旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達しますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40518/

[スレ作成日時]2004-02-22 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【3棟目】

  1. 62 匿名さん

    入居を心待ちにしている契約者です。

    今オプションをどうするか頭を悩ませているのですが、皆さんの中でビルトインタイプの食洗機を
    取り付けた方はいらっしゃいますか?
    手元にあるパンフレットもどき(コピーの白黒)にはコンパクトタイプとディープタイプとがあり、
    コンパクトタイプが5人用、ディープタイプが6人用となっています。

    実際コンパクトタイプで5人家族分のキャパがあるのかが心配なのですが、
    如何でしょうか?
    ディープタイプにすると引出しが一つ減ってしまうもので...

    また、コンベックを取り付けている方がいらっしゃいましたら、使用感等を
    お聞かせ願えるとありがたいです。


  2. 63 匿名さん

    食洗機付けました 4人家族ですが、充分な容量です
    ちなみにコンパクトタイプです

  3. 64 カーム

    オプションは考えなおしたほうが・・・。故障したときが大変らしいです。自由度のある市販品のほうがいろいろ選べるし、数も豊富だし、買い替えも可能ですしね。ウチもオプションをどうしようか迷いましたけど結局ひとつも買いませんでした。

  4. 65 匿名さん

    我が家もオプションでアルカリイオンタイプの浄水器をつけようか迷いました。
    以前、住んでたマンションもつけていたので・・
    ビルトインタイプで数10万・・近くのヤマダなら、据え置きタイプなら数万で
    買えると思ってやめました。
    市販のものをつけるときは、蛇口のタイプにより付けられないものもあるらしい
    のでご注意を!!
    話かわって、いよいよギガハウスタウンプロジェクトスタートですね。
    たのしみ!!

  5. 66 匿名さん

    お、ギガタウン始まるんですか!
    やはり一番人気は映画ですかね?

  6. 67 匿名さん

    カームの一階の廊下の植木の背の高いほう(すみません。植物オンチ)
    黄色いかわいい花がつきはじめました。
    通る機会がありましたら、見てみて・・
    暖かくなって庭の植物が、季節季節で色をかえていくのはたのしみです!
    nyoroさん、わたしたちの生活の場です。気づいたこと、直さなければならないこと、
    どんどん話しましょう。
    自分たちが、楽しく気持ちよく生活できるようにいろいろな意見を言える掲示板で
    あってほしいです。

  7. 68 匿名さん

    最近自分の中でちょっとした謎なんですが、自転車置き場に面した駐車場の壁?の部分の金属が日に日に折れ曲がっていってるんです。誰かがあそこからよじ登って駐車場に行ってるのかな?とか上からなんか落ちて来たのかな?などと考えてはみたものの、確信に迫る考えは未だ浮かんでいません。金田一でも古畑任三郎でもコナンでも誰でもいいから、この謎をといてください。でないと、夜も眠れません。だれか、

  8. 69 匿名さん

    それ私も見ました。
    ルーバーみたいな形したやつですよね?
    曲がっているのは知っていましたが日に日に折れ曲がっているんですか??それは知りませんでした。
    変な曲がり方してるなぁとは思ってたんですよね・・・・。

    >誰かがあそこからよじ登って駐車場に行ってるのかな?

    あの曲がり方を見るとこれの確率が高そうな・・・・
    でも、そうであって欲しくない。
    いくら大規模で色んな人がいるとしても、そんな奴は絶対にいて欲しくない。
    お願い誰か違うと言って。

  9. 70 匿名さん

    >誰かがあそこからよじ登って駐車場に行ってるのかな?
    こいつを捕まえて弁償させるべき
    モラルが低いヤシはコマル

  10. 71 匿名さん

    この間、共用棟からブライト、リーフィーへ抜ける廊下、
    (玄関前のような廊下ではなく壁もあるところ)を大人が自転車で
    入ってきて、ゴミ置き場のドアの前に自転車を止め、ゴミ捨てしてました。
    あまりの大胆さに唖然としました。
    これって変ですよね??


  11. 72 匿名さん

    占有エリアってどこまで?
    ポーチは占有ですよね。だから自転車など個人のものおいてもかまわない
    とおもうんですが、花台の下は?エアコンは置けるけど個人の荷物は置いても
    いいの?廊下まではみ出して置いてるお家がありますよね?
    なんか見苦しいのですけど・・

  12. 73 匿名さん

    >>72
    おいおい、ポーチは専有じゃないだろ。。。

  13. 74 匿名さん

    >72
    本気で言ってる?
    お願いですから管理規約読んでください。
    FCボードで読めますから。

  14. 75 匿名さん

    ベランダも専有じゃないし

  15. 76 72です。

    すいません。3人(?)のかたにつっこまれてしまいました。
    とにかく廊下に個人の荷物を置くなと言いたかったのです。
    失礼しました。

  16. 77 nyoro

    非建設的…なんか、そんな風なイメージを持ちました。レトリーバーの件・・・(飼い主が実在するとして)petと人との関係性に目を向けるべきであろうと思いました。規約に違反したpetとその飼い主がどんな思いで生活しているかと思うと、同苦の思いで一杯になります。マンションの資産価値って、そこに住まう人同士の関係性の中に存在するのではないでしょうか。ルールはルールとして、われわれがbetterな生活空間を作るために、これから先息苦しくならないように、お互いを思いあっていきたいものです。

  17. 78 匿名さん

    >>76さん
    気にすること無いと思いますよ。
    勘違いは誰にでもあることです。
    実際に純粋な共用部分と同じ扱いではないのですし...

    つっこみ?
    でしたらかまいませんが、もう少し言い方があるのでは??

  18. 79 匿名さん

    >>nyoroさん
    あなたの考え方では規約を破った人が後ろめたい気持でいるのを
    思いやってほしいという事になってしまって、それを許しあうのが住まう人の
    より良い人間関係だという事になってしまいませんか?
    それでは何のための規約なのでしょうか?
    だれもが気持ち良く生活できるようにするためのお互いの決り事として
    規約が存在するのですから、それを破るのを認めることが資産価値を高める事に
    なるとは到底思えません。
    ペットもペットクラブを作って他のペットを持たない居住者との間でトラブルにならないように
    飼おうとしているのに、そこにも加盟せず、規定の大きさを超えていることを
    承知の上でペットを飼おうとしているとしたら、それはそのペットにとっても
    不幸な事になってしまい、そもそもこのマンションをなぜえらんで購入したのか
    そこのところからおかしくなってしまわないでしょうか?

  19. 80 匿名さん

    >>76さん、78さん
    いや、気にする必要があると思いますよ。
    72を読む限りは、ポーチに自転車を置くのはかまわない とのご意見のようですが、
    廊下もポーチも、どちらも共用部分であり、原則荷物を置くのはNGです。
    ポーチがOKで廊下がNGというのは自分勝手な解釈だと思います。

  20. 81 nyoro

    79さん  貴方の、おっしゃるとおりですが、そもそも、規約それ自体に明確な根拠が無い場合もあるのではないでしょうか?50cm以下だとか・・・ 盲導犬・介助犬など、単に規約で制限の難しいのもあると思います。まして、ストレス社会の今日、ペットの癒し効果も高く評価されていると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸