注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1901 通りがかりさん

    一覧を見ると、

    http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/

    下位に、パナ・トヨタ・ミサワ!!!

    やはり今度の合併は、汚名を有耶無耶にせんとする企みによるものだったのか。

  2. 1902 はぐみユーザー

    アンチを弄んだら、すごい事になりました。暗黒エネルギーが凄まじい。
    単にユーザー同士の親睦を深めたいだけなのに、なぜこんなに妨害されるのでしょう?

  3. 1903 通りがかりさん

    出た、トヨタホームの監視員。
    今日!何回書き込んでるの?
    会社の都合の悪いこと書き込みまれて、アンチの暗黒エネルギーだとさ。
    偉くなりましたね。

  4. 1904 口コミ知りたいさん

    このスレは、トヨタホームの評判を知りたい人のために、忌憚なく、但し事実に基づいて、良くも悪くも、意見を述べる場です。
    親睦を深めたいなら、自社のサイトにそういう場を作れば良かろう。

  5. 1905 e戸建てファンさん

    悪事、千里を走る。
    火のないところに煙は立たぬ。
    トヨタホーム必死でwwww

  6. 1906 評判気になるさん

    誰か
    はぐみユーザー
    氏の書き込みを妨害しましたか?

  7. 1907 匿名さん

    一日中、悪い書き込みを社員に監視させる会社って、一体...

  8. 1908 戸建て検討中さん

    通りすがりと言いつつ常駐してる荒らし、
    いつになったら通り過ぎるんやwww

    これじゃ2019年度装備の変更点とか有用な話はここじゃ出来んわな。
    今はだいたいブログで情報交換してるみたいだし、クレーム案件もだいたいブログで広がる。
    匿名掲示板の時代は終わったんだなと思えるわ

  9. 1909 通りがかりさん

    オーナーでも検討者でもない連中の憂さ晴らし会場かよww

  10. 1910 名無しさん

    前出の統計によると、アンチが70%。
    アンチ優位なのに、、、

  11. 1911 評判気になるさん

    トヨタホーム必死でwwwww
    ますます都合が悪くなって、必死でwwww

  12. 1912 e戸建てファンさん

    やはり、このスレには8○3らしい方がお住まいのようです。
    都合が悪くなって、今度は恫喝!
    クワバラ、クワバラ。

  13. 1913 トヨタホームに住んでます

    宣伝は自社のサイトでどうぞ。
    ここは、ユーザーがトヨタホームの評価を下す場です。

  14. 1914 e戸建てファンさん

    確かに、ブログで色々な情報が手に入ります。
    https://plaza.rakuten.co.jp/tomtakeda/diary/201907040004/?scid=wi_blg_...
    このスレに張り付いているだけの仕事しかない社員を抱えて、トヨタホームも大変でしょうに、ダンピングして剥離多売にしていれば、アフターやメンテに割く余裕などなく、クレームを揉み消そうと必死なのも頷けます。

  15. 1915 はぐみユーザー

    インターネットで検索して出てくる情報には、実はあまり興味がありません。
    私でも簡単に探せる情報ですし、情報そのものが数年前から数十年前のものになるので、あまり参考になりません。そういう意味では、検索した情報を何度も再利用して、メーカーを蔑むようなアンチスレッド化した現状は、憂えるものがあります。

    トヨタホームの評価を下すのであれば、間取りの神の一手とか、導入してみたい設備、導入して良かった設備や、意外と使うことがなかった設備、なんかの情報が交換できればと思っていたのですが、こちらの掲示板にはそういう情報が極端に少ない現状をみる限りは、蔑むのが好きな方が多数派で、オーナーや真剣に検討している方は意外と少数派なのかもしれませんね。

  16. 1916 口コミ知りたいさん

    CS30%では、良いことなど書けない現実。
    トヨタホームの監視員さんも、朝も早くから大変ですね。

  17. 1917 トヨタホームに住んでます

    このスレは面白いです。十分役に立ってますよ~ あらしはスルーでお願いします。

    私の印象では、書き込みの98%はゴミですけど、2%はオーナーさん等による本当に貴重な情報です。匿名掲示板はこんなもんでしょう。


    「間取りの神の一手」
    何回か書いてますけど「トヨタホームの一級建築士が書いた図面」が神の一手でした。
    積水ハウス図面とかと比較すると間取りがまったくだめだめなので「これでは無理」といったところ、一級建築士が書いた図面が出てきました。とてもよくできていてトヨタホームで建築することに決定しました。
    ご存知の通りトヨタホームの間取りは営業さんが考えますので、営業さんの経験が浅いと悲惨なことになります。しかし、ちょっと文句言ったくらいでは、一級建築士の図面は出てこないみたいです。「一級建築士が書いた図面」がオプションで選べるとよいのですが。10万円でも安いと思います。

    「導入してみたい設備」
    エネファーム。。。 今も200万円とかのようですから、無理ですね。

    「導入してよかった設備」
    スマートエアーズが快適です。電気代も大したことないのでよかったです。

    「意外と使うことがなかった設備」
    うちの車がエスティマハイブリッドなので、停電時に車の100V電源を家に取り込む設備を付けましたが、6年間停電がなく1回も使用せず。

  18. 1918 はぐみユーザー

    >>1917

    早速の投稿ありがとうございます。

    「間取りの神の一手」
    鉄骨ユニット工法なので独特の制限がありますが、営業さんがそれを熟知しているか否かで随分変わりますね。私の場合は場数をこなしている営業さんに当たったので、最初に出てきた図面の完成度が高かったです。あと、契約前にパースを組んだ絵が出てきたのも、トヨタホームだけでした。

    「導入してみたい設備」
    営業さんのおすすめの設備をほとんど入れたので、あまり不満はないのですが、今考えれば、トイレをもう少しランクアップしても良かったかもと思っています。

    「導入してよかった設備」
    エネファームは高いですし元は取れませんが、結構なパフォーマンスを出しています。今の時期は、約8割がエネファームの発電で賄われています。真冬でも5割はエネファーム発電です。
    あと、キッチンはリシェルSIを採用しましたが、キッチンクローゼットの「2ウェイクローゼット」はオススメです。フラットなデザインで格好いいし、地震の時に皿が落ちないのに利便性が高いので、凄く便利に使っています。

    「意外と使うことがなかった設備」
    電気自動車用として屋外に200Vコンセントを付けましたが、今のところ使う予定はありませんね。

  19. 1919 検討者さん

    このサイトは、悪い評価もちゃんと載っているので、大変参考になります。
    「トヨタホーム 評判」で検索しても、広告サイトばかりで、広告サイトでなさそうに見えても、アフィリエイトなのか、何かの宣伝になっていたりして、良いことばかりしか書いていませんが、どんなHMも悪いところの無いメーカーなんて無いと思っています。
    地震に強い鉄骨系で考えています。1階の床までALCなのは、トヨタホームかヘーベルくらいですので、この2社に絞っています。
    このサイトで、決めました。
    これからも、良い評価だけでなく、悪い評価もアップしてくださるよう、是非お願いします。
    他では分からない悪い評価こそ、このサイトの存在意義かと思います。

  20. 1920 戸建て検討中さん

    >>1919さん
    私も同感です。
    一生で一番高い買い物です。ローンまで組んで買うのです。
    最初にきちんと選ばないと、やり直しが聞きません。
    当然、悪い評判がないか探します。
    このスレは、大変参考になります。感謝しています。
    トヨタホームにお住まいの方は、良い評価だけでなく、是非、割る意表かもお書きくださると助かります。

  21. 1921 はぐみユーザー

    >>1919さん
    南海トラフ巨大地震の被害エリアに入るので、鉄骨の構造体であることを条件に選定していました。ハウスメーカーとしてはトヨタホーム以外にも、パナホームやセキスイハイムあたりが候補になりました。
    セキスイハイムは、私たちにとって値段が高すぎて早々に断念。パナホームはタイルの外壁に惚れ込んだのですが、出てくる間取りがどれもイマイチだったので、最後にトヨタホームに決めました。

  22. 1922 通りがかりさん

    地震ならパルコンか百年住宅一択だと思う

  23. 1923 戸建て検討中さん

    >>1921 さん
    有難うございます。
    セキスイもパナも1階の床は木だったと思います。そうすると、シロアリ対策等、余計なものが必要になるので、候補からはずしました。
    >>1922 さん、
    有難うございます。
    パルコンは丈夫でよいのですが、重いので地盤対策が他社よりも必要になるかもと言われ、また、頑丈すぎて壊すとき大変と言われました。長持ちするのは良いのですが。

  24. 1924 通りがかりさん

    悪かった点は基礎断熱にすると、床にカラリの通風口が複数必要となるが、結構目立つのが難点。
    しかも通風口の設置位置が壁からどれだけの距離空けろだの制限が有るから、床断熱にするかは要検討かもしれません。

  25. 1925 検討者さん

    トヨタホームにお住まいの方で、V2H(vehicle to home)をお使いの方(設置された方)はいらっしゃいませんか?
    トヨタホームのV2HはプリウスPHV専用ですか?
    他社の(日産リーフなど)EVを接続することはできますか。

  26. 1926 はぐみユーザー

    >>1925 さん
    私の場合、V2Hに対応した車を持っていないので、質問しませんでした。
    割と早いうちにエネファーム導入を決めていたので、営業さんからも提案はありませんでした。
    お役に立てず、ごめんなさい。

  27. 1927 検討者さん

    >>1926 さん
    早速のご回答、有難うございます。
    私も調べてみますが、パワーコンディショナーは2社しか出てないので、たぶんトヨタホームに限らず、また、V2H対応車なら何でも、使えるような気がします。
    詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。

  28. 1928 通りがかりさん

    >>1925 検討者さん
    三菱、日産のCHAdeMOポート付きは対応
    https://www.denso.com/jp/ja/products-and-services/consumer-products/v2...

    ワイもランダーPHEV海苔なのでV2Hは付けたかったが、先月工場発注分からV2H正式対応らしく、トヨタホームでV2H載せてる人は誰も居ないかと…

  29. 1929 はぐみユーザー

    >>1928 さん
    調べるとデンソーで2019年5月10日発表みたいなので、まだこれからの商品なのかもしれませんね。

  30. 1930 検討者さん

    シンセアスイエとスマートステージって何が違うんですか?
    ヘムズとか外したら一緒?

  31. 1931 はぐみユーザー

    >> 1930 さん
    すべてシンセシリーズなので、基本は同じで細かい部分が違うだけかもしれませんね。
    コンセプトでブランドを分けたりするのを聞いたことがあるので、そのパターンかもしれません。

  32. 1932 トヨタホームに住んでいます。

    [良い所]
    鉄骨造りで多分地震にも強い。建ててから大地震が来たことが無いので分かりませんが。

    [悪い所]
    契約後、どんどん値段が上がっていった。「89×が絡んだ土地で挨拶が必要になった。」とか「遺跡の発掘調査をしたから地盤補強が必要になった」などと良く分からない理由で、どんどん値段がつりあがっていき、最終的には坪80万円を超えてしまった。第一希望のハウスメーカーのが買えたのに、と後悔した。

  33. 1933 通りがかりさん

    トヨタは金儲けだけは上手。車も、技術の日産、販売のトヨタ。

  34. 1934 はぐみユーザー

    >>1932 さん
    住宅の構造体や設備よりも、その土地によるトラブルな印象ですね。
    遺跡の発掘調査って、住宅地に建てたのではないのですか?

    私の場合ですが、地盤調査は契約前に行っていただきました。濃尾平野は一部のセレブな地域以外は砂がメインの軟弱地盤ですし、地盤改良の金額が確定しないと、全体の予算が曖昧になりますから。
    不確定要素はできるだけ排除しておくと、予算から乖離しにくくなります。

    ひとつ思い出したのですが、予算よりもプラスになる部分は、その設備名と金額のリストをもらいました。どんな目的を達成するためにプラスになったか明確にしていました。

  35. 1935 通りがかりさん

    遺跡周辺では、住宅建築の前に、発掘調査が入る事があります。

    http://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkazai/shokai/maizo.html

    施主の負担にならないように、細心の注意を払って行われていますが、費用が発生したなら、自治体に相談してはいかがですか。

  36. 1936 口コミ知りたいさん

    それよりも、「8△×の絡んだ土地で...」のほうが問題では。
    反社会的勢力に利益供与なんて...

  37. 1937 はぐみユーザー

    >>1936 口コミ知りたいさん
    記録が残る形で施主さんに請求するのかなあと、素朴な疑問がありますね。
    これに限っては、施主さんは支払いを拒否できたのでは?

  38. 1938 通りがかりさん

    ラーメン構造とは別で
    トヨタホームの軽量鉄骨

    どれだけの耐震制度かご存知ですか?
    鉄筋、木造、鉄骨、
    調べて見てください
    後に
    トヨタホームの軽量鉄骨を試すか否か…

  39. 1939 はぐみユーザー

    >>1938 さん
    >ラーメン構造とは別で
    >トヨタホームの軽量鉄骨

    ということは、トヨタホームが採用している鉄鋼の成分が他と違うということ?
    発言の意図がよくわかりませんが、よろしければご教示ください。

  40. 1940 匿名さん

    >>1933 通りがかりさん

    いつの話かな?
    もう宣伝だけの日産だよ

  41. 1941 e戸建てファンさん

    >>1940
    確かに、日産の凋落振りは酷い。
    でも、国産車は、ドイツ車には及びません。
    ハンドルを握るだけで分かります。
    住宅と関係なく、スマソ。

  42. 1942 通りがかりさん

    社員はあまりトヨタホームの家に住んでないらしいと聞きました。
    本当ですか?

  43. 1943 はぐみユーザー

    >>1942 さん
    トヨタホームに限らず、自社製品を買わないポリシーを持っている社員はいらっしゃると思いますが、どうなんでしょうね。若い社員は購入していないと思いますし、変に強制されているのも困った話なので、あまり気にはなりませんが。
    ちなみに私が知っているトヨタホームの社員は、自社の家を購入していました。

  44. 1944 口コミ知りたいさん

    強制?
    魅力あるかどうかでしょ。所得は並なんでローンは組めるはず。

  45. 1945 通りがかりさん

    若い社員で出世欲があれば社への忠誠心を示すため購入します。
    偉くなると、より良い住宅を求めて、買わなくなります。

  46. 1946 匿名さん

    「終身雇用は難しい」などとグループ総帥に言われては、忠誠心もヘッタクレもありません。

  47. 1947 通りがかりさん

    36歳で年収650万円、42歳で年収850万円。

    どの年齢にも魅力的なら買いますよ。
    雇用関係なく魅力無いだけでは?
    営業さんに聞いてみな。営業マンなら言い訳のひとつは用意してるけど、所詮言い訳だから。

  48. 1948 戸建て検討中さん

    トヨタホームが他のHMより秀でている、と思われる特徴って、何ですか?
    教えてください。

  49. 1949 通りがかりさん

    どなたか教えて頂けませんか。
    トヨタホームで建築中でもうすぐ上棟の予定です。基礎断熱を付けて、基礎の工事が終わりました。数日雨が降り続いているのですが、養生しておらずびしょ濡れです。コンクリートは大丈夫なのかもしれませんが、発泡系の断熱材ですが、そんなに濡れて大丈夫なのでしょうか?ずぶ濡れのまま据付するようで、カビと性能の低下が心配です。
    現場監督の方は、大丈夫の一点張りです。ネットで調べると、だいたい上棟前に養生しているのを見かけますが、鉄骨なので違うのでしょうか?どなたかご存知の方おられませんか?

  50. 1950 e戸建てファンさん

    >>1949 さん
    教えてgooで聞いたほうが良いのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸