旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

http://www.kugayama-gh.com/

[スレ作成日時]2005-08-29 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part4★★

  1. 116 匿名さん

    >うしゃしゃ
    そうされている方が多いのですね。どうも有り難うございます。

  2. 117 匿名さん

    ソファーを購入しようかと思っています。
    おすすめのショールームやメーカーはありますか?

  3. 118 匿名さん

    ソファーならカッシーナが最高級ブランドです。
    あと、案外知られてませんが、
    ナツッジもいいです。
    ちょうど、SOFA STUDIOでセールをやってるってはがきがきました。
    9・19までで20から50%オフだそうですよ。
    カッシーナはおいてないけど、いろいろなメーカーのがあります。
    場所は五反田5−25−19 東京デザインセンター1Fです。
    電話が5488−0220です。
    穴場的なところで、一度行ったけど、お勧めできます。
    よければ足を運んでみては?

  4. 119 匿名さん

    >108
    駐車場の幅の問題については、MRの営業の方から先日伺いました。
    GH内の駐車場の幅は一律ではないことから、入居後(利用開始後)に調整してもらって場所を変更された方が、実際におられたようです。
    幸い私が購入検討している部屋に割り当てられている駐車スペースは、広めの箇所なのでなんとかなりそうです。

  5. 120 匿名さん

    >>118
    品川区には五反田という住所はありません。
    東五反田か西五反田かです。(多分、東五反田ではないですか?)

    >>119
    単に幅だけの問題ではなく、ピロティの所や平置きでも道路からの入り方でも難易度が異なります。

  6. 121 ☆北斗星

    >117匿名さん
    我が家の最初のソファは、さすがにカッシーナは買えないので HUKRA(日本フクラ社)の物にしました。
    http://www.hukla.co.jp/
    値段もそこそこなので著名なデパートのインテリアコーナーには大抵ブースがあります(少なくとも池袋東武にはあった)。
    それから「車もソファもベンツじゃなきゃイヤ」という方には ROLF BENZ(ロルフベンツ:西ドイツ製)があります。
    こちらはかなり高かったです(カッシーナと同等かそれ以上)。
    ホームページを探しても見つかりませんでしたが、大塚家具のホームページに関連記事がありますのでそちらで扱っているかもしれません。
    http://www.idc-otsuka.co.jp/story/story02.html

  7. 122 93

    ありゃ私もサイバーエージェントにされちゃいましたか(笑)
    なんでもかんでもサイバーエージェントですかね?

    >北斗星様

    ご自分のページの優位性を高らかに唄うのも結構ですが
    もう少しブログ更新を頻繁にお願いしますね〜
    「物件別新築マンション広告の見方」とありながら
    3件しか物件が無いのはいかにも寂しいですよ
    (以前はもう少しだけ有りましたか?5件くらいは有ったような)
    タイトルが泣いてます
    当初あなたのページが立ち上がったときは次の更新はいつかと
    楽しみにしていましたが・・・・(笑

    先述の「マンション・チラシの定点観測」ブログは
    マンション広告の裏に潜む別の情報の読み取り方を教えてくれた
    私にとっては「目から鱗」サイトです
    書籍も出されているようですね

    http://d.hatena.ne.jp/asin/4062569264/manshontira09-22

    どこかの方と違って匿名ではなくきちんと実名を出されている点も私は
    評価するところであります

  8. 123 インテリア好き

    カッシーナのソファもピンキリですから、中にはそれなりに手の届くものもあると思います。ただし、向こうの製品はとてつもなくでかいことがありますので、搬入のことも考慮して決めた方が良いと思いますよ。
    高級なソファを考えているのでしたら、新宿パークタワーにあるリビングデザインセンターOZONEなどは各メーカーのショールームが揃っているのでおすすめです。コンランショップもありますしね。
    http://homepage3.nifty.com/design/furniturePage.htm
    その他家具メーカーのリンクがありますのでご参考までに。
    ACTUS、IDEE、INTER OFFICE(hhstyle)、B&B、ヤマギワリビナあたりよくチェックしています。

  9. 124 ☆北斗星

    >122 93様
    >ご自分のページの優位性を高らかに唄うのも結構ですが
    >もう少しブログ更新を頻繁にお願いしますね〜
    >「物件別新築マンション広告の見方」とありながら
    >3件しか物件が無いのはいかにも寂しいですよ
    >(以前はもう少しだけ有りましたか?5件くらいは有ったような
    )タイトルが泣いてます

    ・居住者の生活配慮のため全戸完売したことが確認できたときには記事を削除している(既に4件削除)
    ・本職である建築設計が多忙なときは記事を書くゆとりがない
     (ブログライターにも色々な生活・職場環境・動機があることをご理解下さいね)
    の2点をご理解下さい。
    久我山ガーデンヒルズの記事が残っているのは、最初に書いた記事であるにも関わらず、販売が続いているからなのですよ。
    (削除した4件はその後に書いた記事なのに)

    ご紹介頂いたブログの開設は私のブログより早い(従って当マンションに関わるコメントがあってもおかしくないはず)なのに、「久我山」と入力して検索しても何も出てきません。
    「ブログはいろいろ」でかまわないのでは。
    ブログの有効性は読む側が判断すればよいと私は思っております。

    貴殿が、主観に基づくブログの優劣及び「マンション・チラシの定点観測」ブログの優点をやけに強調した発言をなさっているので、レスを付けたまでのことですよ。

  10. 125 一応検討者

    ガーデンヒルズを購入の候補のひとつにしている者です。

    >124 ☆北斗星様

    こんにちわ
    前から少し気になっていたのですが、
    物件批評をご自分のブログでされていますが
    この手の批評ををされる場合実名記入をすることが仁義の通し方のような気がします。
    如何でしょうか?
    匿名の評論家はあまり世の中には存在しませんし、
    そんな評論家は誰も信用されないでしょう。
    物件の実名を上げての評論が☆北斗星様の錦の旗のようですが、
    「プロとして評論をする」のであれば当然その評論の責任の所在が
    問われるところだとは思いますが、その点はどのようにお考えですか?

    それとはうって変わって別の話題ですが、
    先日の豪雨であちこちのマンションでも影響が有ったようです。
    (某荻窪の大規模マンションも一部水に浸かったとか・・・)
    ガーデンヒルズは如何だったでしょうか?
    どなたか住人の方でレポートをして頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか?

    やはり半地下のマンション・一戸建ては怖いなぁ〜と今度のことで実感した次第ではあります。

  11. 126 匿名さん

    125さんへ
    住民ですが あの晩あれほどの豪雨が降っていたとは全然知りませんでした。
    ここに越してきて一番感心したのは窓まわりのサッシュでした。

    非常に堅牢で閉め切っていると 外の音がまったく聞こえません。
    (前夜の豪雨は朝のニュースで知りました)

    また敷地内でも わたしは毎朝散歩に出ていますが
    前日の豪雨の影響は全然なかったと感じました。
    水たまりすら一箇所もありませんでしたよ。

    どなたかが久我山駅近辺が洪水で 大変でした  と
    書かれていましたが 駅近辺はわりと低地になっています。

    当マンションは 見た目は案外平凡ですが 作りは頑丈だと
    思っています。

  12. 127 一応検討者

    ☆北斗星さんへ 補足。
    すみません。なんか☆北斗星さんを
    集中攻撃みたいになっちゃってますね(笑)
    前から一度聞きたかったものですから。
    お答えいただければ幸いです。

  13. 128 一応検討者

    >126さん

    早速のお答えありがとうございます。
    その辺の治水関係はガーデンヒルズは心配なさそうですね。
    ありがとうございました。

  14. 129 匿名さん

  15. 130 匿名さん

  16. 131 匿名さん

    ここのマンションに執拗に書き込みして揚げ足をとっている方、
    あなたも生まれた時は純粋無垢で真っ白い心を持っていた可愛い赤ちゃんだった筈ですね。
    何故こんなにも執着して意地悪い言葉を並べ立てるのですか?
    その時間に、あなたの隣にいる人との時間を楽しんでください。
    奥さんや恋人、お子さんや旦那さん、愛する人が近くにいるでしょう?
    その方と素敵な時間を作ってください。きっとその方があなたも幸せに今日1日を過ごせる筈です。
    みんなが優しい気持ちを持てば、きっとその一瞬一瞬を幸せに過ごせる筈です。
    どうぞ素敵な友達や仲間など、あなたご自身を暖かい人間に成長させてくれる方々に出会ってくださいね。
    心よりお祈り申し上げます。

  17. 132 匿名さん

  18. 133 匿名さん

  19. 134 匿名さん

    煽り君や荒らし君が一番いやがることは
    「無視」ですよ
    131様
    ほっておきましょう

  20. 135 匿名さん

    >>134
    そうですね。

    そういえば、☆北斗星さんはここばかり粘着しているようですが、
    in the Park荻窪はどうしてご自身のブログで取り上げていなかったのですか?
    あちらはようやく完売したとはいえ、先月まで広告が出ていたはずですが。
    ひょっとして向こうの住人?
    それならばここに粘着しているのも合点がいきます(^−^)にっこり

  21. 136 匿名さん

    >134さん
    ありがとうございます。
    そうですね。もうやめることにします。
    時間がもったいないですね。

  22. 137 匿名さん

    だんだん蝉の声が小さくなってきましたね。
    蝉はオスしか鳴かないそうですね。

  23. 138 匿名さん

    >137さん!そうなんですよね。蝉ってオスしか鳴きませんね。
      メスの気をひくために鳴くんですよね。
      

  24. 139 匿名さん

    -ご参考-
    他のマンションでもやっおられるように、
    スレッド名とやらを、
    住民及び検討者用(質問、住民間用)
    一般用(一般、荒らし、マイナス評価用)
    にわけるのが、掲示板の性質上、精神的には
    解決すると思います。

  25. 140 匿名さん

  26. 141 匿名さん

  27. 142 匿名さん

    >ほぼすべての部屋に煌々と灯りがともっているインザパーク荻窪

    先日の大雨程度で下水がつまるなんてかわいそうでしたねー
    救いは マンソンが完売してたことですねー

    あの程度の雨は毎年きますから 土嚢を玄関脇にたくさん用意しましょうね。
    住民の方もおっしゃってました。

    今晩から明日のために用意しなくちゃ

  28. 143 匿名さん

    北斗星様
    ご自分が設計された、物件をひとつでも良いですから
    是非教えてください。

  29. 144 142さんへ

    「あの程度の雨は毎年きますから」なんて明らかな嘘を書くと、当然のこととして、それ以外の言動も信憑性を疑われることに・・・
    せっかく有意義な発言も書いておられるのに、「もったいない!」

  30. 145 ピヨっこ

    >125一応検討者様
    こないだの大雨の日曜日、某アイドルグループのコンサートに行き、
    帰りが23時をすぎていたのですが、べくりしたことがありました。

    西側の門から入ってきたのですが、外周の歩道はまったく平気でした。
    が、一歩門を入ったらw(゜□゜;)wべくり。
    ひざ下まで水があったのですよ。これ本当です。
    ちょっとしたプールのウォーキングエクササイズか?と思ってしまいました。

    あ、エントランスとかはぜんぜん平気でしたよ。
    しかも翌朝、見てみたら何事もなかったかのように水たまりもなくなってました。

    構造的なこととか素人なのでわかりませんが、
    近くの三鷹市新川とかであれだけ騒がれているのだからここも相当の雨が降ったんですよね〜。

    自分の住んでいるところだから、今回は大丈夫だったようだということで終わらせず、
    事実を踏まえて今後の対応など参考になったらいいなと思い書きました。

    ちなみに野外コンサート対策のため雨合羽を持っていたのでかなり役立ちました。

  31. 146 117

    ソファーについての情報有り難うございました。参考にします♪
    118さん 詳しい情報有り難うございます!ソファースタジオ行ってみようかと思っています。
    121北斗星さん フクラ、私も気になっていました。カタログも取り寄せ中です。有り難うございます!
    123インテリア好きさん メーカーをいろいろ教えて頂き嬉しいです。ショールーム廻りしてみます。

    それにしても・・・145ピヨっこさんの書き込み気になります。
    水溜りって・・・大丈夫なのでしょうか。

  32. 147 117

    すみません、続けて質問ですが、皆さんレースのカーテンってどうされましたか?
    内側が透けて見えないような生地?などを選ばれましたか??

  33. 148 匿名さん

    >西側の門から入ってきたのですが、外周の歩道はまったく平気でした。
    >が、一歩門を入ったらw(゜□゜;)wべくり。
    >ひざ下まで水があったのですよ。これ本当です。

    ガーデンヒルズの西側の門の意味ですか?
    確かにガーデンヒルズは敷地内で多少起伏があり
    (それがまた視覚的にきれいに見える)
    西側はマンションの敷地内では若干下がっていますから、
    水はたまりやすいと思いますが・・・

    そういえば、5番館のエントランスに土豪が置いてありましたね。
    他に何か情報もってるかたいますか?

  34. 149 匿名さん

    >145 148

    東側の車の入場口から続く道もかなりな水のたまり方でした
    建物に冠水しなかったとはいえ
    実はかなりやばいところまでは行っていたのかもしれませんね

    >147

    まさに>内側が透けて見えないような生地を選びました
    窓がでかい分 お金もかかりました・・・トホホ


    139さんの言うように
    ボチボチ入居者専用スレを立てた方が良いかもしれませんねぇ

  35. 150 匿名さん

    そうですね!139さんのおっしゃる通り
    住民及び検討者用(質問、住民間用)のスレを立てた方がいいですね。
    ・・・・といってもどうやってたててよいか解らないので
    どなたかお願いします。

  36. 151 匿名さん

  37. 152 匿名さん

  38. 153 匿名さん

    プライバシーが気になるなら
    ・レースカーテン → ミラカーテン
    ・カーテン → 遮光裏地付 or 遮光1-2級(遮光裏地つけるのがベストですが予算に応じて)

    レースはミラータイプにしても、たかが知れてます...

  39. 154 匿名さん

    151: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/07(水) 11:10
    ITPスレの392にお宅の狂犬がうろついていますので引き取ってくださいね。
    削除依頼しているのだから黙って待っていればいいだろうに。
    (以下は削除対象となったので略)

  40. 155 匿名さん

    カーテン情報有り難うございました!
    149さん やはり見えないものにされたのですね。ほんと窓が大きいので生地もかかりますよね〜。
    153さん ミラータイプ、気になっていましたが、そう劇的な効果があるわけではないということ
         ですね。やはりレースですものね。

  41. 156 一応検討者

    >145 148 149様

    情報ありがとうございます。
    取りあえず大事には至らなかったようで
    良かったですね。
    今回の大雨の件でこうした治水関係や、
    地震等の災害にも強い土地や建物を選ばなきゃ
    いけないんだなと強く感じた次第です。
    ありがとうございました。

  42. 157 検討者

    8割がた購入をしようと思っている者です。
    お住まいの皆さんは、フローリングのコーティングはどうされましたか?
    オプションでつけましたか?それとも、自分で業者を探しましたか?

  43. 158 じゅうみん

    【購入者、検討者専用】のスレを立ち上げましたのでよろしくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40628/

    157 検討者さん ご質問に関しては、上記で少し書きました。また後ほど。

  44. 159 匿名さん

    >125

    設計事務所が匿名でしか評論できないのは、しかたがないことのようです。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050807

  45. 160 匿名さん

    すいません、あといくつぐらい残っているんでしょうか?このまえ聞いたかぎりではまだ1番館?ほとんど残っているようでした。
    世田谷住所はもう残っていなそうですか?

  46. 161 匿名さん

    >世田谷住所はもう残っていなそうですか?

    いえ、残っていますよ。
    3番館の最上階などはたくさん余っています。
    ただ、余るのには余る理由があります。
    私見ですが、眺望がいいわけでもなく
    緑が目に入るわけでもないのに、上階にあるという
    だけで値段設定が割高になっているのが不人気の原因だと思います。

  47. 162 匿名さん

    そうですか。ありがとうございます。再度検討してみます。

  48. 163 匿名さん

    購入希望者です。なんか長期レスがありませんね。
    板が荒んでるからかな?
    この物件に関するすべてのスレッドを読みましたが
    素人評論家の言うことなんて、「ふーん、そう・・」程度に
    聞いておけばいいんじゃないでしょうかね。
    住まいというのはやはり住んでいないと本質的なことまでは理解できないし
    カタログ上のスペック的な(ディスポの有無等)ものだけで価値が決まるものでは
    ないでしょう。
    批評の正当性を真に評価できる人は殆ど住人などの少数に限られるという点で
    自動車などの批評とは違うのですしね。(多くのユーザーと多くの批評家がいるという意味で)
    あと、某2ちゃんねるではないですが
    「嘘を嘘と見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」
    ということも頭の片隅に置いておきたいものです。
    デベロッパーや同業他社の書き込みがあっても不思議ではありません。

    私は殆ど購入する意思を固めました。
    そういう立場としては空き住戸があるのは少し寂しい気がします。
    また素人評論家の評論に
    自分の価値観を否定されたという印象も持ちました。
    批評している件数も非常に少ないし中途半端な情報の垂れ流しはやめてもらいたい
    ものです。

  49. 164 匿名さん

    現在、こちらのスレッドに移っていますので、ご覧ください。
    最近は比較的ゆったりとしたペースで情報交換されています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  50. 165 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸