旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/

[スレ作成日時]2005-08-31 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

  1. 362 匿名さん

    以前の検討者です。
    確か、ここのサウス棟とウェスト棟の開放廊下側の壁は
    厚さは10cm程度のALC版(乾式壁)工法ですので
    当初からダブル配筋には該当しません。有り得ません。
    ちなみに、東棟のタイプによっては戸境壁も乾式パネル壁に成っており
    コンクリート躯体には成っておりません。あしからず。

  2. 363 匿名さん

    確かに図面集を見ると共用廊下側とベランダ側の壁は100mm程度のALC壁になっている様ですね。
    (もっともベランダ側はほとんどがガラス窓になるのであまり関係ないかもしれませんが)
    Southなどは高層なので軽量化のために仕方ないのか、コスト削減なのか一般的にはどうなんでしょう。
    実際、外壁とは何処のこと指すのか素人のため分かりませんが、構造説明会の資料では最低180㎜となっているので
    どういうことか意味が分かりません。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

    >351さん
    RC壁に関して構造説明会時に配筋について質問したところ、戸田建設さんが言うには当然ダブル配筋に
    なっているという答えでしたので、戸田建設を信用するならRC壁部分はダブル配筋なのでしょう。

    各戸の壁に関しては361さんの見解でいいんではないでしょうか?まだMRがあったときに戸境壁が気になり
    自分の部屋のタイプの設計図書を見せてもらったところ、階数によって多少違うようですが図面集の壁厚を定規で
    測ったのとほとんど同じでしたから。
    実際Southの下層階あたりは340mmでしょうから結構すごいですね。

    あと、MRで営業に言われたことなので信用していいものかどうかかなり疑問なのですが、
    玄関と窓枠は地震に対して補強されているということです。
    ALC壁でも本当に補強出来るものなのでしょうか?営業の言葉だけで何処にも記載が無いのですが
    ご存知の方はいらっしゃいます?

  3. 364 ピノコ

    だから言ったじゃないヨノサ

  4. 365 匿名さん

    玄関についてですが、耐震枠を採用しているとのことです。
    購入前に文書にて担当に質問し、文書にて回答をいただいたので、
    さすがに嘘はついていないと思います。
    耐震枠の採用なので、ALC壁等はあまり関係ないのかな??

    それから戸境壁。我が家はウエスト棟の中層?下層?あたりなのですが、
    200mmと同じ回答書にありました。

    ところで、この物件。
    中庭に4本のヒマラヤ杉の植栽計画がありますが、
    これは無花粉のものなのでしょうか?
    今は杉の木だらけのところにいるのですが、
    花粉症の主人が自然の少ない江東区への転居を喜んでいます。
    しかし、中庭から花粉を飛ばされたのでは、
    花粉症の方はつらそうですよね。
    どうなのでしょうか?

  5. 366 匿名さん

    >363
    バルコニーと共用廊下側の外壁はALCでしたっけ?
    だとしたら以前話題になっていたタイルを貼っていないのも納得です。

    ALCは高層建物で、建物を軽量化して、地震の影響を軽減するために採用されるものです。
    幅80センチくらいの軽量コンクリート板(気泡の入ったコンクリート板)を並べて立てるのですが
    地震の際に割れる事が無いように、上下左右はルーズに固定されシールで埋められています。
    地震時には一枚一枚のALCパネルが建物の歪みを吸収して動くためにタイルを貼れないのです。
    (貼るとALC板の継目部分のタイルはバラバラと剥がれ落ちます)

    ということで、タイルを貼っていないのは当初からの設計仕様であり、
    コストダウンのために仕様を落としたのではない、と考えて良いかと思います。

  6. 367 匿名さん

    >363
    「ということで、タイルを貼っていないのは当初からの設計仕様であり、
    コストダウンのために仕様を落としたのではない、と考えて良いかと思います。」

    まあそう言いたい気持ちは良く分かりますが、
    高級品質のマンションで当初からタイルを使わない仕様って事は、
    悲しい事に設計段階からコストのかからない方法に偏っていたって事でしょうね。

    しかしこのデベはやる事なす事いい加減でむかつくね!!!

  7. 368 匿名さん

    価格設定を南砂水準にして、なおかつ建物と居室設備グレードをファイブスターには出来なかったってことなんですよね。結局。

    坪単価180万程度でハイグレード名乗られちゃったら、世田谷区民怒るもの。
    戸田先生も苦慮の上、素人をギモウしやすい建物の方をダウングレードしたってことでしょうね。

    「購入後はサービス一切しませんから・・・」 時代は変わった、T京建物

  8. 369 匿名さん

    よくわからないのですが・・・
    結局ここは、下の部分はダブル配筋で上はシングル配筋ですかね。
    ALC版を使うとつなぎ目はコーキングだと思うのですが、コーキングはつなぎ目から雨水が入りやすいと
    なっています。コンクリートのひびもこわいですが、コーキングの亀裂の補修計画大丈夫でしょうか?

  9. 370 匿名さん

    うわぁぁ
    なんやかんやと後から後から金がかかるんじゃないだろうなー

  10. 371 366

    ALCの外壁って今時のタワーマンションじゃ珍しくありません。
    (20Fくらいだと半々ですが・・・)
    RC構造で高層建物を計画しようとすると、建物自体を軽くすることが必要ですから
    外壁をALCとしたり、戸境壁を軽量耐火間仕切りで形成するのも納得のいく話です。
    ここだけが特殊な仕様という訳ではないので、そんない心配の必要は無いかと思います。

    大きな地震のあった後はALCつなぎ目のシールが切れていないが点検が必要ですけど
    外壁に亀裂が入るよりは良いと思います。

  11. 372 匿名さん

    私もダブル配筋、耐震枠については口頭ですが確認しました。
    (阪神淡路大震災以降、ダブル配筋、耐震枠はあたりまえだと言っていました)
    戸田建設はプレキャスト版、ALC版を使ってWコンフォートのような超高層物件を建てていて
    その技術を持って20階建てRCを建てるわけなので、ALC版の採用なども当然かと思っています。
    ALC版が使用されている部分は雨があたる部分でもないですし。
    また、グランエスタがどうかはわかりませんが、
    「ALC版でもパネル内部に配置する補強鉄筋を部位に応じて変更することで、使用上十分な強度を発揮します。」
    とALC協会のHPに書いてありましたので、ACLでも補強は可能だと思います。

    グランエスタが経費をケチった物件のように書かれていますが、
    排水管・給水管の材質をご存知ですか?
    排水管はあの碓井先生が、竪排水管に鋳鉄管を採用しているマンションは一流ディベロッパーです。
    「大手でも竪排水管に鋳鉄管を採用している会社は少ないのです。良心的なディベロッパーの証しです。」と
    書いている「鋳鉄管」です。(まあ、碓井先生のこの書き方もどうかと思いますが)
    給水管もステンレスです。
    階高も高いと思いませんか?
    本当にひどい物件だったら、こういうところこそ手を抜くと思うんですけどね。

  12. 373 372

    すみません、↑の碓井先生の引用は「竪排水管に鋳鉄管を…」というところからです。

  13. 374 匿名さん

    私はモデルルームで外壁のサンプルを見て「シングル配筋」を確認したところ口頭で「そうです。」と
    言われたんですけど・・・

  14. 375 匿名さん

    鋳鉄管ですが、大手デベの友人に聞いたところ一番よいというわけではないようです。
    塩ビライニングにあえてしている物件もあるとのことです。
    理由は、鋳鉄管は高額なため大規模修繕で交換する際、その費用も莫大らしいです。

  15. 376 匿名さん

    >369
    外壁、妻壁、隣戸間の壁、耐力壁については、ダブル配筋だって。

    バルコニーの内壁、開放廊下の内壁はALC版(気泡軽量コンクリート)。
    私も371さん同様これは特に特殊なものだとは思ってません。
    どう判断するかは各人次第。・・・って購入前の掲示板の会話みたいだね。

    367さんは購入者かな。
    こんな高い買い物をして納得がいっていないなんて、精神衛生上よくないよね。
    手付け戻ってこなくてもキャンセルして他の納得のいく物件に行ったほうが
    トータルで考えて見て幸せなのかもよ。 こんなところで愚痴ってるよりはよっぽど。
    がんばってね。

  16. 377 匿名さん

    そろそろ次の話題にいきませんか。

  17. 378 匿名さん

    >375さん
    >理由は、鋳鉄管は高額なため大規模修繕で交換する際、その費用も莫大らしいです。

    大規模修繕で取り替えるときはどうせ全部取り替えなんだから、次にどんな材質にするかはそのときに決めればいい話です。
    別に前が鋳鉄管だから、次も鋳鉄管じゃないといけないわけじゃないんだから…

  18. 379 匿名

    南砂にすんでいる購入者です。駅を利用しているので約2年、毎日のように工事の進行状況を見守ってきました。
    建物はエントランスを残してほぼ完成しています。今後のスケジュールにお詳しい方いらっしゃいませんか?

  19. 380 匿名さん

    毎日見られるなんてうらやましい。
    私はMR解体後は、一度も行ってません・・・。

    内覧会の案内が来てもいい頃ですよね。
    きっとこれからバタバタ忙しくなるんでしょうね。

  20. 381 匿名さん

    >378さん
    そういわれればそうですよね。頭から次も鋳鉄管じゃないとと思いこんでいました。
    30年後には違う材質でてるかもしれないですよね。
    このマンションのエントランスはまるでホテルのようですね。
    エントランスが出来上がるのが楽しみです。

  21. 382 匿名さん

    何度か引越しをしてきて、引越し業者によってこれまでいろいろな目にあってきました。
    引越しの幹事会社はどこになるんでしょうね。。。

  22. 383 匿名さん

    >342,343さん
    子どもは既に卒園しましたが、区立の保育園に通っていました。
    ニューライズ、グランエスタの入居後はどうなるかわかりませんが、
    南砂周辺は豊洲に比べれば保育園は入りやすく、フルタイムで働いていれば認可保育園も可能かもしれません。
    基本的には労働時間が長い程入りやすいわけですが、同じ条件だったら区役所に何度も出向いた人の方が
    入りやすいという噂もあります。
    江東区内の認可保育園は、今後民営化される可能性が高く(来年から豊洲保育園が民間委託になります)、
    民間委託が一概に悪いわけではありませんが、委託直後はある程度の混乱もあると思います。
    また、認可保育園は最長でも7:30までしか預けられないなど制約もあります。
    グランエスタ内の保育所がどのようなものか全然わかりませんが、
    残業ありでバリバリ働いてある程度お給料が高いなら、グランエスタ内の保育所の方がよいということもありますね。

    また、認証を取ってしまうとグランエスタ住民優先ということができなくなるのではないでしょうか。

  23. 384 383

    以前、小学校の集団登校を気にしていらっしゃる方がいましたが、
    南砂小学校、団地外からは一年を通して集団登校だそうです。
    (団地内は年度末と年度始めだけが集団登校)

  24. 385 匿名さん

    集団登校かぁ。子供の頃そうだったけど、班長にならされたり面倒で
    いい思い出無いな・・・。明治通り超えるからしょうがないか。安全のため。

  25. 386 383

    何度もすみません、保育園のことで補足します。
    認可保育園の保育時間、最長で7:30と書きましたが、園や年齢によって違います。
    また、7:30まで残れるのは延長保育の枠に入る必要がありますが、これがまた激戦です。
    入園を考えているかたは既にご存知かと思いますが、
    11月から18年度入園の申請書等が江東区のHPからダウンロードできるようになるそうです。

    「平成18年度保育園4月入園の申込手続きについて」
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/855.html

    >385さん
    集団登校は面倒なこともありますよね。
    でも低学年のうちは、やはり集団登校のほうが安心だと思います。

  26. 387 匿名さん

    >365
    ヒマラヤ杉の話がでたので、ちょっとネットで見てみたらこんなかわいいサイトがありました。
    http://www.chuo.town.kamiichi.toyama.jp/HTML/h_sugi.html
    ヒマラヤ杉って松だそうです。(だから花粉がどうなのかはわかりませんが。中途半端なレスですいません。)

  27. 388 匿名さん

    杉→子供ときたのでついでに、この掲示板に参加している人で、ペットを飼う予定の人っていますか?
    規約では犬の場合、小型となっていたと思いますが、どの程度の大きさなら許されると思います?

  28. 389 匿名さん

    犬はあまり好きじゃないので、大きいのは困ります。
    抱いて「かわいい」大きさのものまでなら許したいです。
    (えらそー)

  29. 390 匿名さん

    今更どうしようもないし完売したからいえることだけど
    お隣と比べて駅近だけがメリットで高かったのかな〜。
    後はデメリットだらけ
    ・ここ:耐震1等級,お隣:耐震2等級
    ・ここ:?,お隣:高齢者等配慮対策等級3
    ・ここ:外階段鉄骨,お隣:鉄筋コンクリート
    ・ここ:外壁ALC,お隣:RC二重配筋+開口部補強筋
    ・ここ:外壁吹き付け,お隣:外壁タイル張り
    ・ここ:HPすぐ閉鎖,お隣:現在の状況も掲載

  30. 391 匿名さん

    えっ?外壁は逆でしょ?

    >・ここ:外壁吹き付け,お隣:外壁タイル張り
    ここ バルコニー側:タイル/玄関側:吹付け
    お隣 両方:吹付け(って過去に聞いたような??)

    加えて、室内の仕様は比較対象にはならないのですか?

  31. 392 匿名さん

    隣の購入者です。
    既に完売している物件同士,お互いの性能比較するのは
    もう止めましょう。(煽りに釣られているかもですが。)
    これからお隣同士,同じ地域に暮らすようになりますので
    今後ともよろしくお願いします。
    より良いコミュニティーが造られればいいですね。

  32. 393 匿名さん

    隣の外壁は両方ともタイルです

  33. 394 匿名さん

    >391
    室内の内装は、後から何とでもなるので・・・。
    室内高さはどうにもならんが。
    でも、全体の高さはかわらないんだよね。

  34. 395 匿名さん

    >394
    全体の高さはちがいますよ。現場でみればわかるしお隣さんの掲示板でトピレックからの写真を
    公開していらっしゃる方がいましたが、それを見てもわかると思います。
    某掲示版では、「官庁届出書類では同じ高さだけれど建設現場の掲示板では
    NRCの高さは57.77m,グランエスタは59.98mとなっている」との書き込みがありました。

  35. 396 匿名さん

    >395
    その後の書き込みで
    NR 高さ:軒高 59.777m 最高 64.877m って訂正されてますね。
    高さはほぼ同じってことでしょ。

  36. 397 匿名さん

    >392さん
    多分煽りに釣られてますよ!(笑)
    検討時ならともかく、今ドキどっちがどっちとか比べてる人は居ないでしょう。
    部外者かもしれません。
    仲良く情報交換していきましょう。

  37. 398 匿名さん

    どちらにも手が届かなかった人が煽ってるのかも・・・って思われますよ。

  38. 399 395

    >396
    ごめんなさい、そうですね。
    でも、現場の高さ、20cmの違いには見えないけど…

  39. 400 匿名さん

    前にも誰か書いてましたが、お気にめさないのであれば手付け放棄してもキャンセルなさったらいかが?
    お隣にキャンセル戸があるって、そのまだ残っているHPに書いてあるじゃないですか。
    どうぞ、お隣に行ってくださいな。マンションなんてゴマンとあるんです。
    気に入らない物件に文句いいながらお引っ越しなさるくらいなら、
    気がすむまで探したほうがよくないですか。


  40. 401 匿名さん

    外壁はここ RC二重配筋+間口補強、一部ALC
    ですね。 

  41. 402 匿名さん

    ALCを20階建て程度の建物に使用して
    コストダウンした分で内装を豪華にしたもの。
    東京建物のマンションに対する考えが分かって
    よい例。

  42. 403 匿名さん

    >388さん
    ウチも犬を飼おうと思っています。
    共用部分で抱きかかえられるくらいの大きさですよね。

  43. 404 匿名さん

    >403さん
    たしかMRでは体長50cm以内って説明受けたと思います。
    でも50cmって当然尻尾は入れないとして、肩〜お尻か、鼻先〜お尻かで悩んでます。
    鼻先からなら、うちの犬はアウトかなぁ・・・ 。・゜゜・(>_<、ll)・゜゜・。
    8月まではセーフだったのに
    もしそうだとしても、置いて行くなんて絶対に出来ませんけどね。
    頭を上に立てて歩くように訓練しようかな・・

  44. 405 匿名さん

  45. 406 匿名さん

  46. 407 匿名さん

    オプション会説明会って、もう1回くらいあるのかなー?

  47. 408 匿名さん

    >407
    オプション会、無くてもいいんじゃないですか。
    どこもそうですけどオプションって高いだけですよ。
    他で買った方が安いです。

  48. 409 よそ者

    犬の背丈(体長)とは通常
    「胸骨(首)から尻尾の付け根まで」です。
    マンションごとに異なる定義があれば規約通り

  49. 410 匿名さん

    >404
    >8月まではセーフだったのに

    大きくなる種類なら将来的にも飼うのは無理ですね。
    入居時だけサイズが収まっていればOKって事じゃないですよね。

  50. 411 匿名さん

    体長だけでなく、犬種も小型犬に限る、などと明確にして欲しいですね。
    雑種です、などと言われてしまうと困りますが、
    なかなか今飼っている犬を手放すことはできないでしょうから、
    違反者も多く出てきそうな気もします。
    「おとなしいから大丈夫」「抱きかかえられるから大丈夫」
    そんな言い訳がまかり通らないようにしたいですね。
    ここはペットはOKでも、犬の足洗い場などまであるようなところではないですしね。

  51. 412 404

    >409さん
    >「胸骨(首)から尻尾の付け根まで」です。
    つまり胴体部分の寸法で良いんですね。
    その寸法でならうちの犬も40cm程度ですから余裕です。
    ほぼ成犬ですので大丈夫でしょう。安心しました。

  52. 413 匿名さん

    バルコニーに非難ハッチが付いていますが、普段は水が下の階に漏れることはないのでしょうか?
    たまにはバルコニーにお水を撒いてお掃除もしたいし、植木鉢の水遣りで下が濡れることもあると思います。
    ハッチ自体にロックが付いていて水漏れしないようになっているんですか?
    なるべく下の階に迷惑をかけないように暮らしたいと思っています。

  53. 414 匿名さん

    水漏れはしないようになっています。当然でしょう。

  54. 415 匿名さん

    ハッチはバルコニーの面から上面に口が膨らんでいますので、水を撒いても直接漏れることはありませんよ。

  55. 416 匿名さん

    ベランダは防水加工してないので常識内で水を撒きましょう。

  56. 417 匿名さん

    下から見上げると解るけど非難ハッチの数多すぎません?

  57. 418 匿名さん

    2F以上の全戸に配備されていますからねぇ。
    バルコニーにデッキを敷こうとされてる方には迷惑なんでしょうね。

  58. 419 匿名さん

    ない方がいざという時怖いですよ。

  59. 420 匿名さん

    >410さん
    管理規約に”成犬時”に抱きかかえられるかゲージにいれられると書いてあります。

    >417さん
    ここは隣家のベランダに行けるつくりになってませんから、全戸に非難ハッチは当然ではないでしょうか。

  60. 421 匿名さん

    417,420
    明らかに購入者じゃないね。
    下から見上げると非難ハッチが多い?
    全戸に非難ハッチ?
    何もわかってないもんね。

  61. 422 匿名さん

    >417さん、420さん、421さん
    非難ハッチではなく避難ハッチですから・・・

  62. 423 420

    >421さん
    購入者です。図面で確かめたら、避難ハッチは全戸にないんですね。
    逆梁だと隣家に行けないとずっと勘違いして思い込んでいました。
    こんな購入者がいると不安になると思いますが、管理規約はきちんと守るつもりですし、
    この物件を購入したことにとても満足しています。

    いい加減な書き込みで、不愉快にさせてしまってごめんなさい。

  63. 424 匿名さん

    >>421
    ずいぶん得意げにw

  64. 425 匿名さん

    まあまあ落ち着いて。

  65. 426 匿名さん

    ↑そうそう購入者同士仲良くやりましょうよ。先は長いですし。

  66. 427 匿名さん

    ここでみなさんにいいおしらせ?が。
    この間ある雑誌を見ていたら駅前に建設中の東京都の公社の広告が載っていたのですが、
    そこにはなんと1Fにコンビニがあると!(たいぶ前の書き込みで噂もありましたが・・・)
    http://www.to-kousya.or.jp/chintai/chintai_new/minamisuna/index.htm
    会社はどこでしょうね?? ご存知の方いたら教えてください。
    グランエスタの付帯施設に関しては概ね満足、(それなりに使うつもり)なのですが、
    コンビニ自販機はいきなりいらなくなってしまったかも・・・

  67. 428 匿名さん

    これって駅の真上にできるんですか?

  68. 429 匿名さん

    駅の北側に隣接しているだけで真上ではないです。

  69. 430 匿名さん

    また東西線混むのか.....

  70. 431 匿名さん

    混まない時間に出勤しないといけないんですね。つらいね。

  71. 432 匿名さん

    急行も停まるようにならないかな−。
    そうなっても状況は変わらないか・・

  72. 433 匿名さん

    おととい、久しぶりにグランエスタをみてきました。ネットもとりはらわれ、外観はほぼ完成しているようです。
    パンフレットと比べると落ち着いた感じで仕上がっており、派手さが気になっていた私としてはややほっとしました。入居に現実感が沸いてきて、準備に気合が入ります。

  73. 434 匿名さん

    グランエスタ見に行けていいですね。私は遠くてなかなか行けません。
    やっとネットの無くなった姿をお披露目ですか。
    パンフレットより落ち着いているとすれば私も嬉しいです。
    タイルの柄が違うのは遠くからでも自室が判る良さがありますが、
    あまり町並みから浮き立つのもねーと思っていました。
    11月に入っていよいよ内覧会の案内が届くのではと楽しみにしています。
    江東区探検隊」というHPやお隣の契約者さんがアップして下さった写真を
    拝見してその後の姿を確認させて頂いてますが、早く本物が見たいです!
    東建さん、早く案内くださいね。

  74. 435 匿名さん

    >433さん、434さん
    お隣の契約者です。
    1日に撮影したグランエスタの写真がありますのでアップしておきました。
    おっしゃるとおり、ネットが取り払われてみるとパンフからで想像したより
    落ち着ちついた感じになりましたね。私も実物の方がいいと思いますよ。
    きれいな建物に仕上がったなぁ〜と感心してしまいました。

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/sabatora2005/lst?.dir=/%a5%cb%a5%e5%a1%bc...

  75. 436 匿名さん

    >435さん
    434です。感謝です。
    とっても綺麗に仕上がっていて私も嬉しいです。
    ニューライズの外壁の色も以前掲示板の話題に上がっていましたが、とっても良い色だと思います。
    私は好きです。
    うちもクレストさんも白を基調とした色合いなので、そちらの落ち着いた色が真ん中に入って
    3つも建物の調和を取っていると思います。
    いつかな〜。本物を見れる日が楽しみだな〜。^^)

  76. 437 匿名さん

    >435さばとらさん
    写真ありがとうございます。
    お隣の掲示板、私もよく拝見させてもらってます。
    ネットもとれていよいよだ〜!って感じですね。

  77. 438 匿名さん

    >435さん

    写真有難うございます。
    なかなか見に行く機会がとれないのでうれしいです。

  78. 439 匿名さん

    ニトリは10日オープンだそうです。
    どれくらいの広さでしょうか。

    http://www.nitori.co.jp/new/index_store124.html

  79. 440 匿名さん

    >439さん
    今日、新聞折り込み広告が入ってきました。
    売り場面積2,600坪だそうです。
    葛西のホームズも広大だし、これからありがたいですね。

  80. 441 匿名さん

    内覧会は12月頃から低層階から順次行うそうです。
    高層階の方は1月になるそうです。
    11月と思っていただけに少し残念です…。

  81. 442 匿名さん

    >441さん
    情報ありがとうございます。
    12月かぁ。本当にまちどうしいですね。
    11月っていう情報がでまわっていたのに、
    結局もともとの予定通りなんですね。

  82. 443 匿名さん

    私も11月中と聞いていました。楽しみにしていただけに少し残念です。
    昨日も現場を見ましたが、エントランスの内装工事していました。
    もう少しで完成みたいです。

  83. 444 匿名さん

    ウエスト棟の一番北側の部屋って天井高が2100を確保できていないらしいけど、法的に大丈夫ですか?
    無理やり2500の天井を一部作って大丈夫です。って話しだけど、
    ほとんど詐欺。パンフレットにも載っていないし。これってどうなんでしょう。

  84. 445 匿名さん

    >440さん
    2600坪ってかなり大きいですよね。何階建てなんでしょう。
    小物や雑貨も種類いっぱい並んでそう。楽しみですね。

    >441さん
    私も11月だと思っていたので残念です。
    年末年始は慌ただしいのでなるべく早めにしてほしいなぁ。
    でも遅いのもエントランスや植栽も完成に近くって楽しめるかもしれませんね。

  85. 446 匿名さん

    こんにちは!金消はいつなんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  86. 447 匿名さん

    こんにちは、駐車場の抽選会はいつなんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  87. 448 匿名さん

    金消は住戸数が多いため、12月(中旬頃?)〜1月にかけて数回実施すると聞きました。
    駐車場の抽選会いつなんでしょうね。お隣はそろそろみたいですが。
    確率としてはかなり低いと思いますが、確保できなかったら大変です。。

  88. 449 匿名さん

    先月下旬に東京建物に用事があって電話をしましたら、
    「金消会は12月から1月」とのことでしたよ。

    比べるわけではありませんが、
    お隣は駐輪場・駐車場の抽選についての手紙が来たとか。
    ちょっと不安になってしまいますよね。

    ただ、同じ東京建物豊洲のFを見ると、
    11月下旬鍵引渡しで、駐車場抽選の案内は8月下旬、抽選が9/21、決定通知が10/2
    入居説明会が10/2でしたよね。
    単純に同じだと考えると案内でさえ12月下旬になってしまいますよね。
    ただ、12月末から1月初めにかけては留守にする方も多いでしょうから
    少なくとも12月の初めまでには案内が欲しいですよね。

  89. 450 449

    ゆっくり書き込んでいたせいで、
    448さんと内容がかなりダブってしまってすみませんでした…

  90. 451 匿名さん

    9月に見学会に行ったときは金消は11月と聞きましたが何故延びたのでしょう?
    内覧会はエントランスおよび共有施設全てが出来てないと通常は出来ないものだということを本で読みましたが、できないまま内覧会されるんでしょうね。きっと。

  91. 452 匿名さん

    >451
    他の掲示板を見ていると共有施設が完成してなくても内覧会はやってるみたいですが。
    特に大規模のところは。

  92. 453 匿名さん

    >444さん
    もしそれが本当で、納得できないのならば、弁護士を立てて話し合うしかないでしょうね。
    最終的には空間が減っている訳だから、お金で解決するしかないでしょう。まずは話し合いからですね。

  93. 454 匿名さん

    444さんはその部屋の購入者ではないのでしょう? ならいいのでは?

    購入者は納得ずくで買ってるでしょうから、第三者が関与すべき問題ではないでしょう。

  94. 455 匿名さん

    ウエスト棟の天井の低い部屋があるとこの購入者です。
    細かい梁の高さまで確認しないで購入したので納得の上ではなかったですが、
    購入後最初に聞いたときは高さ1860mmといわれて「低っ!?」と思っていましたが、
    先日他の箇所の設計変更の書類が来たときに梁の高さが2050mm(?確か…)あるとあって
    喜んでしまいました。
    そんなものです(笑;
    それに、法的に違反かもしれないことも知らない無知な購入者だったりします。
    お恥ずかしい…

  95. 456 匿名さん

    引っ越し幹事会社サ○イと松○ってこと?
    アーやっぱり見捨てられたのか?

  96. 457 匿名さん

    450を超えるとどこかに申請するのでしょうか??
    イマイチわかっていないのですが、もう超えてしまっていますよね。

  97. 458 匿名さん
  98. 459 匿名さん

    新スレッドはこちらです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

  99. 460 458

    すみません。

    URL間違えていました。

    459さん、ありがとうございました。

  100. 461 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸