旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★11★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★11★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバー タワーズ ★10★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

1スレ/1ヶ月のハイスピード進行中です!

[スレ作成日時]2005-07-23 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★11★

  1. 183 匿名さん

    幼稚園は文部科学省で保育園は厚生省管轄でしたっけ・・・
    つまり、教育とみなせば幼稚園で、福祉と考えれば保育園なので違うようです。
    でも、やってることはあまり変わらず、保育園のほうが時間が長いので生活的な部分が大きく
    なっています。
    そのうち幼保一元化されれば、また違うのかもしれませんが今のところ働く女性や単身家庭が
    増えて福祉的サポートの保育園の必要性があがっているようです。
    ちなみに、コットンの中の保育園が認可された場合、外部から入所希望される方のほうが緊急性が
    高ければ、居住していても入れないことになります。福祉とはそういうものなのでしょうね。

  2. 184 匿名さん

    >173,174,175
    収入の多寡は直接用件には該当しません。共働きしないと、食べていけないレベルであるか、旦那一人の
    給料でやっていけるかどうかで、優先順位がかわることはありません。
    就労状況としては、パートタイムよりはフルタイムが当然優先されますが、家族が病気で介護を必要とする
    場合などにおいては、共働きでなくても入所可能です。

    収入については、収入の多い人ほど保育料は高くなるシステムです。給与所得者で年収800万円もあれば、
    多分最高ランクの保育料支払いとなるはずです。
    一覧表が送られてきますが、3歳未満児で5万5千円くらいだったと思います。

    収入要件については、二人の合算ではなく、どちらか所得の多いほうで判定されます。入所の申請書を出す
    ときに、配偶者の収入を調査する旨に関して、同意書を一筆書かされますので。

  3. 185 匿名さん

    横浜市の場合も、所得税額で保育料も決まっているようです。
    私たちは共稼ぎで、年収2000万円以上(おごりではないです)あるので、
    最高の20ランクの料金になります。(↓)
    http://www.city.yokohama.jp/me/kosodate/11931.html
    しかしYMCAは夜遅くまで預かってくれるそうだし、
    はっきり言って、とてもリーズナブルな料金だと思ってますよ!
    共稼ぎの我々(税金も最高ランクで払っていますので)にとっては、
    何としてもコットンの保育園に入れてもらわなければ、
    はっきり言って、横浜市を訴えます。

  4. 186 BW契約者

    うーーん。
    税金をたくさん払っているから、優先してもらわねばという話は、あまり聞きたく無いですね。
    私もかつては会社勤めで、年収1000万円はありましたが、独身で子供や両親などの扶養者も居ないので、
    扶養控除等全く無く、それこそとてつも無く高い税金や健康保険等を毎年支払っていました。

    さらに私は女性なので、定年後の仕事探しも難航すると思い、金銭的余裕が増えれば貯蓄や投資に
    回したかったのですが、給与明細を見る度に、税金の高さに辟易する事はあれ、多く納税している
    から何か優遇されているかというと、特に無かったですね。
    なので保育園だけ、納税額が多いから優先されるべきという、その理屈は通ら無いでしょう。

    事情は大変良く分かります。共稼ぎしながらの子育ては大変ですよね。
    でも税金をたくさん払っているのだから、優遇されて当然という考え、それは少々驕りでしょう。

  5. 187 匿名さん

    >185さん

    夜間延長分にはそれなりに料金がかかることをご存知ですか?
    園によって違います。ただし、横浜市の基準額を上回ることは認可になればありませんが
    朝晩の延長料金、補食代、布団代、などいろいろな部分にも料金が発生します。
    保育園はあくまで児童福祉施設ですので、訴えてもどうにもならないのではないでしょうか。
    うちは収入そんなにないけどやっぱり困るのは一緒です。

    無認可であれば料金と選択性でいろいろなサービスを払った分だけ受けられますが認可では
    いくら税金を払っていても保育に欠ける分しか受けられないようです。
    実際最高額払っている方であっても実際に必要とされる経費の3分の1にも満たないといわれました。
    いろんな方々の税金のおかげで助けられているんですよね。

    気になっているのは定員が少ないことです。
    定員60名ということは横浜で言えば小規模園です。幼児はともかく乳児は3分の1弱定員として18名
    程度かなと思いますので、0から2歳児を考えてみると0歳6名1歳と2歳で12名かなと予想します。
    960世帯で共稼ぎが多くてかつ若い世代が多いらしいと思うとちょっと不安です。

    あまり保育園が話題になっていなかったんですが調べてみると・・うーんとうなっちゃいました。

  6. 188 匿名さん

    金持ちは、ドンドン税金を払うべし。
    福祉は、平等に!

  7. 189 匿名さん

    駐車場にしても幼稚園にしても、なぜ契約前に分かっていた事を
    今になって訴えるなどと言われるのでしょうか。
    自己中も甚だしいと思います。

  8. 190 匿名さん

    やっぱり若い共稼ぎ世帯が多いのですかね。これだけ反響があるって事は。

  9. 191 匿名さん

    共稼ぎ収入少世帯   福祉は平等だから家が入れてあたりまえ。
    専業主婦収入多世帯  多く税金払っているのだから家が入れてあたりまえ。

     どうも自分が属している階層の考えがすべてだというような感じですね。

  10. 192 匿名さん

    年収2000万あってもコットン買うのか。。。
    貧乏人のひとり言です。。。

  11. 193 匿名さん

    >189さん

    幼稚園ではなく保育園ですよ
    駐車場にしても、保育園にしても生活には密接する大事な問題ですよね。
    それだけ心配なんですからもっと寛大に聞いてあげませんか?
    本当のところ、みなさんちゃんとわかってらっしゃると思いますよ。

    駐車場の件については例の購入者限定スレのアンケートをみるとちょっと考えてしまいますね。

    いろんな方がいるのですからみなさんの本音を聞けるいい経験と思えばいいかなあと私自身は
    思います。

  12. 194 匿名さん

    コットンって貧乏だから買うのではなく、眺望などの独特の良さがあります。
    また価格格差もそれなりにあります。だから、収入も考え方もかなり分かれるの
    でしょう。ただ良い点は、金を持っていればいいんだという人が少ない点でしょうか。

  13. 195 匿名さん

    >193
    うーん、でも操作が無かったらコットン買えなかったからなぁ、微妙・・・

  14. 196 名無し

    >195
    何らかのコネで購入出来たんですね。でも、別に今ここでそんな事言わなくてもいいんじゃない?193さんへの意見としても合わない。

  15. 197 BW購入者

    購入者限定のページに、何回接続しようとしても出来ません。ユーザーの所にcottonで、その下に新しい問い合わせ先のフリーダイヤルをハイフンごとですよね?半角とか全角とか関係あるんですか?PC初心者なのでよくわかりません。教えてください。

  16. 198 匿名さん

    >193
    ですよね、ちょっと偶然にしては・・・。
    大多数が当選ですから異議は出ないでしょうけど。

    そんな話していたらいきなり0ポイントから追い上げがかかったりしてね。

  17. 199 匿名さん

    195さん
    操作ってなんですか?
    家もいろいろこねがあったので、打診しましたが、
    「こっとんは無理でしょう」と言われましたよ。

  18. 200 匿名さん

    すいませんが、5棟目の情報等は有りませんか?
    そろそろ発表しても、良い頃ではないでしょうか?
    あー待ちきれません。

  19. 201 195

    紛らわしいこと言ってすみません。
    コネとかでは無いです。
    抽選では落選しました。
    当選者がキャンセルした部屋があったから紹介してもらえただけです。
    倍率1倍の部屋だったんじゃないかな?

  20. 202 匿名さん

    >197さん

    半角ですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸