旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド新百合ヶ丘

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先週末、MRと現地を見てきました。
立地は新百合ヶ丘徒歩12分、百合ヶ丘8分とのことですが、新百合側は住宅外を縫っていくため実質15〜20分って感じでした。
アクセスのわりにちょっと割高(3LDK75㎡ 平均4,400万くらい)かなとも思いましたが、設備、管理は文句なしって感じでした。
環境もなかなかなので前向きに検討してます。
ご覧になった方がいらっしゃいましたら感想聞かせてください。
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/shin-yuri/index.html

[スレ作成日時]2004-08-30 13:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新百合ヶ丘

  1. 2 匿名さん

    私はお盆の頃見に行きました。
    設備、管理はかなりよかったのですが、お値段が高めなような気がしました。
    我が家は新百合ヶ丘駅を拠点とする為、アクセスもちょっと厳しい…。
    というわけで泣く泣く見送ることにしました。
    百合ヶ丘駅でもOK!という方にはとてもよい物件なのでは。
    MRのベランダ、広くて開放感があってよかったです〜。

  2. 3 匿名さん

    付近の公団住人です。
    緑が多い百合丘の環境が気に入っていますので「プラウド」に興味あります。
    何度かパンフレットが投函されているんですけど価格が掲載されていませんでした。
    4000万越は・・厳しいなぁ。
    新百合・百合ヶ丘とも駅までは下り坂でスイスイですけど、帰りはダラダラ。
    新百合丘からのバスはスゴク遠回りです。
    スーパー三和近くて便利ですよ。

  3. 4 匿名さん

    付近住人です。
    すぐ近くで中古で出ているフェアロージュ新百合ヶ丘が3500万超えだし、数年前に分譲していた
    これも近くのヴェルビュ新百合ヶ丘レジデンシアが5000万越えなのを考えると、プラウドもそれなり
    なんでしょうね。
    私もこの辺とても気に入っているんですが、とても手が出ません・・・

  4. 5 03

    >>04 さん近所なんですね。
    フェアロージュてサンフレッシュの奥にあるマンションですね。
    2001年築で3800万円・・・新百合近辺って本当高いですよね。
    ところで、プラウドからの眺望はどうなんでしょう。
    第二団地の方角向きなんですかね。 公団の建替えもそろそろですね。

  5. 6 匿名さん

    プラウド見てきました。
    高いですねー!
    百合丘の相場と比較するとお話になりません。
    やっぱり新百合って名前だけで価格が変わっちゃうんですかね。
    期待していたので残念です。。。

  6. 7 匿名さん

    我が家もこの物件の購入を検討していました。
    主人が小田急で通勤しているので、急行停車駅というのが条件でした。
    しかし、駅からの距離を考えると、なかなか踏み切れずに他の物件にしました。
    でもここの環境はとても良いと思いました!

  7. 8 匿名さん

    HPの地図だと新百合ヶ丘までかなり遠回りですね。
    住宅街を抜けていけば約10分くらいです。
    但し、マンションから駅までのみ。駅からは上り坂がずっと続くのでもっとかかります。
    定期を新百合までにして、朝は新百合から急行、帰りは向ヶ丘遊園乗換の各停を使って
    百合ヶ丘から帰ってくると楽だと思います。(百合ヶ丘からも緩い坂ですが、新百合からは
    結構暗い道を延々と登るので辛い)
    すぐ近くに住んでいますが、ここはスーパーや病院も近く便利ですよ。
    最も家はここを買う余裕はなく、別のマンションを購入済み、入居待ちですが・・・

  8. 9 03

    私も近所で期待していたのですが高価なので別のマンションを契約しました。
    新百合からの登り坂20分位掛かりそう、百合丘からはバスも利用できますけどね。
    それなら多摩線の駅近の方が到着時間は早くなりそうですし疲れないでしょ。
    新百合は駅北の万福寺が大規模な造成が完成されつつありますから
    今後はマンションの供給が多くなりそうですね。

  9. 10 匿名さん

    万福寺の造成もあり、南側のあさひ銀行グラウンド跡も大規模なマンションが
    出来るようです。
    まだしばらく先だと思いますが、「新百合ヶ丘」にこだわるならそちらを待った方がいいかも。
    プラウドは新百合ヶ丘というよりも百合ヶ丘だと思いますよ。

  10. 11 匿名さん

    先週、あさひ銀行跡のマンションの予約制モデルルームプレオープンに行ってきました。
    あくまで参考価格とのことでしたが、新百合ヶ丘エリアの最高値更新の予感、、、

  11. 12 現地

    まわりにマンションが多くて少し圧迫感がありますね。
    でもそこは野村のグレードの高さでカバーということでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    >11
    あさひ銀行跡のマンション、営業担当曰く
    「このマンションは立地も設備も値段も新百合ヶ丘で一番です」だって。
    確かに高かったよ…。プラウドが安く感じてしまいました…。

  13. 14 匿名さん

    >>09さん
    契約したのは、多摩線、新駅はるひ野の駅近物件ですね。
    賢い選択かもしれません。価格もずいぶん違うもんね。
    あそこなら、新百合から20分歩くのと同じ時間で帰れますね。

  14. 15 09

    >11さん
    新百合ヶ丘エリアの最高値更新の予感・・・ですかぁ、とても高いのですね。
    今の最高値って「パークハウス3番街」かな。
    >14さん
    当たりです。 今は百合丘駅利用していますが遊園で各駅乗り換えなので
    新百合乗り換えのはるひ野の方が時間的には早くなりそうなんです。
    プラウドは百合丘駅から10分、新百合から15分は掛かりますしね。

  15. 16 匿名さん

    近くの住人ですけど、ここって前は何っだったかなぁ?
    新しめのマンションか社宅だったような気がするけど思い出せない。
    前の道をよく歩いてたのに・・・歳だな。

  16. 17 匿名さん

    16>以前の建物は借り上げ社宅として某電力会社へ貸していたようです。

    この物件は、立地からして「新百合ヶ丘」を名乗るのは少々ずるいと思われますね。
    プラウド百合ヶ丘が相応しい。。。。

  17. 18 匿名さん

    >17
    そうですよね。新百合側から見て丘の頂上(弘法の松公園)超えてますもんね。
    それで新百合はないよね。とは言え「新百合丘」という地名はないんですけど。。。

  18. 19 匿名さん

    近くのUR賃貸(旧:公団)住宅だとプラウドよりよっぽど新百合ヶ丘に近い棟もあるのですが、
    ちゃんとサンラフレ百合ヶ丘を名乗っているしね。
    まあ建替える前の名前が百合ヶ丘第一団地だったからだと思いますが。

    でもあそこにある中層住宅がなかなかいいんですよね〜。
    ハイサッシで南向きで緑が豊富。駐車場も多数あるし。。。
    何より団地内を歩いていて気持ちいい。

    家賃が安ければそこでも良いかな。。。

  19. 20 匿名さん

    公団住人です。家賃高くて分譲探してます。

  20. 21 匿名さん

    サンラフレは1LDKでも11万以上しますねえ・・・
    百合丘第一団地の頃は4万弱だったんですが、さすがに綺麗になると高くなります。

  21. 22 匿名

    書込み少ないですね。
    皆興味がないのかな。やっぱ皆レガートのほうが良いって事??。

  22. 23 匿名さん

     こちらのMRに8月に行きました。すごく魅力的だったのですが、
    通勤の便(電車の混雑・通勤時間)を考慮して断念。でもプラウドの
    品質や設備に魅せられ、違うプラウドを購入しました。

     自然環境やマンションそのものの立地など、今でもこちらを気に入って
    ます。こちらは住戸の抽選がもう終わったようですが、どのような状態
    だったのでしょう?あまり競合しなかったのでしょうか・・・

  23. 24 匿名さん

    新百合って呼んでいいのか・・・あの距離でも。
    ま、いいか。
    中身がよければね♪

  24. 25 匿名さん

    中身は良くても、道路騒音、日照がイマイチかなぁ。

    ところで北西側の古い建物は、建替えてマンションに変わるらしいです。

  25. 26 匿名さん

    この近辺はスーパーも充実してるし、新百合まで歩いて行けるし、場所的にはいいですよ。
    車があれば、港北NT、たまプラーザ、青葉台、二子玉川あたりもそこそこ近い。
    まあこの位置で新百合と言うのはちょっとね・・・
    でも近くの分譲マンションは殆ど「○○新百合ヶ丘」になってますね。
    「百合ヶ丘」を名乗っているのは公団賃貸くらい。
    別に百合ヶ丘でもいいじゃんと思うけど。

  26. 27 匿名さん

    完売してしまったようですね。

  27. 28 モ?ヨ?ツ?ツ?

    つうか、4000マンくらいで高いとかいってんなよ。

  28. 29 匿名さん

    >27
    完売ですか。しばらくすれば別の社宅が撤退してまたマンション建つでしょう。
    それではそれまでさようなら〜

  29. 30 匿名さん

    百合丘なのに新百合プライスで完売。まさに野村マジック。
    でもレガートのほうがいいな

  30. 31 匿名さん

    キャンセル住戸発生!!
    早い者勝ちだって。

  31. 32 匿名さん

    あらまぁ。
    いよいよ内覧会ですね。内覧業者さん同行で行かれる方いらしゃいますか?

  32. 33 匿名さん

    はい。業者さんお願いしました。
    メジャーなところではありませんけど。

  33. 34 匿名さん

    内覧会どうでした?

  34. 35 匿名さん

    32です。内覧会は天気もよく順調におこなえました。
    一部、デベロッパーに宿題を残しましたが、概ね許容範囲の内容でした。
    室内の通気も思ったより良かったです。バス通りの音も全く気にならなかった。
    また、共有部分の一部が当初計画よりもグレードアップ(少し)していたのも
    良かったです。立体駐車場の操作音も静かでした。
    みなさんはいかがでした?
    引き渡し後引っ越しまでに何度か通って家具の配置を検討する予定です。

  35. 36 匿名さん

    我が家の内覧会は今週末です。
    今から何をチェックしたらよいかソワソワしています。^^;
    何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  36. 37 32

    知人の専門家に同行してもらい施工側にいくつかの指摘をしました。
    専門家にしか分からない事は割愛しますが、素人としては
    後で不満が残らないように、ということを主眼に時には床に這いつくばって
    チェックしました。意外と床、壁の汚れなどで立っている視線では
    分からないものを見つけました。床のワックスのムラ、内装はエッジの
    欠けなども多少ありました。トータルで十数箇所でした。
    施工側の同行スタッフが真摯な対応してくださったのも印象的でした。

  37. 38 匿名さん

    >37さん
    有難うございました。
    参考になりました。

  38. 39 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸