旧関東新築分譲マンション掲示板「アルソス フォンターナ&ジャルジーノ(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アルソス フォンターナ&ジャルジーノ(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレより有意義なものにしましょう!

過去スレはこちら
聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41006/

[スレ作成日時]2005-06-01 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソス フォンターナ&ジャルジーノ(その2)

  1. 322 匿名さん

    276=284です。

    281さんレスありがとうございます。
    亀レス申し訳ないです。
    実はチャリネタに誰も食いついてくれなかったので、ちょっと悲しかったです。

    >ロードマン??
    響きが懐かしい・・・
    正式名称はロードレーサー、単にロードとかレーサーとか呼ばれてます。
    多摩川行くと本格的なのがいっぱい走ってますね。
    ただ、街中で乗るのは勇気がいるかもです。(タイヤが細いので壊れやすい!)
    自分はチキンなのでMTBです。

    281さんのご主人と同じく新車計画たててます。
    嫁からは「ママチャリでいいのに・・・」とか散々いわれてますが。。。
    某掲示板のチャリ板に行くといろいろな感覚が狂ってしまい、
    無駄に高いのが欲しくなってます。
    現在物欲と格闘中の毎日です。

    ちなみに、自分は284のリンク先の会社とはなんら関係ありませんw
    中身の確認をせず、見た目からただの取り付けblogだと思ってました orz
    よく見たらキット\35000もするし。。。
    (これは"も"が正確な表現なのか?"しか"が正しいのか?・・・判らん)
    自転車より安いのは確かですけどね (^^;

  2. 323 348

    あら〜お盆休みでパソコンから離れていたのでご勘弁を・・・あまりに極論しすぎではないですか?
    あまりに多いのでお答えできていない事はご容赦下さい。このまま引き下がるのもあれなので・・・最初に申し上げておきます。賛同されていないなら読まないで下さい。反論にはお答えしません。それと長文になります。
    何がしたかったのか?と言えば、以前から申し上げている様に良いものにしたかっただけです。ほっといたら雑=普通のままですから・・・現実はっきり申し上げて私の外装の評価は30です。(内装は70位に思っています。良く出来ている方だと・・・)最低です。何を持って30か?全てにおいて雑だからです。省けるものは省かれていますし、塗り物系は薄い。1,2Fの吹付(タイルでは無い部分)なんかは評価にも値しない!雑すぎる!!どなたかがバルコニー全体をやり直させたとおっしゃられてましたが、そのまま全体に言える事で、水が染み込むと言うのも全てに言える事です。大体、素人(失礼)の方が水が染み込むなんて不安を感じる事自体問題だと思いませんか?私ならまだしも・・しかし、皆さんはなにも感じてらっしゃらないのですから、私がどうこう言う事ではありません。
    教えて君だかなんだかわかりませんが、教えてと言っているのは皆さんの方では?私は特定されやすい理由から、皆さんの共通の不満が纏まれば頑張りたい、素直に直さない指摘があれば解決法、理論武装をと、また、これはと思うのは私個人で指摘し、素直に直れば良いが駄目なら力を借りたいと、そう考えていました。しかし、自分で指摘してるし直してくれるから良いのでしょう?私が発言を躊躇している間に業者と思わしき意見に引っ張られているように思われ叩かれる始末・・・それで私にどうしろと?ちなみに今の時点では特定はできないです。表に出ている人間ではありませんので・・・

  3. 324 348

    戻りますが、雑と言う事を考えてみます。
    ・工期がない ・単価が安い ・技術がない・・などが考えられますが、=確実な施工がなされていないと言う事です。監理も疑問符をつけざるを得ない!!あの雑さが通るような監理、施工で見えなくなった躯体(無論見える部分も)をどこまで信用するか?また、タイルの浮きを指摘された方がいましたが、これがもし外壁にあったら・・・それは恐ろしいことです。実際タイルの剥落はきちんと施工してもある程度可能性のあるものにも関わらず、全体があのレベルではどこまで信じられるか・・・
    キャンセルに関してですが、私はなにも欠陥があるからとは一言も言ってませんよ。私の余生を暮らすマンションです。あんな雑な外壁でよいのか?大金を払う価値があるのか?修繕にお金がかかるのでは?で、上記の信用できるのか?と言った点からです。何をもって欠陥とするかは難しく、100でないものは欠陥とも言えます。しかし、以前にあげたジャンカ〜埋めた〜は日常茶飯事に行われています。(上記の省きも)勿論駄目なのですが・・・監理も分かっていないでしょう。
    これを施工時に知り合いの業者に直させろ!!とは少々身勝手ではないですか?彼らは知り合いですが部下では無い!!撮影をお願いするだけでもどれだけ非常識なことを言っていると思っているのですか?もしバレた場合彼らにどんな影響があると思っているのですか?それに伴って業者の方々!!叩くなら熟慮されたし!!!業者だとばれない様にして頂きたい。出来ない理由も私は理解しているのですから煽らないで頂きたい。まあ今更ですが・・・

  4. 325 348

    あえて、共通事項はあげないでおきます。皆さんの私に対する反応を見る限りではリスクを被るに値しません。(偉そうな言い方で申し訳ありません)
    あっ、それと賛同頂ける方には本当の所をお伝えしたいのですが・・・と以前申し上げましたが良い案は出ませんでした・・・

    最後に致命的欠陥と言うのは外から見て分からない事のほうが多いです。また、私も全てを見る事が出来た訳ではありませんから、今出来るのはやっておいた方が良い事のレベルです。しかし、その中には足場なり、ゴンドラ、作業車なりが必要になる内容もあります。
    きっとその中身を言え!!と叩かれるのでしょう。しかし、あれだけの事を言われて協力する気にはなりません。人間小さいもので・・・あとは皆さんの判断にお任せします。

  5. 326 348

    323にちょっと補足します。
    染み込んだところがジャンカ等の場所に当たったら、それは漏水等に繋がりますから、今更外を・・・と言う事はありません。躯体を守っているのは、今見える部分です。

  6. 327 匿名さん

    (‾−‾)フーン
    で、348さんキャンセルなんですか?

  7. 328 匿名さん

    >全てにおいて雑だからです。省けるものは省かれていますし、塗り物系は薄い。1,2Fの吹付(タイルでは無い部分)なんかは評価にも値しない!雑すぎる!!

    「素人」ですから、こういうことがわからないのです。果たして勉強してすぐに習得できるものかどうか。
    勉強しろと348さんはおっしゃっていましたが、こういったものは現場に携わる経験から培われていくものだと思います。
    348さんが指摘された部分をいま現場で見ても、わかるかどうか…自分は自信がありません。それを、

    >しかし、皆さんはなにも感じてらっしゃらないのですから、私がどうこう言う事ではありません。

    と言い切られてしまっては。。。
    348さんのお眼鏡に適う「素人」の方が世の中にどれだけいらっしゃるのか。
    知識の差が価値観の相違となって、こんなにすったもんだしてしまったのでしょうか。

    348さんは、「雑な作り」が将来欠陥に繋がることを懸念してのキャンセル検討なのですね。
    着工から完成まで、自分の目で確認して安心したい場合は、マンションより一戸建ての方がいいのかもしれませんね。

    蛇足ですが、348さんが言う「業者」とは、売主、施工主のことでしょうか。
    8/12以降の書き込みは、入居予定の方が多かったように思っていました。

  8. 329 はち

    348さん>
     言いたいことはよく分かります。ただ、なんにしてもやり方がまずいです。
     そのやり方では誰も協力してくれないでしょう。
     もっと早い段階で具体的な方策を打ち出して
     スコープ、ロードマップ、スケジュール観を打ち出してマイルストーンを示さないと物事はうまく運びません。
     理論武装もわれわれ素人には限界があります。何よりも経験も実績もありません。
     塗装ムラなのかデザインなのか、塗り残しは指摘出来ても薄いのか厚いのか2度塗りしたのか下地処理は
     しているのか?表から見てもじぇーんじぇん分かりません。

     調査業者も出来上がってしまった物件では表面的な状態しかわかりませんし・・・。
     (わからないかどうかは「多分」で言ってます・・ホントはわかるのかも。)
     348さんは建築現場の内部写真を多数お持ちで、その仕上げ具合から他の部分の作業状態も
     予測つくし実際プロの目から見れば30ということなのでしょう。

     「躯体を守っているのは、今見える部分です。」見えてても上塗りされているものは壊して見ないと
     わからないと思うのですが・・・。何しろ素人なもので・・・。

     われわれにはの348さんほどの情報や知識が無いわけですから、内覧会のやり方でも分かる通り、
     自分のテリトリを指摘するのが精一杯です。

     それと誰が取りまとめますか?348さんが誰かも分からないのに・・・。

  9. 330 匿名さん

    また出てきたよ・・・
    348さんキャンセルしないの?
    こうゆう頑固爺は嫌だね〜住んでからもいろいろうるさそう・・・

    ちなみに内覧会で業者の方にここの掲示板の話し(348さんの事、写真を何千枚撮ったなど)を
    したのですがそんな人はいないと言ってました。
    掲示板を荒らして楽しんでる人だと思うので相手にするのは止めましょう!

  10. 331 匿名さん

  11. 332 匿名さん

    (‾。‾ )ボソ 327-331つられてますよ
    荒らしを相手にしてはいけません。
    スルーしましょう。
    何より煽った反応をよろこんでるのですから。

    ところで、光って100Mのままなんですね。
    某マンションのようにふたを開けたら1Gになってると思ってたのですが甘かったようです。

    100M→1Gって、技術的&全住民の総意的に簡単にできるんでしょうか?(特に後者)
    どなたか通信系の会社で働いてる方いらっしゃいませんか?

  12. 333 匿名さん

    皆さん引越の準備は進んでいますか?我が家はあまり進んでいませんが、
    今住んでいるのが狭い家なので、ダンボールに囲まれて身動きがとりにくくなってきました。
    引越まであとわずかなので頑張って荷作りしようと思います。

    先日開催された関戸橋の花火大会ですが、以前と打ち上げ場所が変わり、四谷橋に近い場所でした。
    ジャルディーノの4階より上階の部屋だったら、ばっちり見えそうですね。
    家の部屋からは残念ながら見えそうもないので、来年は多摩川まで見に行こうと思います。

  13. 334 匿名さん

    日曜日に再内覧会に行ってきたのですが、入居が待ち遠しいです。
    だいぶ前に水圧が弱いと仰ってた方がいましたが、
    実際いま住んでいる所と比べると弱い感じがしました。
    それ以外は満足しています。
    内覧会で指摘した箇所は全て修繕されていました。

  14. 335 はち

    100M⇒1Gですが
    http://www.invoice.ne.jp/service/p_top.html
    ココの説明と内覧会で頂いた資料から、多分LANタイプでPAN/VDSLでは無いようです。
    ですのでスイッチングHUB、F/Wはそのままでルータ〜Georgeまでを太くすれば1G
    になると思います。内側はスイッチングHUBをそれなりに大きいものに対応する必要があると思います。

    シャワーの水圧>
     僕も少し弱い気がしましたが、よくよく考えてみるとシャワーの1本1本が太い気がしました。
     なので細いものに変えれば水勢はよくなるのではと目論んでいます。

  15. 336 はち

    連続すみません。m(_"_)m
    なんか文章がおかしいですね。^_^;
    キッチンの蛇口なんですけど、泡沫(ほうまつ?・うたかた?)タイプじゃないですよね?
    シャワーになるのはいいんですけど、泡沫タイプ(アダプタとかで)に出来ないですかね?
    食器洗うとき泡沫タイプじゃないと水が跳ねて具合が良くないと思うのですが・・・。

  16. 337 はち

    あれ肝心なことを書き忘れた・・・。^_^;
    LANですけど内側もHUB・F/Wも替える必要はあると思います。

  17. 338 332

    >はちさん

    レスありがとうございます。
    内覧の時に内側のHUBの説明受けるの忘れてました。
    屋内が1G対応化なのかとか。ペラ紙みると10/100Tとか書いてるし・・・全く気づきませんでした。

    @George社のホームページを見ると、
    >DHCPを用いて、プライベートIPを割り当てておりますので、インターネットサーバの構築は出来ません。
    >宅内におきましてのサーバ構築、ルーターを用いてのネットワークの構築等は禁止しております。
    とか書いてあるし、INVOICE社のp-systemの図からは、各戸でネットに繋げるPCは1台のみで
    無線LAN利用は不許可という風にも受け取れるのですけど・・・
    間違ってたらごめんなさい。誰か「この無知野郎!嘘付くな」とつっこんで〜〜〜w

    やっぱ、ネット環境改善は理事会の承認が一番厄介そうだなあ。
    とりあえずny厨がいないことを祈るばかりです。

  18. 339 匿名さん

    332さん
    ny厨って何ですか?検索しましたがわかりませんでした。

  19. 340 匿名さん

    >>339
    検索結果
    http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=ny%E5%8E%A8...
    意味
    http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A3%C1%2D%A3%DA%A1%E4#i1...

    winnyというファイル交換ソフトを使って、(主として不法に)ファイルを収集する人。
    著作権侵害という観点だけでなく、トラフィックを食いつくし同じネットワーク上の人たちにも大迷惑をかける。

  20. 341 匿名さん

    ジャルディーノ鍵渡しまで1週間になりましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸