旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★11★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバー タワーズ ★10★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

1スレ/1ヶ月のハイスピード進行中です!

[スレ作成日時]2005-07-23 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★11★

  1. 82 匿名さん

    それは塩害があると思う人が多いからですよ。だって海の前ですよ。
    まったく無いとはいえないでしょう。

  2. 83 匿名さん

    塩害ありますよ。
    コットンは全戸南向きですから、台風の時や強風の時は潮風が吹きつけて、
    おしゃれなベランダのガラスの手すりやリビングのハイサッシが白く汚れると思います。
    ベランダ手すりの外側は自分で掃除出来ないので、次の嵐が洗ってくれるのを待ちます。
    タワーズのリビングと寝室に標準装備されている天井カセット型エアコンは全部塩害仕様です。

  3. 84 匿名さん

    >80
    >横浜港で塩害ってないと思うのですが??
    大きな波しぶきが立たなくても、細かい海水の粒子がそこらじゅうに飛び散ります。
    海からの距離がKオーダで離れていれば良いですが、海面が見えるようでは確実に影響を受けます。

    以前に本牧近くの公団の賃貸に住んでいたことがありますが、海から100m近くは離れた10階以上の
    高層階だったにもかかわらず、普通のエアコンを設置していたら、外装には結構早くさびがきました。

    海が見える距離にあるのであれば、塩害については配慮しておくべきです。

  4. 85 匿名さん

    なるほど、いろいろな意見が有り大変勉強になります!

  5. 86 匿名さん

    このレスは、活気があって良いですね。
    羨ましい・・・

  6. 87 匿名さん

    >>78さん、に1票入れます。

    外壁以外は気になる人は、気が付くごとに掃除、メンテナンスをやれば良いことです。部屋の掃除を毎日
    のようにやるように、 塩害でなくとも室外機は腐食します。

  7. 88 匿名さん

    78さんが言っている事も良く分かるし、83さん、84さんの意見ももっとですね。
    私の場合、塩害仕様のエアコンを購入しても15年も使用しないと思います。
    性能ダウン(エアコンの効き具合、匂い等)や電気代(最新エアコンの省エネ等)を考えると7,8年くらいかな・・・
    標準エアコンと塩害仕様エアコンのイニシャルコストがどれくらい違う知りませんが、予算が有れば塩害仕様にしたいと思います。

    ベランダ(建物の一部)など消耗品で無いものは、塩害仕様じゃなきゃ困りますよね。
    修繕費が高くなってしまうから・・・

  8. 89 匿名さん

    実際に塩害仕様との費用の差はどのくらいあるのでしょう?その金額によって決めようかなと思います。

  9. 90 83

    湘南の海辺に住んでいたことがあります。
    塩害で車に錆は出るし、塗装のつやは無くなるし、塩の被害は想像以上でした。

    コットンは海側に建物が出来るまでは、吹きっさらしです。
    上から眺めるとタワーズよりも海に近いですよ。

  10. 91 匿名さん

    90さん

    友人が茅ヶ崎に、会社の同僚が逗子(葉山町)に住んでいるので色々聞いてみたのですが、
    確かに車を自宅敷地に置きっぱなしにしていると塩害の影響を受けるようですが、
    エアコンの室外機に関しては「んなモンどこの家庭だって外に出してるだろフツー!
    錆が目立つ前に交換時期くるからなぁ・・・」との事でした。

    コットンの場合、車はタワーパーキングですから車の錆はまぁなんとか大丈夫かと。
    それと太平洋に面し波がある湘南・葉山地域と東京湾の中にある横浜とでは比較できませんが、
    彼らが「室外機なんて所詮、外に置くものだから気にしてどーする」的な意見に従うことにしました。

  11. 92 匿名さん

    野村不動産 ご契約者様サイトの工事状況写真はまだみたいですね。
    現場に全然行っていませんので、早くみたいです。
    楽しみにしています!

  12. 93 匿名さん

    コットンの玄関ドアって白でしたよね。(白と水色はすごく気にっているのですが・・・)
    ドアの仕上げが何かご存知の方がおられましたら教えてください。(MRで確認し忘れました。)
    ペンキ(SOP)か塩ビ化粧鋼板どちらかな?

    塩害の話題でふっと感じ、心配になりました。塩ビ化粧鋼板であるように!

  13. 94 匿名さん

    コットンの掲示がうもれないように。今は芝浦地区が盛り上がっています。
    コットンも販売前は叩かれましたからね。

  14. 95 匿名さん

    >94
    もしかして三井不動産の関係者ですか?
    コットンはもう販売済みなのに、誘導を図っているのかな?
    まあいいけど。

  15. 96 匿名さん

    おーっ
    野村の契約者専用サイト、やっと7月の現場写真が更新されましたな

  16. 97 匿名さん

    96さん

    現場写真の更新は過去の事例からして毎月月末の金曜日のようですね。
    SEは当時3〜4階でしたから、今頃はもう少し積みあがってるかな?
    SWも積みあがり始めそうですね。
    こうして現場写真を見ると「いよいよかぁー」と覚悟が出来てきました。

  17. 98 匿名さん

    ごま油工場は移動したのでしょうか?
    話が飛んですみません。

  18. 99 匿名さん

    ごま油工場は移動していましたよ。建物も随分綺麗になっていました。
    小売してるみたいだから、コットンに住んだら一度買ってみようと思います。

    何ヶ月か前に、横浜ウォーカーにもごま工場の事が載ってましたよ。横浜の産地土産特集に(笑)

  19. 100 匿名さん

    岩井の胡麻油って、ちょっと高級なんですよね。

  20. 101 匿名さん

    いよいよ8月1日になります。
    http://www.kanaloco.jp/hanabi/image/traffic_map.pdf
    どの部屋まで見えるのでしょうか? SW,SE(たぶん?)BWは上の方の階、BEはSEのが前面立ちはだかる
    のでしょうか? 小生はCGの眺望では良く分からないし地図上の方角も正確なものが無いので分かりません。

  21. 102 匿名さん

    健康食品まであったとは・・・髪や肌が綺麗になりそうだ!

    http://www.iwainogomaabura.co.jp/

  22. 103 匿名さん

    >99
    ごま油工場はどこに移動したのです。先日行ったとき、新しい工場はコットンBEの手前に新設したのですが。

  23. 104 99

    103さん
    うまく説明できなくてすみませんが・・・
    右にコットンの入り口だとしたら、道路はさんで左側です。
    今度現地に行ったら、詳細説明できるように見てきますね!

  24. 105 購入者

    最近、住宅ローン金利が上がってきましたが・・・皆さんは、どのような住宅ローンで
    決めるご予定ですか? 私は、フラット35を考えておりますが、来年の今時期に
    どの程度の金利になっているかわかりませんので、なんとも・・・?
    銀行の変動金利は、やはり避けるべきですよね〜?


  25. 106 BW

    >93さん

    私もドアの横の青い鋼鈑が塩害等でで白っぽくなるのは辛いな、と思っているので
    すが、現在は耐久性は問題無いのでしょうか?MMタワーにも青いところがあった
    ように思いますがどうなんでしょうか?

  26. 107 匿名さん

    アスベスト

  27. 108 匿名さん

    98です。
    ごま油工場は移動したのですね!
    ありがとうございました。

  28. 109 匿名さん

    105さん
    ローンですが、とても迷いましたがうちは財形1本で行くことにしました。
    5年は低金利ですみますし、3%以上になった時も利子補給があるので・・・。
    ただローン開始の時に、フラットなど低金利になっていれば、そちらに乗り換える事も検討しています。

    ただ各ご家庭、いろんな家族構成・年齢・ローン金額などあるので、どれが一番って言いがたいですよね。

  29. 110 SW5

    本日 コットン前の踏み切りから(運河の橋、ガードマンのおじさんは優しかった)
    花火見てきました。!(^^)!
    コットンの設事務y祖以外の建物はまだなく、あがるところから見るのは初めてです。
    神奈川新聞の花火を毎年見てきましたが、ここからの眺めは最高の場所でした。
    2年後の我が家からの眺めが大変楽しみです。

  30. 111 匿名さん

    うちは海から見てました!コットンのクレーンも見えましたよ!
    2年後が楽しみですね!

  31. 112 匿名さん

    あ〜あ早く出来ないかな〜〜〜まだ大桟橋からもSE以外は見えな〜〜い

  32. 113 匿名さん、

    >110さん、
    >111さん
    >>101番です。
    私は花火打ち上の時間的にはたどり着けませんでした。 PDF File の地図に示された花火打ち上げの位置
    はほぼ同じでしたか? 昨夜は間に合いませんでしたが、花火の打ち上げ場所がコットンの各棟でどの位置
    まで部屋から見えるか大変興味がありました。 位置確認は来年に期待します。

  33. 114 110=SW5

    既に 参照のpdfファイルではチェックできませんでしたが、臨海パークの沖合いのイメージです。
    私の知る限り、開港祭、国際花火、神奈川新聞、大晦日 4回の花火はいずれも違うところから打ち上げられます。
    異なる角度での花火もよいものです。
    MMの高層ビルで執務しておりますが、事務所からの花火は音、におい、がないため 「ぱっと」しません。

    2年後の我が家からが楽しみです。。。!(^^)!

  34. 115 匿名さん

    SW2からは花火は見えるのでしょうか?
    SW5ってどこに上がっても見えるでしょうね。
    本当はSW5が良かったのに予算が足らなかった。
    うらやましい‥

  35. 116 匿名さん

    SW4契約者です。
    115さん、SW棟の南西に面した部屋からも多くの花火が見えると良いですよね〜。
    正直なところ、部屋からは見るという贅沢なシーンはちょっと厳しいかなー、と思ってます。
    しかし、ちょっと建物の外に出れば見ることもできるでしょうし、それでも十分かな、と考える今日この頃です。

  36. 117 匿名さん

    BE契約者です。BEはSEの後ろなんで神奈川新聞の花火大会は部屋からは厳しいかな。
    海の日に上がる花火は部屋から見えるかも。その答えも再来年にならないとわからないか・・・

  37. 118 匿名さん

    花火の当日は、ラウンジを個人の貸し切りとせず開放するようにすれば、みんなで見られるのではないでしょうか?
    居住者のみとするのか、ゲストはどうするのかとか、ラウンジの使い方などがまだ細かく決まってないので、これから考えることになるのでしょうが、居住者みんなが楽しめるようになれば良いと思うのですが!?

  38. 119 匿名さん

    To118
    It becomes a very big problem unless I speak carefully.
    They are divided into a group opposite to a faction to agree to and make a disturbance.
    And I will appear for the faction formation to bribe.
    Only a leader and the aide have a good time, and human life may be robbed of it for betrayal.
    There is good and bad, but should not easily settle this problem.

  39. 120 匿名さん

    >119さん
    118さんが書いてる事は既に他のマンションでも行なわれている事ですし、事前にある程度の
    ルールを設定すれば十分に実施可能な事だと思います。
    それに実際花火見物となると「見る」だけでは無く「感じる」部分が大きいので、敷地内の
    見やすい場所にレジャーシートを敷いて音も体で楽しむ住人の方が遥かに多いはず。
    それこそ大人数ならビールやおつまみを持ってのお祭りでしょうから、ラウンジを専有するなど
    考える非常識な人間は稀ではないでしょうか。

  40. 121 匿名さん

    According to your opinion, we do not have to worry. It is for nothing to need worry. All the members agree and participate. Therefore, a trouble cannot happen. It is an optimistic opinion, but it is important that the apartment association which had absolute authority makes a rule of this matter. Fireworks 、 cool

  41. 122 匿名さん

    日本語の掲示板なんだから、日本語で書け。
    日本人が英語の掲示板に日本語で書くか?

  42. 123 匿名さん

    ・119
    提示された件は慎重に検討した方が良いです、住民の意見も分かれることでしょう。
    一部の人とその周囲の人達だけでその部屋を占領し、他の人達が入れない状況になるかもしれません。
    この問題が簡単に良いか悪いかについて、簡単に結論を出すべきではありません。
    ・122
    あなたのレスを読む限り、何の心配もありませんね。みんなが賛成するでしょう。
    楽観的な意見ではありますが、理事会などでルールを作る事は重要です。

    121さんではありませんが、簡単に書くとこんな感じですかね。
    英語で書く理由は分かりませんが、私も翻訳サイトを利用して変な日本語になったとしても
    日本語での入力を希望します。

  43. 124 匿名さん

    >122さん、
    118,121は分けの判らない表現をしている(提案しているのでもなく)だけですよ。無視です。

  44. 125 匿名さん

    いろいろありますが、
    皆さんコットンへ転居してから意見を集めて実施してゆく事ですよ。 今から決め付けた様な話題とするより、
    そもそも共同集団住宅(消防署などの分類では)ですから、意見を出し合って試行錯誤してゆけばよい事ですよ。

  45. 126 匿名さん

    199 & 121さん

    中学生が添削しなきゃいけない英語ですん、、

    It becomes a very big problem unless I speak carefully.

    =>It would cause much problem unless I carefully speak in detai.

    その後は、添削したくないほどの小学生英語レベルです。

  46. 127 匿名さん

    ほんとだ。めちゃくちゃ英語だ。

  47. 128 匿名さん

    126さん
    in detaiではなくin detailsなのでは?

  48. 129 餌食になってるよ!!注意

    『ムダレス』が続けば続くだけageになって
    変なのが入ってきますねー。

    わたしみたいのが。。。

  49. 130 餌食になってるよ!!注意

    皆の反応がいたくマジメだから
    面白がってるから余計に群がって来ますね

    わたしみたいのが。。。スルーしましょう

  50. 131 匿名さん

    >120さん
    >それに実際花火見物となると「見る」だけでは無く「感じる」部分が大きいので、敷地内の
    >見やすい場所にレジャーシートを敷いて音も体で楽しむ住人の方が遥かに多いはず。
    >それこそ大人数ならビールやおつまみを持ってのお祭りでしょうから、

    これはやめていただきたい。
    900世帯すべての住民が花火を楽しみにしているとはかぎりませんし、
    住民以外の人の出入りも多くなり、セキュリティの問題もあります。
    ラウンジを占有するのと同じくらい非常識だと思います。

  51. 132 匿名さん

    状況から察して敷地内とはマンション敷地内というより、地区全体を意味してると思う。
    そうなると、セキュリティがどうのなんて言えないんでないかな?
    MMTの人達も、容赦無く観客達の騒音とゴミの洗礼を受けてますから。
    ポートサイド地区にも、沢山の人が集まってるし。
    全ての人達が賛成してないからといって非常識って考えるのも、どうかなあ。

  52. 133 匿名さん

    SW契約者です。
    >132さんのお話しにある「イベント時の騒音とゴミ」残念ながらこれは予想がつきます。
    今年の山下公園の花火。その翌日の早朝にMM地区、山下公園周辺に行く機会があったのですが、その時の状況です。
    時間は8時前でしたが、既にゴミを片付ける多くの方々の姿を見かけました。
    この人たちは、ボランティア?近隣の方々?女性の方が多いけど主婦の方々?
    と考えたところで、
    「コットン地区に移り住む1年半後、コットン住人たちにも同じ状況が待っている?」
    と思えてきました。
    一般的な住宅街の自治会主催のゴミ掃除とはちょっと規模が違います、そりゃそーですよね(-o-;
    横浜はG30の取組みで分別も強化されたばかり、一旦集めたゴミの山を前に、皆さん一生懸命に分別作業もされてました。
    主催者や、市関係者などの方々が主体となっているとありがたいのですが、コットン地区住民も前向きな姿勢でこれらに取り組むことが求められるかもしれません。
    たとえば、花火を自宅のすぐ目の前で見物できる贅沢の代償として。
    住民は間違いなく目の前の自宅にゴミを持ち帰るでしょう。しかしそれ以外の人たちは・・・。
    モラル向上にもぜひ期待したいところです。

  53. 134 匿名さん

    タワーズ住民です。
    ポートサイド公園も絶好の花火観覧スポットとして、毎年多くの方が訪れます。
    当然周辺住民はゴミを持ち帰りますが、やはり公園以外にも駅に続く道や歩道橋等々で
    沢山のゴミを見かけることとなります。
    ここの場合はボランティアを募って公園の掃除を行なったり、特に募集等の告知が無くとも
    ボランティアの方達が公園のゴミを集めて下さったりしています<本当に感謝です
    こちらも同様な事となると思いますが、これも湾岸地区の宿命と思って頑張って下さい。

  54. 135 匿名さん

    タワーズ住民さん、ご意見有難う御座います。
    いつも参考になり、感謝しております。

  55. 136 匿名さん

    >126
    あんたの訳へたくそすぎ。まだ121の英語のままの方がましだわ。ほんとに海外で生活した事がある人間の
    訳じゃないね。まるっきり日本語教科書のがちがち英語だぜ。ま、199,121の英語にしても、日本の英語教科書から
    のような馬鹿丁寧な文法を守ってるような英語だけどね。all sucks

  56. 137 匿名さん

    126は添削したくないほどの小学生英語レベルですとか書いてるけどさ、添削しなおして、much problem はないでしょ?
    big problem の方がまだまし。

  57. 138 匿名さん

    >131

    私もあなたの意見に賛成!
    SW,SE,BWのラウンジや宿泊施設を開放なんてしたら、それこそ誰が住民なのかも判別不可能でしょう。
    各ラウンジへの専用エレベーターでもあれば別ですが、各階にも停止するのですから、
    花火で浮かれていたら部外者(空き巣など)が自由に入り込んでも誰も分かりません。
    一斉開放なんて非常識過ぎです。少し考えれば分かることだと思うのですが・・・
    やはり抽選にして通常より多く受け入れるとか、エレベーターやエントランスに警備員を配置するなど
    この件に関してはちゃんとしたルールや何らかの方法を取らないと各棟間での諍いになりかねませんね。

  58. 139 匿名さん

    タワーズのラウンジは、花火大会当日の夜は予約不可となります。
    誰でも利用可能ですがマンション内への立ち入りは通常と変わらぬセキュリティなので、
    住民又はその関係者のみの利用となります。
    118さんも「、ラウンジを個人の貸し切りとせず開放」「居住者みんなが楽しめるようになれば
    良いと思うのですが」と書いてるので、タワーズと同じような事をイメージしていると思います。

  59. 140 匿名さん

    139さん

    コットンの今後の様々な問題点場所柄はタワーズさんを参考にする事も多そうです。
    こうした掲示板でもそうですし、実際管理組合が稼動してからもそうなりそう。
    タワーズ住民さんにはいつも温かい目で見守っていただけて嬉しいですよ。

  60. 141 匿名さん

    タワーズの住民の皆さんにはいろいろと教えて頂く事も出てきそうで、ご近所付き合いの重要さを感じておりますが、あの変な英文のレスはまさか反対側のお隣の瑞穂埠頭の人じゃあないでしょうな!

  61. 142 匿名さん

    141さんの言ってることなんですか???
    お隣の瑞穂埠頭の人達だと、どうなんですか。意味がわかりませんね。
    タワーズの人は同じ分譲マンションだから日ごろから仲良く付き合う、そうじゃない一軒家の人とは花火の日には敵対視
    ・・・ってか?差別か??

  62. 143 匿名ちゃん

    >>122 さんを前面支持します。

  63. 144 横浜を愛す者、

    皆さん、ほんの一部の人がつぶやいても何も始まりません。 住んでから様子を見て決めてゆけばよい事です。
    以下のようなページでも観ながら少しづつ一歩一歩コットンに近づいて下さい。
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/

  64. 145 匿名さん

    122さん支持!
    だってさぁ、日本語理解しての書き込みなんでしょ。
    せめてローマ字でかけよ。
    こちとら、義務教育修了、大学出でも、本意が理解できない。

  65. 146 匿名さん

    もういいって。

  66. 148 匿名さん

    >147
    それももういいって。

  67. 149 匿名さん

    >142
    瑞穂埠頭というのは米軍のドックなんですよ。
    変な英語を書き込んだのはひょっとしてアメリカ人か?というジョークでしょ。
    目くじら立てるほどのことじゃないですよ。

  68. 150 ミヤさん

    BW購入者。以前、BW購入者の平均年齢を担当者に聞いたところ、41歳との答えでした。と言う事は、お子さんのいらっしゃる世帯が多いかと思います。我が家も小学生がおりますが、校区の幸ケ谷小学校はパンク状態らしく、あの狭い校庭にプレハブの教室を作ると言う話を聞きました。これからも、コットン周辺ではマンション建設等に伴い子供も転入してきて増えるだろうと思いますが、この様な状態でも学校増設はありえないのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  69. 151 横浜を愛す者、

    瑞穂埠頭はすべて米軍と言う訳ではありません。 最新の地図を見て下さいな! 瑞穂埠頭ばかりではなく
    コットンハーバー地区もすでに(工事中)なんて掲載もありますよ。・・・・部屋に閉じこもりの憶測ウンチク
    ばかりでは無く少しは勉強しましょう!!!
    今後の瑞穂埠頭を語るには(鈴繁町界隈に)
     http://www.hachirou.com/kawaraban/ondanka.pdf   もっと探せば地図もあります(たぶん)
    これを良い名所として、ドッグ・ヤード縮小(将来?)期待したいです。 MM21地区からコットン方向を眺め
    た際にCotton Harbor Towers のその脇の高さはマリンタワーに匹敵する瑞穂埠頭方面の風力発電の風車を見れ
    ばパシフィコ横浜の前を通って橋を渡り市場を越えて、、、風車を観に行きたくなりますよ。
    これから! これから!


     

  70. 152 匿名さん

    冗談の通じない人だ…。

  71. 153 匿名さん

    >151 部屋に閉じこもりの憶測ウンチクばかりでは無く少しは勉強しましょう!!!
    おまえも憶測で他人の事非難するなよ。

  72. 154 匿名さん

    >151
    ほれ!
    http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=50/*-http://www1.cts.ne.jp/~fleet7/Museum/PortW753.html
    ◎瑞穂埠頭
    太平洋戦争が終わった年に完成した埠頭で、完成間もなく接収されたまま、現在でもほとんどアメリカ軍が使っています。米陸軍の補給ターミナルになっているので、MSC軍事海上輸送隊の各種輸送艦を中心に停泊している。また、海洋監視艦等が補給、休養に来る。

  73. 155 匿名さん

    151は実際の現地の状況を知らない人だね

  74. 156 匿名さん

    >151
    こんなのもあるよ!
    http://www.furukawa-s.com/yokohama.stardust.htm
    あんたほんとに横浜を愛しているのか?

  75. 157 匿名さん

    Very unpolished conversation.Like a considerably slow party.
    OK,let us have a spree in Cotton!

  76. 158 匿名さん

    またか・・・一人で盛り上がって下さいまし

  77. 159 匿名さん

    >152〜158さん、
    そもそも地元の人かな? コットン、、、など出来て環境が変わるので寂しくなるのでいい気分ではないので
    は??? それともあなたもコットン移転組みですか?
     いろいろと地元の人ならではの情報大変有り難うございます。実はいろいろ工夫をしてみて、地元のような
    人に登場していただいて情報を頂くと大変勉強になります。
     これからもこまめにお願いします。

  78. 160 匿名さん

    156さん
    素敵なHPの紹介有難うございます。
    おもわずお気に入りに入れちゃいましたよ(笑)

    コットンに引っ越したら、ぜひ行ってみたいです。スターダスト

  79. 161 未登録

    原油価格の上昇がとても心配ではありませんか?

  80. 162 匿名さん

    原油価格が上がって、鉄の値段も上がって、マンションの価格は上がるはずは無い分、
    さまざまな材質が知らないうちにランクが下げられたり、手抜き工事されたり、
    いくら前田建設といっても実際、工事やるのは下請けさんですからね。
    かなりきつい予算でやらされるのかもしれませんし。
    ホントに当初の計画通りのものが完成するのかどうなのか
    原油価格の高騰と下がる見込みが無さそうなのをTVで見て
    チョット不安になってしまいました。

  81. 163 匿名さん

    原油価格の上昇といっても材料は既に発注済でしょう?
    個人的には原油価格の上昇が深刻になってきた時に「今更遅いけど」と思いながら
    買い増した石油会社株がバンバン上昇して頭金増えてます!

    そんな事より景気回復が鮮明になってきて長期金利がジワジワ上昇している事の方が
    よっぽど深刻! そのうち銀行も足並み揃えて強気に出てくるだろうし・・・
    ある意味、原油価格の深刻ぶりがここらで高止まりしていると景気回復に水を差し
    長期金利も低金利で落ち着いているんじゃないでしょうか?

  82. 164 匿名さん

    そうですね。
    ちょうど、入居時期に金利が高騰し、その後また最低まで下がる。

    結局は、恐怖の大増税が始まるから、景気回復は有り得ない。現状維持が必死・・・
    日本の未来は、老人ばかり子供姿を見る事が珍しくなるかも?シルバーディンクス・・・

  83. 165 匿名さん

    150さんへ
    結構平均年齢高いんですね。
    私はまだ30歳。保育園の空きが心配です。
    妻が専業主婦なので、よけい厳しいです。
    保育園に子供を入れるために働かせるという
    のも矛盾してます。

  84. 166 匿名さん

    専業主婦なら保育園は必要ないのでは。
    社会通念として。

  85. 167 匿名さん

    保育に欠ける理由がないと公立・認可のには入れませんよねぇ...

  86. 168 匿名さん

    奥様が専業主婦なら、働かずに済む幼稚園ですね。私立は結構高いし、公立は空きがあるかどうか・・・。
    どちらにせよ、定員オーバーで難しいようです。

  87. 169 匿名さん

    BE契約者です。
    インテリアオプション会のパンフが来ました!
    そこで質問なのですが、SEとSWの方々でインテリアオプションを注文されてた方、
    何を注文されましたか?
    予想通りに高くて驚きました。

  88. 170 匿名さん

    横浜に公立幼稚園ってあったの?

  89. 171 匿名さん

    169さん
    こんばんは
    SW契約者です

    洗濯機の上の棚のオーダーと玄関の鏡を注文しようと思っています。まだ見積り段階ですが、他にもカーテン・表札など
    見てきました。オプション会もまだ数回あるし、注文は来年の秋くらいまでだそうなので、うちの場合はもう少し検討する予定です。

  90. 172 165です

    166 167さんへ
     保育園って、子供が小学校にあがる前に他の子供と
    接して協調性などを学ぶ所だという認識でした。
     社会通念上、共稼ぎの家しか入れないものなんで
    しょうか??多分、一般家庭より税金などは多く払って
    いるつもりですが、何か不公平に感じます。

  91. 173 ミヤさん

    165さん
    社会通念というか、保育園とは、保護者に代わって子供を”保育”してくれる施設なんですよ。他の子供と協調性などを学ぶなら、幼稚園でも出来ます。一般家庭より税金を多く払ってらっしゃると言うのは、所得税などですか?だとすると、幼稚園と比べて保育料がかなり高めだと思います。もちろん、収入によって個々違って来るので、一概にどれ位違うか言い切れませんが。今は保育園不足で、何処も空待ち状態です。そんな中、お母さんが専業主婦の方だと、病気をされていたり、介護などで育児困難でもないと、保育園の入園は難しいかと思います。もっとも、近場の幼稚園もかなり定員オーバーしてるみたいですが・・・。少子化、何処吹く風、って感じですね。

  92. 174 匿名さん

    >173さん
    共稼ぎの家しか入れないといった所ではありませんが入園にはルールがありますので、
    詳細は関連サイトで確認される事をお薦めします。
    また他の方が「社会通念上」と言われているのは、専業主婦ならば他に保育を任せる
    必要が無いとの一般認識の事です<これは行政でも同様に言われます
    保育園と幼稚園の違い、納税額との関連性については全く知らないようなので、
    これ以上発言なさらない方が良いかと。いらぬ誤解を生む事となりそうですから。

  93. 175 匿名さん

    173さんに限らず、少し多めに納税している男性に多い意見ですよね。
    我が家はこれだけ税金を納めているのに、優遇されないのは解せないって。
    入居後も管理費の金額によって意見してくるのかな、我が家は優遇・優先されて当然とか。

  94. 176 匿名さん

    >>172
    もしかして、他県からの移住者でしょうか?
    例えば長野県のように幼稚園より保育園の数の方が圧倒的に多く
    幼稚園と保育園との区別がないような県もあります。
    横浜や東京の場合は保育園は一般的には母親が働いている家庭がいれるところで
    数も少なく、入園も困難です。
    それから横浜市には私の知るかぎりでは、公立の幼稚園はありません。

  95. 177 匿名さん

    横浜市は今後も公立の幼稚園を設置する計画はないそうです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/kotyo/youchien/0212.html

  96. 178 173

    174さん
    ご意見は当方におっしゃってるのですか?

  97. 179 174

    すみません、172さんへの意見です。
    173さんの意見には、全面同意です。

  98. 180 173

    良かった。これで安心して家事に勤しめます。(^−^)

  99. 181 匿名さん

    横浜市埼玉県等の知人は、個人で仕事をしてる方等にお願いして、保育園いれてます。
    そういう方ちらほら聞きます。
    これには少し疑問感じてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸