リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

1. 1001 匿名さん

広告打つ金あるならまず業者に支払え!!

2. 1002 評判気になるさん

本日、第1回口頭弁論でしたが、案の定ナカヤマ欠席。

3. 1003 匿名さん

何の裁判?

4. 1004 通りがかりさん

相変わらず錯綜してるのねw

買収の噂はほんとでしょ?この秋には逃げられるから、今のうちに支払いはしてもらった方がいい。

対応は支店によってピンキリ。支店長が真面目にやればやるほど苦しくなる。

買収されたら経営陣総入れ替えだろうけど、社長だけはデカイ顔して居残るんだろうね。

5. 1005 匿名さん

変な噂。買収ではないよ。

6. 1006 通りがかりさん

こんなところに、本当にいろいろ真相を知っている人が書き込んでるなんて思えないわ。
    1000レス超え乙

7. 1007 匿名さん

907が言ってるのとほぼ同じ内容を聞いたことがある
    数字もドンピシャで同じ
    もう情報漏れてるじゃん

こんな会社に金を出すもの好きな会社がよくあったもんだと思うが、買い叩かれてこま切れにされるんだろうな
    有能な社員はみんな出てマトモなやつは残らんよ
    泥舟になんか乗れんからな

ホンハイとシャープみたいなもんだ

8. 1008 評判気になるさん

>>1002 評判気になるさん
    ナカヤマ逃げですか?とことん❌な会社ですね。当方もナカヤマが望む調停をやってあげ、不調に終わり(こちらの望む回答を得られず)次は裁判で徹底的に追求する予定です。お互い頑張りましょう❗

9. 1009 名無しさん

かっこいいキッチンが我が家にやってきました。ありがとうございます。悪評ばっかりでしゃくだったので書かせてもらいます。某関西の支店に良くしていただいたので…

10. 1010 通りがかりさん

>>1007 匿名さん

馬鹿馬鹿しい。
    本当に有能な人間と働いたことがない人間の戯れ言。

シャープとナカヤマを並べて語っていて更に笑える。

11. 1011 匿名さん

かっこいいキッチンが入った後でここに来たのですか、良かったですね貴重な幸運者です。

仕上りがきれいなことは大切なことです。
    ただ、知り合いがその後、水漏れが起こったということで補修を依頼しました。この時は対応はあったようです。
    自分もここの製品の経験がありますが自社製はお勧めしません。

12. 1012 通りすがり

火消し屋必死だなwwwww

13. 1013 名無しさん

いいコメントも火消し屋必死な感じがしますね〜

14. 1014 匿名さん

火消しじゃないけど、合併は違うみたいだよ。

15. 1015 通りがかりさん

久しぶりに来ちゃった。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

16. 1016 正義の味方

組織として成り立っていない会社だな。
    営業と現場監督と作業担当者の間で全く情報の共有がなされていない。それぞれに責任感がない。
    契約工期を逸脱しても先方から連絡はない。
    そもそも契約工期が守れないような施工内容ではないはず。
    こちらが指摘しないと見積もり内容と異なる工事をされてしまう。
    二度とリフォームを依頼することはありませんが、会社の体質が変わらないと自分と同じように不愉快な思いをされる方がいると思うととても残念です。

17. 1017 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

18. 1018 匿名さん

ナカヤマ現状は酷いものです!
    運転資金が無いので、とりあえず契約とって
    半金入金してもらい、何とかチャリンコ操業

大きな工事は皆様もご存じのと~り
    業者への未払いで、受けてくれる業者は無いの解っているのに受注

当然工事はできず・・・・・・キャンセル・・・・・・チャリンコでお金使っちゃてるんで
    返金できず。  特に熊本は震災の影響で受注は大量ですが・・・・いつ工事できるのか?

残り少ない 工事を請けてくれる業者に仕事が集中・・・・・支払い期日遅れて
    業者の首を絞めるはめになってるんですネ

支店決済は名ばかり・・・・・本社が業者に対して逃げ道で作り上げたシステム
    業者未払い&キャンセル返金だけで〇〇億円はいってる感じのよ~な気が?

身売り話も・・・・・複数頓挫?  ハウスメーカーとか 
    社長以下 取締役の責任追及が及ばない条件がネックになってるのかな?

19. 1019 匿名さん

これから先どうなるの?

20. 1020 匿名さん

4ヶ月待って入金されました
    これでさよなら出来ます。

21. 1021 通りがかりさん

ナカヤマの外壁カッコイイ‼️

22. 1022 匿名さん

笑える組織だったね!(笑)

23. 1023 匿名さん

フィリピン工場の早期売却を望みます!

24. 1024 627

627で投稿したものです。
    この口コミは同業者からの嫌がらせ行為での投稿が横柄してるって聞いてます、本当の職人さんなら消費者の為に事実を書いてください、そうじゃないなら恥を知れ。
    半年掛けてリフォーム完成しました、結果オーライです。裁判の手前でナカヤマが折れました、値引きして現場監督変えて最後は一気で仕上げました。リフォームなのに心身とも疲れました、この会社選んだ方ご本人がしっかり監督しながらやってもらってください、何とかなります。同業者が書いたほどダメな会社ではないです、お客さん本人が物事はっきり言って妥協しなければそこそこの仕上げになります。
    またリフォームする時はこの会社ではないですがね、選んだ方は仕方ない頑張って最後までナカヤマとシツコク付き合ってください、何とかなります。ナカヤマもそれなりに頑張っています、でも足りないところばかりです、同業者の悪口ほどダメではないがね!

25. 1025 匿名さん

支払いが遅れすぎで職人が集まらないのは事実だと思います、
    監督が言ってましたよ
    注文があっても職人が集まらず結局キャンセルで上司からは怒られて
    監督ががんばっても経営の本質が変わらないようだとね

リフォームするなら地域密着の工務店がオススメ>個人的意見ですが

26. 1026 匿名さん

リフォームの依頼をしたものですが実際に複数の工務店から不払いの話をききました。
    自分もトラブルがあり法的な手段をとらざる得ませんでした。
    同業者の嫌がらせ投稿が全くないとは言えないと思いますが、ほとんど自分が直接耳にした話と合致しています。

>>1024 さん
    ここに写真投稿をしたり、根拠をもって苦情を出し続ける相手には反応するようですが、やはり裁判の手前まで行くような業者では困るのです。

自分も強く出て法的手段をとり解決しましたが、途中経過は威圧的な発言や虚言まで山盛りでした。
    自分は運よく解決しましたが、ここに投稿できない被害者、根拠の提出や主張ができない被害者が陰にはいるのでははいでしょうか。

この会社の改善を望んでいます。

27. 1027 職人さん

>>1024

本当に同業者からの嫌がらせがあると思いますか?

あなたがそれで良ければ、他人がどうこう言う問題ではありませんが、他の業者が行えば半年もかからなかったでしょうし、裁判手前まで行くこともないでしょう。
    実際に裁判になっているお客様も居ます。

3階建ての新築の一戸建てでも2ヶ月程度で完成する時代です。
    リフォームで半年でいいのでしょうかね?
    特殊な材料でも使いましたか?
    難しい工法を用いましたか?

現場監督は、お客様の意向を作業員に正しく伝えて監理するのが仕事です。
    その仕事をお客様にやらせているのに現場管理費を支払うのですか?
    ナカヤマに指示するのではなく、あなたが職人に指示して作業進めた方が早かったでしょうね。

あなたのレスを見て、ナカヤマに是非ともお願いしたいと思う人がいるのでしょうか?
    私には、ナカヤマはダメな会社であるとしか伝わってきませんけど?

あなたのレスが「同業者の悪口」なのかどうかの答えです。

28. 1028 通りがかりさん

ナカヤマでリフォームするか迷ってます。同業者の悪口なのかこれじゃぁ、分からないよ。ただ、他社の同サイト見ても悪口多いけどね。結果、同業同士の足の引っ張り合いなんでしょ。
    だけど、迷ってます。だって同条件で相見積もりとってナカヤマの見積もりが1番魅力的なんだもん。

29. 1029 匿名さん

また登場しました

30. 1030 評判気になるさん

>>1028 通りがかりさん

安いには必ず理由があります。
    まずは契約する前に施工する内容と、しない内容を明確にした方が良いです。ホームページに載ってるからやってくれるだろうとか、営業が言ったからやってくれるだろうとかは❌です。頼む方もある程度知識を持って契約しないと危険です。契約する時の会話も許可をとって録音しておきましょう。出来れば依頼しようとしている支店の直近の現場をチェックし問題がなければその施工をした業者さんを指定するのが良いと思います。
    そのぐらいしないと後で後悔する事になりかねません。
    後悔している被害者より

31. 1034 匿名さん

このスレを見て、それでもこの会社と契約しようかとお考えならば、何があっても後悔はしないと思うので、ご自身の考えに沿って決められたら良いと思います。
    私は、ナカヤマのホームページの良い口コミだけを信じて契約してしまったので、結果最悪なことになり大変後悔しています。
    少なくとも契約前にこのスレを見ていたならば、契約はしませんでした。
    そして、何ヶ月にも及ぶナカヤマとのトラブルは回避できたと思います。

よく現場監督と言う言葉が出てきますが…
    工事工程表に記載されている工事担当者のことを指すのでしょうか。
    それならば、うちの工事に現場監督などいませんでした。
    ほとんど来ませんでしたし、何も把握してないようでした。
    支店にもよるのでしょうが、神奈川県○浜T支店は劣悪ですよ。

32. 1035 評判気になるさん

火消し屋さん、
    ちょいちょい出てきますね。
    練馬支店が施工してるだろう
    板橋区役所の裏付近の現場は
    ド派手なネット掛かってるけど
    半年位工事の気配ないですね。
    まぁ、練馬の監督ぢゃあ
    ほぼ当たり前の結果ですかね。

33. 1036 匿名さん

ここの監督は一人で30件程現場をかかえており
    そのうちの1件にしか過ぎないのでほとんど来ないと思います。
    まして入金済ませたら更に来ませんね

会社方針がとりあえず入金されろってことですよ

リフォームに関しては当たり外れが多いみたいですね

34. 1037 リフォームしました

信じるかはあなた次第
    工期は1ヶ月遅れ、(2ヶ月の予定)
    材料を運びこむ時あちこち傷だらけ、
    製品の組み立ても、オーリングのはみ出し
    ボルトの曲がり組み付け、製品の曲がり組み付け、
    私の所には、年寄りだと思って、人馬鹿にして、
    屑職人、屑社員しか来ませんでした、
    私の物を黙って使って汚してそのまま、
    まだまだ、いろいろ有るのですが、
    見えないところが、どうなっている心配です。
    これからリフォームする人に、私の家を見せたいです。
    終了してから1ヶ月たちましたが、
    いまだに腹が立って、大変後悔してます。
    あ~あ やんなちゃた。

35. 1038 リフォームしました

1037 私も忘れました

この掲示板に、書いて有ることと同じことされました。
    言われたこと以外は、やらないと言っていたので、
    この会社に頼んだら、見張っていた方がいいよ。
    頼まない方がいいけど・・・

36. 1040 匿名さん

[No.1031~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

37. 1041 匿名さん

>>1033 匿名さん
    文章として成り立っていません

38. 1042 通りがかりさん

週末になるとみんな割と暇なのね。良いことだ。家族や恋人に愛想つかされないよう、身の回りの大切な人ともコミュニケーションとってくださいね。

39. 1043 職人さん

>>1018

身売りなのか業務提携なのか?知りませんが、話がなくなったのは聞きました。
    上手くいっていれば、30億円くらいの支援が受けられたのだと。
    相手はナカヤマのリフォーム地盤と自社工場が欲しかったようだと聞いています。
    だけど調べればナカヤマの赤字は自社工場が大きな原因の一つだったと分かったのではないでしょうか?

たまにしか出ないキッチンやユニットバスを造るために工場を持つのでしょうか?
    しかも国内では専門メーカーが安売り合戦をしている分野です。
    ナカヤマがシステムキッチンやユニットバスの専門メーカーであったなら良かったのでしょうけど。
    まあ、こういうウラの話はここで言っても仕方ないので。

支店決済の話ですが、私も聞きました。ホントに名ばかりですね。
    業者からの苦情の受付窓口を支店に移動しただけのようです。

支店で回収したお金の○%は支店権限で支払先を決められると聞いていたので、支店から直接支払いがあるのかと思いましたが、実際は、お客様の振込先は本社なので、業者への支払いは本社が行う事になります。
    どういう事か分かりますよね?
    結局は、本社都合で支払い予定を操作できてしまいます。
    今までの形と何も変わっていません。
    支払いに関する連絡は、何を言われようが本社にすべきです。
    支店に問い合わせしてもどうにもなりません。
    おそらく本社は支店の人間に対してもウソを吐いているのですから。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

40. 1044 職人さん2

>>1043 職人さん
    その通り。問合せは本社ですね。支店に話しても権限はありませんので。

41. 1045 匿名さん

>>1043 職人さん
    10月中には残金全額支払う約束をしているのですが、30億?が融資されなかったということは、またまた入金されない可能性大でしょうか?

42. 1046 職人3

ナカヤマのおかげで、仕事も家族も滅茶苦茶だ(怒)
    洒落にならねえよ。
    本当 週刊文春にでもとりあげられないかな。

43. 1047 職人さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

44. 1048 職人3

1047さん 
    ありがとう御座います。
    これ以上被害者を増やさない為にも
    早速投稿させて頂きます。

45. 1049 職人さん

>>1045

30億がなくなったから支払いしないかどうかは分かりませんね。
    支店決済とは別の話なので。

支店決済は・・・

表向きは、各支店で回収した工事代金の○%がその支店の業者の支払いに優先的に充てられるということなので、運が良ければ支払われるかもしれません。
    本社の支払いが厳しければその話はなくなるでしょう。
    すべてが本社都合ということですよ。

言えることは、ナカヤマとの約束は当てにならないということだけですね。

まず、業者への支払いを後回しにしてお金を使ってしまうことが非常識なことなのですが・・・

「その支店で回収した工事代金の○%はその支店の支払いに優先的に回す」というのは言い方を変えれば、「△%が他店の支払い等に充てられる」ということですよね。
    全店舗がそうなることは、普通では考えられませんよ。
    他店舗の分を補填する金があるなら、自店舗の未払いを減らせよって話です。
    他店への補填は残ったお金で行うのが定石だと思います。

結局、集めたお金は本社のためだけに使われているって事ですね。

ちなみに私が聞いた○%は20です。
    他に回るお金の方が多いことが驚愕する話なんですが。

業者への支払いを確実に行うためには、単純に、業者見積10万円の工事が、お客様への見積の段階で50万円になっていなければなりません。
    実際にはそこまでやってしまえば売れませんので、50万円よりは安くなります。
    ある営業マンには50~70%乗せると聞いたことがあるので17万円ですね。
    これでは業者への支払いが滞るのも当然ですよね。

幹部の給料が回収したお金の●%ということなら話は違ってきますが、一応、金額は決められているのでしょう?
    だから、金額の大きい工事、利益率の高い分野の工事をバンバンやっていければ、負債を減らせるでしょうね。
    ですが、今のナカヤマの状況では無理ではないかと思ってます。
    お客様のことを第一に考えている会社ではないので。

支店では支払いが悪いことで業者が見つからないことを本社に上げても無視のようです。
    新規の工事どころか、アフターも無理ですよね。
    完工しなければお金も入ってきません。
    完全に負のスパイラスです。

あくまで、聞いた話の内容から考えられる話というだけですので。

でもこれが当たっていれば、未払いはふくらみ続けるだけです。
    自分の所は支払ってもらえているから仕事を受け続けるというのは自由ですが、先がどうなるかは考えないといけませんよね。

支払いが悪いと分かっているのに仕事を受ける業者があることが、支払いを遅らせていきます。
    どこかが仕事を受ければ、未払い金が増えるという仕組みですから。

私のナカヤマへの印象は、「利益を先に取って、工事は残りのお金でという会社」ということです。

ちなみに、普通の会社は利益目標はあるのは当然ですが、「予算内でお客様の要望に応える工事を提案し、結果的に利益が○%出た」というのが多いと思います。違いますか?
    少なくとも私が勤めたゼネコンやハウスメーカーはそうでした。

お客様が、リフォーム会社を選ぶための参考になったどうか分かりませんが・・・
    技術的なことを知りたければ、地元の職人さんに聞くのが正解だと思います。

46. 1050 匿名さん

1049さん
    たいへん参考になりました
    ありがとう御座います。

47. 1051 匿名さん

>>1049さん
    皆さんも私と同じで参考になっていると思います。
    また、話が進むようでしたら1049さんよろしくお願いします。

48. 1052 業者

未払いに関して本社に電話したところ地域ブロックになったとのことで
    ブロックの担当者から連絡ありにて無事入金ありました。

金額が小さかった為に入金されたかもしれませんが
    これで完済、今後ナカヤマと関わることはありません。

がんばって回収してください。

49. 1053 匿名さん

未払いも徐々に解決へ向かってるのかな?
    他の業者さんも金額に関わらず未払い解消へ向かってますか?

50. 1054 匿名さん

私のところは掛け300位ありますが、まだ入金予定日もスルーされました。
    本社に問い合わせても支店管理とかわけのわからないことばかり言ってますね。
    全額回収までまだかかりそうです。

51. 1055 匿名さん

未払いの大小にかかわらず順番に解決して頂きたいものですね。
    業者さんの未払いが全て解決するまでには長い時間が必要になるようですね。
    業者さんも解決するまでは精神的に落ち着きませんね。

52. 1056 匿名さん

職人さんが未払いの件とかその他でどんどん離れてっちゃって、職人さんが足りないから…
    営業が作業着を着ていることも。。。

だから、、、オススメはしません…

53. 1057 匿名さん

営業が作業者??
    もはや素人が客から金を取り
    リフォームをしてるの??
    工事が成立するとも思えないが、、、。

54. 1058 被害者

うちを騙した鶴見支店がなくなった・・・
    (鶴見支店のHP保存しておいておいて良かった。お客様思いの?経験豊富な?人が記載されていたので)
    やはり被害者は私だけではなく多数いたのかな???
    ただ請負者はナカヤマ本体だから問題はない!
    すぐ近くの新横浜に人を変え支店を出すとは????

55. 1059 匿名さん

支店管理の支払いは支店の閉鎖でどうなるのですか?

56. 1060 職人さん

>>1059

支店決済は支店には権限がほぼなく、エリアマネージャーが決めているらしいです。
    でもエリアマネージャーが振り込むわけではなく、本社から振り込みになるので本社に連絡するしかないです。

同情するわけではありませんが、エリアマネージャーは本社の仕事を押しつけられただけです。

そもそも、支店と契約したのではなく本社と契約しているはずです。支店がなくなっても関係ありません。
    請求は支店へでもエリアマネージャーへでもなく本社へです。

エリアで売り上げが少ないからお金を払えないはナカヤマの問題であって、業者は本社と契約しているのですから関係ないです。
    本社に請求しましょう。

ナカヤマは、一定期間での受注件数は公表するものの、実際の経常利益は一切公表しませんよね?
    2016年9月決算期でのリフォーム専門会社での売上額は全国一になってました。
    リフォーム産業新聞の記事からです。

粉飾決算の疑いもありますよね。
    全国1位の会社が、業者への支払いが億単位で滞っているっていうのですから。

偽の受注工事の金額も売り上げとして計上しているのでしょう。

社員の話では、全国には何ヶ月も止まっている工事だけじゃなく、成績を良く見せるための全くの架空の工事を受注工事として報告している支店・社員もあるそうです。
    お金が入らなくても、完工せずにお金を回収できない工事が多々あるので、架空の工事もばれにくいようです。

取引先の銀行は何を見ているのでしょうか?
    銀行に肩代わりさせたいくらいです。

57. 1061 匿名さん

支店の閉鎖で未払い金をチャラと言うことですかねぇー。
    ナカヤマ本体はできるだけ未払い金の支払いから逃れるための
    手段として支店閉鎖だとしたらとんでもないことですね。

粉飾決算イコールその通りですね。

58. 1062 匿名さん

本当に、素人の集まりです。
    N県のT支店で面接すると必ず入社出来ます。
    それは何故か?
    駄目なら辞めさせれば良いと思っていますから
    ウエルカムです。
    レス書いているより、体験出来ます。

59. 1063 匿名さん

お客様からナカヤマ被害の書き込みが少ないのは

高齢者が多い為です。

大がかりな工事は即決で契約に至るケースが稀ですから

おまけに高額工事の場合、若い世代だとネット調べるので

商談途中でお客様と連絡が取れなくなる事が多々ありましたネ。

支店の閉鎖はこれからも加速度的に増加するでしょう

たいした商品も無いのにショールームにする為 賃貸料は上がるし、

接客もろくにできない、商品知識もないカカシに人件費を払うのも馬鹿になりませんから。

その他 役にたたない販促グッズ 年がら年中変更で無駄になる商品カタログ 誰が見るんだ糞DVD

まさに経費の垂れ流し。    

馬鹿の一声に何も言えない・・・・・無能な取締役&支店責任者(幹部社員)

自転車操業もいい加減限界に近いのではないかと思う今日この頃です。

それにしてもこんな会社のテレビショッピングを平気でやってるマスコミって?

60. 1064 匿名さん

50代の被害者です。
    確かに高齢の方だと、例えばはしごに登ってチェックするとか無理ですし、施工元を信用し、気付かないことも多々あると思います。
    例え気付いたとしても、嘘や誤魔化しで長々と引き延ばされるトラブルには耐えられないと思います。
    この会社はミスを決して認めませんから、この精神的苦痛から逃れるには、こちらが折れてトラブルを終わらせるしかないのです。

我が家は9ヶ月工事はストップしたままです。
    もっと早くに法的手段を取っていれば良かったのですが、法的手段を取らずとも、何らか対処してくれるだろうと思ってしまいました。
    その結果がこの有様です。

全国で業者さんへの未払い問題が起きているようですね。
    チラシを配布したり、新店舗をオープンさせるお金があったら、業者さんへの支払い、又お客への損害賠償などきちんと支払ってもらいたいものです。

61. 1065 匿名さん

>>1064さん
    我が家は9ヶ月工事がストップしたままです。
    との内容を拝見させて頂き、驚いております。
    精神的にもご苦労があるかと思いますが、
    何とか工事が完了する事を願っております。

頑張ってください。

62. 1066 匿名さん

>>1065 匿名さん

1064です。
    励ましのお言葉ありがとうございます。

この会社は、トラブルが起きた時とにかく長引かせ、精神的苦痛を与え、諦めさせるやり方を取ってきます。
    こちらも色々と手を打っているのですが、ここ2ヶ月ほどは全く無視で、連絡もありません。

素人には裁判と聞くだけで恐ろしく、なかなか踏み込めずにいましたが、いい加減法的手段を取らなくてはいけないですね…

63. 1067 匿名さん

お客様や業者の皆さん、以前に比べて書き込みが少なく、落ち着きが出て来たのでしょうか?

64. 1068 匿名さん

ここに書いてある情報って本当なんでしょうか?
    これから工事が始まるのですが心配になってきました。

65. 1069 匿名さん

1068さん

身をもって、体験したことの書込み、お願い致します。
    私も心配なので、参考にさせて頂きます。

66. 1070 匿名さん

店舗閉鎖が始まってますね。
    HPを見ると新規の求人募集を止めている店舗が相当数あるのが分かります。
    閉鎖店舗は契約時の約束のアフターサービス点検も当然知らぬ存ぜぬになるでしょう。
    会社は着工の目処が立たないのに契約書に印鑑を押させとにかく前受金の回収に必死です。
    この会社で契約を考えている方、契約をしてしまった方、手遅れになる前に今一度ご一考をお勧めします。

67. 1071 匿名さん

閉鎖じゃないよ、移転と統合をしてるみたい。

68. 1072 口コミ知りたいさん

11月中に発表があるみたいと言っていましたが、ダメだったの?

69. 1073 職人さん

1068さん

運が良ければ、トラブルなく工事が終わるでしょう。
    アフターでもお付き合いすることがないように。

ここに書いてある情報を疑うならば、ご自身で判断するしかないですね。

ナカヤマの支店社員は、わざわざトラブルを作りたくて仕事をしているわけではありません。
    結果的にトラブルが発生してしまうだけです。

トラブルが起きれば、ナカヤマという会社以外の所に被害が来ます。

お客様に「放置や無視」という形で来るか?
    業者に「お金を払わない」という形で来るか?
    支店の担当社員に「全責任を負わされる」という形で来るか?
    です。全部来るときももちろんあります。

ナカヤマ本社が責任を取ることはないです。

こんなナカヤマの工事でも毎回必ずトラブルが発生するわけではないので、信じない人が居ても不思議ではないと思っています。
    私には信じない人を止める術はありませんし。

真実を知りたい人は、ナカヤマから被害を受けるまでお付き合いすればいいのではないですか?
    そのときに分かりますよ。

70. 1074 匿名さん

>>1073の職人さん。
    内情を良く分かった方ですね。
    その通りですね。
    移転や統合する先は、、、、と言う事になりますね。>>1073さん。

71. 1075 匿名さん

ナカヤマ閉鎖、統合、移転 どれも同じよ~なもんです。

閉鎖、統合理由

①お金がないので店舗の家賃滞納で閉鎖して近隣店舗と統合。

②営業、施工管理(監督)の社員が辞めて支店運営が困難になり閉鎖して近隣店舗と統合。

移転理由

①同じくお金がないので家賃が安い場所へ移転。

クレームが長引くと施工管理社員&支店長を移動して『前の担当〇〇は移動or退職したので』

と定番の言い訳。※実際に退職者多数

そもそもクレーム対応の内部留保のお金も無いので、高額受注で高粗利案件が発生した現場の利益で補てん。

それか受注した営業or施工管理(監督)or見積り作成した社員の自腹。

数少ない真面目な施工管理(監督)などは自腹で遅延してる業者にお金払ってたりもありました。

積算の社員も激減してます。

産廃業者も踏み倒しで支店のまわりがゴミだらけの支店も。

今ナカヤマにしがみついている社員は全員とは言いませんが

無能か過去に美味しい思いをしたのが忘れられない輩ばかりです。

少なくとも良心があったら続けていくのは困難かと?

ホントこんなろくでもない会社はさっさと倒産か吸収合併されるべきです。

しかし倒産は民事再生法があるので銀行が許してくれないんでしょうけど?

72. 1076 匿名さん

過去に住宅業界に在職しており、定年退職した者です。新築でもリフォームでもミスが無いとは絶対にありません。私の居た会社も全国に支店が有り一時、危ない会社と言われネットで叩かれた事が有りますが支店の統合などで今でも優良企業として経営してます。また、クレームなどの対応は個人経営の会社より安心出来ると思います。
    クレームの中には、会社側とお客様の知識の違いも有ります。
    例として、新築引渡し3ヶ月後に壁紙の入隅箇所の壁紙に隙間が生じて、お客様から施工不良・欠陥住宅と言われた事が有りますが、この様な問題はお客様の知識不足と、会社側の事前説明不足になります。
    ナカヤマも現社長交代になれば、経営自体変わるのでは?(以前の会社がそうでありました)

73. 1077 匿名さん

リフォーム考えているのですが、他の所にした方がいいのでしょうか?
    過去レス見た限り良い感じしないので・・

つい先日ナカヤマさんの営業さんが来られて、やるつもりはまだありません。と返答したのですが。

74. 1078 匿名さん

火消さん ⇧ 参上ですか?
    まずお客の認識不足ってか・・・・・ふざけるなボケが
    最初にお客の認識不足なんて出るような考えかたじゃ、クレーム来たら全部認識不足でおしまい

そもそもここで問題にしてるのはそんな小さな壁紙の隙間とかの問題じゃないんだョ
    工事始まらない 工事が止まってる 契約内容と違う工事 施工不良 工事代金が支払われないなんだ・・アホが

社長だけ変えたって 働いてる人間が同じだったら工事に対する認識、クレーム対応だって
    変われる訳が無いじゃん 社員一人一人の人間性の問題

まあ あの腐れ社長が【諸悪の根源】は紛れの無い事実だけど
    会社の状況を解っていて平然と契約して 業者に工事を依頼する社員
    お客に会社の現状を伝えて契約とれ 工事代金を約束通り払え 
    言い方悪く言えば 詐欺と同じ

今もナカヤマに在籍していられる人間の倫理観が簡単に変わるとは到底思えんネ。

75. 1079 職人さん

1078さん ナイス
    仕事をさせて、金を支払わないナカヤマが全て悪い。
    監督は、本社が下請け金を支払わないのをわかっているのに、新規下請けと契約を結んでいる。
    これは、民事事件ではなく、刑事事件の詐欺行為だ。
    支店の統合とは名目で、下請け業者への踏み倒しが多い支店から無くしている。
    うやむやにしようとしている。

76. 1080 匿名さん

新規下請けと契約を結んでいるって、現在ナカヤマの事情を知らない業者が契約を結んでいるってことだけど・・知らないで契約した業者も仕事をしたが、支払いしてもらえないと・・後々後悔することになる。

77. 1081 匿名さん

ここ最近ナカヤマは適当な買収話や売却話をわざと流して
    業者、社員が離れないようにしてます。
    『今ハウスメーカーの〇〇と合併話で〇月頃には話がほぼまとまるらしい』とか
    『フィリピン工場を〇〇に売却が〇月中に本決まりになりそうだ』など
    そんな重要な話が社員や協力会社にって・・・・・・!
    そしてしばらく待って・・・・あの話流れたらしいよ
    そんなんがここ数ヶ月毎回流れてます。

おまけに馬鹿社長自ら各ブロックに来て、支店長、幹部社員に
    『〇月までには〇〇億の金策のめどがたったので安心して下さい』
    と言いながら具体的な会社名などの説明はなく
    『協力会社にも伝えて構わない』なんて言ってました
    無能な支店長、幹部社員は 具体的に何処なのかといった質問も一切しないありさま
    そして約束の期限が過ぎても業者未払いは解消されず・・・・・結果報告も無い(怒)

冷静に考えて下さい・・・・おかしくありません?
    社員にしても協力会社にしても、生活がかかっているのでプラスの情報は信じたい
    でしょうけど、今までの流れなんかを冷静に分析しないと泥船もろとも
    沈んでしまいますよ。

78. 1082 匿名さん

ナカヤマ社員です。
    間もなく潰れます❗

79. 1083 匿名さん

ナカヤマ社員です。
    仕入れ業者支払いが出来なくなり他社製品の販売不可能!業者支払いもない為工事もストップ!自社商品もフィリピンからの船便の支払い出来ない為在庫の有り合わせで品質滅茶苦茶!
    絶対ナカヤマでリフォームするなよ!
    泣く事になります❗

80. 1085 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

81. 1086 匿名さん

みんな良くご存知ですね。
    実際詐欺会社です。
    下請け業者は支払い請求の訴訟を早めに起こす事をオススメします。
    支店閉鎖での泣き寝入りを期待してる会社ですから
    あ、社長は潰しても大丈夫なように別会社も作ってますよ
    家も新築したらしいですよ❗

82. 1087 匿名さん

>>1086 匿名さん

新築とか別会社とやらは何処にあるのですか?
    それも実は噂の域では?

83. 1088 匿名さん

ナカヤマのオリジナル商品 外壁材ハレル家
    S県北区の会社が販売してますよ。
    関係性は分かりませんが、、、、

84. 1089 匿名さん

≫1087
    1088さんがおっしゃってるハレル家を売ってる会社です。
    役員を調べてみて下さい。
    その会社の仕入れ金もナカヤマが…

85. 1090 匿名さん

経済産業省中小企業庁が全国48か所に設置している「下請けかけこみ寺」でご存じですか?
    『代金の未払い』、次いで『取引中止』『代金の減額』などの相談が多いとの事です。
    メールやWebでの相談もできるそうです。
    下請けかけこみ寺 で検索してみて下さい。

私は客側の被害者ですが、中小企業庁より自事業の取引先調査の書類が送られて来て、
    その中に上記案内があったため被害にあわれている業者さん達の参考になればと思い投稿しました。

86. 1091 匿名さん

ついに自社商品以外販売禁止になりました。イコール商社に支払い出来なくなったという事です。本日社内で辞令発動。不具合だらけのナカヤマ商品どうやって売るの?俺ら社員ですら最低な商品と思ってるのに!まぁ契約取って半金強制入金させてキャンセルなっても返金しない会社やし!客から何度も催促あって返す‼
    下請け業者はもっと可哀想ですね。支払いすらしないし、切り捨て。下請け業者には申し訳ないけどナカヤマは支払いしません。捨てられて終わりです。社員は次の餌食となる下請け探ししてます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

87. 1092 匿名さん

とうとう転覆ですか(笑)

88. 1093 評判気になるさん

『ヨシミ天に還ると来たのだ』

89. 1094 名無しさん

福岡の支店も合併しました。

90. 1095 匿名さん

福岡も合併ですか!
    このまま支店の合体が続きしまいには
    【巨大中山嘉己ロボ】完成したら笑えるな~ぁ
    そーなると 必殺技は当然・・・・・踏み倒しキックだろうな(笑)

91. 1096 匿名さん

ただいま契約時に前金で全額お支払頂けると、様々な特典がございます
    不安な追加費用も掛からず、大変お得になっておりますので是非。

92. 1097 名無しさん

む~り~

93. 1098 匿名さん

だから あれほど 言ったろ。

Hey!hey!やりっぱ やらずボッタクリ 文句言うヤツ 黙らせろ!
    それが仕事だyo!それしか 出来ないyo!

はよ 潰れろ。くっくっく。
    大笑いしてやるからよ。くっくっく。
    心配だぜ、あいつ とか アイツ とか、ナカヤマ 放り出されて 職 ありつけるか。くっくっく。心配、心配。もう、いい歳 だもんなぁ。どうすんだろうなぁ。くっくっく。

94. 1099 匿名さん

何故、業績悪化になったか!!
    全て、社長の能力不足。契約取る事だけに社員を走らせ、契約客後のフォローをないがしろにした為だ!!
    アフターにしても、一円にもならない客は、全て切り捨て。そんな考えで業績が上がるとは思えない!お客様あっての会社だと忘れてる。社員の中には、お客様を大事に考え動いてる人も居るが、トップの考え方を直さない限り厳しい状況は続くかもしれない。いくら、チラシを撒こうがムダ。
    そんなお金が有るならお客様のアフター費用に回したり業者支払いに回した方が、よっぽどいい。いつになったら、目を覚ますんだ?第一線で動いてる社員の気持ちを考えろ!

95. 1100 名無しさん

相変わらず、工事業者に不払い
    とりあえず少しでも金になるやつを貰いに行くかな。

96. 1101 職人さん

工事のエリアマネージャー?が振り分けてるのですか???九州と千葉に分かれているので支払いが九州側は全くされてません。生活できません。

97. 1103 名無しさん

ナカヤマの物流倉庫って、どこにあるの?以前、福岡にあるって聞いたんだけど。

98. 1104 匿名さん

北海道物流センター
    〒063-0836 北海道札幌市西区発寒十六条4-7-25
    TEL:011-668-7755
    新関東物流センター
    〒362-0025 埼玉県上尾市上尾下941
    TEL:048-779-3077(代表)
    上尾物流センター
    〒362-0062 埼玉県上尾市泉台3-4-2
    TEL:048-789-3033
    関西物流センター
    〒671-1541 兵庫県揖保郡太子町塚森48
    TEL:079-277-5569
    九州物流センター
    〒819-0375 福岡県福岡市西区徳永1088-12
    TEL:092-805-3323

99. 1105 通りがかりさん

やっと先月で、請負金回収出来た!
    もう二度とナカヤマも仕事はやらない
    新規の業者さん、仕事ないからと言ってやらん方がいいよ〜

100. 1106 名無しさん

>>1104 匿名さん
    ありがとうございます。

101. 1107 匿名さん

今、会社が一番起きては困るのは何だと思う?

102. 1108 通りがかりさん

凍結じゃね

103. 1109 業者

>>1105さん
    よかったですね
    自分も先月で回収できました。(千葉)
    今はぐっすり寝れます

104. 1110 匿名さん

>>1102 匿名さん
    どこの支店にいたんですか?

105. 1111 匿名さん

良かったですね。
    回収、ご苦労様でした。

106. 1112 匿名さん

ウチも回収頑張るぞ➖
    そやけど途中で投げてもうた現場のお客さんには、す**としたな

107. 1113 通りがかりさん

本日も一日、宜しくおねがい始末!
    叛実も異智似知、蹌踉四苦汚寝甲斐始末!
    本実喪意地ニッチ、世論敷く男ネガ石松!

108. 1114 通りがかりさん

はよ、見切りつけて、転職しようぜ。
    これからはキミたちのような「優秀な」人材は、引く手アマタだ。

オリンピック特需に沸く建設業界(どかた)・その現場を支える警備業(棒振り)・外国人観光客へのおもてなし(掃除夫)・震災各地の復興事業(またリフォーム・またインチキ)
    ナカヤマにいるよりゃ 確かな収入(日払いだから)を得られるし、家族との時間も得られるし(雨降ったら休み、かも) なにより、ヒトを騙さなくて済む。前途洋々だなぁな。
    懺悔の時間、必要だろ。このままで済むわきゃ ないよな?
    くっくっく。おまえらいま(在職中)が地獄 じゃないんだぜ。ナカヤマがなくなった後が本当の地獄。くっくっく。よくよく考えな。くっくっく。

109. 1115 返金待ち

回収できてよかったですね!!それまでのご心労お察しします。
    自分は請負でなく、客として返金待ちなので回収できたとのお声心強く感じました!
    というか、500万も頭金払ったので返金されないとかはあり得ませんが!

リフォームを依頼し、頭金払った後、のらりくらりとその場限りの言い逃れをされて、工期が大幅に遅れたので、担当支社支店長と合意の上、解約通知を送りました。期日を過ぎても返金がなく連絡入れると「届いていない。」とまた言い逃れ。内容証明は受取人の版かサインがないと郵便屋も置いてこれないのでこちらに戻ってないということはそちらで受け取ってるはず、と伝えると「やっぱりありましたが放って置かれてました。」と、子供騙し以下の嘘で言い逃れ。

みなさんのスレを読むと資金集めの時間稼ぎのようですね。

倒産しない内に絶対耳を揃えて奪還せねば!

110. 1116 匿名さん

また出て来たな
    生活保護請を生きている>>1114
    一円でも自身で稼いでから意見してね

111. 1117 通りがかりさん

そうさ。ナカヤマがぶっ倒れるのを心待ちにしてるもんでよ、目が離せないんだよ。2ちゃん では俺様の意見が勝手に削除されたからな。Hey!文句言うヤツ黙らせろ てか?
    ナカヤマ辞めて2年になるかな…ナカヤマのおかげで背負わされた借金、返して、クルマ買ったよ。辞めてよかった。生活改善。カミさんともケンカしなくなったし、生活改善したぜ。生活保護?ナカヤマに居たって言うと申請、通らないらしいじゃねえか。詐欺の疑いがあるからって。そういう目で見られてるんだよ。リアルな話し、はよ辞めないと職務経歴書の空白期間が伸びるだけだろが。だって、書けないだろ、ナカヤマに5年もいました、訳わかんないうちに「営業主任」にさせられました、主な業務は隠蔽工作で、得意なことはクレームから身をかわすことです、なんてよ。
    まだしがみついてる気の毒な営業諸君へのリアルな意見・忠告なんだよ。くっくっく。

112. 1118 通りがかりさん

>>1117 通りがかりさん

久しぶりー。元気?でも今ニートじゃん笑笑

113. 1119 職人さん

こんなこと言ったら身も蓋もないけれど。
    ネットで口コミ調べるより、ナカヤマで仕事をしたことがある人の話を聞くとか、訴訟が起きてないかどうかを調べるとかした方がいいよ。

コンビニ業界で言えば、外から見れば業績好調に見えるところが、実は最も訴訟が多かったりしています。
    だまして金集めしているからなんでしょうね。

こんな口コミ見ても信用できないんでしょう?
    個人的な恨みでコメントする人もいるし、所詮はあなたの実体験ではありませんから。

経産省とか厚労省とかに、嘘でもいいから「ナカヤマに被害を受けた」と相談してみるのが早いかも。
    自分の地域のじゃなく、東京の省庁にね。
    そこでここに書かれてある内容の話で相談してみればいいのではないかと。
    「あぁ、またナカヤマですか」とか「その会社絡みの相談は多いです」みたいな言葉が聞けるから分かるのではないかな?
    「ナカヤマの相談は、よくあるんですか?」と聞いてみればいいかも。

それでも信じられない人は、ナカヤマでいいと思います。
    未払い被害の業者の役には立つので。

何度も問い合わせしてるんだから、誠意があるならば途中経過でもいいからそちらから電話連絡よこせって!全ての行動が、金に繋がっているんだぞ!?
    全国的にそうなのか知りませんが、私が経験したナカヤマへの意見です。
    ナカヤマの社員は、全員が怠慢だと思います。

大切なのは見積の安さではなく、仕上がりのキレイさでもなく、人としての心です。
    心のない奴は、後々困りごとが起きても逃げるだけですよ。

口先だけでいいならばそこら辺中にゴロゴロいるので、その詐欺師みたいな人たちにリフォーム相談すればいいんじゃないかと思います。
    大規模のリフォーム会社に、親身になって相談に乗ってくれる心のある人間はいませんよ。
    会社を存続するためには、あの手この手で金かき集めないと自分の身が危うくなりますから。

114. 1120 匿名さん

クレーム クレーム ナカヤマ♫
    クレーム多いナカヤマ♫

賃金未払い 給料天引き ナカヤマです♫

115. 1121 評判気になるさん

このスレかなりナカヤマの人間も見ているみたいですね。
    ですのであえて投稿させていただきます。
    本日、東京地方裁判所にて原告弊社、被告株式会社ナカヤマの
    第二回口頭弁論が開催されました、ご存知の方も居るとは思いますが
    第一回はナカヤマ欠席、第一回って被告は欠席しても第二回の期日が決まるだけで
    普通の行動らしいですね。はい、そして結果ですがナカヤマからの申し出的な内容でした
    「3割負けて欲しい、分割で払わせて頂きたい」でした。目も合わせられない
    ぺーぺーの女弁護士でしたけどね。弊社は合計250万円超えていたので
    70%でも175万円、まあオマケするつもりはないですから、御施主さんところ
    全部回って完工書類と領収書の写真でも証拠に提出して、「完工金入ってんだから、全額払え」
    と、訴えるつもりです。本当に施工業者側で騙された皆さん、早く手を打ったほうが
    良いと思いますよ!「支払い有りました」、「入金有った」書き込みは
    「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?
    60万円以下なら小額訴訟、超えているのでしたら通常訴訟!
    会社が倒れたら終わりです、金額が大きいのでしたら割って小額訴訟にしましょう
    結果出るのが断然早いです。被害に遭った金額と時間を取り戻すために必要な
    時間とお金は極わずかと思いませんか??
    弊社の場合申請に約2万円、申請1回、出廷2回。次の出廷で和解交渉です
    合計4回、霞ヶ関に行っただけ!!!どうやったら良いか分からない?
    大丈夫!!!とりあえず行きましょう!!!皆さんとっても親切に教えてくれます!
    告訴した後支払いがあったらどうしよう??
    大丈夫です、告訴を取り下げるだけ!!かんたんでしょ??
    もう、ナカヤマの仕事は請けないですよんね?じゃあ告訴!ですよね。

1. このスレかなりナカヤマの人間も見ているみ...
  116. 1122 評判気になるさん

上のが消される可能性があるので、皆さん全て真実です。

このスレかなりナカヤマの人間も見ているみたいですね。
    ですのであえて投稿させていただきます。
    本日、東京地方裁判所にて原告弊社、被告株式会社ナカヤマの
    第二回口頭弁論が開催されました、ご存知の方も居るとは思いますが
    第一回はナカヤマ欠席、第一回って被告は欠席しても第二回の期日が決まるだけで
    普通の行動らしいですね。はい、そして結果ですがナカヤマからの申し出的な内容でした
    「3割負けて欲しい、分割で払わせて頂きたい」でした。目も合わせられない
    ぺーぺーの女弁護士でしたけどね。弊社は合計250万円超えていたので
    70%でも175万円、まあオマケするつもりはないですから、御施主さんところ
    全部回って完工書類と領収書の写真でも証拠に提出して、「完工金入ってんだから、全額払え」
    と、訴えるつもりです。本当に施工業者側で騙された皆さん、早く手を打ったほうが
    良いと思いますよ!「支払い有りました」、「入金有った」書き込みは
    「火消し」の可能性もあります。黙って待ってる下請けに払う会社と期待していませんか?
    60万円以下なら小額訴訟、超えているのでしたら通常訴訟!
    会社が倒れたら終わりです、金額が大きいのでしたら割って小額訴訟にしましょう
    結果出るのが断然早いです。被害に遭った金額と時間を取り戻すために必要な
    時間とお金は極わずかと思いませんか??
    弊社の場合申請に約2万円、申請1回、出廷2回。次の出廷で和解交渉です
    合計4回、霞ヶ関に行っただけ!!!どうやったら良いか分からない?
    大丈夫!!!とりあえず行きましょう!!!皆さんとっても親切に教えてくれます!
    告訴した後支払いがあったらどうしよう??
    大丈夫です、告訴を取り下げるだけ!!かんたんでしょ??
    もう、ナカヤマの仕事は請けないですよんね?じゃあ告訴!ですよね。

117. 1123 通りがかりさん

akaumaさんご苦労様( ´∀`)

118. 1124 評判気になるさん

けっきょく、あのバカの道楽につき合わされてるだけなんだよ。

本人、会社経営してるつもりがないんだから、文句言っても 馬の耳に念仏 だよ。

社員・その家族・請負・その家族 …
    生かすも殺すも俺様次第 って本気で思ってるヤツだぜ。しかし客までも犠牲にするなんて ひでえ道楽だな。
    ホント、ひでえ会社 だよ

119. 1125 通りがかりさん

倒産させるなら、させるで誰にも迷惑かけない様にして貰いたい。
    お客様、業者さん、社員さんは会社を信じていたはず、信じて来た人の気持ちを考えるなら社長及びその同族は退陣して、他社との合併を早く済ます事。
    ナカヤマを信じて来た人より、自分の作った会社の方が大事なの?誰もあなたを社長と思ってません。自分の老後の生活を考える前にやる事が有るだろ!
    いい加減に目を覚ませ!社員さんがいくら契約をして来ても、施工する業者さんが居なかったら契約ムダ。
    早急に、どんな条件でも他社と合併して速やかに現社長は退陣するべきです。

120. 1126 通りがかりさん

皆さん方の投稿は苦情がほとんどですが、我が家の風呂・トイレ・洗面のリホームは実に綺麗に施工されていますよ。
    営業担当者は繁忙期にもかかわらず的確に工事を進め、期限に完成させてくれました。
    またリホームがあれば依頼しますよ。

121. 1127 匿名さん

近くのショールームが完全予約制になって、営業時間なのに
    鍵がかかって入れません。
     他はどうなのでしょうか?

122. 1128 業者

黙って待ってるわけないわ
    自分で考えて行動すればいいだけだしここの内容も一つの材料として
    頭の隅にでも入れておけばいい

123. 1129 マンション掲示板さん

壁紙張替を頼もうと、ナカヤマと他数社電話しましたが、ナカヤマはその日に来てくれて翌日見積書を提出してくれました。対応は良かったです。他数社はご連絡しますと言われて数日経っても電話一本入らない。
    後々のことも考えて営業の担当と良好な関係を作ることが大事かな?と思います。
    まだ契約はしていませんが、現在良い印象をもっています。
    関西の店舗です。

124. 1130 販売関係者さん

本日、札幌市の厚別南4丁目にあった、ナカヤマの事務所前を通過したのですが、
    ナカヤマはもう無くて、中古ゴルフ屋さんになっていました!!
    撤退したのですね、きっと。
    いつ頃から、ナカヤマ事務所撤退したのかはわからなくて申し訳ありません。

125. 1131 マンション掲示板さん

>>1130 販売関係者さん
    それ、多分移転ですね。7月くらいだったと思うのですが…移転のお知らせ来てましたよ

126. 1132 通りがかりさん

ナカヤマで昨年、外壁塗装の工事しました。
    担当営業の方は、商談中から色々なアドレスを頂き工事中も毎日現場に来ていて、安心して任せる事ができました。
    素人では気がつかないで、職人の方も見落としていた所もキチンとして頂きました。

127. 1133 匿名さん

火消し増えてますね。
    先程弁護士に相談行きました。
    約2年近く給料遅延してるらしいですね。
    その常態で新規業者に支払い面を払えないのに通常の支払い話してる営業、工務あなた達からも責任問えますので楽しみに待ってて下さい。
    本社に支払い請求の訴訟、営業、工務に詐欺での訴訟致します。

128. 1134 匿名さん

うちはお風呂の工事をしてもらいました。トラブルはありませんでした。
    このサイトに書き込みがあることは以前より知っていましたが、打ち合わせに来た担当の方が一生懸命だったので、 信じてお願いしました。現時点では特に問題ないので良かったです。

129. 1135 匿名さん

火消し・・・また、事務員によるステマ・・・増えてますね。

慢性的な給料遅延。
    遅延を受け入れられないなら降格致し方なし。
    以前には給料の代わりに自社品の現物支給等もありましたよね、この会社。
    営業ツールという名目で会社が調達したガラクタを半強制的に給与相殺で購入させたり。

消費者や業者だけじゃなく社員も食い物にされてるのに、尚ステマに協力とは恐れ入ります。
    そして、この会社の方々には良心や罪悪感というものはないようで残念です。

130. 1136 匿名さん

給与遅配

131. 1137 匿名さん

>>1135 匿名さん
    火消しばかりではないと思いますが、ここの書き込みは全部信用出来ないですね。だって、この人の書き込みも現在働いている人っぽいもの。この人の書き込みの通りだったとして、この人も罪悪感はないようで残念ですね。そんな人ばかりではないと思いますがね。なにが火消しかよく分からん。

132. 1138 匿名さん

依頼前の説明で好印象をもって不安が無いのに
    また
    きちんと施工が終わって問題を感じてないのに、このサイトに来る施主が、突然に複数出現..

見え見えですね!!

自己の懐の為に、まだ平気で被害者を増やせる会社、なんですね!!!

133. 1139 職人さん

消されてたので
    http://shukan.bunshun.jp/list/leaks

134. 1142 匿名さん

[NO.1140~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

135. 1143 匿名さん

https://www.zenkyo.or.jp/kakekomi/

下請けかけこみ寺 経済産業省中小企業庁

週刊文集+こちらも!

136. 1144 通りがかりさん

営業担当者の勢いと、当方の要望を快く聞いてくれた事で決めました。又、価格においても、何社か見積りとった中で納得できる範囲であったので良かったです。

137. 1145 被害者

火消屋さんですか?
    もし違ってたらすみません。
    私は被害者でナカヤマのHPに記載されている最高の仕上がりを提供しますとか
    全くあてにならない安心10か条および営業担当者の言葉を信じてしまいました。
    裁判所では信じた私にも非があると言われてしまいました。だます方は勿論悪いですが騙された方も悪いという事です。

138. 1146 匿名さん

>>1126さん
    どこの支店ですか?教えて下さい。我が家は今は亡き鶴見支店に手抜き工事をされ酷い状態なので是非その支店に工事依頼したいです。あたりまえだけどちゃんと責任を持ってできる支店もあるんですよね。そういった優良支店は名前を出して下さい。

139. 1147 匿名さん

確かに価格は魅力的でしたね。
    契約までは担当者の対応も良かったです。
    工事が始まってトラブルが続き、安かろう悪かろうとはこの事だと思いました。
    トラブルが続き出してから、担当者の対応も一変しました。
    嘘、出鱈目、言い訳、人のせい、うちの建物の形状あるいは下地のせい、逆ギレ、無断遅刻、無断欠勤、そして最後は工事の途中放棄です。
    それでも○カヤマは非を認めません。
    安かろう、酷かろう…
    これがうちの○カヤマに対する感想です。

140. 1148 通りがかりさん

契約前→契約取りたいから、営業のバカが良い人ツラして応対するのは当たり前。あんたが勝手に印象良く、思っただけ。錯覚にすぎない。
    契約後→お人好しのあんたでも、多少の疑念を持つはず。すぐに入金の話し。着工金・中間金・今週中、明日までに、今日の14時までに、必ず、必ず、必ず入金してクダサイ… はいはい、わかりました、お金は用意していますからダイジョウブです。オレオレ詐欺の流れと同じ。
    工事→(着工)予定日に着工しない。または着工日が決まらない。ナカヤマさん、忙しいからタイヘンネ~ あんたの人柄の良さはナカヤマをつけ上がらせるだけ。
    完工予定日→まだ着工もしていない。やれ雨が多かったから、部材が遅れたから、職人がケガしたから… トコロデ、 残金の半分、明日、入金してもらえますか?えっ?終わってからじゃ… まぁ 構わないけど。お金は用意してあるから。笑ってるけど あんたとナカヤマのやりとり だよ、これ。
    完工日→何をもって工事完了 なのか分からないが本日、完工。バカ営業が
    完了確認書を握りしめている。ハンコ、押せ。ハンコ、押せ。押せば逃げ切り。押せば逃げ切り。何ヶ月にも渡る工事だったのに、情緒も何もあったもんじゃない。ハンコ押したら逃げるように帰る営業。5分後、電話。
    完工金、明日までにオネガイシマスネ。分かりました、必ず銀行に行きますyo。まぁ、大変な工事だったけど、終わって良かったわ~ ナカヤマさんのおかげでキレイになったわ~
    ん?
    ナニ、コレ?
    アラ?ココ、ドウナッテルノ?
    チョット!ウソ でしょ〜!!
    ナニかに気付くかどうか。被害者になるかは、あんたがイロイロなナニかに気付くかどうか、だけ。
    全国の、鈍感でお人好しのあんたとアンタ が ナカヤマを支えてる。本日喪、一日、よろしくオネガイシマス…

141. 1149 業者

>>1148
    現場行くとお客からよく聞かされるお話ですよね
    営業からしつこく入金してくれって

その金で未払い入金してくれって流れだな
    未払いはナカヤマだけじゃないけどな
    いい勉強になったわ

142. 1150 通りがかりさん

担当して下さった営業の方が、とても人柄が良かったです。最初はリフォーム会社はなんとなく不安と思ってましたが、安心してお願いすることが出来ました。
    夏の暑い日にも汗だくで作業をしてくださってありがとうございました。 多少の遅れはありましたが、それをカバーしようと一生懸命な姿勢がみれました。

143. 1151 販売関係者さん

1131 マンション掲示板さん 

早速の情報ありがとうございました!!

144. 1152 匿名さん

客で被害に会った者です。
    契約前、営業担当はなんて誠実なんだと感心する対応でした。監督も。
    それで契約をしました。

後は>>1148 さんとほぼ同じ状況に陥りました。

145. 1153 匿名さん

うちも>>1148さんと同じようになりました。

営業、現場監督 ナカヤマに誠実な人にあったことがないので、
    もしいるなら見てみたいです。

146. 1154 名無しさん

何らかのトラブルが有るのは、何もナカヤマだけでは無いです。全国展開してる某ハウスメーカーで建てましたが、営業が現場に来なかったり、まだ完成して無いのに今月が決算月なので先に完了書類の判子くださいって言われました。
    知人も同じハウスメーカーで建てましたが、知人の所の営業さんは完成までほぼ毎日現場に来てたとの事。ナカヤマの中にもキチンとしてる人はいるでしょう。

147. 1155 匿名さん

>>1154

被害を受けた客です。
    この会社との契約で被害に合わないために投稿しています。
    他の会社もそうだから、この会社にということになるのでしょうか?

これから契約する方には「この会社」と、この会社と同じように不誠実な「全国展開してる某ハウスメーカー」
    以外のまともな工務店をお勧めします。

148. 1156 通りがかりさん

10月に外壁塗装の工事をしてもらいました。営業・現場監督・職人、皆さん誠実に対応してくれましたよ。不誠実な人はいませんでした。仕上がりもとってもよく主人も満足しております。もちろん、次回も頼む予定です。不誠実な人に当たってしまった方は気の毒ですが、こんな客もいると知ってもらいたくて書き込みしております。埼玉県K市の店舗の皆様有難うございました。

気分を害している方には申し訳ありませんが、この場はそもそも前向きな情報交換をする場かと思い、私のように満足している方も多々いると思いますので書き込ませてもらいました。お邪魔致しました。

こういう書き込みは火消しと言われてしまうかもしれませんが、私は今後書き込みませんので宜しくお願い致します。

最後に、この度のリフォーム工事誠に有難うございました。

149. 1157 匿名さん

ここ数日でこんな良い書き込みばっか偏らないでしょw
    これを火消しと言わずなんて言うの?
    それじゃ、お疲れ様でした。

150. 1158 通りがかりさん

火消しのオンパレード

151. 1159 名無しさん

いい事も悪い事もたくさん書かれてるのは、それだけ実績があるからじゃないでしょうか?たくさん工事してるからだと思いますね。やっぱり全国規模の会社は凄いね

152. 1160 匿名さん

そんな売上実績No.1を謳っている全国規模の会社が給与支払の遅配や取引業者への未払い、下請けへの代金未払いをしてるんだよね。しかも既に2年以上もそんな状況。社員が減ってるみたいだけど、これ以上減り続けたら直ぐに終わるよこの会社。

153. 1161 通りがかりさん

>>1159 名無しさん

バカじゃね
    クレームが出る時点でおかしい
    まともな会社ではない事は確か。

154. 1162 通りがかりさん

火消しさんへ

必死に火を消そうとしても、この火は絶対に消えません。

155. 1163 匿名さん

火消しさん、頑張って下さい。
    お客様の前受け金が未払い業者さん、従業員の給料のたしになります。
    とても良い会社です。是非、契約してます前受け金をお願いします。
    全額入金すれば、割引率アップです。
    ただ、キャンセルの場合の返金の保証はないですが、、、

156. 1164 名無しさん

10万の洗面台交換の工事に100万 出したら、完ぺきな工事が出来るか?
    答えは、 NO。
    200万なら? NO。じゃあ、300出す!完ぺきな工事 やってみてくれ、ナカヤマさん!
    残念ながら答えは NO…
    なぜか? それは、工事経費が固定されてるから。極端に言えば、1000万 出しても 10万 出しても 工事にかける費用は同じ ということ。だから他社より安い金額が出やすいわけ。利益の膨らませ具合をいじるだけの見積りだから工事に則していない。
    そもそも工事の会社 じゃないんだよ。あくまで、営業の会社。リフォーム は手段にすぎないんだ。1000万の洗面台交換、いい工事をするために経費を潤沢にする、という発想はなくて単純に 利益が増えた、しめしめ。
    と考えるのがナカヤマ だ。
    あんたに示した見積書は工事の金額じゃないんだよ。勘違いしちゃいけないぜ。

157. 1165 職人さん

>>1154

ゼネコンやハウスメーカーやリフォーム会社で現場監督や作業員をしていたので言います。

トラブルがあるのはナカヤマだけではない事は周知のことです。
    そういうので誤魔化そうとしても無駄です。

全国展開しているハウスメーカーであれば、契約前に支払い条件はハッキリしておきます。
    多くは住宅ローンを利用しますので、ローン審査が通らなければ契約には至りません。

新築住宅には完成検査というものがあります。
    検査なくして「決算月だから完了書類にハンコをくれ」ということは有り得ませんね。
    あっても完成検査が決算月内にある場合くらいですが、再検査になれば書類の作り直しです。
    なぜかはあえて言いませんが、分かるでしょう?

あなたの話は、リフォーム会社のやり方しか知らない人の内容ですよね?
    新築住宅を一括で支払ったのですか?

営業さんで、ほぼ毎日現場に来るなんて人はいません。
    次の仕事を取りに行かなければなりませんから。
    ナカヤマのように大人数を抱える会社なら、営業マンが一つの現場に留まっている暇はないでしょう。

特にハウスメーカーやリフォーム会社は、通常は1人の監督あるいは営業マンが複数の現場を担当しており、さらには、これから始まる現場、打合せの段階の現場も同時進行しています。
    毎日一つの現場に張り付くことは難しいんです。

営業マンに聞けば、毎日現場に行かなければならない気難しいお客様は、滅多に居ないと。

職人さんに言わせれば、聞きたいことがある時以外は監督も必要なくて、今は携帯電話で連絡も取れるので、一日中現場監督が現場にいれば「暇な会社なのかな?」と心配になると言う人が結構います。

それから、現場を知らない営業マンが頻繁に現場を出入りしていると、職人さんが嫌がります。
    ですから、建築業界では営業マンが毎日出入りする現場はほぼないと思っていいです。
    あったとしても、少人数経営で営業と監督または作業員が同一人物のような場合ぐらいです。

営業マンが担当の現場の状況を知りたい時は、通常は現場監督に携帯で連絡を取って聞きます。

ナカヤマに関しては、毎日同一の現場に行く営業マンなんて聞いたことがありませんけど、毎日パチンコに行っている営業マンとか支店長の話はたまに聞きますね。

そして、営業さんがほぼ毎日現場に来ているかどうかを確認できる施主さんもいません。
    新築現場に毎日朝から晩まで張り付いている施主様が居るなんて聞いたことがありませんね。
    在宅の家での一部リフォームなら有り得る話ですが、そうであるならなおさら営業マンが毎日来るわけではないことは知っているはずです。
    営業マンは、毎日来ても邪魔なんです。

私が行ったナカヤマの工事では、営業マンには一度も会っていませんし、現場監督は最初の現場説明以降は一度も顔を出しませんでした。もちろん全ての現場がそうではありませんが。
    作業終了確認も、電話連絡の上で後日に確認でした。
    おまけに、お客様からの指摘事項の連絡では、当方との契約範囲外の部分での手直しの連絡をしてきました。現場を把握してないんでしょうね。

この掲示板にナカヤマの関係者の虚偽の書き込みがあれば、詐欺罪で訴えることも出来るんでしょうね。
    ナカヤマ関係者以外でも虚偽の書き込みをしていて、それが元で被害を受ける人がいるならば、被害を訴えることが出来るかな?

未払いのまま倒産または逃げたら、詐欺罪で追いかけるといいかもね。
    おそらく被害者の会でも出来て集団訴訟になるだろうから、ここの掲示板も洗ってもらいましょう。

158. 1166 匿名さん

HPのキャンペーンなど見ると、かなり地域差を感じますね。
    西のほうは商売できてない。全国展開ではなくなるのでは?

159. 1167 名無しさん

トイレリフォームをナカヤマで契約をしようと考えています。 金額は他社とそんなに変わりませんが担当者の方が床下にもぐったり、丁寧に説明してくれたのでお願いしようかなと。
    が…色々とあるようですね。
    でも他社のスレを見ても同じようなことが書いてあるので、どこがいいかわからないですね。 とりあえず丁寧に説明してくれた担当者を信じてお願いしようと思います。

160. 1168 通りがかりさん

>>1167 名無しさん

担当者が床下に潜るなんて、そんな事するはずがない(笑)

161. 1169 匿名さん

火消し増えてますが
    はっきり言います❗
    月末になれば勝手に完工書類作る監督ですよ❗
    嘘だと思うなら監督の机の引き出し見せて貰え❗
    色々な名字の印鑑たっぷり有るから❗
    因みに営業マンでも持ってるヤツ結構居るぞ❗
    勝手に契約書作って数字挙げてるように見せる為に❗
    まともな会社ならしない事を沢山してます❗
    後、提携してたローン会社も後一社のみです。
    理由は完工もしてないのにローン会社から金引っ張ったからです。
    情け無い

162. 1170 通りがかりさん

誰だか分かった!

よって動きます!

163. 1171 匿名さん

係争中、係争予定のかたは終わるまで手の内は書き込まない方が良いですよ。
    客の支払い証明を手に入れて根拠にするとかがわかれば、この会社のことだから、客になにがしかの働きかけをして阻止しますよ。
    客も自分が損になったり、得をするような条件で釣られて証明の手助けを渋ることも起こり得ます。

最近、急に満足したという客の書込みが増えたのは、ちょっと不自然ですね。

係争して結果が出たら、ここに存分に経過などを書き込んで教えてください。
    被害者の力になります。

164. 1172 匿名さん

完工してないのにローン会社から金を引っ張った!!

とうとう、そこまで来たんですね。
    ローン会社間で信用情報は共有されないんでしょうかね?

165. 1173 通りがかりさん

>>1171 匿名さん
    どっちの味方でもないけど、悪口も不自然に増えてるような…お互い1人2人で書いてるんじゃないの?くだらない

166. 1174 匿名さん

職人です。

今日も、着工時に、誰もきませんでした。

お客様にも、監督か営業マン、どちらか来てからしか作業しないで!て!

隣人に挨拶まわりしてください。て。

もう、疲れました。

これを読んだ、お客様!

私たちは、プライドをもって、より良い仕事するよう、毎日心がけて職人をやっております。

あまり酷い暴言はやめて下さい。

僕たちに暴言を言ってすっきりしますか?

自分の息子さんが、初めてのお客様に暴言を言われたら、悲しくないですか?

来年は、ナカヤマさんの下請けを辞めようと思います。

この7年がんばってきましたが、お金は、払ってくれない、監督は着工もこない、請書も出さない、材料は無い、現場調査しない。

良い会社でしたが、残念です。

167. 1175 匿名さん

1174さん、

>お金は、払ってくれない、監督は着工もこない、請書も出さない、材料は無い、現場調査しない。

これが良い会社ですか?少なくとも支払いがきちんとしているのが普通の、まともな会社だと思いますが。もっと、ご自分を大切になさってください。

168. 1176 匿名さん

この7年、大変でしたね…

あなたのような、人間性のお方は あの会社には向いていません。
    生活のため、とは言え、ご苦労さまでした。
    ね?皆さん、わかったでしょ?
    まともな考えの人間は去っていく、まともな人間は残っていない。
    そんな会社ですよ。
    すなわち、まともなお仕事ができない、ということ。
    うちのリフォームはうまくいった、と言ってる方々、その場しのぎ に感動してる場合じゃありませんて。大事なマイホームにナカヤマの手が入ってしまったんですよ。もう、取り返しがつきませんね…
    あの、一生懸命だった営業クンも輝く汗の監督サンもテキパキしてた職人サマも春がくる頃にはもう、居ないでしょう。あなた方が思う、継続的関係は期待外れに終わります。ナカヤマに魅力を感じる事は、「終わりの始まり」なんですよ。お気の毒サマです。

169. 1177 匿名さん

>>1173

火消のような書き込みが急に増えたと感じてるのは私だけではなさそう

問題があるという買い込みは前々からです、私を含めてこれ以上被害者を出したくない意図もあると思います

くだらないですか?

@1171

170. 1178 通りがかりさん

>>1174 匿名さん

いやいやいや
    良い会社じゃないでしょうに!

171. 1179 匿名さん

>>1177 訂正

買い込み →  書き込み

172. 1180 一業者

うちも訴訟起こしました。
    今まで、未払金回収に回り、だいたいを回収しましたが後少しできません。
    今までの交渉の感じといい、私の感覚では
    危ない危ないと言われつつ自転車こいできたナカヤマさんですが、とうとうダメみたいな感触が漂ってきました。

なので、とりあえず少額訴訟提訴です。
    通常裁判に移行するようなら
    損害賠償金、慰謝料上乗せで10倍くらいに金額をはねあげて、社長も同時に訴えます。
    法律家とも検討済み。
    ついでに国交省と県にもいろいろ告発します。
    実際はあまり意味ないんですけど、後々効いてくるんでね

本社の電話口のかたも大変ですね
    なんでこんなやな思いしてまだ会社にしがみつくんでしょうか?自分も訴えられたり、怨みかうでしょうし…
    この業界穏やかな人ばかりじゃないですからねぇ

とにもかくにも、全額回収して
    気分を変えたいです

173. 1181 通りがかりさん

本社や支店の人に話しても、どうしょうも無いでしょう。
    ナカヤマは、社長のワンマンの会社ですから、社員も社長のやり方に嫌気さしてる人はいると思います。

174. 1182 通りがかりさん

>>1180 一業者さん
    漂ってきましたじゃないよ

もう無理だって

175. 1183 匿名さん

ナカヤマがぶっ倒れて、ほっぽり出されたときの、あいつと アイツと彼奴 の 悲愴感漂うツラ、早く見たいもんだぜ。くっくっく。
    再就職… くっくっく。優秀かどうか世間サマによく査定してもらうんだな。家族、かわいそうだなぁ。でも、しかたないな。ナカヤマで何人も何軒も何家族も騙してきたからなぁ。あいつ、歳、いくつだったかなぁ。

仕事、無いぜ。

2年前から忠告してきてやったのに。はよ、見切りをつけろよ ってよ。
    もうこうなったら、最期の1人になって、部長の肩書 くらいもらっとけよ。そうすりゃ履歴書に書けるだろ?
    あ、逆効果か?役職付いてるとあとあと刑事訴追、受けるかも知れないから敬遠されちゃうな。じゃあいまのまま、営業主任で終わりだ。くっくっく。優秀なんだもんなぁ、残ってる皆さんは。くっくっく。
    本日喪、1日、よろしくお願いします…。くっくっく。

176. 1184 匿名さん

どうする?
    再就職の最終面接、やっとたどり着いた最終面接でよ、面接官の部長サンがナカヤマの犠牲者 だったら。

ゾッとするよな?

ありえるぜ。くっくっく。

177. 1185 名無しさん

やっぱりナカヤマはカスでした。

178. 1186 匿名さん

火消しの人の内容は、素人の方なら気がつきにくいかもしれないけど、
    現場で働いている人ならすぐにおかしな事言ってるって分かるよね。

ナカヤマ関係者の書き込みだとすれば、本社の人間だと思うけど、現場にほとんど行ったことがない事務系の社員なんだろうな。
    もし現場に出たことがある人が書いているとすれば、かなり恥ずかしい内容かと思う。

これがナカヤマのレベルということ。

179. 1187 通りがかりさん

>>1185 名無しさん

いやいや、いい会社でしたよ

180. 1188 匿名さん

>>1187
    過去形ってことは、カスであることを認めているのね。

社員にとっては、まともに仕事しなくても給料が入ってくる会社だったから良かったんだろうけど、さすがに遅延し始めたら良いとは言えなくなるよね。

あぁ、仕事はお客様と業者さんをだますことだったか。

ウソでもホントでも、口コミサイトでここまで荒れる会社は滅多にないよ。
    信じなくても良いけど、よく考えた方がいい。
    極々稀な当たりを引きたければどうぞ。
    後悔先に立たずだけどね。

181. 1189 匿名さん

相当怨み持ってる書き込みですね。
    社員にとっては稼げるからよい会社だと思うよ❗
    お客様にはご免なさいですが

182. 1190 通りがかりさん

ナカヤマの現場監督の言い訳が見苦しい。
    全て責任転嫁

183. 1191 匿名さん

稼げる会社?

ごく一部のズル賢い連中が稼げ【た】だろう?
    過去形だよな?
    そういう連中はヤバイと思えばとっとと辞めてったからな。
    今残ってるのは、泥船転覆間近で倒産解雇のささやかな恩恵を待ってる小賢しいヤツか、他に行く当てがない可哀想なヤツだ。

だからもう業者もお客も大事に出来ない自転車操業の会社に成り下がったんだよ。

そういやあHPから某取締役の名前が消えたようだが?

184. 1192 名無しさん

>>1169さん
    私は数ヶ月前に営業として入社し、与えられた机の引き出しを開けたら、どなたかが使っていたままになっていたようで、色々な名字の印鑑が50-60本位入っていました。
    「なんだろこれ?」って思い、端っこに避けておきましたか、そういうことだったのですね。

おかしいな。。。と感じることが沢山あり、
    5日で退職しました。
    乱文ではありますが、沢山あった中の一部を書きます。

支店長「うーん、職人いないからなー。できるかなー。無理だろなー。まー、〇〇邸には〇〇日着工ってことで伝えて、もし無理っぽかったら変更連絡すりゃいいよ。」

えっ?そんなに適当なの?

②(現場に同行して。)
    支店長「あー、ここ(お客様のお宅の工事とは関係ない箇所のガラス)、割れちゃったねー。搬入の時だな。」

自分「そういった場合は、どう対応するのですか?」

支店長「んー?言われるまでほっとくよ。」

ええっ!?

とか。

この業界は初めてなので、これが普通なのかどうかはわかりませんが、私にはとてもついていけないと思い、退職しました。他にも沢山ありました。文章を書くのが下手なので、2つだけ書きました。読んでくださりありがとうございます。

185. 1193 名無しさん

1192さん、どこの店ですか?
    随分と、適当な責任者ですね。
    どんな会社でも、上が無能なら下の者は大変ですよ。
    お客様あっての会社で有り、職人居ての会社です。その人達をムゲにして居ては、会社は成り立ちません。
    会社あっての、お客様や職人と考えているなら、その考え方は間違いですと言っても、もう間に合わないかな?
    社長が無能だと、社員さんや業者さんがかわいそうです。

186. 1194 通りがかりさん

>>1192 名無しさん
    貴方は辞めて大正解でしたね!
    危うく人生を棒に振るところでしたよ。

187. 1195 名無しさん

>>1193さん、どこの店なのかを書いてしまうと、間違いなく特定されてしまうので控えますが、首都圏です。

そうですね、仰る通りです。

びっくりしたことをもう一つだけ書くと、
    高齢の方から、立ち上がるためか何かの手すり一箇所だけの見積もり依頼があって、支店担当からすぐに折り返しとなっていたのに、放置。

連絡が来ないからと、再度問い合わせが入った時の支店長。。。

「そんな安いもん、しかもこっちの都合も考えずにまだかまだかと催促の電話してくるような客はうちの客か?!」

と。

これが退職を決意する決め手になりました。

188. 1196 名無しさん

>>1194さん

女房に楽をさせてやりたく入社しましたが、残念な結果になりました。申し訳ない。

189. 1197 匿名さん

名無しさん、おかしいと思った時点で辞めたのは正解だったと思います。お金のためとご自分を安く切り売りして我慢しても、いずれどこか病んでしまいます。良いお仕事に巡り会えますように。

190. 1198 通りがかりさん

私は以前、リフォームをお願いしたことがありますが、営業さんも親切でしたし、職人さんも丁寧な工事をしてくれました。 完成後もとても綺麗になってとても感激しました。

191. 1199 通りがかりさん

>>1198 通りがかりさん

火消し任務
    ご苦労様です。

おたくの家は、どこをどうリフォームされたのですか?

営業マンも親切だったなら、どこの支店の誰かは苗字くらい書けるでしょう。

192. 1200 匿名さん

私は工事に問題が生じ、法務という部署に所属する幹部と話し合いをもちました。
    誠意は全くありませんでした、脅しのような口調で保証がら逃れるための言い訳に終始してました。
    そもそも、誠実だと感じていた営業主任の契約前の説明自体が偽りでした。
    完工前に入金も求められました。
    法的話し合いの場でも複数の虚偽証言がありました。

この対応姿勢こそが会社評価の全て、すなわち契約するかどうかの判断の、最重要点だと思いませんか?!

契約数ばかり自慢してますが、専門家が判定して問題のない工事は、いったい何パーセントになるのでしょうか。

193. 1201 被害者

>>1200 匿名さん
    1200さんの投稿を読んでいて、最初うちの事を言っているのではないかと思いました。
    うちも全く同様の経験をしています。

トラブルが起きた時、誠意を持って対応してもらえれば、クレームには繋がらないと思います。
    何かが起きてしまった時、会社がどう対応対処するのか、そこで会社の本質がわかりますね。

これから契約を考えている方の、一人でも多くの方の目に止まれば幸いです。

194. 1202 名無しさん

この会社の対応は大変良かったですよ。
    電話の応対ひとつにしても好感が持てましたが。
    やはり、どこの会社でも個々の担当者によるんじゃないでしょうか。

195. 1203 匿名さん

元、営業社員です。
    辞めてよかったです。

196. 1204 匿名さん

賢明です。
    よい人生でありますように。

197. 1205 匿名さん

1202さんよぅ。だから、それが「騙し」だ って話しをしてるんだろ。

いいかげんに本質を見きわめようや。

電話の対応がよければ、いいのかい?だったら「いのちの電話」にでもかけなよ。
    本質はナカヤマのリフォームの内容だろ?それがダメだ っていう話し。本業がダメだ っていう話し。対応がよかったヤツが最後にはダメになるんだよって話し。ダメになってはいけないところでダメになる からダメな会社だ って話しなんだよ。
    そんなに騙されたいのか?それとも、火消し屋なのかい?
    世間知らずもたいがいにせぇよ。

198. 1206 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

199. 1207 通りがかりさん

ナカヤマさんにリフォーム依頼し、10月末完了しました。 こちらの悪評には驚き、悲しくなりました。
    最初の打ち合わせから品のある社員さんが来訪して下さいました。
    我が家はキッチン・浴室・洗面所・トイレ・バルコニーをリフォームしました。
    知識の豊富さには脱帽で、良い内容の提案をしていただきました。私のワガママを細部まで聞き入れ、予算内にできるだけ収めていただける努力をして下さいました。 金額は5社見積もりを取った中で一番高い物でした。しかし、悩んだ結果他社より高くても安心してお任せ出来る会社を選びました。
    この担当でなければ、こんなに素晴らしいリフォームは出来なかったと断言できるからです。身なりはきちんとし、清潔感があり、知識が豊富でいろんな引き出しをお持ちの担当者でした。 悪評が書き込まれていますが、担当の方に恵まれなかったのではないでしょうか?少なくとも我が家は大満足のリフォームでした。 きちんと挨拶から始まり挨拶して終わる日々でした。
    トラブル対応は、打ち合わせ通りに行かない事が判明した際は早急に報告・連絡・相談がありました。
    経験してわかりましたが、知識の豊富さや人柄は目に見えて来ますので、良い担当者さんに出会う事がリフォームの秘訣じゃないでしょうか。

200. 1208 通りがかりさん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

201. 1209 リフォーム検討中さん

>>1207
    ずいぶんと抽象的な内容ですね。
    具体的なことが何も書かれていません。

つまり、あなたが言ったようなことが起きなければ、ナカヤマは信用できないリフォーム屋さんって事でいいですよね?
    見積の段階で判明しちゃいますね。
    施工中に「打ち合わせ通りに行かない事が判明した際は早急に報告・連絡・相談がありました。 」ってことがなければ、訴えていいですか?
    悪い噂が絶えない会社には、手付け金は支払いませんよ?

まあ、ナカヤマに頼む事はないのですが。

「担当の方に恵まれなかったのではないでしょうか?」って本気で言ってますか?
    ナカヤマは担当者によって提供するサービスの質が違うということですよね?
    社員教育できていない、もしくは全くやっていない会社だということですよね。

「挨拶から始まり挨拶して終わる日々でした。」
    在宅の物件で仕事するのですから、誰がやってもそうなります。
    ナカヤマでは普通のことではないのかもしれませんけど、一般的にはそれが普通です。
    あなた、建築業界の人間をバカにしているのですか?

火消しさん、いくら何でも墓穴掘りすぎです。

あなたが知識豊富ではなければ、相手が適当なこと言って丸め込めようとしても気がつきませんよね?
    必要なのは、お客様がきちんと理解してもらえる説明が出来ているのかどうか?会話のキャッチボールが出来ているのかどうか?です。
    自分の知識をひけらかしたり、一方的にしゃべる人は信用できませんよ。

あれもこれもと知識をひけらかすのと、自分が本当に困っていることに対して、理解できるように説明してくれるのと、どちらが良いですか?

詐欺師の多くは雄弁です。
    詐欺師の多くは、騙せると思ったら相手にしゃべらせる暇を与えずに契約させるのが常套手段でしょう?

身なりがきちんとしているのは、どこの営業でも当たり前のことです。
    詐欺師もそうでしょう?
    なので参考にもなりません。

ナカヤマに行けば、営業と現場担当がほぼ分かれていて、協力体制にないことが分かります。
    アルバイト面接で採用しているので、連携なんてありませんよ。
    アルバイト面接で中途採用されて即実戦。
    社員教育なんてないので、連携なしです。
    もちろん、中にはすばらしい人もいますけど、長くいればいるほどナカヤマの毒に染まっていくようですし、心がある人はすぐ辞めちゃうみたいですね。
    良い印象を得た営業マンさんが、数ヶ月後に行ったら「退社しました」なんて事はザラです。

火消しさんは、なぜ実際に接すればウソがばれてしまうことを平気で書き込むのでしょうか?
    余計に信用を失いますよね。

火消しさんは無知なようなので教えてあげますが、もしナカヤマに感謝している人がいるのならば、わざわざ口コミサイトを探して書き込みなんかしないで、支店または支店担当者宛に感謝のメールまたは手紙を出しますよ。
    そうすれば、ナカヤマはHPにその内容を載せるでしょう?

たいていの人は、口コミサイトを調べる前にHPを調べます。
    そこの口コミを見ます。
    信用できなければ、こういった口コミサイトを見ます。

リフォームの口コミサイトに良い書き込みが少ないのは、満足している人は来ないからです。
    悪いコメントだらけになるのが普通だと思います。

それなのに唐突な良いコメントが頻発しているようであれば、そこは要注意の会社なんです。
    さらに、これだけスレが伸びる会社は、本当に悪い会社である場合が多いです。
    同業他社が書き込んでも、こんなに伸びませんよ。

火消しコメント書く暇があるなら、仕事しましょうね。

202. 1210 ナカヤマの業者

ナカヤマの従業員

工事着工日
    基本来ません。
    電話しないと来ません。

近所に挨拶
    しません。

いても役に立ちません。

お客さんに誠意がありません。

言い訳
    沢山します。

203. 1211 同業他社さん

なんかすごいなココ
    社員教育なんてまともにしてないんだろうけど、
    担当者によってサービスの質が違うのは当たり前。
    完成品を買うんじゃないんだから、人によって出来は変わる。
    会社ではなく人を選んで契約する。
    同じ工事でも各社値段の違いは、社員教育にどれだけ経費をかけてるかでもあるよ
    ナカヤマは違うっぽいけど。
    「他社の見積と比較しましょう」ってナカヤマのチラシにもあるけど、
    値段じゃなく担当者を比べる意味がある事をナカヤマは理解してないんじゃないかな

204. 1212 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

205. 1213 匿名さん

この会社の場合、それも難しいです。

工事初日に現れた監督は契約時に我が家の担当です、と紹介された監督とは別人でした。
    家の中の施工は、やってくる職人さんは日に一人なのですが日替わりで、全部で三人の職人さんがやって来ました。

そして仕上がりは、ここにある書き込みの通りでした。

206. 1214 匿名さん

ざんねーん!

207. 1215 匿名さん

先日、ナカヤマさんに工事をお願いした者です。 施工中にこのサイトを見つけました。
    着工の予定日が大幅にずれ込んでしまい、最初のうちは契約したことを後悔していましたが、 幸い我家の担当者さんはこちらの要望をよく聞いてくれて対応してくれたので今はよかったと思っています。 連絡をくれる時間が遅い時間だったり、発注を間違えて予定の工事ができなかったりといったトラブルはありましたが、 職人さんも愛想よく近所にご挨拶してくれたりしていました。 確かに担当者さんによって差が大きいのかもしれませんが、今のところ満足できています。

208. 1216 匿名さん

わからないと思いますか、もう見っともないですよ。

209. 1217 匿名さん

>>1215 匿名さん
    担当者が、どこの支店の誰か
    書いてもらえませんかねぇ
    まあ、嘘だと思いますけどね

210. 1218 通りがかりさん

211. 1219 匿名さん

王様はフィリピンでは英雄
    みんな言う事聞く。
    日本では意見する。そうするとクビ
    裸の王様のまわりにはイエスマンしかいない。
    お客様からの意見は全てクレームととらえ無視。
    業者さん、銀行、街金からはすぐ逃げる。
    素敵な会社でしょ。

212. 1220 匿名さん

>>1219 匿名さん
    大正解ですね!
    おっしゃる通りです。

213. 1221 匿名さん

【結局どうなの】ナカヤマ
    っていう2ちゃんを見つけました。
    つらそうな社員さんの書き込みがたくさんありますよ。
    そちらも参考にされたらよろしいかと思います。

214. 1222 匿名さん

ここでの良いコメントを信じたり、どうしてもナカヤマにリフォーム頼むというなら、止めはしない。

だけど、見積内容はきちんと理解してね。
    何をやるか分からないのに契約するから失敗するんだよ。

工程表と図面と製品の仕様書等の書類をきちんと提出させた方がいい。
    工期が延びた場合の保証、トラブルが発生した時の保証等を明記させて契約書を提出させた方がいい。
    材料の検収写真や工程写真の提出も求めた方がいい。

最も大事なのは、手付け金(前金)を支払ってはいけないということ。
    ナカヤマは売り上げナンバーワンなんだから、お金に困ってるわけないでしょ?

運良く何事もなく終わる場合も当然あるけれど、トラブルが起きた時は、いつまでも手直しとか工事が終わらないことや裁判になることを覚悟してね。

上記の程度では足りないかもしれないけど、やっても損はしないでしょ?
    失敗したくなければ、消費者もやることをやらないと。

215. 1223 匿名さん

…2ちゃんでのバトルは壮絶だった。 ガンガンに叩いてやったんだが、
    おいらの文章力についてこれないもんで、悔しまぎれの 「ゲロカス豚野郎 」の連呼だ。本社の幹部が、だぜ。情けないやりとりだった。
    おまけにスレッドのサゲ狙いで、洋服直し屋の広告をスパムして来るし。あれも無断で転載してるんだろうな。

しばらくぶりに覗いたら、おいらのスレ、全削除されてるしな。勝手にひとの文を削除すんなよ。横暴、横暴。
    とにかく、情けなかった。でも、まぁ、ナカヤマのレベルの低さを再認識できたから意味はあったけど。
    懐かしいな。また、叩き合い したいもんだ。あ、でも、ゲロカス豚野郎クン、もう辞めちゃったのかもな。最近、おとなしいから、心配だぜ。

うそ。
    別に。
    心配なんか、しないね。

216. 1225 通りがかりさん

[NO.1224と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

217. 1226 名無しさん

水周りや床のリフォームが完成しました。この掲示板は見ていましたが、相見積りを依頼した他の会社さんが酷かったので、消去法でナカヤマさんに決めました。結論から言うと無難に終わりましたよ。工期が3日程度延びたり、打ち合わせ時の確認不足みたいなことはありましたが、営業担当者もそこそこ対応してくれて、施工も不自然なところはありませんでしたよ。

218. 1227 匿名

>>1226 名無しさん
    ここの投稿を見て契約するとは随分チャレンジャーですね。
    他社も検討していたならば、私だったら一番先に消去法で消去しますけど。

客の心情として、不安材料のあるところに大金をつぎ込んで、大事な家の工事をお願いすることはできません。
    検討していた他社も酷いなら他を探しますね。

219. 1228 匿名さん

ナカヤマにとっての「良いコメント」は一切無視でいいよね。

マニュアルでもあるのか?同一人物なのか?
    引き出しのない同じパターンの文章力しかないみたいだから。
    社員教育のマニュアルはないのにね。

ナカヤマの問題は、そこじゃないんだよねぇ。

220. 1230 匿名さん

2ちゃん見てきたけど、、、チャリンコであんなでっかいもん運んでるとか。。。問題だろ。

221. 1231 検討板ユーザーさん

>>1230 匿名さん

良く分かんないけど、一生懸命じゃん

222. 1232 匿名さん

この板見てキャンセルしたい(キャンセルします)って話は聞いた時あるがこの板見て契約するってかなり奇特な方もいるんですね。

223. 1237 匿名さん

[NO.1223から本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

224. 1238 通りがかりさん

地元の工務店でリフォームしました。
    ハウスメーカーなど、色々と見積出してもらい、工務店が一番安かったからそこで、工事を頼みましたが、失敗です。
    工事は、外壁と屋根の塗装と水回りの交換です。壁の塗装は、2年で粉が吹いて文句言ったら、保証が切れてるから、直すならお金がかかるとの事。
    たった、2年でダメになるもの?
    どこに頼んでも、内容はそんなに変わらないでしょう。

225. 1239 匿名さん

2年位前に神奈川のナカヤマF支店でリフォームした者です。
    当時、見積りにきて頂き内装など工事をお願いしました。
    壁紙を貼る方や監督さんも良い人で、工事中ちょっとしたトラブルもありましたが最後までマネージャーの方が来てくれてとても安心出来、満足しています。
    実はまたリフォームをお願いしたく連絡をしたら退職されたとの事でF支店もなくなっており、この掲示板に辿り着いたのですがビックリしました。
    これから工事をお願いするのは控えます。
    リフォームが良かっただけに残念です。

226. 1240 匿名さん

>>1239

ごめんなさい。
    言ってることがおかしいですよね。
    ウソならば削除依頼出します。

「ナカヤマのリフォームは良い」とでも言いたいのでしょうか?

ナカヤマの問題は、お金に絡むトラブルが発生することですよ。
    裁判を起こすしかなくなるところですよね。

仕上がりを褒めたければ、写真貼ればいかが?
    担当の監督さんやお客さんが写っている写真でも貼れば信憑性高いですよ。
    良い、悪いの感覚は、人によって違いますから、「仕上がりが良い」という抽象的な言葉は意味ないです。

ところで、なくなったF支店ってどこですか?なぜ伏せるのですか?
    リフォームは良かったのでしょう?

連絡してからF支店がなくなったことが分かったのに、あなたはいったいどこに連絡したのでしょう?

誰が退職したのか知りませんが、どこに連絡して退職したと分かったのでしょうか?
    退職した人の携帯は会社のものでしょうし、支店がなくなれば携帯は解約されているでしょうし。

電話が繋がったのなら、たとえ担当者が退職していても、リフォーム依頼すれば良かったでしょう?
    本社に電話したとすれば、管轄の支店を紹介してもらってリフォーム依頼すれば良いだけのことですし。

ナカヤマは人によって品質に差があるということですか?
    それなら、担当者をチェンジすればいいじゃないですかね?
    でも施工するのは協力業者さんですから。

それから、ナカヤマのリフォームを気に入っていたわけでしょう?
    口コミサイトを探す理由がないですよね?
    現実のナカヤマを知っているのですから。

227. 1241 匿名さん

ハリーボッター 、
    削除されちった。 しゅん…

核心 突いてたのに。
    悔しかったら、中身のある仕事、してみろってんだ…
    なんだよ、おいら ばっかり削除しやがって… ブツブツ…
    ハリボテじゃねぇか…ブツブツ…インチキじゃねぇか…ブツブツ

228. 1242 通りがかりさん

ハガレル家なんて取り付ける前にタイルやら大理石はがれるしね

229. 1243 匿名さん

ごめんなさい。
    言ってることがおかしいですよね。
    ウソならば削除依頼出します。

・どうぞ出して下さい。

「ナカヤマのリフォームは良い」とでも言いたいのでしょうか?

・良かったから素直に書いただけです。

ナカヤマの問題は、お金に絡むトラブルが発生することですよ。
    裁判を起こすしかなくなるところですよね。

・お金のトラブルは無かったですし、突然裁判の話しになるのは???良く分かりません。

仕上がりを褒めたければ、写真貼ればいかが?

・仕上がりが良いとは書いてないですが…

担当の監督さんやお客さんが写っている写真でも貼れば信憑性高いですよ。

・工事中に監督さんや営業の方に「一緒に写真撮りませんか?」なんて言いますか?

良い、悪いの感覚は、人によって違いますから、「仕上がりが良い」という抽象的な言葉は意味ないです。

・人によって違うのであれば、私は良かったです。仕上がりが良いとも書いてないし、抽象的?な表現もしてないですよ?

ところで、なくなったF支店ってどこですか?なぜ伏せるのですか?

・藤沢支店です。伏せる伏せないは自由ではないですか?

リフォームは良かったのでしょう?

連絡してからF支店がなくなったことが分かったのに、あなたはいったいどこに連絡したのでしょう?

・当時の営業さんです。

誰が退職したのか知りませんが、どこに連絡して退職したと分かったのでしょうか?
    退職した人の携帯は会社のものでしょうし、支店がなくなれば携帯は解約されているでしょうし。

・今日、また電話で聞きましたがナカヤマさんの社員さんは個人で携帯を契約してるそうですよ。

電話が繋がったのなら、たとえ担当者が退職していても、リフォーム依頼すれば良かったでしょう?

・私もその方に頼みましたが、辞めた会社の顧客を別の会社に移ってから仕事をしてしまうと契約違反か何かになるそうです。お話を聞いて誠実な方だと感じました。

本社に電話したとすれば、管轄の支店を紹介してもらってリフォーム依頼すれば良いだけのことですし。

ナカヤマは人によって品質に差があるということですか?
    それなら、担当者をチェンジすればいいじゃないですかね?

・良く意味が分かりませんが、当時のリフォームが良かったからチェンジなど考えませんが...

でも施工するのは協力業者さんですから。

・業者さんも良かったですと書いてますが...

それから、ナカヤマのリフォームを気に入っていたわけでしょう?
    口コミサイトを探す理由がないですよね?

・良かったから電話もしたし、支店が無くなったので検索したら普通にでましたよ。

現実のナカヤマを知っているのですから

失礼ですが、あなたはナカヤマさんでリフォームされた方ですか?それともナカヤマさんの関係者ですか?

トラブルがあって色々書いてるのであれば、ご苦労されたのでしょう...
    ですが、私は一個人の意見として書き込みをしました。
    ただそれだけです。
    他人の書き込みに罵詈雑言を吐く前に他の正当な手段でナカヤマさんにぶつかってはどうでしょうか?

ご健闘をお祈り申し上げます。

私もこちらへは書き込みはいたしません。

230. 1244 匿名さん

>>1243

無事に完成して、本当に良かったと思います。よい方に恵まれたのだと思います。

私は施工を依頼して問題が生じ外部に相談をしている時に、そこの支店の職人さんが不払いにあっている話を聞いています。

たしか、その支店の問題もこのサイトを遡るとあったと思うのですが。。
    よい職人さんはやめてしまうんですよ。
    きちんと営業をしていれば、顧客をつかみやすい地域だと思いますのに閉鎖というのもね。

私も被害に合う方が気の毒で、火消と思わるる書き込みに対応した投稿をしてきましたが、ここで終了します。
    ここの管理の判断がわからなくなってきました。

>>1243 は火消とは思いません

231. 1245 匿名

>>1243 匿名さん

私は、約一年もの間ナカヤマとのトラブルを抱えています。
    ここで投稿されている誰の味方でもありませんが、正当な手段でぶつかっても応じる相手ではないのです。
    トラブルになってしまった時、尋常ではないこの会社の対応を経験しておりますので、こういう危険性があるのだとお知らせしたく、投稿致します。

232. 1247 匿名さん

>>1243

あまり言っている意図を理解してもらえなかったようで。
    全部説明していると収まらなくなるので。

社員の書き込みでなければ、突っ込めばこういう情報が出てきます。
    突っ込んでも反応がないのは、社員の書き込みの可能性もあるので無視で良いでしょうね。

この方が示すとおり、まともな人は辞めていくと言うことですよね。
    1243さんは運が良かっただけですが、もし後からトラブルが起きて担当者がいい加減な人だったら、あなたも裁判を考えなければならなかったかもしれませんね。

>>工事中に監督さんや営業の方に「一緒に写真撮りませんか?」なんて言いますか?

言いますね。ストレートにそういう言い方はしませんけど。
    実際に、記念写真のように撮っている人もいますね。

お客様は知らないでしょうけど、ナカヤマでは工程写真の提出を業者に求めています。
    工程写真の提出を求めてください。

追加工事が発生する時など、口頭説明だけとか見ただけだと、後々のトラブルの元です。
    言った言わないの世界に。

工程写真は、後々にトラブルが起きた時に自社の身を守るための材料にもなります。
    施工管理をしっかり行っている会社、トラブル回避を考えている会社、誤魔化しをしない会社であれば撮影していてもおかしくないです。

ナカヤマの場合は、ナカヤマがやったという証拠がなければ「そんな工事は知りません」のようなこともあるようですよ。
    細かく説明すると長くなってしまうのですが、「工事担当者が会社を通さないで個人的にやったこと。ナカヤマは関与していないので、対応できません。」ということもあるようです。

業者にも「発注書が発行されるまで、どんなことがあっても工事を始めないでください」と業者登録の時に言われるようです。でも、時間がないからと発注書を発行しないで工事をさせる監督も多いみたいですね。
    そういったことすら本社は管理が出来ていないんですよね。

私の個人的な考えですが、ナカヤマを退職した時にナカヤマの顧客に声を掛けて「自分は次にここへ移りますのでよろしく」のようにお客様を奪うような行為をしていれば問題ですが、そういうことが一切なく、お客様が自らの意志でその担当者を選ぶのであれば、退職後にもその担当者さんとお付き合いを続けることは問題ないと思いますよ。

ナカヤマ規模の会社で、社員が個人で携帯を契約しているということをおかしいことだと思わなかったのでしょうか?
    社員がバラバラなんでしょうね。
    人がコロコロ変わる、と言うよりも逃げる様にいなくなる人が多いからなんじゃないですかね?

233. 1248 匿名さん

伊達政宗からラインで株式上場するってさ。
    社員に株を買わせて金集めるのかね?

234. 1249 匿名さん

どこかが金出してくれるんだろ。

235. 1251 評判気になるさん

ナカヤマ不渡り出したって噂聞きました
    何方かご存知ないですか?
    本当なら早く裁判おわらせなきゃ!

236. 1252 匿名さん

>>1248 匿名さん

株式上場ってそんなに簡単に出来るものでしょうか。
    何年も前から監査が入って、ああしろこうしろあって。その通りやっても結局上場出来ずに諦める会社も多いと思います。
    あと、離職率が低い事も重要では無かったでしょうか。

237. 1253 匿名さん

1251さん
    ナカヤマは小切手も手形も切らない(無い)と思いますけど…どこの情報ですか?
    切っていればとっくの昔に飛んでいるでしょうね!

238. 1255 匿名さん

不渡りはまず無いですね。噂でしょ?
    上にも書き込んで有るように手形切って無いから❗
    上場も無理❗
    日本では天変地異が起こってもない。
    昔は海外での上場を考えてた時あったがまだ諦めてないんか??
    恐い、怖い❗

239. 1258 匿名さん

[No.1246~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

240. 1259 匿名さん

241. 1260 今、見積りを…

今、ハレル家を検討していますが、この方法はどうなんですか??
    あと、3日以内に契約したら50万下がるとか言われて、毎回打ち合わせの度に契約を急がされます。
    700万を越える金額なので急かされる度に少し不信感も持っています。
    ここのコメント通りなら、この金額をこの会社にたくして仕事をさせるのは…。
    真剣に悩んでるのでご意見聞かせて下さい。

242. 1261 匿名さん

社長!
    歴史上の人物を語るのはやめて下さい!失礼です!
    立派な人の格言は立派な人だから納得出来るのです!
    金払わないで業者の電話も出ないで逃げているザマの人が伊達政宗!?とか…恥ずかしいですよ!
    猿真似でしかない!

243. 1262 匿名

>>1260 今、見積りを…さん

ここでの投稿は全部が嘘ではないはずですよ。
    実際うちも被害者ですから。

稀に誠意のある方に当たったとしたら、それはとてもラッキーなのでしょうが、トラブルが起きて支店で対処しきれなくなると、全部本社に丸投げです。
    本社が出て来たら最悪ですよ。
    ここで支店や担当者による…と言う言葉がよく出てきますが、そもそも支店や担当者によって、結果に大きな差が出るのもおかしな話なのではないでしょうか。

とても危険な賭けですよ。

244. 1263 今、見積りを…

>>1262 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    どのような被害にあわれましたか?
    親がどうしても頼むようでしたら文書にして判子押させるしかないですよね??

245. 1264 匿名

>>1263 今、見積りを…さん
    頼んだ工事全て手抜き工事でした。
    補修や洗浄など下処理が全くされてなく、塗装も養生せず塗っていることもありました。
    工事したにも関わらず、綺麗になるどころか補修だらけ、錆つき、塗られていない部分多数、破壊された部分も多数あります。

今後訴訟の予定なので、詳しいことは申し上げられませんが、もし契約されるのでしたら、約束事は全て文章に残すことをお勧めします。

246. 1265 匿名さん

>>1260

急いで決めて、後からトラブルが起きて、補助金よりも多くの修理代が掛かったら元も子もありませんよ。
    じっくり検討することをオススメします。

国土交通省のエコリフォーム補助金対象期間はまだまだ余裕があるようです。
    そして国が出すのはエコポイントで現金ではないっぽいですね。
    私も詳しくないので適切なことは言えませんが、よく調べた方がいいです。

1260さんは、ご自宅の外壁面積がどのくらいか知っていますか?
    外壁リフォームに700万円も掛かるって、どれだけ大きい家なのでしょう?
    大きくて、かなり古い家ですか?
    現状がモルタル塗りの外壁とか?
    一般的な住宅ならば外壁の面積は、比較的大きい家でも200㎡程度。
    建坪40坪で平均160~170㎡のようです。
    ナカヤマのHPを見て、外壁リフォームの金額計算してみてください。

金額算定の基準ともなる外壁面積を知るために、複数の会社から外壁に関する工事での見積依頼をした方がいいと思います。
    外壁張替だけでなく、外壁塗装で見積をとっても面積が出てくるかもしれません。
    見積は建坪で金額を出すとしても、外壁面積を記載するように要求してもいいでしょう。

リフォーム用の外壁材は、以前から別のメーカーでも出しています。
    ナカヤマは後発組で専門メーカーではありません。
    ナカヤマにこだわらなくてもいいと思います。

ナカヤマの場合は、これまでのここのコメントにある通り、業者が次々と手を引いて行く状態です。
    リスクは小さくはないと思います。
    工事が途中で止まる場合もあるようです。
    外壁張替の途中で工事が止まったら、悲惨なことになりますよ。

金額よりも、最後まで責任を持ってやってくれるところの方がいいと思いますけどね。

247. 1266 今、見積りを…

家の大きさは忘れましたがハレル家とヤネの張替え?階段の防水など、ベランダの防水などいろいろ含まれています。金額はどこもそんなには違わないです。
    ただ、しっかりやってくれるか、やってくれないか本当に知りたい…。
    もう少ししたら四件目のお話し聞きに行ってきます。

248. 1267 今、見積りを…

みなさんありがとうございます。
    築30年位の家で、外壁はモルタルだと思います。

249. 1268 被害者

我が家は工事を途中で放棄されました。
    今後工事は行われないとのことです。
    こちらもこの会社に引き続きお願いするつもりもないですけど。
    早くこの会社と決着をつけて、他の会社に工事を頼みたいです。
    決着への道のりは難航してますが…

250. 1269 匿名さん

>>1266

しっかりやってくれるかどうかは、運に左右される会社であるということだけしか言えませんね。

お客様にトラブルが降りかかるとすれば、施工業者が他の工事代金の未払いにより、あなたの工事から途中で引き上げるとか、完了後に不具合が発生した時に感じることが出来るのではないでしょうか?
    お客様がお金払うまでは猫かぶりますよ。
    大事なのはその後です。

ハレル家は今売り出し中の商品だし材料はナカヤマ支給なので、それを施工できる業者に逃げられては困るでしょうからそこにはきちんと工事代金を支払う可能性はありますが、その他の工事代金に関しては支払わない可能性があります。

お客様には関係のないことかもしれませんが、代金を支払われない業者がまた増えることは確実でしょう。

良い業者は残りませんので、アフターは期待しないでください。

人もコロコロ変わりますので、困ると思いますよ。
    「担当者は退社したので分かりません」というのは当たり前の事みたいです。
    普通の会社なら、工事は会社で受けているのですから担当者が退社してもきちんと対応しますけどね。

もし4件目の見積会社に聞けるなら、施工業者を聞き出して、もしくは見積で現場に来てもらえるなら、ナカヤマの噂でも聞いてみたらどうでしょうか?

こんなナカヤマでも、社員によってはお客さん思いで対応がしっかりしている人もいます。
    でも、そういう人はすぐに退社しますけどね。

251. 1270 名無しさん

N県M支店2年前にオープンしたのにもう閉店
    改装中なんて看板出しているけど、
    従業員来てないし改装業者も来てない、
    何処が、改装なのかわからない。

252. 1271 ご近所さん

会社でガマンしないほうがいいこと

・働かない社長、上司の下で働き続けること
    ・社長の私的欲望に付き合うこと
    ・礼儀を欠く人と働くこと
    ・気の合わない人と働くこと
    ・社長の取り巻きがYESマンで固められている職場で働くこと
    ・罵声を浴びせられる職場で働くこと
    ・言論統制される職場で働くこと
    ・顧客をだまさなくてはいけない職場で働くこと
    ・無謀すぎる目標達成のために頑張ること
    ・1日5時間以上の残業を続けること
    ・やる気があるようなフリをし続けること
    ・好きになれない商品を売り歩くこと
    ・家族が大変なときに、仕事を優先してしまうこと
    ・責任の小さい仕事をすること
    ・不条理な顧客を相手にすること

253. 1272 だまされた

契約までは凄く迅速
    振り込みは普通に迫ってきて
    施工はまだ無理 まだ無理の繰り返し
    あげく契約納期までに出来ませんで逃げる始末
    最悪のリフォーム会社です
    安さにだまされて 人生の貴重な時間を無駄にしました
    これなら少し割高のエディオンに早く頼んでおけば良かった
    エディオンの仕上げは良かったです

安さにだまされて時間を無駄にしないように 確かに値段は安いでも仕上がりは最悪でした

254. 1273 匿名さん

2ちゃんねるに書いたら?

255. 1274 匿名さん

なんで。

256. 1275 匿名さん

こんにちは。この会社に10年くらい前に就職の面接に行きました。面接時に、この会社は営業成績を伸ばせば、いくらでも給与を払うぞみたいなことをいわれました。
    また、会社内には特攻服みたいな服をきた社長さんの写真が飾られてました。

257. 1276 匿名さん

体育会系ではなくて、軍隊系の会社です。

258. 1277 匿名さん

2ちゃんに書き込みしたって、すぐに 洋服屋のスパム広告で埋没させようとするし、ゲロカス豚野郎 とか罵詈雑言で逃げるだけだろ?

ちゃんと答えてみろよ。

どうなんだ?ナカヤマは まとも か?
    お客様のために責任をもって、仕事をする会社なのか?
    答えてみろ。
    2ちゃんで なら 答えるのか?

どこだって同じだよ、おまえらの評判なんて。

259. 1278 ご近所さん

こんな情報ありました。どうなんでしょう?

55 :名無し:2016/11/24(木) 18:33:40.49 ID:0fBaiUf/
    また!給料日遅延11月20日支給が12月になるみたい!誰か潰す方法教えて下さいm(__)m

260. 1279 匿名さん

>>1278 ご近所さん
    債権者の方なら破産申請できます。
    たとえ労働者でも、債権者ですから。

261. 1280 名無しさん

ここに投稿してる人って、社員さんや施工業者さんですか?
    そんなに嫌な会社なら、辞めて別の会社に就職すればいいだけ。業者さんは、キチンとした施工をしていたのでしょうか?

262. 1281 ムカつく

ナカヤマでリフォームをしました。
    完成予定から数ヶ月延びるよ。
    そして言い訳ばかり。
    金沢のナカヤマは駄目だね。

263. 1282 通りがかりさん

業界大手の看板に騙されて就職しましたが、来週から工事が始まるので挨拶に行ってくれと指示があり、客宅に伺うと、何も決まっていないのに何が工事の挨拶かと罵倒され、工事が始まっても、放置が続きクレームになり、謝罪に行かされ、一年点検に行くと、今更何しに来たと又々罵倒され、事務さんの頼みでローン用紙の書き換えに、客宅に伺うと、何でナカヤマでやってしまったんだろうと、嘆かれ、
    営業で入社したのに、新規の営業活動がこの様な環境でうまく行くわけ無いでしょう?
    それで、1ヶ月の給与手取りで13万円でした。人を馬鹿にしているのかこの会社、社会の為にも早く潰れる事を望みます。

264. 1283 匿名さん

>>1280

これまでの投稿を読んでますか?
    今さらな横やりは不要です。

265. 1284 通りがかりさん

1282さん、嫌ならこんな所に書き込みせず、さっさと辞めればいいでしょう。
    私も何度か転職してますが、ぐちゃぐちゃ言うより、早く見切りを付け関わり無くした方が正解ですよ。こんな所に書き込みするのは他の人から同情してもらう為ですか?ここに、書き込みしても、あなたの就職を斡旋してくれる人も援助してくれる人はいませんよ。ただ、面白い可笑しく人の言葉に便乗しているだけ。
    営業職は、会社を支える屋台骨ですから、どこの会社でも営業は大変ですよ。

266. 1285 匿名さん

ナカヤマに注文しようか迷ってたどり着きました。結果、気になるのはリフォームを頼んで安心かどうかだと思うのですが、いい声もあれば悪い声もあり、ちょっと判断しにくいですね。ネットは悪評が誇張されやすく、良い意見がかき消されてしまうので、こればかりは注文してみないと分からないですかね。もう少し考えます。お邪魔しました。

267. 1286 評判気になるさん

>>1285 匿名さん

どうか、考え直してください。
    ご希望でしたら、
    ぼくの携帯番号お伝えします。
    弊社は施工店でしたが
    工事代金未払いで
    裁判中です。

268. 1287 通りがかりさん

初めてのリフォーム、よく分からないからナカヤマでいいかな…
    そこにつけこまれてるんだよ、世間知らずめっ!

就職も同じ。なにも知らないで迷い込む輩が多すぎ、なんだよ。
    社会保険完備、給与40万円、週休2日、アニバーサリー休暇、有休休暇、各種歩合で月収夢の100万円…
    こんな会社、あると思うか?

この会社の恐ろしいところは、求人広告やリフォームチラシという公共掲示に、あからさまなウソを、平気で掲げるところ。
    人を欺くことになんの抵抗も無いんだよ。
    この10年で何人、入社して、何人、辞めてったか、知ってるのか?
    約4000人入社して、3975人、辞めた…
    リフォームも同じ。5万件の施工実績のうち、クレーム発生は4万9千8百9十9件…お分りか? 想像を超えた会社なんだよ。

それでも、騙される。
    それでも、また騙される。
    騙されるヤツらの、生えかわりを延々と狙ってる。そんな会社。

信じるか、信じないかは、アナタ次第、です!

269. 1288 通りがかりさん

>>1284さん

おっしゃるとうり!
    既に退職して、別の会社に就職して楽しくてやりがいの有る仕事をしています。
    ただ、ナカヤマに入る前にここの書き込みを知っていれば、応募する事すら無かったと考えます。
    退職した社員の書き込みは貴重だと考えますよ。
    これ以上被害者を出さないために!
    新聞の折り込み広告に、有りもしない商品を『大特価!』と嘘ばっかり書いて、引っかかったお人好しを食い物にするロクデナシめ
    そして、保身から新規の契約を取りに行っている人でなしの社員の方々に『目を覚ませ!』と言いたいのです。

270. 1289 名無しさん

ナカヤマは不思議な会社です。
    未だに求人広告出しているし
    未だに新聞の折り込み広告出しているし
    そんなお金が有ったら、業者さんの未払いの工事代を払ったり、工事をキャンセルしたお客さんの前金の返金に応じたり出来るのでは無いですか?

271. 1290 名無しさん

1287さん
    別に月給¥100万とかの募集はナカヤマだけで無いですよ。私が前に居たハウスメーカーもボーナス¥100万以上とか求人広告に出してました。実際、¥100万以上のボーナスは貰ってましたがそれは、契約を一定のラインまで取って貰える物。
    ナカヤマも頑張った社員には、その実績に応じて反映するって事でしょ。
    会社に貢献せず、給料だけ持って行く社員ばかりなら会社はすぐ、潰れます。
    クレームも施工したお客さん全てが満足なんて無理!前に居たハウスメーカーも全国に有りますが、アフターは中々来ないなんて日常茶飯事の事でした。こんな事は、建築関係だけで無く、普段の生活の中で多々有るでしょう。私の知り合いにも、何か有るとすぐクレーム。先日も買ったばかりの車がリコールになったら販売会社に行って、契約違反だ。不良品を売ってるのかと文句をいい、別の車をよこせ、出来ないなら金返せと言ったそうです。ここにクレーム投稿してる人も、そんな人種ですか?
    言いたい事が有るなら、そこの会社の社長に直接直談判して来ればよいだけ。
    陰でコソコソ、批判するのは弱い人間のする事。

272. 1291 匿名さん

>>1290

1290さんが言ってることはごもっともですが、ナカヤマはそのレベルを既に超えちゃっているんです。
    1287さんのあげている数字はともかくとして、言ってる中身は間違ってるとは言えないんです。

スレを最初から見てください。
    怒っているのは、工事が下手だったからでも不具合が起きたからでもありません。
    手直し工事を要請したのにすぐ見に来なかったからではありません。
    1290さんが例に挙げた、車のリコールに対するクレーマーのような人は一人もいません。

1290さんに聞きたい。
    「アフターは中々来ないなんて日常茶飯事」と言いますが、それが普通のことなのですか?
    普通の人であれば、すぐに行けないまでもその日か次の日には連絡しますよね?
    施工した作業員に見に行くように手配も出来ますよね?
    何ヶ月も電話の一本もなく放置は普通なのでしょうか?

ナカヤマの社長に直談判は、出来るものならやってますよ。
    数ヶ月から一年以上の未払いに対して、何の役にも立たない本社の支払担当者に話をしてもウソを吐かれて逃げるだけなので「社長を出せ」と要求したら、それは出来ないと拒まれたそうで。
    こちらが本社に乗り込んだって、出てきませんよ。

陰でコソコソ批判と言いますが、ナカヤマは裁判を多数起こされています。
    誰もコソコソなんてしていません。
    コソコソしても何も解決しないので。
    誰もやりたくて裁判を起こしているわけではありません。
    ナカヤマがきちんと対応していれば裁判が起きるはずがありません。

真実を知らずに1290さんのようなことを言う人には、非常に腹が立ちます。
    あなたは部外者でしょう?

273. 1292 名無しさん

年末だし大掃除しなきゃなー。リフォームもしなきゃなー。師走は早いしなー。どうしようかなー。リフォーム屋さんかなー。DIYかなー。楽しまないとなー。来年来ちゃうなー。

274. 1295 匿名さん

[NO.1293~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

275. 1296 匿名さん

本社に行き約束したが、期日に入金無し。
    又、近々行きます。
    今度は社長に会うまで帰りませんので、宜しくお願いします。

276. 1297 業者

ここのスレ見てる業者集めて、本社に行きたいですね!
    どんな対応するんだろw

277. 1298 評判気になるさん

ナカヤマの評判聞いてレス見た者です。
    社員さんと業者さんでは、それぞれ言いたい事が有る様ですが、元社員さんあなたが営業職をどう思ってるか判りませんが、要は、あなたに営業としての能力がなかっただけでしょ。私も、色々な会社や従業員を見て来ましたが、楽してお金を貰いたいと考えてる人程、退職後批判してます。売れなかったのは全て会社が悪かったのですか?契約頂く為にどれだけ努力しました?
    業者さんも、ナカヤマが良かった時は、それなりに実入りも良かったはず。
    ここに投稿してる業者さんは、ナカヤマからの仕事だけを頼りに自分達では営業活動もしてなかった個人業者さんでは?
    仮に、裁判しても少額訴訟で判決出るまで数年かかるだけ。もし、私があなた達業者さんが取引先であったら即、取引は辞めます。会社が調子の良い時に群がって業績が悪くなったら裁判だのネットに批判ばかり書く人と取引出来るはずがありません。
    ナカヤマに肩を持つ訳では有りませんが、
    ナカヤマの会社が悪いのでは無く、社長が悪の根源でしょ。少なくとも一般社員さんには責任は無いのでは?
    ましてや、ネット上で批判して評判を落とす事をすれば回収出来るお金も回収出来なくなり。倒産になったらまず、未払い金は100%回収出来なくなります。
    ここに投稿してる業者さん、未払い金の回収不可能を選び倒産させたいなら、投稿もよいでしょう。冷静に考えれば何が徳か判るはず。

*中小企業の経営者からの独り言でした。

278. 1299 匿名さん

>>1298 評判気になるさん

業者の未払いは可笑しく無いですか?
    工務、要は監督が下請けに仕事依頼してます。
    支払いに関しても規約で決まって納得したから登録した訳でしょ?
    支払い日がきても貰えない?
    貴方は1年近くその様な状態で我慢されるんですか?
    よっぽどお金が余ってるんでしょうね❗
    因みに弁護士に相談し、色々な策を練ってますが相談している弁護士に言わせれば酷いね
    未払いが⭕億有りますね❗
    これが現状
    それでもナカヤマの方を持ちますか?

279. 1300 匿名さん

>>1298 評判気になるさん
    それと違う下請けもしてますがどうしてもやってとナカヤマから依頼されてる仕事ですよ❗
    工事が終わっても支払い無し❗
    本社に電話すれば居留守、電話に出た⭕井と話をすれば金が無い❗
    金が無い?本社の人間が言うか??
    協力会費も勝手に3%上がるしふざけるな❗

280. 1301 匿名さん

社員さん、関係者さんが話をそらしたいのでしょう。
    何の関係も無い人は見ないと思います。

281. 1302 一業者

なんだかナカヤマさんの社長が言いそうな意見だなぁwなんて思う意見も散見して、そういう考えの方もいらっしゃるのだと勉強になりました。

話は変わりますが
    1298さんが、少額訴訟の判決に数年を要するような書き込みがありましたが、審理が開始されれば1回で判決まで出ますので私の知る限り3ヵ月かかったものはありませんでしたね。異議申し立てあってもその異議審の後控訴も認められていませんし。数年かかると二の足を踏む方がいらっしゃると不利益になると思いましたので一応書き込みさせていただきました。
    ただ、少額訴訟はデメリットとなりうることもありますので、低額であっても通常訴訟で提訴することも考えた方がいいでしょうけど。
    その辺は、専門家と相談された方がよろしいでしょうけどね。

ちょっと気になったものですから…
    横道にそれた内容で失礼しました

282. 1303 通りがかりさん

裁判するなら、個々の業者で訴訟を起こすより、各地域の業者で弁護団を作り集団訴訟を起こした方がよいのではないでしょうか?
    ただ、ナカヤマの負債額がかなり多いようなので・・・

283. 1304 名無しさん

1298さん
    あんたの会社も業績悪くなったら
    ナカヤマと同じ事するんか?
    そんな会社の仕事こっちからお断りです。

284. 1305 匿名さん

1298さんにお聞きします

あなたの会社の取引先が業績悪化で
    お金払えませんてなった時どうしますか?
    いい時もあったからまーいっかって事ですよね?

285. 1306 匿名さん

もうだめだな、みんなどーするよ?

286. 1307 匿名さん

刑事告訴!刑事告訴!

未払いの、民事 だから ナメてんだよ。

あとさ、けっきょく売れない営業マンの負け惜しみ ですね、みたいなレスがあったけど反論させてもらうぜ。
    俺は実際、売ってた。だけど辞めた。
    売れる営業がなぜ辞めたか、分かるか?

売りたくなくなったんだよ。ナカヤマのリフォームの営業をかけたくなくなったんだ。ヤル気マンマンで、売る気まんまんの、営業マンの夢をぶち壊す会社 なんだよ。報酬もちゃんとくれないし。

給料規定も毎週のように変わるし。
    材料の搬入やクレーム謝罪に振りまわされて、営業なんてやるヒマ、ないしな。
    営業マンが活躍するのを邪魔する営業会社、なんて聞いたこと ねぇだろ?
    気味が悪いから、辞めたんだよ。

一般的な話しでは、ナカヤマで起きてることは解明できないよ。

287. 1308 リホーム経営者

始めて書きこみます。

リフォーム店を経営してます。小さいお店ですが、今まで大きなトラブルとか、大きなクレーム、ましてや裁判沙汰だなんて、27年やっておりますが遭遇したことはありません。それが、普通の会社、建築だと思っています。
    ここの投稿を見ていると、ここの会社は建築の会社ではなく、詐欺の会社にしか思えてなりません。ここの書き込みや、業界での評判が本当だとすると、早くこの業界からの退場を望みます。リフォームというのはこんな事なんだと思われるのはとても心外です。

下請けさんの支払いも滞っているみたいですが、現場の人間、真面目に現場を仕上げている職人を軽視する姿勢も許せませんね。最前線で汗水を流している人が机上のマネーゲームをしている人達の犠牲になることはあってはなりません。お金を取り立てに行くっていうのは、その分仕事も出来ないですし、気持ちも相当疲労します。経験者なのでその情けなさ、寂しさはわかります。是非、そこら辺は誠意をもって対応してくれることを、部外者ですが願うばかりです。

何も力になれませんが、黙って見ていれなくなったもので。つまらない、独り言ですいません。

288. 1309 名無しさん

昨今、様々な考えの方がいるでしょう。
    ・経営責任者の仕事は、社員が安心して仕事出来る環境を作る事。(資金繰りも含め)
    営業さんの仕事、契約取る事が営業の第一。(常に、トップを取ってから文句言え!)
    ・工事部門の仕事、如何に適正利益を出し工期内で施工を終了しミスをおかさない様にする。(毎日、現場に行く)
    ・職人さんの仕事、一度請負った仕事は最後まで責任を持ち、職人としての自覚と誇りを全うする事。
    ナカヤマの場合は、経営責任者自体が無能なのでしょう。(思い付きで指示出すな!)
    社員さんも、現場実習などでもっと、能力の向上と先輩社員が後輩社員の育成に力を入れる事。
    私が、過去新入社員で入った会社では、先輩社員がマンツーマンで仕事の流れ、考え方、お客様との接し方など教えてくれました。
    ただ、近頃の社員は残業は嫌がる、素直に耳を傾けない、仕事も出来ないのに自己主張が強い、楽をしたがる、成果もたいして出してないのに給料は人一倍多く要求する。
    ナカヤマの事とは、関係ない書き込みで、すみません。
    元社員さんのレスを見て仕事する事を甘く見てる様でしたので書かせて頂きました。

289. 1310 名無しさん

今回、工事代金支払われませんでした。

来週から、現場に行くか迷ってます。

290. 1311 匿名さん

ナカヤマは、リフォームできないリフォーム会社。
    ナカヤマは、営業マンが営業やれない営業会社。
    ナカヤマは、いまさら引くに引けない インちき会社。

291. 1312 匿名さん

1310さん、現場に行くか行かないかは、あなた次第。
    私が、あなたの立場なら、取りあえず現場は完了させます。
    何故なら、悪いのはナカヤマでお客様には何の関係もない事。
    そして、そのお客様の所で自分を十二分にアピールして次回からの仕事叉は、紹介が貰える様に顔を売っておきます。
    人生、どこでどうなるか判りませんよね。
    後は、あなた次第です。
    施工を中途半端にして後で、会社から文句言われ無い為の保全でも有ります。

292. 1313 評判気になるさん

>>866 通りがかりさん

その後、情報ありますか?

293. 1314 評判気になるさん

>>1312 匿名さん

手を付けた以上は完了させるべきですよね、しかし分業でやってるので、依頼があっても支払いが滞ってるので来ない業者もいます。
    みんなが揃わないので終われません。
    それが現実です。

294. 1315 匿名さん

人間、金に窮すると、どうするか、知ってるか?

守るものが、あれば、あるほど、不正 に 手を染める。
    しかたないんだ。
    金 を手に入れようとしたら 稼ぐか、借りるか、盗む しかないんだよ…

いまのナカヤマは、どうなんだい…?

295. 1316 匿名さん

>>1315 匿名さん

守るものが有ろうと無かろうと、不正=犯罪を犯す人は犯します。
    現状のナカヤマは受注と完工不振で、お金が廻らない状態なんでしょ?
    完工すれば、金が今よりは廻るはず。

296. 1317 口コミ知りたいさん

1311さん
    ナカヤマはリフォーム出来ないリフォーム会社なんですか?それって、業者の腕が悪いって事ですか?
    実際、現場は業者さんが行っているのでは?それとも、ナカヤマの社員が工事をしてるのですか?
    業者さんが工事をしてるならキチンとした工事もしないで、ナカヤマの業者さんは、支払いを会社に請求してるって事になりますよね?

297. 1318 匿名さん

話をそらすのやめて下さい。

298. 1319 マンション掲示板さん

>>1317 口コミ知りたいさん

意味分からん書き込みするなや❗
    確り完工し、施主はナカヤマに完工金払ってるだが、そこからナカヤマが支払いをせんの❗
    だから訴訟も起こされてるの❗
    始めから読んで書き込みしてや❗

299. 1320 職人さん

支払い期限を守らない=約束を平気で破る
    社会人として、大人として、世の中の最低限の常識を守れない。
    ましてや口約束だけでなく、契約書面があるのに守らない。
    それが「ナカヤマ」です。
    外注業者に支払っても、契約金額の40%の粗利を取っているのに、その金は何処に消えるんでしょう。
    詐欺師集団です。

300. 1321 職人さん

勘違いしている人が多いような気がします。
    1314さん、1317さん ほか

施工業者はナカヤマと契約をしているのであって、施主様と契約をしているわけではありません。
    冷たい言い方になりますが、厳密に言えばそういうことになります。

一生懸命工事を終わらしても、施主様とは契約を交わしていないので、施工業者から施主様に直接請求を起こすことはできませんし、施主様には施工業者に対して支払い義務はありません。

工事中に施工業者がお客様から直接要望されたからといって、見積り以外の工事を行ったとして追加工事としてナカヤマに請求を起こしても、ナカヤマは「施工業者が勝手にやったもの」として支払いを拒否することができます。
    それが契約だと思います。
    この意味がわかるでしょうか?

直接の契約者=元請け=ナカヤマ として話をしますが、
    施工業者は、ナカヤマが「やれ」と言ったこと以外はやってはいけないのです。

施工業者がきちんと仕事をしたのかどうかは、ナカヤマが判断するのです。
    ナカヤマが施主様に工事の完了報告をした時点で、ナカヤマは施工業者の工事にOKを出したことになります。
    後から「お客様からクレームを言われたから金を払わない。」は契約違反です。
    ナカヤマは見積りに対して施工業者がきちんと仕事をしたと判断したから完了報告をしたのですから。
    事前にナカヤマが納得いかないところがあれば「ここはお客様からOKが出たらいいが、指摘されたらやり直しだよ」ぐらいの話が事前にあればいいのですが。
    厳しい話ですが、施工業者に明らかなミスがあったとしても、一度OKを出せば契約成立です。
    現場監督はきちんと確認しなければならないのです。
    重い責任があることをナカヤマの監督たちは理解できていない。
    社員教育も何もないからでしょう。

ナカヤマと施工業者は、契約した工事を行えば決められた期日までに代金を支払ってもらうということで業者登録時に契約をしています。その約束のもと、工事を請ける契約です。

支払いがないことが判明すれば、現在の工事を中断することは契約違反でも何でもありません。
    施工業者は施主様と直接契約していないのですから、一つ一つの工事に対して施主様と観光を約束した契約を結んでいるわけではありません。
    施主様に対しての契約違反を犯しているのはナカヤマです。
    ナカヤマには別の業者を探してでも請け負った工事を終わらせる義務があります。施主様と契約をしていますから。

施工業者は、途中で手を引いた工事に対しては、そこまでの出来高以上の請求をすることはできません。
    やってない工事の請求をする施工業者はどこにもいないでしょう。

契約違反をしているのは誰なのかを理解してもらいたいですね。
    皆、ボランティアをしているのではなくビジネスをしているのですから。

もっと言いたいことはありますが・・・。

301. 1322 名無しさん

皆さんが詐欺と連呼してますが、会社は支払いを完全拒否してるのですか?
    ただ、資金繰りがショートしてうまく廻らない為に支払いが滞ってるだけなら詐欺にはならないでしょう。
    工事をやって、支払いがされて無く業者の方が立腹するのはわかりますが、詐欺での立証は難しく、訴訟をおこすだけしか出来ないのが現状でしょう。

302. 1323 匿名さん

1317さん
    何のクレームもなく完工した
    仕事の支払いをしてくれないのが
    ナカヤマ。
    支払いしてくれない会社の仕事は
    だれもしないでしょ
    職人もいないのにお客と契約してきても
    できないのはあたりまえ

303. 1324 匿名さん

だからさぁ、その、契約 っていう根本の部分をナカヤマって会社は、勝手に変更しちまうから手に負えないんだよ。

お互いに取り決めたことを守る、それが ビジネス・仕事 の本質であり、それが全て なのによ。
    けっきょく、あいつの****につき合わされてるだけじゃねぇか。

気持ち悪いんだよ、まったく。

304. 1325 名無しさん

1322へ
    支払いが滞っているのに、新規に下請け業者と契約し、それも支払っていない。
    支払えないのを認識していながら、新規で契約したら詐欺でしょう?

305. 1326 匿名さん

騙すつもりがないのなら、支払いが遅れる場合は払う側から連絡するよね?
    支払ってもらう側が連絡して初めて「遅れます、すみません」は謝罪でも何でもない。
    受け手によっては「お前舐めてるのか?」って感じると思うよ。
    問い合わせすると、どんなに遅れても協力費は引くようなことを言われるし、遅延損害金を支払う気もないようだし、誠意のかけらもない。
    契約の時、締め日から90日経過で協力費は引かれないと聞いたけどねぇ。

支払うつもりがないから連絡しないと見られても仕方ないと思う。
    そうなれば詐欺と言われても仕方ないでしょ。

詐欺で訴えるには難しいというより面倒で時間が掛かると思うけど、
    建設業法の第24条あたりには確実に違反しているから、そっち方面で弁護士に相談した方がいいかもね。

306. 1327 匿名さん

支払いしてほしかったら
    次の現場入ってください。
    仕事してもらえないのなら
    支払いはしません。
    ってナカヤマの〇〇がゆーてた。
    あほですわ。

307. 1328 名無しさん

12月15日合併。社長連絡。真相知っている方教えて下さい。

308. 1329 匿名さん

集団訴訟しないのはなぜ?

309. 1330 評判気になるさん

そうですよね。個々で裁判だの言ってますが集団訴訟を何故、起さないのでしょうか?
    もしかして支払い出来てない一部の業者が腹いせにネット書き込みしてるだけ?
    本当に全業者に未払いされているなら、とっくに集団訴訟になってるはず。
    レスを見てると確かに未払いや遅滞はあるのかもしれないけど、少数の同一人物が困らせる為に騒いでるだけなのでわ。新規の業者登録にしても各支店責任者はお金を管理してる本社にどれだけの蓄えがあるか判らないでしょう。各支店で面談などして本社に申請してるだけで今月こそは、支払いしてくれると支店の人は、思ってるでしょうし。
    何かと云うと詐欺と書き込みしてるのを見ますがはっきりと詐欺だと云う事を立証出来る何かがあるのだろうか?
    過去、私も若い時に人にお金を貸して警察に詐欺ではないかと相談に行ったら借用書があっても、詐欺に問う事は難しいと言われ民事での訴訟になりますから、弁護士に相談して下さいと言われました。
    皆さんの事も、会社は最初からだましてる訳でもなく、他の人も書き込みしてましたが、資金繰りが廻らなく未払いが発生してるのでわ?資金繰りの目途が出来たらすぐに、支払いすると思うのですが。

310. 1331 マンション掲示板さん

>>1328 名無しさん

あれ?
    つい最近、株式上場って
    言ってなかった?

311. 1332 eマンションさん

多分、職人同士のつながりが無いからでしょ。
    それが仕上がりにも影響します。

312. 1333 匿名さん

1330さん
    資金繰りの目途が出来たらすぐに支払いすると思うのですが。

いい加減な事言うなよ

313. 1334 通りがかりさん

1330
    ナカヤマの社員ですよ。
    ねぇ
    〇〇さん

314. 1335 名無しさん

ナカヤマさん
    しっかりー
    全国で〇〇億の未払い金
    業者さんに払いましょう
    ナカヤマさんなら出来ます
    信じてます

未払い金回収出来たら
    仕事しますよ。

315. 1336 名無しさん

少し長く成りますが
    必ず読んでください。

本日より回収額の20%が業者枠と成ります。

当然、過去の負の遺産を清算する為には回収額の20%では不可能です。

回収額の20%とはアライアンス成就迄の一時金的に考えて下さい。

業者に対して、アライアンス成就迄最低限必要額を交渉し、その金額を1社でも多くの業者に充てて下さい。

●少ない扶ちを大勢で分け与えアライアンス成就まで食いつなぐ作戦です。

アライアンス成就後、残りの金額は一気に清算します。

再建策一括清算優先順位

①苦しい中共に戦った業者最優先で清算

②現場放棄者は清算時に色々交渉が入りかなり時間がかかります。

※交渉不成立の場合、③番へ移行される。

③裁判云々業者は判決までズルズル引きずり
    清算までは2~3年ぐらい時間がかかります。

当然苦しい中共に戦った業者様は最優先であり今後も大切にしていきます。

しかし
    反旗を翻す様な業者にはそれなりの対応は致し方ないと考えてます。

上記①~③番まで各業者様にご説明頂き

①番の方がお互いの為だと説得し、少しでも現場に戻って頂く様に説得してください。

私は兎に角アライアンスを最短で成就させます。

回収額の20%はアライアンスまでの食いつなぐ最低限の資金と考えて下さい。

上記ナカヤマ社長からです。
    関係業者さんは諦めた方が良いと思います。
    ナカヤマ社員より

316. 1337 名無しさん

>>1335 名無しさん

未払いは無理です。
    申し訳ないが給料さえまともに払えない会社ですよ!
    社宅のガス代も払えず止まってしまった会社ですよ!
    業者に払える訳ないでしょ!

ナカヤマ社員より。

317. 1338 名無しさん

>>1337 名無しさん
    あなたはまだそんな会社で働いてるの?

318. 1339 評判気になるさん

え~嘘でしょ⁉
    アライアンスとはどういう意味ですか?
    社宅のガス代も止められたら家族の方々…
    心配です

合併の話は頓挫ですか?
    教えて下さい!

319. 1340 通りがかりさん

素敵です!本当にその通りだと思います。
    私は女ですが、現場大好き、職人さん大大大好きです。

身内の職人が騙されて、本当に無駄な時間と労力をかけて回収しようとしていますができてません。精神的疲労がひどく、見ていられません。数ヶ月前からずっとです。

詐欺ですから、刑事事件ですよね!

320. 1341 匿名さん

>>1330
    あなたの憶測は的外れです。
    部外者に説明するのも面倒です。

嫌がらせや腹いせと思うならどうぞ。
    あなたが被害を受けても、いっこうに構いません。
    被害者が増えてくれた方が、自分の未払いが解消するかもしれません。そういうコメもあったでしょう?
    でも、被害者が増えて欲しくないから真実を書き込んでいる人もいることを理解してはいかがですか?

資金繰りの目処がついたら支払う気があるのなら、今のナカヤマの行動は有り得ません。
    被害者であれば、ここに書かれているコメントを見ていたらおかしいと勘付く人もいると思います。
    部外者には絶対に分からないでしょうね。

あなたに聞きたいのですが「11年連続売り上げNo.1」を謳っている会社が資金繰りに困っているのであれば、どういう会社が黒字経営できると思いますか?
    「11年連続売り上げNo.1」はウソですか?
    毎年300億の売上高なのに?2位に40億以上の差を付けているのに?
    それとも赤字になる仕事をしているのでしょうか?
    業者の出した見積りの倍くらいの額をお客様に提示しているのに?
    私の経験からすると、ナカヤマ製品だけでもかなりの利益が出ますよ。
    広告でのあの金額で赤字になるのであれば、相当お粗末な経営をしているとしか考えられませんよ。

321. 1342 匿名さん

社員さん
    アライアンスの意味
    教えて下さい
    すみません お願いします

322. 1343 匿名さん

>>1336

また社長の口だけの出任せですか。
    アホな社長ですよね。
    残ってる社員は愚かとしか言いようがないですね。

社長はおそらく合併や身売りはしないつもりなんでしょう?
    合併や身売りであれば、大きな赤字を作った経営責任でクビを切られることは間違いないから。
    あくまでも、業務提携を目指すということでしょう?
    だけど未払いだけでも十億を超えた負債で、さらに多くの裁判を抱えているのだから、なかなか難しいでしょうね。
    対等かそれ以上であろうとするところに無理がある。
    ナカヤマ社員の質も悪いわけだし、提携できても形だけ。実質は吸収合併で消滅でしょう?

今度の交渉相手はリクシルなのかな?憶測だけどね。
    前のは相手が悪かったね。ナカヤマが対等な関係を求めるなんて無理な相手だった。
    リクシルはリフォーム分野で拡大路線で行ってるけど、吸収合併で大きくした会社だよね。
    ナカヤマの経営状態調べられたら、提携は無理じゃないかな?
    リクシルにプラスはないもの。
    放っておけば潰れる会社とわざわざ提携するだろうか?
    せいぜい技術共有して盗んだらポイッだろうな。

まあ他の会社との提携を画策してるのかもしれないからこれ以上は言うまい。

それで、回収額の20%だと、売り上げ300億円として60億円。
    それだけあれば1年で未払いを全部解消できるよね。
    300億円前後の売り上げを上げているというのが虚偽だということはハッキリした。
    おそらく売り上げは100億もないだろうね?
    そうだろう?社員君
    そうなれば「11年連続売り上げNo.1」はウソになる。
    それを掲げて客引きしていれば、何らかの罪にはなるね。そういう例で逮捕もあった。
    もし300億が本当だとするならば、支払い能力があるのに支払わないということになるね。
    それはそれで罪になる。
    裁判長引かせるとかいってる場合じゃないよ。

1339さんはどうやら社員ぽいよね。
    他にも社員の書き込み増えてる感じ。
    ホントに末期っぽい。

323. 1344 評判気になるさん

ナカヤマさんよぉ、ついに新聞各紙1面 飾るかぁ?

だいたいあんな文書、社員にみせる意味、分からんわ。そんなこと、テメェが決めて、さっさと やれや!テメェがフトコロに入れてる分、吐き出しゃ いいんだよ!はよ、吐き出せや!

おなにー 見せるのが、ほんとに好きだな。気持ちわりー野郎だぜ。
    ほれ、見ててやるから、はよ逝け、はよイけ。

324. 1345 通りがかりさん

寒いが、真っ赤なド派手なジャンパー着て
    パチンコはNGだぞ

被害者に睨まれるぞ
    暇なのわかるけどさ

325. 1346 評判気になるさん

システムキッチンとエコキュートの設置をお願いしようと営業所に行きましたが土曜日だというのに見積もり出来そうな人が居ませんでした。

商品とかは安いので検討したいのですが、ここのカキコを見てるとやめたほうが良さそうに思えてなりません。

実際のところ、仕事はやってくれるのですか?

326. 1347 匿名さん

>>1339 評判気になるさん

>>1339 評判気になるさん
    業務提携だね。多分、親会社がつく。だから倒産はしない。

327. 1348 匿名さん

ここのレスって、同一人物が何回もアップしてますね。暇なの?
    詐欺だ訴訟だ、潰れろだの馬鹿の集まりか?ナカヤマの仕事は金が入ったら、もうやらない?それは、個々の自由ですが、会社は、ある程度の規模になったら、合併してでも、生き残る方を考えますよ。レスにも、合併先らしき会社が出てましたが、もし、レスに出てる様な会社と合併した場合は、ここに書き込んでる業者は、どうするんですか?現在、建築設備の多くはレスに書き込んでる会社からの納品ですよね?
    ナカヤマが書き込みの会社と合併したら、その会社との取引もしないって事ですか?
    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で貫き通したらよいでしょう。期日までに支払いしない会社が悪いのでしょうけど、ここのレスは社員の馬鹿な投稿や、業者の非常識な投稿ばかりです。

328. 1349 匿名さん

見なきゃいいじゃん。

329. 1353 匿名さん

>>1348
    あなたが何のためにコメントしたのかが、理解不能です。
    ただの傍観者の野次ですよね。
    状況も分からない人が突然首を突っ込んできた程度です。
    簡単に言えば「邪魔」です。

どこの製品を使うのかはお客様が決めることですよ。
    そして、自社に損害がないのであれば某メーカーとの取引をやめる理由はありません。
    子供のケンカではなく、ビジネスですから。

残念ですが、法治国家である限り被害を受ければ訴訟を起こすことはおかしな事ではないのですよ。
    詐欺だ訴訟だと騒がれる原因はナカヤマが作っているので、批判の矛先を間違ってますよね。
    あなたは、甘いんじゃないですかね?

330. 1354 職人さん

未払金支払の訴訟起こされたかたに聞きます。
    結果はどうなりましたか?もう何年も前から業者未払いがあると聞いて驚きました。
    ナカヤマの仕事受けて1年目ですが、最初1回の支払いがあり2回目が半年後しかも一部の支払いのみ
    その後はありません。
    他の方もこのような状況ですか?もし同じようなかんじですと、特殊詐欺に当たりませんでしょうか。
    売り上げがあり工事代金支払わなければ丸々利益です。

331. 1357 匿名さん

民事の弁護士なんか、弱腰でまったく動かないし、相談料だけ踏んだくられてオシマイですよね?
    警察は無料で調べてくれます。ナカヤマが税金や公共料金の滞納でもあれば速攻ですよ。国家の敵 と見なされますから。
    被害届 受理したら捜査しなきゃいけないから解決が早い。
    それも全国的 って話しならなおさら です。
    大丈夫。あなただけが不利になるということはありませんよ。
    誰が悪いのか、はっきりさせましょうよ。

いまちょうど、日没の時間です…燃えるような、荘厳な日没。
    ナカヤマ帝国の日没をみんなで見届けましょう。
    未払金と、迷惑料をしっかり回収したのちに…
    日時を決めて、全国で一斉に被害届を出せば劇的な最終章の幕開けです。
    さぁ!みなさん、決起しましょう!

332. 1358 名無し

刑事事件として告訴は難しいと思ってましたけど、訴える材料が出てきたのでいけそうですね。
    楽しみにしてます。

333. 1359 匿名さん

刑事事件にできそうなら、是非集団でやりたいですね!
    今のままでは、未払いなんて払う気ないですよこの会社は。

334. 1362 匿名さん

[NO.1350~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

335. 1363 名無しさん

皆さん凄いですね!
    私は今ナカヤマで働いていますから良くわかるのですが………
    業者未払いは20億円越えてます。
    年商300億円これは間違いないです。が………しかし!それ以上に借金も膨大!フィリピンの設備投資で異常な借金作ったせいで資金繰り悪化!
    今ではどこの支店も業者が居ないので工事止まってます。早くて20日迄にはどこかの会社に吸収されます。
    その後は未払い業者には返済方法をどうするのかの協議になります。
    社員は契約済みの客に工事遅延の説明と謝罪となるでしょう。
    ナカヤマの下請けさんには、申し訳ないが!私たちも会社員なので給料さえ貰えればそれでいいと思ってます。
    金の切れ目が縁の切れ目と諦めて下さい。

336. 1364 名無しさん

追伸
    今ナカヤマで働いてますが、今は受注取っても工事出来ないの分かってるのでクレーム増やさない為にも受注は取ってません。馬鹿な社員は取ってますが………
    だから今は昼間暇なので仕事するフリしてパチンコしてます。
    今月末にはクレーム対応と業者対応で忙しくなると思うので今のうちに遊んでおきます。業者さんには申し訳ないですが遊びます。

337. 1365 匿名さん

>>1363
    社長は業務提携と言ってるけど、それもウソだと言うことでしょうか?
    合併では職を失うでしょうから、なんとしてでも業務提携で金を引っ張ることが最低条件でしょうね。

未払いの件は法律上で支払いの義務があるので、ナカヤマが破産しない状態で吸収した会社があればそこに支払いの義務が移るだけ。
    返済の協議にはならないですね。

吸収合併ならば、多額の負債を抱えているのですから、社員を全員引き取るか?解雇するか?の協議が先ですよ。
    どうなるか分かりますよね?
    使えない社員なんて引き受けるはずないでしょうね。

ナカヤマが破産申請して、会社更生法を使って吸収合併されるとなれば、未払い金の回収も、未払い給与も支払われることはないでしょう。
    フィリピンの工場も手放すことになります。
    ですが、今の状態でナカヤマが破産申請すれば、経営者が逮捕されるのは確実。
    支払える見込みがないのに、業者に仕事を発注したと認定されれば、詐欺罪にも問われるかもしれません。
    やらなければならないことをきちんとやった上で、資金繰りが悪化なら逮捕は免れるかもしれませんが、ナカヤマはそうではないでしょう?

9月か10月に破談になった相手も、聞いた情報では比較的大きな会社ですよね?
    ヨシミがどんな条件でも呑むようでなければ提携や合併の話は成立しないと思うでしょう?社員さん。

338. 1366 匿名さん

今は客なんか取らずに暇つぶししていた方がいい。
    上司には黙って俯いて舌出して怒られとけばいい。

客を獲り業者を使えば二人以上の被害者が出る
    これを判ってやっているなら自分も犯罪者だ。

339. 1367 匿名さん

>>1363 名無しさん

素朴な質問ですが何を根拠に年商300億って言われてます?

月平均20億も無かったけど?

それも架空の契約書を含まれてますよね?

月替わってクーリングオフやキャンセルで月2割金額減ってるし

残ってた契約でも業者居なくて工事出来ないでしょ?

良くあって完工が平均店舗1000万位?

よくそんな会社に手を差し出した会社有りましたね?

因みにカタカナの会社は2.3年前に頓挫してるし、⭕田⭕業も頓挫したでしょ?

また、デマカセですか?

340. 1368 通りがかりさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

341. 1369 匿名さん

吸収されて、契約済のお客様はきちんとした工事していただければ
    良いのですが、職人の未払いも精算していただければ良いのですが
    法律くわしいかた、ご意見お願いします。私は職人です。

342. 1370 匿名さん

1369さんへ
    ご自身で弁護士に相談した方が良いと思います。
    自分の身を守る事が最優先です。
    私も全てのレスを信用してる訳ではありませんが、
    ここまでレスが増えるのは、異常事態です。
    仮に何か事が起こった時の優先順位として、税金、給料、一番最後に業者さんです。
    被害を最小限に止めるためにも、未払いが分かる書類等を用意して、専門家に相談する事をお勧めします。

343. 1371 匿名さん

業者から工事を断られる企業なんて、ナカヤマだけだろうねW

344. 1372 匿名さん

>>1367

私はここで知りました。

リフォーム産業新聞
    ttp://www.reform-online.jp/news/renovation/9740.php
    ttp://www.reform-online.jp/news/reform-shop/10011.php

業界新聞で数字が出ちゃっているので、ナカヤマは税務署への申告の数字も大幅に低くは出来ないでしょうね。査察が入る可能性が高くなりますから。
    あくまでも売上高なので、税務署への申告時には税金が高くならないように細工をしている可能性がないとは言えないと思います。
    売上には架空工事も入れるけど、税務署へは架空工事は貸倒損失等で処理するとか。

300億円の売上高があるのに、フタを開けてみたら多額の負債を抱えていると分かれば、普通は業務提携はどこも受けませんよ。
    取り込み詐欺をされても困るし、提携後に倒産されたら大きな被害を受けることになるし。
    かなり慎重に調べられますね。
    ナカヤマは負債を一括で返済できるような資金提供を目論んでいますから、提携するにしてもかなり厳しい条件を出されることは間違いないでしょう。
    それをヨシミが呑めるかどうか?
    経営陣の退陣を要求されてもおかしくないです。

345. 1373 評判気になるさん

>>1336

その社長からの通達は、支店に来て伝えられたのか?社内文書として伝えられたのか?

文書としてならファイル添付で投稿できるでしょう?

ナカヤマ側の人たちの投稿は、あの手この手でウソも多いので、証拠でもないと信じがたい内容ではあります。

346. 1374 通りがかりさん

>>1343 匿名さん

自分も業者です❗
    被害者です。
    アライアンスの意味を知りたかっただけです
    書き方が、まずかったですね
    本当のところが、知りたいんです

347. 1375 匿名さん

元契約者です。
    工期を過ぎキャンセルし契約金の返金を求めてますが、返金予定日を過ぎ問い合わせをしました。
    資金繰りが出来てなく待ってくれとの事。
    皆さんの書き込みを見てると、工事が出来ない事を知ってて契約金を取ったのだと確信しました。
    次回、返済期日迄待ちますが、入金がなければ被害届を提出します。

348. 1376 匿名さん

早くっ!早くっ!

早く被害届、出して刑事事件にして、あのチビ、逃がすなよぅ。
    従業員も職人さんもお客様も、みんな 見捨てて テメェの身の安全だけ確保するつもりだぞ。

逃がすな!逃がすな!

349. 1377 匿名さん

ナカヤマの社長。ここまでは大変な苦労されてきたと察します。しかし、
    汚名着せられたまま終わらないでください。破産宣告など簡単な道へいかないこと
    を、願います。恥ズかしいことはしないようお願いします。
    こっちの地方では河合さんのTVコマーシャルしてないのですが、どこかの地区では
    してるのでしょうか?まだ、頑張ってるのでしたらナカヤマの社長頑張ってください。
    未払金の支払を至急年内に、お客様の工場も着工するようにお願いします。
    今の時代、契約して、手付金頂いて、工場できないなど言語道断です。
    工場できないことわかってて、契約する行為は、詐欺罪にあたるのでは、ないかとおもいます。

350. 1378 匿名

売上高300億なら
    年50週として週平均6億の契約結んで、受注時半金もらいながら、工事をしない。職人には払わない。社員には払わない。とか何も払わないとしたら一週間引き伸ばすだけで3億入るんだね。ここの書き込みが本当ならすごいね。信じられない。ここの書き込み本当なの?

351. 1379 匿名さん

>>1375

次回まで待っても、きっと返金はありませんよ。
    みんな、同じ事を経験してきています。

窓口になっている人には、支払いのためにお金を自由に動かせる権限があるわけではないので、その人の言葉を鵜呑みにしてはいけません。
    挙げ句には「私はそんな話をしたことはありません」とか「私はあなたと初めて話をするのですが?」なんて言われちゃいますよ。

次回を待たずに、早めに相談された方がいいです。
    相談している間に返金があれば、問題解決で相談を終了させればいいでしょう?
    先手先手で対策を考えるべきです。

倒産になれば、回収はきわめて難しくなります。

352. 1380 名無しさん

詐欺です。
    アライアンスの件も、また社長がゴネテいるみたいで20日以降になる可能性大!
    どこまで社員苦しめる❗
    まぁ業者さんと契約者さんには申し訳ないが!私達も会社員なのでナカヤマから給料さえくれればそれで十分!
    業者さんも契約者さんも早く訴えた方が良いですよ!私達社員はのんびり行く末を見守るだけです!

353. 1381 名無しさん

アライアンスとは!
    提携先の事です。
    社長は役員の座を守りたいからゴネテるみたいです。

354. 1382 名無しさん

>>1375 匿名さん

返済期日待つなんて!
    神ですか?
    まず返って来ないですよ!
    いつかは返ってきますが………
    いつになるかは分かりません。
    業者支払いもそんな感じで伸ばし続けてますから!
    社員が言うのだから間違いありません。

355. 1383 匿名さん

アライアンスはネット調べたら会社どうし同盟結ぶことです。

356. 1384 匿名さん

>>1380

20日以降になるじゃなくて、破談になるでしょう?
    年商300億あるのに多額の負債を作るような人を、経営サイドに残すわけがありません。
    提携は、負債を肩代わりするシステムではないので。

今はお客さんからの前金だけで食いつないでいるのでしょうかね?

357. 1385 匿名さん

基本、どこの訪問販売の会社はみなさん必死に働いてます。
    給料のため家族のため、お客様のために。でも、ナカヤマは
    オレオレ詐欺みたい。契約取ってお金だけ取って、、、、

358. 1387 ご近所さん

今日は中山社長の書き込み無いのか

359. 1388 匿名さん

[NO.1386と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

360. 1389 匿名さん

もう客取って騙すのは嫌だ,従業員ではあっても共犯者にはなりたくない

361. 1390 ご近所さん

はじめまして。ナカヤマさんで屋根リフォームしましたが何の問題もなく工事終了しました。
    この掲示板を今日初めて見て驚いています。うちはラッキーだったのか?そんな事はないはず!皆さんに良くしてもらったので応援してます!ガンバレ、ナカヤマ!

362. 1391 匿名さん

営業さんが工事ができないのをわかって契約してるの?

363. 1393 匿名さん

社長が社員のこと考えていたら、既に辞任してるだろ。
    多額の負債を作った張本人なんだから。
    夜逃げしてくれた方がまだマシかもしれないよ。

ヨシミは、負債がふくらみ続ける決定的な間違いをおかしている。
    運良く業務提携できても、なぜ負債がどんどん膨らむのかに気が付けなければ倒産は時間の問題。
    おそらく、それをやる時に取締役全員が気が付かなかったのだろうな。
    ナカヤマの現経営陣は全員クビだよ。
    揃いも揃って、無能な奴らばかりだ。

普通、それを業務提携の絶対的な条件にするよな。

364. 1395 匿名さん

>>1391 匿名さん
    そうだとしたら詐欺だよね。

365. 1398 匿名さん

工事出来ないの分かってるから契約取ってないです‼
    まぁ中身見て貰えればわかるのですが………
    何処の現場も炎上中!
    キャンセルしても返金目処立たないし、業者支払いも出来ない!
    物流も佐川しか使えなくなってるし!
    社員が自腹で材料買って社員が施工する!
    あり得ない!
    最近の社長はフィリピンの話ばかり!
    恐らくフィリピンに逃げるでしょう。

366. 1401 名無しさん

只今全国でキャンセル続出中!
    今更工事キャンセルしても返金来年!
    返って来るかも微妙!
    このサイト見た人でナカヤマと契約した人居たら可哀想ですがキャンセルしてもしなくても地獄です‼

367. 1402 名無しさん

[NO.1392~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

368. 1403 匿名さん

社員です。
    末端の兵隊なので、詳しくわかりませんが、社長はCGに力を入れているようです。
    (CG・・外壁のビフォア アフターのイメージツール)
    工事出来ないのに今さらって感じです......
    リ○○ル製のトイレも、入荷遅れに成ったようです。
    自社の水まわり製品はクレームばかりなので、
    売る気無いし......
    下請け業者さん離れて、外壁塗装も出来ない。
    今は営業として自信を持って売り込める物は、何も無し。
    契約取っても、その先は不透明。
    現在、担当しているお客様には申し訳ありませんが、
    退職させて頂きます。
    無事に工事が終わりますように......

369. 1404

客です。今、現在水周り中心にリフォーム真っ最中です。間もなく完成予定です。私の家は工事してますが??もう定年してますので、ずっと工事を見てますが監督さんも職人さんもテキパキやってくれてますよ。
    工事出来ないとか言うのは?してますが?

こういうサイトでは、同業者の嫌がらせも多いと聞きます。
    まぁなんにしても、我が家の完成が楽しみです。

370. 1405 名無しさん

>>1404 客さん

嘘言うな
    火消し野郎
    工事してもらってる証拠出せや!

371. 1406 ご近所さん

うちはアフターメンテで雨どい修理しますと言ったきり、 
    既に2週間過ぎました。 
    工事完了しても、アフターサービスはないと思っておいて
    よいかと思います。

372. 1407 名無しさん

>>1406 ご近所さん

大正解!

アフターする頃には、ナカヤマは潰れています(笑)

373. 1408 口コミ知りたいさん

>>1404 客さん
    スムーズに工事が進んでいるのは何よりです。
    ですが、実際には業者が確保できず工事が進まない現場がほとんどです。
    工事内容によっては協力してくれる業者が確保でき、1404さんのようにスムーズに進む現場もあるのでしょう。
    ただ、実際には稀です。
    運が良かったのだと思います。

374. 1409 匿名さん

>>1404
    施工前と施工後の写真、もしくは間もなく完成の現在の状況写真を貼らないと、誰も信じませんよ。
    それを貼っても、撮影の仕方によっては信じてもらえないでしょうけどね。

ウソの投稿しているのがナカヤマ関係者であれば、詐欺で訴えるための材料にもなりかねませんね。

どうしてもナカヤマに頼みたいという本当のお客様は、被害を被りたくなければ前金を支払わないことと、工事の開始日時と完了予定を確認して、遅れた場合の保証を決めるようにしないとダメですよ。
    「○日までに工事を始めることが出来ないようであれば、キャンセルする」とか事前に決めましょう。

そういった話をしたあとのナカヤマの対応を見れば、何が本当なのか分かるでしょう。

近い将来になくなる会社に依頼するとアフターはなくなりますので、慎重に検討しましょう。
    今が良ければいいわけではありません。
    完璧に施工しても、後から不具合が出る可能性はあります。

375. 1410 匿名さん

社員です。
    まともに工事が進んでる現場も稀にあります。そこの支店は、恐らく工事部の部次長が強い支店です。そうでない支店は材料さえ買えない支店です。業者支払いも入金された額の20%ですから僅かです。
    全国の支店の一部だけは工事が進んでいるのでしょ!
    私の支店は今キャンセルのクレーム対応に奔走してます。
    アライアンスだの何だの言ってるけど駄目でしょう。
    私達社員は給料さえ頂ければあとは、知りません。と言っても前回の給料10日遅れたけど………

376. 1411 名無しさん

377. 1412 匿名さん

今年中に何かの決着は出ます。
    それまで見守るしかないです。
    業者さんはとにかく本社に支払いの催促しないと会社無くなってからでは遅いです。本社は支店に一任してると言いますが支店は何も出来ないし経理なんてないので支払い系統は全て本社です。本社は嘘付くの上手ですから!
    契約者さんも同じです。支店では何も解決しません。キャンセル返金等も全て本社です。消費者センターとかも意味ないです。裁判となれば大変でしょうが………
    全て金銭の流れは本社なので!
    支店側も対応しきれません。

378. 1413 ご近所さん

質問です。
    削除されたレスで
    (株)住設建材卸売センター って何ですか?
    ハレル家の商品とか載っていましたけど。
    知っている方、教えて。

379. 1414 通りがかりさん

>>1413 ご近所さん

詳しくはわかりませんがナカヤマが裏で何かしらやってます

役員に社長夫人の名前が…

監督が詳しく知ってる方居ますよ。

噂では上着だけ着替えて両方の監督してるらしいですよ

380. 1415 名無しさん

ナカヤマの社長夫人は先月からナカヤマの取締役から外れて今はパート扱いになってます。

381. 1416 名無しさん

何か企んでいます。

382. 1417 口コミ知りたいさん

1415さん
    夫人が、役員を降りた叉は、降ろされたかに、よりますが、前者であれば社長に何かあった時の資産隠し?
    後者の場合は、合併する為のダミー的降格?
    どちらにしても、社長は最悪の場合でも自分達身内だけは、助かる方法を考え自分達の資産は、もしかしてフィリピンに一時隠すか、持って行って次なる事業を起こしの資金にあて、ほとぼりが冷めたら、親族の誰かの名義で会社運営を目論んでるかも?
    これらは、あくまでも私の推測です。

383. 1418 名無しさん

>>1417 口コミ知りたいさん
    その場合は、すぐに告発ですよね。

384. 1419 匿名さん

>>1415さん
    日程も決まりナカヤマもそろそろですかね。

385. 1420 匿名さん

もっと早くこの掲示板見つければ。。。客です。
    夏に外壁塗装で契約し前金150万入れ、足場だけ組んであとは何も工事せず。10月に工事完了予定でしたが、当然何も進んでおらず当たり前のように11月末に工事完了ですと。近所の工務店さんに聞いたら、普通は3週間ぐらいで終わるよって。
    さらに11月末になっても誰も職人が来ないのでキャンセルしたら70万は出来高とか言って請求され、前金から差し引いた残りの80万も未だ返金されず。。。ヤバくね。さすがにブチ切れて問合せしたが全然話が進まない。
    ここの社員まじでやばい。本社の人間も。
    むこうが言ってきた返金期限もすでに2回バックれ。また先延ばしの期日を提示してきたし。
    イライラするだけだし、早く縁を切って終わりにしたいから金だけかえせや。とりあえずクレーム言うのも疲れたから警察に行ってきます。
    これ詐欺罪ですよね?
    同じような事を経験した方、最終的にはどうなりましたか?
    どう対処しましたか?
    お力添えお願いします。

386. 1421 名無しさん

>>1420 匿名さん
    会社ぐるみの詐欺ですよ(笑)

387. 1422 匿名さん

だからぁ。

なっんかいも言ってる。
    刑事告訴。刑事事件にするのっ!
    そうしないと、民事じゃ逃げられる。詐欺にあいました、って警察に言えばいいんだよ。交番でもいいyo!
    早くしないと、逃げられちゃうyo!

388. 1423 匿名さん

ナカヤマは詐欺集団です。
    前金詐欺
    前金だけ頂いて工事をしない。

返金詐欺
    工事も未完了のままで、返金を求めても応じない。

返金に応じない、嘘を付く教育だけ
    しっかり叩き込まれています。

389. 1424 名無しさん

>>1420 匿名さん

諦めて下さい。
    私は社員ですが………
    支店側でも対応出来ないし、本社は支店に擦り付けて来ます。
    出来高請求は当たり前です。
    裁判させないようにあの手この手使いますから!
    泣き寝入り分かってるのですが上からの圧力で私達社員は何も出来ません。粗利0%では本社決済通りませんので出来高でぼったくりになります。
    お気の毒ですが諦めて下さい。
    私達社員も可哀想だと思いながら仕事なので仕方なくしてます。
    どうしてもなら裁判起こして下さい。

390. 1425 名無しさん

>>1420 匿名さん

社員ですが………
    契約者なら契約書番号があるので教えていただけますか?調べてあげますよ。全支店のデータは何処からでも見れますので!契約書の左上に数字があります。それが契約書番号です。教えて頂ければ即調べてあげます。
    今となっては、社内情報も教えてあげます。
    間もなく潰れますので!

391. 1426 通りがかりさん

だからぁ。

裁判 待ってるんじゃなくてぇ、
    捜査してもらえばいいんだよ。ネタは腐るほどあるんだから。

392. 1427 名無しさん

>>1420 匿名さん

追伸
    顧客情報は出しませんので安心して下さい。

393. 1428 匿名さん

>>1424
    出来高は施工が○%進んだら発生するものであって、日数が経過すれば発生するものじゃないよ。
    まずは窃盗で逮捕できちゃうね。
    詐欺かどうかは、じっくり取り調べしてもらえばいい。

支店側で対応できないといっても、本社にきちんと支払うように言ってなければ罪に問われる可能性はあるね。
    分かって仕事を受けているのは支店の人間だし。
    ここまで酷くなる前に内部告発も出来た。

残念だけど、給料もらえればそれでいいと言って何もやってない社員は訴えられる可能性はあるよね。
    もうダメだよ。転職する前に前科を背負うことになるかもよ。
    ナカヤマが倒産するか社長が逃げれば、ことこまかに調べられるから、たくさん暴かれるよ。

知ってる社員のことは全員訴えようね。
    工事の件は、社員からけしかけられたんだから。
    支払いが滞っていることを知りながら、次々と。
    今残っている社員は「支払いが遅れていることは知らなかった」は通用しないよ。

暴力団に入った下っ端が、上からの指示で人殺せば罰せられることは知ってるよね?
    「上からの圧力で」というのは通用しないところまで行ってることを理解した方がいい。
    今さら退社しても、もう遅いだろうな。

394. 1429 匿名さん

お金を返金してもらえないお客様は、詐欺で訴えようとすると難しいことになるから、「お金を盗まれた」って事で被害届を出せばいいんじゃないかな?

探せば詐欺で扱ってくれる弁護士さんもいるだろうけど、詐欺立証は面倒だし、お金は戻ってこないと思うよ。

会社が潰れたり、社長が逃げたりしてくれた方が被害届も出しやすいだろうし、刑事事件として金の流れまできっちり調べてもらった方が、戻ってくる可能性はあると思う。

ヨシミはフィリピンに逃げたければ逃げればいい。
    向こうでは金持ってると知られているから、強盗に襲われて終わりになるかもしれないね。

このままいけば、バレーボールの人もかなり叩かれるかも。

395. 1430 匿名さん

まだ、現場で工事しています。
    支払いする気は、無いみたいです。
    本当に残念です。

家庭も崩壊しています、社員にも給料を払えません!

助けてください。

一年以内に辞めた社員、クローザ以上の社員を名指ししてください。

もう、天罰を下すしか無いです。

396. 1431 匿名さん

>>1429 匿名さん
    お金を騙し取られたって言えば、詐欺も成立しそうだよね!

397. 1432 匿名さん

≫1413さん
    その会社検索したらHPが削除されてました。
    やっぱり怪しい会社だったんですかね?

398. 1433 匿名さん

社長さん、良くここの書き込み見てますよ。
    1336さんの書き込みがあってから、ピタッとライン指示が止まりました。
    1日何十件とあったラインがです。

399. 1434 匿名さん

おそらく自分のやっていることは自信を持って人に話せるという経営者なら、こういった掲示板の書き込みなんて一切見ないですよね。
    実際にやって見せた方が説得力があるので。
    やましいことがあるから、他人の評価が気になるのでしょう。

評価するのはエンドユーザー様であって、ネットユーザーではないのです。
    口コミサイトで必死に火消しをしても、実際に被害を受けた人のご近所や知人への口コミほど効くものはありません。

工事が出来ないにも関わらず、今日もナカヤマのチラシが出てました。
    騙す気満々なんでしょうね。

400. 1435 匿名さん

>>1432 匿名さん

怪しい会社です。

401. 1436 通りがかりさん

402. 1437 名無しさん

結局、何年かまえから、つぶれるつぶれるって言ってるけど、つぶれてないし、チラシをまいているくらいだから、お金もあるんじゃないの?業者に未払いとか、給料遅れているとかは本当なのかな?

403. 1438 マンション検討中さん

>>1437 名無しさん

本当ですよ!給料遅れて当たり前!働いてみてください❗分かりますから❗

404. 1439 名無しさん

ホームページを見てると毎週約1000件も受注してるんだから、つぶれないでしょ。
    さすがにそこへの嘘は調べられたらばれるから嘘は書かないと思うし。

405. 1440 マンション検討中さん

>>1439 名無しさん

証拠は?
    内部事情知る者ですが………
    それだけキャンセルも多いですよ。
    工事出来ないんですから!
    今契約してる案件は来年以降の工事という事で受注してます。
    その時会社があるか無いかのどちらかですから!

406. 1441 通りがかりさん

横浜泉が閉鎖!
    これで残り99店舗!

407. 1442 名無しさん

ここの書き込みを拝見していると、年間300億も受注しているみたいですから、きっとつぶれないと思いますよ。

408. 1443 ???

300億?
    一度もないです。

409. 1444 名無しさん

リフォーム新聞にきちんと載ってますよ。

410. 1445 匿名さん

ナカヤマが 公けにしている事、活字にしている事、積極的に世間に言いたがってること事、は すべて ウソ。

信じられないと思いますが、そういう事をする会社 なんです。
    そんなこと、許されるのか?
    ごもっとも。許されるはずがありません。
    だから、捜査してもらうのです。被害を被った皆さんが、警察に届けることで、いろいろな事がハッキリしますよ。

411. 1446 ???

それは、キャンセル入れてませんよ!
    天ぷら受注込みです。

412. 1447 名無しさん

もし、会社が生き残ったとして、ここに中傷する記事を書き込んだ人は、名誉毀損とかで訴えられたりしたら、大変な事になるのかな?

413. 1448 匿名さん

ならないね。事実だし。

414. 1449 名無しさん

給料が遅れる会社なら、1100人もの社員が残ってるわけないでしょ。

415. 1450 通りがかりさん

>>1449 名無しさん
    それが残ってるんですよ!
    1449さん?働いてみてください。前回の給料は28日でした。
    まともに20日に貰いたいなら嘆願書です。
    それでも私は遅れましたが………
    もし1449さんにナカヤマ社員の知り合いがいるなら聞いてみてください。遅れてますから!
    なので12月の給料20日に出るのか?それとも全く出ないのか?不安の中仕事してます。今も事務所で何も出来ないからパソコン見てます。
    何か聞きたい事あればシステム見れるので教えてあげましょうか?

416. 1451 名無しさん

もーそんなにいませんよ
    3分の1くらいかな

417. 1452 名無しさん

本当に社員の方?
    普通何も出来ないなら帰りますよね?

418. 1453 匿名

>>1450 通りがかりさん

自己都合で辞めるより、潰れるまでいた方が雇用保険とかでメリットがあるんだと思います。

419. 1454 匿名さん

うちの地域のナカヤマの支店は、工事してくれる業者がいないから仕事が受けられないって言ってた。
    そういうところが多いでしょう?
    担当者の携帯に電話しても出ないし、折り返しもない。
    支店には常に社用車だけが並んで置いてある。
    本格的にヤバイ状態な事は間違いない。

>>1447
    訴えてもらった方がいいよね。
    裁判所に来るんでしょ?
    大変なことになるのはナカヤマだよ。
    どこがどう名誉毀損なのか?教えてもらいたいものだ。

420. 1455 ・・・

帰りたいけど・・・・
    支店には、カメラ付いてますので・・・
    見られてます

421. 1456 通りがかりさん

>>1452 名無しさん

帰れるなら帰ります。
    カメラあるので…………
    それに終了報告しないと帰れないし………順番決まってますので‼

422. 1457 名無しさん

ホームページの社員募集通りではないんですね。18時迄かと思っていました。ごめんなさい。

423. 1458 匿名さん

>>1450
    会社がきちんと社会保険を支払っていればいいね。
    明細には書いてあっても、実際には支払ってなかったって会社も少なくないから。

会社都合の離職で有利になる事って、失業保険でもらえる額のことくらいかな?
    今、自ら辞めても会社都合に出来る事を知らないの?

どうせ退職金も出ないでしょ?
    最後まで残ってる意味はもうないよ。
    それとも、ナカヤマに奇蹟が起こるとでも思っているの?

まあ、今さらやめたってお客さんから名指しで訴えられないこともない。
    ナカヤマと一緒に沈む方が、面白いことを経験できるかもね。

424. 1459 匿名さん

>>1457 名無しさん

あまーい!
    21時に終了報告でしたよ、私が知ってる限りでは…今はどうだか

425. 1460 匿名さん

>>1453
    こんなデタラメな会社で保険とかのメリットがあるようなこと言うのは無責任だよ
    1453は素人の方ですね。

426. 1461 名無しさん

遅れたとしても何もしないで残業代がもらえるなら良いですね。

427. 1462 名無しさん

>>1445 匿名さん

そういうことをする会社、というけれど、それを承知で働いている社員の人達はみんな、何で辞めないのだろう?居心地が良い会社なのかい?

428. 1463 匿名さん

429. 1464 傍観者

無気力な人ばかりで、年商300億も?給料もらえないのに会社にいるなんて、つじつまがあわない気がするんだよね。CG開発だってお金がかかるし、まだまだお金は大丈夫じゃないのかな?あれだけの大きい会社だから銀行だって簡単には潰せないだろうし。所詮、匿名の人達の意見だから、話半分で見ておかないと。会社に残って、自分の会社を批判するのは、自分の首を絞めているだけだと思いますが……
    関係者でもなんでもないですが。

430. 1465 匿名さん

へー、なんも関係ない人が休日の朝から、書き込みですか。
    誰が書き込んでるか、皆知ってますよ。

431. 1466 評判気になるさん

>>1464 傍観者さん
    まだまだお金が大丈夫ならなんで業者に支払われないのかがわからない。
    社員は遅れても貰えるのでまだましですが。
    私達は業者を助けたい思いで受注を取ります。
    なのに業者に支払われません。
    正確には支払われてますが本当に微々たるものです。
    年商300億が本当ならそのお金がどこに消えてるのか支店の社員も聞きたいです。

432. 1467 元社員

既存の下請け業者さんへの支払いができず、
    仕事を断られ、新規下請けさんとの契約。
    支払いサイトが長期であることを悪用し、
    たくさ~ん仕事をさせます。
    未払が発覚する頃には、次の獲物(新規下請けさん)を捕獲。
    これが通用していた頃まではよかったのですが、今となっては何処もナカヤマの仕事は受けてくれません。

433. 1469 名無しさん

社長日本には居ないと思う。
    ここ数日全く静か!
    数日前送られた動画は良く見ると日本じゃない?所っぽいけど………
    恐らくフィリピンだと………
    NTCの事しか言って来ないから近く日本のナカヤマは潰してフィリピンの工場だけ残すんじゃないかな?

434. 1470 匿名さん

集団訴訟しなさいよ。

435. 1471 匿名さん

情けねぇ大将だ。

あのヒトラーだって、最後の最期まで いちおう、逃げなかったのにな。

独裁者が国外逃亡 とは…なかなか無い、な。

けっ!
    ちゃんとテメェでケツ拭きに戻ってきやがれyo!

436. 1472 通りがかりさん

完全に、第4コーナー、逃げきり体勢に入ってますね。

皆さん、どうするんですか?

まさか、被害に遭われた皆さんも 無気力 なんですか?
    そうなら…
    本当に、お気の毒 です。

ヤツの勝ち、ですね。

437. 1473 名無しさん

うちの地元の支店も潰れたわ

438. 1474 匿名さん

>>1467、その通りだね。
    今、その頃の業者さんたちが苦しんでるね。
    あなたも詐欺師の片棒を担いだ事の認識がないようですが、、、大丈夫ですか?
    ナカヤマにはあなたの様に何も考えない方しかいないのでしょうね。
    善悪の判断もつかないほど重症な方達。

439. 1475 匿名さん

>>1425 名無しさん

1420匿名の者です。
    ご好意で契約番号から社内データを調べると言ってくれたと思うのですが、
    さすがにここまでくると不信感の方が強く他人に個人データなどをお任せすることができません。
    本心としては契約番号を教えて調べて欲しいですけど。スミマセン。

内容としては詐欺、窃盗、器物破損、住居侵入、商品偽装などがありますので
    とりあえず警察に行ってきます。
    もちろん担当者の名前を出して民事ではなく刑事までもっていきます。

状況次第では被害届だけじゃなくマスコミにも連絡入れます。

440. 1476 匿名さん

週刊文✖️の記者さん、紹介しよ、か?

✖️春さん、2016年は 不倫 で
    2017年は 企業の不正 が テーマ らしいんだよね。

勤務状況とか給料明細とか、あと、ヤツの送りつけてきたスーパークレージーメールとかハイパークレージーLINEとか用意しておいてよ。

一緒に 花火を打ち上げようぜ。

441. 1477 匿名さん

私はもうすぐ請負金請求訴訟が始まります。
    ナカヤマさんからの答弁書はまだ送られて来てませんが、支払われると思います。本当に法務部や顧問弁護士さんがいるなら、私のような微々たる請求は払った方がいいと判断するはずなので…
    私もこれでナカヤマにはかかわらずおさらばしたいです
    ただ、もし争う姿勢を出してきたら徹底的に対抗します。
    ちゃんと名乗りこちらで協力者を募ることもあるかもしれませんのでよろしくお願いいたします。

あと、正直こちらに投稿されている方は少し法律や実務を勘違いされてる方が見受けられます。素人判断でああでもないこうでもない言うより、問題を抱えている方は法律家にすぐ相談にいかれた方がいいと思いますよ。
    たぶん今はスピード感が何より大切だと思いますよ。

442. 1478 匿名さん元社員

1474のアホ
    自分は末端の職人だっただけです。
    現場で知り得た情報と、監督がして来たことを書き込んだまでです。
    今は別の業界で仕事をしています。
    オマエアホか

443. 1479 匿名さん

>>1477
    ここにこんな事は書きたくはないですが、民事裁判でしょう?
    確実に支払ってもらえる保証はありませんよね。

刑事告訴を視野に入れての訴えならばご協力出来ると思いますけど。

444. 1480 名無しさん

みんなお金の話ばかり。お金だけの問題なの?
    魂こもった仕事して、悔しく無いの?
    あなたの一歩が人の為になる。

ここを見てる皆さん一度の人生後悔しないようにしてね。

蟻集まって樹を揺るがす!

あなたにお金以上の価値観が芽生えますように。

445. 1481 匿名さん

>>1480

申し訳ありませんが、あなたは根本から考え方が違っているのではないですか?

仕事とは、受けてから報酬を頂いて初めて完了したと言えるんですよ。
    多くの業者さんが、きちんと仕事をしたのに契約を守らないから腹を立てているのです。
    単にお金を払わないだけで腹を立てているのではありません。

お金のためだけならば、こんな詐欺会社との関わりは早いとこ断ってしまうことを考えるでしょう。
    関わっている時間が無駄ですから。

騙されるお客様や業者を増やしたくないから来るんです。

お金の話になるのは、それが訴える根拠になるからです。
    お金は訴えるための道具にすぎません。

あなたなら、どう訴えるつもりなのですか?

「仕事やったのに相手は約束を守らない」では、民事事件にもなりませんよ。

446. 1482 名無しさん

長文ありがとうございます。
    ここの書き込みが真実だという過程でお話しします。

あなた1人が訴えたところで、実際何も変わりません。
    あなたの懐具合が変わるだけ。

447. 1483 私です

448. 1484 匿名さん

ナカヤマさん!凄いですね!
    12月本日迄の売上額
    3億8千万円
    それだけ騙された客が居る!
    感心します。

449. 1485 私です

450. 1491 名無しさん

今やられて一番嫌な事がわかったでしょ

451. 1492 私です

452. 1493 名無しさん

弁護士相談よりも被害者の声をブログ等で匿名で集め、大量に集まり署名しやすくなったところで皆さんに署名してもらい、本社へ全員で持って行ったら。

453. 1494 名無し

>>1493 名無しさん
    元社員です。
    署名を持って行った所で、見もしないでシュレッダー行きですよ。
    そんな事に屈する会社ではありません。

454. 1495 匿名さん

>>1478は監督がして来たことを書き込んだまでと言っているが
    まだ、1478はきずかない様ですね。
    だから詐欺師の片棒を担いだ方達なのですよ。

455. 1496 名無しさん

そうなんですか?
    今までにもそんな事あったんですか?

456. 1497 評判気になるさん

>>1485 私ですさん

全く同じ様な被害にあっている者です。
    10ヶ月位前に住宅紛争経由で弁護士相談した所ナカヤマの名前出したら早く解決したいなら即裁判した方が良いと言われました。その時は裁判は敷居が高くナカヤマも交渉すれば普通に対応してくれると勘違いしてしまいました。調停をやったり時間稼ぎをされただけで、未だに解決してません。
    契約書に基づき契約解除を申し入れても"顧問弁護士に委任してある"との回答で(事実かどうか?)良くわかりません。
    一般常識は全く通用しない会社だと認識しな

いとダメで

す。刑事告訴または訴訟を即した方が良いです。当方も遅らせながら今週弁護
    士さんにお願いする予定です。
    10ヶ月前にやらなかった事を後悔してます。

457. 1498 私です

>>1497 評判気になるさん
    お返事いただきありがとうございます。すごく為になりました…なにか情報はないかと色々調べていたら、完工の書類も偽造とか…ほんとに有り得ない。ナカヤマの人には常識は通用しないとわかっていましたが…ここまで酷いとは…今週中にも弁護士相談受けます!!

458. 1499 匿名さん

>>1485 私です さん

紛争処理センターに相談したのであれば、そちらの方が的確なアドバイスをしてくれるとは思いますよ。
    納得しないと支払えないのであれば弁護士に相談して、ナカヤマが裁判をすると言うなら受けて立つしかないのでは?

ここはナカヤマの社長も社員も見ているので、ここでアドバイスを求めない方がいいような気がします。

それに「残金を払ってください」と言われた時の状況や内容証明の中身がよく分からないので・・・

全くの個人的な考えですが・・・

ナカヤマは、内容証明のどこに認識の違いがあったと言うのか?説明を求めてみては?
    もしかすると届いて開封もしないでシュレッダー行きになっていて、内容なんて知らないかもしれません。

遅延による賠償金は、ナカヤマが一方的に決めた金額で、協議して決めた金額ではないから了承できないのでしょう?
    まだ金額に関する話し合いもできていない状態での一方的な請求なので支払うことは出来ないと突っぱねるしかないのではないでしょうか?

他にもツッコミどころはあるのですが、ここで言えることはそのくらいですかね。

459. 1500 匿名さん

だからぁ。

何度も言ってるでしょ。刑事告訴、しなさいよ って。

自称被害者 ではなく 法律的に被害者 として 認められてくださいな。
    そうしないと、あなたの悲鳴は掻き消さられてしまいます。

あなたの、大事なお家は、ナカヤマという暴漢に レイプされたんですよ。
    どうか、お家のために被害届 を出してあげて。

お家に愛情があるから、リフォームを考えたんですよね。

460. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK