リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

1. 1 悔し涙

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

2. 5 トピ違いですがな・・・

トピ違いとわかって投稿されてるようですけど、
    そういう話は下記のようなサイトで登録してみた方がいいのでは?
    http://jobtalk.jp/company/19196_about.html

3. 6 残念なナカヤマ

3日の工事が1年経っても終わりません!すっぽかされた挙げ句、調停にかけてきました、完工書類ねつ造です!
    近所の方も、同じ状況で、自ら訴訟を起こしました!
    我が家は、かえって調停で良かった!悪事を洗いざらい暴露!
    職人さんは、賃金未払金で、こちらも訴訟目前!
    職人さんへの扱いが酷いので、良い職人は皆よそへ行ってしまいます。 会社の資質が最低!
    幹部クラスだけが、儲かる仕組みなんだって!
    支店にもよるけど、我が家は、東京の西の方の支店!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

4. 7 高橋勝敏

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

5. 8 iqy

2月にナカヤマとシステムキッチントイレ、バスと外装のリホームの契約をしました。消費税が上がるがる前にと思い3月末終了でした。契約もすみ、後は工事の日にち設定して工事を始めるばかりでしたがその後一切連絡無くこちらから連絡したところ品物がなく4月3日以降になると言われました。契約してからそんな事を言うなんてとんでも無い会社です。結局ナカヤマは断りましたが
    計画がだいなしになりました。他の口コミをみましたがもっと早く見るべきでした。絶対信用出来ない会社です。

6. 14 ご近所の奥さま

ナカヤマの近くに住んでます
    頼んだ事ないですが、毎日毎日遅くまで灯りが付いてて
    この時間でもまだ仕事してます。
    以前夜なのに怒鳴り声、多勢の声がうるさい為、
    警察呼んで注意してもらいました。
    まともではない。労基法、常識知らず。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

7. 15 申込予定さん

リフォームの見積もりを依頼しました。
    現地で当日言われたこと
    「うちは一戸建てが得意でマンションはほとんどやってないです。」
    「今申し込んでも6月以降になります。」
    「他の業者さんとの取り合いになるので・・・」
    で、見積もりも無しになりました。
    メールで、マンションであることや施工の希望を送ってあるのに、
    現地に着てからそういわれて、ちょっと酷いと思いました。
    やる気がないならメール後の日取り決定の連絡のときに言って欲しかったですね。
    得意じゃないところに頼む人なんていないと思う。
    HPからマンションの文字外せばいいのに・・・

8. 16 最悪なナカヤマ

ほんとに、最悪です。
    工期の遅れは当たり前で、手抜きも見つかり、現場監督は、平気でうそつくし、挙句に退職しました。だって。
    調停になりましたが、裁判所では、「裁判になるとお金も、時間もかかるし精神的にも疲れるよ、」と、いわれ、しぶしぶ金はらいましたが、夕方の忙しい時間に、年寄りの親が、契約して、こんな結果になりましたが、みんなは。気をつけてください。
    近所も、三軒ほど、やったみたいですが、みな満足な仕上がりではなかったらしいです。
    消費者センター等も、あてにならないので、きても、あいてにしないのが、一番です。

9. 17 不動産業者さん

ナカヤマで唯一まともに出来る可能性の高いリフォームはキッチン入れ替えです。それ以上の事になると着工が1ヶ月以上延びたり工事予定期間が数週間延びたり工事が1年以上終わらなかったりします。
    例外としては腕の良い職人さんに当たった時ぐらいですが、そんな確率は低いです・・・何故なら支払い関係が詐欺紛いで逆に職人から金を取る様な事をしているので職人さんは8割離れて行っています。
    その結果人手が足りなくなり工事が出来なくなり工事予定が延びたりしたりとしているのが現状です。
    私が契約してリフォームしている物件の1件の話ですが、去年2月に着工しましたが職人さんが全員離れていって解体された状態で半年放置され新しい職人さんが来たので進むかと思いましたが、5割程進んだところでまた職人さんが離れて今現在も完工していません。
    おまけに現場監督者はエスケープしもはや宙ぶらりん状態です。
    私自身あまり急ぐ物件ではないですが近々訴える考えです。

もしナカヤマでリフォームしようと考えている方がいらっしゃるのであれば、他社を選んだほうが良いです。
    安いのには安いなりの理由があるので少し高い買い物でも良い物を選んだ方が損をしなくて済みます。

10. 18 匿名さん

リフォームのナカヤマ、本当に仕事出来なさ過ぎです。
    3月に契約をし、費用の一部を振り込みしてくださいと言われ、振込をしてから、リフォームが開始されたのは今。
    当初の話とは全く違い、現場責任者も社長出勤状態で少し来ては、夕方まで不在。
    挙句に、作業している人には明確な指示はなく、現場責任者の不在の間は、作業確認も取れないまま…
    細かい設置箇所などは、都度確認しますとか言ってるおきながら、現場責任者不在中に勝手に取り付けられ、壁にボルトの穴まで開けられた…
    不要資材など運び出す際、壁などに傷つけられたのに、現場責任者曰く、会社で修理の対応が出来るかもわかりかねますとか言ってる…運び出す時に通る部分など、責任者曰く、保護マットなどつけないで運び出すのが、普通らしいです。
    不満ばかりです。

11. 19 匿名さん

ナカヤマは支払条件が悪いから万年職人不足になるのは当たり前。

この春も設備の職人が忙しくて間に合わないからと左官屋にトイレを取付をさせて、便器から水漏れしてクレームだしてるらしいよ。

締めから50日後の支払いじゃ良いの職人は集まらんよ。

12. 22 サギヤマ

契約だけとって着工予定から3ヶ月も着工せず連絡も無く
    契約解除って言えば慌てて来る始末。
    その上、違約金&材料費で400万払って貰いますだと。
    ここで契約する人はそれなりの覚悟を。

13. 24 キッチン交換して、後悔しました。

ナカヤマの監督さま。
    本当にいい加減で、話した内容通り、工事してください!
    東京八王子の監督!あなたですよ。
    下請け業者の人も、いい加減な工事で、土足で作業している。
    出来上がりが、ガタガタで、旦那が、コーキングをやり直しました。
    近くのママ友達に、話したら!監督さんが、車に乗れないらしく
    お風呂の工事の打ち合わせに、行けないようです!
    そんな人、監督を任せるなんて。人手不足でしょうか?

14. 25 契約済みさん

消費税増税を狙い駆け込み契約をし工期遅延し増税分を請求する、
    計画的要素がアリアリとしている。
    瑕疵担保責任をてほとんと負わない契約約款内容ですので
    契約の前に専門家にアドバイスをいだだく
    事をお勧め致します。
    安全を保証出来る仕事が出きない会社組織ですので、
    第三者機関で検査をすることをお勧め致します。

15. 26 そうそう

ひどいことばっかりですね。

ウチは先日、屋根の葺き替えの見積もりをお願いしました。
    60平米の平屋屋根を一番安いガルバでカバー工法するということでしたが、
    概算で191万ということでした。
    見積もりに来て、屋根にもあがらないのにはびっくりしました。
    たぶん自信があるんだと思います。

16. 28 被害者

ここで契約する方は、リフォーム費用とは別に弁護士費用も予算に入れておいた方がよろしいかと思いますよ。

17. 31 OLさん

実家のキッチン取り替え、クロス・床張替えしました。
    クロス張替技術レベルが低いです。私が代金を払うわけではないけどがっかり。
    キッチン取り替えは既存を外した後、まったく掃除してないで新規を取り付けた
    のか、あとから木屑がどんどん出てきます。

1. 実家のキッチン取り替え、クロス・床張替え...
  18. 32 匿名さん

ここの札幌の女性職員の自転車にぶつけられたがすごい態度だった。
    自転車通勤していても保険の加入もされていない。
    会社としてもお互い様のこととうやむやにするだけで、何の謝罪もなにもなかった。
    このような会社ですし、このような職員がいる会社なので、みなさんのレスにもあるように、きちんとした仕事はできない会社です。うやむやにされないよいうに気をつけてください。

19. 33 匿名

リフォームのナカヤマって倒産寸前なの(・_・?)

20. 35 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

21. 37 匿名

倒産するかは解らないけど下請業者に対して
    支払い日時を延ばす様頼んでいるみたいだね
    これ本当の話だよ

22. 39 匿名さん

現状では、パンク秒読みと思える兆候が多々有りますね。
    職人の支払を、一方的に先伸ばしにすると通達しておいて、司法に委ねる旨伝えると、あれはお願いでした。との回答で全てが口頭ですよ!7/ 15日の入金がない協力店は埼玉の簡易裁判所に支払督促の申し立てしましょう。あなたが大きな損害を被らない最善の方法と思います。弊社は16日に裁判所に行く準備は完璧ですよ!

23. 41 匿名さん

周辺住民さん、その通りですよ!
    ナカヤマの監督に運転免許取り消しの監督もいます。
    監督当人は悪い人間ではないが、運転するしかない状況をナカヤマは強制しています。
    北?@のような軍隊的な上下関係で下の人間は逆らうか、辞めるか(病める)、やめてまで借金を請求されるかですよ!
    ナカヤマの監督?責任ですが、看板背負って無免許ナカヤマ号かっ飛ばして責任無いわけ無いですよね♪
    今までは、遅れながらも何とか支払を、していましたが、今月15日の入金は有りませんので、民事、刑事共にチクリ解禁ですよ!
    ナカヤマ被害者の会の皆様、未払金の回収は早い者勝ちですよ!
    飛んだら、従業員の給料が優先ですので、協力店の回収はかなり困難と思います。
    先ずは、未払金請求の相談を司法書士か弁護士にするべし。

24. 42 大丈夫???

6/30の支払遅れから7/15の支払遅れ7末の支払はどうなるのか?
    ナカヤマ下請け不払い問題は深刻です
    社員の給料も遅れるそうです
    このような会社を査定する機関・方法はないのでしょうか
    ナカヤマ社長は7月復活宣言をしているとききましたがそんなに簡単にこの資金ショートを
    乗り越えられるとは到底考えづらいと思うのですが
    情報交換をしたいので細かな事でも情報提供をお願いします。

25. 43 協力者

自分は株式会社ナカヤマを信用してます。今の問題を解決して進化を願っています。自分はこれからも株式会社ナカヤマに付いて行きます。ナカヤマ万歳\(^o^)/

26. 44 匿名さん

関東ではCMをよくやっている。
    価格の安さと、メーカーだから、を売りにしているが、価格は工事費別で実際いくらかかるのかわからない。ただ、キッチン、トイレ、風呂、、、こんなに安いよ~!!!と強調。
    そして、メーカーだから!!信用できる!として、画面にそのタイミングでキッチンの絵。

こういうCMが許されるのか?

27. 45 大丈夫???

なるほどー 特に協力者さんのような考えの方も実際いらっしゃるので否定は無し
    ですが下請けの家族やら子供やらまきこんでいるのが事実
    もし協力者さんのような考えの方が下請けやナカヤマ社員の立場なら、この危機を乗り越えるまで
    しばらく支払待ちの協力をして頂ければ弊社の考えのように支払優先の側も助かります
    勿論 今後何食わぬ顔をして仕事頂く事もしません
    気持ちだけでは職人の家族・子供の保証はできないのが現実なのでぜひとも資金ショート乗り越えるまで
    お願いしたいです。
    現実主義ですみません
    ナカヤマの復活も願っています。

28. 46 協力者

自分は、色々犠牲にしてきました。だから、ナカヤマと共に自分も進化しなければならないのです。

29. 48 下請けさん!

支払いするか?

現在、わかりません!

地方では!1億ショートしていると!聞きました!

下請け業者が!何社つぶれるかは?

9月に分かります!

その時は!リホームのナカヤマは!倒産していると思いますが!

30. 51 この会社クソだな

見積の依頼をして営業のおじさんが見に来て、家の図面まで持って帰ったのに、それから一年間応答なし。。。見積くれないのかなー(´・_・`)相模原市のナカヤマさん。

31. 52 大丈夫???

NO51さん
    そんなのゴロゴロ当たり前のナカヤマです!
    まだ見積もり待ちなら良い方ですよ。
    着工金50%支払済から1年なんて施主もいますから
    本当に気の毒でなりません
    このまま倒産なんてことになったらお客さんは泣き寝入りするしかないのです

32. 53 匿名さん

今、まさにお風呂、洗面所のリフォーム中です。明日外壁に色を塗って終リみたいですが、この工事真剣に八時間労働でやれば五日位で仕上がるのではと疑問です。他の現場と掛け持ちの様で長く作業しても五時間。作業内容も中途半端に壊してその上にパネルをはめてゆく工法がリフォーム?て感じ。弱くないかなあと心配が募ります。職人さんも大雑把できちんと木材が組まれていません。いい人なのですが腕はいまいちかな・・・。契約が29日でどうしても月末に契約金半分入金してほしいと言うので本当に工事をやって貰えるか不安でしたが16日から工事に来て頂けました。職人さんの腕の良し悪しと片付け清掃が出来る人に当たればもっと安心だったかな。ちなみに挨拶だけは元気で良かった。

33. 55 住まいに詳しい人

リフォーム業界は、正直入りやすい業種です。

新築などと違い、法的規制等も考慮しないで施工。

結局は、今ある既存を利用しての工事なので、建物全体の保障はしない。

なので、見えない部分のあら隠しも当然ありありです。

リフォームは、1職人が多用途の仕事をするなんてことも多々あります。

ちょっとだけの工事なら、専門職人に頼むと高くつきます。

結果、大工さんが左官をしたり、タッチアップなどの塗装をしたりと、悪いわけではないのですが、やはりその道のプロとして報酬をもらう以上は、中途半端な技術を提供してはいけません。

リフォーム業界は、そういった部分が多々あります。

人のせいにもできるリフォーム、下地がこうだからしょうがない、これじゃ工事できないなんてことも、あるんです。

リフォームは注意して見積を確認し、施工中も内容をできるだけ把握することが重要です。

手間ではありますが、依頼者が不安にならないためには、自分自身が確認できるところはする作業必要だと思います。

ナカヤマは、各地域で店舗がありますが、自社製品などもありますよね。

どこかのHMみたいなことをしているのでしょうか。

当然、施工するのは下請け業者、リスクはあります。

施工は、まちまちなようです。

必ずしも、よくできたと思われるとは限りません、全国展開している業者は、やはり裏があります。

HMもそうです、町場の工務店なども決して安心はできませんが、人情的な部分で満足できることもあります。

それが工事に影響を与える部分もあります。

メーカー的な業者は、あまりそういった部分は表には出しませんよ。

利益重視なので、やはり自分ありきでしょう。

なんにせよ、注意して検討することをお勧めします。

34. 56 リホームをしたら

昨年キッチンとリビングの床をリホームしました。リホーム初日に大工がすっぽかしで来ない、翌日別の大工が来たが仕事が雑で、床がギシギシするし施工ミスも何か所にも及ぶ始末、しかもシステムキッチンのシンクは錆びているものを設置し知らん顔、流石にクレームで交換してもらったら、今度は傾いて取り付け等、お粗末過ぎてあきれた。工事期間中監督が作業をチェックするかと思いきや、全く寄り付かず、リホームにありがちな会社の代表格ですね。また、本年5月に1年点検に来たが、不良個所を確認し補修しますと言ったきり未だに何の連絡もありません。

35. 58 下請業者

月末に入金ありました。
    が、2~3日前に支払い延期の電話もありました。
    現在、未収金も100万以上あります。
    回収不可能かも知れませんね。

36. 59 下請業者

前月末遅れて以来、今のところ、支払い遅延してませんよ。現在未集金700万ありますよ。

37. 61 匿名さん

従業員の給料支払いもジャンプしたそうですね。
    銀行もお金貸さないのでしょう。
    後、半年位ではないでしょうか。

38. 62 大丈夫???

先月社員の給料は5日遅れでしたよ
    9月がやまばかな…と思っていますが
    回収できなきゃ困ります

39. 63 匿名

銀行は貸してくれないそうですよ

40. 64 匿名さん

支払いが、いつなのか?全く解りません。あと150万円は何時に入って来るのでしょう(泣)

41. 65 ビギナーさん

潰れないよね?

42. 66 匿名さん

パンク寸前なんじゃないのかな(汗)

従業員の給料も減給や遅らしたりしてるし下請け業者への支払いも遅らしてるんだから 遅らしたからって会社が立ち直るわけでもないと思う 75日後払いに協力してくれる業者は特別会員として協力費を引かないって条件だから 会社側は余分にお金を払わなきゃならないって事だからね

43. 67 匿名さん

つぶれる前に、回収方法はあるかな?

44. 68 協力者

回収方法はないですね。有れば、業者さん困らないでしょ。

45. 69 匿名さん

下請けへの支払いが遅れ、社員の給料遅配が始まると、資金繰りが相当苦しく
    なっている証拠です。
    顧客からの入金もクレームの多さから完工金が予定通り入って来ないし、訴訟
    の対応にも追われているでしょう。
    契約金50%も取っておいてなかなか着工しないって詐欺ですやん!
    広告代理店もかなり未回収金あるのかなぁ。CM減るでしょうね。
    年末まで持たずに、チ~ン!ナンマイダ・・・かも。

46. 70 匿名さん

下請けは泣くしかないのか?

47. 71 匿名さん

駐車場の土間コンクリートの見積もりとりましたが、他では見積もりに入っていない「残土処理代」なんかも含めて、4~5台分で60万円という高額な見積もりでした。
    近くのホームセンターのエクステリア部門に同じ仕様で見積もり取ったら、41万円でした。
    表面が凸凹で仕上がりに満足しなかったので、少しだけ言ったら補修するとのことでしたが、補修なんてしたら色が変わったりするし、逆に目立つので値引きをお願いしたら、36万でいいと言われました。
    得しました。  北関東です。

48. 72 匿名さん

ナカヤマ完全復活は本当に出来るのか?

49. 73 匿名さん

うちの会社は、9月以降の仕事は断りました。

50. 74 協力者

これから株式会社ナカヤマの底力見せてくれるでしょう。自分は、期待してます。

51. 75 匿名さん

ナカヤマの見積もりは高いに決まってますよ。
    だって粗利50%は最低とれって社長騒いでるらしいから。

52. 76 匿名さん

そんなに取ってるの?

53. 77 匿名さん

自慢のハレル家は粗利60%はザラだぞ?

54. 78 出来が悪い監督は!辞めて!

ナカヤマの監督は!現場確認しないのかな?

部品が無いのに、現場に向かわせたり!

材料無いのに、現場着工したり。

こんな、監督が多すぎですよ!

まずは、ナカヤマ復活=監督リストラ!

が!復活の第一歩ダネ!

55. 79 匿名さん

監督は社員の中で一番労働環境がひどい。
    だから、仕事出来る人はわざわざナカヤマにとどまる必要ないでしょ?
    転職も出来ない奴が残っているだけだ。

56. 82 業者さん

ナカヤマもって今年だね。
    監督はいい加減だし、仕事が分からない素人ばかり。
    話にならん。現場の職人に任せきり。
    金払い悪い会社は基本、生き残れないよ!

57. 84 匿名さん

金払ってくれないなら ナカヤマショールームに行って展示品かっさらって売り捌くしかないか~

58. 85 匿名さん

そんな事しても製品のクオリティ低いからたいして金にならんでしょ( ̄◇ ̄;)

59. 86 検討中の奥さま

先日見積のお願いをし女性社員が対応したのですが全く連絡もありません。
    まあお金をとられたわけではないのでいいのですがみなさんのレスのとおりの会社なんですかね。
    札幌在住の奥様

60. 87 働くママさん

ナカヤマから支払いが今月はあるのかな?
    主人と家族が心配です。

61. 88 匿名さん

どうしたのナカヤマは?

62. 89 匿名さん

受注してからがえげつない!
    社長が粗利50%確保騒ぐから仕方なく職人の手間を削ると
    職人が逃げ次の職人が見つからず着工出来ず=回収不能!
    営業も粗利50%確保と言われ意識しすぎて契約取れず上に詰められ辞職。
    ホント負のスパイラルだよ!

63. 90 匿名さん

着工出来ずに担当辞職で放置ならまだマシ

部材のひとつでも発注してればキャンセルするには“違約金”まで取りますからココ

64. 91 大丈夫???

90
    だよね!
    揉め事嫌いな日本だからこんなもんですんでるけど
    違約金ってまともにやってて請求権があるわけだから
    番外

65. 92 匿名さん

クレーム5年も放置された❗

66. 93 匿名さん

先日中途採用の面接行って来ました。

何か決まっても入社考えてしまいます…

施行管理で行きますが…
    ヤバいんでしょうか?

67. 97 匿名さん

ネットでリフォームの見積もり依頼したけど4日経った今も連絡はない。
    一度、知らない番号から着信はあったけど、何社か見積もり依頼してるので、その着信がナカヤマだったのかどうなのか知らない。
    普通留守番入れない?
    もしくは何度か連絡してくるよね?

68. 98 匿名

ナカヤマ終わったな!

69. 99 匿名

業者の支払い・・・75日に延びた。
    社員の給料・・・先月7日遅れで入金。
    給料日は、毎月20日なのに・・・今現在、振込み確認取れず!
    ついこの間、人員整理したばかりなのに、お金がない会社です。
    客からは、契約金半分もらって、まだ施工しないし・・・!そのお金どこいってるの?
    旅行の花火代に消えるんだ!月岡温泉(新潟)
    幹部の給料・・・14~20万・・・新入社員30万・・・意味わかるか?

70. 100 匿名さん

旅行?

71. 101 匿名

昨年の11月に月岡温泉に社員全員集まったの!あんなの旅行じゃないわ!約3万円強自費です!
    支店の成績で料理が違うの!同じ会費払って、料理の差別化!社長は女好きだから、コンパニオン付きだ!
    花火は、一昨年と同じく、10分くらいのやつ!たぶん150万位かかってると思う!
    観光一切なしの旅行でした!こんなつまらない旅行初めてだ!しかも自費!足りない人は、給料強制天引き!
    二次会で気の合う仲間と飲んでたら、どっかの馬鹿幹部が入ってきて説教始めたわ!最終的には自分の時計の自慢が始まり
    うちらの二次会分のお金、2万円くらいかな?おごってくれたわ!そいつ5・60万位(月給)だと思う。
    まあ、今年は旅行ないと思いますよ!潰れそうだからね!
    契約して、まだ着工していない方、弁護士に早めの相談をお勧めします。

72. 104 匿名さん

社長に電話して支払いの相談をしてみれば良いと思うよ

73. 106 周辺住民さん

とにかく、挨拶なし!!
    下請けの愛想がないのはともかく、営業社員?スタッフ?が目の前通り過ぎても挨拶ひとつなし。
    近くで何件かあったのに毎回そんな感じ。土曜日だって、朝は7時から。夜は7時まで。私道占拠。あれ、社員教育の前に、どんな面接で人材選んでるの??私は仕事に行ってることが多いから激怒まで行かないけど。近所の人も親もびっくりしてた。近所の他の業者さんは朝は挨拶するし、音出るときは一言言ってくれるし大違い!お願いだから、こっちに気を使わせないで!!本当によろしくお願いします。

74. 107 匿名ちゃん

私はナカヤマをやめた人間ですが、社員教育というか、それ以前の問題ですね。
    そんなのが社員ってガッカリです。でも、そんな非常識人が残ってるのも事実です。
    社員教育やってるけど、愛社精神教育って言うの?よくわかんないけど、そんな感じ!
    挨拶って言うのは、常識的にどこでもやるでしょう!できないのは、その会社がいけない。
    ご近所の町会長さんに相談するのもいいと思いますし、その家の人に言うか、それと本社に直接電話すると対応するかもよ!
    今、潰れそうだから、それどころではないかもね!
    ご近所さん、いやな思いをしてるんだね。同情します。

75. 108 匿名さん

友達の弁護士と社労士に相談中。

76. 109 匿名さん

社長ビデオレターで携帯番号教えたけど何軒からも問い合わせがきて対応できるのかが疑問(^_^;)

影武者が居るんじゃないの

77. 110 匿名

ヨシミ結構タフだよ。遣り切ると思うよ!口がうまくて、平気で嘘付くけどね!
    ビデオレターって殆んど新規のお客さんだよね?
    アフターだったら対応できないわ!多すぎて(爆笑)

78. 111 匿名さん

そんなにナカヤマは今大変な状況なんですか?
    以前ナカヤマさんには4年ほどお世話になっていたので心配です
    自分に出来る事があったら多少なりとも恩返しがしたいと思います

79. 113 匿名

北関東の某支店の責任者は何も指導しないで移動になり金の亡者になってます。使えない爺さんばっか残していって引継ぎもしないで現場放置のまま行ってしまった。現場を知らない馬鹿なエリア長が机の上でガラガラポンしてるから今にクレームの嵐だな。

80. 114 匿名さん

NTCに金吸い上げられる(ノД`)

81. 115 匿名

また今月も当たり前の様に給料遅延だろうな。業者への支払いもジャンプしてるし時間の問題だな。早めに就活しとこっと。こんな糞みたいな所と一緒に沈みたくないからね。

82. 117 匿名

完全復活?無理無理!業者集めての支払いの説明会で、良い事を言ってる奴は事前にお願いしたサクラだよ。知らないのは貴方達だけ。

83. 118 匿名さん

元バレーボール選手が宣伝してる会社?

84. 119 匿名さん

今月また遅延しても、
    また連絡ないのかな?
    ヽ(`Д´#)ノ

85. 120 匿名

当たり前の様に通達だろう。馬鹿は毎日、復活復活と騒いでるね。給料遅延で馬鹿らしくてやってられない。俺なんか毎日、家に帰って昼寝してます。

86. 121 匿名さん

フィリピンだけ黒字って…
    切り捨てるの(日本)?

オレらブースターかよっ!

87. 122 匿名

粗利確保の為に、業者にお願いさせといて支払いをジャンプジャンプじゃ、こっちがたまらんよ。年末、旅行どころじゃないんだからくだらん会費なんか集めるな!

88. 123 匿名さん

今年の年末旅行、グレードアップして煮干しかサワガニ辺りかな?
    。+゚(*ノ∀`)

89. 124 匿名

いいえ、海苔一枚です。

90. 125 匿名

いや!金だけ集めて無しが有効です!

91. 126 匿名さん

ムッキーヽ(`Д´#)ノ

92. 128 匿名

さて、今日はパチ行ってくるかな。一部の人は動画報告とかしてるが俺達は入れてないから遊び放題!

93. 129 匿名さん

復活?
    今の状態で契約取りまくって、完工できるの?

94. 130 匿名

出来ませ〜ん!かき集めた金も常に自転車操業だからいつもショートしてますから。

95. 131 匿名さん

出来ないですか。
    現在取ってる、契約金は何ヶ月前の支払いに当てられるのか…

96. 132 匿名

毎月のように給料たいけいが変わるアホな会社だからね〜。普通、〆た後に動かしたりしないでしょ。わけ分からん。

97. 134 福岡

家の近所の2度潰れたスーパー跡になんかしてるなーって日にちが経ち、看板みたらここの会社だったw

98. 136 匿名

お客側としても最悪です!以前、リフォームを頼みましたが手直し手直しで随分いい加減な工事でした。2度と頼む事はないでしょう。工事日程は遅延は当たり前であげくに契約内容には無い中間金まで請求されました。しかも増税の時には、工事を終わった事にする為にと書類に印鑑を押させられました。あと、ここの営業は素人なのか追加工事が多く金額的にもかなり高額でした。見積の段階で見落としが多過ぎ。

99. 139 匿名

みんな大変なんだね。付き合ってると良い事ないよ、ウチは、とっくに手を引きました。

100. 140 匿名さん

最初に基本見積もり出して、工事途中で追加見積もり?
    初めから追加工事、分かってたでしょ…
    工事途中で『あっ』という三文芝居ですね…

101. 141 金返せ大根役者

ムッキーヽ(`Д´#)ノ

102. 142 匿名さん

TV広告のお得意様は、被害が甚大にならないと公には、なりにくいのかもね…

103. 146 匿名さん

完工回収に切り替える事は難しいのかな?

104. 147 匿名

完工の回収って難しいと思うよ。
    工期の遅れから始まって、仕上がり具合の悪さ。
    営業は、顔出さない。その他トラブル続きで難しいよ!
    ナカヤマが「完工しました」と言っても、お客が認めないこともあるでしょ!
    契約ばっか取ってて、監督の力量のなさと、下請けがいない!ここ直さないと無理でしょう!
    先ずは、下請けさんにお金を支払って、信用を取り戻しましょう!
    そこからだな!

105. 148 匿名さん

そうだね。
    契約金での立て直しは、被害者増やすだけだと思います。

106. 149 匿名

やっぱ年末の旅行は無くなりましたね〜。会費まで使いこんだんでしょうね。集めた金も帰ってこないんだろうな。今月の給料明細書見て返金なければ労基に行きます!

107. 150 匿名さん

年間4000万ぐらいにはなるからね、使わないてはないのカモね。
    後、給料明細支払い日が架空の為、銀行のローン通らないんだけど(笑)
    もうヤメルわ。

108. 151 匿名

辞めるの正解かもね!たぶん、今月でパンクじゃないかな〜。俺なんか、営業中に就活してます。いつまでも付き合ってられません。

109. 156 匿名

年末の旅行の件、中止ではなく延期って事になってるが中止だと返金する事も出来ないから延期にして具体的な日程も決めずギリギリまで会費として社員から騙し取り続ける感じだね。そろそろ全国で労基で騒ぎを起こしましょう!

110. 157 匿名さん

延期の報告書だけど日付が6月19日になってるのは、どういう事?
    会費取ってるから報告がギリギリだとマズいのかな?
    全てが胡散臭い。

111. 166 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる社内事情に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

112. 173 情報をお願いします。

ナカヤマを提訴したり告訴(告発)をした事のある、工事を依頼した消費者の皆様方。
    逆に、ナカヤマから訴訟や告訴(告発)を受けた事のある、消費者の皆様方。
    その事件の内容と経緯や進捗状況などの情報を、支障のない範囲で参考までに書き込みをお願いします。

また、社員、元社員の方や、取引業者で、訴訟や告訴などに関係した情報があれば、教えていただければ助かります。

当方はナカヤマの工事に関与した結果、予測もしない事件に巻き込まれ、その対応に困っている者の近親者です。

113. 174 匿名さん

予測もしない事件って一体、何があったのですか?

114. 175 匿名さん

工事については、正直当たり外れがありますね。
    当方元社員、信頼できる工事担当者在籍中を狙って会社の利益には目をつぶり自宅の工事をしました。
    多少のミスはあっても収めて貰えました。
    会社の体制はどうあれ、一生懸命頑張っていい工事をしようとする社員も中にはいるんですよ。
    しかし万が一崩壊してる店に依頼した場合はがっかりする結果に。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

115. 176 匿名さん

工事が不完全なために途中解約を申し出ると、消費者であるお客様からも違約金を取る。

材料の納入業者や工事の下請け業者には支払いを延滞、値引きを強行したり、最悪は支払いをしない。

社員に会社の諸経費を払わせたり、粗利益が少ないと、社員の給与を一方的に減額したり相殺を強いる。

社員に対して、恐喝までして会社に有利な不法な書面を作り上げ、不当に高額な金額を社員に請求し支払いを強要する。

以上は、こちらで書き込みされた内容の一部抜粋ですが、これだけの事をしていながら、会社としては最も大切な責務である給与の支払いに関して、未払いや遅配が出てきた事は、相当に酷い状態だと推測されますね。
    支店の統合の件については、その内容が良くわかりませんが、支店の一部を撤退(閉店)したり、複数の支店を一ヶ所に統合させているのでしょうか?この辺の事情に詳しい方の情報をお知らせください。

それから、全く余談になりますが、現在のイメージキャラクターである川合俊一さんの事は好きなのですが、残念ながら、ナカヤマのキャラクターでは、本人のイメージが非常に悪くなってしまう感じがしています。

116. 177 匿名さん

本当ですね!川合俊一さんは良いイメージだったので、この会社にも良いイメージを持っていたのですが、今後は変わってしまいそうです。

117. 180 マンコミュファンさん

ナカヤマのキッチンで、お話しします。今から2年前の夏ぐらい以降にキッチン工事された方は大丈夫ですが、それ以前に特に価格の安いキッチンの工事をされた方は、要注意です。何故かと申しますと、シンクの接合部の隙間から水が入りやすく、それが故に収納部の材質が湿気で腐りやすいです。内側から補強がされ始めたのが2年前の夏頃から、それ以前に取り付けしたお客様には、シンク裏側への補強対策がされていません。早急に全国の営業所に駆け込んで下さい。

118. 181 ビギナーさん

ナカヤマのショールームの上のマンションに住んでおります。よくショールームの前に廃材が散乱しており、釘なども散らかっておりパンクの被害にあいとても悔しい思いをしました。横浜市内の営業所です。

119. 182 ご近所さん

デッキブラシって使っても大丈夫なの?
    汚れの状態にもよるのだろうけど。

120. 183 匿名さん

今月の支払いも、遅れるようです!
    もしかして、かなり内部事情が悪いのかな?
    少しずつ、他社に変更しないと、こちらも共倒れになるかも!
    社員旅行がなくなったら、終わりが近いと感じました!

121. 184 購入経験者さん

ナカヤマの工事で、クレーム有る方は、営業所にGoー。

122. 185 購入経験者さん

元気なのは川合俊一だけか?

123. 186 匿名さん

旅行があってもなくても終わりが近いのでは?最後に泣くのは職人さんとお客さんですから…。明るみになる前にご決断を…。

124. 187 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

125. 188 購入経験者さん

存在しているうちに、クレームを早く営業所に言って、やりなおし工事をしてもらいましょう。早いもの勝ちだよ。

126. 191 ママさん

日本の気候から、多湿傾向である為に、ハレルヤのような2重壁は、いくら対策がされていても、湿気がこもりやすく、結果白蟻も発生しやすい状態にしやすい。ハレルヤを近所でやった家があったら、要注意です。もしかしたら、そこの家を食い尽くした後に、今度のターゲットは、あなたの家かもしれない。

127. 193 ママさん

ハレルヤ、特に開口部分、窓面積の多い家に貼っても、耐震性など全く効かない。しかも2重壁は、湿気対策がされていても、効果は薄く、白蟻を呼び込む。それが近所の家にも蔓延し、そこの町内は、白蟻町へ変身する。要注意。

128. 194 マンション投資家さん

ショールームっぽいところを一度覗いてみたが、店員がいなかった。

129. 196 ママさん

ホイホイホイ

130. 197 購入検討中さん

結局の所、紙を垂らしておくのが一番

131. 198 匿名さん

地方の新聞に大きな折り込み広告で入っていました。川合俊一さんの笑顔の横に、全国直営128店舗、施工実績54万件超!リフォーム産業新聞社 日経MJ発表 独立系専門店売上高第一位 全国No.1 専門店だから安心!安い!とあります。また、無料見積で先着5,000名様に食欲の秋プレゼントとありました。

エコウオール・ハレル家はパッケージプライス工事費込みで195万円よりとあり、既存の外壁の上に張るだけ!とありました。

全部の表示額は、商品代、工事費、消費税、アフターサービスコミコミだそうです。外壁塗り替えリフォームパックですと、39.8万円、42万円、52万円と値段には魅かれてしまいます。でも、いつもこの値段なのでしょうか。

他社さんではまず、下見をしてきちんと金額を出してからのことでしたが、やはりかなりの高額の所もありましたし、断った時にはもう顔も見たくない様な捨て台詞を言った方もいました。どこが良いのか、迷ってしまいます。

132. 199 ご近所さん

なにがなにやら。

133. 201 匿名さん

大手HM施工の家をリフォームすることを考えて、タイル外壁が良いかなと聞いてみました。ナカヤマでただ張るだけと読みましたので、我家でも出来るかと思い、HMの担当者に聞いてみたのですが総タイルにすると物凄く重くなるので無理です、と即座に断られました。家の構造にもよるのかもしれないですが、新築時からの施工でなければ無理みたいです。

134. 202 匿名さん

ハレルヤ、1セット=30kg前後
    一軒家平均、110セット=3t超

135. 203 周辺住民さん

いや、水素系の方がいいな。

136. 206 主婦さん

私はナカヤマでリフォームしました。
    理由は1番は見積もりが安かったのとスピーディーで丁寧な対応だったからです。
    仕上がりも満足してます。

137. 207 ママさん

どちらかと言うと、右側に気をつけた方がいいよ。

138. 208 元社員

>>206
    どこのリフォームか知らんが、「見積もり安い?」「スピーデイー?」「仕上がり満足?」
    本当に、そうなのか?????
    元社員だけど、考えられない!
    見積もりは、他所の倍!下請けは、お金払わないから遅延です。いい業者が集まらない。
    だから、仕上がりも・・・素人!
    まあ、満足してるならいいけどね!
    僕は、ここ半年で改善したとは思えない!
    約束通り業者にお金支払ってやってよ!
    今でも、泣いている人がいっぱいいます。
    だから>>206の主婦さん・・・信じられません!

139. 209 ママさん

もう少し考える

140. 211 匿名希望

2011年の東日本大震災で、私の自宅が破損し、㈱ナカヤマにリフォームの依頼をしました。工事の履行に不満をもち、かつ不親切な対応に腹が立ち、工事代金は既に支払ったので、一部返還のための調停(簡易裁判所)を行いました。ナカヤマからは、もろもろの瑕疵や不履行などに対し、微細な金額を支払うと調停員から回答がありました。結局、不成立となりました。今後どうするか、今、検討しています。被害者の会にも入会させていただきたいので投稿しました。連絡方法を教えて下さい。

141. 212 ママさん

台風すごい。大丈夫かな。

142. 214 働くママさん

トイレのタンレスを検討中です。タンクレスは広くなるのと説明を受けましたが、実際にタンクレスをやった方いますか?

143. 215 購入検討中

見積りはとったの?

144. 216 匿名さん

206さん超ラッキーでしたなぁ、
    私はナカヤマで施工済み三百うん万円支払い終わりましたが後悔しています、工事途中の写真を見るたび腹立ちと悔しさいっぱいです。

145. 217 働くママさん

ホームセンターは別の人が見積もりにきました。

146. 218 購入検討中

トイレ壁紙なんかも考えてる?予算にもよるけど。忘れがちかなと。

147. 219 働くママさん

取り敢えず、トイレだけするつもりです。
    他のものまとめてお願いしたほうがいいですか?

148. 220 匿名

まだナカヤマでやる人いるんですね!テレビやラジオで全国的に広告打っているから騙されちゃうんですね!
    営業は・・・素人!監督も・・・素人!クローザーは・・・ヤンキー!工事の職人は腕が悪いからナカヤマでガマン!
    いい職人さん、いるんだけど、内容わかっちゃうと、やめちゃうんですよね!約束のお金くれないからね!
    そんなトラブルを抱えているナカヤマ・・・いい仕事なんか出来ないよ!
    施工は遅れ、お金だけは早く回収。全国、訴訟だらけ・・・!
    元社員も訴えるナカヤマ・・・そんな社員に誰がした!
    被害者の皆さんに謝りなさいよ・・・ナカヤマヨシミ

149. 221 サラリーマンさん

半額キャンペーンが気になるがもともと半額なのでは・・・。
    契約したの?
    よそにも見積もり取ったら!

150. 222 匿名

トイレ3万のあるでしょ・・・詰まるぞ!
    悪いこと言わない・・・「アラウーノ」にしなさい!
    ナカヤマでやると、他より高いけどね!

151. 223 匿名

「半額キャンペーン」は適当です。
    物を半額にしてますが、適当に取り付け諸経費を付けるので、結果いつもと変わらないよ!
    騙されちゃうよねー気をつけてね!
    細かく、見積もり見て、細かく質問してみて・・・答えられないから・・・!
    適当の見積もりだもん!
    素人の仕事です。
    やるんだったら、質問してみて!

152. 224 働くママさん

そういうのを期待したんじゃ、、、まともな情報交換をしませんか?

153. 225 いつか買いたいさん

この掲示板に期待するのは無理だと思うな。

154. 226 匿名さん

充分まともな情報交換の場になっていると思いますが。

155. 227 匿名

トイレ? アレ、いいですよ カーボなんちゃら。プラスチック製の立派な「おまる」があなたのお家に!前後逆につけられないように気をつけてね(^w^)

156. 228 いつか買いたいさん

まともなこと書くと叩かれて、むしろ荒れるのがすごいw

157. 229 働くママさん

前から気になってたけど、目的とはかけ離れた書き込みが多い…経験者や専門家の意見は参考になるのに、あからさまに中傷を書き込んだ方の人格を疑います。
    事実も含まれているのかもしれませんが、嫌がらせや感情的な内容ばかりだと読む気になれませんし、情報としてやくにたてられません。
    このスレッドはあくまで工事をしようと考えてる者同士が情報を交換し合う場ではないのでしょうか。
    大きな金額の工事となるため少しでも情報を集めたいと考え、何度か書き込みもさせて頂きましたが、貴重な意見が埋れてしまいとても残念です。
    この掲示板が少しでも有意義なものになってほしいとねがい、書いてしまいました。

158. 230 入居予定さん

↑お前はアホか!
    こんな掲示板が社会のプラスになるはずがない。
    下らない書き込みすな!

159. 231 いつか買いたいさん

>>229
    すごい正論w
    確かにスレッドの趣旨から逸脱してるな

160. 232 購入検討中

229
    同感。気持ち悪い書き込みが多い。正直言って迷惑。

161. 234 匿名

正論だかわからんが・・・!
    まともな会社じゃないことは確かじゃないのかな?
    私もナカヤマでやってもらったが、お勧めできませんよ!
    うそつきで、適当で褒めるところ無し!施工失敗であやまりもしない!
    工事を考えてる人の情報交換の場であるならば、批判の情報も必要でしょう!
    中傷?事実じゃないのかなあー!施工の完成度は最悪で、直しもしない!クレームから逃げてるよ!
    工事の情報交換もいいけど、その会社の情報も必要ですよ!
    決して嫌がらせではありません!私にとっては事実です。私の知り合いも同じ目にあってます。

162. 235 いつか買いたいさん

>>234
    HNや文章から判断して、>>220>>223と同一人物だよね?
    途中まで関係者みたいな立場で書いていたのに、なんでいきなり利用者側に回っているの?
    食べログで、近所の店の悪口書いている、売れない食堂の店長みたいなのと同じ?
    無記名式の掲示板って、これだから信用出来ない。

163. 236 働くママさん

うわ、、、本当だ。何か明らかに変ですよね。私が変な感じになっているのでショックです。

164. 237 周辺住民さん

社員が自分の会社を褒める自作自演なら、なんとなく想像つくけど、他の会社の悪口書くとかすげえな。
    コレ、商売になりそう。てか、もうなってるのか!?

165. 238 いつか買いたいさん

少なくとも食べログには存在するw
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1368055283/

166. 239 よろずや

働くママさん、
    ナカヤマでトイレ交換工事を検討のようで、
    トイレはざっくり言うとリフォーム用と新築用があります。排水の構造上新築用の方が詰まりにくいのでオススメします。値段に関しては何ともいえないけどナカヤマは圧倒的な業者不足の為場合によっては営業と監督が工事する事があるみたいです。
    契約から工事着手まで数ヶ月かかる時もあるみたいですよ、
    営業と納得できるまで話をしてから契約してください。

167. 240 ビギナーさん

内容からすると、職人さん?
    会社の人?
    近くの工務店さん?

168. 241 いつか買いたいさん

そういう、お前は?
    いきなり疑うんじゃねえよ

169. 242 サラリーマンさん

ここまでの流れを考えると、状況提供者の素性を疑うのは当然じゃない?

170. 243 ビギナーさん

コテハンだったので。それ以外のHNもややこしいが。

171. 244 サラリーマンさん

自作自演とかなりすましとか、判断しようがないね

172. 245 関東全域

そもそもリアルでも訪販営業マンが職人になりすますケースかなり多いです・・・
    リアルでのなりすましは交渉段階で見抜けないので余計厄介です。
    それで下手な仕事や意味も解ってないで施工瑕疵だらけのことやって
    職人の全体イメージ最悪に・・・頼むからやめてくれ。
    工事するなら10年以上修業してからにして欲しい・・・
    気付いて下さい奴らは職人じゃありません。

173. 246 よろずや

ありゃ、第三者として冷静に書いたんだけどな、
    自分は新築とリフォーム数社と取引してるんですよ、下請け業者です。
    ナカヤマとも取引してるんですけど一件工事しただけで今は取引してません。
    支払いとナカヤマの打ち合わせに問題ありまくりなんですよ。
    工事指定日に行けばお客は聞いてない!だし、
    工事に必要な商品が納品されてない。
    だから業者が離れていくんですよ。

174. 247 ご近所さん

ナカヤマ。
    近所で4件リフォームしたみたいですが大不評です。
    1件は収まりが悪い事を指摘したらすべてメーカーのせいにし、担当からの謝りもなし。
    うちの頼んでる業者に見てもらったら完全な施工不良との事。
    素人ですね!って言ってました。
    もう一件は担当が全く顔を出さず話の行き違いばかり。
    職人さんも営業?って感じの雰囲気みたいで安心感ゼロ。
    自社製品も安いなりって感じですね。
    やはり一流メーカーとは比べられない品質でした。

175. 248 購入検討中さん

ハレルヤ エイシェント 購入予定です。いろいろとご意見があり心配ですが、今現在 施工して住んでいる方
    住み心地はどうですか教えてください。

176. 249 購入検討中さん

>>206
    住み心地はどうですか?
    施工箇所は大丈夫ですか?
    教えて下さい。

177. 250 匿名さん

どのへんに住んでる?

178. 251 いつか買いたいさん

はあ?関係あるか?

179. 252 いつか買いたいさん

てか、まずはお前が、何処か名乗れよ。
    オレはロンドンだけどな。

180. 253 いつか買いたいさん

あと、名前が赤いの何なんだ?

181. 254 土地勘無しさん

思想的に偏っているというとです。

182. 256 元監督

ハレル家は、見た目は悪くないと思います。
    ただ歌い文句の断熱性や構造面での効果は、かなり薄いと思います。
    何よりも細部の納まりが悪く、将来的なメンテナンス性が悪いです。

メンテナンスフリーと言っていますが、建物である限りメンテナンス
    は絶対に必要です。その時のことを考えると、あれだけ納まりの悪い
    商品は、技術者としてお勧めできるものではありません。

私も現役時代(と言っても辞めて1年も経っていませんが)、ハレル家を
    担当するのが嫌で仕方ありませんでした。瑕疵やクレームの元凶となり
    そうで怖かったからです。
    また前任者の担当物件のクレーム対応に行きましたが、やはり補修のしよう
    がなく、雨漏りや仕上げ具合を根本的に直すことは出来ませんでした。

建築業界に生きてきた者として「ナカヤマ」の「ハレル家」は、
    商品もメーカーも施工者もお勧め出来ないと思います。

183. 257 匿名さん

ひどい成りすましがあったから、地域くらい明かした方が信頼できるかと思ったんだけどな。

184. 258 匿名さん

ああ、すまん、じぶんは埼玉。

185. 259 土地勘無しさん

また赤くなってますねぇw
    しかも、2件めは赤くないww なりすましですか?

186. 260 匿名さん

あ、ホントだ。なんで??

187. 261 土地勘無しさん

そもそも
    >>257>>258は同じですか?

188. 262 入居予定さん

ん?HNかぶった?

189. 263 匿名さん

261
    同じ、のハズ。

190. 264 入居予定さん

そもそもの話として、情報を書いてもらう時に、地名を書いてもらうのはありかもしれませんね。
    県だけでなく、市町村くらいまで。
    なりすましの矛盾は見つけやすくなると思います。

191. 265 土地勘無しさん

「赤い人」に乗せられてしまうのもどうかとw

192. 266 匿名さん

ども。名前が赤いのは、書き込み内容のせいか?
    市町村までかかせれば、どっちに偏った内容でも検証しやすいな。

193. 268 入居予定さん

こう言う内容でも地域差は参考になるわけですし。
    この人は業者っぽいですが、どういう立場なのか書いてもらう事でも判断しやすくなる訳です。

194. 269 匿名さん

やたらと褒める書き込みも締め出しやすくなるかも。

195. 270 土地勘無しさん

そんなにうまくいくかな?

196. 272 土地勘無しさん

ほら結局、書かないでしょw

197. 273 入居予定さん

書いてもらうよう、促して、ルールっぽくしていくしかないですね

198. 274 茨城水戸 職(法)

職人法人経営系・個人職人系・下請専門系=業者(技術屋)
    営業法人経営系・個人営業系=仲介業者(斡旋屋)
    等、この場での呼び名も区別をはっきり決めると善いかと思います。

199. 275 サラリーマンさん
  200. 276 茨城水戸 職(法)

十分あり得る話でしょう。双方の当事者リーク以外に検証不可でどのスレッドでも推測の域は出ないですけど。

201. 277 契約済みさん

9月中旬に契約しました。営業の方の対応は良かったのですが、今だに、何の連絡もなく、不安です。見積もりの半額を入金すれば、特別価格にできるので、月末までに入金してほしい。といわれ、入金しました。こちらから、10月中旬に、日程の確認をしたいと伝えたところ、11月中旬予定ですので、詳しくは、11月の始めに連絡を入れます。といわれたのですが、いまだに連絡がありません。皆さんの書き込みを見て、解約しようか悩んでいます。また一からやり直すかとおもうと、憂鬱です。でも、後悔したくないです。

202. 278 入居予定さん

お住まいはどちらですか

203. 279 契約済みさん

>278さん
    東京です。

204. 280 土地勘無しさん

>> 275
    掲示板の信頼に関わりますね。

205. 281 匿名さん

こういうのもあるな。
    https://freshhouse.jp/news/12/

206. 283 入居予定さん

やっぱり難しいですかね...
    お住まいはどちらですか

207. 285 入居予定さん

「購入予定さん」、白蟻の事を書かれている方と同じ方ですか?
    前にも似た状況があったのですが、専門の方が消費者を装うのは、信用を失うと思います。
    どういう立場なのか明言されては如何ですか。

208. 286 入居予定さん

あ、「購入検討中さん」でした。
    失礼致しました。

209. 287 匿名さん

まだ説得しようとするんだw

210. 288 購入検討中さん

なんでそんなこと書かなきゃいけないんだワン。
    消えろワン。ここは憎い業者の悪口がたくさん書けるパラダイスだワン。
    実際の利用者の情報交換の場所にしたいなんて考えているバカの居場所はないワン。

211. 289 匿名さん

↑書いたの自分だけど、なりすましは結局、(ここまでテキトーなら判別つくにしても)完全な区別ができないだろ?
    地名書いてもらえばいいかと考えたけど、結局関東とかしか書かないんだしさ。

212. 290 匿名さん

あ、この場合は、名前赤くてバレるなw

213. 291 土地勘無しさん

相変わらず赤いww

214. 292 入居予定さん

>290
    専門的な知識を持った方のようなので、立場をはっきりとさせた上でアドバイスを伺えるのならと考えたのですが、確かにご指摘のとおりかもしれませんね。
    以前に貼られていたリンクの通り、名前を書かなくて良い掲示板で運営側までグルなら、一般の利用者に見破る方法はありませんね。

215. 293 サラリーマンさん

どこが運営している掲示板なのかも考えたほうがいいのかも。

216. 295 リフォーム中…

リフォームのナカヤマ…
    工事遅れるは、外しちゃいけないクーラー外されるわ…
    それ意外にも諸々…
    クレーム本社に言ったところでやっぱり相手にされないのかなぁ〜?何処に相談したらいいんだろう?

217. 296 ビギナーさん

電話しちゃえば?

218. 297 契約済みさん

本当に失敗した、契約まえに戻りたい。大事なお金を無駄にして、悔しい思いが込み上げる。これを見ながら暮らしていくんだよ。あそこで働いている人たちが不幸になりますように。

219. 298 ビギナーさん

そうだね。みんな死んじゃえばいいのにね。

220. 299 契約済みさん

5時間怒鳴り散らしても土下座ひとつしない。

221. 300 土地勘無しさん

...なんだかなあ。

222. 301 不動産購入勉強中さん

口コミがすごかったのでどんな会社かHPを見てみましたが、恥ずかしくない会社なら写真だけでなく堂々と名前も掲載すればいいですね、、、管理者・事務員・現場の方々の、、、なんとなく中途半端なHPですね

223. 302 働くママさん

75日過ぎてますが支払いないです。どうなってますか?

224. 304 販売関係者さん

業界の話なら建直で書き込んだ方がいいと思うけど。

225. 305 不動産業者さん

その道の人で建直知らないのは、20年前のスタイル変えてない化石くらいでしょw

226. 307 匿名さん

>>220さんのおっしゃる通りです
    調停を考えています
    これ以上被害者が増えませんように
    契約すればトラブルはまず間違いないと思います
    契約違反だってへっちゃらな会社でとトラブルの交渉窓口が
    あって踏み倒されます
    ちゃんと仕上がるのはまれでしょう
    あとは客が施工の問題に気付かないだけでしょう

227. 308 契約済みさん

俺は家にスーツを着た人間しか入れる気はない。

228. 318 サラリーマンさん

他に過失あったの?あと、お住まいは?

229. 322 サラリーマンさん

書き込んだ人に聞きたかったんだけどなあ。
    なんか消えちゃったし。中途半端に残ってるし。

230. 323 土地勘無しさん

建直すごいね。すごい探しづらいが。
    プロ向けのサイトだけど、素人でも難しいなりに参考になった。

231. 324 購入検討中さん

そこって、どんな感じ?
    ここより良さそう?

232. 325 土地勘無しさん

まあ、ここよりは。ただ技術系の話題がほとんどだよ。

233. 326 購入検討中さん

そうなんだ。
    ここみたいな話題もとりあげたらいいのにね。

234. 327 土地勘無しさん

あっちでも会社別の話題は取り扱いOKなので、ボードを立ち上げればイケるかも。ここと同じでどこの会社も批判的な意見が並んでるけどw
    ここみたいな変な荒れ方はしてないな。

235. 329 購入検討中さん

直建どこ?
    みつからない(T . T)

236. 330 土地勘無しさん

あれ、URL貼るとエラーになるw 頑張って探してww あっちで待ってるぜwww

237. 331 土地勘無しさん

「直建」じゃ見つからないぞw 「建直」でも苦労するがw

238. 332 購入検討中さん

うわ、今頃気づいた!
    今会いに行きますw

239. 333 検討中の奥さま

何かラブラブね。
    クリスマス前だものねぇ。

240. 334 ご近所さん

建直って何?

241. 335 ご近所さん

ショッピングサイトしか引っかからないのですが、ここではないですよね?

242. 336 契約済みさん

連絡が来るはずなのに来ないーー

243. 337 ご近所さん

事情がよくわからないけど、催促したら?

244. 338 契約済みさん

すみませんでしたー
    書いたあとすぐ連絡きました^^;
    お騒がせしました!

245. 339 親同居さん

変なゆるキャラをマスコットにしているのって、ここでしたっけ?

246. 340 ご近所さん

梨汁をふきかけてくる梨の妖精は、ふなっしーと言って、船橋の公式キャラクターだから、この会社のマスコットではありませんよ。

247. 341 購入検討中さん

ふなっしーは非公認のはず。どうでもいいが。

248. 342 おいちゃん

まったくナカヤマ自体信用できません。
    私はリフォームで工事前の打ち合わせと
    相違あることで是正して欲しい旨言ったのですが
    人を変えてきて話しを摩り替えてきて間違いそれまでの
    関係者は認めている事象を違う人間を差し向け認めず
    『違う人間が対応すると大変ですよ』なんか言って
    脅しのように聞こえることも言ってます。
    とにかくリフォームのナカヤマは間違いだったと反省
    しております。
    ネット上さまざまなところでいざこざを起こしている
    のに注意すべきでした。

249. 344 ままま

リホーム中です。
    連絡なしで工事が入らない日が3日続き、どうなているのか尋ねたら連絡ミスです!と
    工事は途中で1週間止まったまま工期日程は守られていない。
    終了予定日の変更はこちらには何の相談も無しに決まっていた。
    誰の家のリホームなんだ?何のための工期予定表なんだ!
    営業は契約を取ったら終わり、その後の対応は非常に悪い。
    クレーム対応は現場監督に全ての責任を押し付けて電話もかけて来ない。
    口コミを確認しないで申し込んだのが失敗の始まり・・・
    全て中途半端な状態で途中で止める訳にもいかず・・・
    今回は良い勉強になったと思ってあきらめるしかないと思っている。
    支店長に最終確認の時には来るよう伝えたが、はたしてやって来ますか・・・
    業績を上げるだけのアクドイ商売をしてると思います。
    テレビCMの明るいイメージを信用してはいけませんね。

250. 346 ご近所さん

大変ですね。

251. 347 周辺住民さん

ふなっしーはどうなったのw

252. 349 物件比較中さん

ずっと松岡修造だと思ってた

253. 350 周辺住民さん

ふなっしーと松岡修造を間違えるのはどうかと思うよw

254. 351 物件比較中さん

マジレスもどうかと思ったけどテニスの人とまちがえたのは、ナシじゃなくてカブのほうね

255. 352 周辺住民さん

じゃあついでにふなっしーの方も。この会社は特にゆるキャラとかいないような気がする。
    ホームページでも見かけないし。
    他の会社じゃない?どんなキャラだった?

256. 353 親同居さん

ありがとうございます。
    なんか、アンパンマンみたいなキャラだったと思います。

257. 355 ビギナーさん

ゆるキャラとかどうでもいいよ。

258. 356 親同居さん

情報をありがとうございます。
    検索で調べてみましたが、違うようです。
    もっとアンパンマンっぽかったので、違う会社なのかもしれません。
    ありがとうございました。

259. 357 周辺住民さん

ウサギとかクマはいた気がするけど。
    食品はおぼえがないな。

260. 358 契約済みさん

>>354
    詳しいな
    社員?

261. 359 いつか買いたいさん

お悔やみ申し上げます

262. 360 ママさん

バレーの人でしょ

263. 361 土地勘無しさん

最近は株の方が印象が強いかも

264. 362 周辺住民さん

これは...アンパンマンとは違いそうだな。
    背が高過ぎる。

265. 363 ご近所の奥さま

消費税って、結局あがらないんですか?

266. 364 周辺住民さん

選挙次第では。

日本の将来を決める。
    そうだ、選挙へ行こう。

267. 365 土地勘無しさん

この前はじゃんけんだった

268. 366 周辺住民さん

どこの選挙w

269. 367 マンション投資家さん

山側に折り込むと、短くなることが多い。

270. 368 周辺住民さん

最近寒いからか…。

271. 369 マンション投資家さん

どちらかと言うと風邪寄り。
    地方によっても変わる。

272. 370 周辺住民さん

似たようなのにイノウエっていうのもあるな。

273. 371 まあ ふざけすぎ

結局下請け仕事だが監督の立場プライドなし
    へたくそ おそい 手抜き 手直しもうしでてから
    半年以上放置
    綺麗にするはずがよごされた気分

手直し終われば2度と頼まないです。

274. 372 いつか買いたいさん

お悔やみ申し上げます。

275. 373 マンション投資家さん

光によっては金西という手もある。

276. 374 土地勘無しさん

なんでそうなるのかわからない

277. 375 入居予定さん

歩いていける距離にあると助かるんだけどな

278. 377 マンション投資家さん

自転車で行けないこともないな

279. 378 土地勘無しさん

北側ならイノウエ式で充分だろ

280. 379 ビギナーさん

イノウエ式って、たぶん欧米でリリール(和製英語になってないので発音に自信なし)ってやつですよね?
    むずかしくないですか?

281. 380 周辺住民さん

ちょっと違う気がする。

282. 381 サラリーマンさん

この話題って、このスレでいいの?

283. 382 周辺住民さん

全く関係が無いわけではないが...逆に他でどこで?って感じだな。

284. 383 ビギナーさん

同じではないのですね。失礼しました。
    勉強になります。

285. 384 匿名さん [男性 60代]

4年前大々的にリフォームしましたが、その後のケア全く無し、台所の器具が壊れたのでたまらず電話したが音沙汰なし、本社の責任者に電話し、現場を見に来たがその後音沙汰なし、クレームの電話を入れてやっと台所の器具は修理したが、シャワー他の件はその後音沙汰なし、ちなみに外壁の目地は保証対象外?だということ。でこれからまた電話してシャワーの部品をどうするのか問い合わせするところです、たまたまこの質問が目に入ったので投稿します。

286. 385 いつか買いたいさん

お悔やみ申し上げます。

287. 386 周辺住民さん

ほぼ手から溢れる。

288. 387 くまもとさん [男性 60代]

キッチン、トイレを年内にリフォーム終えるため、2014/11/24に契約をしました。完成予定は12/13と明記されておりますので、工事代金の半分50万円を11/25に振り込み、キッチンは12/12に完了、トイレは12/28の予定だったので昨夜会社に電話を入れ確認しましたら、品物が届いていないので出来ないとのこと、12/28午後出て来いと営業マンに伝えております。
    こんないい加減な会社は信用おけないですね。要注意です。

289. 388 匿名

ご愁傷様

290. 390 匿名さん

こんないい加減な会社、全国組織になってるけどいいのか?
    「有名」「全国規模」「CM」に騙されるな!
    リフォームについて、もっと勉強しましょう!

291. 391 周辺住民さん

もうのんびりしちゃえば?

292. 392 サラリーマンさん

噛み合ってないなあ

293. 393 匿名さん

イノウエが話題に上ってたけど、ホップの方がよくないか?

294. 394 サラリーマンさん

もうその話やめませんか?
    ^_^;

295. 395 周辺住民さん

たぶん、ここくらいしか話題にしていないのだと思う。

296. 396 周辺住民さん

ホップは実例が少なすぎて怖い。

297. 397 ご近所さん

色々気にしないといけない事も多いようですが

298. 398 匿名さん

>396
    なるほど。確かに。

299. 399 親同居さん

今年は天気荒れすぎ!今更だけど

300. 400 契約済みさん

この会社、相当資金繰りが悪いみたいだね。昨年内完工してないのに全額払ってくれと懇願されましたよ。

301. 401 匿名希望 [男性 60代]

2011年にリフォームして、その後も㈱ナカヤマの姿勢が悪すぎるので、それを報告します。昨年、簡易裁判所で6回にわたり、調停を行ってきました。
    1 なぜ、調停にしたか、また、その反省点は何か、を報告します。
    (1)リフォームに当って、現場案内したものについて、ナカヤマの店長が勝手に分 別  別して施工。金のかかるもののみ選別、内容が分かりにくい見積書を持ってきて、施  施工するにも施工主の相談もしないで勝手に行い、勝手に完了する。
      施工しないものも確認しないで終わりにして、請求書を持ってきた。
      1年点検など、形だけで履行しない。
    (2)見積もりと違う安価のものを納入する。
    (3)クレームをしても何も言わないで請求書を置いていく。 
    (4)一端、金を支払うと何もしない。不履行、工事期間遅延、勝手に内容変更して、簡  簡易裁判所では遅延金と不履行な分を支払うと調停委員に話し、一方的に終了宣言し  言した。
    (5)一端、支払った工事代金は絶対戻ってこない、と感じた。 
    3 工事代金は、自分が納得するまでは絶対支払わない事。払ってしまうと調停でもいい いい加減に扱われてしまう事。
    4 今は、十分説明して納得の上に、施工する親切な業者が多いので、ナカヤマを相手に 手にしないで悔しい思いをしない方が良い。
    5 たくさん書いても、読むのが面倒と思われるので要点のみ掲載します。

302. 402 住まいに詳しい人

工事に携わる者ですが。
    去年の夏に完工した現場の入金が、まだ入りません。追加工事がでても、追加はもらえず。
    意味のわからないケチだけつけて、減額されます。ナカヤマ製のキッチンは水漏れしてました。
    施工内容も、ひどいものでした。
    もぅここの会社に関わることは、ないでしょう。

303. 407 検討中の奥さま

何かが足りない

304. 408 いつか買いたいさん

ちょっと雰囲気変わった?

305. 409 ご近所さん

どうしようもない。

306. 410 ビギナーさん

ちょっとした気遣いの差なんだろうけどな。
    確かに惜しい。

307. 411 申込予定さん

どうせならまとめれば

308. 412 ビギナーさん

わからないことも多いのか。

309. 413 ご近所さん

雪はちょっと勘弁。

310. 414 申込予定さん

スプレッドでいいんじゃない?

311. 415 匿名さん

被害者が多いですね、まとまって行動をおこせないのでしょうか

312. 417 [男性 40代]

お店入っても、基本的に放置だよね。

313. 418 匿名さん [男性 70代]

このサイト知っていたら止すのに後でわかった、私のような衝動買い被害者を出さないよう良く勉強しよう悔しい限り、ドブに金を捨てたような思い。

314. 419 匿名さん

ここにもいますよ。
    ナカヤマが異常なのですよ。初めから、手抜き工事を予定していて、いかにごまかして支払わせるしか
    考えていないのが真実だと思います。
    クレームは想定していて、逃げ切ることも仕事になってしまっているのでしょう。

315. 420 購入検討中さん

不具合のビフォア&アフターを
    写真付きで上げてくれないと
    競合先のヤラセに見えるwww

316. 421 入居予定さん

驚くなあ

317. 422 匿名さん

いい感じになってきたね。

318. 423 契約済みさん

すこし待ってみるか

319. 424 入居予定さん

解くのにちょうどいい

320. 425 ビギナーさん

スプレッドは風の向きによるからなあ

321. 426 入居予定さん

はぁ?
    何言ってんの?

322. 427 ビギナーさん

少し前に話題になったやつ スプレッドかキルキレアーかってことだろ

323. 430 入居予定さん

そういうことを言ってるんじゃない

324. 431 購入経験者さん

残念な感じ?

325. 432 ご近所の奥さま

基本は電話?

326. 433 購入経験者さん

考えるのが面倒。

327. 434 買いたいけど買えない人

キルキレアーっていうのがよくわからん。
    北欧?

328. 435 銀行関係者さん

問題は歩幅の差。

329. 436 銀行関係者さん

もう少し困らせないと。

330. 437 入居予定さん

そういう駆け引きってどうかと思うが

331. 438 銀行関係者さん

国によって差異があるのは仕方のないこと。

332. 439 銀行関係者さん

にしても
    キルキレアーにイノウエ式てww

333. 440 匿名さん

以前お願いしたことがある。
    電話をしたら翌日返事があった。
    1週間後ぐらいに約束をする。
    確認に来た。
    色々見ていった。話もたくさんした。
    何日かして紙を届けに来た。
    数字を確認した。
    またたくさん話をした。
    ちょっと泣いた。
    もう少しで届きそうだと思った。
    当日になった。
    すこし時間がかかった。
    見た目が変わる。どうなるのだろう。
    色々話した。
    そう色々あったのだ。

334. 441 土地勘無しさん

意味がわからん

335. 442 サラリーマンさん

煽りかと思ったらそういうことかww
    これならそう簡単にはバレないなwww

336. 443 土地勘無しさん

どういうこと?

337. 444 サラリーマンさん

縦読みとかそういう類だが、詳しくはちょっとw
    わかればずいぶんと参考になるよとしか言えないww

338. 445 ビギナーさん [男性 40代]

もう時期ナカヤマは潰れます。
    賃金未払い当たり前❗
    銀行からの借り入れ拒否されてる❗
    社員の給料も払えないのにリフォームなんて出来無いです。

339. 446 ご近所さん

ちょっと方向性が違うんだよなあ。

340. 447 購入経験者さん

暗号わからない
    どうやったら
    解けるのだろう
    なかなか答え
    見つからない

341. 449 123456 [男性 40代]

利益しか考えていない企業です、当然良い仕事が出来る訳は有りません。
    素人の集団ですから、建築の事など分かる訳が無いので危険な会社です。

342. 450 申込予定さん

連携が悪いのが惜しいな

343. 453 tanaka [男性 30代]

本当に事故に有ったみたいなものですね、ナカヤマに潰された協力工事店は多いはずです。 未だ良い方でしょう。

344. 455 サラリーマンさん

難しいところですねー

345. 456 サラリーマンさん

秒読み!始まりました!

346. 457 匿名 [男性 40代]

悪徳リフォーム会社です。
    工期1ヶ月で半年掛かったりザラですよ!
    本社には法務部なんてあるんですよね~!これって裁判物件が多い証拠で恥ずかしいよな!

347. 459 モデル

あと1ヶ月くらい?

それとも、何も変わらずに進むの?

348. 461 ㈱ナカヤマの仲介料 [男性 60代]

㈱ナカヤマの床下・耐震工事として(2011年3月28日)
      白蟻駆除注入消毒  10坪まで   1式         154,290
      白蟻駆除注入消毒  10坪超割増  7坪 15,430  108,010
      防腐剤塗布 クレオソート塗りH1m以下21m 4,390    92,190
    他に、管理費 3%  当時消費税 5%
      見積もりには5年保証とあるが、何も書面をくれない。
      他にもあるので、順次記載しますが、リフォームでナカヤマが提案して履行した
     工事代金です。高いか安いか皆さんの判断ですが、品質保証書もくれません。
     やりっぱなしで、事前に話もなく突然やって来て、さっさと終了です。 

349. 462 購入検討中さん

暗号が解読されないまま埋もれていくw

350. 463 購入検討中さん

適当に批判散らすよりでかいんだけど仕方ないかw

351. 464 あー

そういうことか。

352. 465 サラリーマンさん

結局、コアなんだよな

353. 466 ビギナーさん

なんでそうなるのか、ってことね。

354. 468 キャリアウーマンさん

赤土に注文したのは
    いいけれど、ツクー
    リットに阻まれて、
    少し切ない日々をた
    だす、今日このごろ

355. 471 親同居さん

だから何なの?

356. 472 ビギナーさん [男性 50代]

何も意味をなさない。

357. 473 匿名さん

>>463
    これはヒントですか?
    まだわかりません。

358. 474 匿名

潰れない

でも終わる

359. 476 買いたいけど買えない人

お疲れ様でした

360. 477 社宅住まいさん

環境が人をつくり、人が環境をつくります
    トンビは鷹を産みません それは鷹に囲まれて育ったトンビです
    つまりそういう事です

361. 478 ビギナーさん

もう何もない

362. 479 サラリーマンさん [ 50代]

辞退しません 辞退できません

363. 480 匿名さん

今日で2月も終わり
    さあ、どうなった

364. 481 物件比較中さん

やっぱりアフターフォローに素早く対応してもらうためには自宅近くに店舗や事務所がある業者さんが一番だと思いますよ!

365. 482 主婦さん

プランが豊富で、自分に合った提案をしてくれる。(40代/男性)
    価格もわかりやすくて、コストパフォーマンスも良かった。(40代/男性)
    親切で丁寧な対応をしてくれるし、技術力が良い。(30代/男性)
    コストパフォーマンスが良い。とても満足しています。(20代/女性)
    いろいろな提案をしてくれた。また価格も明示されてわかりやすく、施工も予定通りだった。(60代以上/男性)

http://life.oricon.co.jp/rank_reform/company/nkym/

366. 483 匿名さん

主婦ね・・・混ざってるね

367. 484 ビギナーさん [ 10代]

>>416
    同感。

368. 485 匿名さん [男性 60代]

482の各氏本当に見積り通りに出来上がりましたか?技術レベルに満足されましたか?あり得ない奇跡が起こりましたなぁ。

369. 486 匿名さん

482は取り敢えず終了しただけだよ。施工は日程通りにってことかね。のん気な書き込みだね。

370. 487 匿名さん

だから暗号の読み方を教えてください。

371. 488 匿名さん

織田信長は最後、家臣の明智光秀に討たれる。
    明智光秀の名言「敵は本能寺にあり」
    自分のこと織田信長とか言ってるのって最後まで予測してのこと?
    コンサルタント入ってるしまさにこんな状況になっちゃうかも!?

372. 489 匿名

自称、武田信玄だろ。

373. 491 笑うセールスマン [男性 50代]

ナカヤマと商談で数回ガチあった事あります、いまだ負けなしです。。ナカヤマの営業は笑っちゃう位建築知識無さ過ぎですし、、別にナカヤマより安く無くても勝ってしまいます、、営業力も無いんでしょう、、ナカヤマでお客に出している外壁CGを逆にうまく利用させて頂くこともあります。お客にナカヤマの名刺を見せてもらっては、、こいつに負ける訳が無いと思う事が多々あります、、何故って?元ナカヤマで働いていたからです。その時の部下だったのが支店責任者をしているみたいで、相変わらず能力の無い右向けと言えば右に向くポチの様な営業マンや媚び諂う者や自分より優秀な人間が出てきたら出る杭は打つみたいな営業が出世する体質は変わらないんだなあ、、、、、ちなみにナカヤマで外壁やったお客さん他社で他の工事しています、、、お客さんは正直です、、辞めた人間の悪口や虚偽を言って歩くような責任者がいる会社を誰が信用するでしょう。愚かですね。。ちなみに僕にそうゆう方々(お客さん)は仕事をくれます。ナカヤマさんは本当に一時在籍していた会社とはいえ残念な会社ですね。

374. 493 匿名さん

ナカヤマ札幌ショールームのトイレがタバコ臭かったですよ。

375. 494 匿名さん

最初の一歩を踏み出すこと。
    結果は後からついてくる。
    もちろん 希望通りの結果とは限らない。
    でも、踏み出さない人に 結果は決してやって来ない。

376. 495 サラリーマンさん

大事なものが手に入らないのは いらないものを持ちすぎているのです

377. 496 購入検討中さん

思い通りになるものだ
    というところに
    迷いがある

378. 497 ビギナーさん

批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします
    敵意に満ちた中で育った子は、誰とでも戦います
    ひやかしを受けて育った子は、はにかみやになります
    ねたみを受けて育った子は、いつも悪いことをしていような気を持ちます

379. 498 ビギナーさん

思い通りに行く事なんてなかなかない。だから人は努力するんだ。

380. 500 匿名さん

敗者は必ず死に急ぐ・・・!

381. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK