住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-14 10:08:35
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新しいスレを作成してみました。
引き続き、議論しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363524/

[スレ作成日時]2014-01-24 14:48:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part2

  1. 1001 匿名さん

    若い時にやりたかった事や出来なかった事をやるとか、
    偏った生活スタイルの反動というのもあるかな。

    マイカーばかりだったから、最近はサイクリングにはまってる。
    坂道の関所が多くて行けない所も多かったが、
    アシスト自転車のお陰で行動範囲がひろがったよ。
    マップで調べて新しい道を探すのも楽しみだし、
    車が渋滞してる横をスイスイ行くのも快感だよ。

    室内で筋トレもいいがどうせ筋肉を使うなら、
    ついでに何かしないと無駄に思えて気が済まない。

  2. 1002 匿名さん

    家の掃除や日曜大工一つとっても体の色んな細かい筋肉を使う。
    工夫して整理すれば頭も使う。
    それらをこなしてもまだ足りないなら筋トレすればいい。

    まぁしかし楽しくなければ続かない。
    楽しくて健康に良い事を見つければいいんだな。

  3. 1003 匿名さん

    スレタイを理解できないみたいでスレチ続きすぎ。
    老後の楽しみ方とか生き甲斐とか別スレたてたら?

  4. 1004 匿名さん

    >1001

    理学療法士が作ったメニューは短時間でも鍛えたい所が疲れるし、定期的に筋肉の情報も
    測定して管理してくれる。今のところ10くらい。体力がつけば回数や荷重の重さが変わる。

  5. 1005 匿名

    老後自慢したい人は専用スレ作ってそこでやって
    何の参考にもならないから無駄・邪魔・うざい

  6. 1006 匿名

    無礼な言い方は訂正しなさいな。
    それともアラシですかね。

  7. 1007 匿名さん

    >>1001

    俺は一時期100万くらいかけてロードバイクにハマったが、街という街は行き尽くして、基本多摩川サイクリングロードを走って、車に積んでサイクリングの名所まで旅したりもしたが、3年で飽きた。最近はほとんど乗ってない。趣味を継続するのもモチベーションが必要。だからみんなレース出たりするんだろ。人生多少の負荷が大事ってことだ。老後に仕事で社会貢献することでモチベーション上がる人もいるのは理解不能か?

    マジで多趣味で貯蓄くいつぶしながら遊び暮らしって羨ましくもなんともないんだが。

    本当に贅沢三昧しても枯渇しない老後資金の目安は6億らしいよ。そんだけあるならいいんじゃない?それより少なかったら、もし大病したら、とか、寝たきりになったら、とか、100歳まで生きたら、とか、考えちゃうからある程度の節約が必要になる。それのどこが精神的余裕なんだか。

    うちの両親は人並み以上の貯蓄と年金あるけど、今後いっさい収入が無いことを考えると、気軽にお金使えないと言ってるよ。

  8. 1008 匿名さん

    >本当に贅沢三昧しても枯渇しない老後資金の目安は6億らしいよ。

    老後贅沢したい人は貯めればいい。
    贅沢は散財とは違うことを知っていればそんなにかからない。

  9. 1009 匿名

    金に固執する奴は
    散財するから残らない

  10. 1010 匿名さん

    >気軽にお金使えないと言ってるよ。
    心配な息子がいるのでしょうね?

  11. 1011 匿名

    心配したり、守る人がいないの?
    さびしい人生ですね

  12. 1012 匿名さん

    趣味って飽きないから趣味なんですよ

    飽きちゃうのは単に移り気なだけ 何をやっても同じだよ

  13. 1013 匿名さん

    >>1012

    はいはい。自慢優越意識のゴミのくせにうっせぇなぁ?行間から俺が俺が感あふれてるぞ。飽きない趣味何個もある人のほうがマイノリティーって分かってる?

  14. 1014 匿名さん

    >>1009

    富裕層には結構どケチが多いんだが、これは金に執着してるってことですよ。

    贅沢と散財の違い?またなんか自慢したいのか?それで気がすむのならドンドン自慢してください。俺の贅沢は散財ではないってか?うぜえ野郎だまったく。

  15. 1015 匿名さん

    あらら(・.・;)

    金持ち喧嘩せずだよん(*^_^*)

  16. 1016 匿名さん

    >>1006

    そういうトコ!
    人を見下す性格出てるよ!無意識だったら気をつけたほうがいいよ。

  17. 1017 匿名さん

    1005の下品なレスがなければ
    書き込まれないんじゃないかな
    先に書いたほうが悪いと思う

  18. 1018 匿名さん

    いいね!
    嫉妬も怒りも欲求不満もみんなエネルギーの源
    飽きる事も、次のステップに進む大事なことなんだ
    みんな大いに怒ってそれをクリエーティブなエネルギーに変えてくれ
    空回りは損だよ

  19. 1019 匿名さん

    と、大きく滑ってますね!
    お見事です

  20. 1020 匿名さん

    エーティブwww

  21. 1021 匿名さん

    ひとつ教えよう
    趣味が続かないのは上達しないから
    もしくは奥が深くない趣味だから

    だいたいは上達するから面白い

  22. 1022 匿名さん

    懲りずに上から目線でおもしろいね。
    あなたから教わりたいこと何もないです。

  23. 1023 匿名さん

    スレチは退場願うね
    書くことないなら寝なさいね

  24. 1024 匿名さん

    いいね!その反骨精神

  25. 1025 匿名さん

    スレチ指摘は正論。スレチ指摘は下品でもない。
    老後マリンスポーツで多忙な人が意味不明。

  26. 1026 匿名さん

    資金確保していれば、定年ビンボーなんて怖くない。

  27. 1027 匿名さん

    金では買えないものが有るとか青い事は言わないが、
    趣味、時間、歳、家族、友人、etc
    金に換算すると非常に高価なものを、僅かなカネで失いたくはないね。

  28. 1028 匿名さん

    老後、軍資金が無いと不安が付きまとうぜ。
    後の祭に成らないように若いうちからコツコツが一番。

  29. 1029 匿名さん

    老後生活の為に働くことを勧めるのも如何なものか。
    定年までに老後の備えをしなかった人のレスのほうが有益。

  30. 1030 匿名さん

    人生、直列思考じゃしゃーない。

  31. 1031 匿名さん

    現役時の蓄えも大事だが、健康な間は働きたい
    稼ぐに追いつく貧乏なし~

  32. 1032 匿名さん

    >>1027

    仕事現役時代にその大事なものに割く時間が全然なかった反動かな。社畜生活40年ごくろうさまでした。

    て言うか、相変わらず青春っぽいことぼざき続けますね。
    年取ってもそういう感じのあなたみたいな性格の人を世の中では中二病って呼ぶんですよ。

  33. 1033 匿名

    高齢でも働きたい人は働けば良い
    人それぞれ
    でも働けるかどうかはまた別
    景気・雇用・健康など状況によりけりでしょう
    先が見えないならある程度蓄えが必要

  34. 1034 匿名さん

    損得だけで動くサイコパスよりはいいよ

  35. 1035 匿名さん

    青二才は能書きより定職について働け。

  36. 1036 匿名

    ローン地獄、こわいですねー

  37. 1037 匿名さん

    >>1032
    残念ながらプロファイリングは外れ。
    サラリーマンの経験なし、いろいろ店をやって、
    いまは僅かな地代と財テクと利息だけで生活中。
    ローリスク運用だから最悪でも質素な普通の老後は送れる。

  38. 1038 匿名さん

    ローン地獄マンションのひがみやっかみですよ
    スルーしてください

  39. 1039 匿名さん

    >>1037

    今度は謙遜ですか>僅かばかりの地代

    あなたがどんな職業だろうが立場だろうがどんな財産を持ってようが何歳だろうが、残念ながら幼稚な人間であるとの評価は変わりません。どうしても褒めてほしいようですね。わかりました。偉いですねーヨシヨシ。

  40. 1040 匿名さん

    深夜に唐突にどうしたよ?
    なにか腹が立ったのか?

  41. 1041 購入検討中さん

    寿命が延びているのだから定年を遅くしたり生涯現役を目指したりするのは当たり前。現在の60歳定年65歳まで会社に残ったら新卒並みの給与という状況は自分の身は自分で守るしかないということ。

    あと財テクして優雅な老後とかほざいてるやつがいるが、財テクも起業も種類が違うだけで同じ投資だろ。愚かなり。

  42. 1042 匿名さん

    無謀なローン組む人は愚かですか?

  43. 1043 匿名さん

    >無謀なローン組む人は愚かですか?

    愚の骨頂。

  44. 1044 匿名さん

    >>1027
    >僅かなカネで失いたくはないね
    ぜんぜん青春でも何でもない
    僅かじゃないカネなら失っても良いらしいから。


  45. 1045 匿名さん

    僅かの金のために趣味、時間、歳、家族、友人、etc を犠牲にしたくない。
    働いている本人も内心そう思っているだろうけど、生活のため(家族を含む)に働かざるを得ない。
    こういうお気楽発言が出来るのは、超金持ちか、**。
    **なんか週末になると、公園で友達家族と合同でバーベキューして趣味、時間、家族、友人は大事にしてるな。

  46. 1046 匿名さん

    僅かなカネって、幾らのこと?

  47. 1047 匿名さん

    1043に同意。

  48. 1048 購入検討中さん

    >>1043

    年収が右肩上がりを続けられるなら何の問題もないでしょうな。要は年収が頭打ちしたり50代で下がってきたりするのがまずいわけで。

  49. 1049 匿名さん

    >年収が右肩上がりを続けられるなら何の問題もないでしょうな。要は年収が頭打ちしたり50代で下がってきたりするのがまずいわけで。

    こんなの不動産業者や金融業者の惹句だろ。
    給料が上がるのはせいぜい40代前半まで。
    国内経済が縮小してるのに、みんなが右肩上がりの年収になるわけがない。
    退職金や雇用延長で住宅ローンを支払うようなビンボー生活は避けるべし。

  50. 1050 購入検討中さん

    >>1049

    いや、だからこそ右肩下がりになったり定年になったりするような職業の在り方に疑問を感じ、腰を上げるべきと私は思いますね。40代超えたら右肩下がり前提の人生なんてつまらないですよ。私は守りに入る人生の方が不安です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸