旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜能見台サニーサイドヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜能見台サニーサイドヒル

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ここってどうですか?
実は近くに建つパークシティー能見台ブロードエアと
とても迷っています。
入居時期が全然違うのと、バックボーンの違いは大きいとは
思うのですが・・・。
どうでしょう?

[スレ作成日時]2004-11-03 23:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜能見台サニーサイドヒル

  1. 522 匿名さん

    購入者の方は悪いこと書かれるといやな思いをしますが、購入検討者にとっては貴重な情報。
    よいことも悪いことも掲示しないと参考になりません。

  2. 523 匿名さん

    516さん
    フラット35使えますよ!
    我が家はとりあえず公庫で申し込み近くなったら銀行かフラット35にするつもりです。
    今後の金利の動きが気になる所ですよね。
    我が家は入居してみないとホントの長所・短所は分からないと思うので、
    今は家具を見てインテリアを考えている時間が楽しいです。
    不安もたくさんありますが、ご近所に恵まれる事を何よりも望んでいます。

  3. 524 匿名さん


    以前、
    営業に聞いてみたんですけど、
    フラット35の場合は
    提携銀行で取り扱いがないから
    自分で動かないとダメなんですよね?

  4. 525 匿名さん

    524さん
    そうみたいですね。
    今から我が家も色々勉強しています。
    実際今の金利状況がいつまで続くか分からないので難しいですよね。

  5. 526 匿名さん

    >>525
    やはりそうですか。
    営業に
    フラット35の話しをすると、とても端切れ悪く、
    提携銀行の2年固定やそれ以上の固定金利商品強力にプッシュされて、
    はぐらかされてしまいます。
    提携銀行の商品に魅力を感じていないのと、
    仕事の合間をぬって、自分で動かねばならないのが当座の悩みです。

  6. 527 匿名さん

    >>526
    提携銀行でもフラット35の取り扱いありますよ!

    http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_kojin/kariru/jutaku/rek_c0110...

  7. 528 匿名さん

    >>527
    えっ!
    その話しをしたのが4月だったのですが、
    そんな話しでなかったです。なぜでしょうか?
    まだ扱いがなかったのでしょうか?
    でも、営業から何の連絡もないなぁ〜
    とにかく、ありがとうございます。

  8. 529 匿名さん

    大丈夫かな?ここの営業マン?

  9. 530 匿名さん

    私も感じていました。
    購入後の対応がイマイチ。
    大丈夫かな〜?心配です。

  10. 531 匿名さん

    フラット35が本当にいいか?わからないよ!
    将来の保証はないが、元金が多い時に1%以上高い金利払うのだから?

  11. 532 匿名さん

    >>531
    迷いますよね。
    うちは半分だけフラットにしようかと考えています。

  12. 533 匿名さん

    購入者限定スレがたちました。
    どうなんでしょうか?このマンション?
    300弱の世帯数なのに
    閉鎖的な考えの購入者が多いんでしょうか?

  13. 534 なにわ

    >>533
    こんばんは。購入者限定スレ主のなにわと申します。
    別に閉鎖的な訳ではないですよ。購入検討者の方が求めるレスと
    購入者が求める内容は違うんで、規定数の450以上のレスを超えた
    事もあり、購入者限定スレに分けさせていただきました。
    購入者の方はこちらへどうぞ。。。

    <●購入者限定● 横浜能見台サニーサイドヒル Part2>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40647/

  14. 535 匿名さん

    限定スレたったんですね。最近荒れすぎてた時期あったみたいですからね。
    我家には手厳しい意見もそれなりに参考になってます
    (まるで参考にならないただの荒らしもいるようですが(笑))
    >>531
    我家も毎月毎月のフラットの金利、短期固定の金利を見比べて悩んでます(笑)
    銀行は最初フラットの取り扱いがないという事だったのと、
    少し営業のやり方が気になって、
    結局提携でない銀行に自分で足を運びました。
    借り入れも自分で足を運んだうちの銀行にお願いする事になりそうです。
    土日の夕方でも話しを受けてくれるんですが、1回では済まないし、
    526サンが言うように、自分で動くのはひと手間でですね。
    (大きな買い物だから手間なんて思ってはいけないんでしょうが(笑))
    入居が待ち遠しいです。


  15. 536 匿名さん

    sage

  16. 537

    ちょっと仕事中に時間があったので、久しぶりにのぞきに来てみました。

    掲示板の混乱は、きっと個人攻撃をしだすと止まりにくくなっちゃうのかもしれませんね。
    「マンション(サニー)についての意見交換場」って言う、大元の題材(?)を
    思い出せると良いのかなぁ?


    結婚式も無事に終わり、横浜での生活が始まりました。
    時々私と相方のつきもマンションの様子を見に行ってます。
    先日はカバーがかかっていて見えなかったのだけど、
    もう建物自体は15階まで出来てるのでしょうか?
    まだまだだと思っていた入居も、あと半年。
    契約した者としては、入居後の事を考えてワクワク中です。
    (もちろんローンの事だとか、内覧会に業者を連れてくかどうかとか、悩み所もたくさんあるけど。)
    きっと、それはどのマンションを購入したって同じだと思うんです。
    決めたら、早く入りたいな〜、どんな生活にしようかな〜って。

    悩んで悩んで、それでもどこか自分にあったマンションがきっと見つかります。

    だから、悩んでる間はこういう掲示板で真剣に情報交換が出来ると助かるんですよねー。
    これからもそんな板であって欲しいです。


    あ。ゴメスさん、お久しぶりですねー。
    皆さんで飲み会やってるんですか?直接会って楽しみながら情報交換も良いですねー☆

  17. 538

    あ。。。ごめんなさい。
    ちょっと最後の一歩前のページまでしか読んでなかった様で、
    変なタイミングでレスを入れてしまいました。ごめんなさい。

  18. 539 匿名さん

    風さん
    もうサニーのスレは終わりですね!
    購入者専用版では検討者が入れませんからね!

  19. 540

    >539さん

    検討なさってる方は、今まで通りこの板でどんどん情報交換すれば良いと思いますよー?
    それに、購入者に具体的な質問を投げかけてみたりすれば、
    より情報は多くなるだろうし。
    もちろん検討なさってる方だけでお話するのも良いかもしれないけど、
    購入した人にしかわからないさらなる情報(例えば、契約した後の営業さんの対応の違いとか)など
    より具体的に聞けますもんね☆

    とにかく、掲示板ってネチケットに反する事意外は自由だと思うんです。
    マナーに則っていれば、何も制約は無いんじゃないかなー。
    じゃないと、情報交換しにくいですもんね☆

  20. 541 匿名さん

    でも購入者専用版には中々投稿できないですよね!
    このまま続けていただければ幸いです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸