旧関東新築分譲マンション掲示板「アルソス フォンターナ&ジャルジーノ(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アルソス フォンターナ&ジャルジーノ(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレより有意義なものにしましょう!

過去スレはこちら
聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41006/

[スレ作成日時]2005-06-01 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソス フォンターナ&ジャルジーノ(その2)

  1. 242 匿名さん

    >230さん

    うちはサカイです。
    プランターも箱に詰めればOKといわれました。
    担当営業によって違うのでしょうか?

  2. 243 匿名さん

    >>241
    いくらなんでも4億7千万をシャワーヘッドで補うなんて・・・。
    しかも、売主じゃないし・・・。夏だから?
    「よし!浄水器をケチレ!!」「ハイ!」って・・・。
    何のメリットがあるの? ネタなら才能あるけどね。
    よほど信用無いんだなランド。てか担当との信頼関係0だべ?

  3. 244 匿名さん

    フォンターナの内覧会はどうでしたか?

  4. 245 匿名さん

    > 239さん

    うちもサカイです。プランターは箱に入れて
    くれればOKといわれました。なぜ対応が違う
    のでしょうか?
    今日から、フォンターナの内覧会ですよね?
    内覧会済んだ方どうでしたか?

  5. 246 匿名さん

    200さん 内覧会はどうでしたか?

  6. 247 匿名です

    昨日内覧会があり、指摘事項は20箇所程度でした。
    主に傷(クロスの剥がれ)と汚れ(鉛筆あと等)でした。
    内覧担当の松井建設の方がとても親切で対応がよく、
    内覧会の満足度は90%。
    ちなみに、覚悟はしていましたが、収納がちょっと小さかったです。
    引越しまでに荷物減らさねば!

  7. 248 匿名さん

    内覧会行って来ました。
    ジャルディーノの方に出来が良いとは聞いていましたが、家もすごく良かったです。
    キズ、汚れはありましたが、どれも小さな物で、生活するのに支障がある所は1つもありませんでした。
    新築マンションの完成物件を何軒か見学していますが、アルソスが1番良かったです。

    247さんと同じく、松井建設の担当の方がとても親切で対応が良かったです。
    松井建設の方、(下請けの方)素敵なマンションを作ってくださってありがとうございました。

  8. 249 248

    MRより仕様が良くなった部分がありました。
    ド**ン(インターホン)の画面が白黒で、受話器がついているタイプでしたが、
    カラー画面で受話器がない(今っぽいデザイン)タイプに変わっていました。

    トイレの便座は、普通の何の機能も無い物でしたが、便座温め機能付きになっていました。

    これから内覧会の方へ、
    ベランダに出る時は靴を履いた方が良いですよ。
    私は白い靴下でしたが、びっくりするくらい真っ黒になってしまいました。

    フォンターナ・ピアッツアの辺りと、集会場横にテーブル&イスがあって
    お茶を飲んだり、何か食べたりしている方を見かけました。
    室内は飲食禁止ですが、この場所でしたら、飲食OKのようです。
    (小さいお子様をお持ちの方の参考になるかしら)

  9. 250 249


    ド**ンです。
    何で×になったの?

  10. 251 匿名さん

    >>250
    「あ ほ」
    がNGワードだから。

  11. 252 匿名さん

    内覧建設業をしている兄と行ってきました。
    かなり壁は汚く、剥がれそうでこれでよく内覧させたというくらいでした。
    駐輪場も使いにくそう。宅配ボックスも不便。(重いものは再配達にしてほしい)
    あ〜でも 指摘箇所なおっていたら許容範囲です!
    見た目は良かったですよ。 案内してくれた松井建設さん とっても親切プラス人間的で良い人でした。

  12. 253 匿名さん

    内覧会に行って来ました。
    汚れがかなり多く、いちいち指摘するのが、申し訳無いし、言いにくいので
    あまり指摘はしませんでしたが、再内覧会で汚かったら指摘するかもしれません。
    松井建設の方が良い方だったので、余計に言いにくかったです。
    全体的には良かったですが、丁寧な所と雑な所の差が大きかったです。

    これでもプロの仕事か?と思う部分もたくさんあったので、
    基礎の部分はどうなっているのか?と不安になりました。
    (不安だったらキャンセルすれば?と言われそうですね)

    252さん 駐輪場は使いにくそうですね。
    この掲示板で自転車をポーチに置く話が出ていましたが、
    エレベーターも狭くて自転車を乗せるのは大変そうでした。

    自分の部屋を見るのが精一杯だったので、
    共用部分はほとんど見る余裕がありませんでした。

  13. 254 匿名さん

    348さんは、内覧会どうでしたか?
    253さん同様共有部分まで確認する余裕が無く、終わってしまいました。
    再内覧会の時には、気を付けて見てみようと思っていますが。。。

  14. 255 匿名さん

    内覧会、クロスやフローリングの傷は確かにありましたが、全体としては好印象でした。
    気になった点は、水道圧です。みなさんは蛇口ひねってみましたか?
    上の階だからなのか、キッチンもお風呂も元気の無い水の出方でした。
    洗面台は水圧を感じる出方だったのですが、キッチンとお風呂は気になり、施工業者の方に
    説明を受けたのですが、検討はするが基本的には対処の仕様が無いという事でした。
    我慢出来ないというまでのレベルでは無いのですが、勢いよく水を出して風呂桶を洗うというような
    事はとても出来ない感じです。一般の水道水の水圧を10とすると7割くらいの感じでしょうか?
    自分の部屋だけの状況なのか(施工業者の話では全宅そうだということでした)みなさんの
    部屋もそうなのか?確認できないでいます。
    水圧が低いとお感じになられた方はいらっしゃいますか?

  15. 256 348

    253さん、遠慮なんかしては駄目です。ご自身が汚いとお感じになったのでしたらはっきり言いましょう。
    254さん、皆さんの意見を眺めさせて頂いております。私の意見を言うべきなのかどうか・・・

  16. 257 253

    348さん
    内覧会が終わってから、もっと指摘すれば良かったと後悔しているので、
    再内覧会で気になった所があったら、遠慮せず指摘しようと思います。

    指摘しようと思えば120ヶ所位、簡単に見つかりそうでしたから。

    348さんの意見を聞いてみたいのですが、聞くのが怖いし、板も荒れそうですね。
    うーん でも知りたい!指摘箇所はどれ位でしたか?

  17. 258 匿名さん

    348さんはフォンターナとジャルディーノどちらなんですか?
    専門家の意見も聞きたいので是非お願いします。

  18. 259 348

    荒れるでしょうね。ちょっと慎重にお答えしなくてはならないと思っています。皆さん内覧されて特に問題を感じず満足され、引越しの日を待ちわびていらっしゃるでしょう。
    なんかもったいつける言い回しで申し訳ないのですが、意見するべきか否か悩んでおります。

  19. 260 匿名さん

    みなさん荒らしは無視しましょうw

  20. 261 匿名さん

    >>255さん
    水道圧について、うちは普通(というか現住居の物より強い)と感じました。
    シャワーも弱くなかったです。
    浴槽のお湯張りも10分弱で終わったので別段遅いとは感じませんでした。
    ちなみにうちは中層階です。

    ほかの方はどうでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸