旧関東新築分譲マンション掲示板「聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 見に行かれた方いますか?駅から遠いだけあって、価格は安いし、
駐車場も付いているので、結構いいと思うんですけど。
 意見あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-04-28 17:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション

  1. 101 匿名さん

     たしかに車がないと不便かもしれないですね。だけど、100みたいな、
    他人の買う意欲をなくすようなことを言うのはどうかと思います。車を買う
    買わないは、個人の自由です。
     中河原駅の周辺は、スーパーなどのお店は少ないのですか?レンタル
    ビデオ店は?聖蹟桜ヶ丘は車で何分くらいですか?マンション付近には
    お店はないのですか?いろいろ知りたいことがあるので、知っている方は
    教えてください。
     間取りを一部変更(和室に変更など)には、どのくらいお金がかかるの
    でしょうか?
     

  2. 102 匿名さん

    92さんへ
    言葉遣いが乱暴ですね〜あなたは契約したのですか?乱暴な人が住んでいる
    マンションはちょっと・・・・・・という感じです。

  3. 103 15

    97さんへ
    自転車は乗れますか?
    もし大丈夫なら、四谷橋の先にスーパー(マルフジ)
    百草園駅前にも24時間空いているスーパー(フジ)がありますよ。
    私は買い物は生協も検討中です。(ずーっと利用しているので)
    生協なら宅配してくれるので、車も自転車も無くてもOK!

    ちゅうバスで府中駅まで行くのは時間がかかるので
    中河原までちゅうバスで行かれて、中河原駅前のスーパー
    (2軒ライフ、セイユー)で買い物されてはどうでしょうか。

    私個人的には、府中より聖蹟桜ヶ丘の方が好きです。
    お惣菜や洋服など買い物全般、
    聖蹟桜ヶ丘の方が好みの物が売っているからです。

    101さん
    間取り変更に関しては、担当さんに聞かれた方が確かだと思います。
    レンタルビデオ店は、アルソスMR近く、
    ココイチの裏辺りにあったような覚えが・・・
    (確かな情報でなくてごめんなさい)

  4. 104 97

    みなさん情報ありがとうございます。
    残念ながら免許は持っていません。
    自転車に荷物をたくさん載せて走るのが苦手なので、バスを利用しようと思っていました。
    私も生協を検討してみようと思います。荷物の心配ないですものね。
    スーパーフジにも行ってみようと思います。
    チュウバスで府中まで行くのは時間がかかるのですね。100円で行けるのならと思っていましたが、参考になりました。

    府中には行ったことがありますが、聖蹟桜ヶ丘はまだ行ったことがありません。
    聖蹟桜ヶ丘も面白そうな街なので今度出かけてみます。
    15さんどうもありがとうございました。

  5. 105 匿名さん

    別のマンション契約したものですが、
    今は近くの(橋の反対側)住宅地に住んでいます。

    多摩川近くという環境にも惹かれアルソスもかなり前向きに検討したのですが、
    うちの家内も車運転しないので利便性を考慮して見送ってしまいました。

    スーパーの規模としては
    最寄中河原駅前のLIFEがかなり充実といったところでしょうか。
    マルフジとフジスーパー(百草)、煽りではないですが、やはり車が欲しい距離ですね。
    (橋は、遠くから見ると短く見えますがかなり長いです。)

    レンタルビデオですが、
    桜ヶ丘にありそうでないんです・・・めぼしいレンタルビデオ屋。
    近くにもあることはありますが、ちょっと怪しめの小さな店です。
    私は帝京大前のTUTAYAに行っています。
    こちらのTUTAYAも車じゃないとかなりつらいです。

    自分が運動嫌いなだけですかね・・・

  6. 106 匿名さん

    書き込みが少ないなぁ。もっとガンガン意見を交わそうよ!!


    ①周辺の夜は、治安とかはどうですか?娘がいるので、将来、学校などから
    帰るときは、安全そうですか?街頭なんかはあるのかな〜今度、見に行って
    こよーっと。

    ②それと、このマンションは近隣住民との"いざこざ”はないのでしょうか!?
    周辺には一戸建てがあるようですが、日当たりなんかについては、もめて
    はいないのでしょうかね?一生ものなので、そのあたりも知りたいです。


    情報をお持ちの方、書き込みをお願いします。

  7. 107 匿名さん

    106さん
    周辺の夜の治安は分かりませんが、2〜3週間前に周辺を
    散歩した時に見た限りでは、周辺の戸建で反対運動をしてる
    ような動き(張り紙や看板の類)は見られませんでしたよ。

  8. 108 匿名さん

    マンション建設前は某電機メーカーの5階建て社宅でしたので、
    8階建てのマンションに対して激しく反対する人は居なかったようです。
    マンション北側の住居は更地の今は最高に日当たり良いでしょうね。
    でも、工事騒音うるさいか・・・・・

  9. 109 匿名さん

    今日アルソス見に行った人いますか?販売状況はどうでしたか?

  10. 110 匿名さん

    今日 現地を見に行きました。
    囲いが出来ていて、ジャルディーノ敷地内に現場事務所、
    フォンターナ敷地内に仮設トイレがありました。

    アルソス駐車場に車もたくさん止まっていて
    大盛況って感じでしたよ。

  11. 111 匿名さん

    やっぱり土日は賑わうんですね。
    第2期の受付が6月末とチラシに書いてありましたが
    どれぐらいの契約があったんでしょうか?
    最近MR等に行かれてご存知の方いらっしゃいます?

  12. 112 匿名さん

    ところで、マンション南西側に電柱がありますが、撤去されるのでしょうか?

  13. 113 匿名さん

    なんか、“こやし”の臭いがしませんか!?

  14. 114 38

    >>112さん
    フォンターナ南西側の電線は残るようです。
    重要事項説明会の時に電柱と電線の位置の図面を見せてもらいました。
    MRで担当者に聞けば見せてもらえるでしょう。
    南西側を考えているのであれば、現地に行って実際の電柱・電線の位置を確認なさった方がよいですよ。
    (隣のマンションと比較すれば高さが分かりやすいと思います。)

  15. 115 匿名さん

    >113さん
    暑さで臭いがパワーアップしていますよね。(笑)
    あの臭いはどこから来るのかしら?

  16. 116 匿名さん

    隣の日電アネルバの排ガスの匂いではないですか。
    日電アネルバって知ってます?
    半導体(パソコンのCPUやメモリ)を製造する際に使用される製造装置(いわゆる毒ガスを使用する装置)の準大手ですよ。
    排ガスはガス処理装置でトラップされているので匂わないはずですが、あの手のガスは「こやし」系の匂いです。発ガン性もあります。
    最近は規制が厳しいので大丈夫と思いますが、念のため。 以上、半導体業界人より。

  17. 117 匿名さん

    116さん
    もっと詳しく聞きたいです。
    たしかにあの臭いは「こやし臭」です。もし人体に影響があるなら考え直そう
    と思います。きっと営業マンは知らないだろうし、他に聞くところはあるので
    しょうか?人の生き死にの問題なので、よろしくお願いします。

  18. 118 38

    自分でいうのも何ですが、どちらかというとマイナーなマンションだと思っていたのに、
    厨くん達の交流場になってしまったようで(笑)
    暑いからかな?

    レンタルビデオ店について、
    クレッセの旧ノジマ電器跡にTSUTAYAが入りました。
    車で移動するのであれば、駐車場もあり規模も大きいので便利だと思います。
    車ならアルソスから10分かからないはず。(すみません、車持ってないので確かなことはいえません)
    チャリンコだと一度坂を上らなきゃいけないのが難点ですね。片道2,30分といったところでしょうか?
    (往復1時間かけてレンタル屋にはいかないか・・・)

  19. 119 匿名さん

    少しかじってるくらいで、不安を煽るような発言はどうかと思いますが。
    契約会のときに、きちんと説明がありましたので、営業の方が知らない
    というのはないと思います。第一、有毒ガスが流れているのだとしたら、
    責任を追求すべきところは分かりますよね。

  20. 120 匿名さん

    あの臭いは畑から匂って来ていると思っていました。
    何度も現地に行っていますが、前はあの臭いはしなかったです。
    116さん 私ももっと知りたいので教えて下さい。

    昨日↑の書き込みを見た時はかなり不安になりましたが、
    あれだけ家がある場所なんだから、人体に影響があることは
    ないですよね?(基準値を超えていないんだから)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸