旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 Part4 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 Part4 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part3が500超えておりますので、ルールに従い#4作成しました。

入居開始しておりますが、まだ販売住戸もございますし
情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-04-14 13:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 Part4 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 483 匿名さん

    確かに売れそうだ。
    で、いくら?

  2. 484 匿名さん

    http://www.nasta.co.jp/

    我が家はKS-8840PR-SGなので、FK8840らしいです。
    (型名は口径から推測するか、アフアサービスセンタに問合わせしてねん)

    1枚だと定価420-かな(水洗いで何度か使えるらしい)
    直営通販だと5枚単位です。(代引・送料が別途かかる;;)

  3. 485 匿名さん

    一枚420円で何度か使えるというのはありがたいです。
    管理会社に取り扱いをお願いする価値がありますね。

    この他にも台所の換気扇のフィルターや日常の室内メンテナンスについて
    管理会社からの案内があるといいと思います。

  4. 486 匿名さん

    虫に関しては、全国的な物??
    ここ、だけではなく、今年はよそでもブンブンしてるよね。
    前のマンションは、エントランスホールの中にエレベーターがあったけど
    今は、廊下?にエレベーターがあって、一階で、扉空けて待っていてくれるから
    夜は虫が入り放題!! 大きいのと一緒に密室で上まで上がるの怖いときがある!!
    一階で待っていてくれるの楽だけど、扉閉めていていいよ・・・。

  5. 487 匿名さん

    周辺に緑が多いから虫が多いのは当然かも。
    周辺の水銀灯を誘蛾灯にしたら少しは減るのかな。
    蚊は5階くらいから上は激減しますが、今から対策
    しといた方が安全かも。ゴキブリなんかはワンシー
    ズン過ぎないとどれくらい住み着くかわかりません。
     フィルターはレンジフードのカバーの切れ端利用
    で作ってますが、特に問題ないですよ。これならた
    だ同然。直接吸い込みだと年に一度分解掃除が必要
    ですが、不織布カバーがあれば、月に一度フイルター
    の掃除で中がベタベタしないし、排気口から油が出
    る最悪の事態は避けられます。

  6. 488 榎木一男

    チル君もすっかり大人しくなったね。
    いいことだ、この調子で行こう。

  7. 489 匿名さん

    「雨降るとギコギコいうドアノブ」「(チル)出血防止の引戸金具」等補修されました。
    皆さんどんな補修依頼しました?

    明日は議題がつまらん初回総会だねー 皆いくのかな?

  8. 490 匿名さん

    我が家では、脱衣所? の床を養生するために、紙を引い敷ていたのだと思いますが、
    それをセロハンテープかなにかで止めていたのかな?
    四つすみに4・5センチのテープのあとが4箇所オレンジ色に変色しつつあるのを
    おとしてほしいとお願いしています。
    あと、気になっているのがキッチンのふちの傾斜が排水溝に向かってではなく
    手前に向かっているようで、水がまわって手前に集まり、流し仕事をすると腹がぬれます
    非常に気になっています。が、まだ言っていません。

  9. 491 匿名さん

    >>489
    うちは引戸金具お願いしなかったよ。
    紙の連絡が来るまで、これがそれほど危ないものとは思わなかった。
    もともと勢いよく開いたりしないので必要性を感じませんでした。
    補修要望は今回特になしです。

    総会出席したかったのですが、現在長期出張中で参加できずT_T
    つれあいが代わりに出席するはずです。

  10. 492 匿名さん

    総会終了。暑かったですねー

    理事はお疲れだったでしょうね。(気の毒だった)
    想定では、サクサク時間通りに終わるはずだったのだろうけど
    途中、総会をクレーム会と間違えているヒトいて不快だった。

    今後の進め方には、工夫を要しそうです。

    「チルってあいつだろう」って思えるおじさんいました。
    俺の予想があたっていれば、やっぱリアルはイジメられそうな
    おじさんだな。

  11. 493 匿名さん

    02: 名前:管理人投稿日:2005/06/20(月) 14:06
    当掲示板システムでは、500件の投稿くらいでどうしても不安定になってしまいますので、
    450件程度で新しいスレッドを立てて頂きますようご協力をお願いしております。
    「スレッド立てないとダメ」というわけでは、ありませんので、450以上になっております
    スレッドもいくつかございます。
    完全なルールにしてしまいますと、450を越えての投稿について、もめられたりといった
    ことも起こってしまうと思います。ですので、スレッドを立てられているみなさんが自主的に
    450件のルールを守って頂いているといった形になっております。

    だそうです。
    ギョロっとした目のオヂサンがうわさの御仁ですかね?

  12. 494 匿名さん

    >>491
    隣のURさんの引戸を見てください。今募集を掛けていますね。
    必ず引き残しを付けています。

    >>492
    サウステラス・シーズンテラス組だったら、入口の近くにいればよかったんです。
    風が通ってそんなに暑くは無かったです。
    三井不動産住宅販売では、「異議のある方が挙手願います。」が総会のシナリオだったんだって。
    でも、ああやって皆が自分たちで起立して決めることを意思表示できたのと、後片付けを皆で手伝って5分で終わらしたのはいいことだと思います。

  13. 495 492

    >>493
    >ギョロっとした目のオヂサンがうわさの御仁ですかね?
    私は勝手に「そうだ」と思っています。
    違うにしろ「コスト意識が...」とか言ってもさ。
    理事会立ち上がったばっかで、あんなこと言われても
    ちと困るよなー 「あんた理事やれよ」と言いたく
    なったよ^^w

    ジャージのヒトが言ってたことはわからんでもないが
    立ち上がったばかりで、運営についてあれこれ言うのは
    かわいそうだと...

    一番左前にいたヒトはチト言い過ぎかもな(理事会・管理会社のまわしもの?)
    まー本来論と進行には役にたったのかもしれんが...

    偏見はないが、全般的にご婦人方の発言は、慣れていない為か、論理的でなく
    感情的なもの多かったと感じました。
    →エントランス清掃:どこがどういかんのか判らんかった。
    →駐輪場:すぐには増えません。今は置いてはいけません。
    →除虫剤:さくらもあるんだけどねー 私は散布異議なし
    →違法駐車:パイロン増やしても停めるヒトは停めると思います;;

    まぁ これから整理していくことなんで、理事さん
    がんばってくださいな。

  14. 496 494

    >>495
    最後までいた人は、壇の下に椅子の格納庫があったんで、これにジャンジャン椅子を突っ込んだんだよ。
    昔には無かった設備だった。

    運営上で問題があったのは、S棟だけの理事、N棟だけの理事、全体の理事、この区分けが明確でなかったこと。
    全体の討議の場合は、全体の理事だけでやること。
    S棟だけの討議の場合は、S棟理事だけでやること、N棟も然り。
    この辺りは、よくわかるようにしないといけないな。
    理事に花の印でも付けさせて、色で区別させ、名前も入れておけばよかった。
    発言者には何号室のだれだれと言わせてから発言させるのが本来の議事運営。
    これは後で佐藤さんと話したら、発言者の特定については肯定していました。

  15. 497 匿名さん

    そうそう、N棟で「自室の玄関先暗い」とおっしゃった方
    いらっしゃいましたね。「チル宅は対応したらしいじゃん」って
    発言しよかとも思ったけど、時間なかったのでやめときましたw

    俺もイス片付け手伝ったよ。「自主的にやるなんて皆なんて
    良い住民だ!(含む自分)」なんちって...

    個人的には、今後 N棟・S棟の総会は別室で...とかがいいな。
    (時間もったいない)票数もわからなくなるし...

    N棟とS棟くっつけてどうすんだよ>チル(推定);;;

  16. 498 491

    >>494
    >必ず引き残しを付けています。
    自分には不要だと言ってるだけです。
    勢いよく開けたい人や、なんでもクレームしたいチルには格好の標的だったのでしょう。
    別に、あのちらしをみてつけた人を避難するつもりは毛頭ありません。
    専有部分なので、つけたい人はつければいいだけと思っています。
    総会出席の皆さんお疲れ様です。
    あと数週間で帰国しますので議事録見るのを楽しみにしています。

  17. 499 匿名さん

    総会後まだまだ話つきないようですし、販売物件もありますので
    #5を立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40649/

  18. 500 匿名さん

    最後に500〆

  19. 501 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  20. 502 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸