旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

  1. 2 ベンジャミン

    私は共同住宅に住む条件として【近隣に迷惑がかからないよう配慮すべき】だと思います。まあ、そんな事を言っている私も知らず知らずのうちに他人様にご迷惑をかけてる事でしょうから、ご質問の行為も、たま〜〜にだったらしょうがないと我慢するでしょう。けど、特に週末は家でくつろぐ方が多いと思うし、それに天気の良い週末にまとめて洗濯して外に干す方もいると思うので、度重なる様であれば管理人室に走ります。

  2. 3 ぽぷり

    まだ、入居されて間もないのでは?
    引越ししてしばらくの間は友人も訪ねてくることが多いし、バーベキューを頻繁にされるのも最初の内だけかもしれません。
    時間が経てば、飽きてきて回数も減るかも(笑)
    長いお付き合いになるし、どちらにしても直接苦情を言うのは避けた方がいいですよね。
    言うとしても、管理人さんを通した方が、こじれないかも。

    ただ、こちらが苦情を言えば、自分もそれ以上に気を遣う事が必要になるので、しばらくは様子を見ていてもいいかも。

  3. 4 匿名さん

    うちも一階です、まだ、設備がないので出来ませんがいずれはしたいです。
    一階を選ばれるかたは、まず、それを、したいって気持ちは強いとおもいます。
    例えば、規約事態で、植栽を禁止している場合には、もちろん出来ませんが
    そうでない場合には、あまりいろいろいうのはどうかと思います。

    一階だと、エレベータも使わないし、その代わりにセコム利用できるとか、
    布団を干してはいけないとか(景観上)そのマンション事態の方針を序所に
    きめてゆかれるでしょうから、それと適当に折り合いをつけてください。

    一階を選んでいる人は、上からの落下物とかあるリスクもありますが
    専用庭を、楽しみにしているんですから。

  4. 5 匿名さん

    >3のかたもいうように、

    落下物の中には、たばこの灰や、洗濯のぴんとか、洋服たくさんあります
    あれは駄目っていわれれば、もちろん、それらも禁止ないし、うるさく
    いわれます

  5. 6 ボビン

    庭付きマンションやルーフバルコニー等で
    バーベキューだの花火だの 煙や匂いが出る事は
    控えて欲しいです(出来れば止めて欲しい!)
    やりたい気持ちも わかるけど やっぱ迷惑かな。
    子供の水浴び(ビニールプール等)は はしゃぎ声が
    うるさいと思う時があるけど これはしょうが無いと
    思うけど・・・。

  6. 7 匿名さん

    バーベキューと花火は別モンだと思うけど。うちはルーフバルコニー付きで、
    かつ、うちの上もルーフバルコニーのみ。煙はおそらく余所様の迷惑には
    ならない筈(煙がいく可能性のある上の家は、自分がバーベキューしたい人だし)
    だから、いつかはバーベキューと思っているけど、花火はする気ないよ。
    昼庭で遊ぶのと、夜さわぐのはまったく別のことだ。

  7. 8 匿名さん

    ルーフだと上は空ですよね。。だんだんになっている筈だから、上階には
    どの家もない。。なら、できそうですね。。

  8. 9 匿名さん

    >7
    程度の問題はあっても嫌。
    バーベキューって会話も弾むし、煙もでるよね。
    上の家がみんな迷惑にならないって、その各住人に
    了解取ったのならいざ知らず、
    >煙はおそらく余所様の迷惑にはならない筈
    みたいな感覚だけでやってしまうなんて非常識。
    とりあえず、同じマンションにあなたのような人がいないことを祈るばかり。

    >8
    最上階なら、と思ったけど、やっぱり風向きにもよると思うな。

  9. 10 匿名さん
  10. 11 匿名さん

    最近ルーフバルコニーでのバーベキューの話題が弾んでるのでこちらも参考になるかな、と

  11. 12 匿名さん

    >>7
    あのね、煙って上にだけ昇るんじゃないのよ。周りに拡がっていくの。臭いもね。
    特に臭いは上下左右1軒じゃゼンゼンすまないよ。

  12. 13 匿名さん

    煙と共に油分なんかも立ち上りますね

  13. 14 匿名

    接近して建っている一軒家の庭でも、バーベキューってどうだろうねぇ?って思うのに、
    ルーフバルコニーでやってしまうんだ…。
    煙が余所様の迷惑にはならないって、すごい意見です。
    12の匿名さんの意見にあるように、煙は上だけに昇るのではないと思います。
    07の匿名さんの意見には、ちょっとビックリしました。
    私も、同じマンションには住みたくない人です。
    1階の専用庭で水遊びのプールをするのは、まだいいかなぁ〜って思うけど、ルーフバルコニーでもやるんですか?
    ルーフバルコニーって、つまり、そのぉ…自分の家はバルコニーでも、人様の屋根だったりするじゃーないですか?。
    バルコニーの真下の家、つまり屋根になっている人の騒音って、ないんですかね?
    とりあえず、ルーフバルコニーのある建物に、引っ越すのやめよう…。

  14. 15 匿名さん

    CMで一戸建てのバルコニーでバーベキューしてるのを見たり、
    http://www.tajima-roof.co.jp/tec/01/nikkei.html
    > 休日には緑に囲まれてのバーベキュー
    http://www.si-yoriki.com/type_e.htm
    > 天気の良い日にはバルコニーでバーベキューをしたいでっすね。
    こんなコメントが踊っていたりするので
    「バルコニーでバーベキューは当たり前」と思っている人は多いでしょうね。

  15. 16 匿名さん

    >15
    当該マンション及びその近隣住民のコメントを是非聞いてみたいですね。
    うちの隣の新築マンション1Fでバーベキューしている人たちがいました。
    管理規約がどうなっているかは未確認ですが
    植栽の生えきってない道路に面した専用庭で、トランクス一丁でバーベキューって
    そのセンスに脱帽。あまりの眩暈にニオイがどうだったかなんて覚えてません(^^;

    安くないマンションですが、実は突貫工事なんだよね、そこ。
    話題にカンケーないけど。

  16. 17 匿名さん

    >トランクス一丁で
    ここが規約に引っかかるんじゃないでう?
    それとも書くまでもないので書いてないのかな。。。

  17. 18 匿名さん

    それは絶対、迷惑やね。
    いいか悪いかは別にして、
    迷惑やね。

  18. 19 匿名さん

    洗濯物とか干せないよね。匂いつくし。

  19. 20 匿名さん

    BBQみたら「火事です」と消防に通報しましょう

  20. 21 匿名さん

    age

  21. 22 匿名さん

    バーベQはNGに決まっているだろ 常識。マンションだろうが一戸建てだろうが。
    大草原の小さな家ならOK!

  22. 23 匿名さん

    1さんの気持ちは分かります。たまにならいいんじゃないでしょうか。
    うちのマンションは1階ではなく 普通のバルコニーでやった人がいます。
    マンション中の話題になりました。ちなみに港区港南にできる某マンションは
    ベランダでタバコ吸うのも禁止だそうです。まああそこは隣とのバルコニーの
    敷居壁が低く空間が開いているから仕方ないかも。

  23. 24 匿名さん

    あるマンションの営業の人は、
    「最上階なら煙も上に行くし、BBQやってらっしゃる方多いですよ。
    っていうかやってるかどうかもわからないですよ」
    って言ってました。
    私がもし最上階ルーバルに引っ越したらBBQやると思う。

  24. 25 匿名さん

    マンションでBBQやって他人に迷惑じゃないと思う人の神経を疑う。
    大きな公園でもBBQやれる場所って決まってるでしょ?
    私もこんな非常識な人が居るマンションは絶対いやだ。
    >24
    営業マンは売れるなら何でも言いますよ、責任ない範囲でね。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    やだと言っても1階の庭付き住人やルーバル付き上階の人は
    普通にやってるよ。うちのマンション。前の賃貸も割とやってたかも。
    うらやましいぐらいで特別被害もないので黙認してますが。
    管理組合でも話題にもならないうちのマンションはのんきなのでしょうかね。

  26. 27 匿名さん

    確かに、煙とか臭いって上だけじゃなくて風向きによって上下左右にいくよね。
    人数揃ってバーベキューだ、っていったらお酒飲むこともあるだろうし
    最初気をつけていても話し声もでかくなって、煙だけじゃなくて話し声がうるさくて
    迷惑になることもあるよね。
    規約でバーベキュー可でも、風のない日にやる(煙、火の気に注意)、
    話し声は迷惑にならない程度に、ってのは最低でも配慮するべきだと思う。
    そんなに気をつかってやるくらいなら、天気のいい日にキャンプ場や川に行って
    思う存分バーベキューした方が楽しそうだけど。


  27. 28 匿名さん

    昔の長屋で秋刀魚焼く時代ならともかく
    今の住宅密集地でBBQだなんて狂気の沙汰としか思えない。
    怒鳴られるくらいならまだしも包丁で脅されても仕方ない。
    そのうち上の階から物を落とされるよ。
    あまり近所に目立つ事するとヤバイと思う。

  28. 29 逆の立場で考える想像力

    焼肉屋の上のアパートやマンションは嫌われる、というのが常識なのだから、
    1Fバーベキュー派の方はいちどそのことと自分のBBQのことを比較して見るといいと思います。

    焼肉屋はかなりの煙突のような換気装置を付けるけど、
    そんな対策は当然なしの1階BBQ派の人が、
    たまのことだからとか、拡散するから大丈夫とか、
    言うのは換気扇なしの焼肉屋のおやじのような言い草ではないでしょうか。

    最上階のしかも角などで独立したテラス(つまりペントハウス風)の物件と
    近所がすぐ近くにあって隔たりもない、ふつうの物件を勘違いしてはいけない筈です。

    相手の立場に最大の想像力を働かせるのが、街に住む人間の最低条件。
    それでも人は完全ではないから、調整し合うもの。

    ペントハウスか、別荘買うか、アウトドアフィールドに出向くことを厭わないか。
    そうするべきでしょう。その方が生活も豊か。

  29. 30 匿名さん

    家でBBQやって楽しいか?誘われる方も迷惑だったりして。。。
    汚さないように気を使いそうだな。

  30. 31 匿名さん

    1階で専用庭が付いてますが共用部ですよね?管理規約ではバーベキュー
    禁止と書いてあります。最近の物件には書いてあるはずです。
    書いてなくても常識ではBBQなんて出来ませんよ。タバコも庭では吸いません。
    それよりも芝の手入れが大変っす!毎週芝刈らないと・・・トホホ

  31. 32 匿名さん

    タバコくらいはいいでしょ。

  32. 33 匿名さん

    タバコは規約に書いてないけど、2階の方お子さん生まれたばかりなので
    自主規制してます。

  33. 34 匿名さん

    なるへそ。

  34. 35 匿名さん

    >30
    ほんとだね。
    「近所迷惑になると困るからあんまり騒いだり汚さないでね。ごめんね。」
    とか言うのかな・・・。
    自分が客の立場だったら、気を使って仕方ないけどな。

  35. 36 匿名さん

    集まって酒飲まれるとうるさくなるので筋悪い。33さんは偉いですね。
    バーベキューはBBQと言うのですね。2ちゃんではなく ここにも略語が
    使われているのを知ってびっくりしました。カキコからちゃねらーの雰囲気も
    ありますが。

  36. 37 匿名さん

    なんでびっくりするの?BBQは昔から言われてるよ。

  37. 38 匿名さん

    今の時代、BBQと略すことに意見を述べられるとは・・・。

  38. 39 匿名さん

    びっくりしている事にびっくりです。

  39. 40 匿名さん

    そもそもBBQと略すのも海外発だし

  40. 41 匿名さん

    ここはナウい掲示板だったんですね。

  41. 42 匿名さん

    あたぼうよっ!

  42. 43 33

    2ちゃんねらーではありません。昔のパソコン通信の頃からPCやってますので
    (^^;
    OLM、OLD、BBQとかの略語はオン書き(課金されてる)時間内に
    早く通信する手段だったのです。もうそんな必要はありませんがつい癖で
    出てしまいました。
    昔はネット代に数万円かかってたんです。
    >36さん
    誤解を招いて申し訳ありませんでしたm(__)m

    専用庭でバーベキューの話でしたね?
    ある意味ではご近所さんのコミュニケーションの場になるのなら
    各自で食材を焼いて持ち寄って打ち解けるのもいいと思います。
    出来れば上階の方もお呼びしてはいかがかな?

  43. 44 匿名さん

    共用部で火気の使用なんてとんでもない!常人の思考とは思えません。
    私なら発見次第警察と消防に連絡ですね。
    管理組合でも重大事件として議題にあげます。
    しかしこんなおかしな人と絶対同じマンションに住みたくないですね。
    おかしな人のせいで火事になって自分の財産を失ったりしたら馬鹿馬鹿しいです。

  44. 45

    庭は確かに共用部分ですが、廊下や門とはちがうでしょう。ですから庭
    でバーべキューをしてたからって警察や消防に連絡するまでもないよ警察や消防にしてみれば、こんなことで、連絡してくるなて感じですよ。管理組合で議題にあげるのはよいと思いますよ。

  45. 46 匿名さん

    放火ではないからね。それより仲良くしなよ。

  46. 47 匿名さん

    >1
    まず、「己の欲求を満たすためなら他人の迷惑など考えない」
    という考え方についていけません。
    そもそも価値観が異なっているように感じられます。
    この場合、我慢しなければならないのはどちらの立場とお考えですか?

    >ある意味ではご近所さんのコミュニケーションの場になるのなら
    >各自で食材を焼いて持ち寄って打ち解けるのもいいと思います。
    >出来れば上階の方もお呼びしてはいかがかな?
    マンションでバーベキューをやらなければいけないという必然性が感じられません。
    全住人を呼ぶのでなければ、誘われた側も共犯者にされてしまうことでしょう。
    隣近所を気にしながらやるのが楽しいとも思えません。
    専用の場所でやっている限り問題にはならないはずです。

  47. 48 匿名さん

    うちは斜面に立ってて、ほぼ全戸にルーフバルコニーがあるんだけど
    みんなBBQやってる。
    ここみたいに妬むやつがいなくて良かった。

    >>43
    BBQってもっとアナログだと思うけど。ビービーキュー。
    英語のメニューとかたいていBBQって書いてない?昔から。
    ティーピーオー、とかピーケーオーと一緒。

  48. 49 匿名さん

    田舎は大丈夫なんだよ。都会ではNG。

  49. 50 匿名さん

    BBQはアナログってのには同意だが、
    TPOやPKOは、BBQほど一般的じゃないねえ。新語だし外国では通じない。
    (筋と関係ないのでsage)

  50. 51 AC
  51. 52 匿名さん

    BBQは外国では昔から普通に使われてるよ。
    日本では新語なのかしら??んなこたないでしょ。

  52. 53 匿名さん

    >51
    ソース引っ張るほどのもんじゃないだろ。
    もうまんまし、36をいじるなよ。

    ところで、BBQはいけないと思うけど
    専用庭で花火はいけないのかな?
    もちろん線香花火みたいな奴なのだが
    大きくてもドラゴンくらいで。

  53. 54 匿名さん

    BBQより花火のが火事の確立高そうだね。

  54. 55 匿名さん

    BBQは公用語ということでいいかな?
    んで実際に専用庭でBBQやってる人いるんですかね?私ならクーラーの聞いた
    室内なら参加しても良いけど・・・いまどき屋外でって暑くないですか?
    それでももしやるなら
    私の市では「消防署の何番窓口で揚煙届を出してください」と書いてある。
    FAXで送ればOKです。住民から通報されてもお咎めなしというわけ。

    あとは住民同士の問題かな?私だったら隣でBBQやっても気にしませんよ。
    上の人、物投げて怪我させたら立派な犯罪ですよん。

  55. 56 匿名さん

    >上の人、物投げて怪我させたら立派な犯罪ですよん。

    この一言が余計

  56. 57 匿名さん

    花火やる時は水バケツか消火器を用意してね。

  57. 58 匿名さん

    うちも1階専用庭付きですが、BBQはやりたくてもやれませんねぇ。
    ご近所迷惑はなはだしいと思いますよ。
    以前、LAに赴任してたとき住んでた、マンション(コンドミニアム)で
    は、週末、必ず誰かが人呼んでBBQしてましたが、部屋中匂いと
    煙ですごかったです。
    マンション管理規定では、BBQをやるときは炭は使ってはいけない
    と書かれてありました。つまり、オイルとかガスのコンロでやる場合
    はOK!、、、これも文化の違いと我慢してましたけど。
    (って、実は、あんまり気にしてなかったですけどね。日本だと気に
    なるだろうし、気が引けて出来ません)

  58. 59 匿名さん

    欧米人と日本人の気質の違いですかね?
    管理規定も興味深いです。炭はNGと書いてあれば炭以外ならBBQ
    どんどんやってくださいと読めます。
    話それるけど欧米人って喫煙人口日本より少ないけど、BBQの煙と
    タバコの煙ってどっちが迷惑に感じますか?

  59. 60 匿名さん

    >59
    どっちも迷惑であることは確か
    比較して優劣を付けることはナンセンス

  60. 61 匿名さん

    >60
    花火はどうなの?

  61. 62 匿名さん

    タバコくらいで五月蝿く言うなよ。
    そういう奴は集合住宅に向いてない。
    無人島にいけよ。

  62. 63 匿名さん

    BBQくらいで五月蝿く言うなよ。
    そういう奴は集合住宅に向いてない。
    無人島にいけよ。

  63. 64 匿名さん

    みんなで無人島で暮らそう!ルールきめてね。

  64. 65 匿名さん

    無人島いいね。
    でも電気もガスもない、毎日BBQ状態だろうから、ルールは
    刺身か生もの限定を勧める。

  65. 66 匿名さん

    1階のBBQしていた住民に上から怒鳴ってやったら
    その後、やらなくなりました。
    1階からはどこから聞こえたかわからないみたいだったけど
    苦情は伝わったから、効果がありました。

  66. 67 匿名さん

    何て言って怒鳴ったのですか?

  67. 68 匿名さん

    うちのマンションは新築ですが、先日ルーフバルコニーでバーベキューしたお宅
    があったらしく、「バルコニー、ベランダでの火気の使用は禁止です」という
    管理会社からのお達しが配布されましたよ。
    共用部分だからだそうです。

  68. 69 匿名さん

    >68
    専用庭ならオーゲー?

  69. 70 匿名さん

    普通に「BBQ臭いんだよ。やめろ。」と怒鳴っただけです。
    大きな声ではっきりというのがポイントです。

    今週末も各庭でありそうですね。
    管理人を通すよりてっとり早いと思います。

  70. 71 匿名さん

    新人ですが、あらためて専用庭管理規約読んだら、自転車、バイク、自動車
    を置くの禁止って書いてあったけど、自転車はベランダ置いてOK。
    でも自動車置けるもんなら置いてみたい!
    玄関ポーチにカヌー置いて問題視されてるスレもあるが、裕福な
    マンションだよね。

    ベランダはBBQ禁止ってあるが、専用庭規定にはない。マンションで眺望の
    ない1階で規約案にBBQ禁止なんて盛り込めないんだね。
    あとは管理組合が出来たら話し合ってください、てな感じ。
    エレベーターに自転車載せてる人もいるけど、上の階の住人もテキトー
    だよ。
    1階なんでエレベーターは関係ないから、見過すね。
    私はポーチにカヌー(船)置いたり、庭でBBQしたりEVに自転車乗せて
    ってのも全部許します。

  71. 72 匿名さん

    >71
    自分、1階の住人でBBQやってるんでしょ?
    70のみたいに怒鳴られてもまだできる?

    アタシは上階だからクサイの見過ごせないけど!?

  72. 73 71

    >72さんは2〜3階の方かな?
    ちなみに私はBBQやったことないけど、実際に被害被ってる方ですね?
    それは毎週ですか?

  73. 74 匿名さん

    クサイ、クサイって言うけど、いいにおいだよね。

  74. 75 匿名さん

    専用庭で野菜育てたら肥料が臭いとか言われますか?
    来年 庭付き1階に引っ越すので何がどの程度OKか
    参考に見ていました 子供のプールはまずまず平気ってのは
    少し安心しました だからって騒ぎ放題にはさせませんけど
    BBQは、ていうか食事は家の中で作ったものを外で食べるのは全然
    問題ないですよね?うるさく騒がなければ 

  75. 76 匿名さん

    >>75
    専用庭を畑にするのって普通禁止じゃないの?

  76. 77 匿名さん

    75です MRの人に聞いたら あまりそういう方は
    いませんけど やってもいいんですよ と言ってたので・・

  77. 78 匿名さん

    確かに畑はあまり見ないかも。
    プランターたくさん並べてそれをレンガとかで囲ったら
    お手軽だし、見た目も良くない?

  78. 79 匿名さん

    うちは今日も焦げ臭い。怒鳴るには微妙に距離がある。
    74さんは洗濯物にもいいにおいがついてよかったね。

  79. 80 匿名さん

    10階のベランダで七輪で魚や肉焼くのもNGですかね。
    時間にして1時間もしないんだけどね。

  80. 81 匿名さん

    ベランダもまずいでしょ 隣あるし
    煙が問題なんだし家の中でやけばいいじゃん

  81. 82 匿名さん

    >>80
    マンションによるよ。
    他の住民たちはやってる人いるの?
    それで気にならなかったり問題になってなかったらいいんじゃない?
    後で苦情がくるかもしれないけど、やってみなきゃわからない。

  82. 83 匿名さん

    常識がないねぇ・・
    言われなければいいと思ってるんだ・・

  83. 84 匿名さん

    >>75
    肥料は有機質のでもあまり臭いがしないのもありますが、発酵するものは結構臭うのもあります。
    近くの戸建でガーデニングに凝ってるお宅があるんですが、近くを通ると動物の糞の臭いがします。
    水やり後なんかは結構臭います。
    気になるようであれば、いろんな肥料があるので肥料選びを工夫されてはいかがでしょう。

  84. 85 匿名さん

    私が近々入居するマンション(1階・ルーフバルコニー付)には、バルコニー側に電源コンセントがあります。電気ホットプレートを使ってのことはどうなのでしょう?
    焼肉だと煙・においも出るけど、お好み焼き・たこ焼きなら大丈夫ですかね?
    皆さんのご意見を。

  85. 86 匿名さん

    ホットプレートでたこ焼き焼くのまでとやかく言うの言わないのって・・・
    本当に皆さんのマンション生活ってこんなに不便なんですか?

    1Fに限らず、隣の人がベランダでやってるの見ても
    逆に「おいしそうですね〜」って言うよ。多分。

    俺なら文句は言わないけどね。

    毎日で、自分の日常生活に支障が出てるってわけじゃなければ、
    もうちょっとおおらかに行こうよ。

  86. 87 匿名さん

    >>85 さん

    1階でルーフバルコニー付ですか?

  87. 88 匿名さん

    85さんのは専用庭でしょ。
    たこ焼きも駄目です。お好み焼きも駄目です。

  88. 89 匿名さん

    86さんに同感!ここで議論されてるのは毎日の迷惑事じゃないから
    あんまりカリカリしない方が自分の為でもあると思う

  89. 90 匿名さん

    たこ焼きなどは煙りの問題ではなく臭いが広がるから
    だめとかなんですか?煙りでないですよね
    でも そうしたら台所の換気扇てベランダ側へ排出されるじゃないですか
    臭いの強いもの料理してたら お宅ベランダで何やってるんですか
    って勘違いされて苦情言われてしまうんですか?

  90. 91 匿名さん

    たこ焼きやおこのみ焼きはいいと思う。
    でも煙りのでるものはほんとやめてほしい。
    86は71と同一人物?
    もしそうなら1階の住民が言ったって説得力ないよ。
    それに毎日BBQってあんた、そりゃ言い過ぎ。
    毎週でもかなりキツイのによ〜。
    上から物を落してケガさせたら犯罪だっていうけど、
    もし直下の庭だったら紙クズとか落としてやりたくなる。


  91. 92 匿名さん

    上から青海苔ふりかけてやるくらいのゆとりを見せてやれよ。
    人の頭がたこ焼きに見えてくるよ?

  92. 93 匿名さん

    大丈夫?
    アタシたこ焼きは良いっていってんの。
    どうせなら意味わかるものにしないと。
    そうね、また来週やったら一瞬、焼肉のタレ振り掛けてみるわ。
    アドバイスありがとう。楽しみになってきた。

  93. 94 86

    >>91

    >71 じゃないし、自分はまだマンション購入検討中の賃貸暮らしだよ。

    自分の意見を言ったまで。
    まぁ、BBQで延々騒がれるのは迷惑だけどね、
    「煙は少しでも許せない」みたいな意見が多いじゃん。

    もっとおおらかに行きたいね、と思っただけ。

  94. 95 匿名さん

    たこ焼きを、どうしても庭でしたいならしてもいいと思う。
    そんなにたこ焼き好きなの?たこ焼きでなくちゃ駄目なの?
    BBQはやっぱり駄目!招待してくれるならOK!

  95. 96 匿名さん

    今のところBBQがだめなのは洗濯物に臭いがつくから
    ってかんじなんですけど 確かに嫌ですよね では皆が洗濯物をとりこむ
    夕方からならいいのですか?私なんかもいい臭いですむ性格なもんで
    別にいいんじゃないってくらいの話題なんですけど
    こういう事言うと怒られてしまうかな 感じ方は人それぞれですからね

  96. 97 匿名さん

    庭での野菜の栽培は土壌に気をつけたほうがいいですよ。
    工場跡地とかだったら、論外です。
    デベに土壌のデータ見せてもらったら?

  97. 98 匿名さん

    いきなり野菜の話しですか?

  98. 99 匿名さん

    >98

    97さんは75さんの野菜育てでの関連でレスなさったのでは?

  99. 100 匿名さん

    >75さん
    専用庭ではウッドテーブルおいても大丈夫です。
    BBQはちょっと?だけど屋外で食事するのは美味しく感じられるから不思議。
    1階を選んだあなたは正解です。もちろん上階の方も夜景を肴にベランダで
    ビール飲んだりくつろげる。専用庭付き1階のメリットは開放感があります。

    だからついハメ外しちゃうんだと思うけど、たこやきいいね〜
    あと土壌の件だけどデータは重要事項説明に書いてあります。
    もちろん問題物質の検出された土壌は処分しないとマンション
    建てられないので野菜の栽培は可能です。

    >86さんは好感持てます
    私は専用庭ありますが、入居して間もないので皆さんの意見を
    聞くのが楽しみです。ちなみに芝を一列刈って畑風にしてとうもろこしの
    種撒いたけどイマイチ。このまま夏が終わってしまう・・・

  100. 101 100

    >99
    なるほど。
    >96
    家は働いているから夕方でも干したまんまの時あるよ。
    煙は駄目!マジ臭うよ。となりのベランダでやってたもんだから
    怒鳴って、それからはしなくなったけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸