旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜能見台サニーサイドヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜能見台サニーサイドヒル

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ここってどうですか?
実は近くに建つパークシティー能見台ブロードエアと
とても迷っています。
入居時期が全然違うのと、バックボーンの違いは大きいとは
思うのですが・・・。
どうでしょう?

[スレ作成日時]2004-11-03 23:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜能見台サニーサイドヒル

  1. 422 匿名さん

    ここのスレは返答?のレスポンスが高いですね。
    それだけ注目のマンションなんでしょうね。

  2. 423 匿名さん

    >>421
    それは重要事項説明のあとの
    本契約の時に払うんじゃないかな???

  3. 424 匿名さん

    >>423
    本契約の前に支払うお金以外は(必要経費)手付金は支払う必要はありません。
    特に抽選会前やその後もその経費以外払う必要はないはずです。

  4. 425 匿名さん

    じゃ10万円ってなんだ?

  5. 426 匿名さん

    10万円=部屋の予約金のようなものですか。
    諸経費にあてる内金は本契約までに振り込みしました。
    180万から190万くらいだったかな。
    契約書に押印前にキャンセルした場合は、全額返金されます。

  6. 427 匿名さん

    10万円は当然諸経費にプラスされてますよね?
    されてなければおかしいです。
    結局購買心理を煽る作戦だと思います。マンション購入の第一歩ですから・・・。
    手付けの10万は本来抽選に申し込んだ時点で支払わなくてもよいはずです。

  7. 428 契約途中

    >>426
    私も銀行の申し込みとともに仮審査を受けるときに支払いました。
    本契約前にキャンセルした場合は返金されると説明されました。
    >>416
    あってます。
    >>427
    もちろん10万円は物件価格+諸経費からマイナスされます。
    予約金(のようなもの)はそのマンションによってないところもあれば
    金額もいろいろあるようですよ。

  8. 429 匿名さん

    住宅財形が7月1日から1.39%で5年固定まで下がりましたね。
    このまま低金利が継続して欲しいと切実に願っています。

  9. 430 匿名さん

    >>428
    10万円がプラスになるのは当然です。
    元々とらなくてもいいものですから・・・。
    契約どころか、抽選(または予約)段階でとることが営業戦略です。
    普通はそんなことしません。
    なせそんなことする必要があるのでしょう?どうせキャンセルしたら戻ってくるのに・・・?
    これは購買意欲を煽る行為(違法ではありません)としか考えられません。

  10. 431 匿名さん

    けど、家買うときでも手付け金ってあるし、買う意思や、この部屋欲し〜!
    って思えば、払うのもありでは?必要、不必要の議論より自分が欲しいか欲しくないか、
    買えるのか、買えないのかの判断が重要ではないですかね。その10万が出せなければ
    もうすこし検討して、その瞬間の10万の価値をもう一度考えなおしたほうがいいと思います。
    営業がどんな戦略とろうが、買いたい人、替える人が判断して購入するのであって、それは戦略なんて
    ものでなくて、まじめな自己判断に委ねられるものではないでしょうか?
    そんな戦略にのって購入する程、余裕がある方はあまりいないでしょう。10万円とる必要不必要のルールは
    そのマンション毎で勝手に売主が編み出す手法ですから、欲しければ従う。いらなければ払わない=買わない
    でいいのではないですかね?

  11. 432 匿名さん

    >>431
    そのような意見もありますが、もし抽選で倍率がついた場合、同じ10万円出して抽選で当たる人とあたらない人が出ます。
    いわゆる抽選前にお金を多く積んだほうが優先権があるというのであれば、それは公平なではない抽選になりますね?

  12. 433 匿名さん

    >>424=430?
    マンションによっていろいろやり方があって
    購入希望者がそれでいいといえばいいんじゃない?
    煽りと思って気に入らなきゃ買わなきゃいい事だから。
    >>432
    そんなこと言い出したらきりないよ(笑)

  13. 434 匿名さん

    >>432

    多くつもうが、つむまいが優先権はないですよ、
    優先販売は1次とか0次の販売でしたからね。

  14. 435 匿名さん

    来春、年少組になる子供がいます。ちょうど引越しが重なるため、
    1年間は様子をみて、年中組からの2年保育にしようかとも思います。
    同じ年頃のお子さんがいれば楽しいでしょうけど。
    この地域の幼稚園の評判はどうなんでしょう?2年保育だと入園枠が狭まり、
    大変なんでしょうか?気になるところです。

  15. 436 匿名さん

    我が家にも来春、年少さんになる子供がいます。家も2年保育にしようと決めていました。
    近くには京急幼稚園がありますけど、評判はどうなんでしょうね。
    家はなるべく徒歩通園が希望なので2年の枠があればいいんですけどね。
    同じ位のお子さんがたくさんいて幼稚園に入る前にもたくさんお友達ができるといいですね。
    今から不安もありますが、この地域に購入してよかったと思える様になれたらいいですね。

  16. 437 匿名さん

    1期2期など名ばかりで、売りやすい部屋から売ってしまった
    ツケか販売かなり滞ってきてますよね。
    残ってる部屋は低層階の中住戸ばかりだし・・・
    完売できるのか不安です。。。

  17. 438 匿名さん

    皆さんにお聞きしたいのですが、公庫って使いますか?
    現在の金利では3.15%ですけど・・・。

  18. 439 435

    >436さん
    同じ年のお子さんがいらして嬉しいです。
    京急幼稚園は近くていいですね。もうすぐ園内見学とかの時期ですから現実問題、
    うちもやはり2年保育になりそうです。2年枠があるか調べてみようかと思います。
    子供を通して、楽しい生活が待っていますようにと願っています。よろしくお願いします。

  19. 440 匿名さん

    >>437
    駅から相当距離があるのがネックで竣工前完売は難しいだろうね。

  20. 441 匿名さん

    >>437
    できますよ!
    安売りが始まるのですから・・・!
    景色も悪いし、駅から遠いし、トンネルに近いし、買う方が条件を緩めますよ!
    2000万きりますね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸