旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエ ★Part3★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエ ★Part3★

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

お引越ししましたよ〜☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39579/

[スレ作成日時]2004-10-12 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエ ★Part3★

1. 2 匿名さん

よく続くねぇ〜(-。 -; )

2. 3 匿名さん

すごいね、Part3とはびっくり。
    スレだてしてくれた方、有り難うございます。

3. 4 匿名さん

マンション名「リンクソシエ」とはどんな意味でしょうか。

4. 5 67

.  . '     .  _,.-—- 、__,,....ィ
                 , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
                  /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
              /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
              i              人 l、     ヾ    `´      //
              /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   / パトラッシュ・・
              "i     /^ヽ! / !,/ -—-  |,/ |   ハj         /  /
             i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゛ヾ. ヽ、
             ゛l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~  リンクソシエ・・
             /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
           /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
          〃´‾ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"駄作 ワカルよね・・
         i'´         ‾  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
         /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
        i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
    .     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i

5. 6 旧67

わたしではありません。あらしです。!!

6. 7 匿名さん

>>67
    ハッハッハ!
    おもろいよ!
    リンクに萌えしてるのかいな?

7. 8 匿名さん

>>06-07
    いちいち反応するなって何度も言ってるだろーが。
    これだからヒステリーババアは困る。

8. 9 匿名さん

久しぶりにレスしました、リンクソシエ購入を考えていたものです(第一期)。

リンクソシエの住民の方って、何故この掲示板続けているのでしょうか?
    こんなにアラシに暴れられているのに、これではリンクソシエ自体の価値を下げてしまいますよね。
    リンクソシエの住民のみのBBSを立ち上げれば良いのに。
    そこまで、考える方いらっしゃらないのかな?
    掲示板、何棟も立つトコロの殆どは、揉め事ばかりの内容です。
    注意された方が良いですよ、素敵なマンションとして売り出したのに。
    もったいない。

9. 10 匿名さん

竣工してネットする人がいるのに誰もBBS作らないの?

10. 11 匿名さん

みんな気に入っているから売る気無いのでは?
    だからたとえ価値が下がっても関係無いの。
    なーんにも揉めてないですよ〜♪
    とっても快適!!

11. 12 匿名さん

>09さん、10さん、ごめんなさい。世間一般の常識からすればそうですよね。
    でもね、ここでは言うだけ無駄なんですよ。このスレではご法度なんです。
    Part2:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39579/
    上記スレの141に対する142のレスがその典型的な例なんですけどね、
    マンションの価値などは全く頭になく、自分たちさえ楽しければそれでいいといった
    エゴまるだしの人たちの集まりなんです。
    いちおうマンションのインターネットサービスの一環として専用掲示板はあるにはあるんですけど
    盛り上がってるのは管理会社へ個人が文句を言う掲示板だけといったお寒い状況なんです。
    しかも原則本名投稿だから、気弱な人たちはとても書けやしないってわけ。
    まぁそういうわけで、諸事情あって集ってきてるんで、皆さんどうか見逃してやってください。
    これからも書き込みは続くでしょうが、あまりキツイこと言わないでね。

12. 13 匿名さん

12さんは諦めの心境のようですが、確かに09さん、10さんが仰るとおりです。
    この掲示板にスレがあるだけで、荒らしてくださいと言っているようなものですね。
    公式掲示板が敷居が高いなら、どこか鍵付きの匿名掲示板に引越したほうが
    いいのかも。

13. 14 匿名さん

原則本名はきついね! 13さんの「鍵付きの匿名掲示板」は便利かも!
    でも、ここでも別にいいんだけれど・・・・・

14. 15 12さんへ

12さん、貴方こそきついことを書いているように思えますが、、
    マンションの価値は、貴方が意見されることでもないと思います。
    リンクにお住まいの方が、本当に満足されていればそれでいいこと。
    ポストには、リンクソシエを売って下さいというチラシも毎日のように入っています。
    それでも売り手がないってことは、みなさん満足されてるってことですしね。
    141さんや142さんの書き込みに、貴方が反応すること自体、なんだか不思議ですね。笑
    ここを楽しみにしている方もいらっしゃるのでしょうから、そおっとしておけばいいのでは?

15. 16 12さんへ

12さん、それからですね、個人が管理会社への文句を言っているとおっしゃってますが、
    その方の身になってみれば、それなりの理由があるのではないでしょうかね?
    気弱な人たちは専用掲示板に書けないっておっしゃってますが、貴方ご自身は、本名できちんと
    投稿されてるのでしょうか?
    内容を見れば、大体どなたのことをおっしゃっているのかは検討つきましたが、そのことが貴方に迷惑をかけているのでしょうかね?
    もう少し穏和に進めていこうじゃありませんか?
    もうきついことをいうのは、やめにしましょうね

16. 17 匿名さん

>15 16
    何を言っているのか・・・・・・・・

17. 18 匿名さん

あーこの掲示板 あほらしくなってきた・・
    12のように内部事情を暴露する奴もいるし・・

18. 19 匿名さん

Part3つまらない。
    1スレから読むとおもしろいよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41537/res/1-100

19. 20 匿名さん

15,16はまたひどくイタイ投稿ですねぇ。
    >ポストには、リンクソシエを売って下さいというチラシも毎日のように入っていま
    す。
    これって、もしかして釣り? 新手のアラシですか? 本気で言ってるの?
    あえてマジレスすれば、新築のマンションなら当たり前のことなのよ。人気とか全然
    関係ないの。
    仲介する不動産からしてみれば、売って買って売って買って・・・その回数の多い回転の
    いい方が儲かるでしょ?
    そんなチラシを見てニンマリして優越感に浸っている方がオカシイのよ。

>その方の身になってみれば、それなりの理由があるのではないでしょうかね?
    今はなんとか管理会社が対応してくれてるみたいだけど、
    もしある案件について個人個人がそれぞれことなる対応を要求してきたら
    管理会社もどう対応していいか分からなくなるでしょ?それは分かるよね?
    こういう要望ってのは一旦管理組合が吸収して取りまとめた上で管理会社に
    対応を要求するものなの。それっていたってフツーよ。
    直談判がまかり通るマンションなんて、珍しいよね。これを良しとするか悪しきことかの判断は各人の判断にお任せするけど、
    今のシステムはおかしいと気づくか気づかないかで、これから大きく変わるよ。
    言いたいのはそれだけ。じゃあね。

20. 21 匿名

過去のスレを随分熱心に読んでいたからこそかける事。
    批判しながらもチェックは忘れずにしてるんでしょ。
    気に入らないなら見ない自由があるわけだから。
    12は内部事情知っているかのように書いてるけど過去のスレから
    得た情報をそのまま書いているだけだし。
    最近の事情とは違うよ。

21. 22 匿名さん

>今はなんとか管理会社が対応してくれてるみたいだけど、
     もしある案件について個人個人がそれぞれことなる対応を要求してきたら
     管理会社もどう対応していいか分からなくなるでしょ
    そうそう、こんなことにはなってません。
    管理組合がたちあがE

22. 23 22

エラー発生しました。すみません。
    ようするに・・・
    管理組合がたちあがる前の過去情報ですよ。

23. 24 匿名さん

子供の具合が悪く、しばらく見ていないうちにPart3になっていて
    それが、この内容に・・・   ほのぼのムードから・・・
    ビックリ!ビックリ!
    どこまで、続く?とか、マンションの価値とか、住居人じゃない方
    が気にしていただいているようで・・・
    たかが、数多くある中の一つに過ぎないスレ・・・
    別に、どうなろうといいんじゃないんですか??
    専用スレがある、ないなんて余計なお世話ですよ!
    リンクの心配するなら自分の住まいの心配をして下さいよ!
    05の人も、かなりおたくが入っているねー
    他でもやっている様だけど、一人パソコンに向かってあんな
    事やっているの想像するだけで、キモイんだよ!!

24. 25 匿名さん

この掲示板、終わってますな。
    さあさ皆さん、撤収、撤収。

25. 26 匿名さん

>>24
    釣りだと思うけど、もしあなたがほんとうに住民ならば・・。
    なんのために書いたのですか?
    こんなところに、こんな内容・こんな言葉遣いの文章を書き込まないようにしてください。
    これこそが荒らしクンのエサです。

26. 27 20へ

20さんよ、もう少しさ、よく考えてから発言したほうが良いと思うよ?!
    チラシをみてさ、優越感を感じてる人なんていないよ。
    どうも20さんの解釈は歪んでるよ。
    それにさ、その個人の困った問題がさ、住人全員にあてはまることとは限らないしね。
    だから、その人の身になってみればさ、本当に困ったからこそ、リンクの掲示板に投稿したんだと思うよ。
    20さんさ、本当の事情を知らないで物を言うのは、やめたほうがいいよ。
    君がさ、同じ立場に立ったときどうする?
    別にさ、君が迷惑したわけじゃないだろうしさ、君はとてもリンク住人とは思えないよ。
    今のシステムがどうのこうの言う前にね、君自身の発言内容を考えた方が良いよ。
    それに21さんの言うとおりで、最近の事情を知らないで物をいうのは良くないと思うな。
    みんながそれなりの気遣いをしてさ、配慮ある発言でこの掲示板だって進めていけば、何の問題もないと思うよ。

27. 28 匿名さん

20はリンクの住民じゃないと思いますよ。
    むかついた時はスルーが一番。

28. 29 匿名さん

>19
    ここのマンションのスレって、昔から荒らしのオモチャにされてますな。
    住民もよく耐えてるねぇ。

29. 30 匿名です

だから、住民だけじゃないのですよ。
    住民以外の人間だって意見を書くのも読むのも自由なわけで
    実際そうですよね。
    ここを利用している一部の住民もそんなことわかっています。
    自分たち専用にしようなんて思ってないですよ。
    ただ、悪意のある行為はやめましょうという事。
    意見のくい違いで熱くなることもあるでしょうし、それはかまわないんです。
    もちろん住民だって利用するのは自由です。

30. 31 匿名さん

29 他のマンションも見てみなさい。
    自由に書込みが出来るのだからどこもあなたのような方がいるでしょ。
    有意義な内容・必要な内容だけやり取りすれば良いのです。
    様はあなたは無視する対象であることは事実です。

31. 32 匿名さん

なんかマンションの話ではなく、荒らしとかの話ばかりですね。仮に書き込みの半分が住民さんだと
    するとそうとう荒れたマンションのような気がします。ここってそんな悪いマンションかな?

32. 33 匿名さん

ここの板では何が釣れるかな?
    コマセ蒔いてくれる人が沢山いて釣果抜群!
    イレグイ状態と思いきや、荒らしすぎてつまらんですな。

33. 34 匿名さん

33みたいな人に釣られないように注意。

34. 35 匿名さん

「カメムシ」って、一体何物なんですかね??

35. 36 匿名さん

今年の夏は「カメムシ」見ませんでしたよ。
    荒らしさんのデマだったのかな?

36. 37 匿名さん

カメムシあまり見なかったけどナメクジ多いな。

37. 38 匿名さん

うちのバルコニーに出たんです。
    昨日・・・  4匹位・・・  母が「カメムシ」と
    教えてくれて、臭いが臭いんだよ。と、話し
    ていたのですが・・・
    銀色っぽくて、触ると臭うのが「カメムシ」で
    すかね・・・  ちなみに、うちは公園側です。

38. 39 匿名さん

カメムシに刺されると腫れますよ!
    いつか洗濯した下着にカメムシ付いていて、痛い!と思いきやカメムシに刺された(噛まれた?)ことがありました。
    噛まれるとすごいヒリヒリしますよ、気おつけてくださいね。

39. 40 匿名さん

38さん
    遮光すればこないと思いますよ。

40. 41 匿名さん

>>40
    具体的な方法が知りたいです。

41. 42 匿名さん

うちは公園側じゃないほう(中層階)です。
    カメムシ見ませんでしたよ。カマキリは2回みました。

42. 43 38

どのように遮光するのか教えて下さい。

カメムシって、刺すんですか!!てっきり臭いだけだと
    思っていたんですけれど・・・  洗濯物や布団を干した
    時は気をつけないといけないようですね。

43. 44 匿名さん

家は下の方の階ですが多いですカメムシ!!
    昨日から急に増えてコンサバトリーのガラスや洗濯物にとまってました。
    嫌ですね〜・・・
    でもネットで生態を調べると「刺す」とは書いてありませんよ。
    「カメムシ愛好者」のホームページがたくさんあってビックリしました。
    「可愛い!」とか「あの臭いが好き!」とか・・・・
    いろんな人がいるものです(笑)

44. 45 匿名さん

↑の続きです。
    臭い液の付いた手で眼球をこすったらダメだそうです。
    気をつけましょう。(臭いからそんなことしないと思うけど)

45. 46 匿名さん

>>36
    デマではないですよ。以前なら今の時期かなり飛んでいましたけど、
    (夏はもともと見たことないですが)
    葛の多かった空き地にリンクソシエが建ったからか、カメムシ激減しましたよ。
    これからマンションや戸建が出来て、空き地がなくなれば、さらに減っていくかなと
    思っています。

46. 47 匿名さん

45です。
    カメムシは涼しくなると越冬のために人家に入ろうとするそうです。
    夏は茂みの中にいるらしいです。

47. 48 匿名っす

以前は、内裏公園側に住んでいましたが
    毎年この時期になると洗濯物はカメムシをはらってから
    取り入れてました!パラパラと落ちる・・・わけです。あと、てんとう虫も。
    こちらに来て小さなカメムシが1,2ひきついていたことがあったけど
    あの1センチ以上あるカメムシが沢山!を経験しただけに
    ぜんぜんマシに感じました!

48. 49 匿名さん

今日の夕焼けはすごくきれいでしたね。
    ベランダから富士山と夕焼けを眺めてしばしボーっとしてしまった。
    来年はマンションが建って少し隠れてしまうみたいだけど、
    夕焼けは見れますよね。

49. 50 匿名さん

同感です。なんともいえない色でしたね。
    平日は夕焼けが見れる時間帯にいないので、
    自分が夕焼けを見慣れていないだけかと思いましたが
    やはり誰が見ても綺麗だったんですね。

50. 51 匿名さん

ああやっぱり!!
    私も家族に「夕焼けが綺麗よ〜!!」と集合をかけました。
    幸せな気分になりました。

51. 52 匿名

今バルコニーに出たら、大量のカメ虫が・・・
    ど、ど、ど、どうすればよいのやら・・・
    網戸やガラス窓、下を見れば四匹ぐらいで固まって
    相談でもしているかのよう・・・  色々な場所に各自
    点々と動いている・・・
    これは、見て見ぬフリをすべきなのでしょうか??
    アドバイスをお願いします。ちなみに、私は虫が苦手
    です・・・

52. 53 匿名さん

自然環境が良くてうらやましいです。

53. 54 匿名さん

さ、寒い。もう朝が辛い季節になってきました。鑓水はことのほか寒いのでしょうか?夏は夏で暑くて嫌だけど、冬も嫌というのはわがままかなぁ・・・・

54. 55 匿名さん

今朝はこの秋一番の冷え込みだったようです。
    床暖房が欲しいです…

55. 56 匿名

今朝、秋一番の冷え込みだったんですか・・・
    でも、以前は一軒家だったので、ここに来て保温性の素晴らしさに
    感激しています。
    かなり暖かいと家族で話しているんです。

56. 57 匿名さん

カメムシ うちは比較的上階ですが 茶色のカメムシがでましたね 笑
    でも さわらないようにすれば 問題ないので・・
    よく出現するのは 公園側のようですね それと 下の階のほうがでるみたいですよ
    寒さ どのくらいなんだろうと思いますが もともとこの辺りは 霜柱が道路脇にできるほどだとか・・以前の書き込みにありましたね
    ドキドキするなあ 鑓水で初めての冬。。 笑

57. 58 匿名さん

今日も、柄の様にカメムシ達がいました。
    窓を開けたら家に入りそうで、午後暑いのに窓を閉めて
    いました。
    しばらくは、我慢しないといけないようですね・・・

もともと八王子は都心より気温が低いと聞いていますが、
    本当にドキドキしますねっ!
    北風も冷たそうですね。
    明日から、また天気が崩れるようで悲しいです・・・

58. 59 匿名さん

カメムシ愛好の会の掲示板はここですか?

59. 60 匿名さん

カメムシは綺麗

60. 61 匿名さん

また、台風ですね・・・
    今年は、数が多くて驚いています。
     バルコニーに置いている物を、片付けておかないと
    危険ですよね・・
     秋晴れから一気にまた雨で・・・嫌ですね・・

61. 62 匿名さん

今日も寒いですね。
    冬になったらもっと寒くなるのかなぁ。
    暖房器具って皆さんはどんなのを使っているのでしょうか?
    エアコンだけで冬を乗り切れるかなぁ。

62. 63 匿名さん

そうですね・・・
    今まではファンヒーターを使っていたのですが、
    引越で処分しました。
    うちも、今の所エアコンかホッとカーペット位しか
    ありませんが・・・

63. 64 匿名さん

エアコンよりもホットカーペットの方が暖かい気がしています。
    エアコンだと足がなかなか暖まらないからかな?

64. 65 匿名さん

カメムシイヤー!
    せっかく台風が過ぎたのに、洗濯物干すのが苦痛です。。。

65. 66 匿名さん

カメムシ、うちにも発生。(T−T)
    今の時期だけ我慢すればいいのでしょうか?
    冬は出なくなる?

66. 67 匿名さん

ギャァーッ!!
    台風が去った後、大量のカメムシがぁー
    あとから、あとから飛んでくるぅー
    何もしないと分かっていても怖くて外に
    出られない・・・
    洗濯物にも付いているんでしょうか・・

67. 68 匿名さん

カメムシの発生源はどこなのでしょうか…
    対策方法などあれば教えて下さい…

68. 69 匿名さん

部屋の中はバルサンとかでなんとかなるものなのでしょうか?
    ベランダは・・・?無理?

69. 70 匿名さん

亀ちゃんは、近所の手抜き工事のマンションから飛んでくるらしい。
    どうやら、壁のコンクリートの中に、亀ちゃんの卵が大量に混入している模様。
    気をつけるべし!

70. 71 匿名さん

本当ですか?
    そんな事があるんですか・・
    マンション本格的に作業が入りますね。

71. 72 匿名さん

調べてみたらやはり大量発生するものらしいです。
    農作物には害虫で場所によっては警報がでるそう・・・。
    越冬するために9〜12月にかけて人家にはいりこむらしい。
    かめむし用バルサンやら泡で固めて・・・なんてのもあるらしいけど、
    雑草に、特にクズを好んで吸汁するらしく駆除したうえに燃やしたほうが
    良いとありました。
    今日の数はジンジョウではない!窓なんか開けられない!
    しばらく我慢するしかないのかな(泣)

72. 73 匿名さん

バルサンって、ゴキブリやダニ用ではなく、カメムシ用まであるんですか!?
    うちも探してこよう。
    まだ窓開けられない状態にまではなってませんが、ちらほら、来てます。

73. 74 匿名さん

公園前にマンションが建てばカメ虫は発生しなくなるので
    しょうか。
    学校にも出現したらしく、子供が臭かったと話していました。
    カメム虫用のバルサンは見た事がないんですけれど(その
    前に今までは、こんな事なかった)うちも、探してみようか
    な。窓に付いていて知らない間に家の中の窓についていた
    りして・・・
    こんなに天気がいいのに、布団も干せないヨォー!!

74. 75 12

どうしてこうも恥かしいみっともない話を延々としたがるのかな?
    こういう話は中でやりましょうよ、ね!
    匿名でいいじゃない書いちゃえば。今日も匿名だからこそ言える事が投稿してあったでしょ?
    見ました?ここにマンション内部事情書くのは恥じだと早く気付いてください。
    どうかお願いします。

75. 76 12

>>75
    失礼しました。私自身見たのが今日でして、該当記事の投稿は今日ではありませんでした。
    訂正しお詫びいたします。

76. 77 12

以前にどなたか批判されているように、私も内部事情を暴露しているという点では
    同罪かと思います。でもなぜこのような誰でも閲覧できる公開掲示板で同じマンションの方々が書き込みされるのか
    その意図が私には全く理解できませんし、できれば早くやめていただきたいと思っています。
    私がこの掲示板を見なければそれで事が済むわけでもありません。
    住民の民度を疑われるようなことになるのが一番怖いんです。

77. 78 匿名さん

そう思います。
    あまり宜しくはないのでは・・・
    匿名が増えて来たことで投稿し易くなるのではないでしょうか?

78. 79 匿名さん

そうですかね??
    では、早速匿名で投稿してみましょう。

79. 80 匿名さん

公式掲示板って、投稿するときにパスワードを聞かれるんですね。
    これって、リンクのメールアカウントのパスワードなのでしょうか?
    このパスワードって入居時に知らされましたっけ?
    この掲示板で聞くのもナンですが、ここに書いても差し障りのない範囲で
    ヒントを教えてください。

80. 81 匿名さん

カメムシが出ることについて書くのがそんなに悪いことなのでしょうか?
    自然現象なので、民度が下がるとは思えません。
    住民が原因なら別だとは思いますが。

81. 82 匿名さん

>>80
    ...こまりましたね。
    これはジャージ姿で部屋の鍵と携帯電話を持たずにゴミ捨てに出てしまい
    部屋に戻れない状態に似てますね!
    そんな時は、宅配便のお兄さんが来るのを待ちましょう。
    入居時にもらった①ンフォメ②ション③ー④を参考にしてみましょう。
    ヒント:駅前にあるハトのマークのスーパーは「①ト②ヨー③④ー」

82. 83 匿名さん

上手い

83. 84 匿名さん

82さん、ありがとうございます!探してみます。
    頼もしい宅配便のお兄さんが来てくれて良かった。^^

84. 85 匿名さん

79
    本当か?

85. 86 匿名さん

匿名だけれど、投稿しましたよ!
    是非、見て下さい。
    そして、こちらの様に意見を聞かせて下さいねっ!

86. 87 匿名

匿名でも掲示板に掲載されるようになったみたいですね
    良かった
    ただ カメムシのことをここに書くことは 悪いことではないと思います
    それ以上の もっと内部事情のことを書く方がいらっしゃることに ちょっと不信を抱いているということでしょう
    ですから 81さん ご心配なさらなくて良いと思います
    内部事情の暴露や住民同士を傷つけ合うような発言を ここですることは タブーですね
    20さんも それに気づかれたことでしょう
    ここは ここで楽しい話題をされたい方がされれば それはそれで良いことだと思います

87. 88 匿名さん

>87
    そうですよね。たわいない会話を楽しむ分には、こちらでもOKだと思います。

88. 89 12

以前にどなたか批判されているように、私も内部事情を暴露しているという点では
    同罪かと思います。でもなぜこのような誰でも閲覧できる公開掲示板で同じマンションの方々が書き込みされるのか
    その意図が私には全く理解できませんし、できれば早くやめていただきたいと思っています。
    私がこの掲示板を見なければそれで事が済むわけでもありません。
    住民の民度を疑われるようなことになるのが一番怖いんです

89. 90 匿名さん

89さんへ
    重要な内容や そうでない内容も 最近は 匿名でリンク専用の掲示板に皆さん書き込んでらっしゃるようです
    ここに書くのは リンクの方 そうでない方の自由ですし それをあなたが止めることもできないでしょう
    本当に大事なことは リンク専用の掲示板で書けばいいことですし ここをそんなに意識することは ないと思いますよ
    最近のここでの話題も カメムシのことですから 別にそんなに悪いこととも思いませんが・・、
    住民の民度を疑う疑わないは どの掲示板でも同じ事。。
    本当の住民なら 大切な話題は リンク専用の掲示板でしているのでは ないでしょうか?
    あまり深く気にしすぎないほうが いいと思いますが・・。

90. 91 匿名さん

カメムシの話だけのことではないでしょうが、89さんのように「住人の民度が〜〜」と大きな問題として取り上げているほうが、逆に、「こんなことで騒ぐ人が住んでるんだ?」と思われてしまうような気がします。
    素敵な景色の話題をなごやかにしていたり、カメムシ対策を住人同士で教えあっていたり、仲良さそうで羨ましい。と、ここを見た友人に言われたばかりだったので、ここで話をすることが悪い効果ばかり生むわけでもないと思います。

91. 92 匿名

そうですよね。要するに、良識のある発言であるか、そうでないか
    その辺を考えて発言すれば、別にオオゴトにするほどのことでもないですよね。
    内部事情を暴露すること自体、おかしいと気づいて、記入する前にもう一度自分の発言を振り返ってみることが、大事ですね。

92. 93 カメムシについてのお話

カメムシは樹液や葉の汁を好みます。
    ベランダに鉢物を置いているところには、寄ってきやすいでしょうねえ・・。
    カメムシジェットスプレーを網戸に散布するか、光学補虫器をとりつけるか・・。
    やってみるだけの価値はあるかと思います。
    でも、もうじきカメムシの季節も終わりますよ。

93. 94 匿名さん

>93さん
    カメムシジェットスプレーですか!
    特別なお店に行かなくても売ってるのでしょうか?
    今まで気にしたことなかったので、見てても気付かなかったのかな?
    うちに来るカメムシの種類をネットで調べたら、季節は9〜11月と書いてあったのですが、11月にはもうあまり来なくなるものですか?

94. 95 匿名さん

カメムシは成虫で越冬するために、バルコニーの隅などに集まることもあります。

95. 96 匿名さん

89様へ
    公式版があるにもかかわらず一般公開版を使い続けるというのも奇妙な現象だと思います。
    ではなぜここへの書き込みが続くのかというのは公式版が全く使いものにならないこともありますが
    本心やっぱり自分のマンションが一番良いと思ってるし自慢したいんだよね。
    だからどんなにネガティブ意見があろうとも、止められようとも全然気にしません。
    特にカメムシはこの地域全体の話なのですから、民度とは無関係です。問題視することはありません。

96. 97 匿名さん

ちょっぴり自慢したいって気持ち、分かります。(笑)
    「自慢したい」というと言葉が良くないかもしれませんが、何かのときに自分が住んでいるところの良さを周りの人にも認めて貰えたら、嬉しい気分にはなりますよね。

97. 98 匿名さん

たまにこちらを覗かせて頂いてました。
    参考になるお話などもあって、雰囲気も良かったので。
    それが住人の民度が〜〜なんて言い出す方が出ていて少し残念でした。
    私のような住人でない人も居るから、そう言い出す方もいらっしゃるのでしょうが。。。
    少なくとも私はこちらのマンションに好感を持っていましたよ。

98. 99 匿名さん

今更ですがリビングのカーテンをまだ買っておりません。
    どこが親切で安くてお勧めがありましたら是非教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

99. 100 99さんへ

カーテンは ネットの通販で購入しましたよ
    カーテンレールも長いし オーダーになりますものね
    ネットで調べれば たくさん出てきます
    値段も手頃でした
    柄もたくさん選べます
    カーテン インテリア等の項目で 検索するとすぐにいろんなお店が出てきますよ

100. 101 匿名さん

私はカーテン王国で採寸しにきてもらって作りましたよ。
    定価の4割引きぐらいだったような・・・。
    採寸の方、店員の方ともに対応がよかったです。
    セルコンのファンタスプリーツという形状記憶加工はカーテンを閉めたとき
    きれいなプリーツになるのでお奨めです!

101. 102 匿名さん

最近は抗菌、消臭など多種多様な機能が付いたカーテンがあります。自然の光や蛍光灯の光でお部屋の臭いを分解する「光触媒」素材のカーテン、これはペットの臭いやタバコの臭いなどを広範囲で消臭、抗菌防臭効果を発揮し、お洗濯をしても効果は継続します。シックハウス症候群の原因物質とされるホルムアルデヒドを吸着、除去する健康カーテン、繭糸の天然タンパク質を付加して、吸湿性、放湿性、制電性を高めたカーテン、紡績、織、染色と化学物質をほとんど使用しない有機工法によるオーガニックコットンのカーテン、ペットボトルリサイクル繊維を使用したカーテン・・・・・
    いったいどんなのを買えば良いのか。

102. 103 匿名さん

ありがとうございます。
    いろいろありますので悩みますね。
    カーテン王国 小野路の所に行ったのですが結構高いんですね。
    長いのでしょうがないのですが安くなっても10万円はしました。
    ん・・・

103. 104 匿名さん

カーテン、我が家は大正堂(相模原の16号沿い)で購入しました。
    自分で計って行ったので思ったよりもちょっぴり短い(窓ギリギリ)のが出来てしまいましたが、安かったのでまぁいいか・・と思うことにしています。(^^;
    ご自分で計る場合は少し余裕をもった方がいいかもしれません。
    1.5倍ひだ、2倍ひだとかでも金額が変わってきますよー。

104. 105 匿名さん

カーテン王国が安いと思うけど・・・
    フルオーダーで作ると、50万・60万かかるよ。
    でも、カーテン王国だと、10万でお釣りが来ます!
    安いんですよ、あれで。

105. 106 匿名さん

今日は多摩美の花火がきれいにあがっていましたね。
    ちょっとみとれてしまいました。

106. 107 匿名さん

多摩美の花火、見忘れてしまいました。
    明日の都立大の花火は見れるかなー?

107. 108 匿名さん

都立大の花火見えました。
    結構低いところでやっていたようですが、
    火事とか大丈夫だったかな?

来年、首都大になってもやるといいですね。

108. 109 匿名さん

うちも昨日は花火を眺めました。
    短い時間でしたが綺麗に見えましたね。
    来年も是非やって欲しいです。

109. 110 匿名さん

向かいのマンション建設
    草が見事に刈られましたね。どれくらい迫力が有るのかきになります。

110. 111 匿名さん

絶対モデルルーム見に行こうっと。
    我が家のインテリアの参考にもしたいし。

111. 112 匿名さん

世論にも問いかけたいこと・・・

1.BBSの書き込みにメールアカウントIDとパスワードを入力せねばならない仕様について
    2.管理会社もしくはその委託業者がBBS他、HP全体の管理者であることについて

私論は・・・
    1.ナンセンス、即時撤廃すべき、足かせに過ぎない
    2.BBSのみならずHP全体の管理は本来、組合がすべき。
      現状、特にBBSの管理が組合か管理会社なのか不明瞭のため責任の所在があいまい。
      組合独自のHP(BBS)を作成し、独自に管理すべき。
      そうすればHPが今以上にコミュニティ形成に一役買う可能性がある。

112. 113 匿名さん

2については賛成ですが、1は悪質な書き込みを抑制する効果もあるのでは?

113. 114 匿名さん

こんなとこでぶつぶつ言ってないで113さんが作れば?
    簡単に管理するなんて書いてるけど、私はそんな面倒なことしたくないな。

114. 115 114

まちがえた。113さんじゃなくて、112さんでした。

115. 116 匿名さん

こんな掲示板があったんだね。コチラの方が活発だから一票投じます。
    >>112さんへの私見
    1.→賛成
    2.→賛成(ただし条件付)
       誰がその管理をするのかはっきり決めておかなければ元の木阿弥。
       理事会とは別に(できれば)有志でプロジェクトチームを作るのがいいと思う。
       ネットに詳しい人、改善が必要だと思っている人、結構いると思う。

116. 117 匿名さん

1は業者が誰の投稿なのかを把握するために入力するものなので
    現状では必要だと思います。しかし2のように管理組合がBBSの管理をすることになれば
    悪意ある書き込みは独自の判断で即刻削除できるようになるのだから1の方法は不要となるでしょう。
    また2が実現できれば匿名やニックネームでの投稿も許可してもいいと思います。
    雑談程度のものならなおのことだと思いますし、管理会社への個人的な連絡であれば管理会社に受付窓口用のメールアドレスを作ってもらって
    個別に話を進めて欲しいです。

117. 118 あえて匿名

このマンションで初めてまともな議論になってますな。
    しかし、ここでまともに議論しだすと公式BBSの存在価値がますます薄くなってしまいますね。(苦笑)
    ま、それはさておき。112さんの私論ってのはよく理解できます。私の考えとも似ています。
    公式HPは管理会社が良かれと思い、サービスの一環として提供しているのだろうが、
    如何せんなかなか融通が利かないのもまた事実でありましょう。
    それは112さんのおっしゃるように管理組合で独自のHPを持てば
    それがベストだと思いますが、それは持続性があればこそ言えるものでしょう。
    116さんが言うほど志の高い人間はそういないはず。
    一時の盛り上がりでHPを作ったとしても、あとが続かない、一過性のもので終わる危険性も捨てきれません。
    やるのなら組織として確立させた上で、ポリシーもって取り組みましょうよ。

118. 119 ちょっとした知り合い

いい感じに盛り上がってるね。
    ウチのマンションなんてHPすらないので、業者が用意したものであろうがなかろうが
    あるだけ羨ましいです。
    住民のみなさんが使いやすいように、みなさんで検討して改善されてくださいね。がんばってください。

119. 120 匿名さん

難しいですね。

120. 121 oasis

「匿名(ニックネーム可)掲示板 = 荒れる」という考えを安易に定式化させてしまっている今の風潮は根本的に誤りだと思います。
    荒れない条件として必ず頭に”(個人が)しっかり管理している”というただし書きが付くかと思います。
    112さんのご意見のようにまずは責任の所在を明確にして、自主運営するのが一番の方策だと思います。
    一連の議論の流れに乗っかる形での意見となりましたが、そういう流れ、雰囲気を作っていくことも大切なことかと私はそう思います。

121. 122 匿名さん

で、誰がしっかり管理してくれるの?
    そこんとこはっきりさせないとまともな議論とはいえないよ。

122. 123 匿名さん

今日もお布団が気持ちよさそうに干してありましたね。
    あれっ?これって・・・・ いいの?? うそぉーーー
    公園で遊んでる子供に落ちて来たら危ないですね。
    管理組合の人たちは何とも思わないのでしょうかね?
    呑気な人達だこと。。

123. 124 匿名さん

5階のおうち??

124. 125 匿名さん

>124
    このような書き込みがあるから公式掲示板を匿名にできないのですね

125. 126 匿名さん

でも、いまだに手すりに干しているってどういうことなんだろう?
    理事さんとか戸別訪問して注意しないのかな?それとも、しても従わないのかな?
    もし従わなかったらどうなるのでしょう?

126. 127 匿名さん

>125

理事さんのなかでどなたかが掲示板の管理に介入して、
    このような書き込みがあったときは即座に削除すれば
    いいだけの話だと思いますよ。

公式掲示板の書き込みは匿名であれ、管理者は書き込んだ人物を
    把握できるわけだし、ここみたいな誹謗中傷は少なくなると思うけど。

127. 128 匿名さん

抽選に外れた者です。
    住まいサーフィンというHPで完売された事が分かりました。
    おめでとうございます。

128. 129 匿名さん

布団や違法駐車やごく1部の方なんですよね。
    理事会の方も頭が痛いのでは・・・
    あとポストや玄関前に表札出してない方意外とまだいるんですね。
    強制ではないでしょうからいいのですが全員が出した方が見た目にも
    綺麗かなと思いましたので。

129. 130 匿名さん

クリスマスツリー飾りました。
    みなさん家も飾ってますか?

130. 131 匿名さん

うちは、まだ飾っていません・・・
    もう、そんな時期なんですね。
    あっと言う間に今年もあとわずかですね。

131. 132 匿名さん

みなさん、暖房はどうしてますか?
    我が家はまだエアコンだけなので、今月の電気代にドキドキです。

132. 133 匿名ちゃん

>132
     こんにちは!
    我が家はまぁまぁ寒い時はエアコンを使用。
    更にかなり寒い時はエアコン+ハロゲンヒータを使用しています。
    この前、COSTCOでハロゲンヒータが安く売っていたので購入しました。
    カミさんが大の寒がりやなので活躍しています。
    エアコンは暖房24度に設定しています。1時間1.5円くらいですね。
    暖房24度でも割と暖かいです。設定温度を28度とかにすると結構、電気代かかるかもしれません。

133. 134 匿名さん

うちもハロゲン買いましたが、あまり暖かくないですね。同じ電気消費量なら電気ストーブの方が暖かいかも。それに、ハロゲンだから切れたらお終い。ハロゲンを取り替える位なら、買った方が安いらしいので、どの位持つのかが不安です。ゴミに出すにしても、粗大ゴミだからなぁ〜。

134. 135 匿名さん

うちは、まだ暖房器具を使っていません。
    以前は木造の一軒家に住んでいたので、リンク
    の保温効果に驚いています。
    朝は少し寒い時もありますが、以前に比べたら
    全然暖かいです。
    寝る時も、いまだに毛布を使わずにいます。
    去年までは10月頃から暖房器具&毛布を使用
    していたんですけれどね・・・
    ちなみに、うちはホッとカーペットとエアコンを使う
    予定ですが・・・

135. 136 匿名さん

午前中は陽が差すので暖かいですね。。
    夜は寒いです。。
    ハロゲンヒータが活躍しています。

136. 137 匿名さん

うちも暖房(エアコン)1回しかつけていないです。
    それもお客さんが来た時でした。
    人から「マンションは暖かいよ〜」と聞いていましたが
    マンション暮らしはじめての私は暖かくてびっくりしています。
    (夏は暑いのかとおもいきや割と涼しかったのにもびっくりしましたけど)

137. 138 132

皆さん、ご意見有難うございます。

日中は比較的温かいですし、日が落ちてからもそれほど冷え込むこともないので、
    もう少し様子を見てホットカーペットなどの購入を検討してみようかな。

居間を全てカバーしてくれるくらいで、空気が汚れなくて、
    電気代も安い・・・なんていうわがままな要求にこたえてくれる
    暖房器具があったらいいな〜

138. 139 匿名さん

空気が汚れないってことですとオイルヒーターは?と
    思っているのですけれど、やんわり温まるようですぐに部屋が暖まるわけでは
    ないみたいですね。お使いの方いらっしゃるのでしょうか?

139. 140 匿名さん

>139
     聞いた話ですと部屋が暖まるまで1時間かかるそうな・・・
    朝、起きてオイルヒータをつけ会社にでる時、暖まるそうです。
     起きる1時間前にオイルヒータがついてくれるとちょうどいいそうです。

140. 141 匿名さん

140さん
    ありがとうございます。

141. 142 匿名さん

でも、消費電力は1200Wとかあるから、エアコン並じゃないですか?

142. 143 匿名さん

オイルヒーター、消費電力はともかく、静かで火事の危険もなさそうでよさそうですね。
    ところで、居間全体をカバーできるくらいのPowerのオイルヒーターってあるのでしょうか?
    私の見たところ、デロ○ギのなんかでも10畳が最大出力みたいなのですが・・・

143. 144 匿名さん

ところで…
    今日も、東側の棟(トミンハイム側)の7階のベランダには、
    堂々と布団が干してありましたね。
    あれほど布団干し禁止と騒がれたにもかかわらず、
    未だに干しを続ける方が居るとは…
    布団干し禁止の事実を全く知らないか、
    あるいは相当にモラルの低い方なんでしょうかね。

144. 145 匿名さn

貧乏人なのよ、所詮。育ちが悪いのね、きっと。
    5階建て以上の集合住宅で、手すりに布団や洗濯物等を干す感覚が
    都営住宅連中と同じなのよ。
    洗濯ばさみ1個が落下すると、もし子供にあたったらどうなるのか、
    下に居た人に当たったら、大人だって当たり所が悪かったら大怪我よ。
    全く想像連想ができない知能の低い家族なのね。
    育ちの悪い田舎者なのよ。嫌よね本当にそんな連中は。
    あそこの御宅は御幾らだったかしらね、売れ残り取引で値引きしてもらったクチじゃないかしら。

子供の目にでも当たったら、失明してしまうわよ!!!

145. 146 匿名さん

>>143

二台いれれば?

146. 147 匿名さん

146さん
    何台でもいいよ、空気汚れないんだし買えるだけ買えばよいのでは。
    それより手すりに物を干す輩をどうにかしないと。
    実名実室入りの貼紙警告するべきだよね、根気よく。

147. 148 匿名さん

sageしろ 住人なら

148. 149 匿名さん

まだsageなんて言ってるんだ(苦笑)

149. 150 148

自分は馬鹿でした。

150. 151 匿名さん

ここは住人の愚痴板か?

151. 152 匿名

熱いなあ〜

152. 153 匿名さん

布団くらい干してもいいと思うけどなぁ。確かに危険ではあるけど。
    景観的にも、晴れた日に皆が布団を干しているなんて、生活観があっていいと思います。
    ちなみに、私は今ベランダに干している者ではありません。
    145さん!このような発言はかえって住民の品位が疑われますよ。こんな風に影でこそこそ他人の悪口を言い合っている暇があれば直接忠告してあげればいいと思いますよ。

153. 154 匿名さん

リンクの者ではないけど私も153に同じ。私の所も当然布団干しはダメ。1階の人もダメ。
    そうすると危ないからと言う理由でなく、何だ?と思ってしまった。総会で景観が損なわれる
    と言うことは言ってなかった。なんて言ったと思う?1階だけが干せるのは不公平だから。だって。
    ウチは1階じゃないしベランダに干していないけど、なんじゃそれ〜?って感じだね。

154. 155 匿名さん

>>144
    この板に損なこと書くから騒ぎの元になるんですね。
    >>145
    田舎のマンションが嫌なら都会のマンション買えばどうよ。
    >>153
    もっともです。
    >>154
    よくわなんね〜。

155. 156 匿名さん

悲しいな 悲しいな

156. 157 匿名さん

危険なら止めるべき
    ダメって説明受けての契約ですからいやなら出て行けば。

157. 158 匿名さん

あらあら、こちらにお住まいの方は都営住宅の方とどこかが違うの?
    この問題はスレ違い。
    こちらへ..
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6031/

158. 159 匿名

もうすぐクリスマス。お勧めのケーキは何処ですか?

159. 160 匿名さん

COSTCOです!!
    と言うのはジョークでGrand Cru (グラン クリュ)と言うお店です。
    場所は多摩センター近くの青木葉通りにあります。
    人気の店なので車がたくさん路駐しているのですぐわかると思います。
    ケーキもお勧めですが、「純生ロール」もお勧めです。

160. 161 159

160さん、ありがとうございます。行ってみます。この辺りの事は何も分からないので、色々と
    教えて下さい。

161. 162 匿名さん

住まいサーフィンのユーザ評価が高いですね。
    94点が付いてます。
    え?って思ったけど、サンキューポイントが100点ついてるって事は
    まんざらじゃないって事ですかね。

162. 163 匿名さん

今日ショックなことがありました。
    念願の食器洗い機を購入して取り付けの工事の人が来たのですが・・・
    なんとリンクの蛇口には後付ができないのです!!
    どうしても付けるとなると大工事が必要とのこと。
    家は契約が遅くてオプションはできなかったし・・・
    今時食器洗い機が付けられないマンションっていったい!?
    「マンションの価値が下がることを書くな」って言われそうですけど他の方も知っておいた方が良いと思います。
    ア〜ア一生洗い物をするのか〜
    ガックリ・・・

163. 164 匿名さん

>163さん
    あの、買った食選機はちゃんと払い戻しできたんですか!?
    お気の毒です。。。
    何か買うときは、先に色々と確認が必要ですねぇ。

164. 165 匿名さん

163さん我が家は、普通の工事でビルトインタイプを後付できましたけど・・・。
    業者側に問題があるのでは?

165. 166 匿名さん

163さん
    今月買おうと思っていたところで倒れそうになりました。(@_@)

ビルトインしかだめなのかなぁ?
    すっきりビルトインも捨てがたいのだけれど、収納が少なくなるのと
    卓上型のほうが買い替えしやすいかなぁ?と思っていたのですが・・・。

166. 167 匿名さん

163です。
    ダメなのは卓上型です。(大工事が必要)
    管理会社およびA組(ゼネコン)からもはっきりと「付けられません。施工の際にオプションのビルトイン以外念頭にありませんでした」と回答がありました。
    でも今時変ですよね。購入の時説明も無かったし今や食洗機はぜいたく品ではないはず・・・
    今後取り付けたいお宅もたくさんあるでしょう?!
    165さんビルトインだと費用はお幾らくらいかかりましたか?
    教えていただけるとありがたいです。

食洗機は事情が事情ですので電器屋さんに引き取ってもらえると思います。
    でもどうにか付けたいとまだ思っているんですよ〜(涙)
    今日は夕飯も喉を通りませんでした。

167. 168 166です

A組からも言われたのならビルトインしかダメなのですね・・。
    でも、説明なかったですよね。
    私が見積もりした時、面材をキッチンと同じにしないタイプ
    (マンションのオプションだと同じになりますが、
    IHみたいに色が黒とかシルバーになるタイプです)
    オプションより10万ぐらい安かったです。

はーあ。私もちょっとため息でそうです。

168. 169 匿名さん

>>163..166さん気を落とさずに。
    我が家では、卓上タイプ使ってます。
    大手量販店で購入したのですが、食洗器購入時に蛇口のメーカーや型番を言えば、
    その蛇口の根元から分岐使用できるか否か教えてもらえます。
    我が家では食洗器と同時にオプション栓を購入して、シンク下に付いている分岐栓(給湯のほう)から
    新たに天板上部に給水栓を設置してもらいました。
    設置に来られた職人さん曰く、最近のマンションは食洗器等が取り付けられるように、元々分岐栓
    がついていると言ってました。
    いま一度確認されてみてはどうでしょうか。

169. 170 匿名さん

169さんありがとうございます。
    その工事の説明は電気屋さんがしてくれました。
    シンク下の分岐栓から引っ張ってきて引き出しとの境や天板に穴を開けて新たに給水栓を作るのですよね?
    水道屋さんの仕事になるとか・・・すごく大変そうに聞こえたのですが・・・
    169さんの場合は電気屋さんがやってくれたのですか?
    どこのお店か教えてください。
    ちなみに家は駅前のLで買ったんですけど。
    よろしくお願いします。

170. 171 匿名さん

165です。
    工賃は1万数千円程度だったと思います。ビルトインタイプです。

171. 172 匿名さん

171さんありがとうございました。

172. 173 匿名さん

170>>
    169です。 購入先は、BIC-Cです。
    設置工事も購入時に一括して依頼しましたので、同店の方が取り付けに
    視えました。
    (雰囲気的に実際は下請け業者の方だと思いますが。)

173. 174 匿名さん

173さんありがとうございます。大変参考になりました。

174. 175 匿名さん

>159
    相模原市になるのですが、相模原市下九沢にある
    アンファンネージュというケーキ屋さんがおいしいですよ。
    同じ相模原にあるTVで取り上げられたこともある
    相模原市中央のセラセゾンより、私は好きです。

175. 176 匿名さん

BIC-Cって電気屋さんですか?
    どこにあるのか教えていただきたいのですが・・・
    お願いします。

176. 177 匿名さん

ビックカメラのことでは?

177. 178 匿名さん

あっ!なるほど〜!!
    ありがとうございます。

178. 179 匿名さん

マンションアドバイザーで
    「評価の高いマンション」の1位に選ばれてます。
    http://www.mansionadvisor.com/

179. 180 匿名さん

>179
    これはリンクの住人が自己採点したもの。
    人に厳しく自分に甘い、というやつですね。いくら何でも客観的に見てこんなに高い評価になるわけないじゃん。

180. 181 匿名さん

>180

つまり、住民の満足度ということになるのですね。

181. 182 匿名さん

住人が満足しているのが一番ですよね。
    客観的な評価よりも、ある意味、信頼性があるような?

182. 183 匿名さん

私もその通りだと思います。
    >住人の満足度が一番

183. 184 匿名さん

マンションアドバイザーのランキングは住まいサーフィンのユーザ評価ランキングですよね。
    住まいサーフィンのユーザ評価の仕組みは
    -----------------
    各ユーザ評価に対する投票により、加重平均して算出されています。
    つまり、自分で評価したり、投票したりすることで、評価点が変動する参加型の仕組みです。
    -----------------
    との事なので、あながち自己満足には傾かないようになっていると思いますよ。

184. 185 匿名さん

自己満足

185. 186 匿名さん

西側の土地にマンション建つようですが、概要は発表されたのですか?
    リンクに日照の影響あるのでは?

新しいマンションは、駅から公証値で徒歩20分超えになるんでしょうか。
    駅まできつそうですが、広さと価格に期待してます。

186. 187 匿名さん

でさぁ、結局ココは使いつづけることになったの?

187. 188 匿名さん

クリスマスケーキについてですが、、、、
    >Grand Cru (グラン クリュ)と言うお店です。
    >場所は多摩センター近くの青木葉通りにあります。

正直いって、この御店は開店当時本当に美味しかったんですよ。
    地元の人達や食通達も絶賛しました、純生ロールは絶品でした。もちろん他のケーキも。
    しかし、人気がでてくると商売っ気も大きくなり(あたりまえですがね)、
    店舗を広げたりと、味がガクッと落ちました。
    今ではノリと噂で買いに来る外のお客ばかりです。
    食事できる場所まで作っちゃって、一体この店は何処へ向かいたいのか?って感じ。
    昔から、あの店を知っている人たちや地元の人は余り行かなくなってますよ。

クリスマスケーキも、店の人気に便乗して商売根性丸出しでの販売方法を今年はとっています。
    我が家では開店当時から7年間かな?ずっとクリスマスケーキを頼んでいましたが、
    今年は他を考えています。残念な事です。

188. 189 匿名さん

188さん、今のおすすめのお店はどこですか?

189. 190 匿名さん

死にましたね

190. 191 匿名さん

今年も押し迫ってきました。
    この掲示板でお世話になったみなさん、
    来年もどうぞよろしくおねがいします。

良い年をお迎えください。

191. 192 匿名さん

来年は、この掲示板はいいかげん終わりにしようよ。
    匿名を望む人は4人しかしないんでしょ。

192. 193 匿名さん

終わりですか?

193. 194 匿名さん

終わりにしましょう。

194. 195 匿名さん

つまんなーい。

195. 196 匿名さん

グランスィートのモデルルームを見に行った人いますか?
    行きたいけど、買わないのに行くのはちょっと気が引けるなぁ。

196. 197 匿名さん

>>196
    グランスイートの話題はこちらでどうぞ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38518/

197. 198 匿名さん

MRいきましたよ。
    エレベーター2基はちょっと少ないけど、価格と広さを考えるといいんじゃないですかね。

198. 199 匿名さん

>>198
    グランスイートの話題はこちらでどうぞ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38518/

199. 200 匿名さん

つまんな〜い(2号)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK