旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ【購入者、検討者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ【購入者、検討者専用】

広告を掲載

  • 掲示板
じゅうみん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレッドの題名を【購入者 検討者専用】とすることによって、
本来、住民のみなさんが行いたかったと思われる

・住民間の情報交換
・購入検討者さんの質問に対する、住民ならではの回答
など、有意義な情報交換の場と致しましょう。

 あらし、なりすましなどには気をつけていただき、状況により
削除依頼のご協力もお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-09-08 07:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ【購入者、検討者専用】

  1. 82 匿名さん

    杉並区の主要駅では、駅周辺でスーパー等のお買い物以外は、有料駐輪場に置くことになります。
    久我山駅はそれに該当します。
    隣の三鷹台駅は無料の駐輪場があります。(三鷹市

  2. 83 422

    三鷹台は自転車で買い物に行くには遠すぎますよ〜

  3. 84 匿名さん

    >>83
    三鷹台はそんな遠くないって。
    千歳烏山に行くことを考えれば、大差無いです。
    人見街道と玉川上水の交点に出るように行けば、近いです。
    吉祥寺にお買い物に行く場合、直接吉祥寺が遠ければ、三鷹台に自転車を置いて行く事も可能です。
    久我山駅の有料駐輪場以外に置いておくと、放置自転車として持っていかれちゃいますよ。

  4. 85 匿名さん

    三鷹台 今地図で確かめたら
    久我山駅と直線距離はあまり変わらないみたいだね
    三鷹台は小振りながら良い感じの商店街もあるよ

    久我山の有料駐車場は
    一日100円じゃなかったかな〜
    サミットでお買い物なら皆の言うように
    サミットの駐輪場で問題ないと思います

    >78
    マンション西側から歩いて2〜3分のスーパーさえきはもうご覧になりましたか?
    まずはここをチェック!
    さえきの魚売り場の充実度はなかなかなもんです

    後 東八道路から北に行ったところに24時間の西友があります
    ちょっと距離はあるけど24時間営業なのは便利っす

    >80

    >成城のフランチャイズ「ボンマガザン」
    これは初耳でした 今度行ってみようかと思います〜


  5. 86 匿名さん

    東八方向へ行くと、co-op東京もありますよね。
    サンドラッグ(ドラッグストア)とあわせていけるのでいいですよ。
    酒屋もマクドナルドも同時OK。

    自転車で5分もかかりません。

  6. 87 主婦でないですが

    ちゃりさんの条件
    >お薦めの八百屋、肉屋、魚屋
    近くに野菜、果物の直売所または販売所(ロッカーみたいなのに入っているもの)が
    本当に多いです。ちょっと考えても8つは考えられ(自転車0〜5分以内)、妻は楽
    しんでいるみたいです。ブルーベリーやトマトなど時期によって物は変わるようです。
    環八より内側ではちょっと考えにくいですね。
    >自転車20分
    かなり広範囲行けますよ。 この辺は自転車すごく使えます。
    目安としては、ネットで地図でも見てもらうとして、
    大体環八(中の橋交差点)までが男性で10分で行ってしまいます。
    女性で脚力なくても15分はぜったいかからないレベル
    だと思います。
    そうすると、、、、そうなんです。20分なら道を覚えれば、
    吉祥寺まで行けてしまうんですよ。
    少し公園から坂を登るか迂回する必要がありますが、、、。
    どうしてもきつく感じるなら、電動自転車(リチウムタイプ)もお勧めです。
    そういえば、共用の備品として、電動自転車は借りられるのがありますが、
    買ってしまった方が身軽だと思います。

    79さん
    >浜田山の肉屋

    どの辺か教えて下さい。駅の北側の商店街ですか?
    (ちなみに浜田山まで自転車で15分(男)です。
    時間帯によっては車より確実に早い時があります。)

  7. 88 匿名さん

    >どの辺か教えて下さい。駅の北側の商店街ですか?

    ハイ。北側で線路と並行してる道の、久我山よりのほうにあります。「肉の丸正」です。
    松坂牛で有名ですが、是非試していただきたいので「豚肉のスペアリブ」
    100Gで150円。たまに安売りで130円(笑)。
    このスペアリブを使った「マーマーレード煮」は簡単でめちゃめちゃおいしくできます。
    レシピはこの店でもらえます。私はレシピで書いてあるより長めに煮込みます(1時間ぐらい)。
    えらい簡単です。焦がさないように気をつけるだけ。見栄えもよく、お客様がきても感動してもらえますよ。
    ここのスペアリブを凌ぐスペアリブ普通のスーパーでは絶対に手に入りません。

    しかし・・・ 15分で行かれるのですか? まじ??
    速すぎ〜(笑)。浜田山には「たんたん亭」というラーメン屋もありますね、
    「うまいのなんの」かなにかに紹介された店。お味は・・・ うーーん、ふつうにおいしいです。
    この店は同じ通りの永福町よりにあります。

  8. 89 主婦でないですが

    >88さん
    具体的な情報ありがとうございます。
    秋にはお客が結構来そうなので、非常にありがたいです。

    たんたん亭は、赤いチャーシューの支那そばを探していったことがあります。
    驚く味というよりは、シンプルでおいしいという感じですね。

    浜田山まで15分は、ママチャリで流れがある程度にこいだレベルです。
    環八で変にひっかからなければ十分行けるレベルですよ。
    ルートとしては、中の橋交差点を横断して、しばらくして左側に入り
    杉並高校?の方へ下って川を渡りそのまままっすぐ登っていくと三井運動
    公園をとおり、浜田山駅付近へというルートです。
    決して、スポーティさをアピールしているのではなく、日々の運動不足で、
    有酸素運動するのに、通勤しているレベルの体力です、、(^^)
    買い物する店という目的地点があるのなら、エアロバイク的効果もあり、
    色々な街も味わえたり、、、と、主婦の方にも自転車で広範囲に買い物
    なんて、いいのかなあと思います。
    中にはお子さんがいて難しい方もおられるとは思いますが。

  9. 90 自電車男

    環八まで9分弱
    環七まで28分弱
    新宿まで50分ぐらい
    秋葉原まで100分ぐらい
    です。

    おまいら、充分秋葉まで可能ですよ。

    ・・・失礼致しました。    じ でんしゃ男

  10. 91 匿名さん

    ブルベリーって、もうなってますか?
    直売で買えるところがあったら住所かだいたいの場所を教えて下さい!

  11. 92 ちゃり

    購入検討者(専業主婦)=78=です。

    駐輪場情報、お店情報、本当にありがとうございます。
    大変参考になります。

    テラスを検討している時は、祖師谷の商店街が楽しみだったのですが、
    三鷹台や吉祥寺も自転車で行けそうなので楽しみになりました。

  12. 93 バス男

    千歳烏山まで朝バスを使う場合、
    混み具合(車内や渋滞)はどんなものですか?
    駅に8時くらいに着きたい。
    マンションを出るのは7時30分?(ドアtoホーム) ・・・ 購入検討者

  13. 94 匿名さん

    >>93
    行きは歩いて行った方が確実。
    関東バスは寺町通り→下本宿通り→松葉通りの時計回りの三角運行で、
    グランド前からだと順調に行っても15分くらいはかかります。

  14. 95 匿名さん

    >>94
    吉祥寺〜北野水無〜千歳烏山ルートもあるのでは?
    もっとも、混み具合は知らないけれど。

  15. 96 匿名さん

    >>93
    95さんのルートのバスのほうが本数が多いですね。
    94さんのバスは、久我山病院前で時間調整をすることがあるようです。
    渋滞情報は、、、すみません、使っていないのでわかりません。

    自転車は検討されました?

  16. 97 匿名さん

    >>92さん
    私はこのあいだ祖師谷大蔵まで自転車で行きましたよ。
    肉屋さんのメンチカツ食べに・・・。
    毎日の買い物に行くのはさすがに大変だと思いますが、
    自転車で20分くらいですし、
    休日の運動がてら遊びに行くのが楽しいと思います。

    うちは吉祥寺にも自転車でよく行きます。(15分くらい)
    吉祥寺には、三鷹台まで近道でいって、あとは川沿いに
    走って、井の頭公園経由で行くのが一番近いです。


  17. 98 匿名さん

    なんかみなさんアクティブでいいですね〜。
    私も烏山へは自転車で行きます。
    ちなみにこのへんでママさんバレーとかそういうスポーツサークルとかあるんですかね。
    ジムもいいんですけど、スポーツして体を動かしたいんです。

  18. 99 匿名さん

    93さんへ
    バス便で千歳烏山行き の 朝の時間帯
    7時台 8時台 は 時間7から8台 出てます。

    毎朝7時台に千歳烏山まで散歩に出てますが
    バス停で確認したことあります。

    散歩中甲州街道にいくまでに3台くらい 追い越していきます。
    また甲州街道の交差点だは 渋滞していません。

    それでバスの中は 全員座っています。

    毎朝見ていますので間違いありません。

  19. 100 匿名さん

    北野水無〜千歳烏山ルート、99さんの目撃情報通り、晴れの日は座れます。
    座れなくても、かなり空いてます。道も空いてます。
    ただ、雨の日は、(私もそうですが)雨の日のみ使う人が多いのか、
    混んでいます。北野水無からだと、満員で乗れないことはないですが。
    ちなみに、道も晴れの日よりは混んでいます。
    少し早めに出た方がいいかもしれません。

    私は普段は、自転車通勤です。かなり快適です。
    以前は、駅徒歩2分に住んでいましたが、自転車ならそんなに苦になりません。
    が、雨の日だけはツライです・・・。
    行き→少々の雨、帰り→結構降っていても、最近は自転車に乗っています。
    私は、駅近以外に住んだことがなく、徒歩15分なんて考えられなかったのですが、
    それ以外が全て気に入り、決めました。
    が、実際に住んでみて、そんなに不便は感じません。
    しいて言えば、来客時に車で迎えに行きにくい(久我山、千歳烏山ともに)ことくらいでしょうか?
    皆さんは、来客時どうされていますか?

  20. 101 バス男

    「すごく渋滞するらしいよ」と知人に言われたのですが実際にはそれほどでもないようで安心。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸