旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 3 //// 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

以下、//// 2 ////の発言数が450になりましたので、ルールに基き新設いたしました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/

[スレ作成日時]2005-05-11 05:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////

  1. 402 匿名さん

    3月入居で、もうすぐ9月。デベもいつまでも管理費と修繕積立金を立替払いするわけにはいかない。
    半年経過ということで、賃貸という可能性も十分あり得るね。

  2. 403 匿名さん

    丸井はテナント盛りだくさんの雑居ビルになるとか...。
    (港南台のバースみたいのか?!)
    駅前一等地なのに
    そりゃねぇよぉ...。
    もっとステキな商業施設カモン!!

  3. 404 匿名さん

    東戸塚に行くから別にいいけどね・・・。
    それより商店街カモン!!

  4. 405 匿名さん

    地元が発展していなくても
    横浜にあれだけ近ければ何の問題もありません。
    生活に不自由しない立地ですし周囲も静かですし。
    だから私は大満足です。

  5. 406 匿名さん

    昨日部屋を見に来ていた人がいた。
    売れたかな?

  6. 407 匿名さん

    一割も賃貸は現時点ではありえないのでは。390さんは規約を
    守っていないことを自己認識しているので、文句をいわれないための
    防衛なのかな。(それとも外部から書き込みか)
    そもそも賃貸には駅遠すぎ。賃貸は利便性重視なので
    都心に近いか、駅に近いかの条件がなければそんなに
    借り手は付かないのが普通。
    まあ、モデルルームor受付で聞けばどちらかで
    事実はわかると思いますよ。

    (話変わって)
    でも丸井も判断が1〜2年早すぎる気がします。
    現在戸塚はマンションラッシュ。
    特にプライズヒルもそれなりの価格水準だから
    丸井購買層になる可能性あり。
    もう少し待っても良かったのかなという気がしますが。

    欠点は、丸井だけの問題でなく、東口の近辺
    に魅力ある商業施設が乏しいこと。斜め前の
    ビルも本屋以外に集客力が無く、人の流れが作れ
    ないことかな。丸井だけの問題ではないと思います。
    また、駅前としては東口の異常な地形も災いしている
    のかな。

    あと、ほとんどの駅は駅の南北、東西両側発展は難しい。
    駅、線路で人の流れがどうしても分断される。
    西口の再開発を含めて、戦略的に見直すべきでしょうね。
    既得権益を重視すると、戸塚周辺はドンドン魅力なくなり
    ますます集客できない状況になるでしょう。(説明省略)
    折角横浜駅に次ぐ乗降客(横浜市で少し前の情報かもしれない)
    なのに、現在のテイタラクは悲しいものがあります。

  7. 408 匿名さん

    鴨居のように新たな商業施設を誘致するのが良いんじゃないかな。

  8. 409 匿名さん

    アトレみたいに駅自体をデカくは出来ないのかな。
    東口の空きテナントの多さをみると、ハコばかり増やしても駄目なのでしょうね…

    いまのままでも特に不便を感じない、より便利にはなるのだろうけれども。
    それがまた戸塚駅周辺の発展にとって、力が加わらない要因かも。

    個人的には、
    駅前デッキがラピス裏の柏尾川の歩道橋に繋がってくれると、嬉しい。
    そのままの高さで、吉田町の坂の途中まで刺さってくれると、かなり嬉しい。…無茶ですね。

  9. 410 匿名さん

    >408
    鴨居にも丸井ってあったんですか?

  10. 411 匿名さん

    ららぽーと横浜のことでしょ。

  11. 412 匿名さん

    話ぶたぎりますが。
    8月中のネットの断線トラブルって、セミの産卵のせいもあったのかなと思いました。
    tp://www.nikkei.co.jp/digitalcore/local/13/
    真ん中から下あたりに件の記事があります。光ケーブルに卵を産んでしまうらしいです。

  12. 413 匿名さん

    >407
    会社の経営は大変です。継続することも大事ですが撤退の時期を誤るとえらい事になりかねません。
    理論的にはこうすればよいと思っても、そのとおりに行かないのが商売の難しいところですよね。
    机上の空論で経営をし、会社をつぶした人を何人も見てきました。丸井の撤退の時期が良かったのか
    悪かったのかの答えは、その後の結果次第ですね。戸塚発展の為、丸井の後の経営者の手腕に期待
    したいものです。


  13. 414 匿名さん

    どなたかハイルーフ用の駐車場に一般乗用車をいれている方譲っていただけないでしょうか

  14. 415 匿名さん

    将来ハイルーフに買い換えない保障ができないので使っているのでは?

  15. 416 匿名さん

    今月の日経トレンディにマンションの収益率が載ってました。
    戸塚は横浜市内でも比較的高水準でしたね。
    ついついこういう記事を気にしてしまいますね。

  16. 417 匿名さん

    >414
    >どなたかハイルーフ用の駐車場に一般乗用車をいれている方譲っていただけないでしょうか
    >415
    >将来ハイルーフに買い換えない保障ができないので使っているのでは?

    がんばって管理規約を変えましょう。

    現時点でのハイルーフ車使用者を優先し、入れ替えすべきでしょう。
    せめて、現時点でのハイルーフ枠を普通自動車で使っている人に、将来の買い替え時に元に戻す
    ことを条件にして、融通してもらうように規約を改正したら良いと思います。

    駐車場の使用料はマンションを維持管理していく上で大事な資金源です。にもかかわらず、
    一般車用の空きがあっても、ハイルーフの空きがなくて、ハイルーフ利用者が敷地外に駐車場を
    借りて、せっかくの資金がマンション外に流出してしまうのは非常にもったいないことです。

  17. 418 匿名さん

    これは、たぶんありえないでしょう。今借りてる人は将来の
    買い替えのために、少し割り増しとなるハイルーフ区画をはじめから
    借りているのでしょうから。
    資金源が必要なら、駐車場フロアに止めている路駐車から徴収して
    欲しいです。
    最近、車の止め方が非常に特に気になります。先週末にいたっては、
    アクアフロントの車寄せに放置し、他車が通れないようになっていた
    ようですし

  18. 419 匿名さん

    >418
    >駐車場フロアに止めている路駐車
    ちゃんとナンバーを控えて、
    1回目は車のワイパーに警告書を挟む
    2回目は所有者調査の上、ポストに警告書(陸運事務所で誰でも調べられます)
    3回目は車止め
    にしちゃいましょう。仏の顔も三度までです。

    普通の人は2回目の警告書で自分の車だと管理者が知っていると気がついた時点で止めてくれます。

    迷惑駐車状態を見かけたら、携帯のカメラでナンバーがわかるように撮影して、そのうちにデータを
    まとめて管理組合に申し入れしましょう。常習犯ということになれば、注意してもらえると思います。

  19. 420 匿名さん

    >せめて、現時点でのハイルーフ枠を普通自動車で使っている人に、将来の買い替え時に元に戻す
    ことを条件にして、融通してもらうように規約を改正したら良いと思います

    賛成です。現在借りている駐車場は礼金等ありませんから、その方がハイルーフを購入したら、すぐに返して
    また外の駐車場を借りますので・・・

  20. 421 匿名さん

    >419
    普通の月極駐車場なんかは無断駐車発見の際には金○○円いただきます。って看板ありますもんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸