旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/

[スレ作成日時]2005-08-31 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

  1. 102 匿名さん

    >98
    修繕積立金を安くしようとしてわざわざ塗装していませんから。
    根本的なところに金を掛けないなんて。
    いま住んでる賃貸マンションでもタイル張りなのにね。
    ベランダ外はタイル張りで部屋の外壁が塗装なんて豪華に見せて中身はからっぽファイブスター。

  2. 103 匿名さん

    >98一回当たりの修繕費がタイルの1/4程度ですむため、吹きつけの方が安価でしょう。
    それは原価ですかね。マンション周りのタイル張替えと同時に行えば安く済むと思います。
    タイルは欠損,はがれを調査して部分補修するはずですから全面塗装と比べて1/4というのも。

  3. 104 匿名さん

    何かガッカシですね…
    これから他にもいろいろ、そんな事が出てくるかもしれませんね。

  4. 105 匿名さん

    ミナミ砂

  5. 106 匿名さん

    南砂だと東西線か...通勤ご苦労様です。

  6. 107 匿名さん

    一見豪華仕様のファイブスターの購入者が契約時「外階段鉄骨」,「外壁塗装」を
    知っていたか気になるところですね。外階段は前スレであったけど皆知っていたとは思えないし,
    まさか,あの外見で外壁塗装は思いもよらないことだと思うけど。

  7. 108 匿名さん

    本当ですか?
    外階段鉄骨は記入してありましたが外壁塗装ってどこかに書いてありましたか?

  8. 109 匿名さん

    95が正解でしょう。
    東京建物の謳い文句【ファイブスター】に踊らされて買っちゃったね。お互いに御愁傷様です。

    修繕費もかかるし、悪い女に引っ掛かったと思ってお金払いましょうよ。仕方ないよね。

  9. 110 匿名さん

    >108
    現場にいけば一目瞭然でタイル張りでなく塗装が分かります。
    ここの場合,契約書とか仕様書とかでは分からず設計図書を取り寄せて調べないと分かりませんかね。
    一般的には契約する前の書類の中のどこかに書いてあると思うのですが?


  10. 111 匿名さん

    塗装というのは、吹付けタイルでしょうか?MRのときはどうだったっけなあ?

  11. 112 匿名さん

    ベランダの内側はMRでも吹き付けでしたよ。
    ベランダ側外壁も、上層部は一部タイルではなく吹き付けです。
    それは営業さんから説明受けました。
    外廊下は住居側の壁はMRではタイル張りでしたね。パンフレットにも載っています。
    外廊下の外壁はMRにはありませんでしたからわかりませんね。

    どちらにしろ、本当に購入者ならここで文句をいっても仕方ありませんよ。
    あらしに喜ばれるだけです。

  12. 113 匿名さん

    >112さん
    ベランダ側の部屋側外壁および側面(手すり側は当然吹きつけ)は
    現場を見た限り,橋梁部分以外は全部吹きつけではないですか?
    実際の廊下側部屋に面した側の外壁がMRおよび実際はどうなんでしょう?

  13. 114 匿名さん

    >112
    ベランダの部屋側外壁が吹きつけなのが
    どこを見れば分かるか教えて下さい。

  14. 115 匿名さん

    >112
    そもそも,営業さんから説明を受けました。
    だけではあなたみたいにデベの人間ならともかく一般の人間は
    理解できませんね。

  15. 116 匿名さん

    >110
    今書類読んでるんですがどこに書いてあるのかわかりません。
    外階段のことは大きなパンフに書いてあったんですが。

  16. 117 匿名さん

    >116
    いろいろ詳しい112さんに聞いた方がいいですよ。
    でも気をつけて,外壁の件を知らない人はあらしと見なされるみたいですから。

  17. 118 112

    購入者です。デベの人間じゃありません。
    だいたい、売り出し中ならまだしも、いまさらデベの人間がでてくるわけないでしょう。
    ちなみに最近現場はみていません。MRに限っての話です。

    >113さん
    うまく説明できていなくてすみません。
    ベランダの内側部分はMRでも橋梁部分以外は吹き付けでした。
    たぶん113さんの言っているのと同じだとおもいます。

    >114さん
    MRの話ですので、どこを見ればわかるかと言われても…
    誤解をあたえる書き方でごめんなさい。

  18. 119 112

    外壁のことを知らないからってあらしだなんていっていませんよ。
    ただ、私は本当に営業から説明をうけただけなんですよ。
    MRのベランダで
    「ここ、吹き付けなんですね」って言ったとき、
    「そうですよ、外壁(本当に外側の部分)も上層階は吹き付けなんです」
    って会話をしたんです。

    ここは購入者以外の人も一杯みているから、わざわざ自分の購入したマンションを
    けなすような書き込みをしなくてもいいんじゃないかって思うのは私だけかなぁ

  19. 120 匿名さん

    ブリリアの仲間に入れるほどのグレードじゃなかったから、ファイブスターという別名つけたんでしょ?
    ま、裏事情とはいえ、そういうことでしょうね。私はそれでも良いと思いますがね。

    そうそう、パンフレット確認しましたがエレベータ棟の窓の造作と外階段の完成図が明らかに異なります。
    この点、みんなで文句を言わないといけないと思うのですが、如何でしょうか?

  20. 121 匿名さん

    112さんがMRで聞いた、
    「そうですよ、外壁(本当に外側の部分)も上層階は吹き付けなんです」
    って本当ですか?
    一見、普通のタイルに見えるんですけど、吹き付けタイルなんですか?
     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸