旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

広告を掲載

  • 掲示板
ゆう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40428/res/451-480

規程の450を超えました。
以降こちらに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-20 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

  1. 251 匿名さん

    30-7と40-10が同じという人の算数の出来が気になる。

  2. 252 匿名さん

    住んでみて分かったけど、逆梁って日があたりにくくてちょっとさみしかった。
    でもこの季節、部屋の温度があまりあがらないのでちょっとかんどー。
    仕事から帰ってくると部屋がむわっとしないのでうれしいよ。

  3. 253 単純あーたま

    >246
    「あーた」って?
    フロントコートと違って、すべて同じ階とがあるという訳ではないので、分母となる数が違うので、
    一部屋あたりの面積って違うのじゃないのかなぁ?

  4. 254 匿名さん

    そろそろ花火の季節だよね
    屋上の夜間開放スケジュールは決まっているんだろうか??

  5. 255 匿名さん

    ハンズはうれしいですね!
    http://tansei.net/talk/no18/sc/main.htm

  6. 256 匿名さん

    ビバホーム、今日からなんですね!
    日替わり目玉商品がなくて寂しかった・・・
    品揃えはいいけど、ちょー安いってことはなかった。

  7. 257 匿名さん

    ビバの中に動物病院あるんですね、うれしー

  8. 258 匿名さん

    >ハンズはうれしいですね!

    2フロア
    http://www.tokyu-hands.co.jp/news0506-2.htm

  9. 259 匿名さん

    以前にも話題がありましたが、また赤のママチャリ玄関横のスペースに停めてましたね。誰かが防災センターへ
    通報したと思われ、張り紙がしてありましたが、なんと数時間後には丁寧にその紙をはがして、そのまま
    知らん振りで無法駐輪続けていました。悪質なので防災センターにはクレームしましたが、一体どんな人間が
    こんな事を続けるのでしょうかね?ほんとそれこそ今度見たら自転車、運河に投げ込んでやろうかと思ってきます。

  10. 260 匿名さん

    >259
    その自転車私も見ました。というか、沢山の方が見ているんじゃないでしょうか?だって玄関先にとめてありましたからね。
    確かに私も、よく平気で(張り紙までされているのに)とめ続けれるな〜と思っていました。

  11. 261 匿名さん

    いきなり運河に投げ込むのは、やりすぎですよ。
    このまま置いていたら、イタズラの対象になるのでは、と思わせる心理的誘導にとどめるべきでは。

    その手法にもいろいろあるだろうなとは思いますけど。

  12. 262 匿名さん

    止めてるところをみたら
    後をつけていって部屋番号を突き止めるしかないでしょうね。

  13. 263 匿名さん

    運河に投げる、イタズラするはともかくとして、どうして無神経に駐輪できるんでしょう?
    自己中心にもほどがあると思います。

  14. 264 匿名さん

    話題の自転車、電動アシスト付でしょ?あの自転車は、ブラックリスト一番目の自転車です。
    駐輪場に場所を取っていないのか、以前も駐輪場の隅に置きっぱなしにしてあり、話題になった自転車です。
    荷物を玄関まで運ぶのに、ちょっと駐輪なら分かりますが、あの自転車の持ち主は、駐輪場と勘違い
    しているとしか思えない停め方していますからね。次回、無法駐輪しているの見たときには制裁を下さないといけませんね。

  15. 265 匿名さん

    張り紙をしてるんだから、もう勘違いではすまさせない!!

  16. 266 匿名さん

    その赤い自転車。普段在宅時間が異様に短い自分でも知っているということは、
    よっぽど皆さんの目に触れているんですね。

  17. 267 匿名さん

    防災センターの前に乗り入れ禁止のパイロンも置いてるし。
    あそこは車も乗り入れ禁止なんだね。
    よくタクシーとか入り口の目の前まで来てたけど。

  18. 268 匿名さん

    >267
    でも、この間会社で足の指の骨を折ってしまってタクシーで帰宅したとき
    あのパイロンを随分恨めしく思った。結構エントランスまで、長いんだよね。
    普段は感じないけれど・・・

  19. 269 匿名さん

    >>268

    そういうときこそ、堂々とパイロン退けて押し入ればいいのに。

  20. 270 匿名さん

    >>252

    そうですね、マンションのパンフには逆梁で、窓が高いので部屋のなかまで
    すごく陽があたりよさそうな絵がありましたよね。だから洗濯物にはたっぷりと
    日光があたるのかと思っていました。
    うちはC棟ですが、向かいの公団に陽があたって、洗濯物が気持ちよさそう(?)で
    いいな〜と思います。
    が、15時以降もかんかんと陽があたっているのでその点こちらは、室内が
    暑くならないのでいいのかな〜とも。一長一短ですね。

  21. 271 匿名さん

    あの売店ですが、営業時間も朝は遅いし夜は早い。品揃えもいまいち。
    飲み物の自動販売機でもおいてくれたらな〜。
    あと、いれたてのコーヒーを提供ということでしたが、あのカウンターで
    あのポットからじゃ・・。
    コーヒーサーバを設置してくれたらいいな。メンテが大変か〜。

  22. 272 匿名さん

    メンテというより落としっぱなしで保温しっぱなしのサーバーのコーヒーなんて、ポット以下。
    自販機みたいにボタン押してから抽出するタイプじゃないと。

  23. 273 匿名さん

    >>269
    そう?だめでしょう・・・お気の毒だけど。

  24. 274 匿名さん

    >>268
    防災センターの前で止めてもらって、携帯で警備員さんを呼び出して、
    理由話してパイロン退けてもらうのが良いと思います。
    救急車もエントランス前まで来るし、正統な理由があれば
    対応してくれるでしょう。

  25. 275 匿名さん

    住民でないひとがコーヒーについて語っていますな。。
    保温しぱっぱなしって・・・笑。
    お疲れ様。煽りは慎重にね。

  26. 276 匿名さん

    小学校問題のスレで今年の4月15日の江東区公報にFは第二豊洲小でPはひきつずき第二辰巳小となった。役人も意地が悪い  などとありましたがどなたか詳細知りませんか?

  27. 277 匿名さん

    バスは2年で終了とありましたが、子供たちはどうやって学校までいけばいいのでしょうか?
    歩いていける距離ではないですよね。

  28. 278 匿名さん

    確かに
    豊洲第二小の学区が、豊洲1,2、3丁目および4丁目9番
    辰巳第二小の学区が豊洲4丁目10番(1〜12号を除く)
    と変更になってますね。
    http://www.city.koto.lg.jp/reiki-koto/koho_index.htm

  29. 279 匿名さん

    悪質だね。
    4月15日の広報もないし、上記のリンクも無いしね。

  30. 280 278

    失礼しました。
    リンク先はこちら
    http://www.city.koto.lg.jp/reiki-koho/koho/2005041500686.pdf
    36ページの江東区学校通学区域に関する規則を改正する規則に載ってますね。

  31. 281 匿名さん

    F購入者ですが二年後からの就学は豊洲第二に区と確約が取れたそうです。
    やはりこちらも二年間はバスが出るようですが途中で辰巳第二⇒豊洲第二への
    変更が可能とは書いていなかった・・・

  32. 282 匿名さん

    普通に考えれば、豊洲第2小が出来て、豊洲1〜3丁目およびFの学童が豊洲小から豊洲第2小へ移るなら
    豊洲小の空きが出るので、地理的にはPの学童を豊洲小に移すというのが自然だと思うけど、大成跡地の
    マンションの増加を見込んで、これから建てるマンションの学童を優先させる言うことのようなら、
    行政の報復的なニュアンスを感じますね。

  33. 283 匿名さん

    どういう結果になるにしろ、バスは2年で停止というのは決定しているのですよね。どうやって通学しろというのでしょう。ひどい話ですね。

  34. 284 匿名さん

    確かに大成のとこは4丁目11なので豊洲小の学区と明記されていますが
    4月の時点で大成の計画まで見こんでいたかは???ですよね
    でも通い始めたらやっぱり卒業まで同じ学校に通いたい生徒さんも多いか
    と思いますが。

  35. 285 匿名さん

    バスが2年でとまるので通いたくても通えないですよね。みんなの車で当番制にしてでもして通学させるのですか?

  36. 286 匿名さん

    区は小学校選択についての注意としてこんなことをいっていますね。
    1 学校公開の参観などを通じて各学校の教育活動の様子をよく理解し、お子様に適した学校を
      選択してください。
    2 自転車通学は禁止です。通学方法は、徒歩または電車、バスを利用してください。
      また、通学の安全に保護者として責任がもてるよう、通学の方法や時間などをよく考え、
      無理のない学校を選ぶことが大切です。
    3 学校選択希望票を提出すると、原則として希望校を変更することはできません。
      よく考え慎重に判断してください。
    4 入学する学校は、自らの希望により選択したという自覚をもち、学校やPTAの活動に積極的に
      協力する意識をもって選択してください。

    2番の項目について親はムリのない学校へ入れたいのに、区がそれを阻んでいるよいうのは
    どうなんでしょう。もう、単なるいじめ?

  37. 287 匿名さん

    >>275

    煽りたいなら、まず対象の文章を良く読んでからにしなさいね。

  38. 288 匿名さん

    デベは売っちゃえば関係ないからなあ。行政の報復だとしたら的はずれな気がしないでもない。

  39. 289 匿名さん

    >Fは19年4月から明確に豊洲第二小入学が決まったって通知来たけど
    Pは来てないの
    と いうような書き込みが他の掲示板でありましたが、引き続き第二辰巳 という通知もきていませんよね。

  40. 290 匿名さん

    DINKSの多い(ようにみえる)Pで、江東区がこんな仕打ちをしてくるなんて、
    これから子供産むな、って言っているに等しいですよね。
    小学校だけじゃなくて、新しくできる保育施設なんかにも入れてくれなさそう。
    この少子化の時代に、出産を躊躇させるような政策をとる行政はおかしいよ。

  41. 291 匿名さん

    当方30歳のDINKSですが、行政が子供作らないようにさせたい施策を取るので
    あれば、作らないほうがよさそうですね。
    ちょうど作るならそろそろって年齢なんですけどね。

  42. 292 匿名さん

    大成跡地に建設される「名鉄マンション」の配置図
    を見たけど、南西側に巨大な壁面ができる感じになる。
    嫌だな〜。
    参考↓
    http://toyosu.wablog.com/32.html

  43. 293 匿名さん

    Fに似て、中途半端なアウトフレームだね。

  44. 294 匿名さん

    >南西側に巨大な壁面ができる感じになる。
    20F建てだと思っていたので、18階建てなのがせめてもの救い。
    それにしても、見事なまでに「壁」だよな〜

  45. 295 匿名さん

    日照には影響ないだろうけど、
    圧迫感は出てきそうだね。

  46. 296 匿名さん

    名鉄マンションが建つことによって
    何棟の何階あたりが影響あるのでしょうかね。

  47. 297 匿名さん

    >296
    A棟の眺望は地図で見る限り絶望的かも。宇部の前の18階がかぶさるように建ちます。
    日照はこれだけ離れていると問題ないと思います。しかし、この配棟だと中学校の屋
    上プールが丸見えのような気がするが・・・。教室も角度によっては丸見えだし、本
    当にこれでいいのでしょうか?

  48. 298 匿名さん

    >296
    何棟の何階というよりも、
    全体的な圧迫感が問題じゃないかな。
    ちょうど豊洲運河の対岸からFを見たような感じかも。
    南西側の眺望は、かなり雰囲気が変わると思う。

  49. 299 匿名さん

    B棟のものです。
    B棟は公団やら目の前のマンションやらで
    すでに圧迫感を感じてます。
    少しだけ前に空が見える感じです。
    これ以上見えなくなったら・・・
    しかたないですけどね。

  50. 300 匿名さん

    C棟にとっては最初から公団が構えてますので、今更あんまり変わらない
    感じもあったりします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~5,998万円

2LDK~3LDK

61.42平米~71.00平米

総戸数 119戸