旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜能見台サニーサイドヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜能見台サニーサイドヒル

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ここってどうですか?
実は近くに建つパークシティー能見台ブロードエアと
とても迷っています。
入居時期が全然違うのと、バックボーンの違いは大きいとは
思うのですが・・・。
どうでしょう?

[スレ作成日時]2004-11-03 23:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜能見台サニーサイドヒル

  1. 448 匿名さん

    >>447
    3番館&4番館と5番館&6番館、一長一短あるかと思います。
    建物もかなり出来ているので実際に確認されるといいと思いますよ。
    希望に合ったお部屋、あるといいですね。

  2. 449 匿名さん

    >>444
    ん?
    3,4番館の低層階は駐車場&五、6番館ビューでしょ?

  3. 450 匿名さん

    問題は売れるかどうか?
    条件の悪いこの物件は売れ残れば、必ず値引きがあります。
    500万の値引きは間違いない!!

  4. 451 匿名さん

    じゃ2200万は1700万!?そりゃ安いかも。
    トンネルの側でも下り坂でもなんでもいいや

  5. 452 匿名さん

    でも、値引きがされてとしても、
    あとからの購入になると
    場所柄車のない世帯はそうそうないでしょうから
    駐車場の場所希望はまず無理ですね。
    RV車のとめられる設定の比率があまり高くないので、車を買い替えて、住み替えになりそうですね。
    私事ですが、2台車を所有しております。
    入居後2台目以降も許可されるか(とめる場所が残っているかどうか)が心配です。

  6. 453 匿名さん

    三井のマンションが竣工後も値引きしていないという事実があるのに、
    サニーが値引きされるという確信はどこからくるの?
    そんなに甘くないと思うけど。私だけ?
    今から売れ残りの値引きを狙って待っているの?
    私だったら確信のない500万にかえられないな。
    人気の住戸は着実に減っていっているようだし。
    500万っていう数字だって、あくまでも憶測でしょ。
    でも、もしそういうことになって入居して、駐車場が
    希望の場所に借りれなければ、値引きの500万で
    駐車場に合った新車買えばいいんじゃない?


  7. 454 452

    >>453
    弁解ではありませんけど

  8. 455 452

    >>453
    2度打ち失礼!
    弁解ではありませんけど
    私はすでに上階を購入済みです。
    なんだか責められてる気がしたので…
    正直少し怖いです。
    450さんや451さんが値引きの事を持ち出されたので
    値引きにもリスクがありますよ!といいたかっただけです。
    うちのRVとセダンですけど、駐車場率が100%で、できる事なら
    上段を借りたいので
    2台目をかりるのは難しいかなと考えている次第です。
    三井さんの物件はまだ完売してないんですか?
    (今さらながら)場所もいいしよい物件だと思いますけどね。
    ちょっと高めだからかな?

  9. 456 453

    >>452さん
    誤解です。452さんにレスしたわけではありません。
    ましてや452さんのこと責めて言っているのではないですよ。
    勘違いさせてしまいましたね。申し訳ないです。
    最近のレスは値引きだなんだって書き立てられていますからね。
    まだ半年あるのに・・・。もう半年だから持ち上がるのかな?
    顔見て話しているわけじゃないから難しいです。
    それから三井さんの物件とサニーとでは1千万ほど違うと聞いたことがあります。
    日当たり最高、いい物件ですよね。でもちょっと前まで30戸くらい
    残っているとか。

  10. 457 匿名さん

    売れ残り物件の値引きはどこにでもあります。
    ただしリスクは満足する住戸が残っているかどうかです。
    人気がないので売れ残るわけですから、価格が高いか?住戸自体に問題があるか?だと思いますが。

  11. 458 452

    >>452
    よかった。
    私の文章も足りない所があったので誤解されてしまったのでは?
    とおもってしまいました。
    言葉だけだとニュアンスが伝わらないから難しいですね。
    こっちらこそ失礼しました。
    入居後もよろしくお願いします(^^)
    値引き云々が出るのはやっぱり注目度が高いということで納得しておきましょう(^^)
    ヨーカドーのエスカレーターのベルトにも広告が出ているし、ちょっと気になる物件なんでしょうね。

  12. 459 匿名さん

    >>450,457
    は、サニーを購入したい訳じゃないよね?ただの通りすがりさんですか?

  13. 460 匿名さん

    うちもイトーヨーカドーのベルト広告をみて、買い物帰りにモデルルームにいきました。
    目立ちますもん。

  14. 461 匿名さん

    >>459
    購入を考えていたのですが、やめました。
    理由は、
    ・駅からかなり遠い
    ・近いところにマンションが建っているが、ここだけ安いのでなにか問題があるのかなと不安
    ・営業のトークがイマイチ。よくわからない
    ということで上永谷のLを購入することにしました。価格は当然ここより高いですねどね!

  15. 462 匿名さん

    ↑ジマンですか?(笑)
    でも、納得して買わなきゃいけないものだから、
    それくらいじゃなきゃいけないですね。
    近くのマンション?ってパークシティ?
    まえにも出てたけど、
    近くても場所の問題と、
    コスト削減をしているからあの価格が出るんだと思いますよ。
    そんな非難しないでください!

  16. 463 匿名さん

    450,457,459が購入者でなくてホッとしました。
    めでたし! めでたし!

  17. 464 匿名さん

    ホントそうですね。
    購入者じゃないのは459じゃなくて461じゃないの?

  18. 465 匿名さん

    >>461
    それがどうかしましたか?

  19. 466 匿名さん

    459じゃなくて461です。間違い間違い!
    最近の雰囲気悪いレスは461だったんですね。
    それにしても、この方上永谷のL−ウィング購入したって書いてありますが、
    ご自分でL−ウィングのイメージダウンしちゃっていますね。
    購入者限定ではない自由な掲示板だけど、購入者の方、また購入を考えて
    いらっしゃる方に有意義な意見交換をしていきましょう!
    今からマイナス思考は好きではないので。

  20. 467 匿名さん

    >>466
    納得してLウイングを購入したなら、
    とやかく他の物件を悪く言う事もないと思うんですがね。
    好意的にとるとして、
    検討中の人間に気になる点を挙げてくれた。(そういう意見も全部が全部悪い事ではですからね)
    としても、
    最後の
    『ということで上永谷のLを購入することにしました。価格は当然ここより高いですねどね!』
    って一文で御自慢?ミエミエ。ただの他人に優越感?を感じるための嫌らしい意見に成り下がってしまいました。

    Lウイングとは立地も価格帯も違うし、検討は個人の自由だけど、比較にはあまりならない物件だと思いますね。

  21. 468 匿名さん

    あんまり深い意味ないで書かれたのですから、いいじゃないですか。
    書かれた方も嫌味でかいた一文ではないと思いますよ。
    優越に浸る場所、内容は人それぞれですし、目くじら立てなくても・・・・・。
    安いのは事実ですもん。ここ。けど納得して購入したのですから。
    「ここよりも高いお金を出す事になってしまったけれど、別の物件を選んでしまった・・・・」
    (自分の引けないこだわりを満たす為には余計な出費が必用になってしまった)と受け止めるのが
    冷静な判断では。
    本当にこのマンションが価格だけととらわれてしまいますよ。

  22. 469 匿名さん

    嫌みじゃなかったの?

  23. 470 匿名さん

    >>468
    いや正直嫌味で書いた文だと思う。467さんに同意しますね。普通に考えたら大人気ない発言だと思う。

  24. 471 匿名さん

    >>461
    さよ〜なら〜。
    Lウィング掲示板でもっと御自分に役立つ情報交換をおすすめいたします。

  25. 472 匿名さん

    そだね。上永谷でお幸せに。

  26. 473 匿名さん

    気をとりなおして、楽しく有意義なスレにしましょう!

  27. 474 匿名さん

    三井とは比較の話題がでないで、比較対照が
    上永谷とは面白い。コンセプトが全然ことなるのに。
    金沢文庫や富岡にも新築物件あるのに・・・・。
    そういう検討もあるのだと知りました。

  28. 475 匿名さん

    >474さん
    Lウイングとの比較も、あまり無いと思いますが
    文庫や富岡の物件は、コンセエプトや作りが違い
    価格も2割以上高い物件ばかりです。
    こことの比較であれば、戸塚や保土ヶ谷の駅遠の
    物件が価格や広さからも比較になりやすいと思いますよ。

  29. 476 匿名さん

    せっかく「荒らし」がいなくなって「ほっ」としました。
    しかし誰かこのことをLウィングの掲示板に訴えましたね?
    そのことでLウィングの掲示板は荒れていますよ!
    他の掲示板に訴えるのは荒れる原因なのでよくないと思います。

  30. 477 匿名さん

    見てきましたけど、それが原因ではないようですね。
    ほっておきましょう。よそはよそ。
    >475さん
    ここの購入の決め手は価格でなく、場所、環境のみなので、特に価格は気にしていません。
    いいな〜と思ったら、お手軽だったという事です。なんか得した気持ちです。
    戸塚や保土ヶ谷もちと範囲外だったので・・・。
    これから花火の季節なので今年は無理ですが、来年の夏は花火見ながらベランダで一杯ですね。

  31. 478 匿名さん

    476=461

  32. 479 匿名さん

    476=461=468

  33. 480 匿名さん

    476=461=468
    本当にしつこい人ですね。分かりやすいからバレバレ。

  34. 481 匿名さん

    468ですが、何か? 何がバレバレ? 購入者です。 上永谷に購入された方は赤の他人です。
    ここ、有意義に活用したらいかがですか? 最近よそと比較されてヒステリックな方とか、
    価格に妙に卑屈になっている方とか増えました。なんで?
    自分で契約したマンション位、自分で自信もったら如何ですか。

  35. 482 匿名さん

    >>477 そうですよね!花火見ながらの一杯がとても楽しみです。

  36. 483 匿名さん

    先日1歳半の子どもを連れて現場を見に行きながらついでにMRの前の広場で遊んできました。
    広場や屋上庭園(でしたっけ?)がとてもキレイで気持ちよかったです。
    これからまだ色々手が入れられそうですよね。

    花火とっても楽しみですね(*⌒-⌒*)

  37. 484 匿名さん

    花火は、夏休みは毎日八景島。8月20日前後に人工浜の金沢花火大会が見れます。
    マンションの高さで、どの辺りまで見えるかまだ分かりませんけど。
    横浜港花火大会は、歩いて2丁目の給水塔までいくと見えます。
    よこすかの花火は正面なので、綺麗だと思いますよ。夏は毎日が花火です。(少しうるさいかもですね)
    大晦日は除夜の霧笛の音が聞こえます。

  38. 485 匿名さん

    夏が楽しみですね。八景島の花火だけかと思ったら、沢山の花火大会を楽しめそうですね。
    待ち遠しいなぁ。ビールが美味しそう。
    能見台の夏はエアコンが必要ないくらいだって言うし。

  39. 486 匿名さん

    能見台は横浜のチベットと言われ、夏涼しく、冬も能見台駅近辺で雨が
    上では雪になることも。ということで、ニュースで横浜の積雪を数センチなんて
    いっていても大雪で大変!なんてこともしばしばです。

  40. 487 匿名さん

    >>477=468?
    いいかげんにしろよ!
    購入者のみんなが迷惑しているって言ってますよね!
    >>477のことが本当かどうか?日時を追って見ました。
    7/5 10:45にLウィングにレスして、突っ込まれてます(Lのレスは>>247 >>248にコメントがあります)。
    次に言い訳している(Lレス>>257)。
    本当にやめてください。人が購入しようとしているマンションに対して文句言わないでください。
    あなたには購入しないのですから、関係ないでしょ!!!

  41. 488 匿名さん

    ↑ごめんなさい
    >>477さん。間違えでした。
    >>478でした。大変申し訳ありませんでした。
    しかしLのレスに訴えて荒れた原因は↑の通りです。
    >>477さんの意見を参考に調べてみました。

  42. 489 匿名さん

    私もLウィングのレス見たけど、
    ここの購入者のせいではないと思いますが、ここにいた「荒らし」が相当暴れてますよ!
    よそに行ってよかったですけど???

  43. 490 匿名さん

    >>486
    能見台にすんでますけど、そんな話し聞いた事がありませんが?
    エスカレートするなら削除以出しますよ!

  44. 491 匿名さん

    >490

    削除してどうするの? 私も能見台にすんでます。
    事実だけど、490さんいつから御住まいですか?
    我が家は20年にぼちぼちなりますが? 積雪も事実。寒いのも事実。
    それが何が悪いの? 風情ですね。の内容がここで書くといちいちうるさく言われますね。
    削除する権利がお宅にあります? すれば、よろしいのでは?
    別にスレ主の”風”さんでないでしょ?

  45. 492 匿名さん

    あのね、477も468も486も491も同一です。

    くだらなすぎる内容に話題変えようとしただけです。
    どうかえようが、本当に文章の世界って単純で無責任すぎます。
    犯人探しして納得しているそこのあなた! くだらなすぎ。
    同じ物件に住むのにどこの部屋のだれがどうだとか、大好きですか?
    勘弁してください。
    意味がないともうしているですよ?わかります?
    優位意義に活用してくださいとの事ですよ。ハイ。

  46. 493 匿名さん

    >>492
    同意しますねぇ。
    >>491
    私も20年来すんでますけどチベットなんて聞いた事ありません。
    横浜のチベットって表現は「風情」ですか?
    よく意味がわかりません。
    能見台に限った事ではないですよ。
    それなら横浜にはいくつもチベットがありますよね。
    20年来横浜(能見台)にすんでてそんな事もわからないのですか?


    買い替えしたいけど買い替えられない…の?

  47. 494 匿名さん

    最近どうしたの?意味がチンプンカンプン。自分だけ?
     487さんは一体誰に対して怒っているの?
     492さんのいう、同一人物って購入者っぽいけど、違うんだ?


  48. 495 匿名さん

    私も良くわかりません。
    こういう状態を「荒れてる」というのでしょうね。
    多分同一人物は購入者じゃないと思います。
    近隣住民の可能性も考えられますね。
    なんらかの形で見下したいような表現が多いですもん。
    スルーしまうのが一番じゃないでしょうか?

  49. 496 匿名さん

    ふむふむ。ありがとうございます。
    掲示板って恐いところありますねぇ。
    どこもこんな感じなのでしょうか?穏やかに。穏やかに。
    掲示板読んでいて、入居後に不安を覚えるのは私だけでしょうか?
    正直最近、少々引き気味です。(泣)

  50. 497 匿名さん

    やっと見つけました。Lウィングの購入者がご迷惑をかけたのはここですね。
    私はLウィングの購入者です。別に購入者の代表というわけではありませんが
    すみませんでした。どうかイメージを重複させてしまってLウィング自体や
    その購入者たちを悪く思わないでください。

    それぞれの家族が求めている条件が違いますから、それぞれの家族に応じて
    よいマンションは変わると思います(あたりまえですけどね)。
    ですから当然ここもよいマンションだし、私の所もよいマンションだと思います。
    あとは掲示板を利用するなどして、お互いのマンションをよりよくしていきましょうね。
    それでは失礼します。

  51. 498 匿名さん

    >>496
    最初のほうのスレは穏やかだったようですよ。
    そんな事を参考にして、MRに足を運んで契約した1人です。
    購入者、また購入検討者以外で
    マイナス部分の書き込みも多々ありますが、
    それはそれで参考にしつつ、エスカレートしたなら
    スルーすればいい事ですよ。
    住みやすいマンションに皆でして行きましょうね。

  52. 499 匿名さん

    >>497
    ありがたいお言葉に感謝しますが、何でLウィングの人が探すのかな?
    申し訳ないが、みんなLウィングに書き込みしたことについてどうしろといっていないのに?
    >>497はなんなんでしょう?

  53. 500 匿名さん

    477=468=486=491の自作自演!
    つまり
    477=468=486=491=497

  54. 501 497

    >>499

    L−ウィングの方の掲示板で、
    >ここの購入者の一人が、他の物件の掲示板で迷惑レスしているようです。
    >そういうことをする方とご近所になったらと思うと心配です。
    という書き込みがありました。
    それで私は他のいろいろな掲示板を見て探し始めたのですが、なかなか見つけられませんでした。
    それがやっとこの掲示板を発見しましたので、「やっと見つけました」という書き込みになりました。
    よそ様の所に、しかも独りよがりの投稿で失礼しました。

    >>500
    ですから、497(とこの投稿)は他の全てのレスとは別人ですよ。

  55. 502 匿名さん

    >499さん
    497さんの書き込み通りL−ウイングの掲示板読めば分かると思います。
    最近あれていますが、善意ある方にまで当り散らすのはどうかと・・・
    L−ウイングの掲示板に書き込みされたのは、こちらからですし。
    アラシっぽい書き込み増えてますが、内容確認しないで疑いかけては
    いけないと思います。

  56. 503 ゴメス

    気を取り直して初心にもどった掲示板にしましょう。
    購入された方も増えてきていると思いますし、入居まであと半年です。
    これからが肝心です。

  57. 504 匿名さん

    ゴメスさん、こんばんは。
    皆さんの色々ご意見を参考に契約させて頂いたひとりです。
    いまさらながらに、どうも有り難うございます。
    最近発言がないのでどうしたのかな?と思っていたところです。

  58. 505 匿名さん

    >>502
    あなたなら別の掲示板で「うちの掲示板がお騒がせしてます」なんて書きますか?
    何かおかしいです。ここは購入者の掲示板。
    なのになぜ違うところの購入者がすみませんなんてくるのですか?
    もしかしてグル?

  59. 506 ゴメス

    504さんこんばんわ。

    仕事に忙しく、読んではいましたが最近書き込む事はしていませんでした。
    ただ雰囲気が殺伐としてきたのでつい・・・・。
    これからはローンのことや、子供の教育、新生活の準備等具体的な話題が増えてくるのでしょうね。
    今後もよろしくお願いします。

    購入者の方用のMLもありまして、会社帰りの飲み会も一部数人で開催してますよ。
    MLの登録方法は本掲示板の前の方にあります。

  60. 507 497

    自分の投稿がどう見られるのかと思って、
    引き続きここをみているんですけど、寂しいですね。
    本等に他意はありません。
    お互い頑張りましょうね。

  61. 508 匿名さん

    本等→本当

  62. 509 匿名さん

    497さんも、何度も投稿しつこいですが
    そもそもフリーの掲示板で匿名、発言の信頼度は低いです。
    アラシのような方がL-ウィング購入したってのも
    どこまで真実かわからないのに、
    L-ウィングの掲示板まで、こちらから書き込み
    このような事態、はっきり言ってアラシが1番悪いのですが
    品位や常識にかけるのは、どちらもどっちになってしまってますよ。

  63. 510 匿名さん

    しつこいってひどいね。
    かわいそ。

  64. 511 匿名さん

    >>497
    購入者です。
    お気の毒です。
    心ない発言もありますが、あまり気にしないで下さい。

  65. 512 匿名さん

    ここのマンションいいですね

  66. 513 匿名さん

    まともな人がいてよかった。

  67. 514 504

    >>ゴメスさん
    こんにちは。
    近くまで用事があったのでMRに足を運びました。
    いままでMRに行く時はいつも曇りや雨や、天気の良くない日が多かったので、
    梅雨の最中なのに、こんなよい天気の日に緑の木々と建物の立ち上がり具合をみれて、
    家族で改めて「よかったね〜入居が楽しみだ!」と話した所です。
    なんとなく舞い上がってしまってレスしました。
    会社帰りの飲み会ですか…いいですね。
    専用のML探して来ます!

  68. 515 ゴメス

    514さん

    下記要領で登録できます。
    はじめはマンションの内容も話ししてましたが、
    最近はもっぱら”飲み会”に終始しています。(格闘技系話題が多彩です)
    場所は品川港南口界隈、新橋です。現在3人で不定期に開催中です。(飲みたいとき)

    ===========================
    名前:なにわ投稿日:2004/12/01(水) 11:34
    みなさんお待たせしました。仕事の空き時間を利用してMLの設定&登録手順を
    まとめましたのでふるってご参加をお願いします。

    ①下記にアクセスしてユーザー登録を行ってください。
    http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm
    *ユーザー登録確認メールが届きますのでURLをクリックで登録完了です。

    ②下記にアクセスして「このMLに参加する」をクリック!
    http://www.freeml.com/info/sunny_side_hill@freeml.com

    ③【登録ユーザーの方は】の欄で①で登録したMailアドレス&パスワードを入力して
      「参加」をクリック!

    ④③で登録したMailアドレスにML参加の確認メールが届きます。確認メールにあるURL
     をクリックすると参加手続きが完了です。

    ⑤その後に参加受付完了メールが届き、暫定管理者の「なにわ」が参加登録を行い
     ますので、終わり次第ML参加できます!!

    ⑥「参加の設定」でニックネームへわかりやすいように掲示板のコテハンを設定して下さい。

    * Mailアドレスは「なにわ」のみに公開されます。

  69. 516 匿名さん

    購入者ですが、サニーはフラット35の「優良住宅取得支援制度」に
    該当しているかどうかご存知の方いらっしゃいますか?

  70. 517 匿名さん

    どうでもいいけど、この掲示板しか意見交換する場はないようですね?
    他にも購入者が好んで投稿する掲示板がありますけど・・・・?

  71. 518 匿名さん

    ↑ざんねんながら、そのようです。
    なにかマイナス意見を書くと袋だたきです

  72. 519 匿名さん

    450超えても次スレ建てることもしない所ですからね。
    自分たちに都合が良いことのみ。
    嫌な事や興味なくなれば放置なんでしょう。

  73. 520 匿名さん

    最低ですね!ここのサイト!
    身分明かしたら、問題なんですかね!

  74. 521 匿名さん

    520さんの発言の意味がわかりません。

  75. 522 匿名さん

    購入者の方は悪いこと書かれるといやな思いをしますが、購入検討者にとっては貴重な情報。
    よいことも悪いことも掲示しないと参考になりません。

  76. 523 匿名さん

    516さん
    フラット35使えますよ!
    我が家はとりあえず公庫で申し込み近くなったら銀行かフラット35にするつもりです。
    今後の金利の動きが気になる所ですよね。
    我が家は入居してみないとホントの長所・短所は分からないと思うので、
    今は家具を見てインテリアを考えている時間が楽しいです。
    不安もたくさんありますが、ご近所に恵まれる事を何よりも望んでいます。

  77. 524 匿名さん


    以前、
    営業に聞いてみたんですけど、
    フラット35の場合は
    提携銀行で取り扱いがないから
    自分で動かないとダメなんですよね?

  78. 525 匿名さん

    524さん
    そうみたいですね。
    今から我が家も色々勉強しています。
    実際今の金利状況がいつまで続くか分からないので難しいですよね。

  79. 526 匿名さん

    >>525
    やはりそうですか。
    営業に
    フラット35の話しをすると、とても端切れ悪く、
    提携銀行の2年固定やそれ以上の固定金利商品強力にプッシュされて、
    はぐらかされてしまいます。
    提携銀行の商品に魅力を感じていないのと、
    仕事の合間をぬって、自分で動かねばならないのが当座の悩みです。

  80. 527 匿名さん

    >>526
    提携銀行でもフラット35の取り扱いありますよ!

    http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_kojin/kariru/jutaku/rek_c0110...

  81. 528 匿名さん

    >>527
    えっ!
    その話しをしたのが4月だったのですが、
    そんな話しでなかったです。なぜでしょうか?
    まだ扱いがなかったのでしょうか?
    でも、営業から何の連絡もないなぁ〜
    とにかく、ありがとうございます。

  82. 529 匿名さん

    大丈夫かな?ここの営業マン?

  83. 530 匿名さん

    私も感じていました。
    購入後の対応がイマイチ。
    大丈夫かな〜?心配です。

  84. 531 匿名さん

    フラット35が本当にいいか?わからないよ!
    将来の保証はないが、元金が多い時に1%以上高い金利払うのだから?

  85. 532 匿名さん

    >>531
    迷いますよね。
    うちは半分だけフラットにしようかと考えています。

  86. 533 匿名さん

    購入者限定スレがたちました。
    どうなんでしょうか?このマンション?
    300弱の世帯数なのに
    閉鎖的な考えの購入者が多いんでしょうか?

  87. 534 なにわ

    >>533
    こんばんは。購入者限定スレ主のなにわと申します。
    別に閉鎖的な訳ではないですよ。購入検討者の方が求めるレスと
    購入者が求める内容は違うんで、規定数の450以上のレスを超えた
    事もあり、購入者限定スレに分けさせていただきました。
    購入者の方はこちらへどうぞ。。。

    <●購入者限定● 横浜能見台サニーサイドヒル Part2>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40647/

  88. 535 匿名さん

    限定スレたったんですね。最近荒れすぎてた時期あったみたいですからね。
    我家には手厳しい意見もそれなりに参考になってます
    (まるで参考にならないただの荒らしもいるようですが(笑))
    >>531
    我家も毎月毎月のフラットの金利、短期固定の金利を見比べて悩んでます(笑)
    銀行は最初フラットの取り扱いがないという事だったのと、
    少し営業のやり方が気になって、
    結局提携でない銀行に自分で足を運びました。
    借り入れも自分で足を運んだうちの銀行にお願いする事になりそうです。
    土日の夕方でも話しを受けてくれるんですが、1回では済まないし、
    526サンが言うように、自分で動くのはひと手間でですね。
    (大きな買い物だから手間なんて思ってはいけないんでしょうが(笑))
    入居が待ち遠しいです。


  89. 536 匿名さん

    sage

  90. 537

    ちょっと仕事中に時間があったので、久しぶりにのぞきに来てみました。

    掲示板の混乱は、きっと個人攻撃をしだすと止まりにくくなっちゃうのかもしれませんね。
    「マンション(サニー)についての意見交換場」って言う、大元の題材(?)を
    思い出せると良いのかなぁ?


    結婚式も無事に終わり、横浜での生活が始まりました。
    時々私と相方のつきもマンションの様子を見に行ってます。
    先日はカバーがかかっていて見えなかったのだけど、
    もう建物自体は15階まで出来てるのでしょうか?
    まだまだだと思っていた入居も、あと半年。
    契約した者としては、入居後の事を考えてワクワク中です。
    (もちろんローンの事だとか、内覧会に業者を連れてくかどうかとか、悩み所もたくさんあるけど。)
    きっと、それはどのマンションを購入したって同じだと思うんです。
    決めたら、早く入りたいな〜、どんな生活にしようかな〜って。

    悩んで悩んで、それでもどこか自分にあったマンションがきっと見つかります。

    だから、悩んでる間はこういう掲示板で真剣に情報交換が出来ると助かるんですよねー。
    これからもそんな板であって欲しいです。


    あ。ゴメスさん、お久しぶりですねー。
    皆さんで飲み会やってるんですか?直接会って楽しみながら情報交換も良いですねー☆

  91. 538

    あ。。。ごめんなさい。
    ちょっと最後の一歩前のページまでしか読んでなかった様で、
    変なタイミングでレスを入れてしまいました。ごめんなさい。

  92. 539 匿名さん

    風さん
    もうサニーのスレは終わりですね!
    購入者専用版では検討者が入れませんからね!

  93. 540

    >539さん

    検討なさってる方は、今まで通りこの板でどんどん情報交換すれば良いと思いますよー?
    それに、購入者に具体的な質問を投げかけてみたりすれば、
    より情報は多くなるだろうし。
    もちろん検討なさってる方だけでお話するのも良いかもしれないけど、
    購入した人にしかわからないさらなる情報(例えば、契約した後の営業さんの対応の違いとか)など
    より具体的に聞けますもんね☆

    とにかく、掲示板ってネチケットに反する事意外は自由だと思うんです。
    マナーに則っていれば、何も制約は無いんじゃないかなー。
    じゃないと、情報交換しにくいですもんね☆

  94. 541 匿名さん

    でも購入者専用版には中々投稿できないですよね!
    このまま続けていただければ幸いです!

  95. 542 オジサン

    >539サン
     ワタシが聞きますからどうぞこのスレで発言してください。

  96. 543 匿名さん

    ここを検討しているのですが、どうも不安です。
    営業の対応とか?周辺の一戸建ては高いのになぜここだけ安いのか?
    教えてください。

  97. 544 匿名さん

    >>543
    ちょっと大変だけど、最初から読み込むと色々書き込みがあるよ。
    スレが荒れはじめたら良く読んでみて。

  98. 545 オジサン

    >543サン
     駅から遠いからでしょう。金沢文庫まで徒歩で20分はかかります。一戸建てよりも安いのは一戸建てのほうが
    土地を多く使用するのと魅力があるからです。

     営業の対応は貴方次第です、いい担当もいれば強引な担当もいます。でも自分の意見が言えるようならどんな
    担当でも大丈夫でしょう。営業の言いなりになるような人(ローンは自分で動くのが面倒くさい等)は誰が担当
    になっても同じです。

     ワタシは別に営業でもないので、気に入った人は買えばいいし、気に入らない所があれば見送ればいいという
    スタンスです。不安と感じているのであれば購入は見送った方がいいと思います。

  99. 546 匿名さん

    レス450を超えたので”その2”で継続意見交換にしましょう。
    購入者限定ではありませんので、ご利用下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38751/

  100. 547 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸