旧関東新築分譲マンション掲示板「 ・・●大森プロストシティ その4●・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ・・●大森プロストシティ その4●・・

広告を掲載

  • 掲示板
APC [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ新生活!前スレはこちら。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

[スレ作成日時]2005-04-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ・・●大森プロストシティ その4●・・

  1. 282 匿名さん

    そう言われてみれば、うちもまだです。

  2. 283 匿名さん

    登記完了書類は確か登記手続き会の時、6月中旬から下旬頃に配達証明で郵送する
    と聞いてますが。

  3. 284 匿名さん

    サンクンカフェのクロワッサンの焼き上がり時間は、いつも決まっているのでしょうか?
    それとも、その日によって違うのでしょうか?

  4. 285 匿名さん

    ・住所変更をする人は、もう少し時間がかかるのでしょうか?うちは届いてますよ。

  5. 286 匿名さん

    うちもとどいてますよ。285さんひょっとしてローンは提携や住宅金融公庫を使わなかった
    んじゃないでしょうか?ちなみにうちも使ってません。

  6. 287 匿名さん

    ・286さん
     285です。提携銀行や住宅金融公庫は利用していません。いろいろあるんですね。
     まだ、届いていない人は、聞いてみるといいですよ、司法書士に。大きなお買い物の所有権の確証
     ですから心配ですよね・・・
     例年だと、クーラーをつけることもありましたが、ここに越してきてからまだ1度もつけていません。
     風通しがいいのか、今年は、気温の低い日が多いので涼しいだけでしょうか・・・

  7. 288 OPC大満足

    先日二回目の電気代の請求書が来ました。
    1回目(4月分)は時折床暖房を使ったり、浴室乾燥なども昼間使ったりして
    9000円代後半の請求だったので、
    従来のガス代プラス電気代プラス暖房代で今までと、
    丁度同じかちょっと安くなったかなと思っていたのですが、
    東京電力のお料理教室で11時から朝の7時までは電気代が安い(昼間の4分の1から5分の1)
    と聞いたので、食洗機や洗濯機などをその時間帯に使うようにしたところ、7000円代の請求額でした。
    OPCにしてよかった(オール電化住宅でよかったかな?)と思った一瞬でした!

  8. 289 匿名さん

    夜の11時以降に洗濯機を使うと、階下への音などどうなのでしょうか・・?
    ただでさえ音が響くようなので・・・
    もし迷惑でもかけたら嫌だし、やってみた事はありませんが
    もし騒音等問題ないなら、深夜に炊事洗濯やりたいです。

  9. 290 匿名さん

    そうですね。私も夜11時過ぎに洗濯をしたいと思うのですが、
    特に脱水機の音が気になり、躊躇しています。5年ほど前に購入したもの
    ですので、脱水などの音が響くかな?と心配しています。きっと最新型は
    もっと静かなんだと思いますが・・・。
    我が家は大人二人家族で電気代7000円でした。昼間は留守してますし、
    節約には心がけていますが、こんなものかなぁ〜と思っています。
    288番のOPC大満足さんは、何人家族でしょうか?

  10. 291 匿名さん

    287さん
    私は仕事柄、権利証の事をよく知っているのですが、所有権の確証としては
    さほど効力はないものなんです。
    それに、何年かすると権利証はなくなります。ちなみに今でも発行しないように
    できます。
    大事なのはしっかり登記所に届け出がされているかという事です。
    経験からいって、プロである司法書士に依頼してあれば間違いないです。
    その為に費用をお支払いしてるわけですから。
    売買代金を支払い、鍵の引き渡しをうけて、実際に居住していれば、ローンの返済
    がとどこうらないかぎり所有権は侵される事はありません。
    差し出がましいようですが、あまりにも司法書士をないがしろにしているので
    書き込みました。

  11. 292 匿名さん

    AEGの洗濯乾燥機は、脱水中は飛行機が飛ぶのかと思うような、雰囲気の音と振動が迫ってきます。
    とても夜の運転は無理なような・・・

    松下あたりのが良かったかなぁ。

  12. 293 288です

    我が家は家族四人ですが、出張がちな主人のため、3.5人というのが現実に近い人数です。
    また、洗濯機は最近買い替え、音の静かなSANYOの電解水で洗おう(実際は洗剤を使っていますが)
    という機種のため階下への音はあまり気にしていませんでした。
    ただ、量は少なめで洗うほうが経験的に
    さらに音は小さくなるので、少量で洗うよう心がけてはいましたけれど・・・・。
    でも階下の方に迷惑がかかるならやめたいと思います。
    実際のところ、洗濯機の使用する音まで階下に響いているのでしょうか?
    この板を見ている方で、聞こえる!!という方はぜひ教えていただきたいです。

  13. 294 匿名さん

    OPCにお住まいの方で、大森双葉幼稚園にお子さんを通わせている方
    いらっしゃいますか?
    来年度幼稚園の入園を考えているのですが、園バスが来ているか教えてください。
    また、園の雰囲気や希望していても入れない事があるか等、教えていただきたいです。

  14. 295 匿名さん


    セレクトプランにも寄るけど、下の階と間取りが同じなら洗濯機が同じ場所に設置してあるはずなので、
    そんなに気にならないのでは?でも洗濯機置き場の下が寝室だったりすると気になるかもね。

    それから、幼稚園の話題では荒れたことがあったので、あまり熱くならないで欲しい。

  15. 296 匿名さん

    ・294さん 園のバスがどうかは、直接問い合わせたほうがよいと思います。

  16. 297 匿名さん

    塩害対策エアコンって、安売り家電量販店では買えないのね。
    マンションのオプション販売会では普通に売ってたのになぁ。ちっ。

    でも、それほど気にしなくても良いものでしょうか?

  17. 298 東北



    脳天気な話題ですが、今日18時過ぎ、東に出た虹はきれいでした。
    私の場合、アーチの端から端までこんなに美しく見られたのは初めてで、
    いささか感動しました。

    京浜急行の音も気にすれば気になる東側ですが、
    こんな絶景も味わえるとは…。

    基本的に「住めば都」と思っている私には望外の幸せでした。

  18. 299 “

    見ましたよ、虹。
    絶景でしたね。あんな大きくてくっきりした虹は生まれて初めてでした。
    いい経験しました。

  19. 300 匿名さん

    ・東側です。虹に気づきませんでした。不在のときだったのかな?何時ころだったんですか?
     東はたしかに電車の音が気になるといえば気になりますが・・・承知の上での購入ですからね。
     夜8時半になると、ディスニーランドの花火がみえます。これは、意外な景色でした。
     葛西臨海公園やお台場は、見えていたのですが。海側の景色は満足しています。
     住めば都というか、本当ですね。

  20. 301 匿名さん

    虹は18:30ごろでしたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸