旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

広告を掲載

  • 掲示板
ゆう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40428/res/451-480

規程の450を超えました。
以降こちらに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-20 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

  1. 101 匿名さん

    前の道路で消防署の方が訓練をたまにやってますよね。
    車の出し入れに邪魔だし、大声で夜中までやってて騒がしい。
    もっと交通量の少ない3丁目道路とかでやればいいのにね。
    何故ここでやるの?と言いたい。

  2. 102 匿名さん

    >101
    PBができる前からあそこでやっているからでは?
    万が一のときは助けてくれるわけだし、「邪魔」とか「騒がしい」
    とか言うのはちょっと勝手すぎやしませんか?

  3. 103 匿名さん

    なんかずっとポンポンポンポンと何かを叩く音が聞こえる・・・。
    なんだろ?

  4. 104 匿名さん

    ぐぐってみたら、エアコンの音のようです。
    部屋が密閉された状態で稼動していると吸気しようとして起きる模様。
    周りにあまり建物のないマンションで起こりやすいそうです。
    窓開ければおさまるけど、これ結構困るな。

  5. 105 匿名さん

    水を流すドレインの先に、空気弁を付けると音がしなくなるらしいですよ。
    3000円ぐらいで売っているらしいので、電気屋さんに行って聞いて見たら?

  6. 106 匿名さん

    >99
    あそこは公道?それとも敷地内??

  7. 107 匿名さん

    運河沿いの公園は公開地です。高層の建物を建設する際には敷地の一部を
    公開緑地として地域に提供しなければなりません。法律的にはマンション所
    有者の敷地ですが、一般に公開し建物などは建設できません。A棟横の道路
    もエントランス前も同じです。駐車違反はどうなるのか知らんが・・・。

  8. 108 匿名さん

    >106
    ようはあそこのガードレール(?)の建物側か…うーん微妙

  9. 109 匿名さん

    公道でしょ。
    でも駐禁ついてたっけ?

  10. 110 匿名さん

    通報しとくか

  11. 111 匿名さん

    換気扇を回したときに働く給気電動シャッターの
    フィルター(EF-150U)って長谷工経由で買うと
    2枚で2000円+送料400円=2400円も
    するんですね。
    ホームセンターで売っているもんでしょうか?
    または、ホームセンターや電気屋さんで
    取寄せしてもらうと安くなるとか。
    そういう情報持っている人いますか?よろしくお願いします。

  12. 112 匿名さん

    >>111
    ポストに放り込んであったフィルター系の通販頼んでみたら、
    14枚で約5600円でした。純正品じゃなくて、互換品ですが。
    ホームセンターならもっと安いのもありそうですが、
    サイズ調べたり、買いに行ったりする分の手間賃と
    考えればそれなりかと。

  13. 113 匿名さん

    それって四角いやつのことですか?

  14. 114 匿名さん

    >>113
    四角いやつです。
    一緒に、同じ値段の吸気口フィルター(丸形)も頼んだんですが、
    こっちは50個くらい入ってました。

  15. 115 匿名さん

    CD棟に住んでる皆様へ
    (まだ鍵を持って、駐車場棟のゴミ捨てに行っている方へ)

    もう知ってる方も多いとは思いますが、わざわざC棟のオートロックの扉を出なくても、
    ポスト群のとこの扉から鍵を使わずゴミ捨て場に行って帰れるんですよぉ〜
    一旦外に出る感じで、すぐ左手に扉があり、ボイラー室などを抜けるとゴミ捨て場です☆
    雨にもあんまり濡れないし、便利ですよ♪

    今日OLさん風のお姉さんがイライラしながら片手で鍵をあけて重そうにゴミ捨て場に行くのを見て、
    あーまだ知らない人いるんだーと思いましたので、書き込みに来ました。むこうにも書いてこよう〜

  16. 116 匿名さん

    >115
    そうなんですか?知らなかった・・・。もしかしたらいらいらしていたのは
    私だったのかもしれません。ポスト脇から行った場合、帰りもかぎなしで大丈夫なのですか?
    今更・・・な質問ですみません。

  17. 117 匿名さん

    >104
    エアコンを切っていても聞こえますよね?確かに窓を開けるとおさまるけれど・・・。

  18. 118 匿名さん

    >116
    そうなんです、便利でしょ♪
    同じ道を戻るにしろ、駐車場のゲート横から道路へ出るにしろ、鍵はいりません。

  19. 119 匿名さん

    なるほど。駐輪場にいくときにはよく使ってますが>あのドア

  20. 120 匿名さん

    >115
    でも、インターネットで裏口公開したら、セキュリティ上問題だよ。
    鍵がなくても誰でも侵入できるだなんて...悪戯されそう。

  21. 121 匿名さん

    私は駐輪場へはエレベーター後ろあたりから行きます。(ドアなし)
    B棟1階のとこに抜け道、というか柵の切れ間、ありますよね。
    とにかく扉はどこも重くてかないません。。。頑丈なことはいいことですけどね♪

  22. 122 匿名さん

    >120
    ん?建物の中から建物の中ですよ。PBの方じゃないんですね。

  23. 123 匿名さん

    C棟エレベーターがB1まであって、つながってれば良かったのにね。

  24. 124 匿名さん

    >120
    構造上あそこへは外から侵入できないでしょ

  25. 125 匿名さん

    脇の公園にいつも路駐しているバイクは誰のだ?どかしなさい。

  26. 126 匿名さん

    >123
    まったくだー

  27. 127 匿名さん

    >112
    >ポストに放り込んであったフィルター系の通販頼んでみたら、
    その通販のちらしみてみたい・・・・。
    連絡先とか書いてありますか?あったら教えてほしいのですが。。。
    純正品じゃない互換品で十分だと考えているので、是非購入を検討したいのですが。

  28. 128 匿名さん

    ホームセンターで互換性あるもの探したいね。

  29. 129 匿名さん

    >111
    チラシに入っていた業者が対応悪かったので仕方なく純正を買いましたが、高いですよね。あれなら自分でDIYした方がいいと思います。

  30. 130 匿名さん

    駐車場の抽選申し込みされますか?
    思ったより空きがないんですね、まぁ当然といえば当然ですが。

  31. 131 匿名さん

    >112
    家帰ったら調べてみますね。

  32. 132 匿名さん

    >125
    ご丁寧に鍵とシートまでしてるバイクもありますよね。あれはひどい。

  33. 133 匿名さん

    >129
    DIYとはDo It Yourselfの略なんですね・・・。
    フィルターをDIYは難しいと思いますが。

  34. 134 匿名さん

    >132
    理事会で問題にすべきですね。
    あれは非常識すぎますよ。ちゃんと車用の駐車場を借りている方もいるのに…。
    おそらくバイク置き場の抽選外れた方でしょうからねぇ。

  35. 135 匿名さん

    第1回理事会ってもう開かれたんですね。
    本当に余り駐車場の抽選会が「かねてからの議題」だったんでしょうか。。。
    他にもいっぱいもんだいあると思うんですけどね。
    粗大ゴミのこととか、放置バイクや自転車とか。

    自転車は、BCD棟の人がA棟の自転車置き場が当たってしまったりしたんですかね?

  36. 136 匿名さん

    まぁまぁ、いっぺんに全部解決は難しいでしょう。
    優先順位の一番はやはり駐車場でよいと思いますよ。
    ごみとかバイクは理事会でなんとかするのって、結構難しいのでは?

  37. 137 匿名さん

    えー・・・じゃあ、どうすんの??

  38. 138 堂々

    >124: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/06(月) 05:56
    >120
    >構造上あそこへは外から侵入できないでしょ
    車の出入りが激しいのと、扉が長く開いているので、よく出入りしています。
    まか、それを言えば、エントランスからの堂々の進入もできますがね。

  39. 139 匿名さん

    >>133
    わたしはキッチンペーパーをフィルタ代わりにしています。
    本当は花粉用マスク(の繊維)で代用したいんだけどね。

  40. 140 匿名さん

    私はA棟を希望したけど、外れたよ・・・。
    あまっているのに何で??

  41. 141 匿名さん

    >90
    他にも赤い大きなママチャリも目に付きませんか?昨日からC,D棟入り口近くに堂々と停めています。
    不思議なんですが、駐輪場が一杯ならまだ理解できますが、地下の駐輪場はまだ空いているのに
    (防災センターに確認済み)なんで、わざわざいろいろなところに無法駐輪するんですかね?
    300円も無いなんて事はないでしょうにね。
    目に余るので、私も防災センターに通報しておきます。

  42. 142 匿名さん

    >138
    でも、インターネットで裏口公開したら、セキュリティ上問題だよ。
    鍵がなくても誰でも侵入できるだなんて...悪戯されそう。プッ

  43. 143 匿名さん

    >141
    いるいる。パイロンがあるのになんでワザワザそこに停めるかってヤツだよね。

  44. 144 匿名さん

    >141
    ちょっとだけならーって感じの自分勝手おばちゃんでしょ。

  45. 145 匿名さん

    夜中にはなくなってるし。

  46. 146 匿名さん

    >144
    ちょっとだけなら、じゃなくて置場所がないようですよ。と言うのも土曜日にはD棟一階の駐輪場の
    壁に折りたたみの自転車の隣に置いてありましたから。わざわざあそこまで入れているのに、パイロンに
    置かないのはおかしいでしょ?どう見ても悪質ですよ。

  47. 147 匿名さん

    C棟8階のエレベーターの近くの部屋もポーチの中に黄色い自転車を置いています。
    結構気にしだすと目に付きますよねー。ほかにもありそうです。

  48. 148 匿名さん

    >141
    私もその自転車見ました。後ろのかごに青いヘルメットを引っ掛けている自転車ですよね?
    確かに昨晩見たときに、玄関近においてありましたし、今朝も同じ場所にしっかり置いてありましたね。
    やはりあのような無法な事は一度始まると連鎖で増えるので、今のうちに防災センターに通報していた方が良いですね。

  49. 149 匿名さん

    すごい、みんなでチクリ合ってる。
    インターネットで恥部を暴露するなんて
    変な住人たちだけど、おもしれー。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    一部の住民がな。
    大多数の住民は
    「ここに書かずに黙って防災センターに連絡すればいいだろ。」
    と思ってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,298万円~6,098万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸