旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41601/

 

[スレ作成日時]2003-12-09 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

  1. 362 匿名さん

    ブライトハウス低層階です。
    覚悟はしていたものの、もう寮が売りに出されているとはショックです。本当ですかー
    花火が見えるかどうか確認する前に、目の前に建物が建ってしまうのかと思うと残念でなりません。

  2. 363 匿名さん

    東芝さん、業績よくないですもんね。
    通勤駅が分倍河原なので、ブライトハウスにしようと思ったのですが、
    寮が売られるだろうと思ってカームハウスにしました。
    体育館の方も売られてしまうのかな。

  3. 364 357

    >>359さん 360さん
    ありがとうございます。PCなれしていない私はわからないことをネットで調べるという発想になかなかいたらないもので・・・

  4. 365 匿名さん

    エフユニって住所は東芝町なんですよね?
    東芝の寮のような地名はどうですか?

  5. 366 匿名さん

    東芝町って微妙ですけど、私はかなり気に入っています。
    知らない人に説明する時でもすぐに分かってもらえますし。

  6. 367 ブライトハウスの住人

    >ブライトハウス前の東芝寮が
    >すでに売りに出されているらしいのですが
     上記について直接の情報は知りませんが、
    私はT芝勤務で、元クレアーレT芝寮(エフユニの東側)
    に住んでいたものです。私が入寮した頃(93年)はバブルの終焉時で、
    ほぼ満員だった寮ですが、今の入寮者は半分に満たないと思います
    (でも今改築してるので、今後も利用されるのでしょう)。
     クレアーレT芝寮が出来た後はエフユニの南側のT芝寮に
    新たに入寮した人は少ないと思います。従って南側の寮の価値は
    なくなり、売却されても不思議ではありません。

    つづく

  7. 368 ブライトハウスの住人

     同じくブライトハウス前のT芝体育館ですが、第1体育館(大きいほう)と
    第2体育館(小さい方)があります。私が知る限り
    第1体育館ではバレー、バスケット、フットサル
    第2体育館では剣道、社交ダンス
    などの活動があります。
     土曜日などはかなり活発に活動してるようですが(外部の人も活動しています)、
    これらの部活動も縮小傾向にあり(部が同好会に格下げになる等)、
    体育館もいつ売却されても不思議ではないでしょう。
     元々我らのエフユニバースも、今プロ野球中日の監督をしている落合も
    所属した伝統あるT芝府中野球部が廃止になったことにより(本社と合併)、
    売却が決まり建築されたわけですから、使ってない寮や、体育館などは
    ひとたまりもありません(笑)。

    更につづく

    更につづく

  8. 369 ブライトハウスの住人

     私もいずれこれらは売却されると思っていましたが、
    マンションギャラリーの人の説明では、日照権等でそんなに大きな建物は
    建てられないのでご安心を、という言葉を参考にしてブライトハウスの部屋を
    購入しました。何階立てくらいの建物が可能か?までは突っ込んで聞きませんでした。
     一方で自分達にとって不利益な建物が建つ可能性もありますが、
    利益ある建物が建つ可能性もあるのではないでしょうか?
    私の妻はスーパーが来れば許すと言っています
    (サミットでも遠いのか!お前という奴は!!)。
    私は居酒屋とかラーメン屋でもできればいいなあと思ったりします
    (いろいろ法律の関係で内容も限られるのかもしれませんが)。
     まあ近隣がどうなるか(自分の隣や上下の部屋の人もそうですよね)?は
    運次第で、それをプラスにするかマイナスにするかゼロにするかは
    自分達次第だと思います。エフユニ西側住民の方にとっても自分たちの存在が
    ゼロ以上でありたいと願っています(まだ願っているだけで行動していませんが)。

    以上、超長くなりましたが、エフユニ南側建築物事情をお伝えしました。
    また何かわかりましたら報告します。

    おわり

  9. 370 匿名さん

    非常にためになる話でした。
    ありがとうございます。

  10. 371 匿名さん

    東芝寮売却、、あの桜の木はどうなってしまうのかな?
    あそこもここと同じく準工業地域なんですよね?
    だから住宅以外のものが建つかもしれないのでしょうか?
    個人的には飲食関係など、臭気が出るものは来ないで欲しい〜★

    ところで、さっきエントランス内で自転車に乗ったままの子供がいたので
    注意したけど、まったく無視でした。
    まったく親のしつけが、、という言葉がまた口から漏れそうに、、、

    今は便利すぎて生活に工夫が要らない、
    苦しみがないから楽しみのない、心が貧乏な時代だ、と何かで読みました。
    集合ボスト前の掲示板にも、花に水をやる時には下に水を垂らすな、とか
    タバコの吸殻はポイ捨てするな、とか、こんなこと張り紙されるようなことかな〜、、
    と、自分まで暗澹たる気持ちになるような注意書きがありますよね、、、。
    まあ、自分も完全にわけではないけれど
    「思いやり」って言葉が死語にならないようにと願うとともに行動していくことですかね。
    感想文みたいですみません。


  11. 372 匿名さん

    そーですか〜南側の東芝寮の件、本当です?
    私も南側棟を購入しようと考えていましたが
    販売の人に何階までが許可されるの?とダイレクトに聞いたら
    11階と言ってました。即答でしたので「こりゃ、本当に建つな」と
    思い北側棟にしました。でもエフユニモデルルームがオープンしたての
    頃の話です。本当かどうかはわかりません。

  12. 373 匿名さん

    ↑マジですか? 11階ですか、初耳です、、。

    営業さん、日照権がどうのこうのですから、、と言ってたけど、、、。
    む〜、あたりさわりのないことしか言わないのが営業トークなんだが。

    なんだなぁ、野球場だけでなく、いっそのこと寮と体育館も一緒に買い上げちゃって
    それからエフユニ建ててくれれば良かったのになぁ、と言ってみる、、、。
      


  13. 374 匿名さん

    >>371
    寮のあたりは、準工業地域ではないのでは?
    昔の東芝グラウンド部分は準工業だったと思うけど、それ以南
    の寮(ブライトハウスが建っているあたりも寮でしたよね)の部分
    は第2種中高層?ではないでしょうか。

  14. 375 匿名さん

    >>369
    あんたいい人だ!

  15. 376 371です

    374さん、すみません。
    今エフユニの重要事項説明書を見直してみました。
    用途地域のところに「準工業地域」と「第一種中高層住居専用地域」のふたつが
    記載されていました。
    元グラウンド部分が「準工業〜」で元東芝寮部分が「第一種〜」ですか?
    冊子の後ろの方に建物の用途制限などの記載があります,ね。
    店舗なら2階以下の制限が付いているようなので日当たり等は
    遮られないかもしれませんが、、、。

    何か建つかもしれないと思っていてブライトを買ったにせよ、
    こうも早く現実(?)となると、、、。   
          

  16. 377 匿名さん

    >>371さん
    私も371さんがご覧になったと思われる
    エントランスで自転車に乗っている子供たちを見ました。
    私が見た時は親が一緒でしたが、親も全然気にしていないようでした。
    私も注意しようと思ったのですが大変急いでいたためできませんでした。
    エントランス内で1輪車に乗っている女の子も2人いました。
    フロントの女性は見て見ぬ振りでした。
    今度、そういう子供たちを見たら絶対注意したいと思います。

  17. 378 みたび371です

    前にも自転車のことが書いてありましたが、
    子供用は(といってもクロスバイクっていうのかな、高価そうなのでした)
    ポーチにでも置くので建物内に乗り入れるのでしょうか?
    (「管理規定集」を読んでないのかな、って方、すごく多いですよね、、、
    読んでいたって先立つ物は現実問題よ、と言われそうですが)
    さっき、エフガーデンにも自転車に乗った子供と親がいました。

    先ほどのこと、感情的に注意したつもりはありませんが、後になって
    「建物の中では降りなさい、お家の中で自転車に乗るの?」とか言えばよかったかなと。
    子供たちにとっては自転車は乗るものと思っているだろうから、
    突然「降りろ」と難癖をつけてきたウザいオバンと思ったか。

    日頃、職場(接客業なもので)などで感情的になっている親御さんを見ていて、
    何故いけないかを教えてあげればいいのにと思っていたのですが
    とっさには諭すような言葉は出なかったです。

    あっそうそう、フロント嬢は以前ソファーでトランポリンをしていたお子様たちにも
    何も言ってませんでした。
    その時は私も心の中で、傷むからやめろ、それはうちからも費用が出ているんだぞ、、
    と思っていただけでしたが、、。

    なんだか目を皿のようにしてあれこれ見張っているように思われそうですが
    587もの世帯の人がいっせいに自分勝手を通したらどうなるか、、、、。
    とにかくまずは自分から、ルールは守る、ですね、、。

  18. 379 匿名さん

    ブライトハウスを購入予定の者です。
    やはり目の前に将来どれくらいの建物が建つのかが一番気になるところでしたので、申し込む前に何度も営業の方に質問しました。
    担当者の方からの「戸建の立ち並ぶ南面は第一種低層住居専用地域、東芝体育館と堀込寮は第一種中高層住居専用地域」とのことでした。
    手紙の中にも書いてありましたので、書面として残っております。
    「第一種中高層住居専用地域」だと実際どれくらいの建物が建つのか、心配だったので第三者である他の不動産業者の方へ聞いたところ、不動産流通促進協議会というところが発行した資料などで詳しく教えていただき、
    (かえって詳しすぎて難しくてわかりずらかったのですが・・・)結論から言うと理論上うちが検討している3階や4階のあたりでは日陰ができないとのことでした。
    15メートルくらい(5階建くらい)の建物しか建てられないのではないかと理解したのですが・・・・。
    それ以上の建物だとしたら、階段状の形で一番高いところはかなりエフユニから離れた位置じゃないかと。
    (このへんは少しあいまいです。間違っていたらごめんなさい。)
    エフユニ営業の方からは、違法じゃないギリギリの建物を建てられた場合の日陰の影響のブライトハウスの図もチラリと見せてもらいました。
    部分的に何時間か影響が出るお部屋もあるのかもしれません・・・すみません、それは自分の考えている部屋しかチェックしなかったので。

    そもそもここが準工業地帯だというのなら話は別ですけど、実際のところどうなんでしょう?
    うちは「第一種中高層住居専用地域」だと信じて申し込もうとしているのですが。

  19. 380 道徳心にうるさい奴

    自転車ですか・。呆れたものです。この前エントランスのすぐ外でタバコを踏み潰して捨てていた壮年の男性がいましたが、つい「なんだ、それ。いい年してマナー守れ。」と言い放ってしまいました。ここへ来る前は社宅にいたのですが、自転車置き場はがらがらで階段の下に置かれているのがほとんど。掃除の人も困るし、車も構内ですが、違法駐車が多くごみの収集も苦労されていました。まずは親がきちんとしていない。金はあっても心は無い。不景気と言ってもまだ食っていける。食っていけなくなってから気づいても遅いのに。でも社宅に比べて挨拶を返してくれる人は少なくないですよ。気持ちよくみんなが暮らせる街にこのエフユニバースを作っていく、と思いたいですね。住民の皆さん挨拶しましょう。気持ちが晴れてきます。

  20. 381 匿名さん

    ポイ捨てなんてどんな神経なんだか?
    タバコでイヤなめにあったのでマナーのない方の喫煙には憤りを感じます。
    貼ってあるのを見たとき小学校じゃないんだからと思われる内容でびっくりしました。
    通路を歩くと、ポーチやその延長線上の通路にまで荷物が積んである所もありますしね。
    会えば意識的に挨拶を心掛けてます。みなさん笑顔で返してくれますよ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸