旧関東新築分譲マンション掲示板「アルソス フォンターナ&ジャルジーノ(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アルソス フォンターナ&ジャルジーノ(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレより有意義なものにしましょう!

過去スレはこちら
聖蹟桜ヶ丘?のアルソスマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41006/

[スレ作成日時]2005-06-01 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソス フォンターナ&ジャルジーノ(その2)

  1. 2 匿名さん

    ランドってデベッロパーどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47373/

  2. 3 348

    デベ評価、以前にあがった時に見ましたが確かに怖くなりますね。

    しつこくて申し訳ないのですが、今のマンション建築の実態、レベル、性能評価が期待している所は見ない事、ピンホール等からの漏水、剥落・・・
    私が述べてきたことですが、事実に変わりはないです。これは、ランドetcがでは無く全てに言えることです。今の単価による建築に猜疑心を持っているだけです。反面、ひどい建物が無くなっているのも事実です。

    意気消沈ももっともだと思います。楽しみにしているものをけなされている様にもとれますから・・・反対派の方には私の言わんとする事をご理解頂けていないようです。私にはなぜご自分の目で見ようとしないのかがわかりません。私がランドと戦ってもよくなるのは私が指摘する部分だけです。皆さんのお宅には入れません。
    意気揚々としたまま内覧をした場合、何も目に入らないと思います。新築ですから綺麗ですし、待ちに待った新居を見るのですから・・・一番大事なのはある程度の猜疑心を持たなくてはなにも見えてこない事、見ようとしない事です。
    また、ななさん(例にあげてごめんなさい)の様に見ようとする目を養わなければ、ポイントを挙げたとしても分からず終いでしょう。

  3. 4 匿名さん

    ランドってデベロッパーどうですか?アルソスの販売代理です。契約代行してるだけです。
    怖がることないんじゃないでしょうか?若い社員が知識ないのを露呈するのを恐れ虚勢を張る・・・
    かわいいですねw上司は何を教育してるんでしょうかね・・・ヽ(`Д´)ノ

  4. 5 454

    え〜と、たぶん話がかみ合っていないのかもしれませんね。
    私自身本当にちょくちょく見に行ってますし、私だけでなくきっと皆さん色々な意味で
    興味をもって見に行っていると思いますよ。
    実際、見に行った時にたぶん入居者なんじゃないかなぁ・・・って感じの方に何度も出会いましたし。
    歩いて見上げてる人、デジカメで撮影してる人、車でゆっくり通り過ぎる人、いました。
    ただ、素人の目ではわからない事がある中で、
    知識のある方からの情報って色々な意味で影響があるわけです。
    見る目は養うことは大切です。今は内覧業者なんてものも存在しますしね。
    100なんてありえなくて、50〜60が標準っていうんであれば、そう明記した上で投稿して貰えたら
    もう少し反応も違ったんじゃないかと思います。

    348さんを否定するつもりは無いんです。
    ただ、348さんを批判する人たちの気持ちを
    348さんがわかっていない様な気がしたのででしゃばりました。
    引越しは、夢と希望を持ってしたいんです。
    そのあと、ン十年って払っていかなければならない現実は置いといて(笑)
    もちろん、払う意味のあるマンションにするための事を、今まで348さんはおっしゃっていたんですよね。
    それを承知の上で、言葉を選んでくださいって言ってるんだと思ってください。
    購入者は、自分の家ですもの。興味を持っているに決まってるじゃないですか!
    だから、反応があるんです。ねっ?

  5. 6 348

    454さん、ありがとうございます。いつも長文になるがゆえに手短にしようとするのがいけないのかもしれません。私たち同業であればあたりまえにニュアンスでわかる事の部分が説明が足りないのかもしれません。

    しつこいですがこれだけは皆さんに・・・穴が開くほどあらゆる部分を見て下さい。見続けて下さい。自分の部屋を見る目で大きくも小さくも、通常の目線ではない高さからも・・・

    それが内覧時にはきっと見抜く目を持てるはずです。御自分の家を守れるのはご自身です。完成したものが、100ではない!もっと綺麗に出来るんだ!と言い聞かせて下さい。言いくるめられて妥協することの無いよう・・・

  6. 7 匿名さん

    守るとか、言いくるめられるとか・・・
    そういう何気ない言葉でも、読んでいる人にとっては不愉快に感じますが。
    そもそもそこまで疑ってる人が、よくマンション買いましたね。不思議です。

  7. 8 匿名さん

    ハイルーフ車および大型車所有の皆さんによいお知らせがあります。

    入居説明会で、駐車区画選択順位のくじを引いて、内覧会の時に駐車区画を選択する際、
    ハイルーフ車と大型車所有者は、最優先で選べるそうですよ。

    ハイルーフ車を所持していれば、たとえ順位が悪くても、あまりおちこまなくてもいいかも。
    まずハイルーフ車の駐車区画を決めてから、そのあと普通車の区画を決めるそうです。

    確かに重要事項説明書にも書いてあるよね。
    「特定の区画しか入らないサイズのお車を優先して区画の選択を行います」と

  8. 9 匿名さん

    08さん
    全部にハイルーフが入るから、そんなことはないんじゃないでしょうか。『重さや高さが機械式で入らないもの』
    は優先と重要事項説明のときに聞いた記憶がありますが。勘違いならすいません。

  9. 10 匿名さん

    例え車高ペタペタのフェラーリでも車検証上の全高を高くすることは可能ですよ。
    改造車検になっちゃいますが…

  10. 11 匿名さん

    私は348さんの意見もっともだと思います。完成をただ待つではいけない ということをあらためて感じました。
    確かに高い買い物だし完成された物件ではないので 後から 納得できないから買うのやめる と容易にはできないのですが。。。
    もし完成前に不具合があって、なおせるところはなおしてもらいたいですね。
    ある程度妥協も必要でしょうし。。100%満足できないかもしれないし、もっと後からいい物件もでるかもしれません。
    でも、みんなこのアルソスを納得して買ったのだから 住み良い生活ができるといいですね。

  11. 12 匿名さん

    348さんの意見には、良いと思う人・悪いと思う人と分かれてますが
    私は348さんのような人が購入したマンションだと思うと少し安心しました。
    あとは、素人ですが自分でもやれる事はしていこうと思ってます。

  12. 13 348

    11さんありがとう、頑張って!!
    07さん、言いくるめられる事とは、例えば内覧で指摘をしたとします。それが「これが限界です」「こんなものです。」そう言われた場合立ち向かえますか?と言う事です。
    プロにそう言われて直させる事ができますか?なにを言っても感情論なので疲れました。

  13. 14 348

    それと、戸建の現状の方がもっと大変ですからマンションです。それでは・・・

  14. 15 499

    454さんが代弁してくれましたが、オブラートに包んだ言い回しだったようで、未だ自分の問題点に気づかれていないようなので、このようなレスはつけたくないのですが再度改めて発言させていただきます。520での書込みで、建物に入れない以上立証できないとありますが、具体的な指導事項も明らかにせず事実を伝えているだけですとおっしゃっていますよね?何の事実なんでしょうか?結局348さんはプロとか同業者とか8業種に精通しているとか、購入者の信頼を集め無責任な問題定義をしているだけではないでしょうか?以前には80を期待し60〜50位のできで、雑だと指摘し、今では「普通」という。雑=普通?
    07さんの「守るとか、言いくるめられるとか・・・そういう何気ない言葉でも、読んでいる人にとっては不愉快に感じますが。」の書込みに対しても、「なにを言っても感情論なので疲れました。」←意味不明です。454さんが05で指摘し、納得していただいたと思ってたんですが・・・。

  15. 16 499

    454さんもおっしゃっていますが、○千万の買い物をして無関心な人がいると思いますか?夢・希望・不安・心配様々な感情を持って入居を迎えようとしているんです。「同業であればあたりまえにニュアンスでわかる事の部分が説明が足りないのかもしれません。」←ここの掲示板はプロのあなたとは違い素人が大半です。しかし、プロだろうが素人だろうが、掲示板のエチケットを全く無視した書込みが反感を買っているのです。
    言葉のニュアンスは口頭での会話でわかるもので、文字ではニュアンスは伝わらないのです。言葉が足りない以前の問題です。だから書き込む前に今一度文章を読み直して前後関係を把握・予測してくださいと言っているのです。「感情論」ではないですよ。そう感じる348さんを私は理解できません。長文になっていいじゃないですか?誤解を招くよりいいじゃないですか?口にしたことは忘れられますが、文字は残ります。348さんが登場してからの書込みの流れを今一度読み直してください。あまりにも無責任です。最後にもういちどお願いします。わかりやすく説明してください。(専門用語でもいいですよ。ネットで調べられますから)筆不精にならず長文でもいいですから誤解のないように書き込んでください。読解力も付けてください。お願いします。「誤解・語弊」に関する書込みは最後にします。キリがないのと、あまりにも稚拙なやりとりをせざるを得ないのが、前向きな入居への気持ちに蓋をしそうだから。皆さん、揚げ足取りの文章でごめんなさい。でも我慢できませんでした。私は内覧会時にはhttp://www.shinchiku-homes.jp/contents/check/sheet/ch12.htmlのようなチェックシートを数パターン用意して満遍なく見たいと思います。来客の際、友人から羨望の眼差しで見られるマンションを、私たち購入者も目指していきましょう!!   

  16. 17 499

    15の「具体的な指導事項」は「指摘事項」の間違いです。失礼しました。

  17. 18 匿名さん

    内覧時に16さんに用意していただいたようなチェックシートがあると便利ですね。ただ、いくらチェックしても
    入居後に見つかる不具合もあるでしょう。(使わなきゃ分からないものもありますから)
    1年、2年点検で無料で直るので、安心は安心ですけど。

  18. 19 匿名さん

    >08さん
    そのカキコミ内容はどちらが情報源なのですか?
    うちの車はハイルーフですが、ランドの営業の方から電話があり、
    「全車庫ハイルーフ対応で、国産車であればほとんど全てが入るレベルなので
    平等に抽選となります」と言われました。
    「カーナビのアンテナをいちいちたたまないと高さオーバーだし
    ドアミラーをたたまないと幅がオーバーなので平置きにしてもらいたい」
    とお願いしたら
    「その都度たたんでください」
    との回答でした。
    軽自動車であってもハイルーフであっても、あくまでも平等とのことでした。
    カキコミされた情報がランドの方からのお話ならば、
    いつ、どなたがおっしゃったお話なのか教えてください。

  19. 20 348

    これからは各々の目で気が付かなくてはいけない時ですから、建物に関する質問以外には返答しないつもりでしたが・・・
    499さん、上から順に・・・
    指摘を明らかにする事に問題がある事、それと文章では説明は出来ませんと申し上げました。なんの問題?と言うのも分かります。これに関してはこれ以上お答え出来ません。きっと納得しないでしょうね?こちらにも事情があるのです。
    事実と言う言葉を履き違えているようです。事実というのは今の建築〜の事を言っていますが・・・
    信頼を集め・・・私が皆さんに慕われて何のメリットがあるというのか?ただ、今の時代〜を理解することで皆さんが安心しきる危険の認識、見る目を持つ事によって良い建物、払う価値のある建物(引用させて頂きました)にしたいだけです。
    続きます。

  20. 21 348

    続きです。
    雑=普通? そうです。雑=普通が今の世間相場です。ちなみに少し雑に感じましたと申し上げたと思いますが・・・私の言葉尻を捕まえるなら正確に御願いします。
    守る、言いくるめ・・・をどう表現すれば良かったのですか?教えて下さい。正直私には分かりません。
    感情論・・・私に対する批判は感情的な部分ばかりです。説明が足りない私も悪いのですが、それで建物は良くなるのですか?お気持ちはわかりますが生産性の無い事をなさるのは反対派の方に思います。
    意気消沈させるのは申し訳ないと思いますが、問題点が見つけられるのでしょうか?
    説明が足りない・・・と認めているにも関わらず、追い討ちをかけてどうなるというのですか?

    今まで反対に対して出来るだけ答えたつもりです。ですが、その答えを私はまだ貰っていません。まだ499さんは良いです。明確に私の文章が悪いと言ってくれていますから・・・ですが建物がよくなる意見ではありませんね。

    さらに続けます。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸