旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

  1. 122 匿名さん

    >118
    こいつは確信犯。

  2. 123 匿名さん

    まぁ、
    匿名掲示板でみんなに叩かれることで注目を浴びたいヒキコモリだろう。

    ほっとけ。

  3. 124 匿名さん

    >123
    わかっているんだけどさっ!プンプン!

  4. 125 匿名さん

    何が目的?
    1階はいろいろ大変だからBBQの煙くらい勘弁して、って事?
    同情してほしいの?
    この掲示板はやさしいレスしなきゃいけないの?

  5. 126 匿名さん

    このスレ見てて1階買わなくて良かったと思いました。
    BBQの煙だしておこられて芝刈り機の音もおこられて
    通りからまるみえでゴミや植木や
    タバコや洗濯挟みがふってくるかもしれなくて、
    もし土壌汚染されてた土地だったら畑つくるのも気分わるいし。
    上にはどんな感じわるいのが住んでるかわからないし。

  6. 127 匿名さん

    125みたいな奴だったら最悪だね。

  7. 128 匿名さん

    1階が上のやつらにやさしさ求めるなら
    1階にも常識ある行動してもらわないと。

  8. 129 匿名さん

    >127
    なにが最悪なの?
    迷惑考えないでBBQやって、謙虚のかけらのない方が、サ・イ・ア・ク!

  9. 130 匿名さん

    >129
    おまえなあ・・・誰もBBQをしていいなんて言ってないじゃん。
    もう少し言い方に注意しろって事だよ。
    頼むから頭使ってくれよ。

  10. 131 匿名さん

    やさしく注意して欲しいの?
    1階をいじめないでってカンジ?
    ならもう少し上にも気を遣って行動してよ。
    そもそも1階がBBQやらなきゃこんなにモメることにならないんだし。
    1階は可哀相な事が多いからいじめないでって?
    そもそも1階がBBQしないならこんなレスしないんだよ?
    頼むから頭使ってよ。

  11. 132 123

    >>126
    このスレの趣旨は逆ですよ。
    上の人が下の人から受ける迷惑についてです。(BBQ)

    結局、上だろうが下だろうが、
    周りの住人が隣人に気配りできない人なら、
    いずれにしても自分の生活に支障をきたすということです。

  12. 133 匿名さん

    >131
    そういう事じゃないだろ。
    BBQはだいたいが否定的なんだよ。
    スレの流れからしてそうだろ?
    意識してない人に認識してもらうのにはいいスレだと思うよ。
    ただモメる必要はないだろ。別にここに君ン所の
    1階住民がいるわけじゃないし。
    モメるような発言をして1階ばかりを責めるなって事だよ。

  13. 134 匿名さん

    一階庭でやるほうが広くて開放感もありBBQもやりやすいと思いますが、
    一階庭でやるのも上階バルコニーでやるのも他人への気遣いとう意味では
    同じだと思います。
    いじめる・いじめないという問題じゃないと思いますが・・・。


  14. 135 匿名さん

    モメるような発言?
    BBQをやめてほしくて言ってるんでしょ?
    実際被害にあった事もないくせに
    アンタこそアタシの言い方がどうのだとかやさしくないだとか
    BBQの議論してるスレに関係ない発言ばかりじゃない?
    実際被害にあってる者が、発言した方が認識してもらえるん
    じゃないの?
    言い方がどうのとかよりBBQの是非について書き込みなよ!

  15. 136 85

     85です(わが物件は、地下(というか半地下)にもせり出して集会施設があるので、1階ベランダがルーフバルコニー風になっています。実質は2階みたいになっていて、1階には広いバルコニーが付いて、2階と比べると100万円も安かったので、1階にしてしまいました。また、なぜか、1階だけには床下収納もついてました。)
     たこ焼きも慎重にしないといけないということみたいですね。(参考にさせていただきます。)
     ところで、降ってくるのが洗濯ばさみ程度ならまだしも、どすんと音がして、○が飛び散っていたらと思うと…、というのはあります。あまり子供をバルコニーで遊ばせない方が安全ですかね?(ここで質問することではないかもしれませんが)

  16. 137 匿名さん

    > 131
    1階に限らず、どの階でもバーベキューやるのは非常識というのが
    このスレでの主流意見だと思ってたんだけど・・・
    何故1階だけ目の敵にするの?

  17. 138 匿名さん

    1階は最高だぜ!
    午前中に芝刈りしてゴロリと芝生に寝転がったらいい匂い。
    スレが違うが毎月900円で得れる開放感はいい。

    BBQやって環境を汚したくなんて思えない。
    まあいいスレなんで好きだよ.のんびりとやろうよ.

  18. 139 匿名さん

    >>135
    被害あるよ。下の階じゃなくてとなりでBBQされたよ。
    自分が言っているのは「宿命」とか「引っ越せ」とかの
    発言にたいして言い方を考えろって言っているんだよ。
    そういう流れでスレしてきたつもりなんだがな。
    いけない事はいけないと思うよ。
    ただ感情論でやみくもに暴言を吐くのは建設的ではないって事だよ。
    いいかげん理解してくれよ。

  19. 140 匿名さん

    っていうか別に1階だけを目の敵にしてるつもりはないし
    アタシが実際被害にあってるのが1階の住民からの
    煙だったから1階の煙しか知らないのに他の階の煙がどうとかって
    いうのは書き込みできないでしょ。
    タコ焼きやおこのみ焼きはBBQと違って煙りやにおいは少ない
    だろうしアタシはOKなんですけどね。

  20. 141 匿名さん

    >139
    感情的なのはあなたでしょ?
    もう、言い方がどうのとかって議論をする場じゃないでしょ?
    宿命って言葉はアタシは使ってないでしょ?
    嫌なら引越しすればいいわけであってってアタシだって本当に
    1階の住民に耐えられなくなったら引越しするつもりでレスしてるし
    建設的でないのはあなたでしょう?
    あなたこそ、いいかげんに理解してよ。

  21. 142 139

    流れでスレ=流れでレス○

    しかし自分も大人気ない発言をしてるのでまだまだだね。

  22. 143 139

    >141
    貴方が普通にレスしていたのなら文句ありません。
    暴言している同一人物に見えたものですから。
    はっきり言いますが自分もBBQは反対で
    貴方と同じ感情ではありますよ。気持ちは痛いほど分かります。
    どうもすいませんでした。

  23. 144 匿名さん

    131=135=140は荒らしのようです。
    これだけ再三注意を促しているのに場の空気が読めない。
    反対派の品位が問われるので、これ以上相手にしないようにしましょう。

    ところで、やったことがある方に質問です。
    1.これまでに注意されたことはありますか?
    または恐い目(脅しビラ、怒鳴られた等)にあったことはありますか?
    2.煙や臭い、騒音が嫌われているわけですが何か配慮していますか?
    3.専用ポーチや専用庭等でバーベキューをするのは何故ですか?

    反対理由は議論が尽くされたようにも思えますが、
    推奨派(許容派)の意見が少ないようにも思えます。
    感情的ではない回答をお待ちしています。

  24. 145 匿名さん

    BBQじゃないけど、家の中で窓をあけてHOTプレートで焼肉したんだけれどやっぱ隣近所にも匂ったかな?
    この間はどこからかやっぱ焼肉の匂いがしたから。
    焼肉したらやっぱファブリーズだね!

  25. 146 匿名さん

    新しいマンションを買って色々やってみたい事もあるとは思いますが、周りの方と協調できないで
    夢に酔わないでほしいです。ベランダでお食事したい方は多分ウッドデッキやタイルにしたいので
    はないですか?デッキの下はゴキの恰好のすみかになりやすいようです。食べカスなど落とした日
    には・・ご自宅だけなら全然構いませんがベランダづてに虫が来たらたまりませんよ。

  26. 147 匿名さん

    >144さんありがとう。
    許容派です。
    専用庭に限らずベランダでも月に1回なら、BBQ許します。
    毎週は困るかもですが、友達になれば一食分助かる。

    3.の質問は究極ですね。私は取得権利の主張だと思います。
    もちろん管理規約に記載がない場合ですが・・・

  27. 148 匿名さん

    >>145さん
    それはいいでしょう〜。そんなこといったら家で焼肉食べれなくなっちゃうw
    臭ったかもしれないけど、その程度の臭いは、私は気にしませんよ。
    それこそお互い様じゃないでしょうかねぇ。
    BBQの煙と臭いとはパワーが違う。

  28. 149 匿名さん

    >毎週は困るかもですが、友達になれば一食分助かる。
    肉で買収されないように!!というか、親睦につながるのは良い事だがただでご馳走になろうと
    いうのは何事か?会費制にするか相応のお土産持ってゆくでしょう?

    スレ違いですみません。常識の無い方と付き合っていくのは嫌ですね。

  29. 150 匿名さん

    >146
    みんなしてるよ。

  30. 151 匿名さん

    バーベキューは煙が嫌なの?
    じゃ、延長コード引っ張って、専用庭でホットプレートはOK?

  31. 152 匿名さん

    うんBBQの火力からくる煙が駄目なんだよ。
    煙の量の問題だよ。
    ホットプレートも常識範囲内で。
    お好み焼きで文句は出ないと思うよ。

  32. 153 匿名さん

    BBQって炭カスとか火の粉も飛びますしね。

  33. 154 匿名さん

    144!アタシを荒らし呼ばわりするな〜!
    なんで実際の被害体験書き込みしただけで荒らし扱いされるんだろう。
    でも、まあ、充分言いたいこと言ったからいいけど!    

  34. 155 匿名さん

    だったらもう、きみはもう来なくていいよ。

  35. 156 匿名さん

    単純に「共用部分での火気使用厳禁」がNGの根拠の場合。
    × 庭やバルコニーでの炭火調理
    ○ 庭やバルコニーでの電熱調理
    ○ 室内窓辺の焼肉
    × 庭やバルコニーでの花火
    × 庭やバルコニーでの喫煙

  36. 157 匿名さん

    そもそもが猫の額のようなちっぽけな庭でのバーベーキューって楽しいの?
    もっと広々とした場所の方が楽しそう。
    口やかましい住人に気を使わずに思いっきり肉が食えるじゃん。

  37. 158 匿名さん

    >>157
    1F庭でBBQには反対派ではあるが、

    庭のバーベキュー自体が楽しいかどうかは別問題。
    価値観は人それぞれ。
    自分の家の前でするBBQが楽しいという人も、当然いるはず。

  38. 159 匿名さん

    >158
    あ?楽しくもないバーベーキューを庭でやるか?
    他人の迷惑をかえりみずに!

  39. 160 158

    だから俺も
    「他人に迷惑かけるから、1FでBBQには反対」
    と言っているでしょう。

    でも楽しいかどうかは人それぞれと言いたいだけ。
    楽しいか楽しくないかは水掛け論になるだろ。

    よく読め。

  40. 161 匿名さん

    多分、楽しくもないのにBBQする奴はいないと思う。
    苦痛を感じながらBBQしないでしょう。価値観だけどね。(笑)

  41. 162 匿名さん

    >>157
    やってる人間たちにとっては狭かろうが他人に迷惑かけようが楽しいのだろう。
    他の住人に気をつかうなんて考えたこともないはず。
    そんな人たちに何を問いかけても無駄だと思う。
    「だってやりたいんだもん。何が悪いの?」って言われて終わっちゃう。

    ちなみに私も反対派。

  42. 163 匿名さん

    >>154
    自分と異なる意見を言われると、全うな反論もできず、
    やさしさだのことばづかいがだのと、言葉尻を捕まえて
    揚げ足取りしてるようなちょっと???な方がいらっしゃるようですし
    あまりカリカリしないほうがいいですよ。
    あなたの仰ってることは至極普通なご意見だと思います。

    とにかく「常識」とやらも個人でまちまちな世の中ですので
    疑問や不快に思われる方がでるような行為に対しては
    ご近所や管理組合とよく話し合ってルール化していくのが
    正しい道だと思います。

  43. 164 匿名さん

    BBQ賛成の方、やるのは勝手です、お好きなように。だが世の中には
    BBQ反対の人がたくさん居ることをお忘れなく。ご近所付き合いは大切
    ですよ。ルーバルや庭でBBQ?正気とは思えんが。。。あっと個人の嗜好
    でしたね、ついつい。

  44. 165 匿名さん

    個人の嗜好ですむんならいいけど
    火事にでもなったら一大事だよ
    そのマンションには絶対住めなくなるね
    火事の怖さは火事を起こした人でないとわからないというが

  45. 166 気遣い、デリカシー

    よその家にすすや臭いや煙が行きがちなBBQは、せいぜい広い庭のある一軒家であるもので、マンション1階住居の専用庭でやるべきものではありません。
    火事の問題も当たり前ですが、それ以前の問題でしょう。

    馬鹿でかい音量で音楽かけたり、せまいベランダで本格日曜大工の塗装(スプレーで吹き付けたり)なんてのも、やっていい事ではないように、BBQもマンションでは禁止事項でしょうね。

    反対、賛成の意見交換はいいと思うけど、マンションでやってはいけないことと考えるべきでしょう。

  46. 167 匿名さん

    「マンションでやってはいけないことと」の個人差があるので、
    このようなスレがたつわけで。価値観とも言っているらしい。

  47. 168 匿名さん

    >>167 同感。
    個人の認識も高まると思うし。


  48. 169 匿名さん

    このスレというより、この掲示板を見ると、

    どこのマンションでも日常行われていそうなことを
    実は「迷惑」「管理規約に明記すべきだ」と感じていることが多い気がするね。

    多分「不満には感じているけど、自分から表立って苦情いいたくない」という考えの表れと思われる。

  49. 170 匿名さん

    >どこのマンションでも日常行われていそうなことを

    あなたがお住まいの地方ではマンションの庭で日常的にバーベキューをやってるんでしょうか?
    凄い所にお住まいですね

    > 実は「迷惑」「管理規約に明記すべきだ」と感じていることが多い気がするね。

    当たり前のことと思いますが
    実際管理規約に明記されている場合も多いし

    > 多分「不満には感じているけど、自分から表立って苦情いいたくない」という考えの表れと思われる。

    意味がさっぱりわかりません
    何を仰りたいのでしょう?
    掲示板に書いたことは日常生活では口にしないようなことだと?

  50. 171 匿名さん

    >163
    嬉しいっ。
    昨日荒らし扱いされて、ショック大だったからもう見てなかった。
    ほんとに一人だけでもわかってくれるひといてよかった。

    でも、もうレスは最後にします。
    アタシがいれるとなぜか噛み付いてくる人いるから。

    ここに入れるまで長くなったけど、
    アタシはたこ焼等の煙の少ないものまで庭でやる事を奪ってしまったら
    酷だと思うので、BBQなど煙の出るものについて反対です。
    月1回ならまだマシです。週1回はやめてください、ほんとに!
    また夜やるならアタシはかまいません。
    最初からこう書けば良かったよ。
    それではさようなら。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸