旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フロントコート、プライヴブルーの後を継ぐ、
豊洲の注目物件。

早くも議論沸騰中。(豊洲はいつもそうですが)



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-02 11:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    開発地区もなにも、豊洲全体が既にアーバンリゾートという前提があって開発されているからねえ。
    条例でもお洒落に開発ということらしいし。
    ここも含めて豊洲の物件は全てアーバンリゾートの物件と言っていいと思う。
    開発前からある既存住宅も今後はそういう波に飲み込まれていくと思うよ。

    どうしてもそういう波に飲み込まれたくないのなら、豊洲には住めないと思う。
    こういうところが好きだからここを選ぶわけだし、単に郊外のニュータウンをそのまま都心に持ってきたのとは次元が違うって。
    アーバンリゾートの中に住める、それが豊洲のマンション。

  2. 263 匿名さん

    >>255
    ここは学校も近いし公園もいくつもできる。
    わたしは子育てにも適してると確信して検討してます。
    子育てに適さない理由を具体的に教えて頂きたいのですが。
    喘息になるとか夜に窓を開けっ放しに出来ないっていうのは、問題なしで確認済みですのでそれ以外で。

  3. 264 匿名さん

    喘息になるかどうかは住んでみないとわからないと思うけど。
    うちの妻はそれまで問題なかったのに、あるところに引っ越したとたん喘息になったよ

  4. 265 匿名さん

    >>264
    環7沿いとかですか?

  5. 266 匿名さん

    すみません、HPに載ってなかったんですが
    天井高はどのぐらいあるか知ってる方いますか?

  6. 267 匿名さん

    豊洲あたりの立地で喘息を論議することになるとは・・・
    豊洲というより・・喘息気を気にするなら、
    都心マンション検討はムリだと思いますよ。

  7. 268 匿名さん

    私は会社が豊洲近くにあるんですが、ラッシュ時は大型車の音が酷いですね。
    会社は5Fという高さに有り、晴海通りから一本入った場所にあります。
    硝子越しにもハッキリと騒音が聞こえます。
    もちろんの事ながら、排気ガスも酷いですよ。
    今後、環状2号、築地市場が移動と色々な計画が有りますが、その時はさらに交通量が増え、公害が増大すると思います。
    ただ、都市機能を考えると、魅力的な場所になることは間違いないと思います。
    住環境という面では、好みというのがありますので、なんとも言えません。
    現在、近くに会社の寮があるんですが、住環境が好まれないのか、ほとんど使用いないのが現状です。

  8. 269 匿名さん

    >263,267
    ですよね。
    空気関係だけ見れば、東京近郊の幹線道路付近は大差無いと、
    幾つかの超幹線道路至近で暮らした経験で言えます。
    むしろ風の切り替わりが有るので、凪いだ時以外は位置取りも
    加味すればマシな方だと思いますよ。

    工事関連の問題は別とすれば、住むにあたって最も大きな
    問題は教育環境ですが、これは致し方ないと思います。
    これだけ急激な開発、行政のスピードじゃ間に合わないでしょう。
    幼稚園、小学校等も最低限必要なキャパは確保される様ですので、
    その点だけは住む側が覚悟と準備をすれば良いんです。
    ていうかそうするしかないって事ですね。

    後は、生活必需品やそれ以外を含めた買い物や、近隣の主要施設
    へのアクセス面など充分に「暮らせる」環境だと思います。
    後は踏ん切りだけなんですよね。

  9. 270 匿名さん

    >268
    世田谷の玉川通りから1本入った所。
    上は首都高速。
    晴海通りの騒音振動、排気ガスは
    「全然良いじゃん!!」って所です。
    寮はね...。もう一般的な時代じゃないでしょう?。

  10. 271 匿名さん

    >263
    250です。子供の問題に関しては学校の問題も気にしているんだよね。会社の
    同僚が2人豊洲に住んでいるのだが、2人とも小学生の子供を区外に通わせて
    いると聞いた。大学まで一貫性の学校に入れようと思ったら江東区の小学校
    を卒業したのではだめらしい。本人の努力とかあるんだろうが、環境が違い
    すぎるらしい・・。
    いい小学校に入れるためには、結局、いい幼稚園を卒業する必要があるらし
    く、江東区内にも条件を満たす幼稚園あるらしいが、数が少なくて、入学が
    難しいと話していた。
    そんなことで、もし子供の教育を考えるなら、豊洲はかなり不利だというこ
    とをそいつらは言っていた。

  11. 272 匿名さん

    いくら金をかけても駄目な子は駄目。変な期待をかけすぎるとぐれますよ。

  12. 273 匿名さん

    新しいマンション群の子供達が多数いて新しい小学校もでき、これまでの豊洲の小学校とは
    違った雰囲気になると思う。
    これだけ子供が増える事が予想されると、幼児教室やら塾もかなり入ってくるのでは?
    至近にできる大型商業施設で、子ども同士が公園代わりの遊び場にしてしまうのは不安。
    親の躾が肝要かな。不特定多数の人が毎週末毎におしかけると付近の公園の防犯面も不安。

  13. 274 匿名さん

    有楽町線は通勤には1本なので便利なのだが、他線との接続が悪くない?
    東西線では乗り換え1回で渋谷、新宿、上野、等々大体どこにでも行けたから
    結構不便に感じる。
    招来子供が学校に通うのに便利かと思ったけど、通いやすい範囲は限られているな。

  14. 275 匿名さん

    >262
    街全体がアーバンリゾートを目指すんですね。
    素敵ですね〜。
    横浜のみなとみらいな感じになっていくんでしょうか。
    みなとみらいに住みたかったけど、職場が遠いし学校はないしで
    諦めたんですが、豊洲なら大丈夫そうですね。
    しかしいかんせん幼・保育園が入りにくそうで・・・
    それは人口過密地域すべてにいえることなんですけどね。
    (武蔵小杉とか田園都市線沿線、港北ニュータウン等)
    子供が小さいうちは手当ての厚い品川区港区に住んで、
    夫婦二人になったら豊洲の海沿いでまったり・・・というのが理想かな。

  15. 276 匿名さん

    >274
    有楽町線も乗り換え1回で渋谷、新宿、上野行けますけど。。。。
    何を根拠に、東西線と比較されているのでしょうか?
    少なくとも、有楽町線はいつも空いていて快適ですよ。

  16. 277 匿名さん

    >271
    入学が難しい幼稚園ってどこ?
    知り合いは、なんだかんだでみんなちゃんと私立の幼稚園合格しているようです。
    みんな併願が多いから倍率高く見えて、不合格されている子もいるようですけど。
    難しいと言われる幼稚園にダブルで合格している人とかたくさん知ってるよ。
    全体的な感想から言わせてもらうと、早生まれの子(1月〜3月生まれ)は不利だよね。
    4月の子と一緒にならんで、言葉喋れるかどうかって全然違うし。
    by 豊洲住人

  17. 278 匿名さん

    私は都内の商業地域、主人は横浜の工業地域で生まれてから25年程生活してきましたが、現在に至るまで健康そのものですよ。
    私も子供がいますので確かに排ガスなどの健康被害は気になりますが、それ程神経質にならなくても大丈夫かなと思います。
    ちなみに母は60年以上都内で排ガス吸ってますが、病気1つせず元気です・・・

  18. 279 匿名さん

    >>263
    喘息とかはわからないけど、空気が悪いのは確か。
    ただ、このことよりも多くのことが子育てに影響を及ぼすと思う。
    例えば、>>273が書いているような遊び場の問題。
    このことに関しては、既に別のスレやこの前のスレにも書かれているけど、かなり子供には良くないと思う。
    実際に、この地域では中学生でも平気で放課後にカラオケ、レストラン、ゲーセンに行く。ただ、それは他に行く所がないから。
    スーパーの中のゲーセンなどは小学生もいるくらい。
    今でも辰巳や木場に大きな公園、また豊洲・東雲にも地域の公園があるけど、ほとんど小さい子とその親、もしくは小学校低学年らしき子供しかいない。
    青少年に健全かは別として青少年にとってある意味魅力的な施設が揃っているから、それとどう接しさせるか悩むと思う。
    改善策はあるけど、より多くの親の目が必要になったり、友達と良い関係が作れなくなる可能性もある(要は仲間はずれってこと)。

    これから、さらにアーバンリゾート路線で開発が進めばこういった問題はもっと深刻になってくるかも。
    今まではお台場の子供たちがその例でテレビでも特集されていたけど、今度は豊洲の番かも。

  19. 280 &"?mail

    >277
    定員の少ない私立はやっぱり、近所の人が優先的に受かるので
    豊洲地区から行こうと思うと限られて来ると思いますよ。
    私の周りでは私立に落ちた方の話は結構聞きます。

  20. 281 匿名さん

    私は今も豊洲に住んでいて、今度豊洲又は東雲のマンションに移ろうと考えている者です。
    私の場合、長年の友達も多く、今まで住んできたところから離れたくないということからここを検討しています。

    >279さん
    確かにその傾向はあっていると思います。
    私の子供は既に社会人ですが、ずっとここで育ててきました。
    ただ、中学校からは私立に通わせました。
    やはり、小学校の4年生くらいからだんだんと遊びが大きくなり、お台場へ行ったり、晴海のゲームセンターへ行ったり、東陽町のイーストまで
    行ったりして遊ぶことが多かったです。また、お金の貸し借り、奢りなども結構あったようです。
    そういったことを考え、また、当時の近隣中学校がかなり荒れていた(今はだいぶ回復したようですが、それでも・・・のようです)ので
    中学校は私立に通わせました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸