旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティMoanaVilla新浦安について パート5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...

前スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40404/

新浦安NAVIGATOR http://www.shinurayasu-navi.com/

[スレ作成日時]2005-02-03 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティMoanaVilla新浦安について パート5

  1. 101 匿名さん

    ランキングについてはこれまで何度も平行線の議論が交わされてますし、この議論が出るたびに板が荒れてしまいます。

    ランキングは住まいのサーフィンを見ればわかることです。本当に建設的な議論がしたいのであれば、ランキングが好きな人も嫌いな人も今後一切ランキングの話は無しにしませんか?

  2. 102 匿名さん

    ランキングは「議論」になってないと思います。
    単にジャレあってるだけか、更なる荒らしを誘っているだけですね。
    資源の無駄遣いは別として、
    まじめな購入者や購入検討者が参加できなくなっているというのが
    問題だと思います。

  3. 103 匿名さん

    101そうですね。ランキングの話に誇示するタイプの人は中身がともなわない
    学歴を重視するようなことと似てますね。本当に住む人が選び質的な満足を得られるのなら
    ランキングの話は無用です。

  4. 104 匿名さん

    一番ランキングを誇示していたのって購入者だったけど。2極化するとか
    叫んでたその購入者の方は成りすましだったということでしょうか。

  5. 105 匿名さん

    たしかにPCTBの外観は台湾の円山大飯店や白浜の迎賓閣とそっくりな色彩&デザインだ。
    もう少しなんとかならなかったのかな。

  6. 106 匿名さん

    >104
    本当にそのとおり!
    私も以前「恥ずかしいからやめて欲しい」と書き込みましたが、
    「実際の順位は揺るがない」などという反論をされました。
    同じ契約者ながら他のマンションと比較し、ランキング順位で優位に立つと
    自画自賛して書き込んでいたのが恥ずかしかった。
    ランク外になったのは正直嬉しいと感じてしまいます。

  7. 107 匿名さん

    >104
    そういうことでしょう。
    次の話題に移行しましょう。

  8. 108 匿名さん

    そういう訳でお聞きしたいのですが、ディスニーランドが新しいホテルの建設を先週の金曜日に発表したようです。また、常設の劇場建設の話も着々と進んでいるようで春ごろまでには詳しい内容が発表されるようです。

    それ以外に、新浦安・舞浜エリアで新たな動きをご存知の方はありませんか。

    当然ながら、モアナの周辺の空き地の利用法について、これまで掲示板で書かれた以外の情報をお持ちの方がいらしたら是非お教えください。

  9. 109 匿名さん

    気になります。空き地。日照権でもめたくありませんし。

  10. 110 匿名さん

    新浦安の動向は、「新浦安ナビ」が一番良いと思います。
    http://www.shinurayasu-navi.com/
    掲示板にもモアナの前の空き地のトピが最近出ています。
    既にご存知でしたら、すいません。

  11. 111 匿名さん

    はじめまして。
    みなさんはもうオプション契約は終わりましたか?
    我が家はいまだに門扉、キッチン、トイレをどうするかで悩んでいます。

    前の空き地気になりますね。
    個人的には低層のショッピングセンター(金融機関のATMつき)や
    行政施設(児童館、市役所の分室、図書館)などが
    できてくれると嬉しいです。
    不便を承知で買ったとはいえ
    今のままではあまりにも不便すぎかなと。

  12. 112 匿名さん

    ショッピングセンターは学校前にできるけど、ATMがついているといいですね。
    車を運転される人でしたら立地は不便じゃないですよ。バスの本数も比較的多いです。
    公民館が近くにできるという話はありますね。詳しいことはわかりませんが。

  13. 113 匿名さん

    公民館はショッピングセンター(マルエツ)の横に出来るようですよ。

  14. 114 匿名さん

    ということはモアナの南側や西側は何ができるのでしょうね?

  15. 115 匿名さん

    パ**屋

  16. 116 匿名さん

    パ**屋ができないことを望みます

  17. 117 匿名さん

    111さん、うちもオプションまだ迷っています。
    ここ何週間かでかなりリサーチ&絞込みをしたつもりですが、
    それでもトータルするとかなりの金額になってしまいます。
    ただ検討を重ねた結果、最初に考えてたものと今の案はずいぶん違う
    ものになってきました。
    キッチンは当初当然カスタムアップと思ってましたが、今はキッチンはやめて
    セキュリティをつけるつもりでいます。
    門扉はどうしてもいるものではないですが、やはり玄関へのワンクッション
    という意味で欲しいです・・・
    トイレも、後からリフォームで手洗いを設置することは不可能なようなので
    カスタムアップするつもりです。

  18. 118 匿名さん

    予算が許せば大規模マンションゆえにセキュリティ+門柱はつけておいたほうが良いのでは。
    トイレの手洗いはあると便利。キッチンはいつでも手を加えるのは簡単、ガラストップは10万出せばあるよ。ガラストップでも掃除しやすいのと掃除しにくいのがあるので注意

  19. 119 匿名さん

    前の土地はやはり今のところはわからないのですね。
    公民館などの情報ありがとうございました。

    門扉は付けるつもりでいたのですが
    前につけないという書き込みがいくつかあったため
    つけない人が多いのかな?と少し迷いが出てきてしまいました。

    トイレは手洗い器だけがほしいのですが
    無理なんですよね?
    本体はもう少し待ちたい気も。

    キッチンはフルオープンにするか除き穴みたいなのにするかで
    悩んでます。
    ガラストップは後付けを考えていますが
    掃除しにくいものもあるんですね。
    ちなみにどこのメーカーのものでしょうか?

    セキュリティーはいりますよね。
    ところで窓センサーってお風呂の窓にもつくんですよね?


  20. 120 匿名さん


    質問ばかりですみません。
    担当さんから全然お返事がいただけないので…。

  21. 121 匿名さん

    >119
    オープンキッチンはリビングから台所が丸見え。きれい好きにはいいけど、めんどくさがり屋さんにはちょっと。
    あと油がリビングを汚しそうですね

  22. 122 匿名さん

    オプションの売り方に疑問!
    最初の契約前にこういうシステムですよ、って教えてくれよ〜

  23. 123 匿名さん

    実家がセコムなんだけど、センサーが誤作動したときに警備員がきておおわらわ。
    あまりセキュリティをつけるとそんな心配もあるのですが。
    トイレの手洗い器だけを追加できない、もしくは標準装備にしない理由をきいてみたいですね。

  24. 124 匿名さん

    警備員の出動は1回1万円くらい。だれが負担するのかな

  25. 125 匿名さん

    駐車場や駐輪場のセキュリティは見回り以外に防犯システムあるのでしょうか?
    平置き駐車場のマンションで車に落書きされた経験があるので。

  26. 126 匿名さん

    我が家も門戸つけません。ああいう門戸は一軒家もそうですが荷物を持って
    出入りする時すごく不便です。ないほうがすっきりしますし、置けるもの
    もあまり気にならないですし。門戸は選択性で助かりました。

  27. 127 匿名

    我が家もトイレに「手洗いカウンター」が欲しかったのでトイレのカスタムアップをするつもりでした。
    でも調べてみるとTOTOでもINAXでも大掛かりな配水管工事をせずに給水分岐ユニットなどを使って手洗い器を設置できるようですよ。
    「PS」があるトイレではどのように取り付けられるのかわかりませんが(値段も)、より広いトイレにしたくて入居後リフォームする予定です。
    オプションでは収納スペース狭いのに大きなカウンターですよね。
    ネオレストEXや統一感にこだわっていない人ならとりあえずHP又はパンフレットを取り寄せてご覧下さい。

  28. 128 匿名さん

    手洗いカウンター&ネオレストでリフォーム会社に
    見積もりをとってもらいましたが、
    オプションでつけた場合とほぼ同じでした。
    手間隙を考えると面倒なので、
    私はオプションで付けることにしました。

  29. 129 匿名さん

    >128

    今現在で値段が同じならリフォーム会社が良いかもしれませんね。別の掲示板で話題になってましたが、ネオレストは2月から機能アップでお値段据え置きの新型が出てるけど、オプションだと旧型がつくかもしれないんですよね。

    それに1年先なら、旧型の型落モデルならかなり安くなっているかも知れないし。せめて、新モデルにしますと宣言してくれれば、安心して買えるのですが。

  30. 130 匿名さん

    私はオプションの手洗いカウンターのデザインが好きなので、
    頼んじゃいます。
    正直なところ、ネオレストに関しては、
    新型でも旧型でもどっちでも構わないと思っています。
    大した機能が付くわけでもないので・・・。
    それよりも、あとからリフォームする手間の方が嫌だったりします。

  31. 131 匿名さん

    117です。
    TOTOとINAXのショ^ルームに行って手洗カウンターの現物を見てきました。
    確かに大掛かりな工事ナシにできるものがあるのですが、デザインが限られること、
    また見た目に今ひとつ安っぽいというかちゃちな感じでわざわざリフォームする
    ほどのものでないと思ったのでカスタムアップすることにしました。
    確かに、カスタムアップのものよりはINAX等の分岐ユニットのものは省スペース
    にはなります。
    ただ分岐ユニットのためのボックスがカウンターと便器の間につくのも
    見た目的にうちは嫌だったので・・・。

    ちなみに給排水工事の必要なもので良ければデザインは選び放題ですが、
    洗面所等から配管を持ってくるなど(床をめくる必要が出てくる)かなり大掛かり
    になってしまうようです。
    基本的にトイレというのは便器と手洗いカウンターの配管というのは別々
    というのが鉄則で、分けずに便器から持ってきてしまうと吸い上げの力が
    強すぎて下水の匂いをシャットアウトするための水まで吸い取ってしまい、
    結果、手洗いカウンターからいつも下水の匂いがするということになってしまう
    のだそうです。
    それを防ぐにはやはり近くの洗面所等から配管を持ってくるしかなく、
    そこまでするならカスタムアップで充分かなと我が家は判断しました。

  32. 132 匿名さん

    それを標準でつけてこそモアナなんだとおもうけどなあ。カスタムアップに
    お金かかるし。

  33. 133 匿名さん

    確かにオプションになっている設備が標準で付いているほうが
    良いに決まっています。
    でも、その分がマンション購入代金に上乗せされていたら、
    うちの場合は手が届かなかったかもしれません。
    オプションを付けたい人は付ける。
    いらない人は付けないで別に良いのでは?

  34. 134 匿名さん

    マルエツの規模がスパー1500平方メートル+ドラッグ+フードなど1000
    平方メートルとなっていますが、たとえばどのくらいなんでしょうか?
    マルエツにしては、規模が大きそうなので期待です!!

  35. 135 匿名さん

    営業時間帯は何時までかしら?ほんとに便利ですね。

  36. 136 匿名さん

    1500㎡ってことは38.73㍍×38.73㍍です。

  37. 137 匿名さん

    134さん
    その情報はどこをみましたでしょうか?

  38. 138 匿名さん

    通りすがり
    ここは驚異的な板ですね。第5章うらやましいですね。
    うちのマンション、荒らし、業者も無視。キャンセルしようか悩んでます。
    住まいサーフィンも人気物件6位でしょ。109平米狙ってみようかな。

  39. 139 匿名さん

    でもマルエツできるの少し先ですよね。。。
    それまでどうしましょうか。
    日常の買い物は、イトーヨーカドーとダイエーですかね。
    (幸いうちの家内も車を運転するので車の買い物は慣れっこですが。)
    もう少し商業施設が多いといいですね。
    最も近いコンビニでも600〜700mくらいありますでしょ。

  40. 140 匿名さん

    商業施設よりも交番がほしい。生協も入るだろうしマンションのミニショップもあれば
    あとはよーカドーかダイエーで足りる。

  41. 141 匿名さん

    >140

    →マンションのミニショップ???

    冷やかしですかね。

  42. 142 匿名さん

    139いま現在そういう場所を購入したのに矛盾してません?さらなる便利を買うなら
    はじめから違う場所を買っているわけで。

  43. 143 匿名さん

    119です。
    たくさんレスがついててびっくり!
    ありがとうございます。

    みなさんのレスを読んで
    トイレはカスタムアップにかたむきつつあります。

    門扉はどうしよう…。
    入居後管理規約で好きなのを付けられるようになるのなら
    ルーバーとパハレ格子だけでいい気もしますが
    2/3以上の賛成って結構厳しいですよね。

    キッチンもまだ悩んでます。
    食器棚は予算の関係上今使っているものを持っていく予定なのですが
    オープンだとそれが丸見えなんですよね。

    私は想像力がないので新居のイメージがいまいちつかめていません。
    なので余計に悩んでしまうみたいです。
    (ダンナはどうして決められないのか理解不能な様子)
    MRにあった3Dを我が家仕様にして家で見られるようにしてくれたらいいのになあ。

  44. 144 匿名さん

    >143

    私も門扉については悩んでいるのですが、現実問題として3分の2の賛成を得るのは難しいかもしれないと考えてます。わざわざ割高で選択肢も少ないオプションで門扉をつけた人もいる訳ですから、その人たちにとって後付けを要求する人の意見は自分勝手すぎると見えるでしょうし。

    いぜれにせよ、門扉とルーバーの価格設定は市販価格に対して余りにも割高ですよね。上記の58〜79のレスに書かれているように値付け自体もかなりいいかげんですから、皆で強く営業のほうに値下げ要求を働きかけたほうが良いのかもしれませんね。

    私は、門扉は市販価格に対して高すぎるので、安くなったらもっと申し込むはずし、私も申し込みますと、営業に対して強く主張しています。

  45. 145 匿名さん

    >137さん

    134ではありませんが、マルエツの情報は以下のサイトに載ってますよ!

    http://66.102.7.104/search?q=cache:fnHgTR0NA3AJ:www.urayasu-kanri.com/...

  46. 146 匿名さん

    営業の方たちって全然こちらサイドに立ってくれてない気がするんですが
    うちだけでしょうか?
    和室の畳を琉球畳に変更(もちろん有償で)したかったので相談したのですが
    入居後リフォームしてくださいとのこと。
    それじゃもともとはいってた畳がもったいないですよね?と言ったら
    しょうがないですよね・・・とのお返事でした。
    こんにちは2月号ではオーナーズスタイリングについて
    かっこいいことがかいてありましたが現実は…。
    もちろん小さく物件により異なりますとは書いてありましたけどね。

    それからこのスレを最初から読んだら
    キッチンカスタムアップのガラストップコンロは
    ピピットコンロじゃないんですね。
    MRのお姉さんにピピットコンロですと言われて思い込んでましたが
    違うんですね。
    申し込む前でよかったです。

  47. 147 匿名さん

    137さんありがとうございます。
    146さん、営業に話しても権限がないので売主の担当者に
    直接訴えるほうがいいかも知れません。やはり組織が大きくなると
    なるべく仕事をしたくないと思うのかもしれません。ただオーダーメード
    のマンションではないので価格を抑えると言う意味でこういうスタイルになったとおもいます。
    だからといってただ黙って三井さんのいうことを聞くのではなく、もっと
    根気よく交渉しましょう。結構効果あるように思います。

  48. 148 匿名さん

    いまさらの質問でなんだかお恥ずかしいですけど、売主の担当者ってどの方の
    事を言うのでしょうか?
    我が家ではマンションの契約までの営業の方(伊藤忠ハウジングの方)、
    契約会で説明を受けた三井不動産の契約担当の方、三井デザインテックの
    説明の方・・・・・くらいしか思い浮かばないのですが・・・。

  49. 149 匿名さん

    ここに書き込む人たち、なんか変ですね。内容が自己中心で。
    最初からきちんとメモを取りながら話を聞くとか、謙虚な姿勢で
    説明を聞けば思い違いなど起きないのに。
    売主の担当ならば、代理になっている会社の方なのでは。
    何か、住んでから先が思いやられるような気がします。

  50. 150 匿名さん

    匿名だからといって、そういう嫌味な言い方はやめましょう。
    面と向かって言えないような言い方を平気で書くのは良くない、
    と思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸