達、普通ではないのでホント大変ですよね。
    部屋に招いて、アホなお子さんの出す騒音を聞かせてあげてはいかがですか?

  45. 1045 3階の母

    #9110では駄目だというのをネットで読みました。例えばうちが通報したときは親子ゲンカがすごくて虐待、DVが疑われるような案件だったため、110番しやすかったと思います。
    どうなんでしょう、今のような足音等の騒音に関しては通報してもいいんでしょうか。次は絶対に通報するぞ、と思っていますが、他に手は無いとかと。分譲マンションの理事は毎年かわるため、面倒な事は引き受けたくないという感じです。とりあえずお隣さんに間に入ってもらったまでです。毎日毎日鬱になりそうです。

  46. 1046 匿名さん 

    >>1045 3階の母さん
    警察の電話は足音などの騒音でも来てくれます。お住まいの近くの生活安全科を調べて頂くと近くの交番の方が来てくれます。匿名でも大丈夫です。
    私の上の人達はそれで静かになった事は無いですがそれでも通報はした方が良いと思います。
    私の所の会長も同じです。本人に直接言って下さい。と言われて相談にはのっては頂け無かったです。
    マンションでしたら契約で騒音問題などがおきた場合は退去させられる所もある様ですがその様な文章は書かれていないですか?回覧を回して静かにならない場合も退去させられると伺った事がありますが…
    私の所は残念ながら無かったです。
    1045さんのおっしゃる通りあの人達は人間ではありません。全く話は通じ無いです。
    私も毎日とても辛いです。

    1045さん何度でも通報して下さい。騒音主は何回くらいではびくともしないですから。


  47. 1047 3階の母

    >>1046 匿名さん さん

    ありがとうございます。何かもう家が落ち着く場所にならず、悔しくて泣けてきます。次は迷わず通報します。子供の通学の事があり、すぐに引っ越せません。今より狭くて古いところしか無いのです。それでもずーーっとその方が良いかも?と悩んでいます。何回通報しても平気な顔で暮らしているあの家族が許せない。懲りて静かになりました、っていう書き込みは殆ど見ないですよね。何なんでしょう?同じ人間とは思えません。頑張りましょう。皆さんから良い知らせが聞けますように。

  48. 1048 923号室の方お願いします。

    18日管理会社からの注意喚起のポスティングに合わせて、私も手紙を書きました。
    翌日から静かになったのは、つかの間、たまたま外出してたのか、21時半現在、上の階は、ドタバタやってます。
    私がポストに入れた手紙を子供が先に取り出し捨ててしまって見ていないのか。
    としか思えない位。
    明日も学校あるんだから、小学低学年が寝ていなくても、ドタバタする時間じゃない。
    いい加減にしろ(`Δ´)ですよ。
    2回、思いっきり窓閉めて、でも変わらずドタバタしてる…今(涙)
    静かに過ごさして欲しい、日曜日の夜。

  49. 1049 匿名

    最上階3号室の方。うるさい子どもの足音に加え、その他諸々の異常な騒音やめてくれ。
    子どもが小さいくせに引きこもりだから、共用スペースで会うこともないし、会ったら一言いってやりたいが、謎の住民。ただただ生活音が異常にでかち、そして未就園児の走り回る足音が半端ない。
    あー、始まったよ。多動症のガキのドスドス。まだ7時前です。6時前には硬い物を床に何度も落として。
    また管理会社に連絡、貼り紙だな。バカにつける薬はない。

  50. 1050 匿名さん

    うちの上の8階の騒音一家、何回も苦情を出しています。
    ドスドス走る子供、本当に腹立たしい。
    静かにさせられないなら退去してください。
    図々しく住み続ける神経理解できません。

  51. 1051 匿名さん 

    >>1044 匿名さん
    本当に有難うございます。気持ちをご理解して頂ける方がいらっしゃる事ががホッとします。 
    アドバイスを教えて頂き有難うございます。
    騒音主に家に来て貰って騒音を聞かせる事は多分、難しいです。話が通じる相手では無いので…
    おっしゃって頂いているように非常識で自己中な人達なのです。
    これが可能な方はスミマセンと言える方では…
    この前もドスンドスンの振動が凄くて観音扉が開きました。地震でも開いた事は無いのでどれだけ振動が凄まじいのかご理解して頂けますか。
    多動性障害なら2歳から飲める薬があるのでそれを処方して貰えば良いのに。

  52. 1052 匿名

    >>1051 匿名さん さん
    凄まじい振動ですね、有り得ません。退去してもらうか、直してもらうかの2択しか選ばせられないんですよね。彼らはモンスターだから、常識が通用しませんからね。少々強気で対処するくらいで丁度良いと思いますよ。こちらが気を遣ってお願いするなんて、ホントおかしい、どうかしてますよ。あちらが即行動を改めてくれさえすればいいだけのこと。難しいのかなぁ。
    2歳から飲めるその薬、ポストインしたいー!

  53. 1053 匿名

    8階の目つきの悪い女児のドスドス走り回るアホな足音がただ今21時20分、物凄い音で我が家のリビングに響いてます。はい、何か落とした。
    多動症の症状が炸裂してますね、恐怖すら感じますよ。その度胃がキューっと締め付けられますよ。次は網戸の激しい開閉ですか。完全にクレイジー状態。ヤバい家族なんやろか。集合住宅無理ですよ。椅子にでも縛り付けては?
    あの勢いで走り込んで、異常。

  54. 1054 匿名さん

    夜泣きは普通の泣き方ではなく超音波のような金きり声を上げ、バタバタと走り回るうちの上階の子供。
    多動かなにか障害がおありなのはお気の毒ですが、他人がその騒音を受け止めなきゃならない義務はありません。
    早く退去してくださるようお願いします。

  55. 1055 匿名さん

    上階からの音が異常です。何か機械音が凄い五月蠅いです。多分直ぐ上は高校生が寝ているんだと思いますが、この音が平気だなんて…おかしいです。

  56. 1056 匿名

    8階のあなた、多動のお子さんどうにかしてください。我が家にドッタンバッタン、凄いですよ。異常。何回言われたら分かりますか?
    こちらがその音を聞かされる理由はないですからね。オタクだけでやって下さい。症状が酷いなら、カウンセリングにでも行かれては?

  57. 1057 匿名さん 

    >>1052 匿名さん
    お気遣いのあるお言葉有難うございます。騒音主は退去もしないですし直す事も全くしないです。何年も経ちましたが変わらずウルサイままです。
    深夜も3時頃になるとドスンドスン暴れまくっているのですが、それも変わらずです。
    今日も朝から振動が凄いので心が休まらないです。

    多動性なら何をやっても良いと思っています。
    自閉症でもちゃんと躾をすれば暴れたりしないとお母様が書いてあった文章を読んだ事があります。
    モンスターの親はそれが出来ないので早く薬を飲ませないなら引っ越して欲しいです。

  58. 1058 通りがかりさん

    >>1057 匿名さん さん

    親がグレーゾーンで認めない場合は、治療も受けていないかもしれません。
    こうなると、夜中は警察に通報もありですが、
    地域の福祉施設、役所に相談するのはどうでしょう。
    自閉症等、なにか障害がある子供がいるようだけれど、親が放置していると。
    ネグレクトにもなるので、役所は確認はするかと。
    障害がある子をもつご家庭は大抵、周囲の気遣いができていますのでね。

  59. 1059 通りがかりさん

    >>1058 通りがかりさん

    追記

    深夜は警察でも、問題ないです。
    試しに今夜あれば電話してみては。

  60. 1060 匿名さん

    うちの上の騒音一家も多動症と思われる子供がいる。
    早く自覚して一戸建てに引っ越してほしい。

  61. 1061 匿名さん

    経済的に余裕があれば理想の新築一軒家買うだろうな
    マンションと一軒家、どちらもメリット、デメリットあるから
    究極の選択

  62. 1062 通りがかりさん

    ドンドンドンドンと、止めどなく続く音、いったい何をやっているんだろう。ゲームかなにか。
    我が家は、テレビのゲームはやった事がないので、分からないけど、スポーツ系のゲームなのかしら。
    静かにして欲しいわ。
    殺意さえ感じる。


  63. 1063 匿名さん

    騒音から解放されたかったら、一軒家しかないよ…
    集合住宅じゃ、次から次に周りの部屋の住人リスクが変わる。
    騒音は上下左右だけじゃない。斜め、そして地上の駐車場や共用部に至るまで。

  64. 1064 匿名

    >>1062 通りがかりさん

    同じくです。ドンドンうるさいです。
    殺意、もちろん!ヤツら、恨みかってるからろくなことにかなりませんよ。

  65. 1065 匿名さん 

    >>1058 通りがかりさん
    ご親切な説明を有難うございます。1058さんのおっしゃる通り治療などは受けさせていないかもしれないです。何かやっているなら少しは改善されるはずなので。
    地域の福祉施設に連絡してみます。有難うございます。
    以前住んでいた方は沢山子供がいましたがウルサクしても1時間位でした。そしてこんなにドスンドスンの振動は無かったです。
    今の上の子供達は毎日12時間以上暴れています。異常なくらいに
    騒音主は若い方なのでなかなか常識が通じなくて。他にも色々と困っています。
    騒音主ははウルサイならお前が出て行けと言うくらいなので。

  66. 1066 名無しさん

    毎日毎日、上の窓、ドア、引き戸の物凄い音、バタバタ夜中3時からはじまる騒音。奴らが入居してから3ヵ月の間、我慢して耐えたがもう無理で昨日管理会社に連絡したけど、人を疑う様な「本当に上からですか?」や、「お隣の音ではなく?」や、「えっ、扉?窓?それを注意?」と言われてものすごく腹が立ちました。チラシを入れた日だけ静かで今日はもう元通り。それだけじゃなく、うちとわかったのか嫌がらせに帰宅後、上がカバン?を投げ置く?様な「ドン!」と言う音!もう、疲れました… 二度と軽量鉄骨には住みません。頑張って引越し費用貯めてしっかり下調べしてから引越します。

    引越しが決まったら、この騒音のお返しは、騒音でお返しするつもりです!

  67. 1067 通りがかりさん

    私、ずっと上からの音だと思って居たんです。
    上も上で煩いのは事実ですが、春休みに入り、上の兄弟は帰省しているのは、知っていて、それなのに何だろうこの低く響く音はと思っていたら、どうもこれは隣でした。
    隣のリビングと接している音は息子の部屋なので、普段気にしていなかったのですが、今出掛けていて、隣のリビング側の壁に近づいてみたら、何だか跳ねるような音が…これって、その真下は、相当煩いと思うけど、クレームないのかな。
    隣は小型犬を飼っているので、犬と走り回って遊んでいるのかなぁ。

  68. 1068 3階の母

    お隣さんが苦言を言ってくれて夜中はまあ、眠れる程度になりました。が、朝からガラガラガラガラドスドスドスドス、掃除機をあちこちにぶつける、家具を引きずる、雑な仕事をしてるバカ家族のせいでイライラが止まりません。コロナ蔓延防止云々で引きこもりたかったのですがもう我慢できません。こんな家いらない。出ていきたい。

  69. 1069 匿名さん

    >>1068 3階の母さん
    お身体は大丈夫ですか。とても心配していました。隣の方が少しはご理解のある方で良かったです。
    私も毎日ドスンドスンの子供の足音の騒音でまいっています。今日ももちろん朝から激しく暴れています。
    それでもどうしても家に居なくてはならない場合は音楽を少し大きめの音で聴く、TVの音を少し大きめにするなどです。振動が凄まじいので少しの気晴らしにしかなりませんが…
    イライラが続き不眠症になり通院をしています。
    人に寄ってはお子様がいらしても自〇をされてしまうので3階の母様の精神状態が心配です。
    私自身も自〇は何度か思ったので…騒音は本当に精神が病みます。
    精神的にキツくなったら30分位外に出ると少しは気持ちが落ち着きます。21:00何てウルサイピークなのでボーッと海を見て泣いていた事もあります。
    今はコロナですがマスクをされて距離を取っていたら外出もありだと思って少しは出ています。
    騒音主が引っ越しをするか静かにしてくれたら良いのですが管理会社から何度注意をされても静かにはしないです。

  70. 1070 匿名さん

    本当にそうです。
    騒音主は静かにするか、引越しするかしてほしいです。
    うるさいまま住み続ける。その図々しさに驚いています。
    世の中には他人から迷惑がられていても平気な人たちがいるのですね。
    人種が違いすぎる。

  71. 1071 匿名さん

    上の階の恐らく2歳児がうるさい。0時過ぎにドタバタ走ってんだか歩き方がおかしいんだか知らんが起こされる。うちにも1歳児いるけど普通にこの時間は寝てるしノイズかけて寝てるから音は多少遮音されているはず。にも関わらず起こされるって相当な音だと思いますけど?何回か旦那に注意してもらってるけど下の子が産まれて上の子が寝なくなって…ってもう1年経ちましたけど?異動希望出してるんで引越しまで我慢してくださいって改善の気持ちゼロですか?結局異動なくなったっぽいし早く出てけよ。社宅つらい。

  72. 1072 通りがかりさん

    うちは、みなさんに比べたら、それほど音は響いてこないのかもしれません。
    ただ、響いてこないだけで、上の階の子供は、かなり走り回っています。
    うちのマンションの構造上、普通の生活をしていたら、全く無音のはずなんです。
    それで深夜ではない、なおかつ、うちの夫と息子は、気にならないない人達みたいです。
    私は、今、21時半ですが、
    ドドンと、上からの音でイラッとしています。
    過去にも、また今も子供関係のダブルワークをしていて、だから子供は好きですし、子供の行動も理解できます。
    その上で、注意できない上の親にむかつき、
    人生で初めて、憎悪する子供が上の兄弟になってます。

  73. 1073 通りがかりさん

    ドタドタドタドタ…ドン(強い音)何度も…これは走って飛んでるよね。
    注意しますとの話だったのに、その時だけ。

  74. 1074 匿名さん

    うちの上階は高校生と中学生の子供がいるみたいで、毎晩11時頃から2時過ぎまでドカドカ歩く音や椅子か何かをガタガタさせる音がします。階下には振動となって響くけど同じ部屋にいる人には感じないのか、親が注意してる様子もなく、毎晩同じことが繰り返されています。それともその位の子供だと注意しても反抗されて終わりなのかしら??

  75. 1075 匿名さん

    集合住宅はイヤだ…
    うちも3歳児がいるが、クレームが頻繁にくる。
    子供が保育園で居ない時間だというのに。
    他の部屋からの騒音までうちだと勘違いされてそう。

  76. 1076 通りがかりさん

    >>1075 匿名さん

    上階の騒音に悩む私としては、失礼ながら、在宅の時にうるさいから、居ない時間になにか響いても、1075さんのお部屋と思われてしまうのでは。

    でも、例えば平日の昼間に毎日部屋で走り回らせず、外で遊ばせてください的なクレームで、明らかに誰も居ない時間帯であれば、それは誰も家にいませんがと伝えた方がいいと思います。

    隣や斜めからの音というのも、多少は響きますが、真上からとは明らかに違うから分かるものです。

  77. 1077 3階の母

    >>1069 匿名さん
    優しいお言葉ありがとうございます。もうジェットコースターのように感情の起伏が激しいです。とうとうテレワーク再開となりました。通勤がどんなに大変でもテレワークは嫌だ、と言いました。あまり理解を得られず。仕方ないですよね、、でも週3は出勤を確保しました。外に出てないとおかしくなります。休日の今朝もうるさくてベランダあけてうるさい!と言いました。効果は無いですが。2年後に引っ越すと決めていますがそれまでもつのか、、転校はしたくない子と(中2です)ギリギリの精神状態の私と。
    奴らの声が聞こえます。動悸が、、
    でもシんだりしません。ほどよくストレス発散させて頑張ります。みなさん、GWはどうされますか?家にいたくないですよね‥我が家では毎日図書館行こうかなと言ってます。

  78. 1078 匿名さん

    >>1077 3階の母さん
    痛いほどお気持ちわかります。
    私ももう半年ほど上階の非常識騒音一家と戦っております。
    非常識な加害者がなぜそのまま住み続けられるのか、苦情を言われてもものともせずうるさくし続ける輩はどんな神経をしているのか、そしてそんな輩がなぜよりによって我が家の上に引っ越してきたのかと、本当につらいです。
    悪い奴らにちゃんと天罰が下ってほしい。

  79. 1079 3階の母

    >>1078 匿名さん
    苦情を言われても脳がスカスカですぐ忘れるのか、私が嫌がらせをうけているのか(わざとなのか)
    全く理解できません。もうとにかく視界から消えて欲しいだけです。さっきまでブラブラと一人で出かけていました。上の階も不在でしたが‥
    帰ってくるなー!!神様仏様お願いします。

    去年テレワーク期間にガマンできなくなり、不動産屋に賃貸マンション探しにいったんです。あれから1年、、はやく静かに普通に暮らしたい。転校回避となると、URか古い古い一戸建て(やたら広い)しか無くてそれはイヤなんです。あー、帰って来たかな、うるさい。どうして無事に帰って来るんだろう。はぁ‥

  80. 1080 匿名さん

    集合住宅にとって騒音は無い方が稀。
    我慢するか引っ越しを検討しましょう。
    閑静な住宅街の一戸建てなら騒音なんて皆無です。

  81. 1081 通りがかりさん

    >>1080 匿名さん

    たまにいらっしゃいますが、
    そんなコメントを残すサイトではないので。
    私も含めて、上階の騒音に悩んでいる人のサイトですので、人の気持ちを逆撫でする方は
    コメント残さないでください。

  82. 1082 通りがかりさん

    >>1079 3階の母さん

    私も嫌がらせを受けているのか、もしかして
    この音わざとなのって思うことがあります。
    もしくは、注意すべき親が留守がちで子供だけなの…とも。

    ただ、うちはルーフバルコニーがあり、
    上が煩いときに、無意味に出てバルコニーを歩き回り、部屋に戻ると静かになってます。
    なので多少は意識しているのかも。
    毎回、外出るのも面倒だし、
    雨は無理だしなぁと。

  83. 1083 匿名さん

    >>1081 通りがかりさん
    心強いコメントを有難うございます。1080の匿名さんの様に集合住宅なら騒音は仕方がない引っ越しをしたら…と言うコメントを拝見すると悲しくなります。
    お金があり引っ越し出来るなら引っ越しをされていると思います。
    子供のドンドンと飛び跳ねる音が急に聴こえたり永遠にドッドッドッ…と走り続ける音を聴くのは精神が病み苦痛です。普通の音では無いのです。騒音主は全く躾などをしない親なのですから。
    騒音がある程度なら皆さま我慢をされていると思います。騒音主は異常な音を出して来るのです。夜の23:00~ドンドンと日曜大工をするのは普通と言えるのでしょうか?

  84. 1084 騒音主は公害

    マンションだろうが、戸建てだろうが、子どもだろうが、大人だろうが、他人に配慮して暮らすのは当然のことですよね、それが普通の人間。注意を受けても止めないとか、動物以下ですよ。よって話が通じない、改善されない。
    ホント公害。騒音無頓着地帯とかに放り込みたい、集団で暮らせばいい。

  85. 1085 マンション掲示板さん

    >>908 で上階のオーナー親族の騒音について書いた者ですがまた愚痴書きます

    病気で先々週の金曜に手術をしたんですが
    このご時世、ベッド不足でゆっくり入院させてもらえず、
    日曜に帰されて早々に上の子供2人の足音に泣かされました
    傷の痛みが残ってる時に振動音は本当に辛いです

    たまらず先週月曜から木曜までホテルのデイユース借りて寝てました
    何かあると怖いので夜は主人とともに帰りましたが、
    病気の時に寝てられない自宅って何の意味があるんだろう?と考えさせられました

    上の家族は駐車場で会っても謝罪どころか挨拶もなく子供は睨んできます
    管理会社は何度も注意してくれてるのに、子供の成長と共に騒音が増すだけです

    今のマンションは隣にコンビニがあり総合病院まで徒歩2分と
    持病のある私にはとても恵まれた場所なんですが
    上に騒音親子が住んでる限り、病気でも寝てられない最低の家なんだと思い知らされました
    引っ越すしかないんでしょうね

    本当に憎いです
    開き直ってる迷惑親子が病気の時にもっと辛い目に遭ってほしい

  86. 1086 マンコミュファンさん

    >>1085 マンション掲示板さん

    体調はいかがですか。
    うちの息子も先月手術しました。ケガで、二十歳、若いこともあり、翌日退院でしたが、2日間は痛みに苦しみました。
    その間、上はうるさいまま、私だったら過ごせませんが、息子は、気にならない性格と、強い痛み止めで、眠れていたようです。
    私なら無理ですが。
    上の開き直り困りますよね。うちの上も同様です。

  87. 1087 マンション掲示板さん

    >>1086 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    一週間経ち、痛み止めがよく効くようになったので
    だいぶ楽になりました
    ゆっくり寝ていなければならない時に、
    いつも通り騒音を聞かされて本当に辛かったです。

    あの図々しい親子が引っ越すことは期待できないので、
    いずれ我が家が逃げるように引っ越すしか騒音から解放される道は無いんでしょうが
    本当に悔しいし、憎いです

  88. 1088 匿名さん

    上階の子供が何往復もドスドス走っています。
    何回も何回も苦情を伝えているのに。
    親はどんな神経をしてるのでしょう。信じられない図々しさです。
    早く退去してくれることを毎日祈っています。

  89. 1089 名無し

    上階のドアバーン、足音ドスドスが酷く、天井を突いたりしておりましたが、さらに嫌がらせで騒音を立てるようになったため、天井にウーハースピーカーを付けました。
    小さめの段ボールの内側に吸音材・遮音材を内張し、小型のウーハースピーカーを上向けに入れて突っ張りパーテンション等を使って天井の角に設置、上辺は隙間なく天井にくっつけ、目張りもしました。スピーカーはタブレットに繋ぎます。

    まずはドアバーン対策にサンプリング音源集からドアの開け閉め音を選択し、夜中にループして流しました。1週間ほどでドアバーンは聞こえなくなりました。

    足音ドスドスが酷いときは、上階に対する罰として、タブレットから音楽やFMをそれなりの音量で1日中流します。
    自分は夜寝るときは耳栓をして寝ています、そうすればスピーカーから流れる音楽は自分にはほぼ聞こえません。
    また、上階が騒音を立てるために家の中を走り回っているときがありますが、その時は報復として、早朝・夜中に音楽+天井突きを行います。

    報復すると何日かは静かになりますが、また騒音を出すようになります。
    なので、また報復の倍返しをします。以前よりはかなり静かになりましたが、上階も懲りないですね、バカなんでしょうか?

    あと、家に出入りする際は潜伏している人影等がないかチェックしてから出入りして下さい。刺されたら元も子もないので。

  90. 1090 匿名さん

    >>1089 名無しさん

    某ドラマの倍返しをやりたいとずっと思っています。
    なかなか方法がわかりませんでしたが参考になります。
    やるかやらないかは、もちろん自己責任でと思っています。

  91. 1091 匿名さん

    上階がうるさかったので対策として、
    低周波数の音楽で相殺しています。

    また、ヤフオクで苦情代行を頼み、
    手紙投函してもらいました。

  92. 1092 マンション掲示板さん

    >>1085 を書いた者ですが 
    昨日も上の子供が走り回ったり、何かを激しく転がす音が酷くて
    あまりに辛いので管理会社に連絡しました。
    まあ管理会社が何度注意してくれても効果ないんですが…。

    上の人、病人の私よりも出かけないんですよね。
    いつも家にいる印象。
    暴れ盛りの幼稚園児と未就園児を家に閉じ込めてるから騒音も酷いです。

  93. 1093 通りがかりさん

    >>1091 匿名さん

    苦情代行って手紙投函以外、何をしてくれるんだろう。
    ネット広告だと、利用者がその後静かに快適に過ごしているとのことだけど。
    私が見たのは、直接騒音主に出向いてくれるパターンで3万2千円…これで、その後静かに過ごせるなら、かな~~り安いが、そんなの可能なのかな。
    専門家、弁護士とかだったら、もうちょっと料金かかりそうな気がするし。

  94. 1094 匿名さん

    >>1093 通りがかりさん
    こういうのがあるのを知りませんでした。
    さっき検索して見てみましたが、このような手段もあるんだと知ってよかったです。
    管理会社通して言ってもやはりうるさいので、いざとなったら選択肢の一つとして心に留めておきたいです。

  95. 1095 通りがかりさん

    >>1094 匿名さん
    そうなのですよね、ただどんな対応してくれるか分からないけど、当人同士よりは、騒音主に圧力かかりますよね。
    私は直に三度手紙を書き、管理会社に4度ポスティング&掲示をしてもらいましたが、上にクレームを言いに行くのは、さすがに行きにくいです。
    何度も伝えても改善されない、もはや非常識と思われる人に、どれだけ冷静に話せるか分からないですし。

  96. 1096 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    一戸建てでも、ご近所トラブルはあります。
    TVでも特集されているぐらいです。
    別の方も書いていらっしゃいますが、ここは騒音に悩まされている方々の集まりです。
    「一戸建てなら騒音はない」という趣旨の書き込みは、ご遠慮いただきたいです。

  97. 1097 crew-r

    >>1089 名無しさん
    私もかつて上階からの嫌がらせに閉口していました。対抗策を思案している際に「天井にウーハーを設置」の文献を目にし、大いに参考にさせていただきました。もしかしたら同じ方なのかもしれませんね。その後 天井裏音響装置を作製設置し、相手方の逆上も視野に入れた方策をいくつか講じて まんまとはまり、退去に追い込む事ができました。目には目をの考えで臨まねば 口で言って改めるような相手なら最初から苦情が出るような行いはしないと思います。今 苦汁を飲まされている皆さんへ 反撃 闘争心 この言葉を思い起こして下さい。

  98. 1099 通りがかりさん

    [No.1098と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  99. 1100 匿名さん

    一戸建てなら騒音に悩む事は皆無ですよ。
    構造上、壁や天上が繋がった集合住宅の特性です。
    そんな事も理解できないから、騒音のある住宅に住み続けるしか無いんですよ。
    騒音主は決して引っ越しません。嫌な思いをしている方が損するだけ。これが現実。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸