旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド元住吉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド元住吉はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

野村不動産の新規販売物件「プラウド元住吉」が気になっています。
物件HP↓
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/motosumi/top.html

新幹線が近いという事が少し気になっております。
その他にどんな事でもよいので周辺環境の事など情報をお願いします。

[スレ作成日時]2003-09-07 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド元住吉はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    東横下りの最終が元住吉どまりでしたっけね。

  2. 3 匿名さん

    元住吉は商店街が充実してると聞いたことがありますが。

  3. 4 モッチ

    綱島街道もあるし、空気は悪そうかも・・・。
    でも気になる!
    お値段は結構お高めみたいですよ・・・。

  4. 5 匿名さん

    元住吉の高架化が終われば、下り最終は武蔵小杉になる予定です。
    目の前の小川のせせらぎを期待している人は止めた方がいいかも。
    あれはドブ川ですので。(野村が綺麗にする?)

  5. 6 匿名さん

    綱島在住ですが、自宅マンションの50mくらいの所を新幹線が通過しています。
    音、たしかにしますけどあっという間に通貨しちゃうしあんまり気にならないですよ。
    それに新幹線て深夜は走ってないですし。
    それよりも車の音の方がよっぽど気になります。これはどこでも同じなんでしょうが。

  6. 7 匿名さん

    二ヶ領用水ってドブ川なんですか?
    溝の口の辺りではそんなに汚れている印象はなかったのですが・・・。
    ちょっとショックです。
    新幹線と綱島・府中街道の近さも騒音や空気の汚れ具合など、
    実際はどうなんでしょう。
    やっぱりカタログで見せている環境と実際は違うものなのでしょうね。
    現地で確認してみるべきですよね。

    野村は元住吉以外にもいくつか武蔵小杉近辺での販売計画があるらしいですね。
    検討したいところですが、やはり高いのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    > 二ヶ領用水ってドブ川なんですか?

    少なくとも、溝口の辺りで鯉が泳いでるのを見かけますので、ドブ川
    ってのは言い過ぎかと。。。

    車が通る音は、道路に面しているとこだと、ほんとうるさいですね。
    大通りに面していますが、窓を開けたままだとTVの音も聞こえない
    くらいうるさいこともあります。空気も汚れているせいか、鼻毛が
    伸びるのが早い気がします(^^;
    なので私は、駅の商店街に近くて、頻繁に車が通ることがないような
    場所の物件を選びました。

  8. 9 匿名さん

    二ヶ領用水は、以前は生活用水が垂れ流しになっていたので、
    確かにドブ側でしたね。
    下水が完備されてからは多少綺麗にはなりましたが、確かに
    覗き込んだりするとドブのような臭いはしますね。
    多分、風向きによっては部屋の方まで来るかと…。

    実際この物件に興味のある方は、モデルルームの帰りなどに現地に
    行くでしょうから、その時にでも確認してみるのが一番でしょうね。

  9. 10 匿名さん

    溝口方面ですが、ニケ領用水横に住んでいます。
    鯉と鴨がいます。春は枝垂れ桜が咲きまくります。
    が、梅雨〜夏の雨の後は匂いますよ。
    しかし、隅田川でも雨の後はもっと匂います(会社が横にある)。
    ので、川付近は仕方ないのかな?と思ってます。
    元住吉は水源から離れるので汚れは仕方ないのかも。
    匂いは1階付近では部屋までくると思いますが、5階以上なのであがってきません。
    それよりも、蚊が多いですね。水が多いと仕方ないかも。

  10. 11 匿名さん

    先日行われた説明会に行ってきました。
    セキュリティ、コンセプト、設備仕様などそれなりに充実してる割には
    金額はお手頃だった気がします。(まだ予定金額ですが)
    我が家では検討物件として考えています。

    二ヶ領用水の匂いの件が気になるのですが、例えば匂いは何階くらいなら
    大丈夫とかあるものでしょうか?
    あと蚊が上がってこない階数ってあったら教えて下さい。

  11. 12 モッチ

    今日説明会に行ってきました。
    金額は自分たちにしては、少し背伸びな値段ですが、
    相場としてはかなりお安いみたいです。(もっと高いと思い込んでました。)
    設備もセンスが良く、中庭やエントランスなどのデザインが、
    とても素敵ですっかり惚れてしまいました。
    ただ気になるのが、近隣の工業地帯と新幹線です。
    新幹線の線路のそばってどんな影響があるのでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    駅の反対側で販売予定の同じN不動産の物件は、この物件よりも
    500〜600万は高いそうですから、相場に比べると手ごろな象があります。

    モッチさんはもう現地の確認はされていらっしゃいますか?
    やはり新幹線の線路のそばで気になるのが騒音と振動だと思うので、
    私も今度現地に足を運ぶ機会があるので、新幹線の騒音を確認してみようと
    思っています。

    モッチさんがおっしゃる工業地帯とはどの辺りのことなのでしょうか?
    私はそこまで周辺の事を意識していなかったので、ちょっと心配になってきました。
    府中街道沿いにいくつかあるのは知っているのですが・・・。

  13. 14 もっち

    すみません、私もあまりこの界隈は知らないんです。
    地図を見ていたら、府中街道から武蔵小杉側が工業地域のような
    感じだったので、気になったので、書き込んでしまいました。。
    今日、雨の中建設現場を見てきました。工場というより、
    事務所のようなビルが多かったような印象です。
    東側の道路は細い割りに交通量が多かったような・・・。
    新幹線も意外とすぐちかくで、ちょうど通りかかったのですが、
    シューっという静かな音でした。窓を閉めれば、気にならないかな?
    って感じです。
    まだ売り出しも最初なので、5回6回と現場やモデルに足を運び、
    ゆっくりと検討して行こうかなって思ってます〜。

  14. 15 匿名さん

    私も先日現地確認に行ってまいりました。
    もっちさんがおっしゃるように新幹線の音は、線路の近さの割には気にならない程度でした。
    マンション東側の道路は綱島街道と府中街道の抜け道になっているらしく時間にもよるが
    交通量は多いと、営業の方が話されてました。
    私はけっこう前向きに検討しようとおもっているのですが、あの付近は何となく夜は寂しげな
    雰囲気なのがひっかかってます。住宅街はそんなものなのかもですが・・・。
    元住吉近辺の治安とかはどんな感じなのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    マンションギャラリーはけっこう混んでますね。人気はあるみたいですよ。
    登録受付は11月中旬以降の予定とのことです。
    でも、価格にも野村の強気な姿勢が垣間見られます・・・。
    武蔵小杉近辺の相場的にはどうなのでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    このマンションはTDKの跡地に建てられるマンションです。
    入札で競り落とした物件ではないらしく、N村不動産にしては
    安価ですよね。
    ただし、工場跡ですので地質調査とか土壌汚染とか突っ込んで聞いたほうがいいと思います。
    あと、MRを訪れる方は、現地を見られると思うのでお分かりだと思いますが、
    マンションの敷地内は素敵になると思いますが、
    その周辺は道路の狭いし、交通量も相当なものです。(営業マンの話以上だと思いますよ)
    私の彼氏が勤務先も自宅もその周辺ですので、よく知っていますが、
    幼い子供さんをお持ちの方は少々心配かな?と申していました。

    ただ、細部にこだわっており素敵なマンションだと思います。
    お子さんも大きくなられてる落ち着いた家庭(とくに共働き家庭)には
    良いかもしれませんね。

    あとは私もMRへ行きましたが、資金的に相当強気ですし、
    私についた営業マンの資金的な話が1週間でコロッと変わりましたので、
    私は購入しませんが・・・
    (最初は諸費用ローンも組めますので、自己資金ゼロで大丈夫です!と言い切った翌週には
    諸費用と頭金を少々いただかないと困ると言ってきました。
    人気があるからお金の無い人間には買ってもらわなくても結構という態度が見え見えでしたので、
    こちらから断っちゃいましたけどね。まあ私がお金が無いのが一番悪いといわれると何もいえませんが・・・)

  17. 18 匿名さん

    ちょっと不便な場所ですよね。

  18. 19 匿名さん

    土壌に関しては調査の結果、問題なかったようですよ。
    下記をご参照下さい。
    http://www.tdk.co.jp/kankyo/report/kankyo_02j/J/j_15.html

    >18さん
    近くに住んでいないので分からないのですが、どんな風に不便なのかを
    具体的に教えていただけると参考になります。

  19. 20 匿名さん

    いや…、
    TDKの調査結果ではなくて、
    デべか施工会社で調査しないと。。。
    または裏を取らないと。。。
    それが真の結果だと思われ。

  20. 21 匿名さん

    これから建てられるマンションってけっこう工場跡地が多いですよね。
    景気の問題や土地が限られてるなど、様々な要素があってのことだと思いますが・・・。
    まあこのマンションに限らず、どこのマンションでも何らかの不安要素はあるものだと
    思うのですが、20さんのおっしゃる「裏を取る」というのは、具体的にどういった事を
    どこで調べればよいのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸