旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティMoanaVilla新浦安について パート5

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...

前スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40404/

新浦安NAVIGATOR http://www.shinurayasu-navi.com/

[スレ作成日時]2005-02-03 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティMoanaVilla新浦安について パート5

1. 2 匿名さん

門扉付ける人ってどれくらいいますか?
    私は不要だと思っていますが。。。
    あの値段に見合う物とは思えないのですが、参考までに付ける方の理由を教えていただけませんでしょうか?

2. 3 匿名さん

私はつけません。
    値段が高いのと、毎日門扉を開ける作業が面倒になりそうなので・・。
    あと、MRで門扉を実際に触って思ったのですが、
    取っ手を動かすたびに、ガチャガチャっと結構大きな音がするのが、
    とても気になりました。
    音がする方が、防犯にはよいのかもしれませんが・・・。

3. 4 匿名さん

ガラストップコンロにするか、標準仕様にするか迷っています。
    ガラストップは掃除がしやすいとは思いますが、
    耐熱ガラスとはいえ、ガラスそのものはもともと熱や酸に弱い性質なので、
    長い年月使っていると、表面が腐食するような気がして・・・。

4. 5 匿名さん

後付でディスポーザーを付けようと思ったのですが、
    残念ながら規約に付けてはいけないと書いてありました。。。

代わりに生ごみ処理機の購入を考えています。
    幸い浦安市の「ごみゼロ課」というところが、
    費用の半分を負担してくれるみたいなので。。。↓

家庭の生ごみの減量や庭の土の養分補給の効果がある生ごみたい肥化容器(コンポスト化容器、EMぼかしあえ専用容器)、生ごみ処理機(電動式)の購入費の補助を行っています。
    ※購入してから6月以内に申請してください
    補助金額

●生ごみたい肥化容器
     購入価格の2分の1で3,500円を限度。1世帯2基まで

●生ごみ処理機
     購入価格の2分の1で3万円を限度。1世帯1基まで
    (100円未満の端数は切り捨て)

5. 6 匿名さん

うちも門扉はつけません。
    色やデザインが好みではないのと、高い。
    セキュリティ面はカスタムアップで対応予定。
    ディスポーザーって、以前住んでいた家についていたんですが、
    回すときかなりうるさいです。
    それに、ディスポーザーで処理できない生ごみ(例えば梅干の種とか、骨付き肉の骨とか)
    が必ず発生するので、結局、生ゴミ袋と併用しなければいけないんですよね。
    生ゴミ処理機いいアイディアだと思います。

6. 7 匿名さん

02さん

門扉つけたいと思っています。やはり門扉内に何かと物を置けるのが
    魅力です。
    出入りの面倒さは、ついていないつもりで開けっ放しというのもありかも・・。

ところで、素朴な疑問なのですが、たとえばガラストップコンロを
    つけようと思った場合、正味の金額を取られると思いますが、
    本来取り付けるはずだったコンロ代とかはどうなるのでしょう?

ガラストップだと+30000円とか差額を取られるのならわかるけど
    標準は取り付けない訳で新品のまま、業者かどこかの手元に
    残るはずなのに・・・。

そう考えると、後付けできないものは、仕方ないとしても
    最初は標準にしておいて傷んだり汚れたりしたら、後で付け替えるのも
    ありかなーと思います。

オプションつけた場合、標準仕様の商品とその代金どこに消えるのか
    とても気になります。

7. 8 匿名さん

「セキュリティ」カスタムアップで悩んでいます。
    詳しく聞いていないのでよく分かっていなかったりするのですが・・・、
    「防犯窓センサー」って基本的に窓を空けたときにのみ反応するのであって、
    例えば窓を大きく割られてそこから窓を開けずに侵入された場合は、
    センサーは反応しないのでしょうか?
    あと、ビューバスタイプの場合、浴室の窓にも防犯センサーが付くのでしょうか?
    どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

8. 9 匿名さん

私は、管理規約(使用細則)を見て、門扉をつけるのをやめました。
    使用細則によると、パステージに置いてよいものは、
    草花、ベビーカー、三輪車、折りたたみ自転車、傘立て、ラティスフェンス、クリスマスツリー、門松と冷暖房室外機のみで、
    門扉がある場合にのみ許されるのは、ベビーカーと三輪車、折畳み自転車とラティフェンスのみです。
    (もはや我が家には余り関係ない)
    それ以外の草花、傘立て、門松、ツリーは門扉がなくても置けます。
    なので、小さなお子さんをお持ちのご家庭は良いと思いますが、
    そうでない場合は余りメリットが無いように思います。
    折りたたみ自転車ならバハレに置けますし。

9. 10 匿名さん

窓を開けなくても進入できるくらい、窓を大きく割ったりしたら、
    センサー以前に、ものすごい音がするんじゃないでしょうか(笑)。

10. 11 匿名さん

モアナの窓は車のフロントガラスに使われているのと同じように、
    割れると粉々になるタイプのものです。
    このタイプのものはガラス上に円く囲むようにガムテープで貼って
    真ん中を割ると殆ど音がしないです。

11. 12 匿名さん

おー。。。それはヤバい。
    しかしそんなことここで言っちぁ余計ヤバいです。

12. 13 匿名さん

うちも家族が少なく(妻と2人)、
    パステージに物を置く必要がないので、
    門扉は付けません。

13. 14 匿名さん

いま住んでいるマンションがモアナと同じタイプ窓で、
    上記方法で泥棒に侵入されたので。。。

14. 15 匿名さん

防犯フィルムが有効そうですが、
    もの凄く値段が高いですよね・・・
    例えばリフォーム会社に後から付けてもらうと、
    もう少し安くなるのでしょうか?

15. 16 匿名さん

防犯フィルムにも耐久年数などがあり、結露などの要因で5年くらいしたらはがれる
    ものもあるようです。そのあたりを確認しないといけませんね。

16. 17 匿名さん

部屋ごとに門扉があったりなかったりというのは、あんまり見栄えが良くありませんね。
    なんで標準にしなかったんでしょう。

17. 18 匿名さん

門扉も全世帯なければないですっきりしますが、あればあるで統一したほうが
    きれいですよね。ここは標準装備しないと、変。

18. 19 匿名さん

モアナは2重窓なので、あまり結露しないと思っていましたが、
    2重窓でも結露するのでしょうか?

19. 20 匿名さん

しますよ。しにくいですけど。

20. 21 匿名さん

オプションの見積もり頼んで出してもらいました。
    これを見るとかなり取り付けるもの。取り付けないであとで取り付けるなど
    具体的に考えられると思います。みなさん担当者にもらってください。
    ちなみに我が家も門戸つけません。
    住まいサーフィンのほうでもいろいろ検討しあってますので、
    ご参考までに。

21. 22 匿名さん

見積もりを取ることによって値段が変わるのでしょうか?

22. 23 匿名さん

他のリフォーム会社に頼むか、三井さんにまかせるかの
    選択がしやすくなると言うことではないでしょうか。
    三井さんにまかせたほうが安い、他者で頼むほうが安いと比較できますよね。

23. 24 匿名さん

>21さん
    もし見積もりを取られたなら、
    具体的な見積もり内容&金額をこの板で公表したらいかがでしょうか?
    見積もり金額は誰が取ってきても基本的に同じだと思うので・・・。

24. 25 匿名さん

>08さん
    窓が割れると反応し、大きな警告音が鳴るセンサーがあります。
    National製の窓用防犯アラーム「窓ガラス用心」(4800円くらい)という
    機械で、窓の内側から両面テープで貼り付けて使用します。
    厚さが7.5mmの薄型なので、装着したまま窓の開閉も可能です。

大きな音が鳴るだけで、どこかに通報してくれるわけではないので、
    もしかしたら気休め程度にしかならないかもしれませんが、
    無いよりはいいかもしれません。。。
    一度調べられたらいかがでしょうか?

25. 26 匿名さん

うちは門扉は当然つけよう・・と思っていましたが皆さんの書き込みを見て
    なくてもいいのかも・・と思いはじめました。
    自転車とか置けるなら価値有りかもしれないですけど、折りたたみ自転車ではね。
    もう一度考えて見ます。
    あと、玄関カメラ付きインターフォン、別売りにしてほしいのですが。
    みなさんはいかがでしょうか??
    ルーバー面格子とか門扉とか別売りになったのなら是非是非!!と強く希望してます。

26. 27 匿名さん

ルーバー面格子も門扉も別売りになりましたよ!

27. 28 匿名さん

私も門扉は付けません。
    玄関周りはすっきりとしている方が好きなので・・・。
    門扉があるとパステージ内にいろいろなものを
    乱雑に置く人が必ず現われると思うので、
    標準装備じゃなくてむしろ良かったのではないかと思います。

28. 29 匿名さん

標準装備じゃなくても、オプションで門扉つけていろんなものを乱雑に置く人は必ず現れますけどね。

29. 30 匿名さん

家は「セキュリティ」カスタムアップを付けようと思っています。
    値段はそこそこしますが、
    一度泥棒に入られ、部屋を荒らされた経験があるので、
    例え気休めにしかならなくても、
    防犯対策は何重にもしたいと思っているので。。。

あと、一度センサー類を取り付ければ、
    三井不動産住宅サービス」や「ALSOK総合警備保障」が
    追加料金なし(管理費に含まれる)で常時見守ってくれているのは
    非常に心強いと思うので。。。
    特に共働き世帯には・・・。

30. 31 匿名さん

第五章?すごいですね。
    勝ち組みうらやましいかぎりです。
    わたしも今のマンション売却してここに住もうかな。

31. 32 匿名さん

>25さん
    ガラスを傷つけたり、割ったりしたときに出る「AE超音波」という
    特殊な周波数にのみ反応して警報を発するんですね。
    しかも強風などの振動では鳴らないので、使えそうですね。
    値段もお手ごろ価格ですし。

32. 33 匿名さん

>08さん
    「セキュリティ」カスタムアップを選択した場合、ラナイ側の全ての窓に
    防犯窓センサーが装備されると説明を受けました。
    ビューバスタイプの場合、小さな窓にもセンサーは装備されるとの
    ことでしたよ。

33. 34 匿名さん

モアナは24時間有人管理体制(昼間は管理員が、夜は警備員が駐在)ですが、
    管理人室は何処になるのでしょうか?

34. 35 匿名さん

セキュリティはラナイ側とのことですが、低層階は
    可能性があるかもしれませんが、ラナイ側から
    人が侵入するというのは、ありえるのでしょうか?

もし、あるとすると何階までが可能性高いとかって
    あるのでしょうか?

ご存知の方、参考までにご教示願います。

35. 36 匿名さん

モアナの場合、現時点では南側に高洲海浜公園しかないので、
    誰にもみられずにラナイ側から侵入される可能性はあると思います。
    杞憂に終わるといいのですが。。。

36. 37 匿名さん

データによると低層階のほうが侵入される可能性が
    やはり多いようですが、上層階にも入られています。
    ただし、個々のマンションのセキュリティ状況については
    何も書かれていないので、
    データを鵜呑みにする必要はないと思います。

http://www.sumitate.co.jp/fureai/tokushu/023/

37. 38 匿名さん

ルーフバルコニー付き住戸に
    標準でセキュリティ・カスタムアップが付いていることからも、
    上層階も侵入される可能性があることを暗示している気がします。

38. 39 匿名さん

マンションの場合、最近は最上階が一番侵入されやすいとか。屋上から消火用ホースをロープ代わりに
    ベランダに降下、侵入するパターンが多いそうな。

39. 40 匿名さん

バルコニーの床は全面防水加工されているのでしょうか?
    スロップシンクがついているくらいなので、
    当然、全面防水加工されているとはおもいますが・・・。
    どのたかご存知の方、教えてください。

40. 41 匿名さん

エレベーターの大きさはどの程度なのでしょうか?
    モアナは平均的に部屋が広いので、
    ソファー、ダイニングテーブルも部屋に合わせて大きく・・・
    と考えている方も多いと思います。
    大きい家具を買っても、
    エレベーターに乗らなかったら?と考えてしまいました。。。
    何方かご存知の方、教えていただけないでしょうか?

41. 42 匿名さん

40.41この質問は営業マンにきくこと。購入者なら。9人乗りのエレベーターなら
    たいがいの家具は入る。防水でないバルコニーはない。

42. 43 匿名さん

>42
    全面防水でないバルコニーもあります。

皆に有益と思われる情報の交換なら
    別に何を書いても構わないのでは?

43. 44 匿名さん

>41さん
    正確な大きさは今、わかりませんのが、MRにある設計図書にエレベーターの
    正確な図面がありましたので、直接見るかフリーダイヤルで電話して
    聞いてみるのが一番正確だと思いますよ。

44. 45 匿名さん

>44さん
    情報をどうもありがとうございます。
    手持ちの資料を探してみても、
    分からなかったので・・・。

45. 46 匿名さん

>42さん
    全て疑問を営業マンからきくのならば、
    貴方はこの板をわざわざ見る必要はないかと思いますけれど。
    貴方にとっては必要ない情報かもしれませんが、
    私には考えつかなかった疑問なので、
    40さん、41さんのような書き込みは
    私は大歓迎です。

46. 47 匿名さん

きょうも、新浦安駅前で、チラシ配っていたね。
    「2/5(sat)より第2期(最終期)1次価格発表会開催!!!」
    この書き方だと、最終期2次もありそうだね。
    ここにきて、ちょっと苦戦かな?

47. 48 匿名さん

>42
    バルコニーは一般的に防水処理は行いません。これだけ大きなバルコニーに
    防水処理するとコストがかかるので行わないと思います。MRに確認しましょう

48. 49 匿名さん

47さんいつもモアナビラ心配いただいてありがとうございます。
    今日もモデルルーム大盛況です。心配ご無用。
    やはり一番の心配はきちっと最後まで完成するかです。
    今3階ぐらいまで進行中です。

49. 50 匿名さん

今日オプション契約してきました。
    ホントに必要か否か相当検討しましたが、
    入居した後の「住む楽しみ」を考えて、
    色々つけました(門扉を除く)。
    入居後に、ネオレストのトイレやミストサウナ、ピピっとコンロなどなどを
    使うのも今からホントに楽しみです!

50. 51 匿名さん

セキュリティーは悩みます。25万ケチってもしかたないか。
    どなたかセキュリティーつけるメリットわかります?この程度の
    セキュリテイ−アップでどの程度安心度増すのかなー?

51. 52 匿名さん

住宅買うときって金銭感覚麻痺しがちだけど、
    25万って、冷静に考えると庶民には結構でかいぞ。

52. 53 匿名さん

防犯パトロールは管理の域と個人の域とでその領域が分かれそうですが
    セキュリティをつけるという選択を設けることで管理会社のパトロールに甘さがでなければ
    いいけれど。

53. 54 匿名さん

キッチンカスタムアップのガラストップコンロはピピットコンロなんでしょうか?

54. 55 匿名さん

セキュリティはつけません。
    たしか、受付は有人でしたよね。
    マンションの周りにも監視カメラが
    いっぱいついていたと思うので、
    個人ではつける必要ないかと思ってます。

マンション買った時点で泥棒に入られても
    とられるものありませんし・・。

55. 56 匿名さん

私はセキュリティ・カスタムアップを付けようと思います。
    あと、入居後に業者に頼んで
    防犯フィルムを付けてもらおうと思っています。

確かにマンションの周りに防犯カメラが幾つかついていますが、
    死角が多く、とても全てをカバーしているとは思えないので。
    各階の廊下部分にも防犯カメラが付いていると
    個人的には嬉しいのですが・・。

56. 57 50

>54
    失礼。東京ガスの「ピピットコンロ」ではありませんが、
    我が家ではああいう多機能なコンロを「ぴぴっと」と勝手に呼んでいる(笑)だけです。
    キッチンカスタムアップのは正確にはハーマン社のものです。

57. 58 匿名さん

133の人はいますか?今日営業に聞いたのですが、ルーバーの単体オプション代金は10万円になったらしいです。他のところは18万円弱ですが、まどの枚数が少ない(通常は他は4枚ですが133は2枚)なので半額近くに値下げです。それはそれで納得できるのですが....。

門扉とのセット価格は他のところと変わらず42万円だそうです。そもそも門扉も角部屋で長さが短いにも関わらず他のところと同じ単体価格なのは納得できないのですが、その上、ルーバーの単体価格が7万円以上も安いにも関わらず、門扉とのセット価格は同じなのはどうもおかしいです。

営業に文句を言ったところ、ゼネコンの決定事項だから仕方がないとのことでしたが、批判の声が高ければ変更の可能性も有るかもしれないといってました。該当する方は(門扉についてもセット価格についても)是非文句を言ってみてください。

58. 59 匿名さん

浦安なんて千葉県。港北NTは横浜市、緑や公園も多い。液状化の危険のあるところに住み人の気が知れない

59. 60 匿名さん

港北ニュータウン最高です。一度見に来てください

60. 61 匿名さん

関西人が多いと評判の港北NTですか??
    ・関西・名古屋への移動がそんなに便利じゃなくても困らないし。
    (新横浜じゃなく東京で十分)
    ・阪急、近鉄??三井の方がよく知ってるなぁ・・・・

ここ選ぶ人は港北NTというは選択肢ないんじゃない。
    新浦安のほうが港北NTより便利だから選ぶんじゃない。

61. 62 匿名さん

>液状化の危険のあるところに住み人の気が知れない
    マンションで永住を考える人ですか?それなら港北も地震災害では危険候補地。
    >港北ニュータウン最高です。
    この人なんだろう。港北に友人がいるけど、子供も人間関係のしがらみきついって、悩んでるよ。
    マンションはあくまでも箱。

62. 63 匿名さん

何で急に港北NTとか関係ないところが出てくるの?
    そこが気に入っているならそこ買ってここに来なければ
    いいじゃない。

63. 64 匿名さん

59.60こんなふうに関係なく入ってくると港北のイメージさがるね。

64. 65 匿名さん

>58

確かに、一連のゼネコン・販売会社の対応はひどいですね。オプションで儲けるのはある程度仕方がないとしても、ちょっと48さんの件はちょっと度が過ぎるかも。

今時、こんな殿様商売をしていたら、会社の評判が落ちて、物件の売れ行きが落ちるのを会社側はわかっているんだろうか?

65. 66 匿名さん

三井は多少殿様商売かもしれないけど安心を買うと思えば納得できる。

66. 67 匿名さん

三井だから安心と思うのは甘い。

67. 68 匿名さん

三井はもともと近畿は松阪の商家。江戸時代の「三井越後屋」。当時は画期的な「現金ワンプライス」。で安価高品質な物販がルーツ。長い歴史を持っているということは、普遍的な商人のDNAを持っているから。高くても粗悪なものは売らないのではないかな

68. 69 匿名さん

盲信はよくありませんけどね。三井だって訴訟を抱えたりしてます。
    態度の大きさと瑕疵の多さが反比例するといいんですけど。

69. 70 匿名さん

総合地所+長谷工よりは安心では

70. 71 匿名さん

長谷工は安物を作るのが得意ですけど、それだけにそれなりに大チョンボはせずに安物を作り上げるので、
    欠陥品を作る確率は三井と変わらないんじゃないですかね。

71. 72 匿名さん

三井で大チョンボってありますか

72. 73 匿名さん

消化器は浦安市から無料で一つもらえるから消防署でもらってね。
    あと、防災グッズも市から配られるから、慌てて買わないようにね★

73. 74 匿名さん

>71
    駅前ホテルなんかも長谷工なわけだが。
    >72
    ググれば長谷工より多い事実・・・・

74. 75 匿名さん

小さい嘘よりも大きな嘘をつくのではじめはわかりにくい

75. 76 匿名さん

なるほど、三井は商売上手なんですね。

76. 77 匿名さん

長谷工のトラブル=瑕疵(内装)や日照問題(地域住民)のトラブルが多い。
    三井のトラブル=主に構造上でのトラブルが多い。契約した事が守られてないなど。

77. 78 匿名さん

77図面どおりの平米が守られてないって市○パークシティの第一期のスレ

78. 79 匿名さん

>58
    >78

問題の133は最近になってパステージ周りの図面の訂正があった。そもそも、他の角部屋は最初から門扉がついていたのに、133だけついていなかったのも不思議ですね。標準設置でも良かったぐらいなのに(そうすれば余分なマージンが取られずに済むんだのに)、門扉やルーバーのサイズが他の部屋の半分ぐらいなのに他の部屋と全く同じセット代金を取られるなんて。購入決定者を馬鹿にしてますね。

79. 80 匿名さん

>74さん
    長谷工のブライトンホテルですか。京都で泊まったけど結構良かった。
    新浦安は食事しただけですが、和食の味の濃いのを除けばまあ満足。

80. 81 匿名さん

モアナビラは勝ち組みランキング6位。どこがこんなに人気があるのでしょか?
    他業者の方も勉強されたほうがいいですよ。
    批判ばかりしていても始まらないよ。

81. 82 匿名さん

>80
    >和食の味の濃いのを除けばまあ満足。
    なんの話しやら・・

82. 83 匿名さん

三井不動産といえばハレクラニですね。後のは今一

83. 84 匿名さん

三井が人気あるのはやはり不良債権組みではないからでしょう。
    不良債権組みは利益をあげないと明日はないです。
    薄利多売。当然不良物件も確率的に高い。
    その点健全な三井は腰を据えて見ていられる。だから
    営業マンに危機感がない。
    少しは不良債権組みを見習ってほしいものです。(サービスのみ)

84. 85 匿名さん

>84
    確かに営業マンには余裕が感じられますね。焦りがない。

85. 86 匿名さん

売りにくいものを売るのは大変で焦りもあるが
    黙ってても売れるなら余裕かまして当たり前!

営業マンが余裕かましてるってことは、それだけ
    自信のある証拠じゃないかな!

とはいえ、営業マンも人それぞれだから、当たり外れも
    あるだろうし、ちゃんと物件見て買いましょ!!

86. 87 匿名さん

>84〜86

とは言え、オプションの売り方で批判を招くようなことばかりしていたら、足元を救われるのでは。消費者はそんなに馬鹿なのでしょうか?

少なくとも、この板を見てる人は三井の物件の売り方に疑問をもつでしょう。

87. 88 匿名さん

>>81
    いつのまにか20位以下のランク外に落ちちゃってますよ。

88. 89 匿名さん

88
    他業者さん嘘はすぐばれるからやめて(住まいさ〜フィンの人気物件ランキングみれば
    ばれちゃう)余計にモアナがいい物件と
    おもわれちゃうよ。

89. 90 匿名さん

住まいサーフィンなどのランキングなんて殆ど意味無いと思います。

そもそもランキング云々だけでモアナを選ぶ人なんていないだろうし・・・。
    皆いろいろ比較検討して、結果的にここを選んだだけだと思いますけど。

90. 91 匿名さん

いやだから、住まいサーフィンのユーザ評価ランキング見てごらんよ。モアナなんて載ってないから。

91. 92 匿名さん

ランキングなんて数多ある指標の一つに過ぎない訳で・・・。

92. 93 匿名さん

>91
    本当にバカですね。
    こんなソースがいい加減なランキングに一体どんな意味がある?

93. 94 匿名さん

そうだよね。100点なんていい加減だよね。コメントには腹抱えて笑ったけど。

94. 95 匿名さん

人気物件ランキングがもっと高い物件のスレ見ても、これで勝ち組だ、なんて言ってるのは一つもないですね。
    ここだけ。なんか滑稽ですね。

95. 96 匿名さん

>95
    人気ランキングなんて全く意味が無い。
    人気物件ランキングが高いだの言っている貴方が頭悪いと思います。
    統計学の勉強をされたらいかが?

96. 97 匿名さん

全く意味がないとは言い切れないと思いますが。
    普通に考えて低いよりは高い方が良いのではないですか?

97. 98 匿名さん

>>96

人気ランキングを誇ってるのは95じゃなくて89ですよ。頭悪いのが誰なのか、もう一度考えましょうね。

98. 99 匿名さん

新浦安は本当に人気がある街ですね。
    モアナは特にマンションの外観、仕様、コンセプト等群を抜いている
    と私は思います。
    私は残念ながら購入者ではないですが・・・。

PCTBは、立地は3つのパークシティの中では一番良いですが
    仕様が低いです。外観も見るからに仕様が低いです。
    また共有施設がないのは問題でしょう。
    PC新浦安は、仕様はいいですが中途半端な場所にたっており、
    またバス停がちかくにありません。
    モアナは駅からは一番遠いですが、バス停が近いし
    車を夫婦共に運転できれば駅距離は問題なく、仕様、眺望ともに優れています。

99. 100 匿名さん

ランキングなんてどうでもいいです。
    その話題はもういい。
    折角オプションの話しで購入者が参加できるまっとうな板になったと思ったら、
    59以降、元に戻っちゃった。何なのよこれは(笑)。
    三井不動産について」とか「住まいサーフィンのランキング」という
    スレでも作ったらどうですか。

100. 101 匿名さん

ランキングについてはこれまで何度も平行線の議論が交わされてますし、この議論が出るたびに板が荒れてしまいます。

ランキングは住まいのサーフィンを見ればわかることです。本当に建設的な議論がしたいのであれば、ランキングが好きな人も嫌いな人も今後一切ランキングの話は無しにしませんか?

101. 102 匿名さん

ランキングは「議論」になってないと思います。
    単にジャレあってるだけか、更なる荒らしを誘っているだけですね。
    資源の無駄遣いは別として、
    まじめな購入者や購入検討者が参加できなくなっているというのが
    問題だと思います。

102. 103 匿名さん

101そうですね。ランキングの話に誇示するタイプの人は中身がともなわない
    学歴を重視するようなことと似てますね。本当に住む人が選び質的な満足を得られるのなら
    ランキングの話は無用です。

103. 104 匿名さん

一番ランキングを誇示していたのって購入者だったけど。2極化するとか
    叫んでたその購入者の方は成りすましだったということでしょうか。

104. 105 匿名さん

たしかにPCTBの外観は台湾の円山大飯店や白浜の迎賓閣とそっくりな色彩&デザインだ。
    もう少しなんとかならなかったのかな。

105. 106 匿名さん

>104
    本当にそのとおり!
    私も以前「恥ずかしいからやめて欲しい」と書き込みましたが、
    「実際の順位は揺るがない」などという反論をされました。
    同じ契約者ながら他のマンションと比較し、ランキング順位で優位に立つと
    自画自賛して書き込んでいたのが恥ずかしかった。
    ランク外になったのは正直嬉しいと感じてしまいます。

106. 107 匿名さん

>104
    そういうことでしょう。
    次の話題に移行しましょう。

107. 108 匿名さん

そういう訳でお聞きしたいのですが、ディスニーランドが新しいホテルの建設を先週の金曜日に発表したようです。また、常設の劇場建設の話も着々と進んでいるようで春ごろまでには詳しい内容が発表されるようです。

それ以外に、新浦安・舞浜エリアで新たな動きをご存知の方はありませんか。

当然ながら、モアナの周辺の空き地の利用法について、これまで掲示板で書かれた以外の情報をお持ちの方がいらしたら是非お教えください。

108. 109 匿名さん

気になります。空き地。日照権でもめたくありませんし。

109. 110 匿名さん

新浦安の動向は、「新浦安ナビ」が一番良いと思います。
    http://www.shinurayasu-navi.com/
    掲示板にもモアナの前の空き地のトピが最近出ています。
    既にご存知でしたら、すいません。

110. 111 匿名さん

はじめまして。
    みなさんはもうオプション契約は終わりましたか?
    我が家はいまだに門扉、キッチン、トイレをどうするかで悩んでいます。

前の空き地気になりますね。
    個人的には低層のショッピングセンター(金融機関のATMつき)や
    行政施設(児童館、市役所の分室、図書館)などが
    できてくれると嬉しいです。
    不便を承知で買ったとはいえ
    今のままではあまりにも不便すぎかなと。

111. 112 匿名さん

ショッピングセンターは学校前にできるけど、ATMがついているといいですね。
    車を運転される人でしたら立地は不便じゃないですよ。バスの本数も比較的多いです。
    公民館が近くにできるという話はありますね。詳しいことはわかりませんが。

112. 113 匿名さん

公民館はショッピングセンター(マルエツ)の横に出来るようですよ。

113. 114 匿名さん

ということはモアナの南側や西側は何ができるのでしょうね?

114. 115 匿名さん

パ**屋

115. 116 匿名さん

パ**屋ができないことを望みます

116. 117 匿名さん

111さん、うちもオプションまだ迷っています。
    ここ何週間かでかなりリサーチ&絞込みをしたつもりですが、
    それでもトータルするとかなりの金額になってしまいます。
    ただ検討を重ねた結果、最初に考えてたものと今の案はずいぶん違う
    ものになってきました。
    キッチンは当初当然カスタムアップと思ってましたが、今はキッチンはやめて
    セキュリティをつけるつもりでいます。
    門扉はどうしてもいるものではないですが、やはり玄関へのワンクッション
    という意味で欲しいです・・・
    トイレも、後からリフォームで手洗いを設置することは不可能なようなので
    カスタムアップするつもりです。

117. 118 匿名さん

予算が許せば大規模マンションゆえにセキュリティ+門柱はつけておいたほうが良いのでは。
    トイレの手洗いはあると便利。キッチンはいつでも手を加えるのは簡単、ガラストップは10万出せばあるよ。ガラストップでも掃除しやすいのと掃除しにくいのがあるので注意

118. 119 匿名さん

前の土地はやはり今のところはわからないのですね。
    公民館などの情報ありがとうございました。

門扉は付けるつもりでいたのですが
    前につけないという書き込みがいくつかあったため
    つけない人が多いのかな?と少し迷いが出てきてしまいました。

トイレは手洗い器だけがほしいのですが
    無理なんですよね?
    本体はもう少し待ちたい気も。

キッチンはフルオープンにするか除き穴みたいなのにするかで
    悩んでます。
    ガラストップは後付けを考えていますが
    掃除しにくいものもあるんですね。
    ちなみにどこのメーカーのものでしょうか?

セキュリティーはいりますよね。
    ところで窓センサーってお風呂の窓にもつくんですよね?

119. 120 匿名さん

質問ばかりですみません。
    担当さんから全然お返事がいただけないので…。

120. 121 匿名さん

>119
    オープンキッチンはリビングから台所が丸見え。きれい好きにはいいけど、めんどくさがり屋さんにはちょっと。
    あと油がリビングを汚しそうですね

121. 122 匿名さん

オプションの売り方に疑問!
    最初の契約前にこういうシステムですよ、って教えてくれよ〜

122. 123 匿名さん

実家がセコムなんだけど、センサーが誤作動したときに警備員がきておおわらわ。
    あまりセキュリティをつけるとそんな心配もあるのですが。
    トイレの手洗い器だけを追加できない、もしくは標準装備にしない理由をきいてみたいですね。

123. 124 匿名さん

警備員の出動は1回1万円くらい。だれが負担するのかな

124. 125 匿名さん

駐車場や駐輪場のセキュリティは見回り以外に防犯システムあるのでしょうか?
    平置き駐車場のマンションで車に落書きされた経験があるので。

125. 126 匿名さん

我が家も門戸つけません。ああいう門戸は一軒家もそうですが荷物を持って
    出入りする時すごく不便です。ないほうがすっきりしますし、置けるもの
    もあまり気にならないですし。門戸は選択性で助かりました。

126. 127 匿名

我が家もトイレに「手洗いカウンター」が欲しかったのでトイレのカスタムアップをするつもりでした。
    でも調べてみるとTOTOでもINAXでも大掛かりな配水管工事をせずに給水分岐ユニットなどを使って手洗い器を設置できるようですよ。
    「PS」があるトイレではどのように取り付けられるのかわかりませんが(値段も)、より広いトイレにしたくて入居後リフォームする予定です。
    オプションでは収納スペース狭いのに大きなカウンターですよね。
    ネオレストEXや統一感にこだわっていない人ならとりあえずHP又はパンフレットを取り寄せてご覧下さい。

127. 128 匿名さん

手洗いカウンター&ネオレストでリフォーム会社に
    見積もりをとってもらいましたが、
    オプションでつけた場合とほぼ同じでした。
    手間隙を考えると面倒なので、
    私はオプションで付けることにしました。

128. 129 匿名さん

>128

今現在で値段が同じならリフォーム会社が良いかもしれませんね。別の掲示板で話題になってましたが、ネオレストは2月から機能アップでお値段据え置きの新型が出てるけど、オプションだと旧型がつくかもしれないんですよね。

それに1年先なら、旧型の型落モデルならかなり安くなっているかも知れないし。せめて、新モデルにしますと宣言してくれれば、安心して買えるのですが。

129. 130 匿名さん

私はオプションの手洗いカウンターのデザインが好きなので、
    頼んじゃいます。
    正直なところ、ネオレストに関しては、
    新型でも旧型でもどっちでも構わないと思っています。
    大した機能が付くわけでもないので・・・。
    それよりも、あとからリフォームする手間の方が嫌だったりします。

130. 131 匿名さん

117です。
    TOTOとINAXのショ^ルームに行って手洗カウンターの現物を見てきました。
    確かに大掛かりな工事ナシにできるものがあるのですが、デザインが限られること、
    また見た目に今ひとつ安っぽいというかちゃちな感じでわざわざリフォームする
    ほどのものでないと思ったのでカスタムアップすることにしました。
    確かに、カスタムアップのものよりはINAX等の分岐ユニットのものは省スペース
    にはなります。
    ただ分岐ユニットのためのボックスがカウンターと便器の間につくのも
    見た目的にうちは嫌だったので・・・。

ちなみに給排水工事の必要なもので良ければデザインは選び放題ですが、
    洗面所等から配管を持ってくるなど(床をめくる必要が出てくる)かなり大掛かり
    になってしまうようです。
    基本的にトイレというのは便器と手洗いカウンターの配管というのは別々
    というのが鉄則で、分けずに便器から持ってきてしまうと吸い上げの力が
    強すぎて下水の匂いをシャットアウトするための水まで吸い取ってしまい、
    結果、手洗いカウンターからいつも下水の匂いがするということになってしまう
    のだそうです。
    それを防ぐにはやはり近くの洗面所等から配管を持ってくるしかなく、
    そこまでするならカスタムアップで充分かなと我が家は判断しました。

131. 132 匿名さん

それを標準でつけてこそモアナなんだとおもうけどなあ。カスタムアップに
    お金かかるし。

132. 133 匿名さん

確かにオプションになっている設備が標準で付いているほうが
    良いに決まっています。
    でも、その分がマンション購入代金に上乗せされていたら、
    うちの場合は手が届かなかったかもしれません。
    オプションを付けたい人は付ける。
    いらない人は付けないで別に良いのでは?

133. 134 匿名さん

マルエツの規模がスパー1500平方メートル+ドラッグ+フードなど1000
    平方メートルとなっていますが、たとえばどのくらいなんでしょうか?
    マルエツにしては、規模が大きそうなので期待です!!

134. 135 匿名さん

営業時間帯は何時までかしら?ほんとに便利ですね。

135. 136 匿名さん

1500㎡ってことは38.73㍍×38.73㍍です。

136. 137 匿名さん

134さん
    その情報はどこをみましたでしょうか?

137. 138 匿名さん

通りすがり
    ここは驚異的な板ですね。第5章うらやましいですね。
    うちのマンション、荒らし、業者も無視。キャンセルしようか悩んでます。
    住まいサーフィンも人気物件6位でしょ。109平米狙ってみようかな。

138. 139 匿名さん

でもマルエツできるの少し先ですよね。。。
    それまでどうしましょうか。
    日常の買い物は、イトーヨーカドーとダイエーですかね。
    (幸いうちの家内も車を運転するので車の買い物は慣れっこですが。)
    もう少し商業施設が多いといいですね。
    最も近いコンビニでも600〜700mくらいありますでしょ。

139. 140 匿名さん

商業施設よりも交番がほしい。生協も入るだろうしマンションのミニショップもあれば
    あとはよーカドーかダイエーで足りる。

140. 141 匿名さん

>140

→マンションのミニショップ???

冷やかしですかね。

141. 142 匿名さん

139いま現在そういう場所を購入したのに矛盾してません?さらなる便利を買うなら
    はじめから違う場所を買っているわけで。

142. 143 匿名さん

119です。
    たくさんレスがついててびっくり!
    ありがとうございます。

みなさんのレスを読んで
    トイレはカスタムアップにかたむきつつあります。

門扉はどうしよう…。
    入居後管理規約で好きなのを付けられるようになるのなら
    ルーバーとパハレ格子だけでいい気もしますが
    2/3以上の賛成って結構厳しいですよね。

キッチンもまだ悩んでます。
    食器棚は予算の関係上今使っているものを持っていく予定なのですが
    オープンだとそれが丸見えなんですよね。

私は想像力がないので新居のイメージがいまいちつかめていません。
    なので余計に悩んでしまうみたいです。
    (ダンナはどうして決められないのか理解不能な様子)
    MRにあった3Dを我が家仕様にして家で見られるようにしてくれたらいいのになあ。

143. 144 匿名さん

>143

私も門扉については悩んでいるのですが、現実問題として3分の2の賛成を得るのは難しいかもしれないと考えてます。わざわざ割高で選択肢も少ないオプションで門扉をつけた人もいる訳ですから、その人たちにとって後付けを要求する人の意見は自分勝手すぎると見えるでしょうし。

いぜれにせよ、門扉とルーバーの価格設定は市販価格に対して余りにも割高ですよね。上記の58〜79のレスに書かれているように値付け自体もかなりいいかげんですから、皆で強く営業のほうに値下げ要求を働きかけたほうが良いのかもしれませんね。

私は、門扉は市販価格に対して高すぎるので、安くなったらもっと申し込むはずし、私も申し込みますと、営業に対して強く主張しています。

144. 145 匿名さん

>137さん

134ではありませんが、マルエツの情報は以下のサイトに載ってますよ!

http://66.102.7.104/search?q=cache:fnHgTR0NA3AJ:www.urayasu-kanri.com/...

145. 146 匿名さん

営業の方たちって全然こちらサイドに立ってくれてない気がするんですが
    うちだけでしょうか?
    和室の畳を琉球畳に変更(もちろん有償で)したかったので相談したのですが
    入居後リフォームしてくださいとのこと。
    それじゃもともとはいってた畳がもったいないですよね?と言ったら
    しょうがないですよね・・・とのお返事でした。
    こんにちは2月号ではオーナーズスタイリングについて
    かっこいいことがかいてありましたが現実は…。
    もちろん小さく物件により異なりますとは書いてありましたけどね。

それからこのスレを最初から読んだら
    キッチンカスタムアップのガラストップコンロは
    ピピットコンロじゃないんですね。
    MRのお姉さんにピピットコンロですと言われて思い込んでましたが
    違うんですね。
    申し込む前でよかったです。

146. 147 匿名さん

137さんありがとうございます。
    146さん、営業に話しても権限がないので売主の担当者に
    直接訴えるほうがいいかも知れません。やはり組織が大きくなると
    なるべく仕事をしたくないと思うのかもしれません。ただオーダーメード
    のマンションではないので価格を抑えると言う意味でこういうスタイルになったとおもいます。
    だからといってただ黙って三井さんのいうことを聞くのではなく、もっと
    根気よく交渉しましょう。結構効果あるように思います。

147. 148 匿名さん

いまさらの質問でなんだかお恥ずかしいですけど、売主の担当者ってどの方の
    事を言うのでしょうか?
    我が家ではマンションの契約までの営業の方(伊藤忠ハウジングの方)、
    契約会で説明を受けた三井不動産の契約担当の方、三井デザインテックの
    説明の方・・・・・くらいしか思い浮かばないのですが・・・。

148. 149 匿名さん

ここに書き込む人たち、なんか変ですね。内容が自己中心で。
    最初からきちんとメモを取りながら話を聞くとか、謙虚な姿勢で
    説明を聞けば思い違いなど起きないのに。
    売主の担当ならば、代理になっている会社の方なのでは。
    何か、住んでから先が思いやられるような気がします。

149. 150 匿名さん

匿名だからといって、そういう嫌味な言い方はやめましょう。
    面と向かって言えないような言い方を平気で書くのは良くない、
    と思います。

150. 151 匿名さん

先日オーナーズスタイリングの契約に行ったとき、ついでに
    建築現場を見に行っってきました。
    3階位までできてましたが、これって建築ペース的には
    順調と思って良いんですかね。

151. 152 匿名さん

147さん
    ここで直接売主担当の名前を公表することは信義に反しますので、
    営業担当の方に売主の担当者に直接交渉したいので教えてください。と
    強くいえば教えてくれます。
    戦略的に失敗したと思うのはみんなで申し合わせていっせいに
    オプションの金額、バラ売りなど早い時期に交渉すればもっと勉強してくれたように
    思います。

152. 153 匿名さん

知り合いが伊藤忠なんだけど今回の物件においては社員はまったく買おうとしない
    らしいです。過去に伊藤忠デベのマンションに住んでこりごりしたというのも
    あるのですが。疑問に思うところはきちんと交渉してから売り手のもくろみにはまらないように
    がんばったほうがいいですよ。それから、駐車場には屋根がなさそうなので
    ポリマー加工をしておかれることをおすすめします。塩害でかなりやられます。

153. 154 匿名さん

153
    そんな嘘は止めなさい。

154. 155 匿名さん

通りすがり。
    ここはものすごく叩かれますね。ほんとうにだめな物件は誰にも相手にされないし、
    可哀想で気の毒になり、荒らしもできないよ〜。

155. 156 匿名さん

オプションのガラストップコンロはピピットコンロですよ。
    東京ガスはハーマンからOEMしているので、物は全く同じです。
    カスタムアップにつくのは最新の最上位機種のようです。
    それから、新浦安は京葉ガスエリアなので、東京ガス製品を買うと
    保証外になるおそれがありますよ。

156. 157 匿名

この板のレスが多い一番の理由は マイナスなレスへの反応が過剰だからだと思いますよ。
    もちろん最初は興味あって遊びにきますが 他の板と違う雰囲気が・・・第三者的には興味ある
    というか 大丈夫???と親心が出るというか・・・
    もちろん物件はそれなりに魅力ある価格でそれなりに評価できると思います。
    ニーズがあえば買いでしょう。 ただ オプションのバラ売りなどについても もちろん購入者の
    皆様の努力の成果とも言えますが 立場が違えば面白くない方もいる訳で
    本当は最初からセットと理解のうえ購入したはずなのに 購入者の事を考えていない!とほとんど
    の方が言い切り 交渉するというのは良くも悪くも凄いと思います。
    入居後 入居者同士で立場の違う方同士が利をめぐって・・・という事がありそうで
    ちょっと怖いです。 

157. 158 匿名さん

たしかに。たった2〜3年で更地駐車の車が荒れていくのを知っている人はこんなに過剰反応
    しないでしょう。普通はポジティヴに考えて今後の予防対策をとればいいだけです。
    宣伝のイメージにそった建物、生活ができれば購入の価値あります。しかし周囲は現実を心配する人が
    多いのではないかな?いすれにせよ生活がはじまってからこの板を読んだときにあらためて視点が変わり過剰反応にきづくということでしょうか。
    恋は盲目といいます。

158. 159 匿名さん

151さん
    もう3階まで出来てるんですか!
    なかなか現地に行く機会がないので
    何か嬉しいです♪

153さん
    塩害そんなにひどいですか?
    うちは今都内の海近に住んでますが車はそうでもないですよ?
    ちゃりはさびてますが。

156さん
    ありがとうございます。
    仕様はピピットコンロと一緒なんですね。

159. 160 匿名さん

ここの人怖そう

160. 161 匿名さん

MEにマンション購入した人間ですが、157、158みたいな人間に
    購入検討者は惑わされないように。人の幸せなどどうでもいいと思っている人間
    ですので、ためになるアドバイスなど何一つありません。
    人格障害が内容にあらわれていますのでまともな人ならおわかりになると思いますが
    相手にしないほうがいいです。私たちのマンションも無視しました。

161. 162 匿名さん

私も以前ここを購入しようか迷ったものですが。
    書き込み内容があまりにも攻撃的で隣人関係が不安になったのでやめました。
    たぶん購入者の年齢層は40以上の年配ばっかりだから、無神経でずうずうしくてブスで鬼のツノがよく似合うオバサンや、頑固で口うるさくていつも喧嘩腰で話しになんない嫌われ体質オッサンがいーっぱいいそーで恐いです。
    げんに子供の話題は全くでてないよね。
    私は20前半なので30代とかの綺麗でおしゃれな先輩ママさん達にセレブな生活を学びたいと思っていますので、ここはパスします。
    それではオバサンオッサン攻撃スタート!
    私が162 オバサンが163 オッサンが164 ↓↓↓

162. 163 匿名さん

162・・・・・・・バカ

163. 164 匿名さん

書き込んでる人がみんな購入者とは限らないですよね。
    それにMRや契約会場には年配の人ってあまりいませんでしたよ。
    買った人が嫌な気分になるような書き込みはやめてほしいです。

164. 165 匿名さん

怖い板だ。(おっさん?)

165. 166 匿名さん

162ばか?
    161は釣り。だから単細胞だと言われちゃうんだよ。
    感情に流されすぎ!ほんとみっともない。

166. 167 匿名さん

無神経なのは162さん。
    MRに行くと綺麗なお母さんが子供といましたよ

167. 168 匿名さん

MR見に行きました。
    広くて快適そうなつくりでしたし、新浦安という場所は良かったです。
    考えた結果ちょっと駅から遠いのと、眺望が確保できない可能性がある
    (空き地が気になる)ので私は見送りました。

なんだか購入者・・・というかここの掲示板の人たちはよくも悪くも団結してますね。
    >157さんに同意です。

168. 169 匿名さん

駅から遠い分、ここは海に近くなります。川があり海がある環境を休日は思いっきり楽しめます。快適ですよ。
    バスも増便されるそうだしよほど帰りが遅い人意外は問題ないと思う。
    空き地(5.7ヘクタール)は病院か福祉関係のものが建つと思います。やすらぎの街構想っていうプランを市で検討してます。

169. 170 匿名

161って MEの購入者なんですか? 私もMEにこの春引っ越しますが お隣街のこちらの物件も
    それなりに魅力あると気になっていたので時々チェックしていました。
    161の私たちのマンションってどこですか? 同じだったらとても不安です。161の方が図星をつかれて
    逆切れしてるようにしか思えませんが。 冷静な人の意見を人格障害と簡単に言い切ってる。。。
    これが同じマンションのコミュニティーだったらと考えるとゾーとします。 このレスが釣りである事を祈ります。

170. 171 匿名さん

168
    釣られすぎ(笑)
    よっぽど腹が立ってる?成りすまし。単細胞

171. 172 匿名さん

>167
    その綺麗なお母さんって162じゃないか?

172. 173 匿名さん

170
    今度は女性にナリスマシ?(笑)
    いいかげん釣られてることに気付きなさい。
    そんなに都合よくあなたの意見に賛成する人いないです。
    エサを出すとすぐ飛びつく。動物の習性みたいで面白すぎます。(笑)

173. 174 匿名さん

161はニセ購入者ですよ。おそらくSGスレをさんざん食い荒らしてこちらに流れてきたんでしょう。
    こちらでもニセ購入者がいるようですからね。

174. 175 匿名さん

なんかここ、すごいね・・・。

175. 176 購入者

174》
    あなたの方がタチがわるい。というか荒らしにみえますが・・

176. 177 匿名さん

それは貴方の心が濁っているからですよ。

177. 178 匿名さん

以下、MoanaVillaと関係ない投稿は無視しましょう。

178. 179 匿名さん

海と言っても浦安は何処へ行ってもテトラとコンクリの護岸ばかり。砂浜をつくる計画は
    ないんでしょうかね。

179. 180 匿名さん

ここはこのサイトで一番の下品な掲示板だね。

180. 181 168

>171
    誰になりすましているとおっしゃっているのか意味がわかりません。
    何か私の投稿が逆鱗に触れましたでしょうか?
    良いマンションだけど、私には不安が要素があったので購入をやめましたが、
    浦安は良いところなので、他のMRも見たいと思っています。
    これからもこちらの掲示板の意見などは参考にさせていただきたいと思っています。

181. 182 匿名さん

180
    ここは情報交換の場です。そういう発言が下品です。
    181
    購入見送ったならもうここには用がないですよね。

182. 183 匿名さん

171=173は、煽っておいて、思い通りの展開にならない反応があると、釣りだの馬鹿だのと
    言って逃げる煽り荒らしですから、放置してください。

183. 184 匿名さん

>購入見送ったならもうここには用がないですよね。

こういう発言が最も醜悪。

184. 185 匿名さん

183
    も放置してください。あおり荒らしに煽られてる荒らしです。

185. 186 匿名さん

ここすごいですね。荒らしを突っついてどんどん大きくなっちゃてるよ。

186. 187 匿名さん

↑放置してないし(失笑

187. 188 匿名さん

たまに見ているのですが、見ていて気の毒に思ったので初投稿します。
    この掲示板は、ヤフーの株の掲示板同様暇な方や寂しがりやさんが、真剣に
    検討している人たちを邪魔してますね!
    細木が見たら地獄に落とされるぞ!!!!
    くわばらくわばら
    寂しい方は、お友達を早く作って下さい。
    それとも奥様とうまくいっていないのですか?
    お互いストレス大変ですね・・・同情します。
    こんな事言ってると、変な方々と一緒になるのでもう投稿しないし見ません。
    だれか、新しい掲示板作って下さい。

188. 189 匿名さん

購入者ですが我々のことを悪くいうのは止めて下さい。
    煽るのも良くないと思いますが煽りを受けた方がなぜ購入者を非難するのか
    わかりません。煽っている方が購入者かどうかもわからないのに
    決め付けて自分の感情を吐き出すのは止めにしてください。

189. 190 匿名さん

また経営者か。

190. 191 匿名さん

まじめな情報交換しましょう。
    この板自体を悪く言う方は無視していきましょう。

191. 192 匿名さん

というわけで、
    購入者のみなさんは、
    インテリアカラーはどれにされたのでしょうか?
    私はマウイホワイトにしました。
    それから、風呂のカスタムアップをしたのですが、
    入口の扉は思い切って透明ガラスにしてしまいました。
    冬は曇って良いと思いますが、
    夏は曇らずに、マズったかなと思っています(笑)。
    でもいいや。

192. 193 匿名さん

191さん!板作った人ですね。
    かわいそうに!ってかバレバレでかわいい

193. 194 192

追加質問。

商談初期の頃にもらったパンフ(厚いやつ)に、
    1階に自動販売機コーナーを設置との記載があるのですが、
    何の自販機なのか、どなたか営業に聞かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
    もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

194. 195 匿名さん

ハレアナチュラルと随分迷いましたが、明るい雰囲気が気に入りマウイホワイトに決めました!
    でもキッチンが汚れないか心配です。

195. 196 192

マウイホワイトに合う白っぽい色の木製家具を
    いくつか買おうと思っていますが、
    船橋のSAWWSの跡地に来年できる予定の「IKEA」は皆さんご存知ですか?
    白っぽい木でデザインが良くて、比較的安い北欧の家具を扱っています。
    海外駐在時にここで家具を揃えましたが、現地の日本人には大人気でしたので、
    日本初出店、楽しみにしています。
    ご参考まで
    http://www.ikea.jp/

196. 197 匿名さん

194さん

缶コーヒーとタバコの自販機だとうれしいです。

197. 198 匿名さん

私も、コンビニが遠いので、タバコの自販機あると嬉しいです。
    (なければ箱でまとめ買いするまでですが。)
    ちなみに、管理規約によるとラナイでタバコ吸えないみたいなので、
    壁を黄色くしたくない場合はレンジフードの下で吸うしかないのでせぅか。

198. 199 匿名さん

大丈夫ですよ。私は煙草吸いませんが気にしないです。
    せっかくのラナイなんだから楽しんでくださいね。

199. 200 匿名さん

温かいお言葉、ありがとうございます。m(_._)m

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK