旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日、久我山ガーデンヒルズのMRに行ってきました。結構良いお値段でしたが、かなり立派でした。見にかれた方のご意見を伺えれば幸いです。

[スレ作成日時]2004-03-26 17:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    国学院前の信号脇にこのマンションの道案内の看板に私道が示されていて、
    その私道には「部外者通り抜け禁止」と書かれたバリケードが置かれている。
    近隣となんかトラブったんですか?

  2. 252 匿名さん

    >251
    それは昔からありましたね。
    私道だからでしょうね。
    あと住人の徒歩ルート確保として
    あの辺りの分譲は住友がやっているのでは無いでしょうか?


  3. 253 匿名さん

    購入を検討しているものです。小さい子供がいます。
    給田小学校までとほぼ同程度の距離に烏山北小学校がありますが、
    世田谷区では学区外への越境入学も可能なのでしょうか?
    烏山北小の方が通学路として、比較的安全と思われる寺町通りを
    直線的にルートを取れるので好ましくも思うのですが。
    烏山北小の評判等ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  4. 254 匿名さん

                , --- 、
           ,. -一'´      `ヽ、_
          /             `\
         r'´                 ヽ
         ノ  ,.ヘ、   ,. ‐'^ヽ、         l
        (.  /   /'l,ィi ´      ゝ      |
       ノ ,'   |l |l \、     ヽ     ヽ
       (  |    l' ヽ、 `'ー   _(      }
       ヽ. |´`==。、  ー=='。、  } ,r‐、  ノ
          )|.    }        { {,r‐.| 〈  「人少なすぎるよ!!」
    .    ヽ|    ノ         } } ;,リ  ノ
    .       |   !._        ル'_ノ <´    「なにやってんの!!」
          l.  `__         |_,r'´
           l   ヽニニ二)     |    
             ヽ   ー    /   |
            ヽ.     _, ‐'´  _|、 
             「l`T 「‾‾‾    |
             |.||‾|       │

  5. 255 匿名さん

    私道は私有地だからねぇ

  6. 256 匿名さん

    うちはたまたま娘が立女の小学校に行っているので
    立地的には問題がありませんでした。
    あとは下の息子の小学校受験がうまくいってくれればいいのですが

  7. 257 匿名さん

    烏山北小は数年前に先生が生徒へのセクハラ事件のようなことで
    ニュースになりましたよ。

  8. 258 匿名さん

    小学校以下の子供なら私立の選択肢があるが、今、小学生なら給田小に
    行くしかない。2年であの距離は無謀じゃないの。

  9. 259 匿名さん

    最近、荒れるサイトが増えてきましたね。

  10. 260 匿名さん

    あの値段でディスポーザーなし。「24時間ごみだしOKですから」という事答えには
    泣けた。分譲マンションはいつでも出せて当たり前。生ごみ運ぶとエレベーター
    とか臭くなるんだよね。

  11. 261 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKで、ディスポーザ無しだと、ゴミ捨て場(外か部屋かわかりませんが)のにおいがすごいことになりませんかね。

  12. 262 匿名さん

    ディスポーザーすぐ壊れるからいらねぇ

  13. 263 匿名さん

    過去にも意見交換されたように(スレッド番号100近辺)
    地下水の環境に配慮してディスポーザーに伴う浄化槽の設置をしなかったみたいですね。
    ディスポーザーを購入の条件のひとつにしている人にはマイナスとは思います。
    私は使ったことないので便利さがわからず、要らないと思ってます。

  14. 264 匿名さん

    >>262

    マンションでは宅内の生ゴミ置き場に苦労することになります。
    そういう点は小規模マンションと変わらなくなってしまいます。
    「夏の時期など24時間出せると言っても、制限を加える場合がある。」と、ここの所長が話していましたよ。

  15. 265 匿名さん

    現地写真更新されましたね。
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10

    暫く現地に赴いてないので、明日天気が良かったら視察してみようかと思って
    います。実際の植栽がパンフレットのCGのようになるには数年掛かると思い
    ますが、久我山GHを舞台に新しく生まれる新しいコミュニティと共に、時間を
    掛けてゆっくりと素敵なものに育っていくと良いですね。

  16. 266 にゃぁ。

    >265さん

    こんにちは。
    本当!!やっと更新(笑)ですね。でも前回より他のカットがあって
    ちょっとうれしいです。
    私は2週間ほど前に現地の外周を1周しました。
    ところどころで、中をのぞける空間がありましたのですが
    2週間ほどでは写真と大きくは変わらないみたいです。
    今後も色々なカットが欲しいですね。

  17. 267 匿名さん

    そういえば・・・
    前回より、現地写真のコメントが丁寧に書いてあります。
    常に現地へ足を運べる方ばかりではないと思いますし、
    パーティションの内側を見せてもらえるのはいいですね。
    欲をいえば、以前の写真も見れるといいなと思います。

  18. 268 匿名さん

    来年1月の竣工ですが、販売状況ってどうなのでしょうか?
    3期ですが、まだ結構残っているみたい。。。

    いろいろな意見を聞いたり、見たりすると評価は良いのですが、
    評価と実際の売れ行きとは別?

    検討しようと思うのですが、ちょっと気になるところです。。。

    皆さんどう思います?

  19. 269 匿名さん

    >268
    売り出し方法自体が、元々かなりのスローペースであるのは
    確かです。
    (まだ半分くらいしか販売公開していない)
    1期からどんどん売り出していく方法はとらなくても、最後には
    売り切れるという住友さんの自信があるようですね。

  20. 270 匿名さん

    南側の棟から順に売り出しているらしく、
    3期までで南側半分はほとんど成約済みとなっているそうです。
    今後、北側(1〜2棟)の販売にシフトしていくそうですが、
    これまでに比べると立地が悪くなってくるのは事実ですので、
    今までと同じペースでは売れないかもしれないですね。
    南側の物件希望の方は急いだほうがいいのではないかと思います。

  21. 271 匿名さん

    とっくに北側も売り出していますよ。

  22. 272 匿名さん

    >271
    販売当初北側はありませんでしたが、北側は60平米程度のコンパクトな
    部屋が多く、そちらを検討される方の問い合わせが多く一部途中から
    追加したと聞きました。いずれにせよ、今は南も北もありますが、269さんの
    おっしゃるとおり、一番南の低層棟は殆ど残っていないようです。

  23. 273 【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  24. 274 訪問者

    昨日、現地を見てきました。
    やっぱり低層棟のほうが素敵でしたね。
    ただ、各棟のタイルの色はちょっと・・・て思えるものもありました。
    ただ、窓枠や1階の全開放窓なんかは素敵でしたね。

  25. 275 匿名さん

    >270さん
    1番館2番館もとっくに売り出してますよ。
    特に60平米台の物件は大人気でもう無いようです。
    立地は駅から少しだけ近くなるという意味ではでいいのでは?

    でも、1階の全開放窓はいいですね。専用庭も!
    難点は、開けていると開放感たっぷりなんですが
    閉めている時にサッシ部分が多くて見晴らしが良くない感じでした。

  26. 276 ;

    すみませんでした。ひじょうしきでした 反省しています。
    削除してください

  27. 277 匿名さん

    余計な話かもしれませんが全開放は虫が入るのであまり現実的ではないです。

  28. 278 匿名さん

    でも全開放窓にも、横引網戸(薄手)がついていたので、
    大丈夫じゃないですかね。

  29. 279 匿名さん

    >278
    あの横引網戸はいいですよね。
    私は契約者ですが1Fでないので窓に普通の網戸がつくようで。。。
    MRはついてなかったですね。見た目を良くする為に。

  30. 280 匿名さん

    確かに、モノは良いけど、駅からの距離を考えると、本当に売りきれるの?って気がしますよね。

    住友さんは相変らず、強気みたいだけど。。。

    値下げしてでも対応しないことには無理だと思うな。

  31. 281 匿名さん

    一昨日契約を済ませてきました
    建物はもうかなり出来上がってきてますね
    南側の一般道から建物の間に
    一般の人も歩ける遊歩道的にもかなり植栽が進んでいて
    後少しで全貌を表しそうです

    営業の方は1〜4号館の方にもテストルームを作ってお客さんに見て頂きたいと
    言ってました が実際には安全面もあってなかなか難しいところではあるそうです

  32. 282 匿名さん

    それにしても、住友不動産販売のHPの現地写真は、更新日がいつも
    逃げ水のように先送りにされる。楽しみにしている人もいるのに。

  33. 283 匿名さん

    我が家もついこの間契約を済ませました。
    抽選も人気が高いものもまだまだあるようですね。屋上庭園が見学が
    可能な時期があったようですが、我が家は逃しました。残念。

  34. 284 匿名さん

    今、売り出しているマンションで23区内で久我山GH同様の雰囲気を持った物件って少ないから、売れるんじゃないの?
    でも、どの程度売れているのかはあまり表に出ないからわからないね。

  35. 285 匿名さん

    >屋上庭園見学

    が〜〜〜ん
    ウチも逃しました

  36. 286 匿名さん

    ガーデンヒルズと比較する類似物件が、この付近では出ていない(出る気配もない)
    ので、他のMRを見てきた方は割りと一目惚れで購入を考える方も多いようですね。
    我が家が契約した上下階の抽選もそろそろですが、倍率ありそうでしたよ。
    竣工までにかなり売り切る自信もあるようだし、値下げはあまり考えられないのでは?

    井の頭公園パークハウス吉祥寺南町が雰囲気が似ている様に思いますが、
    こちらは条件の良い部屋は、かなりお値段も高め。MRの雰囲気もあまりファミリー向けに思えない
    から、我が家には縁がないかと。

    屋上庭園見学、我が家も逃しました。

  37. 287 匿名さん

    このマンションの公開空地はどんな感じでしょうか?

  38. 288 匿名さん

    >287
    以前のレスにもありましたが、販売会社のHPに写真が載ってますよ。

  39. 289 匿名さん

    このマンションの難点は近くに外郭環状道路が通る予定なのと、
    玉川上水沿いも人見街道から首都高高井戸インターまで
    大きい道路になる計画が進行中なことかな。
    便利になるといえばそうなのだが・・・

  40. 290 匿名さん

    >289

    外郭環状道路が真横を通るのであれば難点でしょうけど、都内では
    ある程度近くに環状道路が通っているのは、仕方ないのでは?
    また、玉川上水沿いの人見街道の拡幅化も、物件北側の道路渋滞が
    緩和される可能性が高そうですので、難点とまでは思わないかもね。
    けど、玉川上水のあの雰囲気が変わってしまうのは、哀しいですが。

  41. 291 匿名さん

    >290

    確かに玉川上水はいい散策路なので
    ちともったいないですよね

    北側道路はかなりの交通量で今は歩くのも少々危険です
    むしろ現状その方が難点と言えるかもしれません
    マンション完成すれば公開空地が歩道となって
    少なくとも歩きやすくはなるでしょうが
    あの交通量はなかなかすごいです

  42. 292 匿名さん

    現地写真更新されました。
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10
    「不定期更新」と断り書きが入っていました。
    このスレを読まれているようですね。

  43. 293 にゃぁ。

    >屋上庭園見学
    いいなぁ、見たかったなぁ−という感じです。
    見学できた方、感想をいただけないでしょうか?

    >「不定期更新」と断り書きが入っていました。
    >このスレを読まれているようですね。

    >292さん
    更新を教えてくださってありがとうございます。
    スレを読まれていると仮定して、希望を書いてしまおう。
    南側の歩道部ではなく、散歩道からの写真。低層棟の北側の様子。
    中層棟の写真をとるには、また早いでしょうか?
    不定期だとしても楽しみにしています!

    >北側道路はかなりの交通量で今は歩くのも少々危険です

    私もそう思います。整備されていない箇所ですね。
    南側道路も細いのですが抜け道?として予想以上に交通量が
    あるなと感じています。

    それと外環についてですが、
    下本宿付近?に、ICが予定されているため、近隣道路交通量増加
    を予想する反面、交通アクセス面でのメリットを感じています。

    人見街道の拡幅化は交通量分散化により、北側棟の方も住環境
    が良くなるのではないかと思います。
    マンションに限らず、緑化はできる限りして欲しいですね。

  44. 294 匿名さん

    確かに、北側棟(なんか北側って書くと、イメージ悪いかもしれませんが)は
    道路から少し余裕を持たせているとは言え、渋滞が激しい抜け道に
    近いですから拡幅化によって状況が良くなるかもしれませんね。
    通学のことを考えると、三鷹市である1番館、2番館のほうが良いかと
    思っているのですが、この道路渋滞(特に音の面)が、どの程度の
    影響があるか、若干心配でもあります。
    それに、固定資産税ですがどのように課税されるのでしょうか。
    南側棟の世田谷区北烏山7丁目よりも、北側棟の三鷹市牟礼2丁目
    のほうが格段に路線価が高いようです。同じ敷地内なのに・・・。

    三鷹市 牟礼2丁目 327万円
    世田谷区 北烏山7丁目 276万円

  45. 295 匿名さん

    >294さん
    ここの営業さんに固定資産税について
    世田谷からも三鷹からも按分されて徴収されるような事を聞いたような、
    聞いていないような・・・。

  46. 296 匿名さん

    >294

    わたしもそう聞きました
    両方から請求がくるようです
    この間契約したときに宅建のお兄さんが説明してました

  47. 297 匿名さん

    按分されるんですね。
    北烏山の比率が多くなるでしょうから比較的安く済みそうですね。
    少し安心しました。教えていただき、ありがとうございました。

  48. 298 匿名さん

    車の車庫証明=ナンバーについてご存知のかたいますか?
    駐車場の割り当て場所は必ずしも住居の住所と同じじゃないですよね。
    三鷹市部分に駐車場が多いので。
    世田谷は品川だけど、三鷹は多摩ナンバーですね。

  49. 299 匿名さん

    ナンバーの件

    営業の方の説明によりますと、それぞれの住所によってナンバーも
    交付される事になるとの事です。と言うことは、1番館及び2番館の
    三鷹市の方は「多摩」になり、それ以外は「品川」になるのでしょう。

    ただし、公的機関の確認は取ってないです。昔は「車庫飛ばし」とか
    ありましたが、今はそういう事は出来なくなっているのですかね?

  50. 300 匿名さん

    ナンバー&車庫証明の件は下記で確認とれていますよ。

    ナンバー
    住居住所に従う。
    よって、1・2番館居住の方は多摩。それ以外は品川。

    車庫証明
    車庫のある住所の管轄する警察署に届ける。
    よって、人によっては、品川ナンバーだけど、車庫証明は三鷹へ
    届ける(逆もあり)、となるそうです。

    ややこしいですけど、それが法に従うやりかたのようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸