旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 3 //// 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

以下、//// 2 ////の発言数が450になりましたので、ルールに基き新設いたしました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/

[スレ作成日時]2005-05-11 05:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////

  1. 322 匿名さん

    みなさんは上の階の方とお知り合いですか?
    うちは自分たちが先に入居してきたのもあったし、音など迷惑かけるのは
    下の人に・・・だし、じゃあきっと普通の人ならそのうちあいさつしに来て
    くれるんだろーなーなんて甘く考えてたらもう八月後半・・・って感じです。
    なので知らない人に突然注意なんて怖くてできずにいます。

  2. 323 322

    >つづき
    うちには子供のダダダダーっと走る音もしますが、大人のドカドカっと歩く、
    かかとが先につく感じの音が結構します。
    集合住宅に住んだことがないからわからない人なのか、ただ無神経なのか
    わかりませんが、その大人の足音のほうが聞くに耐えないです。
    やっぱりわざわざ言われなきゃわからないもんですかね。
    自分の足音のすごさって。

  3. 324 匿名さん

    これから別マンション入居するものですが、足音ってそんなにするものなのですね。
    私は小さい頃かかとをあげて歩けと注意されていたので、音をださないほうだと思いますが、
    注意しようっと。

  4. 325 匿名さん

    >322
    >じゃあきっと普通の人ならそのうちあいさつしに来てくれるんだろーなー

    賃貸ならいざしらず、分譲ですよね。引っ越してきたら、上下左右の隣接住戸には挨拶するのが
    普通の感覚だと思います。
    (モデラなら1階あたりの戸数が少ないので、同じフロアの全戸と上下の隣接住戸かな。)

    この挨拶がない時点で、上階の住人に多少問題ありと判断してもよろしいのでは。
    このお話を聞いた後では、直接音の問題を注意するのはやめたほうが良いと思います。
    悪くすると逆切れされかねません。深夜の音の問題については、管理組合経由で注意してもらう
    ようにするのが得策かと思います。

  5. 326 匿名さん

    うちは上下両隣まったくと言って良いほど音が聞こえません。静かにしているとかすかに足音が聞こえる程度です。両隣の音は
    全然聞こえません。人が住んでいないかの様です。上の人が気を使ってくれているのでしょうか?内覧会で床と壁のコンクリートの厚さ
    まではプロでもなかなか測れません。超音波を使う測定器を使えば測る事はできますが、なかなかそこまでやる人はいませんからね。

  6. 327 匿名さん

    足音でそんなに響くなら将来リフォームする時どんな音がすることやら・・・
    うちもまったく足音が聞こえません。

  7. 328 匿名さん

    >この挨拶がない時点で、上階の住人に多少問題ありと判断してもよろしいのでは。

    ってゆーか、来ないならまず自分から行くっていう考え方はできないんですかね。
    どっちが先だの後だのって新築だからそんなに関係ないのでは?

  8. 329 匿名さん

    うちはエアフロントの隣の棟です。足音まったく聞こえません。

  9. 330 319

    >326,327,328
    上階の方に恵まれて、おめでとうございます。(本来は当たり前なんですが)
    自分が夜更かしだからまだ許せていますが、
    おそらく規則正しい生活をされている方なら、
    ノイローゼになるかもといった感じです。
    上階のご両親も、そんな悪そうな人じゃないだけに、
    まさかこんなに音が響いていること気づいていないだけなんだと思います。
    でも、やっぱり注意しにくいなぁ。

  10. 331 319

    >328じゃなくて、>329でした。

  11. 332 匿名さん

    ちなみに奥の方の棟ですか?

  12. 333 匿名さん

    夜中に子供が走りまわりますかねえ。もしかしてペットでは?

  13. 334 匿名さん

    >328
    確かに新築だから・・・という言い分はわからなくもないけど、でも常識的に考えて
    普通は上の人が下の人にあいさついくでしょう。
    迷惑かけることは想定できるんですから・・・
    身分まで上と考えてもらっては困ります。
    そういうあなたは下の人に自分から挨拶行ってないってことですな。

  14. 335 匿名さん

    >332
    >ちなみに奥の方の棟ですか?

    モデラは棟数が多く、1棟あたりの戸数が少ないので、あんまり限定すると個人が特定されかねないので
    ここで聞くのは無理では?

    もしかしたら
    1.「奥の方の棟」で同じような被害を受けている方がいて、騒音源が同じか知りたがってる。
    あるいは
    2.「騒音源に心当たりのある人」で自分(の子供?)が騒音源であることに気がついている。
    のどちらかだったりして。

    1番だったら、場所を319さんに聞くんじゃなくて、(場所をあまり特定しないで)同じような
    被害にあってると言ってあげた方が良いのでは。
    2番だったら、きちんと子供に注意して、静かにさせてあげたら。
    静かになったのを319さんが判断できればビンゴっていうことだから。

  15. 336 匿名さん

    >334
    もちろん、その上階の住人に常識がないと割り切って
    家族構成等の調査に行くと言う意味では
    328さんのおっしゃっていることは有効なのではと思いますよ。
    私も入居のとき上下左右にいちおう挨拶に行きましたが
    新築なのでお互い様(引越しの挨拶はしない)と考えている人が
    年齢層に関係なく多かったですね。

  16. 337 匿名さん

    >336
    挨拶しないのがお互い様だなんて非常識な人が多いってことですね。
    コワイコワイ・・・
    こんなんじゃ簡単なあたりまえのルールが守れないはずだよね。
    モデラのみなさんご愁傷様。

  17. 338 匿名さん

    上階のお子様、いつも走り回ってて音が聞こえてきますが、
    何度か「うるさくてすみません」と謝られましたよ。
    ご挨拶にもいらしてくださいました。
    お隣はご挨拶しようかどうか悩んでいて時間だけ過ぎていき
    機会を失ってしまいました。
    会ったときは挨拶しますけど・・・。
    新築なので挨拶はなしっていうの、
    他の掲示板でみて、そこでまたためらってしまい・・・。
    非常識だったのですね・・・
    よく考えればわかることなんでしょうが、人付き合いが苦手だったので
    悩んでしまいました・・・反省します

  18. 339 匿名さん

    入居が先だの後だの、階が上だの下だの関係なしに、
    お互いの入居が分かった時点で、早速挨拶に行きましょう。

    まだの方は、
    この時節なら、帰省だの出先だのの土産でも持って。いかが?
    こういうのは早いに越したことはないって。

    思いこみを常識と捕らえて、他人の出方を期待しているようでは、
    もろもろ良い方向には進みませんよ。

  19. 340 匿名さん

    >339
    まったく同意。

  20. 341 匿名さん

    丸井が来年9月に閉店しちゃうみたいですね。
    アカチャンホンポはそのまま残って欲しいな〜
    また、東口に商店街が発足するみたいなので、東口の活性化に期待。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸