旧関東新築分譲マンション掲示板「聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 見に行かれた方いますか?駅から遠いだけあって、価格は安いし、
駐車場も付いているので、結構いいと思うんですけど。
 意見あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-04-28 17:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション

  1. 41 38

    >39さん
    書き方が悪くてすみません。
    パンフレットの元(?)っぽいA3のカラー印刷された資料ってもってますか?
    この資料の21ページに「全居室ブロードバンド対応マルチコンセント」と書いてあります。
    これは、どの部屋にもインターネット用のLANのコネクタがありますよということです。
    これが一つの部屋にしかつかないということは、例えばリビングの電源コンセントを各部屋に
    たこ足配線しなければならないのと同じことです。
    ただし、オプションでつけることも出来るとのことでした。
    光ファイバーで100M高速通信とありますが、これは必ずしもその速度が出るわけではなく使
    用する人数が多ければその分遅くなってしまいます。極端な話、80人位で一気に使えば一人
    当たりの速度は1M 切ってしまいます。
    以前NTTでシャワーをみんなで使用するとチョロチョロしか水がでなくなるというCMがありまし
    たよね?あんな感じです。
    各部屋にマルチコンセントがつくと思って期待していただけに残念です。
    やっぱり家中にケーブルを張り巡らせるのはかっこ悪いので無線LANですかねぇ?
    私の担当さんはその辺は全くの素人さんなので詳しいことは分からないとのことでした。
    今調べてもらってます。
    もlし、ケーブルTVのインターネットサービスが使えるのであれば、ある程度のスピードは確保できるはず。
    その代わり、月\3000程度別料金が発生しますが。。。

  2. 42 38です

    39さん ご丁寧にありがとうございます。
    おっしゃる意味がやっとわかりました。

    あれだけ大きく21Pに書いてあるのにヒドイ話ですね。
    38さんに教えて頂かなかったら、
    契約会まで知らされなかったのかと思うと頭に来ました。
    MRを見に行った時、どの部屋にも
    ブロードバンド対応マルチコンセントがつくって話だったのに
    あの話は何だったのでしょうか?
    施工元がなかなか決まらなかったからでしょうかね。

    他にもパンフレットの元(?)に記載されているのに
    違う事ってあるのでしょうか?
    それに正式なパンフレットがまだ出来ていないなんて
    困りますよね。

  3. 43 42です

    ごめんなさい
    ↑38と39間違えました。

  4. 44 匿名さん

    確かにマルチコンセントが、付くって話だったのに困ったモンですねー。
    でも、私の場合も担当の営業マンに聞いてみたんですけど、やはり大成建設
    の工事の見積もりが合わなかったので、その部分で若干調整を取ったみたいです。
    そもそもこれだけ安く出せているんですし、事前に確定ということで、セールストークに
    しているわけではないし、多少の変更はしょうがないとしかいいようがありませんよね?
    42さん、どうしても不安なのであればやめればいいんではないでしょうか?
    私は、この物件をすごく気に入ってますので、何か悔しいんです。。。
    ごめんなさい。

  5. 45 匿名さん

    38さん
    ちょっとびっくりな話ですね。

    CATV代も毎月かかるらしいですよ。
    NHKの受信料も合わせると毎月の失費は痛いですね。
    家はテレビを全然見ないので悔しいです。

    44さん 私もこの物件すっごく気に入っていますが、
    変更があるなら教えてほしいですよね。
    何で隠すのかなあ?

    いよいよ契約会ですね。
    皆さん情報供給よろしくお願いします。

  6. 46 44

    NHKの受信料はどこでも同じじゃないですか〜。CATVは525円かかると
    書いてありましたが・・・
    あと、隠しているということではないと思います。変更事項も契約前には
    説明が必ずありますし、営業の方からも『変更部分がご納得頂けないようであれば
    やめて頂いても構いませんと』言っていただきました。隠して売ろうとするなら
    こういうことは言わないはずです。私は全てを納得して週末の契約会に参加します。

  7. 47 匿名さん

    公式ホームページが更新されましたね。

    ところで42さん、もしくは事情を知っている方に質問です。
    施工主は林建設じゃなくて大成建設なのでしょうか?
    概要見たら未定となってたので。
    どなたかご存知ですか?

  8. 48 匿名さん

    47さん
    ランドのHPは施工主未定なんですよね。
    ただ、以下のHPでは
    http://www.isize.com/house/cgi-bin/01/jjbukken.cgi

    施工/林建設(株)と書いてあります。また、MRとかで
    もらえる広告にも施工は林建設と書いてありました。

    ちなみに、上記URLを見たら駐輪場は使用料月額200円
    みたいです。

  9. 49 匿名さん

    47です。
    >ところで42さん、もしくは事情を知っている方に質問です。
    42さん→44さんのマチガイです。すみません。
    48さん情報ありがとうございます。
    駐輪場は別料金なんですね。駐車場は\0なので違和感がありますよね。

  10. 50 匿名さん

    駐車場がゼロってのは物件価格を安く見せるための常套手段です。
    実際は、駐車場は住民のものであり、デベの販売物ではなく物件価格を安く見せる手段として使うべきではありません。
    駐車場料金は駐車場の管理費用の他に、修繕積立金の収入源という役割があります。
    負担は住民のみなさんが負うことになります。

  11. 51 匿名さん

    HP更新されましたね。
    航空写真の場所が違うような気がするのは私だけでしょうか。
    色々考えて契約を止めることにしました。

  12. 52 匿名さん

    カラーではないのですが、パンフレットをもらいました。それには施工
    林建設とあったので、担当営業に話を聞いたところ、施工は林建設
    松井建設で行うとの決定がなされたようです。
    重要事項説明書を事前にもらえましたので、契約までにじっくり読ん
    で納得して契約に臨みたいと思います。
    明日から契約開始ですよね?契約会の情報などよろしくお願いします。

    ところで、51さん契約を止めたきかっけを差し支えなければ教えてもら
    えますか?

  13. 53 匿名さん

    52さん、デベ?

    府中っていっても・・・
    聖蹟桜ヶ丘って言っても・・・
    場所が・・・

  14. 54 匿名さん

    本当だ!航空写真の場所って
    府中市の家庭菜園か隣の公園のじゃない?

    53さん 場所は四谷ですよ!

  15. 55 匿名さん

    写真は確かに違いますね。川沿いのよさげなところに見える。
    故意か過失かわからないけど、お粗末・・。
    府中市だから、聖蹟桜ヶ丘ってことはないですね・・。

  16. 56 匿名さん

    このスレッドのタイトルが聖蹟桜ヶ丘?ってなってるよ。

    四谷でも同じ。
    田舎は田舎。
    あまりいい場所ではないね。
    確かに府中市だけどね。

  17. 57 匿名さん

    公式HP見てきました。
    アルソスの所の画像がUPされていましたが
    なかなか良い感じですよね。
    MRに毎日でも行きたいけれど、そういう訳にもいかないので
    この画像を見てイメージを膨らませたいと思います。

    ↑のマルチコンセントの話ですが、私もかなりがっかりです。
    我が家は1人1台パソコンを所有しているので、無いと困るんですよ。
    多分オプションでつけると1ヶ所で14000円位すると思うし、
    オプションつけないで自分で契約して毎月お金払うのも悔しいし、
    家の中ケーブルだらけになるのだけは勘弁だし。
    やっぱりオプションつける方が得なのかな?悩みます。

  18. 58 匿名さん

    56さん
    確かにこのスレのタイトル分かりにくいですね。
    (スレ立てた方ごめんなさい)

    私このマンションの要望出しています。
    確かに四谷、田舎ですよね。
    今も府中に住んでいますが、まさか自分が住む事になるとは
    思っていませんでした。(笑)
    工場多いけれど、水と緑がある所は和みますよね。
    多摩川まで歩いて行かれるなんて私にとっては最高です。

    まぁ価値観は人それぞれですけれど。

  19. 59 匿名さん

    公式HPの航空写真を見ることが出来ないのですが
    どうしてでしょうか?私も見てみたいです。

  20. 60 38

    38です。
    マルチコンセントの話でこんなに盛り上がるとは思っていなかったので、
    ちょっとびっくり。でも、皆さん気になるところは同じですね。
    > 57さん
    > 多分オプションでつけると1ヶ所で14000円位すると思うし、
    無線LANを検討されてはいかがでしょうか?
    どうせ備え付けは100BASEでしょうから、5年もしたら無用のオブジェクトと化す可能性もあります。
    14000×部屋数と考えれば十分おつりがくると思いますよ。
    我が家にももうすぐ2歳になる息子がいるので、将来子供部屋にする部屋に追加しようかどうか
    迷いましたが、息子に必要となる頃には時代遅れになっていると思われるので付けないことに
    しました。
    #無線にするとセキュリティの設定をしっかりしないといけませんが。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸